himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-27 やけに強かったなという印象
2008-04-26 3歳戦
2008-04-26 名前はありませんが、当然
2008-04-25 だいぶ前から構想はある
2008-04-24 まずい料理はなかなか作れない
2008-04-23 興行収入はどれも
2008-04-22 18試合で35点
2008-04-21 今後上に行く可能盛大
2008-04-20 疑問は残ったが、連勝
2008-04-20 3歳戦


2008-04-27 やけに強かったなという印象

【結果】

フローラS
1着○レッドアゲート
2着×カレイジャスミン
3着切キュートエンブレム
______________
8着◎アグネスミヌエット

レッドアゲートがゴール前でKジャスミンをキッチリ捕らえて重賞初制覇、オークスへ名乗りを上げた。勝ちっぷりもなかなかよく、本番でも人気しそうだな。内田騎手は移籍後初重賞。Kジャスミンは戦ってきた相手が違うだけにここでは少し低評価すぎたかな。本命Aミヌエットはマイナス体重が響きましたかね。4着に入ったMベルーガ、久々の芝で33秒8の末脚。今後注目かもです。


アンタレスS
1着×ワンダースピード
2着切ドラゴンファイヤー
3着★サンライズバッカス
_______________
4着◎フィフティーワナー

Wスピードが4ヶ月ぶりの今季初戦を快勝、重賞初制覇。7番人気と低評価でしたが、GT戦以外は安定した走りをしてたんだよな。今後はおそらく東海Sから帝王賞でしょうか。6歳馬ですが今が充実期、今後も大いに期待。Dファイヤーが復活の兆し2着。もともと力ある馬ですので全く不思議じゃないんですが。Sバッカスが底力を見せ3着。フィフティーワナーは逃げてましたが2走前のように突き放せず4着。

【香港】
競馬の結果。

チャンピオンズマイル

1着◎GOOD BA BA
2着○ARMADA
3着無BULLISH LUCK
__________
10着★MEINER SEGAL

グッドババが直線半ばまで持ったまま、そこからエンジンがかかるとすっと抜け出し暮れの香港マイルに続いて国際GT2勝目。やけに強かったなという印象。今年も安田記念来てくれるでしょうか。アルマダも強い競馬したんですが、相手がさらに強かったという印象。日本のマイネルシーガルは最終コーナーまでいい感じに見えたんですがそこまで、最下位の10着。ただ、いい経験になったと思うしまた挑戦してもらいたい。


クイーンエリザベス2世C

1着△ARCHIPENKO 
2着無BALIUS
3着◎VIVA PATACA
____________
6着○MATSURIDA GOGH 

南アフリカ調教馬アーキペンコがコースレコードでGT初勝利。昨年ヨーロッパで走っていたころから知ってる馬ですが、ここまで強くなるとはねぇ。人気薄バリオスが2着で波乱、正直この馬の詳細知らないのですが後で調べてみます。ビヴァパタカは3着、マツリダゴッホは前半ややかかったのが最後響いたか6着と惜敗。

【4月】
ももう終わり。なんだか正直「今」すべきことを見失ってる気がする。何をやったらいいか分からず、すべきことさえもなんだか適当に終わらせようとしている自分がいる。「すべき」ことはきちんとして、「しよう」としていることもしっかり未来に目を向けてすべきことに変えていきたいと思ってる。

【3歳戦】

金沢
1R ケイアイブランコ 牝(タイキシャトル 7勝)
2R カクメイセンシ 牡(カコイーシーズ 58勝)
福山
6R スターハンセン 牝(ハンセル 17勝)
佐賀
4R エーシンモアパワー 牝(エイシンプレストン 8勝)
5R ハクユウブリエ 牝(スキャン 21勝)
8R コマッタモンダ 牡(トウカイテイオー 13勝)

先頭 表紙

2008-04-26 3歳戦

【3歳戦】

福島
1R チチブヨマツリ 牝(キングヘイロー 9勝)
2R マチカネモンスーン 牝(グラスワンダー 12勝)
3R セイカカリンバ 牡(マイネルラヴ 17勝)
4R フォンテーヌ 牝(デザートキング 5勝)
5R ニューホープ 牡(ゼンノエルシド 4勝)
6R ドリームエレメンツ 牡(ムタファーウエク 5勝)
10R トーホウオルビス 牡(トーホウエンペラー 3勝)

東京
1R エスユーペニー 牝(クロフネ 36勝)
2R スマートキャスター 牡(バブルガムフェロー 9勝)
3R ナイスラッキー 牡(ジョリーズヘイロー 5勝)
5R カンタベリービート 牝(メイショウオウドウ 4勝)
6R マイネエアウエイ 牝(ブライアンズタイム 24勝)
7R プロヴィナージュ 牝(フレンチデピュティ 26勝)
9R ダイワワイルドボア 牡(アグネスタキオン 51勝)

京都
1R アナモリ 牝(トワイニング 14勝)
2R タガノタイムピース 牡(アジュディケーティング 4勝)
3R ウインパトリオット 牡(ブライアンズタイム 25勝)
5R ハッピープレゼント 牝(アグネスタキオン 52勝)
6R ヨドノヒーロー 牡(カリズマティック 12勝)
7R アグネススターチ 牡(バブルガムフェロー 10勝)
9R メイショウクオリア 牡(マンハッタンカフェ 21勝)

先頭 表紙

2008-04-26 名前はありませんが、当然

【結果】
福島牝馬S
1着△マイネカンナ
2着切ハロースピード
3着◎ザレマ

【野球】
25日
●広島2−3横浜○(8-12-1)
野選とセカンドゴロの間で勝ち越されるとはなんだか悲しい。

26日
○広島2−1横浜●(9-12-1)
彼が退場したみたいですね。案の定勝った訳で、明日どんなパフォーマンスがあるか楽しみだ。またグッズ作るのかな。

【予想】
フローラS
アグネスミヌエット カレイジャスミン レッドアゲート
ギュイエンヌ マイネウインク シングライクバード
Aミヌエットの前走は負けて強しの評価。名前はありませんが、当然ユキチャンにも期待。

アンタレスS
ナナヨーヒマワリ メイショウトウコン ロングプライド
フィフティーワナー エスケーカントリー チャンストウライ
好きな馬がいっぱいで困っちゃいますが、チャンストウライに再度期待。

【香港】

チャンピオンズマイルとクイーンエリザベス2世C。

THE CHAMPIONS MILE

ARMADA(好利威)
GOOD BA BA(好爸爸)
BULLISH LUCK(牛精福星)
FLORAL PEGASUS(俊歡騰)
JOYFUL WINNER(勝利飛駒)
ABLE ONE(步步穩)
JOY AND FUN(時尚風采)
GREEN BIRDIE(・色駿威)
MEINER SEGAL(盛高)
DAO DAO(大腦)

◎GOOD BA BA ○ARMADA ▲ABLE ONE △FLORAL PEGASUS ×DAO DAO ★MEINER SEGAL
グッドババが圧倒的な人気。前走は短距離最強のSacred Kingdomにも勝ってますし死角なしでしょうか。でも去年もこんな風で5着だったわけですが。マイネルシーガルはこの相手ではちょっと厳しい気がします。


THE AUDEMARS PIGUET QE II CUP

VIVA PATACA(爆冷)
MATSURIDA GOGH(梵高藝展)
ARCHIPENKO(雕塑家)
QUIJANO(佳駿龍)
PACKING WINNER(包裝大師)
HELENE MASCOT(喜蓮福星)
SIR SLICK(精靈爵士)
BALIUS(希臘寶馬)
BULLISH CASH(牛精財星)
VIVA MACAU(爆炸)
MUSICAL WAY(音樂感)

◎VIVA PATACA ○MATSURIDA GOGH ▲HELENE MASCOT △ARCHIPENKO ×QUIJANO ★PACKING WINNER

遠征の疲れがなければVIVA PATACAが強いと思いますが、昨年はドバイ勝ちの馬が2頭いながら負けましたからね。マツリダゴッホは初遠征ですが、香港の馬場は合うと踏んでますので期待大。香港ダービー馬HELENE MASCOTと3頭が人気の上では互角。

【3歳戦】

佐賀
6R マイネルラチューラ 牡(カリスタグローリ 14勝)
7R アイラブクイン 牝(ヤシマジャパン 3勝)

先頭 表紙

2008-04-25 だいぶ前から構想はある

【感想】
図書館戦争 状況〇二 「図書館特殊部隊」

ライバル・手塚とともに“ライブラリータスクフォース”に配属された郁。野戦訓練ではクマ、図書館業務では座学不足が郁を襲う。一方、業務部の同期・柴崎は、問題図書を狙う良化隊の不穏な動きに気付いていた──

狂乱家族日記 第弐話 「宴の時間は終わらない」

そのうち書きます。

【ネタ】
木曜日提出のネタがなかなかまとまらない。頭の中ではだいぶ前から構想はあるのですが、いざ文字に起こしてみると・・・って感じ。日曜日までには終わらせたいのだが。

【予想】
ピースオブラヴ マイネカンナ ヤマニンメルベイユ
ザレマ ショウナンタレント ヴィクトリアアイ
4歳馬が強いと思いますが、どれ来るかは・・・。

【3歳戦】

大井
2R ピンキープロミス 牝(アジュディケーティング 67勝)
3R グローバル 牡(カコイーシーズ 57勝)
4R カズヒメ 牝(アフリート 8勝)
5R スーパーアフィラド 牡(デザートキング 14勝)
笠松
1R グレートジンバブエ 牝(ワレンダー 5勝)
2R リョウガ 牡(ジョリーズヘイロー 16勝)
3R インボッカアルーポ 牡(ユーワファルコン 1勝)

先頭 表紙

2008-04-24 まずい料理はなかなか作れない

【感想】

仮面のメイドガイ 第三話「ロマンティックが止まらない?」

部活を終えて下校しようとしたなえかは、下駄箱に自分宛のラブレターを見つけドッキリ。
恋を捨て剣の道に生きると周囲には豪語しているなえかだが、実は中学時代に大失恋を経験して以来、恋愛に対してものすごく臆病になっていたのだ。
それを知ったコガラシは、なえかの恋を成就させてやろうと頼まれもしないのに発奮する。一方フブキは、なえかの失恋の原因が極度の料理ベタにあると幸助から聞き、なえかに料理を教えることにする。なえかは料理ベタを克服して、勝手に運命の人と決めつけたラブレターの主に会う勇気を持てるのか?


揚げ物ってコロモ付けてあげるだけだから、相手が死ぬほどまずい料理はなかなか作れないと思うが。オチは予想できませんでしたが、面白かったですな。OPでも出ているキャラですので、今後も何度か出てくるのでしょうかね。

【野球】

○広島5−3ヤクルト●(8-11-1)
相手が3エラーでしたし、今日は運がよかったかもな。久々の永川様の登場でひやひやしましたが、抑えてくれたようです。前田様が出場してませんでしたが、何かあったんでしょうかね。

【予想】
たまには南関東以外にも。

オグリキャップ記念
スペシャリスト ミツアキタービン クインオブクイン ウイニングウインド
ウイニングウインドは少し長いと思うので、ここはMタービンの復活を期待。

【3歳戦】

大井
1R ヤマジュンブシオー 牡(イシノサンデー 3勝)
2R ミズエローズ 牝(アジュディケーティング 66勝)
8R フジマサメモリー 牡(サウスヴィグラス 35勝)
笠松
1R チョウキング 牡(キングヘイロー 8勝)
2R スプリングプラハ 牡(ハンセル 16勝)
3R ラムアロング 牡(ラムタラ 18勝)
園田
1R スピード 牡(アグネスゴールド 17勝)
2R イントゥザライト 牝(ブライアンズタイム 3勝)

先頭 表紙

2008-04-23 興行収入はどれも

【結果】

羽田杯
1着 ニックバニヤン
2着 ディラクエ
3着 ロイヤルマコトクン

11番人気Nバニヤンがディラクエ以下を封じてまず1冠。単勝万馬券という波乱でしたが、もともとはハイセイコー記念1番人気だったり、2歳優駿5着と実績は上位だったんですが。1倍台でまさかの敗戦ディラクエ、最後は37秒6の豪脚で追い込んだが時すでに遅し、大外を回っては届かないよね。騎手が大事に乗りすぎた感はあったと思うが・・・ダービーではどうか。

【コナン】
の映画の感想でも、月曜日にやった「紺碧の棺」を。なーんか盛り上がりに欠けた。「人が殺されない」ってのも多分あるんでしょうが、新一と蘭のロマンティックな部分も薄かったですし。一応映画はすべて見てきてますが、評価は1番下かな。歴代の中で私のベスト3は

1位 時計仕掛けの摩天楼
2位 14番目の標的
3位 瞳の中の暗殺者

でしょうかね。興行収入はどれも下位なわけですが、私は好きです。

【3歳戦】
大井
1R フラッシュダイヤ 牝(ヒシアリダー 4勝)
2R エスプリジョリー 牡(ジョリーズヘイロー 15勝)
10R ニックバニヤン 牡(デヒア 14勝)
笠松
1R エーシンアウォード 牝(War Chant 4勝)
4R ケイゾク 牡(カルラネイチャー 24勝)
6R ヒロノバイオ 牡(バイオマスター 8勝)
9RJエンシャントアーツ 牝(Maria’s Mon 1勝)
園田
1R ジョイアスプー 牝(ジェリ 16勝)
2R ジュン 牝(コロナドズクエスト 17勝)
6R ベストホープ 牡(アドマイヤボス 14勝)
荒尾
1R テイエムライダー 牡(テイエムオペラオー 14勝)
3R クロカゲルビー 牝(ヘクタープロテクター 25勝)
9R テイエムチバリヨー 牡(テイエムオペラオー 15勝)

先頭 表紙

2008-04-22 18試合で35点

【感想】
隠の王 第3話 「襲撃」

帷たちを待ち受けていたのは、霧が晴れて、全容をあらわにしている風魔の里。そして、灰狼衆の襲撃により、傷つき倒れていた風魔忍たちだった。その不可思議な傷つき方に悪い予感を覚える帷。
里を襲撃した灰狼衆の目的は、風魔忍に伝わる禁術書の奪取だった。灰狼衆を率いて里を襲った雪見和彦は、目的を果たし、帰還しようとしていた。それを阻むべく雪見に戦いを挑んでいく雷鳴。帷や虹一も、壬晴を守りつつ、灰狼衆と戦い始める。


3話にしてかなりのダメージを受けた皆さんでしたが、どうやら命までは助かったよう。モンスターってやつの攻撃はダーカーザンブラックでそんなやつがいたような。いやぁ恐ろしい。いいところで小太郎とやらが出てきて終了。稚拙な感想しかかけない自分が情けない。

【野球】
●広島1−8ヤクルト○(7-11-1)

やっぱり点が取れない。得点が19試合で52点は横浜に11点の差をつけられるダントツ最下位。しかも1試合17点って試合があるから、それを抜けば18試合で35点・・・2点取れないチーム、波に乗れないわけです。

【予想】
南関東1冠目、羽田杯。

タケノショウリュウ エバーブライト ホウザン
ディラクエ ディアヤマト ロイヤルマコトクン
注目はやっぱ前走楽勝だったディラクエでしょうな。一回叩いてホウザンがどこまで変われるか期待したいのだが。

【3歳戦】

大井
1R ラビットマン 牡(タイキシャトル 6勝)
2R ナリサク 牡(チーフベアハート 8勝)
9R モエレプット 牝(ゴールドヘイロー 26勝)
金沢
1R マツノヴェイロン 牡(バブルガムフェロー 40勝)
8RJマルサンリターン 牡(ウイングアロー 2勝)
園田
1R エフシア 牝(アグネスデジタル 10勝)
2R マイスカイレイン 牝(ショウナンカンプ 7勝)
荒尾
3R オジロ 牡(カコイーシーズ 56勝)
4R ゴールデンキラリ 牝(シンコウスプレンダ 9勝)

先頭 表紙

2008-04-21 今後上に行く可能盛大

【予定】
基本月曜は書くことないので、今春の視聴アニメでも。

月曜日 隠の王
火曜日 なし
水曜日 仮面のメイドガイ
木曜日 図書館戦争 狂乱家族日記
金曜日 なし

水曜日はトラブルが追加されるかもしれませんが、メイドガイと被るし消極的。S・Aは前も書きましたが、初回を見逃したため消し。一応全て保存してますが、メイドガイ以外は今後の展開しだいで見送りも。今春は多少控えめです。

【4月度】
によく聞いた曲。印象に残った曲。

1位 センチメンタル (http://jp.youtube.com/watch?v=QRoSP-h-QcM)
2位 Special Life (http://jp.youtube.com/watch?v=1tVXH0cQB0Y)
3位 狂乱戦記〜日常ノ神サマ〜 (http://jp.youtube.com/watch?v=q1j3c2fbXj4)
4位 もう少し…もう少し… (http://jp.youtube.com/watch?v=SfeYH0BKRgI)
5位 おジャ魔女カーニバル!! (http://jp.youtube.com/watch?v=hAdY9hlDwCo)

1位は現放送のものじゃないですが、よく聞いてます。
2位はKOTOKOさんの曲。KOTOKOさんの曲は昔から好きですので、深夜になってからは久々に聞くかも。
3位はまさに電波ソング。今後上に行く可能盛大。

【3歳戦】

水沢
1R ヴェルサス 牡(ダンツシアトル 8勝)
2R アーサトモチャン 牝(サツカーボーイ 18勝)
大井
3R タカイチオージ 牡(アグネスデジタル 9勝)
4R エムエフクラウン 牡(アフリート 7勝)
5R エルゼウス 牡(フサイチソニック 18勝)
6R レオパードクリーク 牡(アジュディケーティング 65勝)
8R アプストリーム 牝(ハンセル 15勝)
笠松
1R ジェームスエスワン 牝(サツカーボーイ 19勝)
2R ダイスケーズカラー 牡(ダンシングカラー 15勝)

先頭 表紙

2008-04-20 疑問は残ったが、連勝

【結果】

皐月賞
1着◎キャプテントゥーレ
2着△タケミカヅチ
3着▲マイネルチャールズ
_______________
5着★レッツゴーキリシマ
6着○ブラックシェル
17着×スズジュピター

Cトゥーレが2000mを逃げ切ってGT初制覇。馬体重を見たときは心配になりましたが、究極の仕上げだったのでしょうな。鞍上の川田君も先週の小牧騎手についでのGT初勝利、嬉しそうでしたな。やっぱこういうのはいい。タケミカヅチが直線狭いところをよく割った入ってきましたな。1着馬は距離が微妙だが、こっちのほうはよさそうなので人気はしそう。1番人気Mチャールズは・・・やっぱりと言っちゃ何だが3着。

【万券】
ゲットです。いつもは競馬「研究」だけで、ピンと来たときだけ購入するという珍しい競馬好きな人種なわけですが。これだけの大当たりは、昨年の平安Sメイショウトウコン単勝500円以来です、たぶん。2着がレッツゴーKだったら・・・って欲は出してはいけませんね。これからもこのスタイルは変えないつもりで。

【野球】
○広島5−4巨人●(7-10-1)

なぜルイスを7回で途中交代させたのか、なぜヒーローインタビューが石原じゃないのか。疑問は残ったが、連勝です。巨人はかなりの重傷じゃあないですか、これ。

【3歳戦】

水沢
5R ノーマディック 牝(スターオブコジーン 9勝)
6R ミラクルファイヤー 牝(タイキファイヤー 16勝)
9R エイプリルボーイ 牡(バブルガムフェロー 39勝)
大井
1R アンハートフェスト 牡(シンボリクリスエス 3勝)
4R レッドナイト 牡(ショウナンカンプ 6勝)
5R コスモボーイ 牡(サツカーボーイ 17勝)
8R ジェイラッカー 牡(スキャン 20勝)
金沢
1R コスモサラマンダー 牝(ラムタラ 17勝)
2R ファンノユメノセテ 牡(ニホンピロニール 2勝)
福山
4R ブレーヴヒーロー 牡(ダンシングカラー 14勝)
8R サンディナナ 牝(エイシンサンディ 56勝)
10R ユタカハイテン 牡(タイキブリザード 12勝)
11R ウルトラエナジー 牝(マヤノトップガン 13勝)
佐賀
1R ゼンノガバイ 牡(ゼンノエルシド 4勝)
2R エーシンモアパワー 牝(エイシンプレストン 7勝)

先頭 表紙

2008-04-20 3歳戦

【3歳戦】

福島
1R レディオーロラ 牝(カリスタグローリ 1勝)
2R サンクスノート 牝(サクラバクシンオー 28勝)
3R サザンジェネラル 牡(キングヘイロー 8勝)
4R ディーエスプリーム 牡(アグネスデジタル 30勝)
5R エーシンハウジング 牡(ヘクタープロテクター 7勝)
6R ナッシュビル 牝(スペシャルウィーク 17勝)
10R コスモランゲル 牝(スターオブコジーン 11勝)

中山
1R ガッツパワー 牡(サウスヴィグラス 13勝)
2R スイートグラーツ 牝(サクラバクシンオー 29勝)
3R メジロティモン 牡(フレンチデピュティ 24勝)
4R コスモエラプション 牝(サツカーボーイ 4勝)
5R プラチナメーン 牡(Cat Thief 4勝)
11R キャプテントゥーレ 牡(アグネスタキオン 50勝)

阪神
1R トーセンベルファム 牝(フレンチデピュティ 25勝)
2R スズカファイト 牡(アフリート 11勝)
3R ディアプリンシパル 牡(マンハッタンカフェ 20勝)
5R ウィッシュビーワン 牡(Boundary 1勝)
6R フィッツロイ 牡(アドマイヤベガ 17勝)
7R マイネエスポワール 牝(アグネスデジタル 31勝)
9R オースミスパーク 牡(アドマイヤベガ 18勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)