himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-23 興行収入はどれも
2008-04-22 18試合で35点
2008-04-21 今後上に行く可能盛大
2008-04-20 疑問は残ったが、連勝
2008-04-20 3歳戦
2008-04-19 3歳戦
2008-04-19 季節のための温存
2008-04-18 嵌れば爆発的に
2008-04-17 因果関係はないとは思いますが
2008-04-16 疚しいものじゃないんですけど


2008-04-23 興行収入はどれも

【結果】

羽田杯
1着 ニックバニヤン
2着 ディラクエ
3着 ロイヤルマコトクン

11番人気Nバニヤンがディラクエ以下を封じてまず1冠。単勝万馬券という波乱でしたが、もともとはハイセイコー記念1番人気だったり、2歳優駿5着と実績は上位だったんですが。1倍台でまさかの敗戦ディラクエ、最後は37秒6の豪脚で追い込んだが時すでに遅し、大外を回っては届かないよね。騎手が大事に乗りすぎた感はあったと思うが・・・ダービーではどうか。

【コナン】
の映画の感想でも、月曜日にやった「紺碧の棺」を。なーんか盛り上がりに欠けた。「人が殺されない」ってのも多分あるんでしょうが、新一と蘭のロマンティックな部分も薄かったですし。一応映画はすべて見てきてますが、評価は1番下かな。歴代の中で私のベスト3は

1位 時計仕掛けの摩天楼
2位 14番目の標的
3位 瞳の中の暗殺者

でしょうかね。興行収入はどれも下位なわけですが、私は好きです。

【3歳戦】
大井
1R フラッシュダイヤ 牝(ヒシアリダー 4勝)
2R エスプリジョリー 牡(ジョリーズヘイロー 15勝)
10R ニックバニヤン 牡(デヒア 14勝)
笠松
1R エーシンアウォード 牝(War Chant 4勝)
4R ケイゾク 牡(カルラネイチャー 24勝)
6R ヒロノバイオ 牡(バイオマスター 8勝)
9RJエンシャントアーツ 牝(Maria’s Mon 1勝)
園田
1R ジョイアスプー 牝(ジェリ 16勝)
2R ジュン 牝(コロナドズクエスト 17勝)
6R ベストホープ 牡(アドマイヤボス 14勝)
荒尾
1R テイエムライダー 牡(テイエムオペラオー 14勝)
3R クロカゲルビー 牝(ヘクタープロテクター 25勝)
9R テイエムチバリヨー 牡(テイエムオペラオー 15勝)

先頭 表紙

2008-04-22 18試合で35点

【感想】
隠の王 第3話 「襲撃」

帷たちを待ち受けていたのは、霧が晴れて、全容をあらわにしている風魔の里。そして、灰狼衆の襲撃により、傷つき倒れていた風魔忍たちだった。その不可思議な傷つき方に悪い予感を覚える帷。
里を襲撃した灰狼衆の目的は、風魔忍に伝わる禁術書の奪取だった。灰狼衆を率いて里を襲った雪見和彦は、目的を果たし、帰還しようとしていた。それを阻むべく雪見に戦いを挑んでいく雷鳴。帷や虹一も、壬晴を守りつつ、灰狼衆と戦い始める。


3話にしてかなりのダメージを受けた皆さんでしたが、どうやら命までは助かったよう。モンスターってやつの攻撃はダーカーザンブラックでそんなやつがいたような。いやぁ恐ろしい。いいところで小太郎とやらが出てきて終了。稚拙な感想しかかけない自分が情けない。

【野球】
●広島1−8ヤクルト○(7-11-1)

やっぱり点が取れない。得点が19試合で52点は横浜に11点の差をつけられるダントツ最下位。しかも1試合17点って試合があるから、それを抜けば18試合で35点・・・2点取れないチーム、波に乗れないわけです。

【予想】
南関東1冠目、羽田杯。

タケノショウリュウ エバーブライト ホウザン
ディラクエ ディアヤマト ロイヤルマコトクン
注目はやっぱ前走楽勝だったディラクエでしょうな。一回叩いてホウザンがどこまで変われるか期待したいのだが。

【3歳戦】

大井
1R ラビットマン 牡(タイキシャトル 6勝)
2R ナリサク 牡(チーフベアハート 8勝)
9R モエレプット 牝(ゴールドヘイロー 26勝)
金沢
1R マツノヴェイロン 牡(バブルガムフェロー 40勝)
8RJマルサンリターン 牡(ウイングアロー 2勝)
園田
1R エフシア 牝(アグネスデジタル 10勝)
2R マイスカイレイン 牝(ショウナンカンプ 7勝)
荒尾
3R オジロ 牡(カコイーシーズ 56勝)
4R ゴールデンキラリ 牝(シンコウスプレンダ 9勝)

先頭 表紙

2008-04-21 今後上に行く可能盛大

【予定】
基本月曜は書くことないので、今春の視聴アニメでも。

月曜日 隠の王
火曜日 なし
水曜日 仮面のメイドガイ
木曜日 図書館戦争 狂乱家族日記
金曜日 なし

水曜日はトラブルが追加されるかもしれませんが、メイドガイと被るし消極的。S・Aは前も書きましたが、初回を見逃したため消し。一応全て保存してますが、メイドガイ以外は今後の展開しだいで見送りも。今春は多少控えめです。

【4月度】
によく聞いた曲。印象に残った曲。

1位 センチメンタル (http://jp.youtube.com/watch?v=QRoSP-h-QcM)
2位 Special Life (http://jp.youtube.com/watch?v=1tVXH0cQB0Y)
3位 狂乱戦記〜日常ノ神サマ〜 (http://jp.youtube.com/watch?v=q1j3c2fbXj4)
4位 もう少し…もう少し… (http://jp.youtube.com/watch?v=SfeYH0BKRgI)
5位 おジャ魔女カーニバル!! (http://jp.youtube.com/watch?v=hAdY9hlDwCo)

1位は現放送のものじゃないですが、よく聞いてます。
2位はKOTOKOさんの曲。KOTOKOさんの曲は昔から好きですので、深夜になってからは久々に聞くかも。
3位はまさに電波ソング。今後上に行く可能盛大。

【3歳戦】

水沢
1R ヴェルサス 牡(ダンツシアトル 8勝)
2R アーサトモチャン 牝(サツカーボーイ 18勝)
大井
3R タカイチオージ 牡(アグネスデジタル 9勝)
4R エムエフクラウン 牡(アフリート 7勝)
5R エルゼウス 牡(フサイチソニック 18勝)
6R レオパードクリーク 牡(アジュディケーティング 65勝)
8R アプストリーム 牝(ハンセル 15勝)
笠松
1R ジェームスエスワン 牝(サツカーボーイ 19勝)
2R ダイスケーズカラー 牡(ダンシングカラー 15勝)

先頭 表紙

2008-04-20 疑問は残ったが、連勝

【結果】

皐月賞
1着◎キャプテントゥーレ
2着△タケミカヅチ
3着▲マイネルチャールズ
_______________
5着★レッツゴーキリシマ
6着○ブラックシェル
17着×スズジュピター

Cトゥーレが2000mを逃げ切ってGT初制覇。馬体重を見たときは心配になりましたが、究極の仕上げだったのでしょうな。鞍上の川田君も先週の小牧騎手についでのGT初勝利、嬉しそうでしたな。やっぱこういうのはいい。タケミカヅチが直線狭いところをよく割った入ってきましたな。1着馬は距離が微妙だが、こっちのほうはよさそうなので人気はしそう。1番人気Mチャールズは・・・やっぱりと言っちゃ何だが3着。

【万券】
ゲットです。いつもは競馬「研究」だけで、ピンと来たときだけ購入するという珍しい競馬好きな人種なわけですが。これだけの大当たりは、昨年の平安Sメイショウトウコン単勝500円以来です、たぶん。2着がレッツゴーKだったら・・・って欲は出してはいけませんね。これからもこのスタイルは変えないつもりで。

【野球】
○広島5−4巨人●(7-10-1)

なぜルイスを7回で途中交代させたのか、なぜヒーローインタビューが石原じゃないのか。疑問は残ったが、連勝です。巨人はかなりの重傷じゃあないですか、これ。

【3歳戦】

水沢
5R ノーマディック 牝(スターオブコジーン 9勝)
6R ミラクルファイヤー 牝(タイキファイヤー 16勝)
9R エイプリルボーイ 牡(バブルガムフェロー 39勝)
大井
1R アンハートフェスト 牡(シンボリクリスエス 3勝)
4R レッドナイト 牡(ショウナンカンプ 6勝)
5R コスモボーイ 牡(サツカーボーイ 17勝)
8R ジェイラッカー 牡(スキャン 20勝)
金沢
1R コスモサラマンダー 牝(ラムタラ 17勝)
2R ファンノユメノセテ 牡(ニホンピロニール 2勝)
福山
4R ブレーヴヒーロー 牡(ダンシングカラー 14勝)
8R サンディナナ 牝(エイシンサンディ 56勝)
10R ユタカハイテン 牡(タイキブリザード 12勝)
11R ウルトラエナジー 牝(マヤノトップガン 13勝)
佐賀
1R ゼンノガバイ 牡(ゼンノエルシド 4勝)
2R エーシンモアパワー 牝(エイシンプレストン 7勝)

先頭 表紙

2008-04-20 3歳戦

【3歳戦】

福島
1R レディオーロラ 牝(カリスタグローリ 1勝)
2R サンクスノート 牝(サクラバクシンオー 28勝)
3R サザンジェネラル 牡(キングヘイロー 8勝)
4R ディーエスプリーム 牡(アグネスデジタル 30勝)
5R エーシンハウジング 牡(ヘクタープロテクター 7勝)
6R ナッシュビル 牝(スペシャルウィーク 17勝)
10R コスモランゲル 牝(スターオブコジーン 11勝)

中山
1R ガッツパワー 牡(サウスヴィグラス 13勝)
2R スイートグラーツ 牝(サクラバクシンオー 29勝)
3R メジロティモン 牡(フレンチデピュティ 24勝)
4R コスモエラプション 牝(サツカーボーイ 4勝)
5R プラチナメーン 牡(Cat Thief 4勝)
11R キャプテントゥーレ 牡(アグネスタキオン 50勝)

阪神
1R トーセンベルファム 牝(フレンチデピュティ 25勝)
2R スズカファイト 牡(アフリート 11勝)
3R ディアプリンシパル 牡(マンハッタンカフェ 20勝)
5R ウィッシュビーワン 牡(Boundary 1勝)
6R フィッツロイ 牡(アドマイヤベガ 17勝)
7R マイネエスポワール 牝(アグネスデジタル 31勝)
9R オースミスパーク 牡(アドマイヤベガ 18勝)

先頭 表紙

2008-04-19 3歳戦

【3歳戦】

福島
1R テイエムカイザー 牡(キングヘイロー 6勝)
2R クレアシオン 牝(クロフネ 35勝)
3R テラノチェリー せ(サクラバクシンオー 27勝)
4R ハセハリドワール 牝(アドマイヤボス 2勝)
5R コアグリーン 牡(ブラックホーク 7勝)
6R パイロット 牡(ステイゴールド 8勝)

中山
1R マイネルフォルザ 牡(サウスヴィグラス 11勝)
2R ヨンハキッス 牝(マーベラスサンデー 19勝)
3R ゲンスイ 牡(ムーンバラッド 9勝)
4R カワチノオジサン 牡(Fusaichi Pegasus 6勝)
5R ドリームトレジャー 牡(コマンダーインチーフ 9勝)
6R キョウエイストーム 牡(スウェプトオーヴァーボード 14勝)
9R ドットコム 牡(ブライアンズタイム 22勝)

阪神
1R スペシャルポケット 牝(ジャングルポケット 22勝)
2R シャインモーメント 牡(キングヘイロー 7勝)
3R オークヒルズ 牝(ブライアンズタイム 23勝)
4R マイネルローゼン 牡(グラスワンダー 11勝)
5R ウォーターリング 牝(スペシャルウィーク 16勝)
6R クイックリープ 牝(サウスヴィグラス 12勝)

先頭 表紙

2008-04-19 季節のための温存

【結果】

中山グランドジャンプ
1着○マルカラスカル
2着◎メルシーエイタイム
3着×テイエムエース
_______________
5着▲エイシンニーザン
6着△アラームコール

Mラスカルが2着以下を2秒以上離しての圧勝でGT2勝目。この後は一回使って暮れの中山大障害でしょうな。飛越が非常にうまい馬ですので、海外に行ってはとも思うのですが、やっぱ勝手が違うのでしょうかな。Mエイタイムはやっぱりの2着、うまく乗ってはいたのですが。1番人気Eニーザンは大きく離された5着、中山はやっぱ特殊みたいですな。


マイラーズC
1着○カンパニー
2着◎ニシノマナムスメ
3着▲エーシンドーバー
______________
6着★マイネルポライト
7着×コンゴウリキシオー
14着△ドリームジャーニー

カンパニーが重賞5勝目。速めに抜け出して強い内容でしたが、安田記念につながるかといえば微妙かと。Nマナムスメがマイルで変わりましたな、8番人気だったらしいのですが、がんばってくれました。賞金的に微妙ですが、Vマイル出れたら応援。

【野球】
○広島1−0巨人● (6-10-1)

勝ちはしましたが、ソロホームランのシーボルの1点だけの3安打とは。ここ5試合で3得点、鯉の季節のための温存ですか。ま、勝ったのでよし。

【予想】
荒れる気満々の皐月賞。

タケミカヅチ スズジュピター キャプテントゥーレ
マイネルチャールズ ブラックシェル ショウナンアルバ
Mチャールズは3着っぽいな。穴はタケミカヅチ・・・と思ったら結構人気してるんだよな。

【3歳戦】

水沢
7R オウシュウカイザー 牡(ユートカイザー 10勝)
8R サンワードナビ 牡(スペシャルウィーク 5勝)
9R トーホクスワロー 牡(ダンツシアトル 7勝)
福山
2R オリビエスキー 牡(ミスターオリビエ 1勝)
4R フラワーチャンス 牝(スリリングサンデー 23勝)
5R グランドトレジャリ 牡(スキャターザゴールド 37勝)
6R ガンバロビン 牝(ウェイオブライト 7勝)
佐賀
1R マジョノコ 牝(ヘクタープロテクター 24勝)
2R ブリザードマグナム 牡(タイキブリザード 11勝)
5R ファストグラン 牡(クリプティックラスカル 21勝)

先頭 表紙

2008-04-18 嵌れば爆発的に

【感想】
図書館戦争 状況〇一 「我ガ王子様ハ図書隊ニアリ」

愛しい本を検閲から守ってくれた“王子様”を追って『関東図書隊』に入隊した、熱血バカ・笠原 郁(170cm)。鬼教官・堂上(165cm)の厳しい軍事訓練が続くある日、市街哨戒へ出た郁はメディア良化隊の検閲に遭遇する!

ややこしい内容になるのかなと思ってましたが、そんなこともなくすんなりと作品に入っていけた。笠原郁の成長をこれから描いていきそうなので、私好みかもな。一応保存候補。

狂乱家族日記 第1話 「凶華様、君臨す!」

なんかえらい作品に出会ってしまったようで、今後の展開が期待できそう。OP・EDが電波的で、これまた嵌れば爆発的に売れそうな予感。またEDは放送局によって違うらしく、狙ってるなぁと。ストーリー的にはドタバタで、テンポが速くついていくのがやっとでしたが、まぁ楽しめたのでよし。しばらく様子見で。

【野球】
●広島1−5巨人○(5-10-1)

あーあ4連敗。言うことなし。

【予想】

中山グランドジャンプ
マルカラスカル メルシーエイタイム エーシンニーザン
アラームコール グライディング

Mエイタイムが人気しそうですが、2着っぽいよなぁ。期待したいのはフランスのAコールですが。


読売マイラーズC
マイネルポライト カンパニー エイシンドーバー
ニシノマナムスメ コンゴウリキシオー ドリームジャーニー
Nマナムスメはマイルだったら恐いかと。

【3歳戦】

川崎
1R ベルモントアネッサ 牝(アジュディケーティング 64勝)
2R エミノアンザン 牝(イシノサンデー 2勝)
3R カミノヴィクトリー 牡(ヴィクトリースピーチ 5勝)
名古屋
1R シンワチアーズ 牝(チアズサイレンス 1勝)
2R ヒシスインガー 牡(サクラバクシンオー 4勝)
3R テイエムバラライカ 牝(ファルブラヴ 7勝)

先頭 表紙

2008-04-17 因果関係はないとは思いますが

【感想】

仮面のメイドガイ 第2話 「博士の愛した巨乳」

中間テストの数学で赤点だったなえかは、剣道部の活動停止を部長から言い渡されてしまう。
親友の英子と美由からは「数学の出来は胸のサイズに反比例」とその巨乳とテストの不出来をちゃかされる始末。
部活でスタイルを維持しているなえかにとって、活動禁止は死活問題だ。禁止解除には追試で良い点を取らねばならない。そんななえかのために、コガラシは力を貸そうと立ち上がる。
MIT出身というコガラシの、その能力を駆使した一夜漬け勉強が始まった。しかし、なえかの数学嫌いは半端ではなく、コガラシは悪戦苦闘を強いられる。


脳内をコピーできる機能は私も欲しい。近い将来できそうなもんですが。確かに、胸の大きい女性は頭が悪いとかって聞きますが、実際のところ集計とってみたらどうなんでしょうか。因果関係はないとは思いますが、面白いかも。ま、「定義」が難しいため、簡単じゃないだろうけど。仮に知っても目的ないしな。OPが徐々にキテマス。

【アニメ】
本日図書館戦争と狂乱家族日記、来週のTOLoveるで一応はチェック終了。S・Aは初回放送を時間間違えて見逃して、なんだかどうでもよくなってしまった感。

【チェック】
本日コンビニに届いた商品を受け取りに。便利な世の中になったものですな。

【3歳戦】

川崎
1R ピーエムファニー 牝(ゴールドアリュール 19勝)
2R ダイスキキング 牡(エイシンサンディ 55勝)
3R ラバーズオンリー 牝(タイキファイヤー 15勝)
7R シスターエレキング 牝(アグネスデジタル 8勝)
名古屋
1R コスモプレストン 牡(エイシンプレストン 6勝)
2R ヒシフラッシー 牡(ムーンバラッド 11勝)
3R コスモホウキボシ 牝(サクラバクシンオー 3勝)
園田
1R ルビーサニー 牝(サニーブライアン 6勝)
2R ニューカマー 牡(ジェイドロバリー 20勝)

先頭 表紙

2008-04-16 疚しいものじゃないんですけど

【野球】

●広島1−5阪神○ (5-9-1)

またも完敗。ここ3試合で1得点といよいよ昨年広島に戻りつつ・・・。何が悪いんでしょう、相手が悪いのかw

【注文】
した商品が届いたのだが、コンビニが結構混んでいたので明日の帰りにとりに行くことに。なんか人がいると取りに行きにくいんだよな、別に疚しいものじゃないんですけど。緊張。

【3歳戦】

川崎
3R アジュディムスメ 牝(アジュディケーティング 63勝)
9R デキシーメイ 牡(マイネルラヴ 41勝)
10R モエレラッキー 牡(マジックマイルズ 29勝)
名古屋
1R トレジャーマウント 牡(ウイニングチケット 5勝)
2R ヒシウォーシイ 牡(ワイルドラッシュ 15勝)
8R グラスゴーロック 牡(デヒア 13勝)
11RJジョーイロンデル 牝(クロフネ 30勝)
園田
1R ビヨンド 牡(ヤマニンセラフィム 6勝)
2R アスタルテ 牝(スキャターザゴールド 36勝)
9RJトーホウシデンカイ 牡(マイネルラヴ 16勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)