himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-09-25 第138戦 ○ 対中日
2013-09-24 第137戦 ○ 対中日
2013-09-23 第136戦 ● 対巨人
2013-09-22 第135戦 ● 対巨人
2013-09-21 第134戦 ○ 対巨人
2013-09-20 9月20日
2013-09-19 第133戦 ○ 対阪神
2013-09-18 第132戦 ● 対阪神
2013-09-17 第131戦 ○ 対阪神
2013-09-16 第130戦 ○ 対巨人


2013-09-25 第138戦 ○ 対中日

○広島2−0中日●(67-69-2)

祝!クライマックスシリーズ出場決定。
エルドレッドの起死回生のホームラン、いやぁシビレマシタ。唯一の失投を見逃さず打ち返したエルドレッド・・・さすがです。やるときゃやる男ですね。バリントンもホント好調で、このまま10月まで行ってほしいな。





倉持「私たちチームBはぴっかと出会って1年ちょっとしか経ってないけど、でもたぶん明日からぴっかが居ないってなると私たちもポッカリ穴が開いたようなそんな気持ちになるから、きっとファンの皆さんの方がね、ずっとぴっかのことを応援してくださった皆さんばっかりだから、まだ、すぐにね、実感は沸かないとい思います。

卒業して行くメンバーは多いけど、私8年間で凄いたくさん見送ってきたけど、一向に慣れないなって。

それぞれ一緒に過ごしてきた時期っていうのはみんな違うと思うけど、1人1人みんなぴっかとの思い出があって、ぴっかと向き合って過ごしてきたこの1年間だったり、同期のメンバーだったら3年間本当に大切な時間でした。倉持チームBに来てくれてありがとうございます」

橋本「ありがとうございます。チームBで本当に心から良かったなって実感してます」

先頭 表紙

2013-09-24 第137戦 ○ 対中日

○広島5−3中日●(66-69-2)

3点のビハインドを跳ね返す逆転勝利でCSマジックは「2」に。3回のフィルダースチョイスといい、7回の和田の守備といい相手に助けられた部分も大きいですが、そこに付け込めるのが今年の強さだね。7回のあの場面で丸が打てなかったら流れ変わっていただけに大きかったね。明日勝手決めるぞ!

【卒業セレモニー】

<なっきーとの思い出>
横島亜衿
・バカにしてるでしょと言われるけど本当は尊敬している
・泣くのは嬉しい時や感動した時だけ
・辛い姿を見せないなっきーさんを尊敬している

大島涼花
・卒業したら総選挙で投票してくれると約束してる
・柱枠=三銃士と須田さん。NGTの柱枠で入れてくれることになった

木崎ゆりあ
・なっきーのサイン入り著書を持ってるのが自慢(?)
・まだ読んではない笑。サイン本って飾っておくもんでしょ

後藤萌咲
・倉持Bの時に一部だったけど公演に出ることがあった
・なっきーさんがマンツーマンで振り入れをしてくれた
・一部になったことを謝ったら全然大丈夫だよと言ってくれた
・その一言ですごく落ち着いた。なっきーさんってすごいんだなぁ

岩佐美咲
・お寿司を食べに行ったことがある(岩佐・内山・田名部姉妹)
・なっきーとは3回行ったことがある(田名部)
・謎のメンツ(笑)。何で行ったんだろう笑
・田「なっきーはエビが好きですよ」岩「キャラかぶりですね笑」

達家真姫宝
・なっきーさんのことをいつもバカにしちゃう
・だけど握手会や写真会がいつもすごくて尊敬している
・アイドルとしてなっきーさんは1番すごい。実は尊敬してる笑


EX1:Dreamin'girls(14期)

14期MC(内山・西野・岡田奈・小嶋真)
・この歌がすごく好き。私のAKB人生を表しているような曲
・14期で最初に歌った曲。戻ってきた感じがしてすごく嬉しい

・いろいろあったよー。なっきーが本当に踊れなくてw
・なっきーの「Lay down」の踊りが・・・笑
・昨日当時のレッスンVを見たけど全然踊れてていなかった
・「よくここまで歩んできたなぁ」
・一瞬で分かったけど髪型でなっきーだと分かった


・チームBメンバー再登場(+西川怜、小林香菜)
・チームBからのアルバム・花束
・14期生からのアルバム
・岡田奈々から内山奈月へ

EX2:桜の花びらたち(全員)

オンデマンドコメント→内山奈月、岡田奈々、小嶋真子、西野未姫

先頭 表紙

2013-09-23 第136戦 ● 対巨人

●広島3−4巨人○(65-69-2)

大体優勝が決まった後の翌日って相手チームが勝つわけですが、勝てなかったね(笑)。大竹君、5回101球は多いよなぁ・・・。粘り強いのが持ち味と言っても、4点も取られてはそれ以前の問題で。四球が多いのでそこを修正してくれればね。CSマジックは「4」のまま。いよいよ明日から名古屋決戦、決めてほしい。

「ほんとに、デビューした時からずっとなっきーは私の隣にいて、なんか不思議と仲良くなったんだよね、私たち。で、ずっと横にいて、でもチームが離れちゃって。

だからどんな風になっきーが頑張ってるかとかあまり見ることができなかったんですけど、でもたまに一緒にご飯に行った時とかに私が凄い弱音を吐いて、嫌なこととか悩んでることとか全部なっきーが聞いてくれて、凄く前向きな言葉をいつもかけてくれて。その言葉でほんとにこの活動が続けられてて、凄い勇気をもらってて。

だからこうやってなっきーが卒業して行ったらどうしようってずっと考えてたんですけど、でも私凄いなっきーには幸せになって欲しくて。

だから、なっきーは凄い良い人だし、礼儀正しいし、優しいし、だからきっと卒業してどんな場所に行ってもきっとね、いい仕事に就けると思うし、凄い素敵な人にも出会えるんじゃないかなと思うので、このままのなっきーのまま卒業しても自分らしく自分の意思を持って頑張って欲しいです。卒業おめでとう」

「皆さんが生誕祭の時からずっと大サビのところで16回「なっきー」って連続で言ってくださるところが本当に好きで、この曲を歌ったら、最後にまた皆さんがこういう風に温かく送り出してくれるんじゃないかなと思って歌わせていただきました。もう最後にこれ以上ここで歌うことはないって思うと凄く不思議な感じもするし、寂しいんですけれど、最後ここでこのメンバーと歌えたことでもう悔いはありません。ありがとうございました」拍手

「私はAKBのメンバーとして約4年間ここで活動させていただきました。1日1日全力で歩んできたことは本当に私の誇りで、後悔のある日は1日もありません。

そんな活動をこうやって皆さんが評価してくださったって言ったらおかしいのかもしれないけど、なっきーの進んでる道は正しいよっていつも皆さんが言ってくださったからここまでやってくることができたなって本当に感謝の気持ちで一杯です。

これからはもうなかなか会えることは無くなっちゃうかもしれないんですけれど、いつか大物になって (おー) あの時のなっきーだって思ってもらえるように頑張って生きていきたいと思います。

それにまだ握手会は残ってるので、なっきーのハッピーアイドルレジェンドを築いて、最後に伝説のアイドルになって卒業したいと思います。本当にありがとうございました。

そして今まで支えてくださったスタッフの皆さん、こうやって駆けつけてくださる家族も、今までお仕事させていただいた先生方も本当にありがとうございました。皆さんの支えがなかった私は今日ここには立てていないし、こんなに素敵な衣装を作ってくださった衣装さんや、可愛くメイクをしてくれたメイクさん、そして何より一緒にステージに立ってくださるチームBのメンバーがいてくださったからアイドルのなっきーはハッピーだったんだなと思います。本当に今までありがとうございました」拍手

先頭 表紙

2013-09-22 第135戦 ● 対巨人

●広島1−2巨人○(65-68-2)

継投継投で何とか頑張ったけどあと一歩及ばず。巨人軍の優勝に花を添えてしまいました。でも、以前みたいに「東京ドーム」という恐怖感は全くなくなってるし、CS行って、第1ラウンド勝ちぬいて、また来たいですよ。CSマジックは1つ減って「4」に。

先頭 表紙

2013-09-21 第134戦 ○ 対巨人

○広島7−4巨人●(65-67-2) 

連勝。「4」とか「3」とか、今シーズンは1イニングでの得点が多い試合がえっこうある気がしますね。今年は、打線として機能すれば決して巨人軍にだって負けてないと思います。前健も体調悪いながらも7回無失点流石です。CSマジックは「5」に。

先頭 表紙

2013-09-20 9月20日

20

205回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:64回<7/57> 8/14佐藤妃星生誕祭】

・初日円陣→大和田南那
・最初の挨拶→西野未姫

<花火大会に一緒に行きたいメンバー>
土保瑞希ちゃん
・「イタッ、歯にマイク当たっちゃったw」
・瑞希ちゃんは浴衣が似合いそう
・「ポニーテール+水色の浴衣+赤い花がついてる」のが理想
・浴衣が似合う女性は素敵だと思うので一緒に行きたい
・湯本「めっちゃ照れてる〜」 土保「照れてない!」

土保→うめたんさん
・うめたんさんがすごく好き。一緒に行きたいって言ってくれて心臓バクバクした
・茂木「それってさぁ、恋じゃない?」
・一緒に行って、もっともっと交流を深めたい

<好きな○○>
前田「私は、好きなブランコの漕ぎ方なんですけどw」

詳しく聴きたかったけど、カットされてた。ますます気になる(笑)。

<白黒つけよう、メンバーの○○>
小嶋→梅田
「シーフードラーメンにマヨネーズってどうなの」

・茂木「美味しいかもしれないけど、アイドル的にカロリーを気にしてない点でなしかな?」
・梅田「いいのいいのw」
・その他にマヨネーズをかけるもの→焼きそば、カレー、から揚げ
・「カレーは分かる人いるよね?」「ない?ない?ない?」
・「えー、ある人もいるって。でも。そーいう人は炭水化物好きだよね」
・→メンバー的には「なし」
・「一回食べてみて!美味しいから!」

篠崎・梅田の「イチゴと納豆混ぜてみよう」
「そういうの好きだね〜」「私もイチゴと納豆好きだからいいよ!」
ぐぐたすで動画あり(?)

相笠萌のホテルの備品収集→あり
家ではトイレのカギを締めない→あり
いちご納豆→あり

シーフードラーメンにマヨネーズは以前試したけど、少量じゃ味変わらないよ。美味しいっていうくらいだから、多分うめたさん相当な量を使ってるはず。イチゴ納豆の動画ってあるの?探してみよう。

<佐藤妃星ちゃんについて>
大和田:苦手なダンスをいつも教えてもらってるけど、赤ちゃんみたいで大好き
西野:背は小さいけどダンスが力強くてすごい
福岡:レッスン開始時は唯一ため口で話せる子。大人っぽい一面もあります
土保:振りを覚えるのが他の同期の子よりも早い
湯本:最近のダンスの成長がすごい
向井地:3つ年が離れてるけど身長が全く同じ
高島:最初の印象は「小学生」。今は「茂木に狙われてる子」

・命の使い道台詞→茂木忍「おじさん、お金持ってる?」
・キス損台詞→岡田奈々「さとうくーん!/さとうー!」
・恋するフォーチュンクッキーMV紹介→小嶋真子
・生誕祭進行→茂木忍
・オンデマンドコメント→茂木忍、佐藤妃星

先頭 表紙

2013-09-19 第133戦 ○ 対阪神

○広島3−1阪神●(64-67-2)

9月に入ってからバリントンが好調ですなぁ。テンポが良ければこれくらいできる投手なのですが、今まではなかなかテンポがつかめなかったり、援護がなかったりで勝ててなかったからね。逆転勝ちだし、いい感じ。中日敗戦でCSマジック「6」。

先頭 表紙

2013-09-18 第132戦 ● 対阪神

●広島1−9阪神○(63-67-2) 

連勝は「7」でストップ。序盤から野村君が崩れて、バッター陣も能見相手に全く歯が立たず。それほど後にひく負けと言うわけではないと思うので、切り替えてまた明日からですね。中日が勝ったためCSマジックは「8」のまま。

先頭 表紙

2013-09-17 第131戦 ○ 対阪神

○広島2x−1阪神●(63-66-2)

先制点を打った時の石原のヘッドスライディングで今日は何かあるなと思ってましたが、サヨナラHRまで打っちゃうとは・・・。7連勝。去年の9月の体たらくを見ているだけに、今年にかける意気込みがすごく感じる。中日が負けて5.5差。CSマジック8。

先頭 表紙

2013-09-16 第130戦 ○ 対巨人

○広島5−4巨人●(62-66-2)

6連勝。巨人相手に3連勝と、今までお得意様にされていた相手だけに信じられませんが、終わり方がいかにも・・・。あそこですんなり勝てれば、何の文句もなかったんだけどね。ま、簡単には勝てないって教訓にしてくれればいいですけどね。中日負けて4.5差。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)