himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-11-03 2歳戦
2008-11-03 8勝には魔物が
2008-11-02 この後が心配
2008-11-01 書く気にもなれない
2008-10-31 はなんか憎い
2008-10-30 みんなから好かれる人間
2008-10-29 言っちゃなんだがなあなあで
2008-10-28 って間柄にあこがれる
2008-10-27 2歳戦
2008-10-27 先が思いやられ


2008-11-03 2歳戦

【2歳戦】

福島
1R アーバンテースト 牝(サウスヴィグラス 4勝)
2R エイシンサクセス 牡(オペラハウス 1勝)
1R シンフォニーライツ 牝(Vindication 4勝)
2R キングオバマ 牡(キングカメハメハ 11勝)
9R ドナシュラーク 牡(ホワイトマズル 6勝)
____________________________________
シンフォニーライツ:(Symphony Lights)色彩の調和と明るさ
ドナシュラーク:(Donnerschlag)雷鳴(独)


東京
1R キタノオハナ 牝(ナリタトップロード 1勝)
2R エジソン 牡(ティンバーカントリー 1勝)
3R バックハウス 牡(ネオユニヴァース 11勝)
5R プットリー 牝(ブラックホーク 1勝)
1R ヒシソロモン 牡(キングカメハメハ 12勝)
2R フレンドケント 牡(チーフベアハート 1勝)
3R アースリヴィング 牝(Yonaguska 1勝)
4R ナカヤマフェスタ 牡(ステイゴールド 4勝)
8R ストロングガルーダ 牡(ダンスインザダーク 10勝)
____________________________________
バックハウス:(Backhaus)ピアニスト名より
プットリー:(Putri)王女(インドネシア語)
ケント・・・クラーク・ケントより
ガルーダ・・・(Garuda)伝説上の巨鳥


京都
1R ブルーデライト 牝(アグネスタキオン 11勝)
2R セキサンダンスイン 牝(ダンスインザダーク 7勝)
3R セブンシークィーン 牝(コロナドズクエスト 6勝)
5R シュウホウサンデー 牝(マーベラスサンデー 6勝)
6R ファミリズム 牝(ダンスインザダーク 8勝)
9R ミッキーパンプキン 牡(ダンスインザダーク 9勝)
1R スマートパルス 牝(クロフネ 7勝)
2R ハッピーネーション 牝(アグネスデジタル 7勝)
3R ティアップゴールド 牡(クロフネ 8勝)
5R フェストシュピール 牡(フジキセキ 7勝)
_____________________________________
ファミリズム:(Familism)家族愛
パルス・・・(Pulse)衝撃波のように速い馬
ハッピーネーション:(Happy Nation)陽気な人々
フェストシュピール:(Festspiel)音楽祭、祝賀公演(独)

先頭 表紙

2008-11-03 8勝には魔物が

【結果】

JBCスプリントJpnI
1着 バンブーエール
2着 スマートファルコン
3着 アルドラゴン

Bエールが4連勝でついにGTタイトル獲得。勝ちタイム1分25秒6はこのメンバーからすれば普通かも。3歳時に2回2着があり、長いブランクがありましましたが見事な復活。短距離に路線変更してからはすこぶる安定、この後はおそらく1走してフェブラリーSでしょうか、もしかしたら東京大賞典かも。3歳馬Sファルコンは迫りましたが1馬身届かず、ただこの後は非常に楽しみに。地元アルドラゴンが意地を見せて3着確保。GT8勝目を狙ったBコンコルドは馬体重増が響いたかまさかの4着。個人的にレコードが破られなくてホッと安心。


JBCクラシックJpnI
1着 ヴァーミリアン
2着 サクセスブロッケン
3着 メイショウトウコン

ヴァーミリアンが国内復帰戦を飾り、国内GT6連勝達成。まだまだ3歳馬には負けられんといった貫録勝ちでしょうか。タイム1分56秒7はレコード、おそらくこの後はJCDから東京大賞典でしょう、すんなり連勝すればあっという間にGT8勝だが、どうも8勝には魔物がすんでいるみたいでそう簡単にはいかんだろうが。Sブロッケンはスタートで後手を踏みながら首差まで迫ったのだから相当な器、将来が楽しみに。Mトウコンもスタートが決まっていたらあわやだったかもしれないだけに悔しいだろうな。

【10月度】
よく聴いた歌、印象に残った歌。

1位 悪役ドアが開く(http://jp.youtube.com/watch?v=D3G3qdCD3bg)
2位 ヤッターキング (http://jp.youtube.com/watch?v=6uEX3Xjk03Q)
3位 ナミダ(http://jp.youtube.com/watch?v=xBydSQ_P7E4)
4位 恋愛パラシュート(http://jp.youtube.com/watch?v=hGYRLhzvKLY)
5位 motto派手にね!(http://jp.youtube.com/watch?v=rZJ0sAHyC_A)

1位2位は相変わらず。
3位の歌、じわじわ来てます。PVもなかなかいいです、お勧め。
4位は橋本みゆきさんの歌、彼女の歌は高確率で私の耳に合います。
5位は戸松遥さんのうた、初見はこれはと思いましたがこの順位に落ち着く。

秋アニメはじわじわ系が多い予感、個人的にはそんな評価。



【2歳戦】

水沢
3R フォルジュルネ 牡(ブラックホーク 7勝)
4R ワタリペガサス 牡(バブルガムフェロー 11勝)

川崎
1R サイレントヤマト 牡(レギュラーメンバー 8勝)
2R アキリュウ 牡(アドマイヤボス 13勝)

園田
1R キーサヤカ 牝(ナリタトップロード 8勝)
2R ホワイトイチ 牡(アドマイヤコジーン 5勝)

荒尾
1R キャノンボーイ 牡(サウスヴィグラス 29勝)
3R テイエムアツヒメ 牝(テイエムオペラオー 4勝)
5R イダテンサイレンス 牡(エイシンサンディ 8勝)
6R シャイニングロード 牡(フサイチソニック 6勝)
7R ユニオンレディー 牝(ハンセル 3勝)

先頭 表紙

2008-11-02 この後が心配

【結果】

天皇賞秋
1着○ウオッカ
2着◎ダイワスカーレット
3着▲ディープスカイ

世紀の大接戦を制したのはわずか2センチ差でウオッカ。そして驚異のレコード1分57秒2。この後はJCでしょうかね、レースの反動がなければいいのですが・・・。2着Dスカーレットはいろいろな不安要素を考えれば素晴らしい結果。この後は予定通り年末有馬記念でしょうか、それとも変更でJCとかマイルCSとかいくのでしょうか。ただ、この馬は足元が不安なだけに勝ち馬以上にこの後が心配。Dスカイもキャリアを考えればいうことなしの結果ではないでしょうか。次は世界が相手でですが、頑張ってくれそう。今年は世界から強豪がそろいそうなJCなだけにますます楽しみになりましたよ。

【今日】
でGは終わりにしよう。いつまでもグダグダ続けていては自分がダメになりそうだ。
ここが山場だ。けじめのつけどころだ。

【予想】
地方競馬。JBCとロジータ記念。

第19回 ロジータ記念(S2)
ミスガイア コーニングストーン シスターエレキング
ブライズメイト ギンザフローラル キュンキュンハート
とりあえずB級以上の馬中心で。


第8回 JBCスプリントJpnI
メイショウバトラー バンブーエール アルドラゴン
スマートファルコン ブルーコンコルド リミットレスビッド
不滅の記録と思われていたSパーティーのレコードは更新されるのか・・・。園田の大器2頭がどこまで頑張れるか注目。


第8回 JBCクラシックJpnI 
サクセスブロッケン ヴァーミリアン フィールドルージュ
メイショウトウコン ボンネビルレコード フリオーソ
チャンストウライ、このメンバー相手にどこまでやれるか。注目はやっぱSブロッケンvsヴァーミリアンかな。

【2歳戦】

水沢
3R フジフーフー 牝(ウイングアロー 7勝)

金沢
1R ユキノエレガンス 牝(ジェニュイン 9勝)
2R ダイヤイーグル 牝(イーグルカフェ 14勝)
3R マツノジャンプ 牡(ダンスインザダーク 5勝)

佐賀
4R スターオブジュディ 牝(アジュディケーティング 16勝)
 

先頭 表紙

2008-11-01 書く気にもなれない

【感想】
かんなぎ 第三幕 「スクールの女神」

美術部部長の木村貴子に倉庫整理を命じられた仁。
仁は同じ学年の響大鉄、秋葉巡、そしてつぐみと共に倉庫整理に向かうのだが、その倉庫はオバケが出るという噂の場所だった――。


仁は美術部だったのか、あんまりセンスなさそうだがこれからやっていけるだろうか。それはさておき本題、結果的におばけなんかいなくどっきりだったという、まぁよくありがちな展開だったわけだが。最後に出てきた女性は気になった、ナギを姉と言っていたが・・・。今回の作画はそれほど気にならず。


CLANNAD AFTER STORY 第2話 「いつわりの愛をさがして」

いまだ進路が決まっていない春原。
そんな兄を心配した芽衣は、しばらく古河家に居候し、春原の様子をみることに。
芽衣を安心させるため、朋也は春原に偽の恋人をつくることを提案し、恋人のふりをしてくれる女の子を捜し始める。


妹を安心させるために彼女を作るって・・・そんなアホな作戦に乗る春原はそれほど女性に飢えているのか。椋や坂上に頼もうとするとは全く学習能力ないなぁと。結局渚の母にお願いしたわけだが・・・察しのい妹なだけに気がつきそうだが。案の定最後の方の妹さんの目が気になった。


地獄少女三鼎 第四話 「兄貴」

仁志田という青年に助けられた、いじめられっ子の湯川は、彼の勧めで始めた剣道でいじめから脱却する。尊敬の眼差しで仁志田を慕う猛だが…。

まったく理解できない猛の気持ちが。見ていてむしゃくしゃというかあっけにとられたね。完全に猛の自己中じゃねーかと。それで地獄へ行ってしまった仁志田はたまらないな。あーあ、感想書く気にもなれない、そんな回。


夜桜四重奏は切りました。流石に本数が多かったので。


【結果】

スワンS
1着△マイネルレーニア
2着▲ローレルゲレイロ
3着切ジョリーダンス
________________
8着◎ファリダット

5番人気Mレーニアが逃げ切り勝ちで久々の重賞2勝目。ややペースに恵まれた感じはあるが、1分19秒9は立派な数字。前走マイルでも勝ってますし、本番でも楽にいかせたら恐い。Rゲレイロが久々のレースで2着。人気分け合ったSフェニックスとファリダットはそれぞれ4着、8着に敗れた。

【予想】
全馬が重賞勝ちの好メンバー、天皇賞秋。
アサクサキングス ディープスカイ エアシェイディ
ダイワスカーレット ポップロック ウオッカ

府中の2000はベストだと思うAシェイディ、力量はあるが一角崩すくらいなら。

【2歳戦】

水沢
1R トウホクビジン 牝(スマートボーイ 4勝)

佐賀
6R アインスキー 牡(エスプリシーズ 3勝)

先頭 表紙

2008-10-31 はなんか憎い

【感想】
のらみみ2 第5話 「恐怖のおばけモンスター」 「灼熱のエイリアン」

Aパート、キャラの気持ちを察するとなんだか可愛い。言い出したいけど嫌われやしないか、なんて言われるだろうと考えて言い出せない。うーん深い。Bパート、ちょっぴり感動の話。自分の正体を言わない(そういう仕様なわけだが)マクダーナルはなんか憎い。

【5日目】
あっという間の5日間。なんかいろいろ成長させてもらいましたよ。忘れないうちにかかわった人間のイニシャルでも。
I奈、S木、Y木、T須、M端、H松、K林、H野、Y野、Y山、Y本、I原、K本、A藤、H、T橋、N頃、S山、K村、O村、I川。サンキュー。もっといたでしょうが、思い出せない。

【予想】
第51回毎日放送賞スワンステークス
カノヤザクラ ローレルゲレイロ トウショウカレッジ
ファリダット スズカフェニックス マイネルレーニア

いつかの勝ち馬Tホットプレイなんて怖いなぁ。もうちょっと考えたい。

【2歳戦】

大井
3R マイジェニンガール 牝(ジェニュイン 8勝)
4R ピーチフィズ 牝(スウェプトオーヴァーボード 9勝)
9R ナイキハイグレード 牡(アグネスタキオン 2勝)

笠松
1R トミノペガサス 牡(カコイーシーズ 11勝)
2R マイネカリナン 牝(タイキシャトル 3勝)
9R ブルーベリー 牝(ブライアンズタイム 2勝)

先頭 表紙

2008-10-30 みんなから好かれる人間

【感想】
とらドラ! 第5話 「かわしまあみ」

実乃梨に会うべく大河と一緒にファミレスを訪れた竜児だが、その日彼女は休みでがっかりする。そんな矢先にふたりはそのファミレスで偶然、北村と彼の幼なじみで現役高校生モデルの川嶋亜美に出会う。北村から亜美を紹介された竜児と大河は、ふたりと同席して話をすることに。どうやら亜美は天然のドジっ娘らしいと、彼女のことをほほえましく思う竜児。だが、亜美と大河がふたりっきりになった途端、亜美の様子が一変する。実は、亜美には裏の顔があったのだ。亜美の暴言に腹を立てた大河は彼女の頬にビンタをおみまいする。北村に泣きつく亜美をにらみつける大河。そんな修羅場があった翌朝、登校した竜児と大河は唖然とする。なんと亜美がC組に転入して来たのだ!!


この川嶋ってやつがいろいろと仲をかき回しそうだな。今時こんなステレオタイプな二重人格の人がいるのかと疑問に思ったが。私はみんなから好かれる人間より、ある特定に人間と深く仲良くなりたいタイプですので。友だちいっぱいいると絶対疲れるぜ、決して負け組の発言ではない。ラスト、何かを買い込んでいた川嶋、それを見た大河はにやり。なんだなんだ。


あかね色に染まる坂 第4話 「藍色のマッドパーティ」

何のためのホームパーティだか知らんが、本当にお嬢様ってこんなことするのかしら、凡人の私には理解できん世界だ。華蓮の痛々しい行動言動の連続には、なにか優しくしてあげたい気持ちが芽生え。妹の普段とは違う仕草にハッとする準一、これは何かの複線かそれとも単なる男性本能か。

残りは明日。

【4日目】
まぁそれなりに通過。残り1日。
思うのだが、T君。そんな表面だけの会話は私は嫌いだ。もっと腹話って話したらどうかと思う。八方美人っぽく見えるぞ。

自分には関係ない話か。

【2歳戦】

門別
1R ブルーポイント 牝(パラダイスクリーク 4勝)
2R アベニンサンダー 牡(エアエミネム 1勝)
5R フーガ 牡(メイショウドトウ 10勝)
6R テンノダイスター 牡(スターオブコジーン 3勝)
10RJメトロノース 牡(アドマイヤコジーン 3勝)

大井
1R ファイアリハーン 牡(ムーンバラッド 5勝)
2R クルーグローリアス 牡(キンググローリアス 4勝)

笠松
1R マイネルヘリオス 牡(カリスタグローリ 6勝)
2R ニッシンランラン 牝(レギュラーメンバー 7勝)
3R メイホウマリー 牝(チョウカイリョウガ 1勝)

園田
6R ダイナフォーチュン 牝(ステイゴールド 4勝)
7R バージンサファイヤ 牝(クリプティックラスカル 9勝)

先頭 表紙

2008-10-29 言っちゃなんだがなあなあで

【3日目】
肉体労働を課せられ今までの中では一番疲れたかな。
まぁ、あと2日、言っちゃなんだがなあなあで乗り越えよう。

【予想】
第35回 北海道2歳優駿
フリソ マサノウィズキッド ナサニエル
メトロノース モエレエキスパート ワンダフルクエスト
近年にない好メンバーでは。中央にこれといった馬がいないので地元勢に期待。

【2歳戦】

門別
1R ホッカイパルニ 牝(ジェリ 6勝)
2R アンギン 牡(ベストタイアップ 1勝)
5R ファッションロマン 牡(カコイーシーズ 10勝)
6R モエレオフィシャル 牡(ゴールドヘイロー 44勝)
10R ニットウクララ 牝(サウスヴィグラス 28勝)

大井
1R リワードマリン 牝(キャプテンスティーヴ 3勝)
2R シンオンワード 牡(バブルガムフェロー 10勝)

笠松
4R カキツバタロイヤル 牡(ロイヤルタッチ 4勝)

園田
3R ホーカーシーホーク 牡(ジョリーズヘイロー 8勝)

先頭 表紙

2008-10-28 って間柄にあこがれる

【感想】
今日の5の2 13時間目:ミズカケ/14時間目:キセカエ/15時間目:ウエシタ/16時間目:ダマシウチ

プールの後の洗眼が怖くてどうしてもできないリョータ。チカに、ちゃんと洗うようにと言われても無視していたが、そのせいで目が痛くなってしまう。そんなリョータに、チカは怖くない洗眼の方法があるというのだが・・・・・・。
給食の時間。満面の笑顔で卵スープをお椀いっぱいにおかわりするリョータ。しかし、自分の席に戻る途中でナツミにぶつかってしまい、バランスを崩してしまう。メグミに牛乳が、さらにユウキにスープがかかり、教室は大騒ぎとなってしまう・・・・・・。


目が洗えない小学生ってなんてかわいいんだ。ただ、小学5年生男子って要素はいらないが、13時間目。自分の服が汚れたからと言って男子の服着るかなぁ、普通、14時間目。くだらない、ホントとくだらない事で言い争うリョータとナツミ。もうちょっとわかってやってもいいんじゃないかユウキ、15時間目。この時点でリョータのポジションの位置をようやく把握、小林氏を使った意味がわかったような。今までにないコンセプト、こんな一面もあったんだチカに。ちょっと意外、16時間目。


スキップ・ビート! STAGE.04 「再会の迷宮(ラビリンス)」

キョーコは「芸能人として一番必要なものがおそろしく欠けている」と指摘され、新人オーディションを不合格となってしまった。その後、芸能界への思いを断ち切れないまま、ガソリンスタンドでアルバイトに励んでいたが、そこへ偶然、客としてやってきたのは尚だった。怒りに震えるキョーコだが、尚は幼なじみの彼女にまったく気付かずに・・・・・・。


キョーコは見た目が変わっていたから気づかれませんでしたが、私なんか電車で昔の同級生に会っても声なんかかけられませんよ、普通は。“おっ、久し振り!”って間柄にあこがれるってわけでもないが、こっちが気づいても向こうが気がつかないって結構あると思うな。まぁ本当に気づいてないのかも知れんが。LMEラブミー部所属となったキョーコ、これからお笑い路線でしょうか。来週以降も楽しみ。

【2日目】
昨日とは一転、意外にも楽に過ごすことができた。やりがいも少し感じれて、少し人間的に成長できたかも。こんな風に思えるなんて昨日は考えもしなかったぜ。ただ、明日は昨日鬱になったあのイベントがあります。何とか乗り越えたい。

【予想】
第5回 TCKディスタフ(S3)
ミスジョーカー ザッハーマイン カネショウバナナ
アーペレーヌ パフィオペディラム シールビーバック

大物感漂うザッハーマイン、どんな競馬するのか注目。  

【2歳戦】

門別
1R ゴールドラヴ 牝(マイネルラヴ 8勝)
3R ヒルノマリン 牝(ヘクタープロテクター 6勝)
6R テンシノオクリモノ 牡(マイネルラヴ 9勝)

大井
1R ブラックシンフォニ 牝(プレザント 1勝)
2R グレートカフェ 牡(マンハッタンカフェ 2勝)

園田
3R ミナミノヒリュウ 牡(トレジャーアイランド 3勝)
4R マリオット 騸(バブルガムフェロー 9勝)

先頭 表紙

2008-10-27 2歳戦

【2歳戦】

福島
1R アドバンスヘイロー 牡(キングヘイロー 2勝)
2R スノーライダー 牡(フジキセキ 6勝)
1R ジョウテンキッズ 牡(ジョウテンブレーヴ 1勝)
2R コスモパイレット 牡(Smarty Jones 1勝)
__________________________________
パイレット・・・(Pirate)海賊


東京
1R フェイマステイル 牡(グラスワンダー 5勝)
2R ボンジュールボン 牡(トウカイテイオー 2勝)
3R ハシッテホシーノ 牝(アグネスタキオン 10勝)
4R ボンバルディエーレ 牡(クロフネ 5勝)
5R オオトリオオジャ 牡(ゴールドアリュール 10勝)
9R ダノンカモン 牡(シンボリクリスエス 15勝)
1R サザンスターディ 牡(サウスヴィグラス 3勝)
2R フレンドリードレス 牝(ブラックタキシード 2勝)
3R ココナッツパルム 牝(フレンチデピュティ 5勝)
___________________________________
ボンバルディエーレ:(Bombardiere)爆撃機(伊)


京都
1R ホクトスワン 牝(マイネルラヴ 12勝)
2R テイエムカルメン 牝(タイキシャトル 9勝)
3R ドリームリフレクト 牡(オース 2勝)
5R ヒシコモンズ 牡(フォーティナイナー 3勝)
6R ビスカヤ 牝(コマンダーインチーフ 3勝)
1R シゲルカサギヤマ 牡(ボストンハーバー 2勝)
2R マイネルプリマス 牡(クロフネ 6勝)
3R トップゾーン 牡(ステイゴールド 3勝)
4R ツルマルハロー 牝(アグネスデジタル 6勝)
5R アンライバルド 牡(ネオユニヴァース 10勝)
8R スズノハミルトン 牡(エイシンサンディ 4勝)
_____________________________________
コモンズ・・・(Commons)庶民
ビスカヤ:(Vizcaya)スペインの橋名より
プリマス・・・(Plymouth)黒船艦隊の一隻
アンライバルド:(Unrivaled)匹敵するもののない、無比の

先頭 表紙

2008-10-27 先が思いやられ

【辛い】
1日目。肉体的な疲労はそれほどないが、精神的ダメージが大。
もうあそこの空気がいやだ。空気ってのは吸い込む空気のことだが、なんか透き通ってなくて私は堪え切れない。家に帰ってきて休養を余儀なくされたわけだが、これがあと4日も続くとなると・・・。おまけに出された昼食も口に合わんは先が思いやられますよ。でも、作業自体は別に苦にならんかったわけだが。

ってわけで、状況によって日記も簡素化すると思われます。


【2歳戦】

大井
4R イヅル 牝(コロナドズクエスト 6勝)
5R タケノファイヤー 牡(レギュラーメンバー 6勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)