himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-09-20 大勝した翌日は
2008-09-19 生き生きしていたように
2008-09-18 相変わらず後ろ
2008-09-17 なるべくしない組み立て
2008-09-16 ついにこの日が
2008-09-15 2歳戦
2008-09-15 出ていたら勝てるような
2008-09-14 秋アニメ
2008-09-14 笑っちゃうような
2008-09-13 チャンスを逃した時点


2008-09-20 大勝した翌日は

【結果】

阪神ジャンプS
1着◎コウエイトライ
2着▲バトルブレーヴ
3着切ミヤビペルセウス

Kトライが4馬身差の快勝、このレース3連覇でJ重賞6勝目。関西でのレースではほぼ連対してますし、安心して見ていられますな。おまけにレコード勝ち、恐るべし7歳牝馬。次は東京AJだと思いますが、東京なだけに慎重にはなりたい。Bブレーヴ自身もレコードで走ってますが、相手が強かったね。ジャンプではまだそこは見せておらず、出てくれば暮れの中山は楽しみ。注目したドングラシアスは4着、見せ場たっぷりでした。

【野球】
○広島10−0中日●(64-62-4)

前建の4安打完封で対中日連勝。今季初の貯金2に。大勝した翌日は負けるなんて言いますが、明日は明日で切り替えて頑張ってもらいたい。勝って兜の緒を締めよ、と。

【予想】
トライアルレース。秋ですなぁ。

セントライト記念
ネオスピリッツ ナリタダイコク ダイバーシティ
キングオブカルト マイネルチャールズ タケミカヅチ
難しいレースですが、Mチャールズは負けられない相手でしょう。庭の中山だし。


ローズステークス
トールポピー メイショウベルーガ ブラックエンブレム
オディール レジネッタ ダイワスピリット
休み明けですが、春の実績馬中心で。夏1000万勝ちのDスピリットがどこまでやれるか。

【2歳戦】

福山
1R ゲンノアイ 牝(アドマイヤボス 9勝)
2R ウィスパートゥハー 牝(ムーンバラッド 3勝)

佐賀
4R ムーンセザンヌ 牝(サウスヴィグラス 17勝)

先頭 表紙

2008-09-19 生き生きしていたように

【感想】
ゼロの使い魔 第11話「アーハンブラの虜」

タバサの行方を探し、彼女の実家付近で情報を集めるルイズ達一行は、タバサが病気の母と共にガリア東端のアーハンブラ城に連行されたことを知る。なんとか城までたどり着いた一行だが、城は多数の兵士が守りを固めており、正面突破でタバサを救出するのは難しい。そこでキュルケが一計を案じることに!? 隊長のミスコールと交渉し、何とか城への潜入に成功した一行。しかし隊長がルイズを気に入り、自分の部屋で酒の相手をさせようとする。少しでも皆に協力したいと思うルイズは、意を決して隊長の元に赴くのであったが・・・。

乳に惑わされて仕事をおろそかにする男たち・・・あぁ情けない。それにしてもルイズの乳のなさは異常なような気がする。周りと比較するのはかわいそうだが、わざわざ乳に鍵を隠すなんてことせんでもいいのにと思ったよ。来週最終回なわけだが、なんだか終わりそうにもないのだが。


ひだまりスケッチ×365 第9話「ナツヤスメナーイ」

夏休みだっていうのに校長先生ったらイジワルで、私に山ほどの書類を押し付けるんですよ〜。
今日の私はどうしてもやらなくちゃいけないことがあるのに。だから思わず校長先生から逃げ出しちゃいました。
だって仕事はいつかそのうちやればいいんですもの♪それよりも大事なことなんです。
でも、校長先生ったらしつこくて、私が行く先々で待ち構えているんです。どうして邪魔ばかりするんですか〜。
でも私だって負けてられませんよ!この暑中見舞いを生徒たちみんなに届けるまでは!!!


吉野屋先生ピックアップの回。実際あんな人がいたら大変なんでしょうけど、まぁ少しは楽しいかもな。毎回毎回苦労している校長ですが、もし彼女が真面目になったらなんかそれはそれで気をもみそうだ。後半、宮子のパラパラ漫画の才能にビックリ。英和辞典に挑戦って・・・どんだけの超大作になるやら。


狂乱家族日記 第弐拾参わ 「その名は強欲王」

月香の正体を知った時の家族の反応の薄さに絶望、もっと驚くのかと思ったのですが。強欲王とやらめんどくさいキャラクターの登場、ここの来て正体を現したのだから、月香が何とかしてくれるでしょう。


【野球】

○広島7−1中日●(63-62-4)

先制されましたが、逆転HR、効果的な追加点、ダメ押しと素晴らしい試合でしたな。なんか見ていて選手が生き生きしていたように感じました。単独3位浮上です。明日勝てば多分クライマックスシリーズマジック12が点灯。

【予想】

阪神JS
ドングラシアス マックスチャンプ テイエムヤマトオー
コウエイトライ バトルブレーヴ メイショウタロー

普通に走ればKトライだと思うが。先行策でいきなり変ったドンGに少々期待。

【2歳戦】

大井
1R リッチアジュディ 牡(アジュディケーティング 14勝)
2R レディカサロス 牝(マイネルラヴ 5勝)
5R ナイキマドリード 牡(ワイルドラッシュ 5勝)
6R スーパーヴィグラス 牡(サウスヴィグラス 16勝)

名古屋
4R ゴールドサンサン 牝(ゴールドヘイロー 33勝)

先頭 表紙

2008-09-18 相変わらず後ろ

【スタート】
木1授業スタート。
相変わらず後ろの席はうるさいなぁと。まぁ慣れてますので、これくらいは。

【2歳戦】

旭川
1R ヒカリフレグランス 牝(シーロ 3勝)
3R マジカルパワー 牡(ワイルドラッシュ 4勝)
4R ロケットマティ 牝(カリスタグローリ 4勝)
5R アイファースペイン 牡(バトルライン 3勝)
9R ネフェルメモリー 牝(アジュディケーティング 12勝)

大井
3R ネクストウェーブ 牡(サウスヴィグラス 15勝)
4R ワールドベアハート 牡(チーフベアハート 5勝)
11R ソウブムテキ 牡(アジュディケーティング 13勝)

先頭 表紙

2008-09-17 なるべくしない組み立て

【結果】

トゥインクルレディー賞
1着 スターオブジェンヌ
2着 ミスジョーカー
3着 チヨノドラゴン

10番人気だったとは意外でしたな。もし馬券買えていたなら的中してたな。トーセンジョウオーは全くいいところなく15着。

【野球】

●広島1−6ヤクルト○(62-62-4)

守備のまずさから自滅、夢の貯金生活も1日で終了です。9連戦は6勝3敗で見事借金返済。金曜日からの中日戦、これを勝ち越した方が波に乗りそうだな。天王山。

【明日】
から授業再開。早起きはなるべくしない組み立てをしたいですが、明日はシャーない。早起きしよう。

【2歳戦】

旭川
1R マックスカイザー 牡(ロードアヘッド 1勝)
4R ユウカティアラ 牝(ウイングアロー 4勝)
6R エムザックローマン 牝(ニューイングランド 8勝)
9R タッチブライト 牝(サウスヴィグラス 14勝)

大井
1R ティーエムヒロイン 牝(プリサイスエンド 7勝)

名古屋
1R トモナミダンサー 牝(ウインマーベラス 1勝)
2R ヘイハチプリンセス 牝(アドマイヤボス 8勝)

園田
3R ユキノチトセオー 牡(サクラチトセオー 1勝)
4R イエローポピー 牝(キングヘイロー 7勝)

先頭 表紙

2008-09-16 ついにこの日が

【感想】
隠の王 第二十四話 「円月輪」

壬晴と宵風のいる座敷牢に飛び込んできた雷鳴と俄雨。思いがけない光景を前にした二人は、怒りに任せて服部に向かっていくが、かなうはずがない。服部は、愕然とする壬晴に向かい、すべてはお前のせいだと、大いなる力を持つ者として義務を果たせと語る。追い詰められた壬晴はついに・・・!

服部の思いのままだったのでしょうか、ミハルの発動と帳の援助にしても。結局ミハルに対して何もできなかった帳でしたが、このままでは終わらんでしょう。最後の力を振り絞ってキラを服部に打ちつけたヨイテ、あんなにあっさりやられてしまうとは少し拍子抜け。


ストライクウィッチーズ 第11話 「空へ・・・」

第一特殊強襲部隊、通称ウォーロックが、対ネウロイの新部隊としてブリタニアに配置されることになった。以前から軍上層部の動きについて不審感を抱いていたミーナたちは独自の捜査を開始する。

あと1話しかないのだが、なんか多くを残されたという感じ。対ネウロイ、人型のネウロイ、ウォーロック、芳佳の父親のこと等々。やっぱり上層部は何か隠しているようで、それが明るみになればウィッチーズ有利になるんでしょうかね。最後のシーン、芳佳が立ち上がるシーンはかっこよかったっす。

【野球】

○広島5−4ヤクルト●(62-61-4)

4点差を追いつかれ、逆転されたわけですが、追いついて延長で勝負あり。ついにこの日が来ましたよ、貯金生活。いい響きですなぁ。中日さんも勝ったため単独3位にはならず。

【予想】
久々に地方競馬予想。

トゥインクルレディー賞(S2)
トーセンジョウオー スターオブジェンヌ アストリッド
チヨノドラゴン パフィオペディラム ミスジョーカー

58キロでもTジョウオー化は強いと思いますが、大井実績がないのは気になる。応援したいのは金沢時代からチヨノドラゴンで。

【2歳戦】

旭川
1R サンタルチア 牝(トワイニング 3勝)
2R テンシノオクリモノ 牡(マイネルラヴ 4勝)
3R サマーガール 牝(サウスヴィグラス 13勝)

大井
2R ワイエスプレゼント 牝(アドマイヤボス 7勝)
3R ヤサカファイン 牡(ブラックタキシード 5勝)

園田
1R マッハタイダン 牡(ゴールドアリュール 10勝)
2R プリーズミー 牝(ブラックタキシード 6勝)

先頭 表紙

2008-09-15 2歳戦

【2歳戦】

3日間開催。

札幌(13日・15日)
1R ヒカルジョディー 牡(トワイニング 4勝)
5R ナムラカイシュウ 牡(ネオユニヴァース 3勝)
9R スズカワグナー 牡(ワイルドラッシュ 4勝)
1R ピロートーク 牝(ネオユニヴァース 4勝)
4R サダムテンジン 牝(サウスヴィグラス 2勝)
5R リキサンシンオー 牡(サクラバクシンオー 8勝)
_______________________________
カイシュウ・・・勝海舟より。
ピロートーク:(Pillow Talk)睦言



中山(13日・14日)
1R ラヴリードリーム 牝(マイネルラヴ 3勝)
2R マイヨール 牡(セイウンスカイ 1勝)
5R ミスクリアモン 牝(イーグルカフェ 1勝)
1R マイネルプライゼン 牡(イーグルカフェ 2勝)
2R ドリームヘリテージ 牡(アグネスデジタル 3勝)
4R ケイアイライジン 牡(Came Home 1勝)
5R パーフェクトケン 牡(Tiznow 1勝)
________________________________
マイヨール:(Mayol)素潜りの世界記録保持者より
プライゼン・・・(Preisen)賞賛する(独)
ヘリテージ・・・(Heritage)伝統



阪神(14日・15日)
1R メトロノース 牡(アドマイヤコジーン 1勝)
2R リーチコンセンサス 牝(フレンチデピュティ 3勝)
5R アラシヲヨブオトコ 牡(マンハッタンカフェ 8勝)
1R テーオーティアラ 牝(スペシャルウィーク 2勝)
3R スウッシュ 牡(コロナドズクエスト 5勝)
5R プリティマリ 牝(アドマイヤボス 1勝)
________________________________
メトロノース:(Metro North)マンハッタンの地下鉄名より
リーチコンセンサス:(Reach Consensus)全員の意見が一致する
スウッシュ:(Swoosh)勢いよく動く

先頭 表紙

2008-09-15 出ていたら勝てるような

【結果】

朝日CC
1着◎ドリームジャーニー
2着▲トーホウアラン
3着○キャプテンベガ

圧倒的1番人気Dジャーニーが着差以上の完勝。斤量57キロで戦う相手じゃなかったのかもしれませんが、完全復活を印象付けましたな。この後はおそらく天皇賞でしょうが、長くいい脚を使えない馬ですので東京コースで力を出せるかどうか。Tアランが久々の競馬で2着。良血Cベガはたたき合いに敗れ3着も次にはつながりそう。

【海外競馬】
凱旋門賞へのステップ3レース。

ヴェルメイユ賞(Prix Vermeille) http://jp.youtube.com/watch?v=FsgdXISrmRM
1着 Zarkava 2'26"00
2着 Dar Re Mi
3着 Treat Gently

圧倒的1番人気Zarkavaが最後方から直線だけで全馬を抜き去り無傷の6連勝。いやはや、これはすごい競馬。この後は凱旋門賞に行くようで、久々牝馬の勝利も現実味を帯びてきましたな。


ニエユ賞(Prix Niel)
1着 Vision D'etat 2'27"40
2着 Ideal World
3着 Centennial

仏ダービー馬Vision D'etatが無傷の6連勝。ハナ差の接戦だったようですが、レース映像は見れてないため回顧できず。おそらく週末の世界の競馬で見れると思うので確認。


フォア賞(Prix Foy)
1着 Zambezi Sun 2'28"80
2着 Schiaparelli
3着 Light Green

昨年のパリ大賞典馬Zambezi Sunが復活の勝利。メイショウサムソンが出走予定していたレースでしたが、出ていたら勝てるようなメンバーだと思うのだが。これも世界の競馬で確認しようと思う。

 
【野球】
○広島2−1ヤクルト●(61-61-4)

栗原の逆転タイムリーでついに借金1の壁を粉砕。6月4日以来の3位、7月9日以来の5割復帰。勝ち越したあと何度か突き放すチャンスがあったのを生かせなかったのはまずかったがね。

【2歳戦】

大井
2R サザンクロスラリー 牡(アジュディケーティング 11勝)
3R ノーステイオー 牡(グリーンアプローズ 2勝)

佐賀
3R チクシチャンピオン 牡(ロイヤルタッチ 1勝)
5R アビンニャー 牝(アドマイヤコジーン 3勝)

先頭 表紙

2008-09-14 秋アニメ

【秋アニメ】
日曜昼間に更新中。某ラジオを聴きながら。


テ愛知 25:28〜25:58 今日の5の2(隠の王)
テ愛知 25:58〜26:28 屍姫 赫(薬師寺涼子の怪奇事件簿)
テ愛知 26:58〜27:28 スキップ・ビート!(ネオ アンジェリーク Abyss2)
三重テ 27:00〜27:30 純情ロマンチカ2(ストライクウィッチーズ)



テ愛知 25:28〜25:58 ヴァンパイア騎士 Guilty(夏目友人帳)
テ愛知 27:28〜27:58 ヒャッコ(新規)



テ愛知 25:28〜25:58 とらドラ!(スレイヤーズREVOLUTION)
CBC 25:30〜26:00 のらみみ2(イタズラなKiss)
テ愛知 25:58〜26:28 喰霊 -零-(ワールド・デストラクションの時間移動)
CBC 26:00〜26:30 かんなぎ(鉄腕バーディー DECODE)
テ愛知 26:28〜26:58 (ワールド・デストラクション)(我が家のお稲荷さま。)
CBC 26:30〜27:00 CLANNAD 〜AFTER STORY〜(To LOVEる)
中京テ 27:14〜27:44 ケメコデラックス!(乃木坂春香の秘密)



テ愛知 25:28〜25:58 北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王(新規)
三重テ 25:30〜26:00 ロザリオとバンパイア CAPU2(新規)
テ愛知 25:58〜26:28 まかでみ・WAっしょい!(ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜)
CBC 26:00〜26:30 地獄少女 三鼎(新規)
東海テ 26:05〜26:35 のだめカンタービレ 巴里編(西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜)
テ愛知 26:28〜26:58 伯爵と妖精(恋姫†無双)
CBC 26:30〜27:00 黒執事(マクロス FRONTIER)
CBC 27:00〜27:30 夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜(ひだまりスケッチ×365)



テ愛知 25:58〜26:28 キャシャーン Sins(S・A 〜スペシャル・エー〜)
CBC 26:30〜27:00 鉄のラインバレル(新規)



CBC 26:30〜27:00 テイルズ オブ ジ アビス(新規)


未定・推定
CBC ??:??〜??:?? とある魔術の禁書目録
中京テ 24:59〜25:29 ワンナウツ(新規)
中京テ 25:29〜25:59 魍魎の匣(新規)


新規だけでこれだけあるとは驚き。CBCさんが結構頑張ってらっしゃいますな。
あいまいな情報もあるので詳しくは直前にまた。今のとこ視聴予定はクラナドくらいかな。のだめはなんだか見る気が起きない、一期は見たのだが。

先頭 表紙

2008-09-14 笑っちゃうような

【結局】
某氏が言っていた「予言」とやらはどうだったんですか。自分は全く知らなかったわけで。と言うか興味ないから知る由もなかったんですがね。

【結果】

セントウルS
1着×カノヤザクラ
2着切シンボリグラン
3着△スプリングソング
___________________
8着◎スズカフェニックス

カノヤザクラが重賞連勝でスプリンターズSに名乗り。中間疲れが出て北九州記念を回避した結果がいい方向に出たみたいですな。タイム1分7秒3は優秀ですが、前残りの競馬・前哨戦ということを考えれば本番に直結するようなレースではなかったような気もします。2着はSグラン、サマースプリントに4戦も走っていたとはタフですなぁ。GT馬2頭は休み明けということもありましたがちょっと情けなかったような・・・巻き返しに期待。


京成杯AH
1着切キストゥヘヴン
2着切レッツゴーキリシマ
3着切ステキシンスケクン
_________________
6着◎リザーブカード

キストゥへヴンが復活の勝利。前半千メートル55秒9という笑っちゃうようなハイペースの中きっちり差し切っての快勝。秋の目標はどこでしょうかね、府中牝馬からエリ女かマイルCSかといったところでしょうかね。今回勝ったことで多少なりとも馬が変わってくるはずですし、GTでも楽しみなのでは。3歳馬LGキリシマが善戦。先頭集団の直後につけるうまい競馬でしたな。本命Rカードは伸びきれず6着。

【野球】
○広島3−1阪神●(60-61-4)

中継もニュースも見てないので回顧のしようがないですが、いろいろピンチはあったようで。6回無死満塁のピンチなんて見てられなかっただろうな。再び借金1、でも中日さんも勝ったためゲーム差は変わらず1。

【予想】

朝日CC
ニルヴァーナ ホワイトピルグリム ドリームジャーニー
トーホウアラン アドマイヤメイン キャプテンベガ

前走が鮮やかだったDジャーニーの57キロは有利だよな。人気しそうなニルヴァーナは微妙に距離が長いかも。

【2歳戦】

盛岡
4R シャルウイゴー 牡(グランデラ 4勝)

佐賀
8R ミライキング 牡(ゴールドアリュール 9勝)

先頭 表紙

2008-09-13 チャンスを逃した時点

【結果】

エルムS
1着○フェラーリピサ 
2着▲トーセンブライト
3着無エアアドニス
_______________
4着◎メイショウトウコン

Fピサが中央重賞初勝利。タイム1分42秒9も優秀で、秋のGT戦線でも期待がかかりますが、千七で強い馬って意外と千八になるとダメだったりするんだよね。まだGT九の馬との対戦もないのも気になるし・・・強くなってるのは認めますが。Tブライトが2着でしたが、ちょっと人気なさすぎたのでは。馬連2千円以上は大きい。本命Mトウコンは去年と同じようなレース運びも届かず4着。

【野球】

●広島0−1x阪神○(59-61-4)
9回のチャンスを逃した時点で勝てはしないとは思いましたが、やっぱりそうで。厚き壁かな借金1。中日さんも負けたためゲーム差1は変わらず。

【予想】
京成杯AH
ヤマニンエマイユ トウショウヴォイス クーヴェルチュール 
リザーブカード サトノプログレス マイネルフォーグ 

3歳馬はまだ位置づけが難しいので敬遠気味に。応援し続けているTヴォイスはそろそろ・・・。

セントウルS
タニノマティーニ カノヤザクラ  スズカフェニックス 
ファイングレイン ジョリーダンス マルカフェニックス

春の実績馬がどれほどできるかですが、GT馬2頭は大崩れはしないかと思う。穴はJダンス、阪神の千四はベスト条件だからね。

【2歳戦】

盛岡
1R フォルジュルネ 牡(ブラックホーク 5勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)