himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-07 最低ラインはクリア
2008-08-06 打って変わって
2008-08-05 あの展開からいって
2008-08-04 計360分
2008-08-03 2歳戦
2008-08-03 一向に4位に浮上
2008-08-02 やっぱ私は
2008-08-01 とんがりコーンを指に
2008-07-31 相手に迫った姿は
2008-07-30 意図的に削除


2008-08-07 最低ラインはクリア

【野球】

○広島4−3阪神●(45-48-4)

初の同一カード3連勝。相手の打線にも助けられましたが、阪神から逆転勝ちって結構価値ある勝利だと思う。試合間隔が開きますが、いい形で休養に入れますな。

【終了】
試験をやってとりあえず一端は終了。大問3つのうち2つはできたと思うし、全部出席して加点があるだろうし、最低ラインはクリアできてると思う。

【2歳戦】

旭川
1R プアケニケニ 牝(ジェニュイン 2勝)
2R ハニービー 牝(イーグルカフェ 7勝)
3R ピースオブパワー 牡(フジキセキ 3勝)
6R パワフルチェリー 牝(マヤノトップガン 3勝)
10R ワンダフルクエスト 牡(コロナドズクエスト 3勝)

先頭 表紙

2008-08-06 打って変わって

【いろいろ】
大変でしたが、少し寝てだいぶ良くなった。明日も頑張れそうだ。

【高校】
野球、西愛知の東邦は打撃戦を制して初戦突破。大府の分まで頑張ってもらいたい。

【野球】
○広島5−2阪神●(44-48-4)

首位阪神相手に連勝。昨日とは打って変わって7安打で5点と効率の良い点の取り方でしたね。3タテは期待し過ぎですが、8月攻勢といきたいところですな。木村昇吾選手の応援歌初めて聞きましたが、木村拓也のと同じで懐かしかった。

【2歳戦】

旭川
3R カンノーロ 牝(フサイチコンコルド 3勝)
4R クロスデジタル 牡(アグネスデジタル 2勝)
5R バーティカルライン 牝(ザカリヤ 2勝)
9R アンペア 牝(ワイルドラッシュ 3勝)

川崎
1R フェイスレックレス 牡(フサイチソニック 3勝)

先頭 表紙

2008-08-05 あの展開からいって

【感想】
隠の王 第十八話 「呼ぶ声」

壬晴は、宵風とともに、和穂がいる診療所に戻ってきた。点滴を受けながら眠り続ける宵風。壬晴は和穂に禁術を使って森羅万象をはぎとる研究が進んでいるかどうか、さぐりを入れようとする。
一方、別の部屋では、傷はふさがったのに、一向に目を覚まさない俄雨につきそう雷光の姿があった・・・。


ストライクウィッチーズ 第5話 「はやい、おっきい、やわらかい」

ピード狂のシャーリーは今日も音速越えを目指して奮闘中。部隊全員で水上訓練に出かける直前に、おせっかいなルッキーニがストライカーユニットのチューニングをいじったことから思わぬ事態に!?

編隊訓練はあの展開からいってどうしても「変態訓練」にしか聞こえなかった。いろいろ地上波ではやばい作画もありましたが、DVDでは修正されてるんでしょうな、商売上手。

【野球】

○広島6−1阪神●(43-48-4)

16安打で6点とやや不満もありますが、よく打線がつながったと思います。ブラウワーを初めて見たのですが、なんかすぐ打たれそうな感じを受けましたが・・・大丈夫かな。ルイスはいつ戻ってくるのやら。

【2歳戦】

旭川
1R サランバード 牡(パラダイスクリーク 2勝)
8R モエレエキスパート 牡(マジックマイルズ 8勝)

園田
1R ホーカーシーホーク 牡(ジョリーズヘイロー 2勝)
2R プリンセスジュディ 牝(エイシンサンディ 2勝)

先頭 表紙

2008-08-04 計360分

【6時間】
集中講義っちゅうもんに参加したわけだが、久々の4時限連続、計360分はきついな。最後のほうは焦点が合わなくなってきましたよ。こんな風があと3日続き、2週間後もあるとなるととらないほうが賢明だった・・・と思ってしまう。

【山本】
昌投手200勝達成。いやはやめでたい事でございます。東海テレビで特番を組むのだが、録画には関係ないので一安心。

【野球】

○広島12−11ヤクルト●(42-48-4)

両チーム合わせて39安打の乱打戦。両チーム合わせて14投手を送り込む投手戦。8回裏に7点取って鮮やかに逆転勝利を収めたわけだが、決して褒められた試合ではないでしょうな。でも、勝てたことは大きい。次につながれば。

【2歳戦】

川崎
8R ツルノゴゼン 牝(アグネスゴールド 3勝)

先頭 表紙

2008-08-03 2歳戦

【2歳戦】

2日

函館
1R アドマイヤランサム 牡(クロフネ 1勝)

新潟
1R ガンズオブナバロン 牡(スペシャルウィーク 1勝)
6R センターステージ 牝(スウェプトオーヴァーボード 2勝)

小倉
1R コウエイハート 牝(バブルガムフェロー 1勝)
4R カヴァリエ 牡(サクラバクシンオー 5勝)

_________________________________
ガンズオブナバロン:「ナバロンの要塞」の原題
カヴァリエ:乗り手(仏)


3日

函館
4R ピサノシンボル 牡(シンボリクリスエス 2勝)

新潟
1R オキサキサマ 牝(クロコルージュ 1勝)
2R ツクバホクトオー 牡(フジキセキ 2勝)
6R メジロポッター 牡(メジロベイリー 1勝)

小倉
1R エーシンワンダーズ 牝(エイシンプレストン 1勝)
2R キングスレガリア 牡(キングカメハメハ 5勝)
4R メイショウドンタク 牡(マンハッタンカフェ 4勝)

_____________________________
キングスレガリア:王家の宝物、王の証

先頭 表紙

2008-08-03 一向に4位に浮上

【結果】

小倉記念
1着△ドリームジャーニー
2着○ダイシングロウ
3着無ケンブリッジレーザ
_________________
14着◎グロリアスウィーク

Dジャーニーはここでは力が違いましたね。久々の勝利でしたが、勝って当然のメンバーではあったわけで。ここ勝ったことで次は新潟記念とか使うんでしょうか、脚質のわりに小回りがいいみたいなんですが。Dグロウは相手が悪かったですね。昇級初戦でこの内容ですので、重賞勝利も近いでしょう。わが本命Gウィークはいいところなくブービー。

【野球】
●広島0−2ヤクルト○(41-48-4)

後半戦初戦、3安打完封負け。自分のエラーから失点しちゃだれも責められないわけで。ヤクルト戦は5連敗、一向に4位に浮上できないわけだ。

【予想】
また久々に。

第52回 MRO金賞3歳
ソルトバイオ ミシカ キヌガサスター
マイネルハーデス ノーブルシーズ ヒシウォーシイ

Hウォーシイは戦ってきたメンバーからして負けられないところ。

【2歳戦】

水沢
5R マーチボーイ 牡(マイネルラヴ 2勝)

佐賀
1R ラスカルポエム 牡(クリプティックラスカル 3勝)
2R エルデストドーター 牝(オリオンザサンクス 1勝)

先頭 表紙

2008-08-02 やっぱ私は

【甲子園】
が開幕。取り合えず東海勢は応援しよう。毎年のようにあっという間に終わってしまうのでしょうね。

【参戦】
久々の参戦、結果は・・・珍しくプラス収支でございました。
やっぱ私は小倉肌です。

【予想】
ナッソーS予想し忘れてがっかりしましたが、気を取り直して。

小倉記念
グロリアスウィーク カネトシリベルテ ダイシングロウ
ヴィータローザ ミヤビランベリ サンレイジャスパー

Gウィークの逆転と見ますが。あのMサムソンを差し切った小倉ですし、斤量も魅力。

【2歳戦】

水沢
2R ロータスボール 牝(エイシンキンボール 1勝)

佐賀
1R ブラックキングダム 牡(イーグルカフェ 6勝)

先頭 表紙

2008-08-01 とんがりコーンを指に

【感想】
ゼロの使い魔 第4話「噂の編入生」

水精霊騎士隊の副隊長になった才人は仲間たちと日夜訓練に励む。そのため以前のように才人と一緒にいることができないルイズは、日々不満がたまっていた。そんな折、ティファニアが魔法学院に編入してくる。騒ぎを避けるためティファニアは自らの正体を隠していたのだが、彼女のけしからん胸の魅力にすぐに学院の男子生徒たちの注目のまとに。それを面白く思わないクルデンホルフ大公国の姫であるベアトリスに目を付けられてしまうティファニア。さらに厄介なことにベアトリスはハルケギニア最強とうたわれる竜騎士団を親衛隊として連れて来ているとんでもない姫で・・・。


ティファニアのためを思ってのことが、周囲からは自分の変態っぷりだけしか認知されないサイトは気の毒きわまりない。ルイズも少しは分かってやってもいいような気もしますが・・・タイミング悪いお方です、毎回毎回。


ひだまりスケッチ×365 第3話 「狛モンスター」

今日はお休みで、宮ちゃんと一緒に、吉野屋先生に紹介された神社に屋外写生に行きました!
神社の前には長い階段があって、登るだけで大変でした。 段を数えながら登ってたんですけど、途中で宮ちゃんに「ねーゆのー、今何時―?」なんて聞かれたから、なんだかわからなくなっちゃって…。
「…うぅ、宮ちゃん酷いよ~~!!!」
それで、境内に着いて、自由行動でそれぞれの絵を描いていたんですけど、どこからか視線を感じる…。
そしたら、小さな女の子が私の絵を見てるんです。
私、その女の子に「お姉ちゃんって天才?」なんて言われて、恥ずかしかったけど、ちょっと嬉しかったな…。
そして、絵を描き終えて、その女の子に言われた事をボンヤリ考えながら
電車に乗って帰ったんですけど、気が付いたら知らない駅にいるんです…。
「えっ!? ここドコ?? って、終点!?!?」


宮ちゃんのあれは確信犯でやったのか・・・天然ぽかったけどな。吉野屋先生は相変わらずで、捕まってしまった先生、ご愁傷さまでした。とんがりコーンを指にはめていた2人がかわゆい。今日の宮ちゃんの髪型はタイプ。

【明日】
は久々に勝負してきます。まぁ回収率100%で結構ですので。

先頭 表紙

2008-07-31 相手に迫った姿は

【海外競馬】

書くことないので、海外競馬回顧。サセックスS、HTナヴィゲイターの登場でした。

Sussex Stakes

1  Henrythenavigator
2 hd Raven´s Pass
3 3¼ Major Cadeaux

HTナヴィゲイターが早め先頭からRパスの追撃をアタマ差凌いで優勝。これでマイルGT4連勝。Rパスはよく追いつめたのですが、わずかの差追いつかず。ただ、春先は差をつけられていた相手に迫った姿は成長を感じましたな。

【野球】

いまさら何ですが、なぜにHジャパンってそんなに期待されてるんですかね。今年で野球がオリンピック競技最後ってのもあるのかもしれないですが、わたしはそれほど強い期待はないわけで。なんか、今日もH氏がテレビ出演していてそうパッと思ったわけで。

【2歳戦】

旭川
1R ゼロスキャン 牡(スキャン 1勝)
2R アフリートカラー 牝(アフリート 2勝)
4R ナサニエル 牡(キングカメハメハ 2勝)
5R モエレクリフィス 牝(ゴールドヘイロー 16勝)
9R フェアウィンド 牡(アフリート 3勝)

園田
1R ロードオブイナリ 牡(ロードメイプル 1勝)

先頭 表紙

2008-07-30 意図的に削除

何もなかったので、これだけ。

【印象】
7月度、よく聴いた歌。

1位 ?でわっしょい(http://jp.youtube.com/watch?v=kZyhoGxvngY)
2位 STRIKE WITCHES 〜わたしにできること〜(zoome.jp/anime10/diary/868)
3位 flower of bravery(http://jp.youtube.com/watch?v=EdXyffb7XcI)
4位 スケッチスイッチ(http://jp.youtube.com/watch?v=Jznc645X8Nc)
5位 Over The Future (http://jp.youtube.com/watch?v=kA46gi6rTs4)

1位2位はちょっと抜けてます。2位の曲はようつべになかったのですが、意図的に削除されたんでしょうね。私はそういうアニメとは一切認識してないわけですが。

【2歳戦】

旭川
1R クラガリレイ 牡(ブラックタキシード 2勝)
2R エルフウインド 牝(パラダイスクリーク 1勝)
3R ロマ 牝(スキャターザゴールド 3勝)
4R ミサトラムターラ 牝(ラムタラ 1勝)
5R メジャーサイレンス 牝(ジェニュイン 1勝)
9R ツインダイヤ 牝(ゴールドアリュール 3勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)