himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-13 私はうれしい
2008-08-12 1人に4失点
2008-08-11 前2人が失敗
2008-08-10 2歳戦
2008-08-10 別定でこのメンバーじゃ
2008-08-09 見ててもあんまり
2008-08-08 結局は元の鞘
2008-08-07 最低ラインはクリア
2008-08-06 打って変わって
2008-08-05 あの展開からいって


2008-08-13 私はうれしい

【北京】
柔道で金1個、フェンシングで銀1個、競泳で銅1個。
フェンシング・フルーレのメダル獲得は初めてのこと。太田選手、決勝戦は見てたのですが、力が入りましたな。こういう選手が活躍すると私はうれしい。

【野球】

○広島11−5中日●(46-49-4)

5点差を逆転勝利。その5失点の牧野ですが、少し時間が要りそうですな。後の宮崎をはじめとした中継ぎがよくがんばりましたよ。

【2歳戦】

旭川
1R モエレサンフラワー 牝(ゴールドヘイロー 20勝)
2R ジョウキゲン 牝(ムーンバラッド 2勝)
3R ベレンバン 牝(クロフネ 2勝)
4R ヤマトナデヒコ 牡(サクラローレル 2勝)
5R ティアラマドンナ 牝(キングヘイロー 1勝)

荒尾
4R シンプルメロディ 牝(シルクジャスティス 3勝)

先頭 表紙

2008-08-12 1人に4失点

【感想】

隠の王 第十九話「死神の横顔」

雷光と俄雨に気羅を打ち込み、診療所を飛び出した宵風。壬晴は宵風を見つけ、ずぶぬれの姿で診療所に戻ってきた。そのころ、気羅を打たれた雷光は意識を取り戻し、騒ぎに唖然としていた。雷光の刃に倒れて意識を戻さなかった俄雨が、雷光の目の前に立っていた・・・。
その翌日、円月輪の行方を知る帷を探し出すための作戦会議が雪見の部屋で開かれる。意識を取り戻し、任務復帰に意欲満々の俄雨を中心に、雷光、壬晴、そして宵風が集まる。


今回やたらヨイテが感情的になってましたが、何かの序章でしょうか。たこ焼きをがっついたり、ショートケーキを一口で食べたりと、今までになかった描写でしたし。ガウは助けてもらったことに感謝してヨイテを応援しようとしますが、当の本人とミハルは結構やばいことまでして先を急ごうとする。結局は灰狼衆にヤラレソウな気がするな、このままだと。


ストライクウィッチーズ 第6話 「いっしょだよ」

ロンドン特務の帰路にネウロイの襲撃を受けた芳佳たちは、夜間偵察中のサーニャに助けられる。目撃者の芳佳は夜間任務を命じられ、サーニャと一緒の部屋で寝泊りすることになるが、そこに嫉妬したエイラが乱入!?

なんだかこの作品もマンネリズム化してきましたが、最後は感動する展開だと期待して保存してるわけで。だんだん敵側が高度な技術を使ってきてますが、こっち側はこのままでいいんでしょうかねぇ。最終兵器みたいなものがあるのかもしれないですが。

【野球】

●広島4−5中日○(45-49-4)

いい試合だったと思いますが、イビョンギュ1人に4失点食らうと痛いね。一応3位4位直接対決なわけでして、2連勝してもらいたいところ。踏ん張りどころ。

【北京】
柔道で金1個、体操団体で銀メダルで、合計メダルは金3個、銀1個、銅2個に。


【2歳戦】

旭川
2R リューベック 牡(ザカリヤ 3勝)
3R モエレサマー 牡(ゴールドヘイロー 17勝)
4R モエレグランプリ 牡(ゴールドヘイロー 18勝)
6R ナギサカオル 牡(ゼンノエルシド 1勝)
7R マサノモンシェリー 牝(マンハッタンカフェ 1勝)
8R モエレビクトリー 牡(ゴールドヘイロー 19勝)

大井
5R キョウエイシャドウ 牡(ブラックホーク 3勝)

園田
4R シュペルミステール 牝(スターリングローズ 6勝)
5R ボールドデノン 牡(ゴールドアリュール 4勝)

先頭 表紙

2008-08-11 前2人が失敗

【野球】
東邦が接戦を制して3回戦へ。暑い中ですが、頑張ってもらいたい。

【北京】
オリンピック。クレー射撃をライブで見てたのですが、惜しかったですねぇ。シュートオフまでいって、前2人が失敗したときにはもうかなり期待しちゃったんですが・・・結果4位なだけに悔しそうでした。

獲得したメダルは、競泳で北島の金一個。これで金3つ、銀0個、銅2個。

【2歳戦】

水沢
4R ワタリシンセイキ 牡(ビワシンセイキ 2勝)

金沢
1R サウスヴィソニック 牝(サウスヴィグラス 6勝)
2R フジヤマヒーロー 牡(ニューイングランド 2勝)

先頭 表紙

2008-08-10 2歳戦

【2歳戦】

9日
函館
1R メイショウコウセイ 牡(ワイルドラッシュ 2勝)
2R キミニムチュウ 牝(シンボリクリスエス 3勝)

新潟
1R プロスアンドコンズ 牡(タニノギムレット 2勝)
2R クールドライブ 牝(グラスワンダー 3勝)
6R フェイクスター 牡(ジェニュイン 1勝)

小倉
1R ヨシノアツヒメ 牝(メジロベイリー 2勝)
4R レディルージュ 牝(ブライアンズタイム 3勝)
11R デグラーティア 牝(フジキセキ 3勝)

_______________________________
プロスアンドコンズ:賛否両論
デグラーティア:神の恩寵によって(ラテン語)




10日
函館
1R マイネルエルフ 牡(シンボリクリスエス 4勝)
9R フィフスペトル 牡(キングカメハメハ 6勝)

新潟
1R アンプレショニスト 牝(エアジハード 1勝)
5R パドブレ 牝(ホワイトマズル 1勝)
6R マイネルウェイヴ 牡(マイネルラヴ 2勝)

小倉
1R シルクナデシコ 牝(フジキセキ 4勝)
4R ワンカラット 牝(Falbrav 1勝)

_______________________________
フィフスペトル:5枚目の花びら
アンプレショニスト:印象派の(仏)
パドブレ:つま先で細かく足ふみをする様にするステップ(バレエ用語)

先頭 表紙

2008-08-10 別定でこのメンバーじゃ

【結果】

函館2歳S
1着△フィフスペトル
2着◎ナムラミーティア
3着無アイアンデューク

1戦1勝のフィフスペトルが鋭い末脚で直線で2馬身半の差をつけて快勝。やや前が速かったのかもしれませんが、終いの脚はなかなかのものでしたな。三浦Jはうれしい重賞初制覇。2着は1番人気Nミーティア。やや大事に乗り過ぎたでしょうか、もう少し控えてもよかった気がしますが結果論ですね。


関屋記念
1着○マルカシェンク
2着切リザーブカード
3着切タマモサポート
_______________
4着◎トウショウヴォイス

Mシェンクが32秒3の豪脚でスローペースを一蹴、デイリー杯2歳S以来の重賞2勝目を飾った。別定でこのメンバーじゃやっぱ力が違いすぎましたかね。大目標はマイルCSでしょうが、2000mくらいまでは大丈夫だと思う。リザーブカードが巻き返して2着。本命Tヴォイス2番目の上りだったのですが、届かず4着。

【五輪】
柔道で金1個、銅2個。サッカー男子は予選敗退。
これくらい書いておけばいいでしょう。

【2歳戦】

金沢
4R ナツノキラリ 牝(ジェニュイン 3勝)

荒尾
4R リバーインバウンド 牝(ナリタトップロード 3勝)

先頭 表紙

2008-08-09 見ててもあんまり

【五輪】
オリンピック開幕でどこも中継に勤しんでますが、普段あんまり見ることのできない競技に私は注目したいね。サッカーとかバレーとか、見ててもあんまり盛り上がらないんだよね自分の中で。もちろん、興味ないってわけではないですけど。馬術に興味があるんですけど・・・個人は放送してくれないのかな、明日チェックしてみますが。

【予想】

函館2歳S
ベルシャルル ナムラミーティア ディーズハイビガー
フィフスペトル ルシュクル ラインブラッド
Nミーティアは前走強かったからな。新馬戦差し切ったラインBはもう少し人気していいと思うが。

関屋記念
トウショウヴォイス トップオブツヨシ フサイチアウステル
マシュリク ヤマニンアラバスタ マルカシェンク
このメンバーならMシェンクでしょうが、私はTヴォイスに再度期待。

【2歳戦】

荒尾
1R メグミファインデー 牝(ミラクルアドマイヤ 2勝)

先頭 表紙

2008-08-08 結局は元の鞘

【感想】

ゼロの使い魔 第5話「魅惑の女子風呂」

ティファニアの一件で才人に対して怒りが治まらないルイズ。事情をいくら説明しても自分を信じてくれないルイズに業を煮やした才人は、ルイズの部屋から出て行ってしまう。行き場の無い才人が水精霊騎士隊の溜まり場に行った所、なんと先日の事件での活躍をきっかけに、騎士隊に空前のモテ期が到来していた。女の子たちに囲まれ、いい気分のマリコルヌ、ギーシュと対照的に才人の気分は落ち込んだまま。そんな才人を元気付けようとして、ギムリが騎士隊の仲間たちにある提案をするのだった?!

ティファニアの件で両者反省したわけで、いい関係に戻るのかと思いましたが・・・結局は元の鞘なわけで。まぁ、こんな感じに進むのがゼロの使い魔なわけですが。


ひだまりスケッチ×365 第4話 「まろやかツナ風味」

「たっだーいまー♪ おや!? どちらさまですかい?」
今日は、家に帰ってきたら、見たこと無い猫が部屋にいたんだよね。
お腹を減らしてたみたいで、アジの開きの取り合いになったんだけど、
私は今とても食生活が裕福で気持ちに余裕があるから、えんがわを譲ってあげたのだ。
あぁ、冷蔵庫に溢れる海の幸たち。クロスワード様々だね。
「ん~、でもこの子、どこの子なんだろう?」
ゆのっち達と飼い主さん探してみたけど見つからないし、ひだまり荘はペット禁止だし、
一緒に住むにはこの子と結婚すればいいのかな~。
なんて思ってたら、ゆのっちもヒロさんも沙英さんも、
飼う気満々になってきて、キャットフード買って来たりしてくれたんだ。
また私の食事事情が豊かになった。ありがたいことだニャ~。


和みました。ヒロさんにやったあの意地悪は度が過ぎましたな。ネコが宮子の布団に入って行った時、スクラン最終回みたいに入れ替わっちゃう落ちかと思いましたが。後半はやまぶき祭の準備の話。1期のあの話とつながっているだけに、もう一回見たくなりましたな。


狂乱家族日記 第拾七わ 「決戦はメロンパンでお願い」

帝架の親友のあれは結果的に女性だったわけですが、私は最初からそう勘違いしてたわけで、最後の落ちが落ちでなくなってしまった。なぜメロンパンなのでしょうか・・・わたしはアンパンのほうが好きw


【2歳戦】

川崎
1R プロディージュ 牡(サウスヴィグラス 5勝)
2R ニットウビュー 牝(クリプティックラスカル 4勝)

名古屋
4R エムエスロマン 牝(ラスカルスズカ 2勝)
5R サムライジャック 牡(アドマイヤボス 3勝)

先頭 表紙

2008-08-07 最低ラインはクリア

【野球】

○広島4−3阪神●(45-48-4)

初の同一カード3連勝。相手の打線にも助けられましたが、阪神から逆転勝ちって結構価値ある勝利だと思う。試合間隔が開きますが、いい形で休養に入れますな。

【終了】
試験をやってとりあえず一端は終了。大問3つのうち2つはできたと思うし、全部出席して加点があるだろうし、最低ラインはクリアできてると思う。

【2歳戦】

旭川
1R プアケニケニ 牝(ジェニュイン 2勝)
2R ハニービー 牝(イーグルカフェ 7勝)
3R ピースオブパワー 牡(フジキセキ 3勝)
6R パワフルチェリー 牝(マヤノトップガン 3勝)
10R ワンダフルクエスト 牡(コロナドズクエスト 3勝)

先頭 表紙

2008-08-06 打って変わって

【いろいろ】
大変でしたが、少し寝てだいぶ良くなった。明日も頑張れそうだ。

【高校】
野球、西愛知の東邦は打撃戦を制して初戦突破。大府の分まで頑張ってもらいたい。

【野球】
○広島5−2阪神●(44-48-4)

首位阪神相手に連勝。昨日とは打って変わって7安打で5点と効率の良い点の取り方でしたね。3タテは期待し過ぎですが、8月攻勢といきたいところですな。木村昇吾選手の応援歌初めて聞きましたが、木村拓也のと同じで懐かしかった。

【2歳戦】

旭川
3R カンノーロ 牝(フサイチコンコルド 3勝)
4R クロスデジタル 牡(アグネスデジタル 2勝)
5R バーティカルライン 牝(ザカリヤ 2勝)
9R アンペア 牝(ワイルドラッシュ 3勝)

川崎
1R フェイスレックレス 牡(フサイチソニック 3勝)

先頭 表紙

2008-08-05 あの展開からいって

【感想】
隠の王 第十八話 「呼ぶ声」

壬晴は、宵風とともに、和穂がいる診療所に戻ってきた。点滴を受けながら眠り続ける宵風。壬晴は和穂に禁術を使って森羅万象をはぎとる研究が進んでいるかどうか、さぐりを入れようとする。
一方、別の部屋では、傷はふさがったのに、一向に目を覚まさない俄雨につきそう雷光の姿があった・・・。


ストライクウィッチーズ 第5話 「はやい、おっきい、やわらかい」

ピード狂のシャーリーは今日も音速越えを目指して奮闘中。部隊全員で水上訓練に出かける直前に、おせっかいなルッキーニがストライカーユニットのチューニングをいじったことから思わぬ事態に!?

編隊訓練はあの展開からいってどうしても「変態訓練」にしか聞こえなかった。いろいろ地上波ではやばい作画もありましたが、DVDでは修正されてるんでしょうな、商売上手。

【野球】

○広島6−1阪神●(43-48-4)

16安打で6点とやや不満もありますが、よく打線がつながったと思います。ブラウワーを初めて見たのですが、なんかすぐ打たれそうな感じを受けましたが・・・大丈夫かな。ルイスはいつ戻ってくるのやら。

【2歳戦】

旭川
1R サランバード 牡(パラダイスクリーク 2勝)
8R モエレエキスパート 牡(マジックマイルズ 8勝)

園田
1R ホーカーシーホーク 牡(ジョリーズヘイロー 2勝)
2R プリンセスジュディ 牝(エイシンサンディ 2勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)