himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-06-23 半分以下の記録
2008-06-22 2歳戦
2008-06-22 楽天側は大ハッスル
2008-06-21 阪神2000なら
2008-06-20 どこの社会、組織にも
2008-06-19 その才能に対して敬意
2008-06-18 コンスタントにやってこそ
2008-06-17 後でもう一度
2008-06-16 ロイヤルアスコット
2008-06-15 3歳戦


2008-06-23 半分以下の記録

【野球】

○広島7−6楽天●(30-32-2)
最大5点差を鮮やかな逆転。生では見てませんでしたが、緒方のホームランはしびれたでしょうな。交流戦はこれで終わって、成績は13勝11敗。まさか貯金を作れるとは思わなかったな、去年までがひどかったので。盗塁22リーグトップだったようで、後半戦も機動力野球でひとつでも順位アップを。

【久々】
にBをやりました。5年ぶりくらいでしょうか、要領がつかめなくて半分以下の記録しか出せませんでした。でも楽しかったからそれでいい。また誘ってください。


今日は眠たいので、海外競馬情報は明日以降にちょくちょく更新します。
おやすみなさいませ。

先頭 表紙

2008-06-22 2歳戦

【2歳戦】

21日

函館 
5R ベルシャルル 牝(コロナドズクエスト 1勝)

福島
6R コスモユウコリン 牝(マイネルラヴ 1勝)

阪神
4R ツルマルジャパン 牡(マンハッタンカフェ 1勝)


22日

函館
5R コパノマユチャン 牝(プリサイスエンド 1勝)

福島
6R バイラオーラ 牝(トワイニング 1勝)

阪神
4R シルクドミニオン 牡(キングヘイロー 1勝)

【由来】
気になったものだけを紹介。2歳戦の間は続けたいね。

コスモユウコリン・・・母の愛称だそうですが、あれはやっぱり意識してるんでしょう。
コパノマユチャン・・・真由ちゃん。だれでしょうか。
バイラオーラ・・・フラメンコの女の踊り子(西)

ドミニオン=支配権

先頭 表紙

2008-06-22 楽天側は大ハッスル

【結果】

マーメードS
1着無トーホウシャイン
2着無ピースオブラヴ
3着×ソリッドプラチナム
_______________
5着◎ベッラレイア

最軽量48キロのTシャインが内埒ぴったりを追走、直線鋭く伸びて重賞初制覇。前走1000万で1.4秒負けている馬が大金星である。高野容輔騎手の勝っちゃったというような感じが印象に残ったな。2着は52キロPオブラヴ。重賞で連続で15着だった馬が・・・叩き3走目だったとしても狙いづらかったですな。1番人気ベッラレイアは5着でしたが、そんなに悲観はしなくてよさそう。


【野球】
●広島1−3楽天○(29-32-2)
また借金2の壁を越えられず。ルイスが立ち上がりを狙われたのが最後まで響いた。打線はいくらかチャンスはあったんですが、ダメでした。中継ぎで田中が出てきたりと楽天側は大ハッスルでした。そこまで徹底しなくても。

【アニメ】
夏の新アニメの情報。現時点でわかってるものを。詳しくは直前で。

フルメタル・パニック!The Second Raid(三重)
セキレイ(メーテレ)
スレイヤーズREVOLUTION(テレビ愛知)
西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜(東海テレビ)
ひだまりスケッチ×365(CBC)
ストライクウィッチーズ(三重)
鉄腕バーディー DECODE(CBC)
薬師寺涼子の怪奇事件簿(テレビ愛知)
ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜(テレビ愛知)
夏目友人帳(テレビ愛知)
ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜(テレビ愛知)
恋姫†無双(テレビ愛知)
乃木坂春香の秘密(中京テレビ)

ひだまりスケッチは決定ですが、あとはまだ。見た感じではストライクウィッチーズの印象はよいです。いろんな方の反応を見て決定したいね。

【2歳戦】
地方版

大井
1R ミスホーチミン 牝(フォーティナイナー 2勝)
2R マイバース 牝(トウカイテイオー 1勝)
3R ジョイフルミラクル 牡(ミラクルアドマイヤ 1勝)

先頭 表紙

2008-06-21 阪神2000なら

【予想】

2歳戦がJRAでもスタート。重賞はマーメードS。

マーメードS
レインダンス ザレマ ウインシンシア
ブリトマルティス ベッラレイア ソリッドプラチナム

阪神2000ならザレマはベストなパフォーマンスが見せれると思いますが。

【予想】
地方版。

第39回旭川記念
ミサイルテンリュウ マルミシュンキ トモエパワー 
フクイズミ ナリタボブサップ カネサブラック
紅一点フクイズミを応援。


第36回 一條記念 みちのく大賞典
ノムラリューオー マチカネモエギ サイレントエクセル
マイネルイディオス ヤマニンエグザルト ダンストンリアル
愛知のMモエギに期待。中央からの転入馬ですが、前走のタイムは優秀。2000の距離がかぎ。

【2歳戦】

盛岡
2R スマートスパークル 牡(スマートボーイ 1勝)

先頭 表紙

2008-06-20 どこの社会、組織にも

【感想】
図書館戦争 状況一〇 「里帰リ、勃発」

良化法を糾弾する美術作品が公開される。その警備に、郁は両親のいる故郷・茨城へ。茨城図書館は検閲への無抵抗を謳い、タスクフォースへの協力を拒む。さらに女子館員の陰湿な嫌がらせを受ける郁──どうなる、茨城県展!?

どこの社会、組織にもあんな奴らがいるわけですが、そいつらを正面から突き放した郁はかっこよかったですな。母親にビンタをお見舞いさせたときは正直ゾッとしましたが、図書館員としての強い意志の表れなんですな。堂上と2人きりになった場面、なんだかいいムードでしたがそんなに進展があったのか。まいいや。


狂乱家族日記 第拾わ 「無邪気海賊ムジャッキー」

【ペキン】
五輪野球代表候補39人が発表されました。広島からはキャッチャーの石原のみで、もし最終に残ったとしてもそれほどシーズンには影響しなさそう。まだ候補の段階ですが、やや偏って選んでいるような気が。オリックス0ですよ。

【2歳戦】

川崎
1R テラザトゥーレ 牝(チーフベアハート 2勝)
2R ヴァルダマーナ 牡(Officer 1勝)

先頭 表紙

2008-06-19 その才能に対して敬意

【感想】
仮面のメイドガイ ご奉仕十一 「真夏の夜の乳」

なえかの巨乳にご執心の剣道部男子たち、通称・乳クラブ。そのリーダーが事故で意識不明に。事故の遠因が自分にあると責任を感じたなえかは、リーダーを見舞う。その時彼女のバストを感じて奇跡的に意識を取り戻したリーダーだったが、記憶を失っていた。
主治医の助言もあり、彼の記憶を戻すため恋人としてお祭りでデートをするハメになるなえか。最初は渋々だったが、気づけば意外と良いムード。それを陰から見ていたコガラシは、二人を本物の恋人同士にしようと裏工作に励む。


恐るべき乳の力。記憶喪失になっても「乳」の記憶だけは残っているという生粋の、生まれながらに持ちえたその才能に対して敬意を表したいくらいだ。今回もコガラシの活躍というよりはフブキのどじっこで解決(?)。次週最終回らしいが、本当にそうなのでしょうか、財産権獲得まで相当ありますし何かありそうな予感はするが。

【結果】

北海道SC
1着 ジョイフルハート
2着 ダイワメンフィス
3着 アグネスジェダイ

Jハートが重賞初制覇。先手を奪って1度も先頭を譲らず逃げ切り勝ち、期待が大きかった馬なだけに嬉しい勝利。Dメンフィスが2着、いつの間にか移籍していた彼ですがなかなか最後の末脚は見るものがありましたな。

【予想】
ロイヤルアスコット4日目は3歳牝馬の一戦、コロネーションS

コロネーションS Coronation Stakes

Spacious Raymi Coya Modern Look
Lush Lashes Infallible Carribean Sunset

ナタゴラがいないのは寂しいが、好メンバー。本命は英1000ギニーでもそうだったSpaciousで。

【2歳戦】

旭川
1R クレセントシップ せ(ホワイトマズル 3勝)
3R モエレアクエリアス 牝(ゴールドヘイロー 8勝)
4R シャレーストーン 牡(プリサイスエンド 2勝)
6R リトルジュリエット 牝(ワイルドラッシュ 2勝)

先頭 表紙

2008-06-18 コンスタントにやってこそ

【野球】
○広島2−1日本ハム●(29-31-2)

前田健太が7回までパーフェクトピッチングでプロ初勝利。交流戦の5分以上が決定。ま、今回はよかったけども、こういうピッチングをコンスタントにやってこそ18番なのだから、今後に注目。

【結果】
予想し忘れましたが、関東オークス。

1着 ユキチャン
2着 プロヴィナージュ
3着 ブライズメイト

ユキチャンが初ダートで8馬身の差をつける圧勝劇。兄弟がダートで活躍している馬で、これくらいは当然なのかもしれないが今日は強かった。タイム2分14秒7はレースレコードだし、今後はダート路線でしょうね。期待大ですし、牡馬と混じってもと思う。2着は出遅れた1番人気プロヴィナージュ。

【予想】
海外と地方。

ロイヤルアスコット3日目はゴールドカップ。

ゴールドカップ Gold Cup
Finalmente  Geordieland Yeats 
Coastal Path Regal Flush Allegretto

6頭挙げましたが、完全にYeatsとCoastal Pathの一騎打ちムード。私は5戦5勝で勢いのあるCoastal Pathを上位と見ますが。


旭川では北海道スプリントC

ステキシンスケクン タイセイアトム ジョイフルハート
ラブストレングス ドラゴンシャンハイ アグネスジェダイ 
短距離なら中央勢のほうが断然強いと思います。Lストレングスがどこまでがんばれるか応援はしますが。

【2歳戦】

旭川
1R アラマサローズ 牝(スターリングローズ 2勝)
4R シルバーカテリーナ 牝(シルバーチャーム 1勝)
5R ウルトラシー 牡(サニーブライアン 1勝)
6R モエレプロポーズ 牝(マジックマイルズ 2勝)
7R バルディッシュ 牡(ティンバーカントリー 1勝)

先頭 表紙

2008-06-17 後でもう一度

【感想】

隠の王 第11話 「カーテンコール」

雷光との勝負に負けた雷鳴は、重傷を負い、病院で治療を受けていた。身体は傷つき、さらに黒我門を奪われ、心は屈辱に震えていた。雷鳴を静かに見守るサラバと十字と虹一、そして萬天からひとりやってきた壬晴。そのころ雷光から清水家の過去の真実を聞いた俄雨は、雷鳴を探し出そうと病院を回り、ついに、病院を抜け出し、雷光と決着をつけにいこうとする雷鳴を見つけ出す。雷光への復讐心に燃える雷鳴に対し、俄雨は真実を語りだす・・・。


ええ話だったですなぁ。真実を知らされた雷鳴、兄が好きだったと言葉にしながら立ち向かう姿、自分のしたことに対する対価として切られた俄雨。後でもう一度見て見よっと。

【野球】
●広島7−8日本ハム○(28-31-2)

後半追い込むもやっぱり借金2の壁は越えられず。日ハムさんも広島相手にダルビッシュなんて惨いことしてくれますよ。打線は今日も2桁安打で好調だから、ピッチャー次第ですな。


【ロイヤルアスコット】
2日目はプリンスオブウェールズS。

プリンスオブウェールズS Prince Of Wales's Stakes

Ask Duke Of Marmalade Literato 
Phoenix Tower Pipedreamer Sixties Icon 

現在2.5倍の断然人気DOマーマレード。そっちより私はPタワーに期待。

【2歳戦】

姫路
4R スペシャルロッキー 牡(ニューイングランド 1勝)

先頭 表紙

2008-06-16 ロイヤルアスコット

【海外競馬】
レース回顧のコーナーですが今日は、明日から始まるロイヤルアスコット開催をどどっと展望したいかと。GTレースと、注目のレースをやっていく予定。本日は3レース。

クイーンアンS(GT)Queen Anne Stakes
Finsceal Beo Darjina Tariq
Haradasun Sageburg Cesare

今1番人気ハラダサンなんですが、どうも信用できないんだよな。復活の兆しFビオは期待したいですが、流石にメンバーがそろったか。本命はロッキンジS3着のTariqで。


キングズスタンドS(GT)King's Stand Stakes
Fleeting Spirit Kingsgate Native Takeover Target
Benbaun Magnus Equiano

昨年2歳で制したKGネイティヴが今季初戦。現在4番人気ですが、それ以上の期待。TOターゲットって一時引退とか、イギリス遠征は辞めるとか聞いたことあったんですが、違っていたのかな。


セントジェイムズパレスS(GT)St James's Palace Stakes
Twice Over Stubbs Art Rio de La Plata
Raven's Pass Henrythenavigator Falco 

注目は当然英愛2000ギニー馬。破った相手が後のダービー馬なのだから、期待もさらに高まってますな。Rラプラタ人気下がってますが、マイルならやれると思うのだが。

先頭 表紙

2008-06-15 3歳戦

【3歳戦】

来週から2歳戦のスタート。よって最終週です。

14日
東京
1R グレイスフルムーヴ 牝(アフリート 12勝) 
2R コスモビースト 牡(アグネスフライト 4勝)
3R ドナヴィラージュ 牝(ブライアンズタイム 28勝)
4R ゲイルカフェ 牡(トワイニング 17勝)
5R トウショウウェイヴ 牡(ステイゴールド 11勝)
6R オリジナルフェイト 牡(Grand Slam 4勝)
7R地スーパーミッション 牡(ブラックホーク)
10R タケショウオージ 牡(コマンダーインチーフ 11勝)

中京
1R マイディスカバリー 牝(フォーティナイナー 15勝)
2R ドンマルゴー 牡(サクラバクシンオー 34勝)
3R ヤマニンデューン 牡(ヘクタープロテクター 9勝)
4R スマートファントム 牡(ナリタトップロード 5勝)
5R オースミターゲット 牡(アグネスタキオン 62勝)
6R ピイラニハイウェイ 牡(Silver Deputy 2勝)
9R ミッキーチアフル 牡(シンボリクリスエス 61勝)


15日
東京
1R ボンジュールソノコ 牝(サクラローレル 8勝)
2R アイノカゼ 牡(キングヘイロー 11勝)
3R ダイワシャトル 牡(タイキシャトル 27勝)
4R ショウナンハゴロモ 牝(トウカイテイオー 6勝)
5R シルクパナシア 牡(アグネスデジタル 38勝)
6R ピサノエミレーツ 牡(ブライアンズタイム 29勝)
7R スイートカルタゴ 牝(ヘクタープロテクター 10勝)

中京
1R ブルーアース せ(グラスワンダー 16勝)
2R シゲルフセルト 牡(ステイゴールド 12勝)
3R ブラックカシミール 牝(バブルガムフェロー 11勝)
5R ホッコーキングオー 牡(タイキシャトル 28勝)
6R メイビリーヴ 牝(サクラバクシンオー 35勝)
7R グローリーシーズ 牡(ファルブラヴ 22勝)
9R ヤマニンリュバン 牡(ヤマニンセラフィム 5勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)