himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-04 日中の生活リズムが
2008-05-03 3歳戦
2008-05-03 今日みたいに暑い日だと
2008-05-02 彼なりの信頼の現われ
2008-05-01 透視は能力だとしても
2008-04-30 らしいっちゃらしい
2008-04-29 正直忘れていて
2008-04-28 たまにはこういう
2008-04-27 3歳戦
2008-04-27 やけに強かったなという印象


2008-05-04 日中の生活リズムが

【結果】

天皇賞春
1着◎アドマイヤジュピタ
2着○メイショウサムソン
3着▲アサクサキングス

Aジュピタが初GT挑戦で勝利、古馬の頂点に立った。出遅れた時は勝つまでは厳しいかなと思いましたが、最後の伸び脚はすばらしかったですね。宝塚記念は使わずに秋に備えるとのことですが、まだまだ強くなると思いますし、また元気な姿を見せて欲しいものです。Mサムソンは惜しかったですね。残り50くらいまでは先頭だったと思いますが、最後の最後で頭差先着を許し3連覇ならず。血統からみてぜひ海外挑戦してもらいたいのですが・・・宝塚の結果次第でしょうか。1番人気を背負ったAキングスは結果的に早め抜け出しが響いて3着。でも、彼の力は出し切ったと思います。

【野球】
○広島8−6横浜●(13-14-1)
今日は負けかと思いましたけど・・・いやぁビックリですわ。小窪選手のインタビューを見たんですが、清々しくてよかったですな。

【ネムネム】
最近ラジオが聴けてない。天たまは2週連続聞き逃してるし、ラディコミも寝ぼけた状態で聞いてますし。流石の源石は辛うじて聞けるんですがね。日中の生活リズムが響いてるんだと反省。

【予想】
交流GT、かしわ記念。

ブルーコンコルド フジノウェーブ ボンネビルレコード
シャドウゲイト トップサバトン ワイルドワンダー

このメンバーならBコンコルドとWワンダー一騎打ちと思いますが。

先頭 表紙

2008-05-03 3歳戦

【3歳戦】

新潟
1R フランドルシチー 牡(クロフネ 37勝)
2R トウショウクエスト 牡(コロナドズクエスト 25勝)
3R ハーマジェスティ 牝(ラムタラ 2勝)
4R プラネットビーナス 牝(タイキシャトル 21勝)
5R ステラポラリス 牡(ヘクタープロテクター 8勝)
6R ランスロットル 牡(ファルブラヴ 19勝)

東京
1R ニシノシズル 牝(スウェプトオーヴァーボード 17勝)
2R マルターズスクープ 牡(フォーティナイナー 11勝)
3R アドバンスピール 牡(Singspiel 2勝)
5R ロードバロック 牡(Rock of Gibraltar 1勝)
6R レッズフィールド 牡(アグネスタキオン 54勝)
7R ウインマグナム 牡(コロナドズクエスト 26勝)
9R マイネルファルケ 牡(ムタファーウエク 7勝)
11R アドマイヤコマンド 牡(アグネスタキオン 55勝)

京都
1R キャトルキャール 牝(サクラローレル 6勝)
2R トーコーゼウス 牡(コロナドズクエスト 32勝)
3R ローザブランカ 牝(クロフネ 38勝)
5R タガノエルシコ 牡(マヤノトップガン 12勝)
7R リッカロイヤル 牡(シーロ 2勝)
8R地リュウケン 牡(サウスヴィグラス)
10R サクセスブロッケン 牡(シンボリクリスエス 50勝)

先頭 表紙

2008-05-03 今日みたいに暑い日だと

【結果】

青葉賞
1着◎アドマイヤコマンド
2着注クリスタルウイング
3着切モンテクリスエス

Aコマンドがキャリア3戦目で青葉賞を制覇、ダービーへ名乗り。うちからスルスルと抜け出してきたあたりセンスを感じますな。これといった有力馬がいない状況の中、本番では1番人気になるかもな。Cウイング、Mクリスエスがそれぞれ権利を獲得。1番人気マゼランは全くいいところなく12着。

【野球】

○広島4−3横浜●(12-14-1)
5回ツーアウトから高橋建のホームランには驚いたな。投げては6回投げて無失点と0イニングを26に更新。がんばってマスなぁ。

【予想】
国内。

天皇賞春
ホクトスルタン アドマイヤメイン ドリームパスポート
メイショウサムソン アサクサキングス アドマイヤジュピタ
4歳5歳の6頭ボックスで。今日みたいに暑い日だと芦毛馬が有利って言いますが・・・どうでしょうか。

【展望】
ケンタッキーダービーと1000ギニー。

Kentucky Derby Presented by Yum! Brands

◎Big Brown ○Court Vision ▲Pyro △Colonel John ×Gayego ★Eight Belles
圧勝続きのBブラウンは大外だからなぁ・・・それが気になる。注目はオークス回避でこっちに持ってきた牝馬Eベルズ。9年ぶりの牝馬挑戦らしいです。


stanjamesuk.com 1000 Guineas Stakes

◎Spacious ○Natagora ▲Muthabara △Infallible ×Savethisdanceforme ★Laureldean Gale
中234日になるのですが、この距離を勝っているスパイシアス本命で。ディヴァインライト産駒ナタゴラにも当然注目。

先頭 表紙

2008-05-02 彼なりの信頼の現われ

【感想】
図書館戦争 状況〇三 「小田原攻防戦」

手塚からの告白に動揺する郁。検閲の歴史を収蔵した資料館が閉鎖──激戦が予想されるヘリ空輸作戦から、堂上は郁ひとりを外す。その真意はどこに…? 傷心の郁を残し、良化特務機関との大攻防戦が幕を開ける!

急に郁のことを気にするようになった手塚、ポーカーフェイスで何を考えてるか察しにくいが、少し郁のことになると自然になる気が。自動販売機でのやり取りなんかそう思った。郁だけ別行動を支持した堂上ですが、彼なりの信頼の現われなんだと思いますが。ただ、表現に仕方が下手なだけなんだよな、彼特に彼女の前では。


狂乱家族日記 第3話 「姫宮の鬼姫様」

姫宮千子こと乱崎千花の登場。いまだにこのお話の終着駅が私の中で定かになってないわけですが、1話みたらそれなりにわかるかしら。なんだかんだで彼女もファミリーに入ったわけですが、そのやりかた強引すぎ。まぁ“神”なので何でもありなんですが。そんな凶華も時にはいいセリフをいいもので、それも魅力なんだよな。

【予想】
青葉賞
アドマイヤコマンド ファビラスボーイ マゼラン
アルカザン ニシノエモーション アイティトップ 
Fボーイの2走は強かったですが、休み明けがどう出るかですな。穴はゴールデンの2頭。

【展望】
英国2000ギニーでございます。

NEWMARKET (GRANDE-BRETAGNE) : Saturday, May 3
Stanjamesuk.com 2000 Guineas Stakes

Alfathaa
Bahamian Kid
Dream Eater
Fireside
Henrythenavigator
Ibn Khaldun
Moynahan
New Approach
Perfect Stride
Plan
Raven's Pass
Scintillo
Stimulation
Strike The Deal
Stubbs Art

◎New Approach ○Raven's Pass ▲Stimulation △Ibn Khaldun ×Fireside ★Henrythenavigator
注目はどうしてもNアプローチに。今季初戦ですが、大崩はしないでしょう。人気も1.82倍と圧倒的。名前が好きなのはHザナビゲーターですが、今のところは4番人気。

先頭 表紙

2008-05-01 透視は能力だとしても

【感想】
仮面のメイドガイ ご奉仕 四 「ヒモとボイン」

謎の転校生とプラスアルファメイドの登場。前設定なしでの登場で詳細は分からんが、ライバルか何かなのか。OPで出てくるコガラシ似のやつはまだ出てきてないが、そのうち出てくるのでしょうか。今回も相変わらずすごい作法でございましたよ。透視は能力だとしても、あれは確実に犯罪。期待しちゃいかんが、次回以降も楽しみ。

【野球】
○広島6−0巨人●(11-14-1)

3度目の完封で4位浮上、やったぜ。赤松の3試合連続ホームランや小窪・シーボルが猛打賞など16安打。投げてはルイスが完封ということなしですな。でも、勝って兜の緒を締める、土曜からの横浜戦も勢いをつなげて欲しい。

先頭 表紙

2008-04-30 らしいっちゃらしい

【野球】

○広島4−3巨人●(10-14-1)

負けムード濃厚でしたがそれを勝ったのだから今日はいい試合だった。8回阿部のところで放送が途切れたが、冷や冷やしましたよ。15安打討って4点ってのがまぁらしいっちゃらしい。

【競馬】
書くことないので、ケンタッキーオークスの展望でも。

Kentucky Oaks CHURCHILL DOWNS, Friday May 02, 2008

Golden Doc A (CA )
Absolutely Cindy (KY )
Awesome Chic (FL )
Elusive Lady (FL )
Rasierra (KY )
Country Star (KY )
Little Belle (KY )
Proud Spell (KY )
A to the Croft (KY )
Bsharpsonata (FL )
Pure Clan (KY )
Eight Belles (KY )

◎Proud Spell ○Eight Belles ▲Pure Clan △Bsharpsonata ×Country Star ★Awesome Chic
基本はダートで勝ったいる馬中心で。PスペルはIブレッシングに唯一先着している馬、前走はAWで惜敗でしたが、ダートに戻れば。あとは評価が同じくらいなのですが、フロリダオークス圧勝してきたAシックが着てくれたら面白くなりそう。

【2歳戦】

札幌
5R レベルエックス 牡(アグネスゴールド 1勝)

先頭 表紙

2008-04-29 正直忘れていて

【感想】

隠の王 第四話「任務言渡」

壬晴たち萬天一行は、里に戻ってきた風魔忍の首領・風魔小太郎たちに保護され、傷の手当を受ける。壬晴たちを守ろうと宵風と戦った帷がもっともひどいケガを負っていた。壬晴は、宵風や灰狼衆の冷徹な攻撃、彼らにより傷つけられた風魔忍のことを思いだしながら、自分が忍同士の戦いに巻き込まれた事を実感する。
翌日、壬晴と雷鳴、虹一の前に風魔忍が集合し、会が開かれた。小太郎は壬晴を秘術の保有者として紹介する。壬晴は、自分は秘術なんてほしくないと明言し、小太郎に対し、森羅万象を剥ぎ取って、自分のものにしたくないのかと問いかける。


見れてないので明日以降。ということは感想書かない可能盛大。

【結果】
兵庫CS。正直忘れていて予想できず。

1着 ナンヨーリバー
2着 ウイントリガー
3着 ピエナエイム

Nリバーが出遅れながらも早め進出でそのまま押し切った。1.6倍のダントツ一番人気ってのは少し評価しすぎかと思いましたが、他が情けないからな。このあとはユニコーンS→JDDでしょうか。上位4頭をJRA勢が独占。菊水賞組が対抗できなかったのは残念。

【野球】
2日分。

27日
●広島1−3横浜○(9-13-1)
7安打で一点。広島イズム炸裂。

29日
●広島2−3巨人○(9-14-1)
赤松のプロ1号と小窪のタイムリーは嬉しかったが、あと一歩届かず。ただ、収穫はあったので今後チームが変わっていきそうな感じはした。

【2歳戦】
札幌で本日よりスタート。

5R イケノナイン 牝(ジェリ 1勝)

先頭 表紙

2008-04-28 たまにはこういう

【いろんな】
ことがあって月曜日は更新できず。
たまにはこういう日があってもよし。

【3歳戦】
地方は最終日でございます。長い1年でした。

水沢
1R ケイビイラッキー  牡(ブラックタキシード 19勝)
浦和
5R トーマス 牝(サウスヴィグラス 36勝)
6R ハンティングデール 牡(コロナドズクエスト 18勝)
9R ザマサイレンス 牡(マーベラスサンデー 24勝)
金沢
1R セフティーミニヨン 牝(ウイングアロー 13勝)
2R マルカンデンオー 牡(ダンシングカラー 16勝)
3R エバーラスティング 牝(サニーブライアン 7勝)

集計結果はゴールデンウィークあたりでできたら。明日からは2歳戦スタートです。

先頭 表紙

2008-04-27 3歳戦

【3歳戦】

福島
1R グランドラッチ 牡(Grand Slam 2勝)
2R ライラキャスケード 牝(メイショウドトウ 4勝)
3R コスモタクミ 牡(ムタファーウエク 6勝)
4R デジャヴ 牡(ラストタイクーン 1勝)
5R スウェプトスルー 牝(スウェプトオーヴァーボード 15勝)
6R アイビスデージー 牡(ジェイドロバリー 7勝)

東京
1R アイルビーバウンド 牝(タニノギムレット 19勝)
2R サクラリーバポート 牡(サクラチトセオー 2勝)
3R ジュメイラムーン 牡(ムーンバラッド 10勝)
4R コンベンション 牡(アグネスタキオン 53勝)
5R フェイムロバリー 牡(ジェイドロバリー 8勝)
6R レッツゴーヒチョリ 牡(マイネルラヴ 18勝)
11R レッドアゲート 牝(マンハッタンカフェ 22勝)

京都
1R ミキノセレナーデ 牝(コロナドズクエスト 24勝)
2R キャッツインブーツ 牡(Choisir 1勝)
3R ヒカルカザブエ 牡(ジャングルポケット 23勝)
5R ビビットビビアン 牝(スウェプトオーヴァーボード 16勝)
6R ルールプロスパー 牡(ダイタクリーヴァ 5勝)
10R スプリングソング 牡(サクラバクシンオー 30勝)

先頭 表紙

2008-04-27 やけに強かったなという印象

【結果】

フローラS
1着○レッドアゲート
2着×カレイジャスミン
3着切キュートエンブレム
______________
8着◎アグネスミヌエット

レッドアゲートがゴール前でKジャスミンをキッチリ捕らえて重賞初制覇、オークスへ名乗りを上げた。勝ちっぷりもなかなかよく、本番でも人気しそうだな。内田騎手は移籍後初重賞。Kジャスミンは戦ってきた相手が違うだけにここでは少し低評価すぎたかな。本命Aミヌエットはマイナス体重が響きましたかね。4着に入ったMベルーガ、久々の芝で33秒8の末脚。今後注目かもです。


アンタレスS
1着×ワンダースピード
2着切ドラゴンファイヤー
3着★サンライズバッカス
_______________
4着◎フィフティーワナー

Wスピードが4ヶ月ぶりの今季初戦を快勝、重賞初制覇。7番人気と低評価でしたが、GT戦以外は安定した走りをしてたんだよな。今後はおそらく東海Sから帝王賞でしょうか。6歳馬ですが今が充実期、今後も大いに期待。Dファイヤーが復活の兆し2着。もともと力ある馬ですので全く不思議じゃないんですが。Sバッカスが底力を見せ3着。フィフティーワナーは逃げてましたが2走前のように突き放せず4着。

【香港】
競馬の結果。

チャンピオンズマイル

1着◎GOOD BA BA
2着○ARMADA
3着無BULLISH LUCK
__________
10着★MEINER SEGAL

グッドババが直線半ばまで持ったまま、そこからエンジンがかかるとすっと抜け出し暮れの香港マイルに続いて国際GT2勝目。やけに強かったなという印象。今年も安田記念来てくれるでしょうか。アルマダも強い競馬したんですが、相手がさらに強かったという印象。日本のマイネルシーガルは最終コーナーまでいい感じに見えたんですがそこまで、最下位の10着。ただ、いい経験になったと思うしまた挑戦してもらいたい。


クイーンエリザベス2世C

1着△ARCHIPENKO 
2着無BALIUS
3着◎VIVA PATACA
____________
6着○MATSURIDA GOGH 

南アフリカ調教馬アーキペンコがコースレコードでGT初勝利。昨年ヨーロッパで走っていたころから知ってる馬ですが、ここまで強くなるとはねぇ。人気薄バリオスが2着で波乱、正直この馬の詳細知らないのですが後で調べてみます。ビヴァパタカは3着、マツリダゴッホは前半ややかかったのが最後響いたか6着と惜敗。

【4月】
ももう終わり。なんだか正直「今」すべきことを見失ってる気がする。何をやったらいいか分からず、すべきことさえもなんだか適当に終わらせようとしている自分がいる。「すべき」ことはきちんとして、「しよう」としていることもしっかり未来に目を向けてすべきことに変えていきたいと思ってる。

【3歳戦】

金沢
1R ケイアイブランコ 牝(タイキシャトル 7勝)
2R カクメイセンシ 牡(カコイーシーズ 58勝)
福山
6R スターハンセン 牝(ハンセル 17勝)
佐賀
4R エーシンモアパワー 牝(エイシンプレストン 8勝)
5R ハクユウブリエ 牝(スキャン 21勝)
8R コマッタモンダ 牡(トウカイテイオー 13勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)