himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-07-23 危なっかしい場面も多々
2008-07-22 16話も進んでいるのに
2008-07-21 N監督の言うように
2008-07-20 2歳戦
2008-07-20 昨日のこの結果を受けて
2008-07-19 3日で25
2008-07-18 エンドロールでも
2008-07-17 というレベルが8割強
2008-07-16 28人で
2008-07-15 不死身の体


2008-07-23 危なっかしい場面も多々

【テスト】
スタート。初日にして山場です。

2時限目
臭い所を突かれましたが、一応すべてうめました。適当に書いたところもありましたが、落とされるようなことはないはず。

3時限目
大問3つ。書きにくいのが2つとややてこずりましたが、まぁできたほうでしょう。出席点を加味しないためテスト次第ですが、ほかの連中よりはできた自信はある。

【アニメ評価】
だいぶ遅れましたが。といっても終わった作品が2つしかないけど。

仮面のメイドガイ 4.8点
毎回面白い展開で楽しめました。きわどい場面も多々ありましたが、私はあんまりそっちには興味ないので気になりませんでした。2期の可能性大の終わり方でしたので、期待。

図書館戦争 4.7点
12話で終わるのが惜しい。郁のまっすぐな姿勢に見入ってしまいました。堂上との今後も大いに気になるところ、2期に期待。

【365】
ひだまりスケッチ×365のOPを購入。買ったら特典としてコースターでしょうか、キャラクターの書かれたものをくれました。迷わず宮子を選ぶ。特典なんて知らなかったので、嬉しかったです。。

【野球】

○広島8−3中日●(38-45-4)

危なっかしい場面も多々ありましたが、なんとか連敗脱出。いつの間にか4位と3ゲームも離されてます、オールスター前に少しでも縮めておきたいところ。

【2歳戦】

旭川
1R カミフブキ 牝(ナリタトップロード 2勝)
3R ネオヴェリーベリー 牝(ホワイトマズル 5勝)
4R スーパーマークン 牡(クロフネ 1勝)
5R マサノウィズキッド 牡(ゴールドヘイロー 14勝)

浦和
1R ミサトシェーバー 牡(リンドシェーバー 1勝)
2R ナイスクラップ 牝(ディアブロ 1勝)

先頭 表紙

2008-07-22 16話も進んでいるのに

【感想】

隠の王 第十六話 「遠来の客」

壬晴が甲賀の蛇薬の禁術書を預かったことにより、灰狼衆は5つのうち4つの禁術書を手にいれた。これにより最後のひとつは、帷が萬天で保管している円月輪の書となった。服部は、萬天に赴き、帷から最後の禁術書を手に入れるよう、雪見に命令を下す。
一方、アルヤ学院での戦いで倒れた宵風は、和穂のもとで治療を受けていた。自分たちの目的のために森羅万象を使うためにはどうするべきか。壬晴と宵風はある決断をする。
最後の禁術書をめぐる戦いが、萬天で始まろうとしている・・・!


相沢は不死の体だったとは・・・今までの奇怪なものが一本の線につながりました、納得。16話も進んでいるのにいまだ乗り物に慣れない帳、妙にかわいかったですな。


ストライクウィッチーズ 第3話 「一人じゃないから」

同じく新人ウィッチで15歳のリネット・ビショップに案内されることになる。判らないことだらけで不安いっぱいの芳佳に、なぜかリネットはよそよそしく…

新しく入隊していびられるかと思いましたが、そうでもなくフレンドリーな感じでしたな。いきなり胸の大きさチェックってのはどうなんでしょう、大きかったら地位が上ってことでしょうか。今自分のできることを、何のためらいもなくやろうとする芳香の姿勢は見習うものがありそうだな。なかなか面白い展開になりそうだ。

【野球】

●広島1−7中日○(37-45-4)

四死球8でまたしても自滅。7連敗。何を振り返ったらいいのか、気力もないですよ。

【2歳戦】

旭川
1R イナズマアマリリス 牝(スエヒロコマンダー 1勝)
2R バーティカルライン 牝(ザカリヤ 1勝)

【評価】
そういえば、春のアニメの評価してなかったので明日しようかと。

先頭 表紙

2008-07-21 N監督の言うように

【野球】

●広島0−8中日○(37-44-4)

まさかこの時期に6連敗するとは考えなかったなぁ。あっという間に借金が7に。N監督の言うように、借金はすぐに膨らみますな。でも、まだ3位とは5ゲームですし諦めません。

【結果】

第12回 マーキュリーカップJpnIII
1着 サカラート
2着 フィフティーワナー
3着 ヤマトマリオン

いくらなんでもF罠ワナーの1.3倍は被り過ぎ。サカラートは2年10か月ぶりの勝利だそうで、そんなに勝ってなかったとはね。ヴァーミリアンとの兄弟対決また見てみたいですな。

【2歳戦】

船橋
1R ダイスキ 牝(サツカーボーイ 1勝)
2R エロージュ 牝(フサイチコンコルド 2勝)
3R アランフェスロマン 牝(イーグルカフェ 5勝)

福山
1R セトスイグン 牡(ブラックタキシード 1勝)

佐賀
1R アビンニャー 牝(アドマイヤコジーン 2勝)

先頭 表紙

2008-07-20 2歳戦

【2歳戦】

19日
函館
1R キョウエイエルメス 牝(ワイルドラッシュ 1勝)
4R ヒシアカデミー 牡(Vindication 1勝)

新潟
3R トウカイフィット 牡(タイキシャトル 1勝)
6R ダイワプリベール 牡(Empire Maker 1勝)

小倉
4R フォーシーズンゴー 牡(メガスターダム 1勝)
5R パレスシュガー 牝(タイキシャトル 2勝)
________________________________
フォーシーズンゴー:四季を問わず走って行ってくれるように


20日
函館
1R サンゴシック 牡(ダンスインザダーク 1勝)
4R ラインブラッド 牡(タイキシャトル 3勝)

新潟
1R ザデイ 牝(シンボリクリスエス 1勝)
5R コンスヴァール 牝(ブライアンズタイム 2勝)
6R マッハヴェロシティ 牡(マンハッタンカフェ 2勝)

小倉
1R ホッコータキオン 牡(アグネスタキオン 4勝)
4R イセノスバル 牡(プリサイスエンド 2勝)

_____________________________
ザデイ:ついにその日が来た
コンスヴァール:理解する(仏)
マッハヴェロシティ:音速+速度

先頭 表紙

2008-07-20 昨日のこの結果を受けて

【結果】

アイビスSD
1着◎カノヤザクラ
2着注シンボリグラン
3着切アポロドルチェ

絶好の馬場で53秒台を期待したわけですが、結果は54秒2。昨年といい今年と言い逃げ切っての勝利でないだけに、この強さは本物だと思うな、カノヤザクラ。内のほうで惜しかった2頭は枠順の差でしょうか。とにかく、今後カノヤザクラにはある程度注目したいね。

【野球】

●広島3−4ヤクルト○(37-43-4)

昨日のこの結果を受けて日記をつけなかったわけで。回顧はしません。

【2歳戦】

盛岡
3R ワタリサウンド 牡(マーベラスサンデー 3勝)
4R フェニックスクイン 牝(マイネルラヴ 1勝)

佐賀
1R シンセイポイント 牡(スペシャルウィーク 1勝)

先頭 表紙

2008-07-19 3日で25

【野球】
●広島3−8ヤクルト○(37-42-4)

3日で25失点ですか。アウェーばっかで疲れもあるでしょうが、ここが踏ん張りどころ。いつの間にか借金5、この辺で食い止めないと浮上が難しくなりそう。明日は勝ってくれよと。

【一通り】
アニメ1話が終わりましたので、今夏視聴予定は以下のよう。

月曜
隠の王
ストライクウィッチーズ

火曜
なし

水曜
なし

木曜
ゼロの使い魔三美姫の輪舞
恋姫†無双
ひだまりスケッチ×365
狂乱家族日記


旧作2本、新作4本の計6本で。木曜に集中してますが、2日に分けてみようかと。

【予想】

アイビスサマーダッシュ

カノヤザクラ サープラスシンガー レヴリ
ステキシンスケクン ナカヤマパラダイス クーヴェルチュール
外に目がいきがちですが、昨年3着クーヴェルチュールに期待。

【2歳戦】

盛岡
2R クラサッキー 牡(キンググローリアス 1勝)

先頭 表紙

2008-07-18 エンドロールでも

【感想】

ゼロの使い魔三美姫の輪舞 第2話 「森の妖精」

アンリエッタ女王からの密命を受けたルイズたちは、才人を蘇らせたティファニアという名の妖精さんを探すため旅に出ることに。道中どこかで聞きつけたシエスタも参加し、一路アルビオンへ向かう。才人がルイズの使い魔でなくなったためか、才人に対してここぞとばかりに積極的なアタックをするシエスタ。一方ルイズは、才人のルーンが消えた不安のせいか、才人とうまく接することが出来ない。ようやく目的地近くの森に着いた一行は、透き通るような白い肌と波打つ金色の髪、そしてありえない大きさの胸を持つ美少女を発見する!!


シエスタがやけに積極的なのは私としては好まない。もっと控え目な最初の頃はよかったのに・・・。ティファニアという女性の登場。素性はわかりませんが、ルイズとシエスタにとっては敵のようで。胸が大きいという理由だけですが。2話にしてまた下部となったサイトですが、もう少し延ばしてもよかったんじゃねと。あっさりすぎるような。


ひだまりスケッチ×365 第1話 「はじめまして! うめてんてー」

あの日は、憧れのやまぶき高校の入学試験で、朝からずっとドキドキしてました。
練り消しだけしか持ってなかったり、お母さんの手がパンパンになっちゃったり、 なんだか色々あったけど、合格発表を見たときは、ホントに、ホントに嬉しかったな…。
実家からひだまり荘に引っ越した時も、初めての一人暮らしだから、ホントに緊張 したし、 お隣の宮子さんが突然部屋に来た時は、すっごいビックリしたな〜。
だって突然、「おそば、まだですか〜!」だもん(笑)


見てないので明日以降。


狂乱家族日記 拾四わ 「Electric-Butterfly」

デカメロンはエンドロールでもデカメロンに・・・なんかかわいそう。結局あの小さいお方は味方なのでしょうか。最後の発言を聞くとそうは思えないような。

【野球】
●広島3−8ヤクルト○(37-41-4)

7回8回で8四死球、計12個の四死球で自滅。四球で塁を埋めてエラーでランナーをすすめ、エラーで得点が入る。ブラウンもぼやきたくなりますわな。

【2歳戦】

船橋
1R チームドラゴン 牡(マヤノトップガン 2勝)

先頭 表紙

2008-07-17 というレベルが8割強

【乃木坂】
春香の秘密、見ようと思ってたのですが、昨日放送なことをすっかり忘れてまして。S・Aのときもそうでしたが、例外なくスルーさせていただきます。後悔しないと信じて。

【野球】

●広島8−9横浜○(37-40-4)

横浜に打ち負ける、痛い敗戦ですなぁ。ずーっと抑えていた梅津も23試合でストップ。勝ち星の差で5位転落。明日から直接対決。

【最近】
テレビが面白くないなーと。知識供給番組は別にいいんですが、どの局もそんなのばっかりで、作ってる側の「制作意欲」が全く伝わってこないわけで。お笑い番組も数だけ多く、質ははっきりいって何が面白いのやらというレベルが8割強。今継続してみてるものは、競馬中継を除くと「おはよう日本」とニュース9のスポーツコーナーだけなんだよな。昔と比較しちゃいけませんが、昔はもっとテレビに魅力を感じていたと思うのですが。。

【久々に】
スーツを着た。上着はそれほどでもなかったのですが、ズボンがえらいブカブカになってた。ベルトもだいぶ余裕ができて、痩せたことを実感。もう少しスリムになりたいなというのが私の今の願望。

【2歳戦】

旭川
1R ロケットランチャー 牝(スクワートルスクワート 1勝)
2R モエレクリフィス 牝(ゴールドヘイロー 13勝)
4R ブラウンアーマー 牡(スターリングローズ 4勝)
5R マドルスルー 牡(フジキセキ 2勝)
6R カツゾー 牡(メジロライアン 2勝)

川崎
1R フィロソフィア 牡(イーグルカフェ 3勝)
2R ブルーサンオー 牡(イーグルカフェ 4勝)

姫路
3R パパーン 牡(デザートキング 1勝)

先頭 表紙

2008-07-16 28人で

【はかどらず】
勉強、はかどりませんな。試験まで1週間切ったわけですが、その量の多さにする気がなかなか起きないわけで。水曜の2つをクリアできればあとはスムーズにいけそうなんだが。

【結果】

第12回 スパーキングレディーカップJpnIII
1着 トーセンジョウオー
2着 メイショウバトラー
3着 ニシノナースコール

Tジョウオーが鮮やか4馬身差の逃げ切り勝ち。1頭だけ57キロ背負っていたんですが、久々を感じさせない強さでしたな。1.2倍Mバトラーは追い込んで2着。

【野球】
●広島0−4横浜○(37-39-4)

横浜に今季初の完投をゆるし完封負け。広島らしいヒットは出るのに負けというのではなく、4安打完封という本当に打てなかったようで。最後のバッターが4打席目の東出ってことは、28人で終わったってことか。借金1でまた負け。

【2歳戦】

旭川
3R フジノトップガン 牝(ネオユニヴァース 1勝)
4R アルタイルスター 牡(アドマイヤボス 2勝)
5R モエレアイリス 牝(マジックマイルズ 6勝)

姫路
3R クリプトン 牡(クリプティックラスカル 1勝)
4R オキナワノティダ 牡(マジックマイルズ 7勝)

先頭 表紙

2008-07-15 不死身の体

【感想】

隠の王 第十五話 「別れの朝」

アルヤ学院の地下書庫では、森羅万象の文字を浮き上がらせた壬晴が立ち上がっていた。地下書庫への扉を開けた雪見たちも、壬晴から噴出する圧倒的な「気」の威力を受ける。初めて森羅万象に遭遇し、何もできないすばるや雪見たちを脇に、帷はひとり、森羅万象の発動を止めようとするが・・・。

相沢は完全にやられたかと思いましたが・・・まさか不死身の体だったとは。アルヤの学院長は何か知ってたようでしたが、今後真相解明に至るのでしょうかね。最近情けない面ばっかり見せている帳ですが、挽回する機会あるのかしら。


薬師寺涼子の怪奇事件簿 FILE 02

初回は面白そうかと思いましたが、こういう展開で毎回進むと考えると・・・ここで切ろうかと思います。ミイラ化は実験だと言ってましたが、よくわからん理由だったし。


ストライクウィッチーズ 2話 「私にできること」

この後見ます。

【アニパラ】
を見ていて。「恋姫†無双」の世界観に非常に興味がわいた。1話見逃してるので某所で確認し、好みに合うようでしたら視聴しようかと考え中。ただ、12話ってのが気になる材料ではあるが。


【野球】

○広島4−2横浜●(37-38-4)

まぁ横浜相手に苦戦は許されないわけでして、最低でも2勝1敗で通過してもらいらいところ。大竹もこれで3連勝ですか、波に乗ってきましたかね。

【予想】

第12回 スパーキングレディーカップJpnIII

ラピッドオレンジ パフィオペディラム トーセンジョウオー
シールビーバック メイショウバトラー ニシノナースコール

Mバトラー一本かぶりでしょうが、川崎ではGT2着がありますしまぁ勝つ可能性だいでしょう。

【2歳戦】

旭川
1R オヤビン 牡(ビーマイナカヤマ 1勝)
3R モエレシュギョク 牝(ゴールドヘイロー 12勝)
4R リロ 牝(タヤスツヨシ 2勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)