himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-09-12 見ちゃダメ
2008-09-11 3ボールの時
2008-09-10 一大決心をして
2008-09-09 心は別の方向に
2008-09-08 へんな形で注目
2008-09-07 2歳戦
2008-09-07 何か特別な日
2008-09-06 毎年ですが、小倉は
2008-09-05 半熟と焼けているの間
2008-09-04 こだわったりはしない人


2008-09-12 見ちゃダメ

【出張】
某所へ行ってきました。34度の中を歩いて。万が一のため詳しいことは書きませんが、行きがめちゃくちゃ辛かったですよ。まぁ、予定通りに終わったし、T君ともお話しすることができましたし良かったかな。

【採用】
3週連続で採用。といっても先週送った別コーナーあてのが読まれたわけで、ちょっと不意を突かれた感じ。いいネタを思いついたのでまた送ろうっと。でも、こういう自信がある時に限って読まれないんだよな。

【感想】
ゼロの使い魔 第10話 「国境の峠」
タバサを救出するために、なんとか牢屋から脱走したルイズと水精霊騎士隊は魅惑の妖精亭に集まった。すでに街中は彼女達を捜す兵士で一杯になっている。女王の命に背き、貴族の地位を捨ててまで友人を救いに行こうとする一同に、呆れながらも手助けするスカロンとジェシカ。そしてコルベールが一計を案じ、二手に分かれてタバサ救出に向かうことに!一方囚われの身のタバサは、ベッドで眠り続ける母親の横に座り、「イーヴァルディの勇者」という本を淡々と読み聞かせるのであった・・・。

あの変装用の服は何ですかあれは、過激すぎるにもほどがある。モンモンがあんなお姿になってしまうとは・・・まぁめったに見られないわけでしっかり目に焼き付けましたが。やっとタバサのいるところまで来ましたが、はたしてスムーズに終わるのでしょうか、残り話数が気になります。あと、あの蝶も気になったかな。

ひだまりスケッチ×365 第8話「お山の大将」
今日は体育祭。昨日は雨がたくさん降って心配でしたが、晴れてよかったです。
開会式では、なんと宮ちゃんが代表で選手宣誓をしました。でも宮ちゃんてば、
せっかくの宣誓をはしょっちゃって・・・。あれほどちゃんとしてって言ったのに〜。
私達ひだまり荘の4人は全員赤組。みんなで力を合わせて頑張りました。
えっ?私ですか?私は借り物競争に出ました。でも借りる物が犬って…。
たまたま、おじさんが子犬を連れていたので、助かりました。
あの子犬、競技を忘れちゃうくらい可愛いかったな〜。


体育祭のお話。宮子の選手宣誓は懐かしさを覚えましたよ。借り物競走とか、リンボーダンスとか小ネタがいっぱいで面白かったですな。自分の思い出としては、本番頑張らなくて予行演習で頑張ったことかな、早く帰りたかったしね。出ました、ショコラとチョコ山。出ましたうめせんせーの「見ちゃダメ」。もう大爆笑しかありません。

狂乱家族日記 第弐拾二わ 「落ちてきたプリンセス」
ライチョウのあの言葉を聞いてから「本当にこいつがめっちゃ強いやつのか」と思っていたら、案の定違ったわけで。あと数話ですが、どんな終わり方をするのやら。最近なぁなぁで見てるため感想がこれくらいしか書けない。

【野球】
○広島4−0阪神●(59-60-4)

2回の4点を守り切っての勝利。阪神はこれといったチャンスが1回しかなく、これは快勝と言っていいのでは。リリーフ陣も休むことができ、いい試合だったと思います。ただ、喜田の連続エラーは気になるところ、明日猛練習ですな。

【予想】
エルムステークス
メイショウトウコン アドマイヤスバル ナナヨーヒマワリ
トーセンブライト ドラゴンファイヤー フェラーリピサ
地方からの参戦はないが、好メンバー。内枠に入って馬から選びたいな。

【2歳戦】
浦和
1R コノハナ 牝(イーグルカフェ 10勝)
2R ドラゴンシーズ 牡(エスプリシーズ 2勝)
3R スーパーマリナー 牡(ロサード 2勝)

先頭 表紙

2008-09-11 3ボールの時

【明日】
は某所に出張。日中は電車が1時間に2本しか止まらないところなので、遅れないようせねば。そのあとも用がありますのでなるべく時間どおりに終わっていただきたい。

【野球】

○広島4−3横浜●(58-60-4)

今日は余裕をもって見ていられると思ったら・・・吉村の3ランHRでそんな気も失せ。8回のピンチはもうひやひやでしたよ、佐伯の3ボールの時なんかさ。結果的に永川大先生の活躍もあって逃げ切り勝ち、32セーブと球団新記録。ヒーローインタビューを初めて見たような気もするな。巨人が頑張ってくれて差が縮まって2に。

【2歳戦】

旭川
1R フェアーアスロン 牡(グランデラ 3勝)
2R タイムトンネル 牡(ゴールドヘイロー 31勝)
4R ティーンチャーチ 牝(アジュディケーティング 10勝)
5R モエレトキノコエ 牡(ゴールドヘイロー 32勝)
6R ラッキーストライク 牝(ディアブロ 3勝)
7R ミステリーハンター 牡(プリサイスエンド 6勝)

浦和
1R パラダイスサン 牝(ホワイトマズル 7勝)
2R シンコーハヤテ 牡(イーグルカフェ 9勝)

先頭 表紙

2008-09-10 一大決心をして

【電話】
少し気になることがあったので大学に電話したのですが、どうも自分は「電話をする」ということが苦手でして、必要以上に緊張してしまうんですね。しゃべっているときはそんなでもないんですが、電話をかける前がそうなってしまう小心者なんです。何をどんな順序で話そうか、こんなこと言って失礼ではないだろうかなど、あらゆる場面を想像して、一大決心をしてボタンをプッシュするわけでして。この気持ちわかる方いらっしゃいますかね、いらっしゃいますよね・・・。

【野球】

○広島4−3横浜●(57-60-4)

勝利の方程式なのかもしれませんが、何故かブラウワーとシュルツはいつもひやひやなんだよな。特にランナーを出した時なんてそう。中日が4連勝で差は縮まらず。

【2歳戦】

旭川
2R ビービーボルケーノ 牡(カコイーシーズ 4勝)
3R ピースオブサンデー 牡(スリリングサンデー 2勝)
4R アフリートカラー 牝(アフリート 4勝)
5R サンサンヒカリ 牡(サニングデール 3勝)
6R ザンスデヤンス 牡(アサティス 3勝)
9R ティアラマドンナ 牝(キングヘイロー 6勝)

川崎
1R ザマアリダー 牡(ジョリーズヘイロー 4勝)
2R サガルマータ 牡(ブラックタキシード 4勝)

笠松
1R バンダムアクシオン 牡(ダンシングカラー 1勝)

園田
1R ユキノローズマリー 牝(バブルガムフェロー 7勝)
2R ロックス 牝(ニューイングランド 7勝)

荒尾
6R ユニオンレディー 牝(ハンセル 1勝)

先頭 表紙

2008-09-09 心は別の方向に

【感想】

隠の王 第二十三話「発動」

反逆者である壬晴と宵風が服部の前に連れ戻された。壬晴の前で、服部は宵風とであったころの話を始める・・・。

「発動」とタイトルにありますが、実際に発動するのは来週からで。未だに雪見のポジションが分らんのだが。一応は服部の指示のもと動いてはいるのだが、なんだか心は別の方向にあるみたいな感じ。その服部、雷光を一撃で仕留めるとはエライ強いではないか、ビックリしましたよ。


ストライクウィッチーズ 第10話 「信じてほしい」

ネウロイと遭遇した際の独断先行による命令違反で、ミーナから自室禁錮処分を言い渡された芳佳。だが、どうしても確かめたいことがあるため部屋を抜け出すと、そこには心配して様子を見に来た親友のリーネがいた…

だれも死なないでネウロイと和解することができればベスト、その方法を見つけだすことができるかもしれない芳佳の強行突破。その一途な気持ちは素敵ですが、一歩間違えば大変なことになるわけで。ついには撃退命令が・・・果たして明るい未来なんでしょうかね。


【野球】

●広島3−8横浜○(56-60-4)

3点先制しながら逆転負けは痛いなぁ、しかもルイスで。中日さんが調子よく差がいつの間にか3ゲームに・・・これ以上離されないよう努めてもらいたい。がんばれ広島、協力よろしく巨人さん。こんな時にしか応援しませんが。

【2歳戦】

旭川
1R スイートコンラッド 牡(ダンディコマンド 1勝)
2R ナイスグラマー 牝(エイシンワシントン 1勝)
4R モエレアイドル 牝(ゴールドヘイロー 28勝) 
5R モエレオフィシャル 牡(ゴールドヘイロー 29勝)
6R ダービーズポケット 牝(ジャングルポケット 1勝)
9R モエレクリフィス 牝(ゴールドヘイロー 30勝)

川崎
1R ヴィクトリーゲーム 牡(ラムタラ 3勝)
2R ヴィクトリーパール 牝(アグネスゴールド 5勝)

金沢
9R ニュースターガール 牝(ワレンダー 2勝)

園田
3R バージンサファイヤ 牝(クリプティックラスカル 5勝)
4R ウルトラアイム 牡(ナリタトップロード 6勝)

先頭 表紙

2008-09-08 へんな形で注目

【大相撲】
なにやらへんな形で注目されてます大相撲。
往生際が悪いのか、真実を訴えているのかわかりませんが、陽性反応が出てるのは事実なわけで。それなりの処罰は仕方ないんじゃないですか。大嶽親方の「やってないって言ってるんだから最後まで信じる」って発言は親方としてどうなのか。自分だったらただ“信じる”の一点張りでなく、話を聞いてやるだとか、本当に心当たりないのかだとか聞くと思うんだが。やたら“信じる”ばっか言ってると自分は関係ないって言ってるように聞こえて仕方ないのだが。


もう朝青龍の言動なんてかわいいもんだよなw

【辞退】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20080908-00000008-kiba-horse
これは残念。昨年に続いて2年連続外国馬出走なし。

【下見】
金曜日に行く某所を下見。に行ったはいいが暑かったですよ。最近涼しいと思ってたのになぜ今日はと。悪いことはしてませんよ。

【2歳戦】

盛岡
3R アンダージョイナー 牝(カコイーシーズ 3勝)
4R ワイエスラム 牝(ラムタラ 2勝)

川崎
1R ティフアナプラス 牡(タイキシャーロック 2勝)

先頭 表紙

2008-09-07 2歳戦

【2歳戦】

6日
札幌
1R シェーンヴァルト 牡(ジャングルポケット 2勝)
4R プリンセスパトラ 牝(バチアー 2勝)

新潟
1R デイトユアドリーム 牝(トワイニング 3勝)
2R イルドロール 牝(ゴールドアリュール 3勝)
6R ダノンカモン 牡(シンボリクリスエス 7勝)

小倉
1R エイシンフェアリー 牝(タイキシャトル 5勝)
2R ミッキーぺトラ 牝(シンボリクリスエス 8勝)

________________________________
シェーンヴァルト:(Schon Wald)美しい森(独)
デイトユアドリーム:夢に日付を付ける
イルドロール:(Ile de l’Or)黄金の島(仏)




7日
札幌
1R ミラクルセッション 牡(マーベラスサンデー 4勝)
2R ナイトスズラン 牡(オース 1勝)
4R スズカワグナー 牡(ワイルドラッシュ 3勝)

新潟
1R ラブミラー 牝(ミラクルアドマイヤ 1勝)
6R スパラート 牡(サクラバクシンオー 7勝)
11R セイウンワンダー 牡(グラスワンダー 4勝)

小倉
1R アルーリングムーン 牡(タイキシャトル 6勝)
4R カネトシコンジョオ 牡(ゴールドアリュール 4勝)
10R デグラーティア 牝(フジキセキ 5勝)

_________________________________
ミラクルセッション:奇跡の演奏会
スパラート:(Sparato)弾丸のように速い(伊)
デグラーティア:(De Gratia)神の恩寵によって(ラテン語)

先頭 表紙

2008-09-07 何か特別な日

【感想】

新潟2歳S
1着○セイウンワンダー
2着無ツクバホクトオー
3着切バンガロール
__________________
13着◎ドリームゼニス

道中は最後方、大外を回って埒沿いを通り豪快に差し切ったSワンダー。インパクトのあるレースでしたが、まだ粗削りな感じはした。ただ、前回までは先行していた馬が今回は後方一気の競馬、こういう馬ってクラシックでもいいところまでいけると思うのですが。Tホクトオーが15番人気で2着、回ったところがよかったと思う。勝春Jの好騎乗。本命Dゼニスはいい風に見えたのですが13着大敗。


小倉2歳S
1着▲デグラーティア
2着無コウエイハート
3着◎ツルマルジャパン
_______________

デグラーティアが3連勝で小倉チャンプに。最後の直線、やや外目に持ち出してからの脚は鋭かったですな。今後の課題は距離ですが、レースセンスもありますしマイルくらいまでなら問題ないかと。浜中Jはうれしい重賞初制覇。Kハートが粘って2着。毎年頭打ちだった九州産馬なだけにこの活躍はうれしかったね。圧倒的1番人気Tジャパンは3着。


【gch】
グリーンチャンネルがなぜかしら放送していたのですが、今日は何か特別な日だったのでしょうか。ちょいと気になります。HP見てもそんなこと書いてないのでね。

【野球】
○広島5−2阪神●(56-59-4)

前建でしたが、7回2失点と阪神打線を封じ込めた。打線も小窪以外はみんなヒット打っていて好調のようです。火曜日からは9連戦、6勝3敗で借金返済ですがあくまで目標。ヤクルト3連戦は大一番になりそう。

【2歳戦】

金沢
1R ヘイワノイノリ 牝(カネトシガバナー 1勝)
2R プロミネンス 牝(ミラクルアドマイヤ 4勝)
4R コアレスビーチ 牡(バブルガムフェロー 6勝)

福山
6R ウォーターグリーン 牝(サウスヴィグラス 12勝)

荒尾
1R ケージーハマナス 牝(The Cliff’s Edge 1勝)

先頭 表紙

2008-09-06 毎年ですが、小倉は

【K】
学校でKさんとお喋り。こうやって話したことなかったので、なんだか嬉しかったな。
私、話しかけにくい顔してるかもしれませんが、ぜひ話しかけてくださいよ。連れのN氏とも合わせて。

【野球】
●広島3−5阪神○(55-59-4)

12回までいったのなら引き分けに持ち込まなきゃあかんでしょ。接戦ではありましたが、明日以降に響きそう。だが、明日はルイス様のはず。

【予想】
何が起こるか分からない2歳戦。

新潟2歳S
ドリームゼニス マイネルウェイヴ セイウンワンダー
ゴールドスパークル マッハヴェロシティ ガンズオブナバロン

とりあえずマイル以上の勝ち馬6頭の中から勝ち馬は出るでしょう。他だったらカヴァリエとDバーガンディかな。


小倉2歳S
ツルマルジャパン シルクナデシコ ジャングルストーン
メイクデュース ノアウイニング デグラーティア

Tジャパン1.5倍はどうなんでしょ、確かに強い競馬してますが。毎年ですが、小倉は太宰Jにきたいしちゃう。 

【2歳戦】

盛岡
10R ダンストンジール 牡(ウイングアロー 3勝)

荒尾
1R リバーインバウンド 牝(ナリタトップロード 5勝)

先頭 表紙

2008-09-05 半熟と焼けているの間

【二回目】
某ネットラジオ2回目の採用。2通とも同じコーナーであったのだが、投稿が少ないのかねぇ。また送ろうっと。293214

【感想】

ゼロの使い魔 第9話 「タバサの妹」

タバサの不可解な行動は実は何者かの命令によるためだった、という証拠を見つけるため、ルイズ達は魔法学院の庭を探し回っていた。すると突然、青い髪のスタイル抜群の美少女が、空から降って来た。呆気にとられている面々をよそに、才人に抱きつき「お姉さまを助けて」と懇願する少女。タバサの妹でイルククゥと名乗るその美少女は、タバサが母親とともに幽閉されてしまったことを告げる。それを聞いた面々は即座にタバサを助けに行く決心を固める。だが、騎士隊は女王陛下付きの近衛隊であるため、独断で動くことは出来ない。女王に許可を得るため、シルフィードに乗り王宮を訪ねる一行であったが・・・。

ずーっと気になっていたキャラはタバサ妹だと今回でわかりました。タバサを助けるために一致団結して敵地に乗り込むってことで話はまとまっていきそう。結局サイトは誰と気が合うんでしょうかね。これでタバサとくっついたらお笑いものだが。


ひだまりスケッチ×365 第7話 「入学式と歓迎会」

今日は入学式。
朝からそわそわしているゆの。
そこへ宮子がやってきて仲良く朝ごはんを食べることに。
ふとフライパンにのっている目玉焼きが気になりひっくり返した宮子だが、
ゆのにフライパンで叩かれて起こられてしまう…
朝からフライパンで宮子の頭を叩く音がこだますひだまり荘。
その音に怒ってやってきたのが…


目玉焼きは私はゆの派かな。でも、半熟はNG。半熟と焼けているの間くらいがベストかな。入場門の花を取ってしまうという宮子の行動。入学式ではないですが、私も経験ありますよ、運動会で。別にそれを何かに使うってわけではないのですが。ちょくちょく宮子の行動は私とマッチするんだよね。


狂乱家族日記 第弐拾一話 「黒サンタさんは夜眠れない」

サンタとかいう奇特な老人からのプレゼントかぁ・・・「奇特な老人」という発想はなかったわ。中盤の展開はなんだかついていけず。結局は凶華が喜んだのでよしなんでしょうね。 

【野球】
○広島6−3阪神●(55-58-4)

初回を抑えれば大丈夫な篠田。1回4人で交代した時もありましたしね。初回に2点は失いましたがそのあとは完ぺきな内容。調子の悪い阪神なだけに勝ち越しはしたいね。

【明日】
ある用で学校へ行きます。

先頭 表紙

2008-09-04 こだわったりはしない人

【神輿】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080904-00000008-maiall-ent

未だに人気なんですねぇ。県内ニュースならまだしも、ヤフートピックスに載ったからね。私は基本そのアニメが終わったら、振り返ったり、こだわったりはしない人なのであんまりこういうのには関心ないんだよね。あ、OVA発売だからか。

【野球】

●広島2−6巨人○(54-58-4)

大竹に援護なく連敗。8回裏に勝ち越し点取られると厳しいんだよねぇ。ヤクルトに抜かれ5位転落。でも、3位とは1ゲーム差ですし最後まで面白くはなりそう。明日からの阪神戦、目標2勝1敗で。

【2歳戦】

旭川
1R ロゼピクセス 牝(ロサード 1勝)
4R マサノデリラ 牝(ゴールドヘイロー 27勝)
5R ジュエリーチケット 牝(バブルガムフェロー 5勝)
6R メジャーヴィーナス 牝(ヘクタープロテクター 3勝)
10R ワンダフルクエスト 牡(コロナドズクエスト 4勝)

大井
1R カーサノーヴァ 牡(バチアー 4勝)
2R プレミアフォンテン 牝(ゴーカイ 1勝)

名古屋
5R カイソクドリーム 牝(ミラクルアドマイヤ 3勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)