himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-07-06 2歳戦
2008-07-06 12球も粘られて
2008-07-05 8回連続
2008-07-04 ありがとうの一声
2008-07-03 12,3分はかかるというのに
2008-07-02 同じ週に2回も
2008-07-01 偶然だか必然だか
2008-06-30 5日で26
2008-06-29 2歳戦
2008-06-29 今までが良すぎただけに


2008-07-06 2歳戦

【2歳戦】

5日
函館
1R サクラインプルーブ 牝(サクラプレジデント 1勝)
5R ルシュクル 牝(サクラバクシンオー 1勝)

福島
6R ダノンベルベール 牝(アグネスタキオン 3勝)

阪神
4R デグラーティア 牝(フジキセキ 1勝)


ルシュクル・・・お砂糖(仏)
デグラーティア・・・神の恩寵によって(ラテン語)
_______________________________________________

6日
函館
5R メジロチャンプ 牡(メジロライアン 1勝)

福島
1R スガノメダリスト 牡(キングカメハメハ 1勝)
6R ナンヨーエンゼル 牝(フレンチデピュティ 1勝)

阪神
1R ナムラタイシ 牡(タニノギムレット 1勝)
4R ロジユニヴァース 牡(ネオユニヴァース 1勝)

先頭 表紙

2008-07-06 12球も粘られて

【結果】

函館SS
1着◎キンシャサノキセキ
2着切トウショウカレッジ
3着○キングストレイル

Kノキセキが重賞での惜敗続きにピリオド、重賞初勝利。タイム1分8秒4はタイレコード、最後は少し遊んでいたようでまだまだ強くなりそうです。Tカレッジは1番枠からよく追い込んできましたね。前走は人気を裏切りましたが、確実にこの馬も上位で戦える力はつけてきましたな。


ラジオNIKKEI賞
1着△レオマイスター
2着切ノットアローン
3着○ダイバーシティ
_______________
7着◎タケショウオージ

Rマイスターがゴール前で急追、豪脚を披露し一気に重賞制覇となりました。2着の馬とは4`の差があり、斤量に恵まれた感はありますが。Nアローンは惜しかったなね。同斤量だったらあのまま逃げ切っていたと思いますが。負けて強の内容だったと思う。断然の1番人気は内からうまく抜け出してくるも、わずかに届かず3着。

【野球】
●広島3−5ヤクルト○(33-35-4)

9度目の挑戦も実らず。8回の先頭バッターに12球も粘られて四球だったのが痛恨でしたな。

【予想】
明日は大レース。

オッズパークグランプリ2008
ナムラベンケイ アブソルートウイン コアレスタイム
キングスゾーン ラストチャンピオン マチカネモエギ

Kゾーンが1枚以上も上手だと思いますが、初コースなだけになんとも。福山は砂の質がだいぶ違うってイメージがあるので、慣れてないと難しいかも。 

【2歳戦】

盛岡
3R ダンストングラン 牝(ウイングアロー 1勝)
4R ダンストンジール 牡(ウイングアロー 2勝)

福山
3R ダンディーホーク 牡(ブラックホーク 2勝)

佐賀
1R グレートトップガン 牡(シルクジャスティス 2勝)

先頭 表紙

2008-07-05 8回連続

【土曜の午後】
あるガイダンスを受けまして、いろいろ面倒なことをせんといかんみたいです。ま、「面倒」かどうかは個人の主観ですが、私は「やらなくていいことはしたくない」と考える人でして、何で私がしなきゃならんのかと。たまたまそのグループに入ってしまったという理不尽さ。しょうがないとあきらめるしかない。

【野球】
△広島5−5ヤクルト△ (33-34-4)

今日は勝てる試合だったなぁ・・・。5回ミスから同点に追いつかれる、勝ちを意識しましたかねぇ。先頭バッターを抑えていただけに悔しい。ニュースによれば8回連続5割復帰を逃しているようです。

【2歳戦】

盛岡
2R カミノフジ 牡(ダンスインザダーク 2勝)

佐賀
1R ギオンゴールド 牝(ゴールドヘイロー 11勝)

【予想】
函館SS
ルルパンブルー ミリオンウェーブ キングストレイル
マイネルスケルツィ キンシャサノキセキ ウエスタンビーナス
三浦皇成の初重賞に期待。能力はKノキセキが抜けてると思うが。


ラジオNIKKEI賞
ダイバーシティー サブジェクト ルールプロスパー 
スマートギア タケショウオージ アロマキャンドル 
ぱっと見ただけじゃ分からん。Dシティーがえらい人気してるが、2戦で大外枠で心配。

先頭 表紙

2008-07-04 ありがとうの一声

【感想】

図書館戦争 状況十二 「図書館ハ誰ガタメニ」

死闘の末に傷ついた図書隊。世論が逆風となって襲う中、稲嶺はある決意を抱く。カミツレの花言葉を胸に、堂上の快復を信じる郁。いま自分にできること、愛するものを守りぬくこと……。郁たちが見つけた答えとは?

玄田は32発も弾を受けても奇跡的に一命を取り留めるとは・・・何というプロ根性。意地でも死んでたまるかといった所でしょうか。一方堂上は重体の状態から最後の最後で意識が戻るなんて・・・なんてかっこいいというか憎いというか。あんな状況なら恋の一つや二つ簡単に。もっと続きがあってもいい感じがする終わり方でしたが、これで最終回。2期もぜひお願いします。


狂乱家族日記 拾弐わ 「月曜日に猫を拾う」

確か先週番外編とか予告で言ってたのでストーリーは多分今後に影響しないんでしょうけれど、こういう話好きです。最後のキスシーンなんか、お決まりな展開でしたが、たまらなくいいです。

【野球】
○広島5−3ヤクルト●(33-34-3)

今日も調子の上がらないルイスでしたが打線が援護。シーボルが打ってくれたってのはルイスにとって嬉しかったでしょうな。永川が最後3者連続三振、復活でしょうか。

【ありがとう】
の一声が聞けてやっていた甲斐があったというもので。なかなか面と向かって話すことはできないけれど、一緒にいる空間が私にとってはかけがえのないものでして。来週も元気な姿を見せてくれれば幸いです。

【明日】
は今週2度目のガイダンス。木曜みたいに長時間にはならんと思うが・・・90分くらいで終わってくれないかしら。

【2歳戦】

浦和
2R パラダイスサン 牝(ホワイトマズル 4勝)
3R レッズフリーク 牝(アドマイヤコジーン 1勝)
4R グリーンサプライズ 牝(プリサイスエンド 3勝)

先頭 表紙

2008-07-03 12,3分はかかるというのに

【絶望】
解けそうで解けない問題ってのが一番厄介だよな。それなりの時間を費やして結局勘で解いてしまったり、効率が悪いったらありゃしない。で、解答見たら見事なまでにスラスラと。ま、慣れればだいぶ違うんでしょうけど。

【試験】
1時限目はテストだったわけですが、その解答時間を考えない問題作成に頭にきたわけで。5問の論述問題をどうやって40分で解答できるのかと。いろいろ筋道立てて論述するだけでも12,3分はかかるというのに、無理な話ですよ。40分必死こいてペンを働かしたのに5問目は半分くらいまでしか書けなかった。デモジブンノセイジャナイトオモウ。

【2歳戦】

旭川
1R ラナキラ 牝(タイキシャトル 1勝)
2R モエレアイリス 牝(マジックマイルズ 4勝)
4R ブラウンアゲイン 牡(メジロライアン 1勝)
5R ホッカイマドゥライ 牡(フサイチソニック 2勝)
6R ステイトリーマナー 牡(ムタファーウエク 1勝)
8R アラマサローズ 牝(スターリングローズ 3勝)

姫路
3R マルブツアリエス 牡(タイキブリザード 1勝)

先頭 表紙

2008-07-02 同じ週に2回も

【野球】
●広島3−4横浜○(32-34-3)

初回の4失点以降は3安打と完璧に抑えたんですけどね・・・。また借金2に逆戻り。

【なぜ】
同じ週に2回もガイダンスを受けなきゃならんのだ。もう少し考えて設定してもらいたい。

【2歳戦】
旭川
1R ヤマトナデヒコ 牡(サクラローレル 1勝)
2R メイショウアオバ 牝(メイショウドトウ 1勝)
3R パープルマジック 牡(サニングデール 1勝)
5R ギャラントリリー 牝(カリスタグローリ 2勝)

荒尾
4R エンジェルアリス 牝(ツルマルボーイ 2勝)
5R トップオブピーコイ 牡(エイシンサンディ 1勝)

先頭 表紙

2008-07-01 偶然だか必然だか

【感想】

隠の王 第13話 「眠らない学舎」

その実体は甲賀の里の本拠地というアルヤ学院からの招待状。今までずっと他の里との交流を断っていた甲賀からの突然の招待に疑念を抱きつつも、やってきた雪見、雷光、壬晴、宵風の4人。甲賀の里の持つ禁術・蛇薬の書を入手するには最高のチャンスなのだ。
途中車の事故に見舞われた雪見たちを案内すべく、学院の生徒・しじまが迎えにやってきた。
しじまを始め、明らかに普通の生徒ではない、油断ならない雰囲気をかもし出すアルヤ学院の人々。その晩、雪見の目の中に飛び込んできたのは、となりの部屋から顔を出している帷の姿だった!


偶然だか必然だか知らないが、アルヤ学院で鉢合わせとなった帳たちと壬晴たち。両者に招待状とそれぞれの事情を考えれば、アルヤ学院側の作戦あるいは何かたくらみがあっての事でしょうかね。次回予告を見る限りヨイテがやばくなりそうな感じはするが、果たして。

【ニュース】
サマーシリーズで3連単全レース発売
3連単が売り上げのどのくらいを占めているかは知りませんが、JRA側も売り上げ減対策に必死のようですな。


JC優先出走権
4レースを対象に。最近強い馬がJCをパスして香港に流れてしまう傾向があったからこれは良いと思うな。個人的にはマイルCSをJCウィークに持ってきて、マイルの強い馬たちも日本に来て欲しいと思うのだがね。優先出走権ってことはJRA側が輸送費とか支払うってことでしょうか。


【野球】
○広島3−2横浜●(32-33-3)

コツコツ点を取って逆転勝ち。大竹に久々の勝ち星。明日再度借金返済を目指します。


【2歳戦】

旭川
1R ティピカル 牡(シルクジャスティス 1勝)
4R クロンダイク 牡(ゴールドヘイロー 10勝)

姫路
3R エクリプスハーバー 牡(スウェプトオーヴァーボード 1勝)

先頭 表紙

2008-06-30 5日で26

【アニメ】
4月度のアニメが続々と最終回を迎えているようで、そろそろ後番チェックをしたいかと。

月曜日
25:00〜25:30 ゴルゴ13←ゴルゴ13(三重テレビ)
25:35〜26:05 隠の王←隠の王(テレビ愛知)
26:05〜26:35 薬師寺涼子の怪奇事件簿←ダ・カーポII セカンドシーズン(テレビ愛知)
27:00〜27:30 ストライクウィッチーズ←純情ロマンチカ(三重テレビ)
27:05〜27:35 ネオ アンジェリーク Abyss2←ネオ アンジェリーク Abyss(テレビ愛知)

隠の王は継続。ストライクウィッチーズは視聴候補。薬師寺涼子は1,2回見て決めます。


火曜日
25:28〜25:58 夏目友人帳←ヴァンパイア騎士(テレビ愛知)
26:55〜27:25 フルメタル・パニック The Second Raid←フルメタル・パニック(三重テレビ)
26:58〜27:28 一騎当千 Great Guardians←新規(テレビ愛知)

夏目友人帳が新しいアニメですが、スルーの予定。


水曜日
25:28〜25:58 スレイヤーズREVOLUTION←新規(テレビ愛知)
25:45〜26:15 イタズラなKiss←イタズラなKiss(CBC)
25:58〜26:28 ワールド・デストラクション←紅(テレビ愛知)
26:09〜26:39 RD 潜脳調査室←RD 潜脳調査室(中京テレビ)
26:15〜26:45 鉄腕バーディー DECODE←PERSONA-trinity soul-(CBC)
26:28〜26:58 我が家のお稲荷さま。←我が家のお稲荷さま。(テレビ愛知)
26:45〜27:15 To LOVEる←To LOVEる(CBC)
26:50〜27:20 セキレイ←仮面のメイドガイ(メーテレ)
27:14〜27:44 乃木坂春香の秘密←新規(中京テレビ)

やけに多いですが、乃木坂春香の秘密ってタイトルが気になるので初回は。後は魅力あるものは・・・。


木曜日
25:58〜26:28 ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜←フタコイ オルタナティブ[再](テレビ愛知)
26:05〜26:35 西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜←図書館戦争(東海テレビ)
26:28〜26:58 恋姫†無双←新規(テレビ愛知)
26:30〜27:00 マクロス FRONTIER←マクロス FRONTIER(CBC)
26:58〜27:28 ゴルゴ13←ゴルゴ13(テレビ愛知)
27:00〜27:30 ひだまりスケッチ×365←xxxHOLiC◆継(CBC)
27:35〜28:05 狂乱家族日記←狂乱家族日記(東海テレビ)

ゼロの使い魔は1期から見てるので流れで見る予定。ひだまりと狂乱が被らなくてホッと一安心。


金曜日
25:58〜26:28 S・A 〜スペシャル・エー〜←S・A 〜スペシャル・エー〜(テレビ愛知)
26:58〜27:28 ソウルイーターレイトショー←ソウルイーターレイトショー(テレビ愛知)
27:35〜28:06 二十面相の娘←二十面相の娘(東海テレビ)

見る予定は無し。全部継続だからね。


数えてみたら5日で26番組もあるんですね・・・これは多いような。
4月度は4作品でしたが、多少は増やす予定。とりあえず初回はなるべく多く見たいね。

先頭 表紙

2008-06-29 2歳戦

【2歳戦】

28日

函館
5R ディーズハイビガー 牝(アグネスデジタル 1勝)

福島
6R アイアムカミノマゴ 牝(アグネスタキオン 1勝)

阪神
4R バンガロール 牡(アグネスタキオン 2勝)


29日

函館
5R ゼットサンサン 牡(Officer 1勝)

福島
6R ダイワバーガンディ 牝(ブライアンズタイム 1勝)

阪神
4R サダムテンジン 牝(サウスヴィグラス 1勝)


【由来・意味】
ハイビガー・・・最高の迫力。
バンガロール・・・インドの地名。インドのシリコンバレーと呼ばれている。
サンサン・・・太陽。大胆な解釈ですな。
バーガンディ・・・濃い赤。

先頭 表紙

2008-06-29 今までが良すぎただけに

【結果】

宝塚記念
1着×エイシンデピュティ
2着▲メイショウサムソン
3着無インティライミ
_________________
10着◎アルナスライン

5番人気Eデピュティが逃げ切り勝ちでGT初制覇。最後はアタマ差まで詰め寄られましたが、よく粘りましたな。6歳にしてまだまだ進化してるって感じですかね。距離はまだ伸びていいと言ってましたが、2000mまでかなという感じはする。重い馬場でも速い馬場でも大丈夫な馬、国内だけでなく海外にも目を向けてもらいたいね。暮れの香港開催なんていいんじゃないでしょうか。Mサムソンは結果的にはやや位置取りが後ろすぎたでしょうか。でも、最後の伸びはやっぱ強いなぁと印象を受けましたし、負けはしましたが凱旋門賞へ胸を張って挑戦できるのでは。今年は順調にいってほしい。インティライミが思いのほかがんばったなという印象、本命アルナスラインは10着、馬場に戸惑いましたかねぇ。

【野球】
●広島1−6巨人○(31-33-3)

永川先生の炎上で借金返済ならず。今日はフォークの落ちがいまいちだったような印象。今までが良すぎただけにこれで変わらなければいいのですが・・・。

【明日】
からの一週間はいろいろイベントがあって忙しそうです。何とか乗り切りたい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)