himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-18 もともとはこれくらい
2008-08-17 2歳戦
2008-08-17 すみませんでしたの一言
2008-08-16 やっぱりといっては
2008-08-15 CBC圏のほうが
2008-08-14 そんなことはどうでもいい
2008-08-13 私はうれしい
2008-08-12 1人に4失点
2008-08-11 前2人が失敗
2008-08-10 2歳戦


2008-08-18 もともとはこれくらい

【結果】

予想し忘れましたが。

第13回 クラスターカップJpnIII
1着 プライドキム
2着 フェラーリピサ
3着 トーセンキャプテン

Pキムが1年半ぶりの勝利、2歳優駿以来の交流重賞制覇。まったくの人気薄だったわけですが、もともとはこれくらいできる力はあったわけ。それにしてもこれほどの一変は驚きですな。川島正太郎Jはデビュー3か月での交流重賞制覇の快挙。フェラーリピサはうまく競馬したほうだと思いますが、相手にうまく乗られたという感じ。

【馬術】
私が見たい障害飛越、やっぱ放送しないのかなぁ・・・。21日の決勝ラウンドくらいは放送してほしいが。

【2歳戦】

川崎
8R ツルノゴゼン 牝(アグネスゴールド 4勝)

先頭 表紙

2008-08-17 2歳戦

【2歳戦】

16日
札幌
1R ディアジーナ 牝(メジロマックイーン 1勝)
4R アグネスクイック 牡(アグネスワールド 1勝)

新潟
1R アポロストーム 牡(バチアー 1勝)
5R ストロングガルーダ 牡(ダンスインザダーク 2勝)
9R パドブレ 牝(ホワイトマズル 2勝)

小倉
1R マルカゼウス 牡(フレンチデピュティ 2勝)
4R ジャングルストーン 牡(ジャングルポケット 1勝)

______________________________
ディアジーナ:冠名+女優ジーナデイヴィスより
ガルーダ・・・(Garuda)伝説上の巨鳥
パドブレ・・・(Pas de Bourree)



17日
札幌
3R メジロドリームス 牝(エアジハード 2勝)
4R ダノンヒデキ 牡(ダンスインザダーク 3勝)

新潟
1R メジロシャレード 牝(マンハッタンカフェ 5勝)
6R ゴールドスパークル 牡(ステイゴールド 1勝)

小倉
1R サイレントビート 牡(サイレントハンター 1勝)
2R シーポラリス 牡(ゴールドアリュール 1勝)
4R プレザントブリーズ 牝(マンハッタンカフェ 6勝)

______________________________
シャレード・・・(Charade)映画名より
ゴールドスパークル:金色のきらめき・光沢
ポラリス・・・(Polaris)北極星
プレザントブリーズ:心地よい風(そよ風)。皆の気持ちに心地よい風を吹かせて欲しい

先頭 表紙

2008-08-17 すみませんでしたの一言

【結果】

クイーンS
1着○ヤマニンメルベイユ
2着▲レジネッタ
3着無フミノサチヒメ
_________________
7着◎メイショウベルーガ

Yメルベイユが先行逃げ切り。3歳馬が8頭も参戦したのですが、その挑戦を退けた。タイムは平凡ですが、自分のスタイルで勝ったことは大きいでしょうね。おそらく府中牝馬Sからエリ女でしょう。桜花賞馬レジネッタが追い込んで2着。今後トライアルを挟むかどうか分かりませんが、もう少し馬体重は増えてほしいと思う。本命Mベルーガは最速の上りでしたが7着。


北九州記念
1着×スリープレスナイト
2着切マルカフェニックス
3着★ゼットカーク
__________________
5着◎クールシャローン

Sプレスナイトえらい強かったですな。荒れ馬場で56キロで評価を大きく下げた私でしたが、すみませんでしたの一言。1分7秒5の勝ちタイムも素晴らしく、スプリンターズSも楽しみですな。クールシャローンは馬場の悪い所を通らされたのか、通ったのか5着まで。

【野球】
○広島5−3巨人●(49-50-4)

セリーグ最多勝グライシンガー相手に勝ったことはでかいですな。8月に入って連敗ないですし。中日が勝ったため3位浮上はお預けですが、これから非常に楽しみ。

【2歳戦】

水沢
4R センリグランピー 牡(スキャターザゴールド 4勝)

笠松
1R ニュースターガール 牝(ワレンダー 1勝)

佐賀
1R マーベラスカズトヨ 牡(マーベラスサンデー 7勝)

先頭 表紙

2008-08-16 やっぱりといっては

【野球】
●広島1−4巨人○(48-50-4)

先制しましたが、2回以降は見事なまでに抑えられてますな。久々の篠田でしたが、結果は出ず。やっぱりといっては何だが、5割の壁が立ちはだかる。

【予想】

北海道新聞杯クイーンステークス
メイショウベルーガ ユキチャン レジネッタ
ハートオブクィーン ヤマニンメルベイユ エフティマイア

Mベルーガの前走は強かったですが、メンバー強化でどうか。

テレビ西日本賞北九州記念
マッチメイト クールシャローン セトノゼディタブ
エイムアットビップ マンテンハット エムエスワールド 

軽い馬決着じゃないですかね。スリープレスNの56キロは重いでしょう、明らかに。

【2歳戦】

大井
1R ジュエルラブコール 牝(マイネルラヴ 3勝) 
2R テラザシャーマン 牡(バブルガムフェロー 3勝)
3R ナイキアデューク 牡(スウェプトオーヴァーボード 5勝)
5R エロージュ 牝(フサイチコンコルド 4勝)

福山
1R ニッセイアマン 牡(レオグリングリン 1勝)
3R マルサンジョイ 牝(ヒシアリダー 1勝)

佐賀
1R グレートトップガン 牡(シルクジャスティス 5勝)
3R プライドヒメ 牝(ダージー 2勝)

先頭 表紙

2008-08-15 CBC圏のほうが

【感想】
ゼロの使い魔 第6話 「禁断の魔法薬」

シエスタは魅惑の妖精亭で、ジェシカとスカロンに才人への想いに関する悩みを相談していた。シエスタの弱気な発言を聞いたジェシカは、ある魔法の薬をシエスタに渡すことに。シエスタは勢いで薬を受け取ってしまったものの、それを才人に使ってもいいものかどうか彼女の心は揺れる。だが、女子風呂の一件でお仕置きを受けるかわいそうな才人を見てシエスタはついに決心することに!! そしてルイズとの交渉の末、シエスタは1時間だけ才人のレンタルに成功する。シエスタは、なんとか才人に魔法の薬を飲ませるために「新婚さんごっこ」をしようと才人に提案するのだが・・・。その魔法の薬をめぐって学院中で大変なことが起こる羽目になろうとは、その時シエスタは知る由もなかった・・・。

なんかこういう話1期2期でもあった気がしますが・・・。モンモンが結構出てくれたので私としてはアリの回です。しかし、絶好の場面に巡り合いながらホレ薬の使用をためらうシエスタの気持ちは分らんでもない。タバサの伏線回収でしょうかね、来週は。


狂乱家族日記 第拾八わ 「正しい看病の仕方」

病人の看病を凶華に頼んだ時点でアウトだと思ったのですが、案の定の結果に。小さくなって体内に侵入、凰華の涙で脱出と、まぁありそうな展開でしたが、結局は凰華は骨折。涙目。すみません、あんまり印象の無い回でした。


【ひだまり】
ひだまりスケッチ×365の続報。CBCのホームページより。

「ひだまりスケッチ×365」の放送について
8月14日(木)深夜放送予定だった
「ひだまりスケッチ×365」(第5話)は、北京オリンピック2008野球「日本vs台湾」の延長に伴い休止いたしました。 この番組につきましては、順送りとし、以下の日時に放送いたします。

「ひだまりスケッチ×365」(第5話)
 8月21日(木)27:00〜27:30


順送りってことは一週伸びたってことですね、とりあえず放送してくれるので安心しました。TBSさんは95分延長だったようですが、週遅れよりはましだと思ってください。CBC圏のほうが被害は大きいので。

【野球】
○広島5ー4巨人●(48-49-4)

スポーツニュース見てないのでわかりませんが、序盤のリードを逃げ切り。4回以降1安打ってのが気になりますがね。さて、久々に明日5割を目指します。データー的には負け確立非常に高いわけですが、頑張ってほしい。

【2歳戦】

水沢
1R マヨノエンゼル 牡(キャプテンスティーヴ 2勝)
2R ローズヘイロー 牝(キングヘイロー 2勝)

大井
3R ツルオカテイオー 牡(グラスワンダー 1勝)
4R ベターフォーチュン 牡(レギュラーメンバー 1勝)

笠松
7R ブルーベリー 牝(ブライアンズタイム 1勝)

園田
4R プリンセスジュディ 牝(エイシンサンディ 3勝)

福山
3R アグリヤング 牡(リンドシェーバー 2勝)

先頭 表紙

2008-08-14 そんなことはどうでもいい

【野球】
Hジャパンは辛くも勝利したようですが、そんなことはどうでもいい。

なんで雨で1時間も試合開始が遅れてるんだ。よりによってこんな時にTBSでしなくてもいいのに・・・あとにひだまりスケッチが控えてるって言うのに、これは気が気じゃないですよ。今N居がえらそうに回顧しているのですが、もうそんなことせんでええっす。最悪の場合は休止、救済措置として来週2本放送してくれるのならまぁいいのですが・・・とにかく早く情報がほしい。

【野球】

○広島4−0中日●(47-49-4)

100試合目は大竹の完封。最後少し悪い大竹が出ましたが、他は完ぺきでしたね。ヒーローインタビューでの赤松ですが、笑顔が素敵でした。噛んではにかんだ姿はなんとも言えませんでしたな・・・またお立ち台に立ってもらいたいですね。

【結果】
第20回 ブリーダーズゴールドカップ

1着 メイショウトウコン
2着 サカラート
3着 ヤマトマリオン

Mトウコンがサカラートとのたたき合いを制して重賞5勝目。スタートで出遅れましたが、メンバーからして上位争いは必至だったでしょうかね。中央GTでは厳しいかもしれませんが、地方は得意みたいですし、JBCでは胸張れる器だとは思います。サカラートはスムーズな競馬をしたのですが、ハナ差届かず2着。ただ、調子のいいのは持続しているようで、JBCに向けかんばってもらいたいところ。

【予想】
昨日は忘れましたが、今日はします。

第8回 サマーチャンピオン(KJ1)JpnIII

ヴァンクルタテヤマ イイデケンシン オリオンザクロノス
キングスゾーン ダンツキッスイ サイレントディール

Vタテヤマは深い馬場が合うかどうかでしょう。3歳馬2頭は期待したい。

【2歳戦】

旭川
2R ヘルシービガー 牡(マーベラスサンデー 5勝)
4R カミフブキ 牝(ナリタトップロード 4勝)
5R ビッグジャンパー 牡(アグネスデジタル 3勝)
6R テツブロ 牝(ディアブロ 2勝)

大井
1R アポロジャック 牡(ノボジャック 1勝)
2R モナクランベル 牝(アジュディケーティング 5勝)

園田
1R ミヤショウハーバー 牡(シルクジャスティス 4勝)

佐賀
5R ロトパートナー 牡(マーベラスサンデー 6勝)

先頭 表紙

2008-08-13 私はうれしい

【北京】
柔道で金1個、フェンシングで銀1個、競泳で銅1個。
フェンシング・フルーレのメダル獲得は初めてのこと。太田選手、決勝戦は見てたのですが、力が入りましたな。こういう選手が活躍すると私はうれしい。

【野球】

○広島11−5中日●(46-49-4)

5点差を逆転勝利。その5失点の牧野ですが、少し時間が要りそうですな。後の宮崎をはじめとした中継ぎがよくがんばりましたよ。

【2歳戦】

旭川
1R モエレサンフラワー 牝(ゴールドヘイロー 20勝)
2R ジョウキゲン 牝(ムーンバラッド 2勝)
3R ベレンバン 牝(クロフネ 2勝)
4R ヤマトナデヒコ 牡(サクラローレル 2勝)
5R ティアラマドンナ 牝(キングヘイロー 1勝)

荒尾
4R シンプルメロディ 牝(シルクジャスティス 3勝)

先頭 表紙

2008-08-12 1人に4失点

【感想】

隠の王 第十九話「死神の横顔」

雷光と俄雨に気羅を打ち込み、診療所を飛び出した宵風。壬晴は宵風を見つけ、ずぶぬれの姿で診療所に戻ってきた。そのころ、気羅を打たれた雷光は意識を取り戻し、騒ぎに唖然としていた。雷光の刃に倒れて意識を戻さなかった俄雨が、雷光の目の前に立っていた・・・。
その翌日、円月輪の行方を知る帷を探し出すための作戦会議が雪見の部屋で開かれる。意識を取り戻し、任務復帰に意欲満々の俄雨を中心に、雷光、壬晴、そして宵風が集まる。


今回やたらヨイテが感情的になってましたが、何かの序章でしょうか。たこ焼きをがっついたり、ショートケーキを一口で食べたりと、今までになかった描写でしたし。ガウは助けてもらったことに感謝してヨイテを応援しようとしますが、当の本人とミハルは結構やばいことまでして先を急ごうとする。結局は灰狼衆にヤラレソウな気がするな、このままだと。


ストライクウィッチーズ 第6話 「いっしょだよ」

ロンドン特務の帰路にネウロイの襲撃を受けた芳佳たちは、夜間偵察中のサーニャに助けられる。目撃者の芳佳は夜間任務を命じられ、サーニャと一緒の部屋で寝泊りすることになるが、そこに嫉妬したエイラが乱入!?

なんだかこの作品もマンネリズム化してきましたが、最後は感動する展開だと期待して保存してるわけで。だんだん敵側が高度な技術を使ってきてますが、こっち側はこのままでいいんでしょうかねぇ。最終兵器みたいなものがあるのかもしれないですが。

【野球】

●広島4−5中日○(45-49-4)

いい試合だったと思いますが、イビョンギュ1人に4失点食らうと痛いね。一応3位4位直接対決なわけでして、2連勝してもらいたいところ。踏ん張りどころ。

【北京】
柔道で金1個、体操団体で銀メダルで、合計メダルは金3個、銀1個、銅2個に。


【2歳戦】

旭川
2R リューベック 牡(ザカリヤ 3勝)
3R モエレサマー 牡(ゴールドヘイロー 17勝)
4R モエレグランプリ 牡(ゴールドヘイロー 18勝)
6R ナギサカオル 牡(ゼンノエルシド 1勝)
7R マサノモンシェリー 牝(マンハッタンカフェ 1勝)
8R モエレビクトリー 牡(ゴールドヘイロー 19勝)

大井
5R キョウエイシャドウ 牡(ブラックホーク 3勝)

園田
4R シュペルミステール 牝(スターリングローズ 6勝)
5R ボールドデノン 牡(ゴールドアリュール 4勝)

先頭 表紙

2008-08-11 前2人が失敗

【野球】
東邦が接戦を制して3回戦へ。暑い中ですが、頑張ってもらいたい。

【北京】
オリンピック。クレー射撃をライブで見てたのですが、惜しかったですねぇ。シュートオフまでいって、前2人が失敗したときにはもうかなり期待しちゃったんですが・・・結果4位なだけに悔しそうでした。

獲得したメダルは、競泳で北島の金一個。これで金3つ、銀0個、銅2個。

【2歳戦】

水沢
4R ワタリシンセイキ 牡(ビワシンセイキ 2勝)

金沢
1R サウスヴィソニック 牝(サウスヴィグラス 6勝)
2R フジヤマヒーロー 牡(ニューイングランド 2勝)

先頭 表紙

2008-08-10 2歳戦

【2歳戦】

9日
函館
1R メイショウコウセイ 牡(ワイルドラッシュ 2勝)
2R キミニムチュウ 牝(シンボリクリスエス 3勝)

新潟
1R プロスアンドコンズ 牡(タニノギムレット 2勝)
2R クールドライブ 牝(グラスワンダー 3勝)
6R フェイクスター 牡(ジェニュイン 1勝)

小倉
1R ヨシノアツヒメ 牝(メジロベイリー 2勝)
4R レディルージュ 牝(ブライアンズタイム 3勝)
11R デグラーティア 牝(フジキセキ 3勝)

_______________________________
プロスアンドコンズ:賛否両論
デグラーティア:神の恩寵によって(ラテン語)




10日
函館
1R マイネルエルフ 牡(シンボリクリスエス 4勝)
9R フィフスペトル 牡(キングカメハメハ 6勝)

新潟
1R アンプレショニスト 牝(エアジハード 1勝)
5R パドブレ 牝(ホワイトマズル 1勝)
6R マイネルウェイヴ 牡(マイネルラヴ 2勝)

小倉
1R シルクナデシコ 牝(フジキセキ 4勝)
4R ワンカラット 牝(Falbrav 1勝)

_______________________________
フィフスペトル:5枚目の花びら
アンプレショニスト:印象派の(仏)
パドブレ:つま先で細かく足ふみをする様にするステップ(バレエ用語)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)