himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-09-16 ついにこの日が
2008-09-15 2歳戦
2008-09-15 出ていたら勝てるような
2008-09-14 秋アニメ
2008-09-14 笑っちゃうような
2008-09-13 チャンスを逃した時点
2008-09-12 見ちゃダメ
2008-09-11 3ボールの時
2008-09-10 一大決心をして
2008-09-09 心は別の方向に


2008-09-16 ついにこの日が

【感想】
隠の王 第二十四話 「円月輪」

壬晴と宵風のいる座敷牢に飛び込んできた雷鳴と俄雨。思いがけない光景を前にした二人は、怒りに任せて服部に向かっていくが、かなうはずがない。服部は、愕然とする壬晴に向かい、すべてはお前のせいだと、大いなる力を持つ者として義務を果たせと語る。追い詰められた壬晴はついに・・・!

服部の思いのままだったのでしょうか、ミハルの発動と帳の援助にしても。結局ミハルに対して何もできなかった帳でしたが、このままでは終わらんでしょう。最後の力を振り絞ってキラを服部に打ちつけたヨイテ、あんなにあっさりやられてしまうとは少し拍子抜け。


ストライクウィッチーズ 第11話 「空へ・・・」

第一特殊強襲部隊、通称ウォーロックが、対ネウロイの新部隊としてブリタニアに配置されることになった。以前から軍上層部の動きについて不審感を抱いていたミーナたちは独自の捜査を開始する。

あと1話しかないのだが、なんか多くを残されたという感じ。対ネウロイ、人型のネウロイ、ウォーロック、芳佳の父親のこと等々。やっぱり上層部は何か隠しているようで、それが明るみになればウィッチーズ有利になるんでしょうかね。最後のシーン、芳佳が立ち上がるシーンはかっこよかったっす。

【野球】

○広島5−4ヤクルト●(62-61-4)

4点差を追いつかれ、逆転されたわけですが、追いついて延長で勝負あり。ついにこの日が来ましたよ、貯金生活。いい響きですなぁ。中日さんも勝ったため単独3位にはならず。

【予想】
久々に地方競馬予想。

トゥインクルレディー賞(S2)
トーセンジョウオー スターオブジェンヌ アストリッド
チヨノドラゴン パフィオペディラム ミスジョーカー

58キロでもTジョウオー化は強いと思いますが、大井実績がないのは気になる。応援したいのは金沢時代からチヨノドラゴンで。

【2歳戦】

旭川
1R サンタルチア 牝(トワイニング 3勝)
2R テンシノオクリモノ 牡(マイネルラヴ 4勝)
3R サマーガール 牝(サウスヴィグラス 13勝)

大井
2R ワイエスプレゼント 牝(アドマイヤボス 7勝)
3R ヤサカファイン 牡(ブラックタキシード 5勝)

園田
1R マッハタイダン 牡(ゴールドアリュール 10勝)
2R プリーズミー 牝(ブラックタキシード 6勝)

先頭 表紙

2008-09-15 2歳戦

【2歳戦】

3日間開催。

札幌(13日・15日)
1R ヒカルジョディー 牡(トワイニング 4勝)
5R ナムラカイシュウ 牡(ネオユニヴァース 3勝)
9R スズカワグナー 牡(ワイルドラッシュ 4勝)
1R ピロートーク 牝(ネオユニヴァース 4勝)
4R サダムテンジン 牝(サウスヴィグラス 2勝)
5R リキサンシンオー 牡(サクラバクシンオー 8勝)
_______________________________
カイシュウ・・・勝海舟より。
ピロートーク:(Pillow Talk)睦言



中山(13日・14日)
1R ラヴリードリーム 牝(マイネルラヴ 3勝)
2R マイヨール 牡(セイウンスカイ 1勝)
5R ミスクリアモン 牝(イーグルカフェ 1勝)
1R マイネルプライゼン 牡(イーグルカフェ 2勝)
2R ドリームヘリテージ 牡(アグネスデジタル 3勝)
4R ケイアイライジン 牡(Came Home 1勝)
5R パーフェクトケン 牡(Tiznow 1勝)
________________________________
マイヨール:(Mayol)素潜りの世界記録保持者より
プライゼン・・・(Preisen)賞賛する(独)
ヘリテージ・・・(Heritage)伝統



阪神(14日・15日)
1R メトロノース 牡(アドマイヤコジーン 1勝)
2R リーチコンセンサス 牝(フレンチデピュティ 3勝)
5R アラシヲヨブオトコ 牡(マンハッタンカフェ 8勝)
1R テーオーティアラ 牝(スペシャルウィーク 2勝)
3R スウッシュ 牡(コロナドズクエスト 5勝)
5R プリティマリ 牝(アドマイヤボス 1勝)
________________________________
メトロノース:(Metro North)マンハッタンの地下鉄名より
リーチコンセンサス:(Reach Consensus)全員の意見が一致する
スウッシュ:(Swoosh)勢いよく動く

先頭 表紙

2008-09-15 出ていたら勝てるような

【結果】

朝日CC
1着◎ドリームジャーニー
2着▲トーホウアラン
3着○キャプテンベガ

圧倒的1番人気Dジャーニーが着差以上の完勝。斤量57キロで戦う相手じゃなかったのかもしれませんが、完全復活を印象付けましたな。この後はおそらく天皇賞でしょうが、長くいい脚を使えない馬ですので東京コースで力を出せるかどうか。Tアランが久々の競馬で2着。良血Cベガはたたき合いに敗れ3着も次にはつながりそう。

【海外競馬】
凱旋門賞へのステップ3レース。

ヴェルメイユ賞(Prix Vermeille) http://jp.youtube.com/watch?v=FsgdXISrmRM
1着 Zarkava 2'26"00
2着 Dar Re Mi
3着 Treat Gently

圧倒的1番人気Zarkavaが最後方から直線だけで全馬を抜き去り無傷の6連勝。いやはや、これはすごい競馬。この後は凱旋門賞に行くようで、久々牝馬の勝利も現実味を帯びてきましたな。


ニエユ賞(Prix Niel)
1着 Vision D'etat 2'27"40
2着 Ideal World
3着 Centennial

仏ダービー馬Vision D'etatが無傷の6連勝。ハナ差の接戦だったようですが、レース映像は見れてないため回顧できず。おそらく週末の世界の競馬で見れると思うので確認。


フォア賞(Prix Foy)
1着 Zambezi Sun 2'28"80
2着 Schiaparelli
3着 Light Green

昨年のパリ大賞典馬Zambezi Sunが復活の勝利。メイショウサムソンが出走予定していたレースでしたが、出ていたら勝てるようなメンバーだと思うのだが。これも世界の競馬で確認しようと思う。

 
【野球】
○広島2−1ヤクルト●(61-61-4)

栗原の逆転タイムリーでついに借金1の壁を粉砕。6月4日以来の3位、7月9日以来の5割復帰。勝ち越したあと何度か突き放すチャンスがあったのを生かせなかったのはまずかったがね。

【2歳戦】

大井
2R サザンクロスラリー 牡(アジュディケーティング 11勝)
3R ノーステイオー 牡(グリーンアプローズ 2勝)

佐賀
3R チクシチャンピオン 牡(ロイヤルタッチ 1勝)
5R アビンニャー 牝(アドマイヤコジーン 3勝)

先頭 表紙

2008-09-14 秋アニメ

【秋アニメ】
日曜昼間に更新中。某ラジオを聴きながら。


テ愛知 25:28〜25:58 今日の5の2(隠の王)
テ愛知 25:58〜26:28 屍姫 赫(薬師寺涼子の怪奇事件簿)
テ愛知 26:58〜27:28 スキップ・ビート!(ネオ アンジェリーク Abyss2)
三重テ 27:00〜27:30 純情ロマンチカ2(ストライクウィッチーズ)



テ愛知 25:28〜25:58 ヴァンパイア騎士 Guilty(夏目友人帳)
テ愛知 27:28〜27:58 ヒャッコ(新規)



テ愛知 25:28〜25:58 とらドラ!(スレイヤーズREVOLUTION)
CBC 25:30〜26:00 のらみみ2(イタズラなKiss)
テ愛知 25:58〜26:28 喰霊 -零-(ワールド・デストラクションの時間移動)
CBC 26:00〜26:30 かんなぎ(鉄腕バーディー DECODE)
テ愛知 26:28〜26:58 (ワールド・デストラクション)(我が家のお稲荷さま。)
CBC 26:30〜27:00 CLANNAD 〜AFTER STORY〜(To LOVEる)
中京テ 27:14〜27:44 ケメコデラックス!(乃木坂春香の秘密)



テ愛知 25:28〜25:58 北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王(新規)
三重テ 25:30〜26:00 ロザリオとバンパイア CAPU2(新規)
テ愛知 25:58〜26:28 まかでみ・WAっしょい!(ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜)
CBC 26:00〜26:30 地獄少女 三鼎(新規)
東海テ 26:05〜26:35 のだめカンタービレ 巴里編(西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜)
テ愛知 26:28〜26:58 伯爵と妖精(恋姫†無双)
CBC 26:30〜27:00 黒執事(マクロス FRONTIER)
CBC 27:00〜27:30 夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜(ひだまりスケッチ×365)



テ愛知 25:58〜26:28 キャシャーン Sins(S・A 〜スペシャル・エー〜)
CBC 26:30〜27:00 鉄のラインバレル(新規)



CBC 26:30〜27:00 テイルズ オブ ジ アビス(新規)


未定・推定
CBC ??:??〜??:?? とある魔術の禁書目録
中京テ 24:59〜25:29 ワンナウツ(新規)
中京テ 25:29〜25:59 魍魎の匣(新規)


新規だけでこれだけあるとは驚き。CBCさんが結構頑張ってらっしゃいますな。
あいまいな情報もあるので詳しくは直前にまた。今のとこ視聴予定はクラナドくらいかな。のだめはなんだか見る気が起きない、一期は見たのだが。

先頭 表紙

2008-09-14 笑っちゃうような

【結局】
某氏が言っていた「予言」とやらはどうだったんですか。自分は全く知らなかったわけで。と言うか興味ないから知る由もなかったんですがね。

【結果】

セントウルS
1着×カノヤザクラ
2着切シンボリグラン
3着△スプリングソング
___________________
8着◎スズカフェニックス

カノヤザクラが重賞連勝でスプリンターズSに名乗り。中間疲れが出て北九州記念を回避した結果がいい方向に出たみたいですな。タイム1分7秒3は優秀ですが、前残りの競馬・前哨戦ということを考えれば本番に直結するようなレースではなかったような気もします。2着はSグラン、サマースプリントに4戦も走っていたとはタフですなぁ。GT馬2頭は休み明けということもありましたがちょっと情けなかったような・・・巻き返しに期待。


京成杯AH
1着切キストゥヘヴン
2着切レッツゴーキリシマ
3着切ステキシンスケクン
_________________
6着◎リザーブカード

キストゥへヴンが復活の勝利。前半千メートル55秒9という笑っちゃうようなハイペースの中きっちり差し切っての快勝。秋の目標はどこでしょうかね、府中牝馬からエリ女かマイルCSかといったところでしょうかね。今回勝ったことで多少なりとも馬が変わってくるはずですし、GTでも楽しみなのでは。3歳馬LGキリシマが善戦。先頭集団の直後につけるうまい競馬でしたな。本命Rカードは伸びきれず6着。

【野球】
○広島3−1阪神●(60-61-4)

中継もニュースも見てないので回顧のしようがないですが、いろいろピンチはあったようで。6回無死満塁のピンチなんて見てられなかっただろうな。再び借金1、でも中日さんも勝ったためゲーム差は変わらず1。

【予想】

朝日CC
ニルヴァーナ ホワイトピルグリム ドリームジャーニー
トーホウアラン アドマイヤメイン キャプテンベガ

前走が鮮やかだったDジャーニーの57キロは有利だよな。人気しそうなニルヴァーナは微妙に距離が長いかも。

【2歳戦】

盛岡
4R シャルウイゴー 牡(グランデラ 4勝)

佐賀
8R ミライキング 牡(ゴールドアリュール 9勝)

先頭 表紙

2008-09-13 チャンスを逃した時点

【結果】

エルムS
1着○フェラーリピサ 
2着▲トーセンブライト
3着無エアアドニス
_______________
4着◎メイショウトウコン

Fピサが中央重賞初勝利。タイム1分42秒9も優秀で、秋のGT戦線でも期待がかかりますが、千七で強い馬って意外と千八になるとダメだったりするんだよね。まだGT九の馬との対戦もないのも気になるし・・・強くなってるのは認めますが。Tブライトが2着でしたが、ちょっと人気なさすぎたのでは。馬連2千円以上は大きい。本命Mトウコンは去年と同じようなレース運びも届かず4着。

【野球】

●広島0−1x阪神○(59-61-4)
9回のチャンスを逃した時点で勝てはしないとは思いましたが、やっぱりそうで。厚き壁かな借金1。中日さんも負けたためゲーム差1は変わらず。

【予想】
京成杯AH
ヤマニンエマイユ トウショウヴォイス クーヴェルチュール 
リザーブカード サトノプログレス マイネルフォーグ 

3歳馬はまだ位置づけが難しいので敬遠気味に。応援し続けているTヴォイスはそろそろ・・・。

セントウルS
タニノマティーニ カノヤザクラ  スズカフェニックス 
ファイングレイン ジョリーダンス マルカフェニックス

春の実績馬がどれほどできるかですが、GT馬2頭は大崩れはしないかと思う。穴はJダンス、阪神の千四はベスト条件だからね。

【2歳戦】

盛岡
1R フォルジュルネ 牡(ブラックホーク 5勝)

先頭 表紙

2008-09-12 見ちゃダメ

【出張】
某所へ行ってきました。34度の中を歩いて。万が一のため詳しいことは書きませんが、行きがめちゃくちゃ辛かったですよ。まぁ、予定通りに終わったし、T君ともお話しすることができましたし良かったかな。

【採用】
3週連続で採用。といっても先週送った別コーナーあてのが読まれたわけで、ちょっと不意を突かれた感じ。いいネタを思いついたのでまた送ろうっと。でも、こういう自信がある時に限って読まれないんだよな。

【感想】
ゼロの使い魔 第10話 「国境の峠」
タバサを救出するために、なんとか牢屋から脱走したルイズと水精霊騎士隊は魅惑の妖精亭に集まった。すでに街中は彼女達を捜す兵士で一杯になっている。女王の命に背き、貴族の地位を捨ててまで友人を救いに行こうとする一同に、呆れながらも手助けするスカロンとジェシカ。そしてコルベールが一計を案じ、二手に分かれてタバサ救出に向かうことに!一方囚われの身のタバサは、ベッドで眠り続ける母親の横に座り、「イーヴァルディの勇者」という本を淡々と読み聞かせるのであった・・・。

あの変装用の服は何ですかあれは、過激すぎるにもほどがある。モンモンがあんなお姿になってしまうとは・・・まぁめったに見られないわけでしっかり目に焼き付けましたが。やっとタバサのいるところまで来ましたが、はたしてスムーズに終わるのでしょうか、残り話数が気になります。あと、あの蝶も気になったかな。

ひだまりスケッチ×365 第8話「お山の大将」
今日は体育祭。昨日は雨がたくさん降って心配でしたが、晴れてよかったです。
開会式では、なんと宮ちゃんが代表で選手宣誓をしました。でも宮ちゃんてば、
せっかくの宣誓をはしょっちゃって・・・。あれほどちゃんとしてって言ったのに〜。
私達ひだまり荘の4人は全員赤組。みんなで力を合わせて頑張りました。
えっ?私ですか?私は借り物競争に出ました。でも借りる物が犬って…。
たまたま、おじさんが子犬を連れていたので、助かりました。
あの子犬、競技を忘れちゃうくらい可愛いかったな〜。


体育祭のお話。宮子の選手宣誓は懐かしさを覚えましたよ。借り物競走とか、リンボーダンスとか小ネタがいっぱいで面白かったですな。自分の思い出としては、本番頑張らなくて予行演習で頑張ったことかな、早く帰りたかったしね。出ました、ショコラとチョコ山。出ましたうめせんせーの「見ちゃダメ」。もう大爆笑しかありません。

狂乱家族日記 第弐拾二わ 「落ちてきたプリンセス」
ライチョウのあの言葉を聞いてから「本当にこいつがめっちゃ強いやつのか」と思っていたら、案の定違ったわけで。あと数話ですが、どんな終わり方をするのやら。最近なぁなぁで見てるため感想がこれくらいしか書けない。

【野球】
○広島4−0阪神●(59-60-4)

2回の4点を守り切っての勝利。阪神はこれといったチャンスが1回しかなく、これは快勝と言っていいのでは。リリーフ陣も休むことができ、いい試合だったと思います。ただ、喜田の連続エラーは気になるところ、明日猛練習ですな。

【予想】
エルムステークス
メイショウトウコン アドマイヤスバル ナナヨーヒマワリ
トーセンブライト ドラゴンファイヤー フェラーリピサ
地方からの参戦はないが、好メンバー。内枠に入って馬から選びたいな。

【2歳戦】
浦和
1R コノハナ 牝(イーグルカフェ 10勝)
2R ドラゴンシーズ 牡(エスプリシーズ 2勝)
3R スーパーマリナー 牡(ロサード 2勝)

先頭 表紙

2008-09-11 3ボールの時

【明日】
は某所に出張。日中は電車が1時間に2本しか止まらないところなので、遅れないようせねば。そのあとも用がありますのでなるべく時間どおりに終わっていただきたい。

【野球】

○広島4−3横浜●(58-60-4)

今日は余裕をもって見ていられると思ったら・・・吉村の3ランHRでそんな気も失せ。8回のピンチはもうひやひやでしたよ、佐伯の3ボールの時なんかさ。結果的に永川大先生の活躍もあって逃げ切り勝ち、32セーブと球団新記録。ヒーローインタビューを初めて見たような気もするな。巨人が頑張ってくれて差が縮まって2に。

【2歳戦】

旭川
1R フェアーアスロン 牡(グランデラ 3勝)
2R タイムトンネル 牡(ゴールドヘイロー 31勝)
4R ティーンチャーチ 牝(アジュディケーティング 10勝)
5R モエレトキノコエ 牡(ゴールドヘイロー 32勝)
6R ラッキーストライク 牝(ディアブロ 3勝)
7R ミステリーハンター 牡(プリサイスエンド 6勝)

浦和
1R パラダイスサン 牝(ホワイトマズル 7勝)
2R シンコーハヤテ 牡(イーグルカフェ 9勝)

先頭 表紙

2008-09-10 一大決心をして

【電話】
少し気になることがあったので大学に電話したのですが、どうも自分は「電話をする」ということが苦手でして、必要以上に緊張してしまうんですね。しゃべっているときはそんなでもないんですが、電話をかける前がそうなってしまう小心者なんです。何をどんな順序で話そうか、こんなこと言って失礼ではないだろうかなど、あらゆる場面を想像して、一大決心をしてボタンをプッシュするわけでして。この気持ちわかる方いらっしゃいますかね、いらっしゃいますよね・・・。

【野球】

○広島4−3横浜●(57-60-4)

勝利の方程式なのかもしれませんが、何故かブラウワーとシュルツはいつもひやひやなんだよな。特にランナーを出した時なんてそう。中日が4連勝で差は縮まらず。

【2歳戦】

旭川
2R ビービーボルケーノ 牡(カコイーシーズ 4勝)
3R ピースオブサンデー 牡(スリリングサンデー 2勝)
4R アフリートカラー 牝(アフリート 4勝)
5R サンサンヒカリ 牡(サニングデール 3勝)
6R ザンスデヤンス 牡(アサティス 3勝)
9R ティアラマドンナ 牝(キングヘイロー 6勝)

川崎
1R ザマアリダー 牡(ジョリーズヘイロー 4勝)
2R サガルマータ 牡(ブラックタキシード 4勝)

笠松
1R バンダムアクシオン 牡(ダンシングカラー 1勝)

園田
1R ユキノローズマリー 牝(バブルガムフェロー 7勝)
2R ロックス 牝(ニューイングランド 7勝)

荒尾
6R ユニオンレディー 牝(ハンセル 1勝)

先頭 表紙

2008-09-09 心は別の方向に

【感想】

隠の王 第二十三話「発動」

反逆者である壬晴と宵風が服部の前に連れ戻された。壬晴の前で、服部は宵風とであったころの話を始める・・・。

「発動」とタイトルにありますが、実際に発動するのは来週からで。未だに雪見のポジションが分らんのだが。一応は服部の指示のもと動いてはいるのだが、なんだか心は別の方向にあるみたいな感じ。その服部、雷光を一撃で仕留めるとはエライ強いではないか、ビックリしましたよ。


ストライクウィッチーズ 第10話 「信じてほしい」

ネウロイと遭遇した際の独断先行による命令違反で、ミーナから自室禁錮処分を言い渡された芳佳。だが、どうしても確かめたいことがあるため部屋を抜け出すと、そこには心配して様子を見に来た親友のリーネがいた…

だれも死なないでネウロイと和解することができればベスト、その方法を見つけだすことができるかもしれない芳佳の強行突破。その一途な気持ちは素敵ですが、一歩間違えば大変なことになるわけで。ついには撃退命令が・・・果たして明るい未来なんでしょうかね。


【野球】

●広島3−8横浜○(56-60-4)

3点先制しながら逆転負けは痛いなぁ、しかもルイスで。中日さんが調子よく差がいつの間にか3ゲームに・・・これ以上離されないよう努めてもらいたい。がんばれ広島、協力よろしく巨人さん。こんな時にしか応援しませんが。

【2歳戦】

旭川
1R スイートコンラッド 牡(ダンディコマンド 1勝)
2R ナイスグラマー 牝(エイシンワシントン 1勝)
4R モエレアイドル 牝(ゴールドヘイロー 28勝) 
5R モエレオフィシャル 牡(ゴールドヘイロー 29勝)
6R ダービーズポケット 牝(ジャングルポケット 1勝)
9R モエレクリフィス 牝(ゴールドヘイロー 30勝)

川崎
1R ヴィクトリーゲーム 牡(ラムタラ 3勝)
2R ヴィクトリーパール 牝(アグネスゴールド 5勝)

金沢
9R ニュースターガール 牝(ワレンダー 2勝)

園田
3R バージンサファイヤ 牝(クリプティックラスカル 5勝)
4R ウルトラアイム 牡(ナリタトップロード 6勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)