himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-24 BC(1)
2008-10-24 正直届かないんじゃ
2008-10-23 絶好のチャンスを目の前に
2008-10-22 意外に和やか
2008-10-21 普段寡黙な人
2008-10-20 2歳戦
2008-10-20 家の男どもが
2008-10-19 だれが来ても
2008-10-18 同い年ジョッキー
2008-10-17 バッドエンドなこと


2008-10-24 BC(1)

【BC】

土曜日

Breeders' Cup Filly And Mare Sprint
Indyanne Indian Blessing Zaftig
Dearest Trickski Jazzy Ventura 
快速娘Iブレッシングに期待。ただAWなだけに分らない面も。


Breeders' Cup Juvenile Fillies Turf
Laragh Maram C Karma
Consequence Beyond Our Reach Saucey Evening
2歳牝馬は分からんが、とりあえずCカーマから流してみる。


Breeders' Cup Juvenile Fillies
Black Magic Mama Sky Diva Be Smart 
Palaciode Amor Stardom Bound Dream Empress 
こちらもとりあえず人気のSバウンド中心視で。


Breeders' Cup Filly And Mare Turf
Forever Together Visit Wait a While
Mauralakana Halfway To Heaven
欧州3歳牝馬は強いので、このメンバーならあっさりもあり得るかも。


Breeders' Cup Ladies Classic
Zenyatta Hystericalady Cocoa Beach
Music Note Ginger Punch
ゼニヤッタの連勝記録に注目。

先頭 表紙

2008-10-24 正直届かないんじゃ

【感想】
水曜
かんなぎ 第二幕 「玉音アタック!」

仁の家で暮らすことになったナギ。横柄な態度とあまり神様っぽくないナギに、ついに仁も反論をする。ナギと言い争いしていると、そこに幼なじみのつぐみが家にやって来て――。

玉音ってなんだ、単純に疑問。辞書で調べてふーん、知識が一つ増えました。ナギの二重人格も素晴らしかったが、戸松氏の演技もなかなかよかったす。つぐみは今後どう突っ込んでくるのかこの2人に、内心穏やかではないだけに何が起こるやら。作画が多少気になった。

CLANNAD AFTER STORY  第1話 「夏の終わりのサヨナラ」

2学期が始まった。
朋也たち3年生はそろそろ進路を決めなければいけない時期だが、 朋也は自分の将来が見えないまま、
相変わらず渚の家に居候していた。 そんな中、秋生が隣街の商店街チームと野球の試合をすると言い出す。


渚がストライクを投げていることにだれも疑問を持たないのかとツッコミ。正直届かないんじゃないかと。女性陣の運動神経のよさに脱帽し、春原の汚名万来に笑ったわけで。この空気感好きだなぁ。

地獄少女三鼎 第三話 「腐った果実」

アイドル歌手・森山ジュンを、危ないファンから助けたゆずきと秋恵。
お礼にと招待された食事へ向かう途中、百田昌子と名乗る人物からジュンに渡してほしいという封筒を受け取り…。


芸能界ってよくわかりませんが、百田のジュンを恨む気持ちは自分勝手すぎるな。確かにいじめはよくないですが、怒りの矛先はジュンではなくて自分の才能のなさじゃないのか。こういうキャラ、自分かわいそうキャラは嫌い。

夜桜四重奏 第1話 「サクラサク」

七本の巨大な桜「七郷」がそびえ立つ町『桜真町』では、不可解な連続発砲事件が起きていた。
逃走中の容疑者を捕まえる為に、女子高生町長であるヒメは町のパトロールを始める。
容疑者はこの町に関係する人外の力を得た妖怪だったのだ。
そして、ヒメが比泉生活事務所の面々とパトロールをしている最中、人質をとる容疑者をみつける。


世界観は大体理解できたが、最終的な地点はどこになるのやら。映像がなかなかきれいだったので見続けようか。

【仕草】
たまに見せるその姿、かわいいくて私はいやされる。来週は私の都合でお会いできませんが、2週間後また元気な姿見せてちょうだい。

【予想】
第11回サウジアラビアロイヤルカップ富士ステークス
リザーブカード エイシンドーバー マルカシェンク
ドリームシグナル ショウナンアルバ バトルバニヤン

Rカードは東京も走るので再度期待。

【2歳戦】
名古屋
6R キッポーメダリスト 牡(ハンセル 2勝)
10R ダイナマイトボディ 牝(レギュラーメンバー 5勝)
 

先頭 表紙

2008-10-23 絶好のチャンスを目の前に

【感想】
とらドラ! 第4話 「あのときの顔」

竜児が大河の部屋で手にしたアルバムには、北村の写真がたくさんあった!! ただし、どの写真もブレブレで北村の顔かどうかさえ見分けがつかない……。そこで竜児は、北村を撮ろうとするとなぜかブレてしまう彼女に代わって、北村の写真を撮ってあげることに。 期待に胸を膨らませる大河。
しかし、学校で女子生徒たちと親しげにしている北村を目にした彼女は、機嫌を悪くして暴走したあげくにドジ炸裂……。後悔にさいなまれる中、大河は部活の練習に励む北村の姿を撮ってほしいと竜児に頼む。だが、もたつく竜児に腹を立てた大河は、彼から奪ったデジカメで北村の写真を撮りまくる。竜児はそんな彼女の姿から写真がブレてしまう理由を知る!


なんだあの生徒会長、妙に攻撃的でありながら生徒の反応はいい。何か裏がありそうだ。偶然にも実乃梨の写真をゲットした竜児、思わぬハプニング、こういうのってめっちゃ嬉しいよね。なんだ、北村の方から告白してたのか・・・でも絶好のチャンスを目の前にしたら自分も気が引けて本音って言えないかもな。


あかね色に染まる坂 第3話 「怪奇色のスクリーム」

今回は旧校舎に閉じ込められるというネタ。広橋さんの仰ったとおり、本当に王道ラブコメだなぁと。長瀬父・母はいったいストーリーとどんな関係があるのやら、そのうちわかるのか。


のらみみ2 第4話 「ドリーム・ジャンボリー」「金魚ツアーズ」

前半、夢の中でののらみみの豪遊っぷりに若干の怒りを覚える。人間も金を持つとアーなってしまうのかと、なんか重たい雰囲気。後半は私の好きな典型的お話。せっかく仲良くなったお友だちが今日でお別れだったなんて・・・なんて切ない話なんだ。落ちもgood。


【伸びる】
にもほどがあるぜ、25分も延長しやがって。
がんばってるのは十分すぎるほど伝わってきましたが、限度というものがありまして。せめて10分程度の延長でおさめてほしかったですよ。

【2歳戦】

門別
1R ゴリムチュウ 牡(ムガムチュウ 1勝)
3R スイートクリスタル 牝(アドマイヤボス 12勝)
4R ワイルドアスリート 牡(デザートキング 3勝)
6R ハミングバード 牡(サクラプレジデント 5勝)
7R ボンジュール 牡(ゼンノエルシド 4勝)
8R ビューティーネーム 牝(アドマイヤコジーン 4勝)

船橋
1R メイプルビクトリア 牝(フサイチコンコルド 6勝)
2R ウインクバレー 牝(フサイチコンコルド 7勝)

名古屋
1R マイネルヘリオス 牡(カリスタグローリ 5勝)
2R エポックライジン 牡(ジョリーズヘイロー 7勝)

園田
1R ユキノサウス 牝(サウスヴィグラス 25勝)
2R ユキノエリート 牡(マーベラスサンデー 9勝)
10R カラテチョップ 牡(スキャン 5勝)

先頭 表紙

2008-10-22 意外に和やか

【何も】
書くことがない。ということで今日はお休み。

【面接】
意外にスムーズ。意外に和やかムード。

【2歳戦】

門別
1R グランアース 騸(スキャン 4勝)
3R スプリットガバナー 牝(パラダイスクリーク 3勝)
6R ブラウンバンガー 牡(タイキファイヤー 2勝)
7R シュナイダー 牡(クリプティックラスカル 8勝)
8R ジョウキゲン 牝(ムーンバラッド 4勝)
11R トキワノマツカゼ 牡(トウカイテイオー 5勝)

船橋
10R チョットゴメンナ 牝(ゴールドヘイロー 43勝)

園田
3R ブラックカスケード 牡(タイキブリザード 4勝)
4R ティンバーキング 牡(ティンバーカントリー 9勝)

先頭 表紙

2008-10-21 普段寡黙な人

【感想】
今日の5の2 9時間目:サコツ/10時間目:トショシツ/11時間目:メクリ/12時間目:ジッケン

巨乳アイドルのグラビアを見ていたコウジたちに、「男は胸ばっかり」と大ブーイングの女子たち。胸が好きで何が悪いと反論する男子たちは、この話題には参加していなかった無関係のリョータに「男だから仕方がないよな」と、同意を求める。男子側と女子側の板挟みになったリョータは、苦し紛れに「女は鎖骨」と主張する。
昼休み。ツバサに誘われて図書館に来たリョータとコウジ。退屈で暇をもてあましていると、書棚の高いころにある本が取れないから肩車をして欲しい、とチカにお願いされる。


私はうなじ派かな。あと後姿がスラッとしている方が好みです、9時間目。男子捕まえておいて肩車という発想をする小5女子ってどうなのか。男勝りとして片づけていいものなのか、10時間目。自分はそういう趣味はなかったなぁ、むしろ自然に見えることの最大の意味があると強く言いたい、11時間目。スカート置いてあるくらいで驚くかなぁと単純に疑問、12時間目。


スキップ・ビート! STAGE.03 「欠けてる気持ち」
大手芸能プロダクション・LMEの新人オーディションを受けることになったキョーコ。周りの参加者が驚く中、彼女は包丁を持ち出して仰天の秘技を披露。この特技が意外にも審査員たちの目に止まり、一次審査を無事通過することに。二次審査は携帯電話を使ってのリアクションテスト。その時、電話の向こうから聞こえてきた台詞に対してキョーコが取った思わぬ行動とは・・・・・・。

親父さん、いいこと言うなぁ。普段寡黙な人がこういった発言されるとぐグッとくるよな。もしかしたらキョーコの人生の転機となる言葉かもしれないな。椹の提言もあってどうやら1次審査は突破できそう。あのちっさい女の子はいったい・・・隠れた親分か何かか。

【明日】
は面接。正直鬱。何聞かれるんだ、何いえばいいんだと。
まぁ乗り越えなきゃいけない壁ですので、当たって砕けろの精神で。ただ、万全の準備は怠りませんが。


【予想】
第54回 平和賞(S3)
イケノナイン テイケイドラゴン サプライズゲスト 
シュバレスク マルハチゲティ メジャーサイレンス

道営vs南関東。今年の道営勢は強いけどここでも上位を独占できるか。

【2歳戦】

門別
1R ユウスンリー 牡(デザートキング 2勝)
2R タツノクイン 牝(セキテイリュウオー 1勝)
3R モエレアクティヴ 牝(ゴールドヘイロー 42勝)
5R プレミアム 牝(ミレニアムバイオ 4勝)
6R ムサシ 牡(トレジャーアイランド 2勝)
10R クラフィンライデン 牝(ワカオライデン 4勝)

船橋
2R ホワイトブーツ 牝(ワイルドラッシュ 8勝)
5R シアワセノレシピ 牝(サウスヴィグラス 24勝)

金沢
3R ビクトリーエール 牝(トワイニング 5勝)
4R ノトノメガミ 牝(スウェプトオーヴァーボード 8勝)
5R ウイングマイウェイ 牝(オース 2勝)

園田
3R フジノテイオー 牡(トウカイテイオー 4勝)

先頭 表紙

2008-10-20 2歳戦

【2歳戦】

東京
1R アドバンスウェイ 牡(ネオユニヴァース 9勝)
2R ツーデイズノーチス 牝(ヘクタープロテクター 1勝)
3R ロイヤルロード 牡(ロイヤルタッチ 1勝)
4R ゴールドモール 牝(ゴールドアリュール 9勝)
1R レッドヴァンクール 牡(クロフネ 4勝)
2R スズカケ 牡(マイネルラヴ 11勝)
3R サクラルーラー 牡(サクラプレジデント 2勝)
4R サンカルロ 牡(シンボリクリスエス 14勝)
9R カツヨトワイニング 牝(トワイニング 9勝)
__________________________________
ツーデイズノーチス:(Two Days Notice)2日前の通告
ヴァンクール・・・(Vainqueur)勝者(仏)
スズカケ:スズカケノキ(プラタナス)より
サンカルロ:(San Carlo)イタリアの歌劇場名より


京都
1R ナリタカービン 牡(ホワイトマズル 5勝)
2R タイトルパート 牝(アグネスタキオン 8勝)
3R ジェルミナル 牝(アグネスタキオン 9勝)
5R タイガーストーン 牡(アフリート 2勝)
11R シェーンヴァルト 牡(ジャングルポケット 4勝)
1R ハイローラー 牡(グランデラ 1勝)
2R エンドロール 牡(ブレイクタイム 1勝)
3R アドマイヤコブラ 牡(フレンチデピュティ 4勝)
4R テスタマッタ 牡(Tapit 1勝)
___________________________________
カービン・・・(Carbine)小銃
タイトルパート:(Title Part)主題役
ジェルミナル:(Germinal)芽の月(仏)。フランス革命暦の7月
ハイローラー:(High Roller)大金をかける人
テスタマッタ:(Testa Matta)クリエイティブな意味合いでクレイジー(伊)

先頭 表紙

2008-10-20 家の男どもが

【中日】
が第2戦進出決定。
家の男どもが騒いでますが、私にとってはどーでもいい話。

【音楽】
GIRL NEXT DOORというエイベックスのユニット。耳に残る歌声だったなぁとたまたま見ていたMステで思ったわけで。こういうすーっと耳に入ってくる歌声は久々に感じた。2ndシングルを聴いたわけだが、アニソン的なものを感じたわけだがどうだろうか。今後、積極的には見ないが気になったらチェックしたい。

【評価】

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 4.0点
まぁこれといった感想はないわけですが。そっち路線はあんまし好きでない私にとってややその要素が多かったような気も。まぁそれが売りなわけですけど。

ひだまりスケッチ×365 4.7点
期待していた作品なだけに基礎点は高し。毎回毎回の宮子のしぐさに笑い、うめせんせーのセリフに笑わせていただきましたよ。

狂乱家族日記 4.0点
唯一の春から継続作品でしたが、後半になるにつれなぁなぁで見てしまった感。結局何が残ったかといえば答えるのが難しい。1話1話がもっと関係性があればよかったのかも。

【2歳戦】

盛岡
3R カヌマサクラ 牝(サクラプレジデント 4勝)
4R トウホクビジン 牝(スマートボーイ 2勝)
5R スマートスパークル 牡(スマートボーイ 3勝)

船橋
1R アトラクションワン 牡(アドマイヤボス 11勝)
2R メイプルウィリング 牝(カコイーシーズ 9勝)

荒尾
1R テイエムフガエド 牝(テイエムオペラオー 2勝)
3R フリフリスカート 牝(メイショウドトウ 9勝)
5R イマリスター 牡(スターオブコジーン 2勝)
6R テイエムイッコモン 牡(テイエムオペラオー 3勝)
10R ギオンゴールド 牝(ゴールドヘイロー 41勝)

先頭 表紙

2008-10-19 だれが来ても

【結果】

府中牝馬S
1着○ブルーメンブラッド
2着◎カワカミプリンセス
3着切ベッラレイア

Bブラッドが初重賞制覇。スローペースで進む中、最後33秒2の脚で突っ込んで半馬身先着。次の目標はエリ女かマイルCSか。どっちにしても堅実な馬ですし、大崩れはないかな。ここ勝ったことも大きいと思う。Kプリンセスは新馬戦以来の逃げということになったがやっぱり強い。一回使って次はもっといいでしょう。


秋華賞
1着切ブラックエンブレム
2着切ムードインディゴ
3着無プロヴィナージュ
___________________
10着◎トールポピー

11番人気Bエンブレムが1分58秒4の勝ちタイムで優勝。関東馬の優勝は97年Mドーベル以来11年ぶり。直線だれが来てもおかしくない状況の中、内をうまくすくってきましたね。2着Mインディゴはものすごい脚で追い込んだが半馬身届かず2着。3着に16番人気プロヴィナージュが入って3連単は1098万2020円と大波乱。本命Tポピーはいい感じに見えたがまさかの10着


【評価】
夏アニメ終了しましたので少しずつ評価していきましょうか。

隠の王 4.1点
どんな結末になるのか楽しみにしていただけに、最後はがっかり。録画保存しましたがちょっと低め。

ストライクウィッチーズ 4.4点
芳香の成長が見られたのでよかった。2期があったらぜひ見てみたい。ネットラジオがあったらよかったのにと思うのだが。

【2歳戦】

盛岡
10R ワタリシンセイキ 牡(ビワシンセイキ 5勝)

金沢
4R フローレンス 牝(サニングデール 4勝)
9R フジヤマヒーロー 牡(ニューイングランド 18勝)

福山
4R ムツミイングランド 牡(ニューイングランド 19勝)

佐賀
2R エラブ 牡(サイレントハンター 1勝)

先頭 表紙

2008-10-18 同い年ジョッキー

【結果】

東京オータムジャンプ
1着△タイキレーザー
2着○ヴリル
3着×クルワザード
__________________
4着◎バトルブレーヴ

Tレーザーが重賞2回目の挑戦で初制覇。最後の直線まで持ったままの競馬で力強さを感じましたな。これから伸びていきそうな馬。ヴリルが最後追い込んだがわずかに届かず2着。ただ、3戦目でこの競馬なのだからいつかは重賞は取れそうな感じ。1番人気Bブレーヴは最後バテテ離れた4着。


デイリー杯2歳S
1着◎シェーンヴァルト
2着○ホッコータキオン
3着×キングスデライト

Sヴァルトが1分33秒3のレコードで重賞勝利。最後内に突っ込んで進路ふさがれたかなと思いましたが、開いた瞬間の脚は素晴らしかったですな。北村友一Jは重賞初制覇、同い年ジョッキーの一人ですので嬉しさ倍増。Hタキオンは自ら作ったハイペースな中よく粘りました。この馬もレコードなわけでいやはやすごいなと。今年の2歳はハイレベルなのかも。

【代替】
で久々にJRに乗る。やっぱJRの方が乗り心地はいい。

【凱旋門賞】
回顧してなかったので。いまさらですが。

http://jp.youtube.com/watch?v=Ys5Al_-A3iQ

PRIX DE L'ARC DE TRIOMPHE
1着 Zarkava
2着 Youmzain
3着 It's Gino
3着 Soldier of Fortune
_________________
10着 Meisho Samson

1番人気Zarkavaが歴史的勝利。中団から直線ゴーサインで素晴らしい伸び。とても3歳牝馬とは思えないレースセンスと力強さ。このレースを最後に引退繁殖入り。3歳牝馬の勝利は82年のAkiyda以来26年ぶり。2着のYoumzainは2年連続、大レースでの安定感は素晴らしいもの。日本のメイショウサムソンは直線内を突いていい位置かと思われましたが、不利もあって10着。


【予想】

府中牝馬S
ニシノマナムスメ カワカミプリンセス キストゥへヴン 
ハンドレッドスコア アサヒライジング ブルーメンブラット

GTの裏にするにはもったいないくらいの好メンバー。定量戦ならGT馬は負けられんが。


秋華賞
エフティマイア リトルアマポーラ ブライティアパルス
トールポピー メイショウベルーガ レジネッタ 

粒ぞろいの好メンバー。こっちもぎりぎりまで考えますか。

【2歳戦】

佐賀
3R ブルーチャンピオン 牡(ウイングアロー 6勝)

先頭 表紙

2008-10-17 バッドエンドなこと

【感想】
地獄少女三鼎 第ニ話 「籠ノ鳥」
中学2年の明は「山岡電気」にいる美津子に恋心を抱いていた。
そんな明は熱心にその店に通うが、ある時、美津子と彼女の夫の秘密を目撃してしまう


相手の名前がはっきりしないままに地獄へ落そうとするのは危険なんじゃ・・・。私は書いた名前は本当の夫で、美津子に嫌がらせをしているのは美津子のストーカーとか、昔別れた彼だとかそんなバッドエンドなことを考えてましたよ。幸い(?)そんな悲劇はなかったですが。今回のお仕置きはなかなか面白かったな。


ひだまりスケッチ×365 第13話 「おかえり…うめ先生」
あけましておめでとうございます♪今日実家からひだまり荘へ帰ってきました。
久しぶりに両親に会えて嬉しかったな。実家やっぱり落ち着くけど、ひだまり荘もやっぱり自分の家だなぁって思います。
ひだまり荘へ帰ってきて最初に会ったのはやっぱり宮ちゃん。宮ちゃんも今朝帰ってきたみたいで、
どうやら帰ってくるのは私が一番最後のようでした。
そのあと、ヒロさんの部屋に集まって話していたら、 実家にいる間はのんびりし過ぎたって話題になって、
みんなで散歩を兼ねて初詣へ行くことになりました。
途中、吉野屋先生の家の近くを通りかかったので挨拶をしに寄り、先生も一緒に初詣へ行くことに。
神社に着いて最初に手水所に行ったのですが、宮ちゃんてばここでもヒロさんのことをからかって怒られてました。
次にみんなでお参りをしたのですが、そのときに宮ちゃんが、
「住所を言わないと神様は願いをかなえる時に困っちゃう」って言ってました。
宮ちゃんてば物知りですよね〜。私は今日初めて知りました。


お参りネタ、それぞれがそれぞれらしいお願い事。力水ネタは怒られるのわかってやってるのか宮子は。夏目の最後の言葉は気持ちのよいものでしたが、脱ツンデレまでは難しいかな。13話終わってしまいましたが、3期大いに期待。

【録画】
予約してるのにダビング始めてんじゃねーよ。どんな神経してるんだよ、全く。
デッキが2台あるのでよかったですが。

【予想】

東京AJ
タイキレーザー クルワザード ヴリル
バトルブレーヴ トウカイハッスル エイシンペキン

Bブレーヴはやや使いづめな感じはするがどうでしょう。2銭全く違う競馬でかったヴリルに多少期待。


デイリー杯2歳S
トップオブピーコイ トップカミング シェーンヴァルト 
キングスレガリア ホッコータキオン アローベアタキオン

POG指名損ねたSヴァルトは大いに期待。一気にタイムつめたKレガリアを穴に。

【2歳戦】

浦和
1R トップインスパイア 牝(マヤノトップガン 4勝)
2R イソエイパワー 牡(ジェニュイン 7勝)

【感想】
あかね色に染まる坂 1話 「あかね色のファーストキッス」

せっかくいい感じかと思ったのに、まさかの公然の前でキス。興醒。そりゃいい印象ゼロだわな。何にそそのかれたのか知らんが、準一は最大のチャンスを逃す。その後、ありえない展開が準一が自分の許嫁であると知る片桐優姫。あーあ、なんかこの後いっぱい何かが起こりそう・・・。

あかね色に染まる坂 2話 「あかね色のアプローチ」

とらドラの後に見たため、何か違和感が。準一と湊との兄妹関係に迫った時はなにか伏線を感じましたが、気のせいか。一般な人たちの暮らしと若干ずれた発言をする優姫は何か可愛い。そのくらいしか書けん、時間がたち過ぎた。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)