himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-03 1か月に2回か3回
2008-10-02 ワンランク上を謳う
2008-10-01 水木に集中しすぎ
2008-09-30 何だったんだと思わせる
2008-09-29 2歳戦
2008-09-29 一回見てみたい気も
2008-09-28 出すためのおだて
2008-09-27 市民球場最後
2008-09-26 絶対自分に不利益
2008-09-25 少々焦っているところ


2008-10-03 1か月に2回か3回

【火が】
中日が勝っていまにも火が消えそうですが、そんなことには触れずに。感想です。

【隔週に】
1か月に2回か3回に・・・これは痛い。

【感想】
ひだまりスケッチ×365 第11話 「パンツの怪」

今日はすっごくいいお天気でした。レジャーシートとサングラスを用意して、お昼休みは屋上でこっそりランチタイム。
私、屋上って好きなんです。何だか平凡な私がちょっぴりはみ出した気分になれるから。
ご飯も食べ終わって、仰向けになってぼんやりと空を見上げていたら、そのまま寝ちゃったみたいです。
すごく気持ち良かったな〜。起きたらもう昼休みが終わってて、急いで体育館に向かったのですが…。
体育も終わって教室へ帰る途中、舞台にジャージを忘れてきちゃったことに気づいて取りに戻ったんです。
そしたら、そのとき舞台裏から変な音がして…。不審者だったらどうしようなんて考えながら近づいてみると、
そこには倒れているヒロさんの姿が…。「ヒロさん、ヒロさんっ!  なんで…どうしてこんなところで…」
あれ、ヒロさんのそばに何か貼ってある。
「…おるこ…きそ…?」


1期OVAのハトにたかられるゆのはあの場面でしたか。ハトってあんまし人間に近付いてこないと思うけどな。山吹高校七不思議、なかなか面白かったですな。最後の吉野屋先生、あぁやっぱりといった感じ。203号室の不思議が判明、そんなに恥ずかしいことでもなさそうだが・・・効果ないってことがばれたくなかったのか。

狂乱家族日記 第25話 「凶華様、狂乱!」

タイトル、まぁいまさらご自分で発言なされるのもどうかと思うが、毎回狂乱なされていたと思いますがね。最終手段として凰華がどんなこと方法をとるのかねぇ。来週最終回ですが、なんだかすっきりとした終わりはしなさそう。

【秋金】

金曜日。

キャシャーン Sins テレビ愛知 25:58〜26:28・・・×
(http://casshern-sins.jp/)
視聴予定まったくなし。タツノコプロってのは気になるが。

鉄のラインバレル CBC 26:30〜27:00・・・△
(http://www.linebarrels.jp/)
谷口監督は好きですが・・・あんまり乗り気には。

ONE OUTS -ワンナウツ- 中京テレビ 26:50〜27:20・・・×
(http://www.ntv.co.jp/oneouts/)
中京テレビ枠は見ないなぁ・・・今季も例外なく。

ミチコとハッチン 東海テレビ 27:35〜28:06・・・×
(http://www.michikotohatchin.com/)
視聴予定なし。

【予想】
札幌2歳S
モエレエキスパート アドマイヤサムライ ロジユニヴァース
イグゼキュティヴ フォーレイカー テーオーストーム

ロジUは久々だが、こういう馬って来ないだよな。特に札幌函館は芝が違うからな。

シリウスS
ドラゴンファイヤー ユキチャン プロヴィナージュ
ワンダースピード ゲイルバニヤン ドラゴンウェルズ

初ダートだが、Dウェルズには少々期待。 

【2歳戦】

川崎
1R ブルーヒーロー 牡(シーロ 4勝)

先頭 表紙

2008-10-02 ワンランク上を謳う

【感想】

とらドラ! 第1話 「虎と竜」

春、始業式に向かう高校2年生・高須竜児の足取りは重かった。鋭い目つき故に生徒たちから恐れられていた彼は、親友の北村や、想い人である実乃梨と同じクラスになった喜びを除けば、まずは新しいクラスで皆にその誤解を解く必要があったからだ。そして竜児と同じC組には、小さな体にも関わらずそこから放たれる威圧感と名前に絡んで"手乗りタイガー"と呼ばれている女子生徒・逢坂大河がいた。竜児はそんな大河と衝撃的な初対面を果たす!そしてある出来事をきっかけに、竜児は実乃梨に、大河は北村に恋していることを互いに知る。そのことで大河に協力を迫られた竜児は、思わず協力すると約束してしまう!この日を境に、竜児は大河に何かと振り回されるはめに・・・・・・。

まったくの初見でしたが、すーっと入っていけたかな。ゼロの使い魔が夏にやっていたためどうしても大河がルイズと被ってしまうが、そのうち慣れるでしょう。大河の家のキッチン、モザイクがかかっていたが、ワンランク上を謳うAT−Xさんではとれるのでしょうかw視聴決定。


のらみみ2 第1話 「キャラバス出発進行」「ちるちるさくら」

カブレロちゃんに一目ぼれ、もう可愛くって仕方なかったですよ。最後はみんなでそれぞれさびしくて泣いてましたが、感動的な展開なのになぜか笑えたな。Bパートはやっぱりわけありだったわけで。こちらもAパート同様、感動シーンのはずがなぜか違う方向に私は行きましたな。視聴決定、内容によっては保存も検討。

【秋木】
木曜日。

北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王 テレビ愛知 25:28〜25:58・・・×
(http://www.haoh.tv/)
興味ないので・・・。

まかでみWAっしょい! テレビ愛知 25:58〜26:28・・・△
(http://www.macademi.tv/)
タイトルは面白そうなんですが・・・うーん。

伯爵と妖精 テレビ愛知 26:28〜26:58・・・×
(http://www.myfairy.tv/)
興味をひくものが・・・。

ロザリオとバンパイア CAPU2 三重テレビ 25:35〜26:05・・・×
(http://www.rosa-vam.com/)
2期ということであんまし見る気にはなれん。

地獄少女 三鼎 CBC 26:00〜26:30・・・◎
(http://www.jigokushoujo.com/)
3期目ということで継続。

黒執事 CBC 26:30〜27:00・・・△
(http://www.kuroshitsuji.tv/)
アクションシチュエーションコメディーということで面白そうですが・・・。あんまり見る気にはなれん。

夜桜四重奏 -ヨザクラカルテット- CBC 27:00〜27:30・・・▲
(http://www.tbs.co.jp/anime/yozakura/)
HPの画が気に入ったので初回はチェック。キャスト陣内に気になる方もおられますし。

のだめカンタービレ 巴里編 東海テレビ 26:05〜26:35・・・▲
(http://www.nodame-anime.com/)
一応チェックはするかもですが、録画まではいかないかと。2期なわけですが。


【野球】
○広島1−0ヤクルト●(68-68-5)

何とか踏みとどまったという感じ。でも最近貧打になってきたのは気になるな。中日が勝ったためマジック2。

【明日】
は休みのはずが・・・なぜか学校に行くことに。

先頭 表紙

2008-10-01 水木に集中しすぎ

【秋アニメ】

水曜日。

とらドラ! テレビ愛知 25:28〜25:58・・・○
(http://www.starchild.co.jp/special/toradora/)
のらみみと被ってるのでどうしようかと。後1時間後。

喰霊 -零- テレビ愛知 25:58〜26:28・・・△
(http://www.ga-rei.jp/)
現時点では視聴予定はなし。周りの反応を見て。

のらみみ2 CBC 25:29〜26:00・・・◎
(http://noramimi-anime.jp/)
再放送を見て2期も見ようと。これは決定。

かんなぎ CBC 26:00〜26:45・・・▲
(http://www.nagisama-fc.com/anime/index.html)
お勧めをいただきましたんで初回はチェックします。

CLANNAD AFTER STORY CBC 26:30〜27:00・・・◎
(http://www.tbs.co.jp/clannad/)
詳細はまだ不明ですが、1期を見ていいと感じましたから継続で。

とある魔術の禁書目録 CBC 27:00〜27:30・・・△
(http://project-index.net/)
視聴予定はなし。これも反応を見て。

あかね色に染まる坂 メ〜テレ 26:50〜27:20・・・○
(http://www.mmv.co.jp/special/akasaka/)
タイトルを見てみたいなぁと感じた作品。この地域でも放送が決まったのもうれしかったし。でもクラナドと被ってる・・・。

ケメコデラックス! 中京テレビ 27:14〜27:44・・・△
(http://kemeko.jp/)
なかなか面白そうなあらすじですが、同日に視聴アニメが多いのでやむなく切り。


東海地方は水木に集中しすぎだと思うんだな。考えてもらいたい。

【野球】
●広島3−13ヤクルト○(67-68-5)

ついに火が消えたでしょうか。残り4試合で2ゲーム差。同率じゃ駄目だからなぁ・・・。

【2歳戦】

旭川
1R ロックンローラー 牡(ディアブロ 4勝)
4R ボーソレイユ 牝(ロイヤルタッチ 2勝)
6R グランドローザ 牝(グランデラ 6勝)
9R チョットゴメンナ 牡(ゴールドヘイロー 37勝)

川崎
11R ノーステイオー 牡(グリーンアプローズ 4勝)

園田
3R ジョウショーリズム 牡(スターリングローズ 11勝)

荒尾
2R クリノマシュケナダ 牝(ステイゴールド 3勝)
5R シャイニングロード 牡(フサイチソニック 5勝)
10R デンタルジェンヌ 牝(ジョリーズヘイロー 5勝)

木曜日
【2歳戦】

旭川
1R トップシード 牡(ワイルドラッシュ 6勝)
2R ヴィーナスレディー 牝(クリプティックラスカル 6勝)
3R マイアミレディー 牝(プリサイスエンド 11勝)
5R ヘヤチョウ 牡(グレートサクセス 1勝)
6R エスティマーブル 牝(ニホンピロニール 1勝)
9R ワンダフルクエスト 牡(コロナドズクエスト 5勝)

川崎
1R スタンダード 牡(ツルマルボーイ 4勝)
2R フリーランサー 牡(ティンバーカントリー 6勝)

名古屋
1R コスモラヴチャン 牝(マイネルラヴ 7勝)
2R パワーリスト 牡(ニューイングランド 14勝)
6R ヘイハチプリンセス 牝(アドマイヤボス 10勝)

園田
4R ウインドホーク 牡(イーグルカフェ 11勝)
5R マリオット 騸(バブルガムフェロー 8勝)

先頭 表紙

2008-09-30 何だったんだと思わせる

【感想】
隠の王 第二十六話 「心 紡いで」

帷や虹一、雪見のおかげで、壬晴は姿を消した宵風のもとにたどりつくことができた。海の近くにたたずむ教会で、壬晴は宵風と何を語るのか・・・。

壬晴と宵風。彼らをめぐる人々。そして森羅万象。それぞれの物語がついにクライマックスを迎える。


結局ミハルは森羅万象は使わず。ヨイテの自己解決で終わってしまうという、まぁ今までのことは何だったんだと思わせる終わり方。でも、きれいな終わり方でそれでよかったんじゃないかなと思う。初めてかもしれないヨイテの笑顔、少し気持ちわr(略)

【野球】
●広島0−8ヤクルト○(67-67-5)

守りのミスから敗戦って一番やっちゃいけないことじゃないですか。おまけに完封負け。この時期にまずいなぁ。残り5試合、1ゲーム差・・・厳しいなぁ。

【秋アニメ】
今日は火曜日。

ヴァンパイア騎士 Guilty(http://www.vampire-knight.jp/) テレビ愛知 25:28〜25:58・・・×
2期ということで1期を見てない私はスルー。

ヒャッコ(http://hyakko.jp/) テレビ愛知 27:28〜27:28・・・△
あんまり見る気は湧かないなぁ。評判を見てもしかしたら。


【2歳戦】

旭川
1R ライドオン 牡(ダンディコマンド 2勝)
6R ナギサノヨウニ 牝(トワイニング 4勝)
9R ナギサカオル 牡(ゼンノエルシド 2勝)

川崎
8R サイレントスタメン 牡(レギュラーメンバー 3勝)

園田
3R ナチュラルロー 牡(ティンバーカントリー 5勝)
4R ミヤショウハーバー 牡(シルクジャスティス 6勝)

先頭 表紙

2008-09-29 2歳戦

【2歳戦】

札幌
1R イーサンヘモス 牡(マイネルラヴ 7勝)
2R コリコパット 牡(トワイニング 6勝)
1R メジロスプレンダー 牝(シンボリクリスエス 12勝)
5R ダブルレインボー 牡(キングカメハメハ 9勝)
_______________________________
へモス・・・(Haemosu)人名
コリコパット:(Coricopat)「CATS」に登場する猫
スプレンダー・・・(Splendor)映画名


中山
1R レイラニ 牝(キングカメハメハ 8勝)
2R ヴィーヴァヴォドカ 牝(ダンスインザダーク 4勝)
6R グッデーコパ 牝(マンハッタンカフェ 9勝)
1R グラスキング 牡(サクラバクシンオー 9勝)
2R メジロワーロック 牡(タニノギムレット 4勝)
4R オメガユリシス 牡(アドマイヤコジーン 2勝)
6R ミヤビリュウオー 牡(ホワイトマズル 3勝)
__________________________________
レイラニ:(Leilani)天使のように可愛い子(ハワイ語)。父名より連想
ヴィーヴァヴォドカ:(Viva Vodka)万歳(伊)+ウォッカ
ワーロック・・・(Warlock)映画名
ユリシス・・・(Ulysses)蝶名。見つけると幸福になるといわれる蝶


阪神
1R トップカミング 牡(ゴールドアリュール 6勝)
2R レッドジール 牡(スペシャルウィーク 4勝)
4R リーティラ 牝(クロフネ 2勝)
1R ラインオブナイト 牡(バトルライン 1勝)
2R ワンズガーホッド 牝(マイネルラヴ 8勝)
3R ベストメンバー 牡(マンハッタンカフェ 10勝)
4R ケイアイウミノカミ 牡(Malibu Moon 1勝)
__________________________________
レッドジール:(Red Zeal)赤い熱意
リーティラ:(Reethi Rah)モルディブの言葉(ディベヒ語)で「美しい島」
ワンズガーホッド:(One’s Girlhood)娘時代

先頭 表紙

2008-09-29 一回見てみたい気も

【アニメ】
今週から新アニメ続々登場です。1作品ごとに検証していきますかね。まずは月曜日。


今日の5の2(http://www.starchild.co.jp/special/gononi/) テレビ愛知 25:28〜25:58・・・◎
この時間帯は毎クール見てますのでまぁ見るでしょう、よっぽどのことない限り。

屍姫 赫(http://www.starchild.co.jp/special/shikabanehime/) テレビ愛知 25:58〜26:28・・・△
OP・EDがアンジェラさんということで、アンジェラさんが音楽担当の作品ってあんまし私には合わないのが多いんだよね。アンジェラさんの歌は好きですが。

スキップ・ビート!(http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/s-beat/) テレビ愛知 26:58〜27:28・・・▲
少女マンガらしいが、あらすじを見たらなかなか面白そう。初回はチェックします。

純情ロマンチカ2(http://www.suzukisan.info/index2.html) 三重テレビ 27:00〜27:30・・・×
こういうの一回見てみたい気もするが・・・まぁスルーの方向で。


【野球】
●広島3−5阪神○(67-66-5)

6回にもう1点2点入っていれば変わっていただろうに。あそこで打てなかったのが全て。お立ち台が金本・新井て・・・ま、そういう球団だというのは百も承知ですが。4位転落。

【明日】
は臨時テストがあるのだが、士気が上がりません。
やることあり過ぎて逃げ出したいくらいですよ。まぁ逃げても仕方ないわけですが。

【2歳戦】

川崎
4R フェイスナイト 牡(ニューイングランド 13勝)
5R オウシュウダイアン 牡(タイキファイヤー 1勝)

先頭 表紙

2008-09-28 出すためのおだて

【結果】

神戸新聞杯
1着◎ディープスカイ
2着×ブラックシェル
3着▲オウケンブルースリ

ダービー馬Dスカイが久々を感じさせない豪快な差し脚で復帰戦を勝利。馬体重は減っていて完璧な出来ではなかったわけですが、それを考えると着差以上の強さだったかも。昆調教師は明言を避けましたが、私は天皇賞に行くと思う。Bシェルが意地を見せて最後詰め寄って2着。あの馬体なだけにいつかはダートで見てみたいですが、次は菊花賞でしょうな。オウケンBがすごいところからまくって3着確保、本番では人気しそう。期待したYキングリーは8着。


産経賞オールカマー
1着◎マツリダゴッホ
2着○キングストレイル
3着△トウショウシロッコ

グランプリ馬Mゴッホが格の違いを見せて圧勝。直線半ばまで馬なり、それからは突き放す一方、まさに完勝。今後は天皇賞スキップでJCの予定。そんな使い方なら凱旋門賞挑戦でもよかったんじゃないかと思うのだがさ。Kトレイルが2着。展開に恵まれた感はありますが、今後どの路線に行くんでしょうかね。

【POG】
netkeibaさんのサイトで参加しているわけですが、我が愛馬が勝ち上がってくれません。大敗ばっかではないのですが、登録している5頭9回走って6度5着以内。ポイントはしっかり取ってくれているのですが・・・。さて、最初に勝ち上がるのはどの子やら。

【野球】
○広島6−3ヤクルト●(67-65-5)

市民球場ラストのゲーム、素晴らしかったです。後半やや乱れましたが、永川を出すためのおだてだと思えばいい演出だったかと。明日からロード7戦ですが、勝ち越すことができれば可能性はあるかな。ラストスパート、頑張ってほしい。

【2歳戦】

盛岡
3R ジェリーキング 牡(ジェリ 3勝)

佐賀
4R ランベルタ 牝(ザカリヤ 4勝)
8R ギオンゴールド 牝(ゴールドヘイロー 36勝)

先頭 表紙

2008-09-27 市民球場最後

【野球】
○広島5−0ヤクルト●(66-65-5)

ルイスの完封勝利。いつも7回くらいで交替してるんですが、今日はそのままいったみたいですな。ま、中継ぎが休めれたのは大きいね。明日は日本シリーズに行かない限り市民球場最後の公式戦、ぜひ勝利で締めくくってほしい。

【予想】
産経賞オールカマー
シャドウゲイト スウィフトカレント トウショウシロッコ
エアシェイディ キングストレイル マツリダゴッホ
中山の鬼Mゴッホは負けられんでしょう。Kトレイルはセントライト記念勝ってますし、問題ないかと。


神戸新聞杯
ディープスカイ ミッキーチアフル ヤマニンキングリー
ブラックシェル スマイルジャック オウケンブルースリ
ダービー1〜3着馬が出てくる好メンバー。Yキングリーの走りは個人的に注目。

【2歳戦】

佐賀
5R プラチナキッド 牡(スキャン 3勝)

先頭 表紙

2008-09-26 絶対自分に不利益

【感想】
ゼロの使い魔 最終話「自由の翼」

アーハンブラ城を抜け出したルイズ達一行は、ガリアから脱出するために足早に歩を進める。道中ルイズは虚無の魔法が使えなくなったことに気がつき動揺する。もしこのまま魔法が使えず、虚無の担い手でなくなってしまったら・・・。ガンダールヴである才人の気持ちは、虚無の力とともに自分から離れてしまうのではないか・・・。ますます不安に陥るルイズをよそに、疲労のせいだと取り合わない才人。さらにタバサはルイズの代わりに才人を守ると言い放つ。そんな彼らに巨大で邪悪な黒い影が忍び寄る!!


タバサのあれはきっとルイズの魔法を取り戻すための演技、なんでしょうけど、これ以上ないシチュエーションなだけに本人も複雑でしょうね。まぁ、直接サイトのことを好きだといったことはないと思いますが。タバサの赤面した表情・・・なんか好きだ。勝手な行動をした罰は何じゃそらでしたが、まぁ平和に終わってよかったですよ。4期は・・・あるのかな。


ひだまりスケッチ×365 第10話「まーるニンジン」

みなさん!みなさん!!小人さんってホントにいるかもしれませんよ。
授業で粘土を使った立体制作があって、自分が持ってきた靴をモチーフにして粘土で靴を作っていたんです。
粘土を靴の形に整えたあと、乾かして色をつける時に私ってば、眠くなってきちゃって。
そのとき、「寝てる間に小人さんが作ってくれないかなー…」
なんて思いながら、居眠りしちゃったんです。
目を覚ますと、なんと粘土の靴に色がついていたんです。
これってきっと小人さんがやってくれたに違いありませんよね。宮ちゃんもなんだか様子が変だったし。



靴のにおいをかごうとした宮子・・・臭いとわかっていながらかぎたい気持ち凄くわかりますよ。そのあと想像して、絶対自分に不利益になるんだとわかっていたとしても、したくなるんだよね。ゆの父の娘溺愛っぷりに笑い。短い髪の毛発見の場面は笑いましたよ。娘からもらったかたたき券を大事に取っておく父親・・・いい場面だなぁ。


狂乱家族日記 第24話 「宇宙からの物体X」

いよいよ最終回近しという感じでしたな。凶華の過去について、そういえばあんまり語られたなかったなと今頃になって思ったり。

先頭 表紙

2008-09-25 少々焦っているところ

【木】
曜日までにやらなきゃならんことができ、少々焦っているところ。
まぁ、明日少し前進できたらいいと思う。来週は忙しそうだ、いやだな。

【野球】
○広島5−4巨人●(65-65-5)

12連勝中の巨人に逆転勝利、同率3位に浮上。グライシンガーの立ち上がりを栗原の3ランで逆転、これで流れに乗れましたね。結果追いつかれて相手のミスで勝てたわけですが、この勝利は大きいね。対巨人1勝2敗1分け、合格でしょう。

【2歳戦】

旭川
1R ビクトリアハーバー 牝(ボストンハーバー 2勝)
2R ヤマイチティアラ 牝(ニューイングランド 12勝)
5R ナイル 牝(スターリングローズ 10勝)
6R タマキチャン 牝(プリサイスエンド 9勝)
7R ヴィルヌーヴダスク 牝(アフリート 5勝)

大井
1R アグライアコーセイ 牝(マリエンバード 4勝)
2R グレードアップ 牡(プリサイスエンド 10勝)

笠松
1R エーシンパフェクト 牡(エイシンプレストン 1勝)
2R マルヨスーパーフジ 牡(ヘクタープロテクター 5勝)
10R ディアボロス 牡(ビワシンセイキ 4勝)

園田
1R フェアリーターン 牝(メイショウドトウ 5勝)
2R ブラックシャーク 牡(ブラックホーク 6勝)
3R ユキノアメリカン 牝(アメリカンボス 1勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)