himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-26 最後、超展開で
2008-08-25 8月上旬の時よりは
2008-08-24 2歳戦
2008-08-24 敬遠してきた自分
2008-08-23 やっぱりというか
2008-08-22 洗面器の裏のネコ
2008-08-21 そんな悲劇は
2008-08-20 人気、いまだ健在
2008-08-19 一部を身につけない状態
2008-08-18 もともとはこれくらい


2008-08-26 最後、超展開で

【感想】

隠の王 第二十一話 「野望」

宵風は、気羅を使えないように体の自由と意識を奪われ、拘束されていた。壬晴は別場所で監視カメラのある部屋に閉じ込められていた。そして、織田八重は、飯綱心眼を使って森羅万象と接触できることを知った服部の尋問を受けていた。

ミハル、ヨイテにガウと雷光が合流。これからどう立ち向かうのかはわからないが、雪見はどうするんでしょ。未だ消息不明な帳なわけだが、どうにか見つからんものか。乗り物嫌いでそう遠くにはいってないわけなんだし、灰浪衆のあいつらならとっくにと思うのだが・・・。


ストライクウィッチーズ 第8話 「君を忘れない」

芳佳を扶桑皇国から運んでくれた赤城がウィッチーズ基地に寄港した。乗組員から感謝の手紙を渡された芳佳だったが、それを見たミーナはその手紙を取り上げてしまう。不思議に思った芳佳は親友のリーネに相談するが…

ウィッチーズたちがいるところに男性っていたのですね。今まで男性の登場やウィッチーズとの関わりがなかったのはなるほど、ミーナが関係していたのか。大切なものを失う悲しみを味あわせたくないとの理由でしたが、大切なものを守りたいと思うからこ生まれる力もあると思うのだが。まぁ、環境が環境だから前者の方が強いのでしょうけれど。最後、超展開でついていけなかったが・・・冗談じゃなさそうだけど、どうなるんでしょ。

【野球】
○広島5−1ヤクルト●(51-53-4)

先制、勝ち越し、ダメ押しと理想的な攻撃ができた。投手陣も1失点と素晴らしい内容、ルイスは2試合続けてナイスピッチング。中日破れて差は1ゲームに。

【2歳戦】

旭川
2R ナギサノヨウニ 牝(トワイニング 2勝)
3R ニットウクララ 牝(サウスヴィグラス 8勝)
4R イナズマアマリリス 牝(スエヒロコマンダー 2勝)
5R エフワンガール 牝(アッミラーレ 2勝)
7R フジノトップガン 牝(ネオユニヴァース 2勝)
10R モエレビクトリー 牡(ゴールドヘイロー 22勝)

浦和
1R ワイズ 牝(バブルガムフェロー 4勝)
2R ゴーゴーサンデー 牝(キングカメハメハ 4勝)

園田
3R カラテチョップ 牡(スキャン 2勝)
4R エンドスルー 牝(プリサイスエンド 5勝)

先頭 表紙

2008-08-25 8月上旬の時よりは

【久々】
に大学に。4コマ受けてきたわけですが、8月上旬の時よりは気が楽だったかな。まぁ、あと3日続くわけですが集中力を持続させたい。

【野球】
○広島3−2横浜●(50-53-4)

7回に逆転して連敗ストップ。試合見てないので何とも言えないが、とりあえず良かった。12安打で3点ってのも広島らしい。まぁ、もう少し効率はあげてもらいたいが。

【2歳戦】

水沢
5R ローズヘイロー 牝(キングヘイロー 3勝)

浦和
1R スピードポップ 牡(ニューイングランド 4勝)

金沢
1R サンクスチケット 牝(スターリングローズ 8勝)

先頭 表紙

2008-08-24 2歳戦

【2歳戦】

23日
札幌
1R サトノエンペラー 牡(シンボリクリスエス 5勝)
3R カール 牡(ニューイングランド 1勝)
4R ゲットフルマークス 牡(マイネルラヴ 1勝)

新潟
1R エイシンタイガー 牡(コロナドズクエスト 2勝)
5R カネトシバニラ 牝(Kheleyf 1勝)

小倉
1R メイクデュース 牝(トウカイテイオー 1勝)
2R グリーンイレブン 牡(コマンダーインチーフ 1勝)
4R トーセンピュリニー 牡(スウェプトオーヴァーボード 3勝)

____________________________________
カール:ペット名より。走るのが早いため
ゲットフルマークス:満点を取る
メイクデュース:テニス用語。母名より連想、気合の入った走りを願って
ピュリニー・・・(Puligny)ワイン名



24日
札幌
1R ネコパンチ 牡(ニューイングランド 2勝)
4R テーオーストーム 牡(マンハッタンカフェ 7勝)

新潟
1R ドリームゼニス 牡(マーベラスサンデー 1勝)
2R ムラマサノメイトー 牡(コロナドズクエスト 3勝)
6R モンテアルベルト 牡(ブライアンズタイム 4勝)

小倉
1R シルクブリッツ 牡(マーベラスサンデー 2勝)
4R ミスティネール 牝(アフリート 1勝)
5R ダノンフーバフーバ 牡(Vindication 2勝)

_________________________________
ゼニス・・・(Zenith)頂点
ムラマサノメイトー:村正の名刀
アルベルト・・・(Alberto)宝石商のアルベルト・レポシより
ミスティネール:(Misty Nail)カクテル名

先頭 表紙

2008-08-24 敬遠してきた自分

【結果】

札幌記念
1着切タスカータソルテ
2着▲マツリダゴッホ
3着◎フィールドベアー

Tソルテが逃げ粘るMゴッホをゴール前でとらえて優勝。函館記念7着からの巻き返し。Kリキシオーの作ったハイペースもあって18年ぶりのレコード更新のおまけつき。それにしても最後よく切れましたなぁ、びっくりしましたよ。Mゴッホは4コーナー早め抜け出しから粘りこみを図るいつもの競馬でしたが、久々の分最後止まりましたね。次は格勝でしょう。期待の3歳馬Mチャールズはいいところなく6着。

【海外競馬】
英インターナショナルS。映像は見てないのですが、Duke of MarmaladeがGT5連勝を達成。注目されたダービー馬New Approachは3馬身ほど離れた3着。どっかに映像があれば見たいところ。

【明日】
からしばしまた大学に行くことに。あーあ、なんでこんなことに・・・。
自分のためにはなるんでしょうけれど。まぁどうすることもできないわけで、割り切るしかない。

【キミキス】
をただいま某動画サイトで見ているわけですが・・・先が気になる展開にやられてます。昔はこういう恋愛物は敬遠してきた自分ですが、時がたてば志向も変わってくるようで。より感情的になってきたってことか。決して恋に飢えているわけではないです。こうやって書くと怪しまれるが。

とにかく、先が気になる展開でして。

【2歳戦】

水沢
10R ワタリシンセイキ 牡(ビワシンセイキ 3勝)

金沢
3R ハヤテヤブサメオー 牡(バチアー 3勝)
4R コーザンソナタ 牝(ノボジャック 2勝)

佐賀
2R ギオンゴールド 牝(ゴールドヘイロー 21勝)

先頭 表紙

2008-08-23 やっぱりというか

【結果】

新潟ジャンプS
1着△ユウタービスケット
2着無ブラックレディ
3着◎テイエムヤマトオー

未勝利を勝ち上がったばかりのYビスケットが最終障害過ぎで先頭に立ち、Bレディの追撃を凌いで重賞初挑戦初制覇。簑島Jもうれしい初重賞。前走いきなり走ったので注目してたわけですが・・・2着の馬を候補に入れず。夏は牝馬といいますが。Tヤマトオーは久々の分最後は脚が上がってしまって3着。1番人気Tレーザーは5着。

【H】
ジャパンは4位。やっぱりというかなんというか。

お疲れさまでしたよ。

【のらみみ】
の再放送があったのでこの機会に見てみようと、本放送は何かと被ってみてなかったし、秋に2期もやるみたいだしね。感想、ほのぼのとして私にあったアニメ化と。ゆるいタッチで描かれながら、人間性(?)に迫ったセリフがあったりとそのギャップがよかったですな。金曜深夜ということで何もないですし、来週以降やってたらみよう。

【予想】
札幌記念。好きな重賞のうちの1つです。

マイネルチャールズ フィールドベアー マツリダゴッホ
シルクフェイマス メイショウレガーロ マンハッタンスカイ

函館巧者のFベアーが札幌は走ってなかったとは驚き。他が久々な分頑張ってほしいところ。

先頭 表紙

2008-08-22 洗面器の裏のネコ

【感想】
ゼロの使い魔 第7話 「スレイプニィルの舞踏会」

才人を巡る恋のライバル関係に決着をつけるため、シエスタはルイズに勝負を提案する!! それは翌日催される「スレイプニィルの舞踏会」で、才人がルイズを見つけることが出来るかどうかというもの。ただし、この舞踏会は「真実の鏡」というマジックアイテムで、自分がもっとも憧れる人物の姿に変身して行うという趣向のイベントである。絶対に負けられないルイズは、才人に自分を見つけられたら「この間の夜の続きをしてあげる」という大胆な約束をする。そして舞踏会当日、会場で才人は首尾良くルイズの姿を見つけるのだが・・・。

散々ルイズを悲しませながら最後は抱きしめて、「お前だけだよ」のセリフでチャラになってしまうサイトはなんかずるい。それで心が揺れるルイズもどうかと思うが、そんな恋ってどうなんですかね。2期で死んだはずのコルベールが最後に登場・・・彼も加わって後半戦でしょうかね。


ひだまりスケッチ×365 第5話 「おめちか」

今日は、高校の合格祝いも兼ねて、智花ちゃんがひだまり荘に遊びに来たんです。
みんな智花ちゃんが来るのを楽しみにしてて、智花ちゃんが好きって言ってた餃子を作って待ってたんです。
それで、宮ちゃんは鯛をイメージして餃子を作ったみたいなんだけど、
智花ちゃんが「キャンディー?」って勘違いする位の感じで、私もちょっとわかんなかったな…。
でも、5人みんなで色々な事を話して、こんなに智花ちゃんとお話しするのも久しぶりだったから、すっごく楽しかったな~。
その後、みんなでカラオケに言ったんですけど、臨時休業になってて、すっごい残念…。
「せっかく楽しみにしてたのに、ホントにゴメンね智花ちゃん」

でも、夜はみんなでお鍋食べて、たくさん、たくさん、お話しようね!


1週間ぶりとなりました。鍋を食べる4人プラス智花。蟹を楽しみにする宮子はぱにぽににの姫子を思い出した。なんかポジション的にも似てますし。その後銭湯に行って大合唱。まさか2期でゆのの歌が聴けるとは思いませんでしたよ。洗面器の裏のネコ神様には大爆笑でしたが。今回、やけにうめてんてーが可愛くて、一時停止をしてしまったよ。


狂乱家族日記 第拾九わ 「その気がなくてもドジデビル」

こういう自己解決型のキャラクターは好きです。結局なにか進展したかといえばしてないのですが、切子の宿屋がオジャンになったことくらいか。毎回思うのだが、タイトルを見るまで「こんなタイトルだっけ、次回予告で言ってたの」と思うのだが。

【予想】

第10回 新潟ジャンプステークス
シュフルール テイエムヤマトオー ミヤビペルセウス
ユウタービスケット メイショウタロー タイキレーザー

Tヤマトオーが人気になると思いますが、暑い夏に半年以上ぶり・ハンデ戦と楽ではないでしょう。いきなり走ったYビスケットにそれなりに期待。

【2歳戦】

浦和
1R セイエイアチーブ 牡(ニューイングランド 3勝)
2R パラダイスサン 牝(ホワイトマズル 6勝)

先頭 表紙

2008-08-21 そんな悲劇は

【五輪】
ソフトボール悲願の金メダル。

【その影響で】
特番なんかが組まれたら・・・ひだまりスケッチが・・・。

そんな悲劇は避けてもらいたい。

【野球】

●広島4−7阪神○(49-53-4)

3連敗。でも、得点は入ってますのでそれほど心配することはないかと。投手陣次第ってことで、頑張ってもらいたいですよ。

【2歳戦】

旭川
1R バンビーサクラ 牝(メジロライアン 3勝)
2R サインオブガッツ 牡(スクワートルスクワート 2勝)
4R エレクトリック 牝(アジュディケーティング 6勝)
5R アラベスクシーズ 牡(カコイーシーズ 2勝)
7R バカラゲーム 牝(スペシャルウィーク 2勝)
11R イケノナイン 牝(ジェリ 2勝)

川崎
1R ケイアイオラシオン 牡(ゴールドアリュール 5勝)

先頭 表紙

2008-08-20 人気、いまだ健在

【ボルト】
はすげぇな。19秒30ですか。

【野球】
●広島3−4阪神○(49-52-4)

結果的にブラウワー大誤算でしたが、変えるタイミングってあったんじゃないでしょうか・・・。最後追い上げただけに残念。久々のルイス様登場、6回2安打無失点ということで、好スタートですな。それは収穫。

【名古屋】
8R「らっきー☆すたー杯」

らきすた人気、いまだ健在ってところでしょうか・・・。後でレース見てみよう。

【2歳戦】

旭川
1R アースオブアーツ 牡(スターオブコジーン 1勝)
2R ブレイブワイズ 牡(ジェニュイン 4勝)
3R タッチブライト 牝(サウスヴィグラス 7勝)
4R トキワノマツカゼ 牡(トウカイテイオー 2勝)
10R ナサニエル 牡(キングカメハメハ 3勝)

川崎
4R アンビシャスガイ 牡(ダイタクリーヴァ 1勝)

名古屋
1R ヘイハチプリンセス 牝(アドマイヤボス 4勝)

園田
1R バージンブロー 牝(タイキシャーロック 1勝)
2R スプレンダローズ 牝(スターリングローズ 7勝)

先頭 表紙

2008-08-19 一部を身につけない状態

【感想】

隠の王 第二十話「戸隠へ」

和穂から得た情報をもとに、壬晴と宵風は、飯綱心眼の術者である織田八重に会いに長野にやってきた。八重と対峙する壬晴は、宵風のために森羅万象を使えるようになりたいのだと明言する。壬晴の変化に驚く八重。フロスティの事件以降、飯綱心眼を封印し、隠の世を退いていた八重だが、壬晴のために封印を解く覚悟を決める。
そのころ、東京の灰狼衆本部では、壬晴と宵風が灰狼衆を裏切り、行方をくらましたことが発覚していた。


久々にリアルタイム視聴。灰狼衆の3人、オフィス一体を爆破させるなど表の世界と関わる強引な手を使いましたが、あれはアリなんですかね、灰狼衆的には。その3人にミハルたちはつかまってしまいましたが、ここでおそらく森羅万象発動でしょう。ミハルの中の妖精さんはいったい何を要求しているのでしょうか・・・未だに読めんが。


ストライクウィッチーズ 第7話 「スースーするの」

ある朝、制服の一部が無いことに気付いたハルトマンはそのまま風呂場に直行。なにくわぬ顔で更衣室に置いてあった他の隊員のものを履いて任務についてしまったことから、部隊内は大騒ぎ!そこにスクランブルがかかり!?

今夜はぎりぎりの描写が多数である意味感想書きづらいです。盗まれたなら予備のやつとかないんですかね。下着と書かないで“制服の一部”ってのが妄想を掻き立てますが。制服の一部を身につけない状態で木登りとは・・・芳佳もなかなかやりますなぁ。さて、DVD版でどれだけ修正されるか・・・買いませんがね。そんなおバカな展開ばかりではなく、ちょっとした伏線もあり。来週の話と関係あるのかな。

【野球】
●広島5−14阪神○(49-51-4)

なぜに宮崎が先発・・・中スポではルイス様だったのに。まぁ大敗でしたのでそれほどダメージはないでしょう。今日こそ久々のルイス様でしょうか。

【久々に】
R氏に会う。2週間ほど会ってなかったわけだが、相変わらず私の癒しの存在でして。

【2歳戦】

旭川
3R ファストフェイス 牝(シーロ 2勝)
7R オヤビン 牡(ビーマイナカヤマ 2勝)

川崎
1R エスプリギャル 牝(エスプリシーズ 1勝)
2R エスプリイーグル 牡(イーグルカフェ 8勝)

先頭 表紙

2008-08-18 もともとはこれくらい

【結果】

予想し忘れましたが。

第13回 クラスターカップJpnIII
1着 プライドキム
2着 フェラーリピサ
3着 トーセンキャプテン

Pキムが1年半ぶりの勝利、2歳優駿以来の交流重賞制覇。まったくの人気薄だったわけですが、もともとはこれくらいできる力はあったわけ。それにしてもこれほどの一変は驚きですな。川島正太郎Jはデビュー3か月での交流重賞制覇の快挙。フェラーリピサはうまく競馬したほうだと思いますが、相手にうまく乗られたという感じ。

【馬術】
私が見たい障害飛越、やっぱ放送しないのかなぁ・・・。21日の決勝ラウンドくらいは放送してほしいが。

【2歳戦】

川崎
8R ツルノゴゼン 牝(アグネスゴールド 4勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)