himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-03-15 3月15日
2013-03-14 3月14日
2013-03-13 3月13日
2013-03-12 3月12日
2013-03-11 3月11日
2013-03-10 3月10日
2013-03-09 3月9日
2013-03-08 3月8日
2013-03-07 3月7日
2013-03-06 3月6日


2013-03-15 3月15日

船橋
1R イセノラヴィソン 牝(ファスリエフ 17勝)
2R ダンシングローマン 牝(ダンシングカラー 4勝)
5R フォージドデジタル 牝(アグネスデジタル 22勝)

123回目【K:57回<1/56> 4:66回<2/64(21/43)> 2/11A】

・最初の挨拶→小嶋真子

<バレンタインデイの思い出>
・料理が苦手だけど頑張ってカップチョコとトリュフチョコを作った
・カップチョコの上に乗せるデコレーション(豆みたいなやつ)が余った
・トリュフチョコの中に当たり的な意味を込めてそれを入れた
・あげた友だちから「綾乃からもらったチョコに何か入ってたんだけど」とクレームが来たw
・ごめんなさいって感じだけど、自分で作って楽しかった

<最近気になってること>
どうしてバレンタインにいはチョコを渡すのか
・チョコレートの会社の人がチョコを売るために作った(大森)
・モノでもいいのに、どうしてチョコなんだろうなって思う

<感動したこと>
村山「みなさん、見てみぬふりをしてくださいw」

北澤:彩希の高校合格
茂木:昼公演で100公演達成
篠崎:みぃちゃんが公演前に手書きのメッセージカードと飴をくれた
平田:ここまで日本語がしゃべれるようになったこと
岡田奈:愛犬が赤ちゃんを産んだこと

<4日連続公演中の印象的なこと>
メンバーがMCとかでどうしようかと悩んでいたときに、みんなで支え合っていい公演にしようと盛り上げているのが楽しかった。

ええ話やなぁ。

<女子力とは>
平田:ティッシュ・ハンカチ・リップクリームをいつも持参してる
岡田彩:聞き上手な人
佐々木:バックの中がきれいな人
小嶋:すれ違いざまにいい匂いがする人
岡田奈:美味しい料理が作れる人
北澤:薬や消毒液を常に持参している
茂木:白くて手が細い子
平田:照れる女の子

なに、このBINGO!前の盛り上がり(笑)

・ポンポン隊→佐々木優佳里、高島祐利奈、梅田綾乃、大森美優、村山彩希、相笠萌
・夕陽〜台詞→岡田奈々
・最後の挨拶→相笠萌
・オンデマンドコメント→村山彩希、相笠萌、高島祐利奈

先頭 表紙

2013-03-14 3月14日

船橋
3R シナノスコルピオン 牡(トワイニング 15勝)
4R キャッスルドラゴン 牡(スターリングローズ 22勝)
7R プリモトレジャー 牝(サウスヴィグラス 76勝)
9R中コスモグランツ 牡(スウェプトオーヴァーボード 8勝)
笠松
1R インデュアランス せん(アドマイヤムーン 1勝)
2R ハクシンファミリー 牡(サムライハート 20勝)
3R マイネルインペリオ 牡(スマートカイザー 5勝)
園田
5R ブーツインジューン せん(デュランダル 7勝)
7R イチノバースト 牡(オンファイア 21勝)

122回目【K:57回<1/56> 4:65回<2/63(21/42)> 2/11@】

・茂木忍、100回目の公演
・最初の挨拶→小嶋真子

<つい、吐いてしまった嘘>
・自分はファッションブランドにこだわりはなく、可愛ければ何でも買う人
・ブランドについてはよく知らないのに、誰かに「このブランドって可愛いよね〜」って言われた。
・可愛かったから「そうだね、可愛いよね〜」って知らないのに言っちゃった
・「誰かさん、ごめんなさーい(笑)」

女の子的に「ブランドを知らない」ってのは普通じゃないのかもしれませんが、私的には全く問題なし(笑)。

ゆいりちゃん合格オメデトー。夏の公演で進路のことでいろいろ親とぶつかってたようなので、安心しましたよ(^^♪

<悩んだ2択>
バレンタインにあげるもの
・料理があまり得意ではない
・自分でチョコを溶かして作るか、クッキーや市販のチョコやを詰め合わせるかで迷う
・いつもクッキーにチョコペンを使っていろいろ書いてる
・「じゃあクッキーに何か書いてあげますよ!」

ディズニーにはあまり行かない
すき焼きではなくしゃぶしゃぶ派

<自分最高だぜ!と思った時>
村山:面接でハキハキ答えられた
佐々木:テンションが高い今日の私
平田:ゆかるんに反抗される私
篠崎:セールワゴンで目当ての安い服が取れた時
小嶋:ティッシュ配りの人に5個くださいと言った自分、優しい
岡田奈:セラピー犬の募金に500円入れた

<心に残った一言>
みぃちゃんに言われた「うめたんって、いっつもニヤニヤしてるよね」
・自分では全然気づかなかった
・目が合うと絶対ニヤニヤしている(峯岸)
・M1の時、鏡越しに目が合ってもニヤニヤしている(峯岸)

昔、なぁなさんにも言われた気がするな。

<彼女にするなら>
小嶋→篠崎:乙女チックで少し変態なところが好き
篠崎→小嶋:エクボが好き
岡田奈→岡田彩:食いしん坊なところ、お肌がスベスベなところ
平田→佐々木:走り方が可愛い
岡田彩→岡田奈:犬好き同士
佐々木→平田:一緒にいると明るい気持ちになれる
北澤→茂木:あまり喋らない私と一番釣り合うかな〜

茂木ちゃんの喜び様(笑)

・ポンポン隊→佐々木優佳里、高島祐利奈、梅田綾乃、大森美優、村山彩希、相笠萌
・夕陽〜台詞→岡田奈々
・最後の挨拶→相笠萌
・オンデマンドコメント→村山彩希、篠崎彩奈(チームゆいなん)

先頭 表紙

2013-03-13 3月13日

船橋
1R フクノサクセス 牡(ゴールドアリュール 17勝)
2R ヘレニウム 牝(サウスヴィグラス 74勝)
8R フォリッド 牡(ダイワメジャー 12勝)
笠松
1R アスパラガス 牝(ティンバーカントリー 30勝)
8R コスモカリヨン 牡(リンカーン 16勝)
9RJメイショウエイキ 牡(メイショウオウドウ 1勝)
園田
3R スエヒロエンペラー 牡(スエヒロコマンダー 1勝)
8R リコルド 牡(スターリングローズ 21勝)

121回目【K:57回<1/56> 4:64回<2/62(21/41)> 2/10A】

・最初の挨拶→小嶋真子

<生まれ変わったらなりたいもの>
機械の相談センターの人
・機械が得意
・電話での相談に応対する人になりたい
・「機械のことは絶対大丈夫だ私は!(´▽`)」
・機械音痴の早紀のためにやってたら変な自信がついた

この日の昼公演からだけど、お辞儀の仕方が変わったね。ま、そんなこと気になってるのは私ぐらいでしょう(笑)。でも、うめたさんは実践型だから、高島さんの言うように電話で言ってることが理解できないと思うんだよなぁ。ま、「機械は梅田」ということで、現世でもメンバーには頼られて欲しいな。わら。

「風になりたい」って曲あったなぁ(笑)

<恥ずかしかったこと>
・13期でBDの練習をした時、飛び跳ねる振りがあった
・髪の毛が重たいので、飛び跳ねるのと同時に髪の毛もそのままの形で一緒に動く
・「ヘルメットみたい」と言われ始める。コケシみたい(笑)。
・萌とかに「頭が2個あるみたい」と言われた。その時は顔が真っ赤になってたと思います(*´д`*)

<1日だけ夢が叶うなら>
橋本「この時期寒いよ、絶対」

ぴかりちゃんの着眼点www

<○○のここを直して欲しい>
前田美月
・私と笑いのツボが似ている
・二人とも大声で笑うので一緒に笑っているとうるさい
・ツボを直せ、とは言えないので・・・。
前田:笑い声は小さくするけど、ツボは直せないので勘弁と言うことで(笑)
・似た者同士ということで

<小さい頃のマイブーム>
平田:オタマジャクシの飼育
岡田彩:あやとり
篠崎:ねりけし作り
佐々木:ねりけし作り
北澤:2本の指(人差し指・中指)をくわえる
小嶋:どろだんご作り
岡田奈:人形とおしゃべり
茂木:クレヨンとつまようじを使ったお絵描き

・ポンポン隊→佐々木優佳里、高島祐利奈、梅田綾乃、大森美優、橋本耀、相笠萌
・夕陽〜台詞→岡田奈々
・最後の挨拶→相笠萌
・オンデマンドコメント→高島祐利奈、前田美月

先頭 表紙

2013-03-12 3月12日

船橋
3R モーニングローリー 牡(バブルガムフェロー 15勝)
4R リュウトステラ 牡(ルールオブロー 19勝)
金沢
1R キンザン 牡(ソングオブウインド 9勝)
2R リバーロックスター 牡(タップダンスシチー 6勝)
3R マイネルリボーン 牡(ロージズインメイ 11勝)
園田
4R ヒマラヤムイカ 牝(バブルガムフェロー 16勝)
6R カネマサキングオー 牡(オンファイア 20勝)

120回目【K:57回<1/56> 4:63回<2/61(21/40)> 2/10@】

・佐々木優佳里、新ポジション(入山ポジ、向日葵)
・北澤早紀、新ポジション(竹内ポジ、ヒグラシノコイ)
・最初の挨拶→小嶋真子

<リラックス方法>
メンバーとふざけること
・昨日の2回公演の休憩中、変なジャンプをして遊んでいた(萌、茂木、前田美月、私)
・それだけで大爆笑して心が和んだ
・実演

前田美月は「前田美月」と呼んでいる
「私、手のマッサージが本当に上手なんですよ〜!」

<やってみたいユニット>
『ツンデレ!』
・もう一度やってみたい
・(リバイバル公演でやった時は)みんなでいろいろ落としまくりだった(サングラス、帽子etc)
・普段着ない衣装だったので楽しかった。もう一度やってみたい。

『となりのバナナ』の曲中のセリフが可愛い
『CANDY』の飴は偽物だと思ってた。飴が甜めたい(笑)

<メンバーの羨ましいところ>
平田「それはね、アメリカからやって来たから」

<○○だったらいいのにな>
トンネルの中でもケータイが圏外にならないといいな
・「圏外」と出るだけでイライラする
・逆さにすると電波がよく入る(大森)
・頭にこすると電波がよく入る(峯岸)

<アイドル討論会>
岡田彩:その場に応じてオーラが変えられる人、虹色のオーラ
北澤:裏表がない子
平田:純粋
岡田奈:変顔をしない
篠崎:小指が常に立っている
佐々木:何事にも優しい
小嶋:アイドルを素で楽しめている人

このメンバーだと茂木ちゃんに全て任せちゃう気がするので、もう少しみんなで盛り上がるといいかなーと。

・ポンポン隊→佐々木優佳里、高島祐利奈、梅田綾乃、大森美優、橋本耀、相笠萌
・夕陽〜台詞→岡田奈々
・最後のセリフ→相笠萌
・オンデマンドコメント→北澤早紀、内山奈月

先頭 表紙

2013-03-11 3月11日

船橋
4R イヴアルブ 牡(シニスターミニスター 16勝)
5R ソフィアローズ 牝(オンファイア 19勝)
笠松
1R オグリストーム 牡(タイムパラドックス 48勝)
2R トーセンアルテミス 牝(アグネスデジタル 21勝)

119回目【K:57回<1/56> 4:62回<2/60(21/39)> 2/9A】

・最初の挨拶→相笠萌

<AKBに入る前は>
・小学校の頃は積極的な女の子
・忘れ物が多かった(体育着など)
・1回ランドセルを忘れたことがある。家を出て3分で気づいた。
・今は家を出る前に忘れ物がないか毎日チェックをしている

ランドセル忘れエピソードは懐かしいね。確か傘で背中を隠して家に戻ったんだよね。

<自分を褒めてあげたいこと>
小嶋:電車に時間通り乗れるようになった
岡田彩:一人でも楽しそうに遊べること

<今どうしても欲しいもの>
大森「マイクあるじゃん、中にラムネが入ってるやつ」

平田:ゆかるんの愛
相笠:マイクスタンド
大森:カラオケボックス
岡田奈:みゆぽんさんの歌唱力
佐々木:防水テレビ

ゆかるんはもうお風呂で生活すればいいんじゃないですか?(笑)

<自分のセールスポイント>
鼻が柔らかいこと
・先端に骨がない
・鼻をぶつけても衝撃を受けないw

こじまこのエクボが可愛い

<根性あるなと思ったこと>
相笠:注射の時カメラがあったので痛いフリをする余裕を見せた
岡田奈:今年は注射が痛くなかった
大森:高所恐怖症だけどネ申で空中ブランコをやった
岡田彩:山本彩さんに話しかけて写真を撮ってもらった
北澤:マラソンで貧血になったけど結局最後まで走った
岩立:リレーの選手だったけど運動会前一週間風邪で休んだ。だけどリレーで1位になれた
佐々木:中学生は皆勤賞

・ポンポン隊→岩立沙穂、梅田綾乃、篠崎彩奈、小嶋真子、橋本耀、茂木忍
・夕陽〜台詞→大森美優
・最後の挨拶→茂木忍
・オンデマンドコメント→岡田彩花、梅田綾乃(13回目)

先頭 表紙

2013-03-10 3月10日

佐賀
8R ゲイヒンカン せん(アフリート 20勝)
10R ロマンチック 牝(サウスヴィグラス 75勝)


118回目【K:57回<1/56> 4:61回<2/59(20/39)> 2/9@】

・小嶋真子、新ポジション(向日葵、中村ポジ)
・最初の挨拶→相笠萌

<最近楽しみにしていること>
橋本耀ちゃんのレッスン着
・靴下が変(透けて骨が見えるようなやつ、大仏など)
・Tシャツも変で好き(野球部みたいに下に長いTシャツを着ている)
・今日は砂がかかっているようなTシャツを着てた
・見て笑うのが楽しみ

「(さっほー)今日首傾げなかったな〜 」

岡田ちゃん、何悔しがってるのかと思ったらさっほーの首か(笑)

梅田「もう(耀ちゃん)行っちゃったんですけど〜」
 メンバー(笑)
梅田「どうした!」

まさか未だに「ハゲ」を引きずってる?それとも私が意識しすぎ?(笑)

<苦手なもの>
岡田彩「おい、何言ってんだよ自分!」
篠崎「これからもベタベタしていきたいと思いますw」

<メンバーのワイルドな行動>
岡田奈「耀はそのタグを噛みちぎります」

知ってた?早紀ちゃんみたいにやると、上手に割り箸割れるんだよ(^^♪

<みんなの知らない豆知識>
イチョウの葉っぱ
・ズボンみたいに分かれているのが♂
・スカートみたいに分かれていないのが♀

全種類の花粉症の持ち主

イチョウの知識は以前の公演でも言ってましたね。

篠崎:最近の若者はカップラーメンのことを「カップラ」と言う
茂木:寝るときに何かを抱いて寝る人は独占欲が強い
小嶋:太ってる人の方が長生きする
橋本:若いときに痩せてると大人になって太る
峯岸:ほくろが少ない人の方が花粉症になりやすい

<今更だけど質問したいこと>
北澤「時々私もさっほーって呼ばれます」

・ポンポン隊→岩立沙穂、梅田綾乃、篠崎彩奈、小嶋真子、橋本耀、茂木忍
・夕陽〜台詞→大森美優
・最後の挨拶→茂木忍
・オンデマンドコメント→篠崎彩奈、小嶋真子

ユニットの「愛しさのdefense」迫力があったなぁ・・・。前日の「向日葵」もそうだったけど、ユニット時の表現力が確実に上がった気がします。

先頭 表紙

2013-03-09 3月9日

福山
1R ユノブレイヴ 牡(ティンバーカントリー 29勝)
2R ドレミ 牡(クロフネ 26勝)
3R モリデンマシーン 牡(サウスヴィグラス 73勝)
高知
5R エルステイ 牡(ファンタスティックライト 18勝)
佐賀
7R グリーンドリーム 牝(ローエングリン 17勝)
10R ゴールドペンダント 牝(ゴールドヘイロー 26勝)

 

117回目【K:57回<1/56> 4:60回<2/58(19/39)> 2/8】

・高島祐利奈、新ポジション(向日葵、中村ポジ)
・茂木忍、新ポジション(ヒグラシノコイ、大場ポジ)
・最初の挨拶→小嶋真子

<メンバーに釣られたこと>
北澤早紀ちゃん
・目が合うといつもポーズをとる(両手をあごに添える)
・何でやってるのだろうっていつも思うけど、釣られちゃってます(*´∀`)

岩立→梅田
隣でご飯を食べててボロボロ落としてる
落ちたものをよけている姿がいちいち可愛かった
いつもはそんなにこぼさない。今日は箸が違ったから(笑)

<13期本音トーク>
相笠→梅田
「お風呂で足の指の間をちゃんと洗ったほうがいいよ」と言われた
・公演終わりにすごく頑張った臭いがした(笑)
「頑張る臭いはいいけど、辛いんですよ(笑)」

梅田→岩立
・18歳なのに子ども用の歯磨き粉を持ってた
・正直「うわっ、引くわ」って言っちゃった。ごめんなさい(笑)

<毎日続けている美容法>
篠崎「あれ(水素水)、美味しいよね」
岡田奈「いや、美味しくはないんですけど」

佐々木:化粧水や乳液を首までぬる
小嶋:顔面パック
北澤:よく寝る
岡田奈:水素水
篠崎:ごぼう茶
岩立:ぬるま湯で洗顔

<若さゆえの悩み>
勉強
・数学が苦手。数字がダメ。
・足し算・引き算・掛け算・割り算ができれば大丈夫ですよね

名前覚えてくれてたね。嬉しいわ。

<珍事件>
大森「みゆぽんさん、何でこれ凍らないんですか」

・ポンポン隊→岩立沙穂、岡田彩花、梅田綾乃、高島祐利奈、村山彩希、平田梨奈
・夕陽〜台詞→岡田奈々
・最後の挨拶→相笠萌
・オンデマンドコメント→茂木忍、高島祐利奈

先頭 表紙

2013-03-08 3月8日

大井
1R グッドネス 牝(サウスヴィグラス 72勝)
5R シップオブテセウス 牡(タイムパラドックス 47勝)
10R ヴィクトリーケルブ 牡(クロフネ 25勝)
名古屋
3R アクアエンゼル 牝(マヤノトップガン 18勝)
4R アグロステンマ 牝(ワイルドラッシュ 12勝)

先頭 表紙

2013-03-07 3月7日

大井
1R ドルチェヴェント 牡(スターキングマン 3勝)
2R アートレインボー 牝(アドマイヤジャパン 22勝)
3R カイウンダンディー 牡(アジュディケーティング 20勝)
4R ヘビーヒッター 牡(マイネルラヴ 26勝)
10R パパパノチョイナ 牝(アフリート 19勝)
名古屋
5R ゴールデンマックス 牡(アドマイヤマックス 14勝)
9R エストレーモ 牡(スウェプトオーヴァーボード 43勝)
園田
6R ユメミリカ 牝(スパイキュール 23勝)
10R ライキピア 牡(メイショウボーラー 16勝)

先頭 表紙

2013-03-06 3月6日

大井
1R ナチュラルスタンス 牝(フジキセキ 11勝)
2R リコーエスパーダ 牡(プリサイスエンド 41勝)
名古屋
3R シロクマ 牡(アドマイヤコジーン 13勝)
4R ヒロノクリプー 牡(クワイエットデイ 6勝)
5R エガオデコタエテ 牝(ストーミングホーム 12勝)
園田
3R ケンコウダイイチ 牝(カオリハイパー 2勝)
5R エイユーバトル 牡(スウェプトオーヴァーボード 42勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)