himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-06-17 後でもう一度
2008-06-16 ロイヤルアスコット
2008-06-15 3歳戦
2008-06-15 変わってない姿
2008-06-14 さすがに手は出さない
2008-06-13 勝てない、いや勝たない
2008-06-12 勇気と無謀を
2008-06-11 良い大竹
2008-06-10 3種類の隠し事
2008-06-09 スミヨンのパフォーマンス


2008-06-17 後でもう一度

【感想】

隠の王 第11話 「カーテンコール」

雷光との勝負に負けた雷鳴は、重傷を負い、病院で治療を受けていた。身体は傷つき、さらに黒我門を奪われ、心は屈辱に震えていた。雷鳴を静かに見守るサラバと十字と虹一、そして萬天からひとりやってきた壬晴。そのころ雷光から清水家の過去の真実を聞いた俄雨は、雷鳴を探し出そうと病院を回り、ついに、病院を抜け出し、雷光と決着をつけにいこうとする雷鳴を見つけ出す。雷光への復讐心に燃える雷鳴に対し、俄雨は真実を語りだす・・・。


ええ話だったですなぁ。真実を知らされた雷鳴、兄が好きだったと言葉にしながら立ち向かう姿、自分のしたことに対する対価として切られた俄雨。後でもう一度見て見よっと。

【野球】
●広島7−8日本ハム○(28-31-2)

後半追い込むもやっぱり借金2の壁は越えられず。日ハムさんも広島相手にダルビッシュなんて惨いことしてくれますよ。打線は今日も2桁安打で好調だから、ピッチャー次第ですな。


【ロイヤルアスコット】
2日目はプリンスオブウェールズS。

プリンスオブウェールズS Prince Of Wales's Stakes

Ask Duke Of Marmalade Literato 
Phoenix Tower Pipedreamer Sixties Icon 

現在2.5倍の断然人気DOマーマレード。そっちより私はPタワーに期待。

【2歳戦】

姫路
4R スペシャルロッキー 牡(ニューイングランド 1勝)

先頭 表紙

2008-06-16 ロイヤルアスコット

【海外競馬】
レース回顧のコーナーですが今日は、明日から始まるロイヤルアスコット開催をどどっと展望したいかと。GTレースと、注目のレースをやっていく予定。本日は3レース。

クイーンアンS(GT)Queen Anne Stakes
Finsceal Beo Darjina Tariq
Haradasun Sageburg Cesare

今1番人気ハラダサンなんですが、どうも信用できないんだよな。復活の兆しFビオは期待したいですが、流石にメンバーがそろったか。本命はロッキンジS3着のTariqで。


キングズスタンドS(GT)King's Stand Stakes
Fleeting Spirit Kingsgate Native Takeover Target
Benbaun Magnus Equiano

昨年2歳で制したKGネイティヴが今季初戦。現在4番人気ですが、それ以上の期待。TOターゲットって一時引退とか、イギリス遠征は辞めるとか聞いたことあったんですが、違っていたのかな。


セントジェイムズパレスS(GT)St James's Palace Stakes
Twice Over Stubbs Art Rio de La Plata
Raven's Pass Henrythenavigator Falco 

注目は当然英愛2000ギニー馬。破った相手が後のダービー馬なのだから、期待もさらに高まってますな。Rラプラタ人気下がってますが、マイルならやれると思うのだが。

先頭 表紙

2008-06-15 3歳戦

【3歳戦】

来週から2歳戦のスタート。よって最終週です。

14日
東京
1R グレイスフルムーヴ 牝(アフリート 12勝) 
2R コスモビースト 牡(アグネスフライト 4勝)
3R ドナヴィラージュ 牝(ブライアンズタイム 28勝)
4R ゲイルカフェ 牡(トワイニング 17勝)
5R トウショウウェイヴ 牡(ステイゴールド 11勝)
6R オリジナルフェイト 牡(Grand Slam 4勝)
7R地スーパーミッション 牡(ブラックホーク)
10R タケショウオージ 牡(コマンダーインチーフ 11勝)

中京
1R マイディスカバリー 牝(フォーティナイナー 15勝)
2R ドンマルゴー 牡(サクラバクシンオー 34勝)
3R ヤマニンデューン 牡(ヘクタープロテクター 9勝)
4R スマートファントム 牡(ナリタトップロード 5勝)
5R オースミターゲット 牡(アグネスタキオン 62勝)
6R ピイラニハイウェイ 牡(Silver Deputy 2勝)
9R ミッキーチアフル 牡(シンボリクリスエス 61勝)


15日
東京
1R ボンジュールソノコ 牝(サクラローレル 8勝)
2R アイノカゼ 牡(キングヘイロー 11勝)
3R ダイワシャトル 牡(タイキシャトル 27勝)
4R ショウナンハゴロモ 牝(トウカイテイオー 6勝)
5R シルクパナシア 牡(アグネスデジタル 38勝)
6R ピサノエミレーツ 牡(ブライアンズタイム 29勝)
7R スイートカルタゴ 牝(ヘクタープロテクター 10勝)

中京
1R ブルーアース せ(グラスワンダー 16勝)
2R シゲルフセルト 牡(ステイゴールド 12勝)
3R ブラックカシミール 牝(バブルガムフェロー 11勝)
5R ホッコーキングオー 牡(タイキシャトル 28勝)
6R メイビリーヴ 牝(サクラバクシンオー 35勝)
7R グローリーシーズ 牡(ファルブラヴ 22勝)
9R ヤマニンリュバン 牡(ヤマニンセラフィム 5勝)

先頭 表紙

2008-06-15 変わってない姿

【結果】

エプソムC
1着×サンライズマックス
2着◎ヒカルオオゾラ
3着無グラスボンバー

Sマックスが粘りこみを図るHオオゾラをゴール前交わして重賞2勝目。最近は末脚不発に終わってましたが、広いコースで一変でしたね。4歳ですし、まだまだ強くなりそう。Hオオゾラは早め先頭からよく粘ったと思います。重賞初挑戦でこのパフォーマンスなのだから、1つや2つは取れそうですな。Gボンバーが3着に入って少々荒れ模様。


CBC賞
1着△スリープレスナイト
2着切スピニングノアール
3着無テイエムアクション
________________
11着◎ナカヤマパラダイス

Sナイトが久々芝でも関係なし、圧倒的な強さを見せ重賞初制覇。この馬場で1分8秒0は十分評価して良いと思う。今後の路線はどうだか分かりませんが、視野が開けたことは確か。上村Jは約10年ぶりの重賞。Sノアールが昨年の雪辱を晴らして2着。この馬も後続を離しているので今後もそこそこは活躍できそう。本命Nパラダイスはいいところなく11着。


【野球】
○広島4−2西武●(28-30-2)

流石ルイス様であります。変化球に切れがなかったとのことですが、ストレート中心のピッチングでセリーグ10勝1番乗り。打線は連夜の2桁安打、3割打者がスタメンに4人。栗原がその中に入ってるとは、開幕では考えられんかったけどな。あと4試合、気持ちよく終わりたいね。

【昨日】
のことなんですが、久々に中一のときの担任T先生を目撃。向こうは気づいてなかったみたいですが、変わってない姿(少し細くなった感じもしたが)を見てなんだか安心感を持ったね。

先頭 表紙

2008-06-14 さすがに手は出さない

【結果】

東京ハイジャンプ
1着△テイエムエース
2着○キングジョイ
3着切オープンガーデン
________________
9着◎エイシンペキン

Tエースが2秒以上離す大差勝ちで重賞初制覇、菊池Jも初重賞。将来性を感じさせるレース内容で、今後が非常に楽しみ。離された2着のKジョイ、この馬崩れないのが強みですねぇ。このあとは小倉でしょうか。ゴーカイ産駒のOガーデンが3着、1番人気Kトライは昨年同様伸びず6着。本命Eペキンはもっと下の9着。


【野球】
○広島8−1西武●(27-30-2)

建様が10球で交替というアクシデントがありましたが、2番手長谷川がよくがんばりましたよ、前回の投球とは打って変わって。大事に至らなければいいのですが・・・。チームは久々の連勝。

【予想】
エプソムC
ブライトトゥモロー イクスキューズ ヒカルオオゾラ
トウショウヴォイス トーホウアラン サンライズマックス
勢いのある馬もいますが、実績重視で。イクスキューズはピッタリの条件かと思いますが。

CBC賞
スリープレスナイト テンイムホウ ワイルドシャウト
キョウワロアリング リキアイタイカン ナカヤマパラダイス
全く分からんが、外枠のほうが良いんじゃないかと。

【可憐】
girlsの「Over The Future」に今嵌っております。だいぶ前から名前は聞いていて、いい曲だということは耳にしていたのですが、PVを見て火がついたというわけです。こう書くと変態っぽく見えますが、事実なのだから仕方ない。メンバーの一人AYAMiは武藤善則調教師の娘さんだそうで。25日の発売ですが、さすがに手は出さない予定。

今日の昼ごろヤフートピックスに出ていたのだが、そんな期待されてるんでしょうか。ま、メディアの取り扱い方、それに対する国民の反応は何か見える気がしますが。

先頭 表紙

2008-06-13 勝てない、いや勝たない

【感想】

図書館戦争 状況〇九 「昇任試験、来タル」

郁たちに昇任試験が迫る。王子様≠フ正体を知った郁は大混乱、手助けしようとする堂上にも素直になれない。一方、実技に意外な弱点を抱える手塚。思わず柴崎に試験対策を頼む。それぞれの恋と試験の行方やいかに。

似たもの同士さんが同じように相手が自分を嫌いになったのではないかと疑い、ちょっとしたことでその悩みが解消されたのにはほのぼのさせられました。堂上はわざわざあんな格好せんでもいいと思う、逆に怪しい。最後、郁が王子様卒業宣言をして今後どうな展開が待っているのか。


狂乱家族日記 第9話 「神と死神の宴」

【予想】
久々ジャンプの重賞。

東京ハイジャンプ
ミヤビペルセウス コウエイトライ クルワザード
テイエムエース エイシンペキン キングジョイ

GUになると勝てない、いや勝たないKトライですが、3着以内なら可能性大では。

【2歳戦】

船橋
1R チームドラゴン 牡(マヤノトップガン 1勝)
2R メイプルブラボー 牡(マーベラスサンデー 2勝)

先頭 表紙

2008-06-12 勇気と無謀を

【感想】
仮面のメイドガイ 第10話 「ファインをねらえ!」

勇気と無謀を履き違えるな、貴様に数学が可能なら人はうなぎで空を飛べる。ひどい言葉だ。神様を喜ばしたらなんでもよしルールのテニス、フブキのあれに千点って。リズのスッパは200点、荒屋敷のそれは神の怒りを呼んでコールドとまぁすごい展開でしたよ。

【野球】
○広島8−5ロッテ●(26-30-2)

ナイスな逆転勝ち。前健に勝ち星はつきませんでしたが、中継ぎがよく踏ん張りました。千葉マリンの連敗が8でストップしたようで、苦手意識がなくなったのはいいこと。

【2歳戦】

旭川
2R トゥモローズライト 牝(アフリート 1勝)
3R ブルーラッド 牡(シーロ 1勝)
4R エイブルインレース 牝(フジキセキ 1勝)
5R カネマサディール 牡(グランデラ 1勝)

先頭 表紙

2008-06-11 良い大竹

【野球】
●広島0−1ロッテ○(25-30-2)

良い大竹だったようですが、3安打じゃ勝てませんわ。唯一のチャンスだった4回をたまたま映像で見てたんですが、セカンドフライ、三振。

【忘れて】
ました、5月度の印象に残った歌。

1位 Special Life! (http://jp.youtube.com/watch?v=r6Hw9i4qT80)
2位 CRAWL (http://jp.youtube.com/watch?v=nY6DGnS8k6g)
3位 changes (http://jp.youtube.com/watch?v=2RuC3yNX8jI)
4位 狂乱戦記 〜日常ノ神サマ〜 (http://jp.youtube.com/watch?v=KinNcZk6phM)
5位 HIKARI (http://jp.youtube.com/watch?v=KaGUTGoJdSg)

隠の王にだんだん嵌ってきたのについで曲もじわじわと。

【2歳戦】

旭川
3R メガレイリー 牡(フサイチソニック 1勝)
4R エフテーダージー 牝(ダージー 1勝)
5R マダポン 牝(ホワイトマズル 2勝)
6R ヤマイチチャチャ 牝(ゴールドヘイロー 7勝)

先頭 表紙

2008-06-10 3種類の隠し事

【感想】
隠の王 第十話「ポルカ 雷鳴と雷光」

かつて清水家の存在した場所で、遂に、雷鳴は雷光と対峙する。雷鳴は、清水家を滅亡させ、侍の誇りを汚した人間として、雷光を切り捨てるべく、刀をふるう。
一方、森羅万象の秘密をめぐり、帷を問い詰めていた壬晴のもとには、予期せぬ来訪者がやってきていた。


雪見の言ってた「3種類の隠し事」ってのが非常に共感、納得いたしました。1つ、心底触れられたくなくて隠しているもの。2つ、言いたくても黙っておかなくてはならないもの。3つ、誰かが聞いてくれるのをどこかで期待しながら隠しているもの、だそうです。サムライとして死に値する結果となった雷鳴、復活するには時間が必要でしょうか、それとも何かが彼女を動かすでしょうかね。


【予想】
第11回 京成盃グランドマイラーズ(S3)

プライドキム コアレスデジタル デスモゾーム
トップサバトン ナイトスクール ナイキアディライト

デスモゾームは斤量がどうかですが、前走はそれ以上に強かったですからね。こなしてくれるかと。

【2歳戦】

園田
3R スプレンダローズ 牝(スターリングローズ 1勝)

先頭 表紙

2008-06-09 スミヨンのパフォーマンス

【野球】
○広島6−1ソフトバンク●(25-29-2)

昨年の黒田頼みみたいにルイス頼みになってしまうんでしょうか・・・こうも先発陣に差が出るとそう思ってしまうのだが。

【海外競馬】
回顧のコーナー。今日は4レース。

ベルモントS(Belmont Stakes)
1着 Da' Tara
2着 Denis of Cork
3着 Anak Nakal

http://jp.youtube.com/watch?v=z0mGTvbUep4

最低人気ダタラが5馬身半の差をつけて圧勝、重賞はこれが初勝利。ダービー3着、プリークネス2着のDオブコークが2着。無敗の3冠がかかった圧倒的1番人気Bブラウンは戦意喪失で競走中止。これが引退レースかもしれないとのことですが、せめてBCまでやって欲しいな。


英オークス(Juddmonte Oaks)
1着 Look Here
2着 Moonstone
3着 Katiyra

http://jp.youtube.com/watch?v=hpaC7mE-0jA

トライアル2着からの巻き返し、ルックヒアが3戦目でのGT制覇。全く人気なかったですが、3番以上つける圧勝でした。2着のMストーンって確か前日馬注を見たとき未勝利だったような気がしましたが・・・あとで確認してみます。1番人気LushLashesは5着。


英ダービー(Vodafone Derby)
1着 New Approach
2着 Tartan Bearer
3着 Casual Conquest

http://jp.youtube.com/watch?v=-Xc4lRBHfZs
http://jp.youtube.com/watch?v=BNkjJMyIdnY

英愛の2000ギニーで2回苦渋をなめた実績馬Nアプローチが2400mで開花、見事ダービー制覇を成し遂げた。ここ2走とは違って控える競馬をして直線で末脚炸裂。半馬身差の2着にダンテS勝ちのTベアラー。1番人気のCコンクエストはさらに4馬身半離れた3着。


ディアナ賞(仏オークス)(PRIX DE DIANE)
1着 Zarkava
2着 Gagnoa
3着 Goldikova

http://jp.youtube.com/watch?v=Psr3QTRWsg4

ザルカヴァが無敗でオークス制覇。1000ギニーも制してるので、2冠制覇。最後は余裕の先着で、残り50m位から流してるのですが、流石にスミヨンのパフォーマンスはするのが早いと思います。2着はやや人気薄のギャグノアが入って少々荒れました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)