himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-27 自分の物差しで図って評価
2008-05-26 2回連続で同じ負け
2008-05-25 3歳戦
2008-05-25 なんですかその制裁
2008-05-24 3歳戦
2008-05-24 伝えてくれないことに絶望
2008-05-23 堂上が同情
2008-05-22 大蛇のイメージなのに対して
2008-05-21 先制したのに追いつかれ
2008-05-20 終わってみたら借金13


2008-05-27 自分の物差しで図って評価

【感想】
隠の王 第八話「伝わる心」

フロスティの特別警護に来ていた灰狼衆は雪見と宵風だった。壬晴は、雪見たちに捕まったふりをして宵風と接触。お互いの味方の目を交わしながら、禁術書をめぐる状況について情報交換を行う。壬晴を人質にとられた帷は雪見と戦闘に入るが、そのすきにフロスティ・ジャパン支社長の野分がフロスティたちを連れて、逃げ出した。その野分達の前に立ちはだかる八重。「ひさしぶりね、野分英生さん」。八重の本当の目的は、自分の娘を新薬の実験台にした野分への復讐だった・・・。

先週に引き続き見てない状態です。感想は多分書きません。

【死】
川田亜子アナの自殺報道について。「スッキリ」だったでしょうか、街頭インタビューにて「もったいない、あんなにきれいなのに」というような発言が耳に入りましたが、私は聞き捨てなりませんでした。何で他人の死を自分の物差しで図って評価するのか、悩みに悩んだ結果をどうしてそういう風に捉えることができるのか、信じられん。そりゃ自ら殺めるのは褒められたことじゃないし、ほかの人に対する影響やなんらを考えると「生きることで何か考えることはできなかったのか」と思ってしまう。しかし、それを表面的にしか見てないようなあの発言は怒りさえ覚えた。そのせいで詳細は分からず終いですので、明日の新聞などで読むことにしよう。


【予想】
さきたま杯。さきたまって何だろうと思って変換したら「埼玉」なんですね。初めて知りました。

リミットレスビッド キングスゾーン コンゴウリキシオー
フジノウェーブ メイショウバトラー プライドキム 

Fウェーブはマイルよりも絶対千四、千二がいいと思いますが、59キロは流石に厳しそう。Pキム前日58倍もついてるんですが、そんな馬じゃないと思うが。

先頭 表紙

2008-05-26 2回連続で同じ負け

【野球】
○広島8−4ロッテ●(21-23-2)
打線好調で連夜の逆転勝利でございます。いつの間にか不振だった栗原が2割9分4厘まで打率が上がってる・・・いいことです。先発した大竹は相変わらずの不安定。この勝利で変わってくれればいいのですが。

【海外】
競馬回顧のコーナー。今週は2レース。

愛2000ギニー(IRISH 2000 GUINEAS)

1着 HENRYTHENAVIGATOR
2着 New Approach
3着 Stubbs Art

http://jp.youtube.com/watch?v=-NMbQfHwqkI

Hザナヴィゲイターが英2000ギニーに続く連勝。3番手からレースを進め残り1ハロンから加速、一気に逃げるNアプローチを捕らえ1馬身4分の3をつける快勝。このあとどこへ向かうか分かりませんが、ダービーという選択肢もあるのかしら。1番人気に押されたNアプローチはまたしても逃げる格好になってしまったのがまずかったのかしら。2回連続で同じ負け方だから考え物ではあるが。3着はSアートで、英国2000ギニーと全く同じ着順で決着。


愛1000ギニー(IRISH 1000 GUINEAS)

1着 HALFWAY TO HEAVEN
2着 Mad About You
3着 Carribean Sunset

http://jp.youtube.com/watch?v=MiXMQY2Or_Y

速めに抜け出した仏1000ギニー3着馬HTへイヴンが頭差退けて優勝。オブライエン厩舎は2000ギニー、1000ギニーと2つ持ってくという快挙。Mアバウトユーは久々の競馬でよく追い込んできましたな。1番人気Nahoodhは馬群に沈み7着。

先頭 表紙

2008-05-25 3歳戦

【3歳戦】

新潟
1R ウィンドチャイム 牝(スペシャルウィーク 19勝)
2R レディセヴィリア 牝(ジャングルポケット 25勝)
3R ストーリーテリング 牝(デザートキング 7勝)
4R シルクシャンゼリゼ 牝(マリエンバード 6勝)
5R ドリームゼロワン 牡(アグネスデジタル 34勝)
6R スノークラッシャー 牡(サツカーボーイ 5勝)

東京
1R シャフツレディ 牝(メジロライアン 8勝)
2R シーサンメイ 牝(グランデラ 5勝)
3R スマートサプライズ 牡(フレンチデピュティ 30勝)
4R キャスタスペルミー 牝(フレンチデピュティ 31勝)
5R ギムレットアイ 牡(タニノギムレット 23勝)
6R ヒシオフェンス 牡(ゴールドアリュール 20勝)
8R シルポート 牡(ホワイトマズル 7勝)
11R トールポピー 牝(ジャングルポケット 26勝)

中京
1R スワン 牝(High Chaparral 2勝)
2R ブレイブファイト 牡(ダンスインザダーク 31勝)
3R キクノサリーレ 牡(ジェイドロバリー 9勝)
5R スズカスパーク 牡(アドマイヤコジーン 10勝)
6R ポーラーライツ 牡(シンボリクリスエス 58勝)

先頭 表紙

2008-05-25 なんですかその制裁

【結果】

東海S
1着切ヤマトマリオン
2着無ラッキーブレイク
3着切フィフティーワナー
_______________
4着◎ワンダースピード


伏兵の紅一点Yマリオンがダートの強豪達を退けて優勝、重賞2勝目。彼女自身久々のダートだったわけですが、それを感じさせない走りでしたね。流石に印はまわりませんでしたが、センスいい走りだったように見えました。2着は16番人気Lブレイクで馬連16万円台、3連単5百万と大波乱。本命Wスピードはやや仕掛けるのが遅かったような気がしたな。期待した地方のアルドラゴンは果敢に先頭を奪いましたが、失速し7着。


優駿牝馬
1着×トールポピー
2着切エフティマイア
3着◎レジネッタ

2歳チャンピオンTポピーが復活の勝利。力のいる馬場ではやっぱGTで好走してきた馬同士の決着だったということでしょうか。最後やや強引なコース取りでしたが、強い内容だったと思います。FTマイアが前走フロックではないことを証明。距離が長いと見て切っちゃいましたが、まるで馬が変わったかのような走りの2連続で驚きですよ。本命レジネッタは中団から上手い競馬をしたんですが3着。1着馬が降着していたら当たっただけにそっちの方面でも残念、騎手は騎乗停止になったのになんですかその制裁はさ。

【野球】
○広島7−6ロッテ●(20-23-2)

0−5からの大逆転劇。嶋の3ラン、緒方の決勝2ランとオッサンがよく打ちましたよ。先発は篠田だったのですが、3回5失点と課題の残る結果に。

先頭 表紙

2008-05-24 3歳戦

【3歳戦】

新潟
1R フジノアリオン 牡(マジックマイルズ 1勝)
2R サマーミッドナイト 牝(ワイルドラッシュ 20勝)
3R エーシンサンスター 牡(Sky Mesa 1勝)
4R リアルハヤテ 牡(マンハッタンカフェ 29勝)
5R ビルトミーアップ 牝(スペシャルウィーク 18勝)
10R キングオブカルト 牡(Kingmambo 6勝)

東京
1R タイキサハラ 牡(タイキシャトル 25勝)
2R ステージナイスガイ 牡(マヤノトップガン 16勝)
3R ミルシャイナー 牝(シンボリクリスエス 56勝)
5R マイネルサラン 牡(マイネルラヴ 22勝)
6R グランシュヴァリエ 牡(タヤスツヨシ 6勝)
9R メイショウアサガオ 牝(フジキセキ 35勝)

中京
1R サムワントゥラブ 牝(シンボリクリスエス 57勝)
2R リリーレインボー 牡(マイネルラヴ 23勝)
3R ワイルドアフリカ 牝(ワイルドラッシュ 21勝)
4R ロックオブサリサ 牝(Rock of Gibraltar 2勝)
5R マイネソシオ 牝(タニノギムレット 22勝)
6R ストリートスタイル 牝(アドマイヤベガ 23勝)
7R グランドラッチ 牡(Grand Slam 3勝)
10R ユビキタス 牡(アグネスデジタル 33勝)

先頭 表紙

2008-05-24 伝えてくれないことに絶望

【野球】
○広島4−3オリックス●(19-23-2)
どの局もも最後の場面しか取り上げず、しかも大石氏の初勝利ならずと締めてばっかで、どこも広島勝利を伝えてくれないことに絶望した。それにしても永川選手は見せてくれますなぁ・・・いらん演出ですが。

【予想】

優駿牝馬
リトルアマポーラ オディール トールポピー 
レジネッタ ライムキャンディ レッドアゲート

大混戦ムード。やけに評価の低い桜花賞馬ですが、折り合いもつくし大丈夫だと思うんだが。チアズグレイスも確かこんな評価で2着でしたし。


東海S
ゲイルバニヤン ワンダースピード アルドラゴン
ロングプライド メイショウトウコン サンライズバッカス
アルドラゴンの激走を期待。このレース地方所属馬も勝ったことありますし、折り合いつけて前目で競馬できたら面白いと思うんですが。

先頭 表紙

2008-05-23 堂上が同情

【感想】
図書館戦争 状況〇七 「図書館隊ハ発砲セズ」

良化隊がつけ狙う本──『予言書』を回収した郁と小牧。襲撃から逃げるさなか、小牧は、郁と昔の堂上の姿を重ね合わせる。堂上班誕生のエピソード、そして絶体絶命のピンチを切り抜ける小牧の作戦とは。

とことん郁は堂上に似ているようで・・・その割に二人の話がマッチしないのはなぜ。わざと堂上のほうが同情しないでいるのか。堂上が同情ってしゃれになってますな、ハハハ。


狂乱家族日記 第6話 「狂気の博士と宴の二幕」

いやはや感想が書きにくい・・・どうやって帰ったのかは激しく謎であるが、クラゲさんのかげながらの活躍があったようですな。まさかの夢落ちかと一瞬思いましたが。来週は「番外編」と予告で申しておりましたが、なんか裏があるんでしょうか。

【野球】
○広島6−3オリックス●(18-23-2)

栗原2安打3打点の活躍で交流戦初勝利。失礼ですが、オリックス相手に苦戦はしていられません。最後永川で2失点、危ないぞ。君の生む悪夢はもう懲り懲りですからさ。

【宇宙船?】
らしきものを今日見ちゃいました。電車に乗ってましたら大きな飛行船みたいなものが・・・雲か何かかなと思いましたが、物影で見えなくなった後急にそのものは消失。携帯でシャメしとけばよかったと後悔。まずいもの見てしまったのかもしれませんが、今のところ身に不幸は訪れてません。

先頭 表紙

2008-05-22 大蛇のイメージなのに対して

【感想】
仮面のメイドガイ ご奉仕七「なえかの剣 鞍馬山修行編」

荒屋敷が恨むのも無理ないが・・・でも普通あんなことされたら剣道なんて嫌いになると思うが。私はそうなる、きっと。それにしても乳目当てにやってくるアホどもの数、チケットにプレミアがつくという馬鹿騒ぎはどうにかならんか。荒屋敷が大蛇のイメージなのに対してなえかが牛なことに笑えた。結果なえかの反則勝ち、コガラシがメイドガイパワーを使ってめちゃくちゃに、というお決まりパターンに。

【相撲】
琴欧洲がやけに強いことに驚きの連日。今日は仕切りをやけに急いでいて「勝負に焦っていて、右からの上手投げで負けそうかな」なんて思ってましたが、立ち会ってすぐに回しを引いて速攻、寄り切って全勝を守る。いやぁ恐れ入りましたよ。先場所負け越した帳尻あわせ程度に勝ち越すかと思っていた私をお許しを。

【2歳戦】

札幌
1R ギャラントリリー 牝(カリスタグローリ 1勝)
5R スマートン 牡(デヒア 1勝)
6R イグゼキュティヴ 牡(チーフベアハート 1勝)

先頭 表紙

2008-05-21 先制したのに追いつかれ

【野球】
●広島4−9ソフトバンク○(17-23-2)

先制したのに追いつかれ、同点になったら勝ち越され。デジャヴですか。15安打で4点、残塁13とは、よく打ったものです。去年の宮崎はいいなぁと思ったのですが、今日のピッチングを見る限りなんか先発型じゃないような気がした。

【発表】
コリンズ監督の突然の辞任発表。試合後に会見ってのは驚いたが、まぁ時間の問題だったみたいですし。ブラウンはこういう形では終わって欲しくないが、まだ諦めてませんので。

【予想】
久々に地方競馬予想。

第8回 エトワール賞〔H3〕

アルスヴィド ドラゴンシャンハイ サクラグッドラック 
セイウンドーバー アドミラルサンダー モエレソーブラッズ

3歳牝馬は恐いですが、今の段階では厳しいかと思う。Sグッドラックはスプリント戦ならとの思い。

【2歳戦】

札幌
3R ブーブータナチャン 牝(ラスカルスズカ 1勝)
5R ネフェルメモリー 牝(アジュディケーティング 1勝)
6R モエレエキスパート 牡(マジックマイルズ 1勝)

先頭 表紙

2008-05-20 終わってみたら借金13

【感想】

隠の王 第七話「決する心」

まだ見てないので明日以降。

【野球】
今日から交流戦、いやな思い出しかないあれです。

●広島3−4ソフトバンク○(17-22-2)

アレックスのホームランですぐに追いついたのに、その裏に勝ち越し点献上とは痛いね。まぁ後続をよく抑えはしたのですが・・・悪いスタートです。

【交流戦】
昨日書けばよかったのですが、昨年はどんな成績だったか振り返ってみると・・・

●△●○○●●●●○●●●●●○●●●●●●○●

交流戦前は5割だった成績が終わってみたら借金13というまぁ笑っちゃう結果でしたよ。もちろんダントツの最下位。目標は前年度と変わらずやっぱ5割で。難しいことじゃないと思いますが・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)