himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-19 季節のための温存
2008-04-18 嵌れば爆発的に
2008-04-17 因果関係はないとは思いますが
2008-04-16 疚しいものじゃないんですけど
2008-04-15 北海道のころから注目
2008-04-14 最近流行りなんでしょうか
2008-04-13 3歳戦
2008-04-13 涙が私の感動を
2008-04-12 3歳戦
2008-04-12 借金返済するぞぃ


2008-04-19 季節のための温存

【結果】

中山グランドジャンプ
1着○マルカラスカル
2着◎メルシーエイタイム
3着×テイエムエース
_______________
5着▲エイシンニーザン
6着△アラームコール

Mラスカルが2着以下を2秒以上離しての圧勝でGT2勝目。この後は一回使って暮れの中山大障害でしょうな。飛越が非常にうまい馬ですので、海外に行ってはとも思うのですが、やっぱ勝手が違うのでしょうかな。Mエイタイムはやっぱりの2着、うまく乗ってはいたのですが。1番人気Eニーザンは大きく離された5着、中山はやっぱ特殊みたいですな。


マイラーズC
1着○カンパニー
2着◎ニシノマナムスメ
3着▲エーシンドーバー
______________
6着★マイネルポライト
7着×コンゴウリキシオー
14着△ドリームジャーニー

カンパニーが重賞5勝目。速めに抜け出して強い内容でしたが、安田記念につながるかといえば微妙かと。Nマナムスメがマイルで変わりましたな、8番人気だったらしいのですが、がんばってくれました。賞金的に微妙ですが、Vマイル出れたら応援。

【野球】
○広島1−0巨人● (6-10-1)

勝ちはしましたが、ソロホームランのシーボルの1点だけの3安打とは。ここ5試合で3得点、鯉の季節のための温存ですか。ま、勝ったのでよし。

【予想】
荒れる気満々の皐月賞。

タケミカヅチ スズジュピター キャプテントゥーレ
マイネルチャールズ ブラックシェル ショウナンアルバ
Mチャールズは3着っぽいな。穴はタケミカヅチ・・・と思ったら結構人気してるんだよな。

【3歳戦】

水沢
7R オウシュウカイザー 牡(ユートカイザー 10勝)
8R サンワードナビ 牡(スペシャルウィーク 5勝)
9R トーホクスワロー 牡(ダンツシアトル 7勝)
福山
2R オリビエスキー 牡(ミスターオリビエ 1勝)
4R フラワーチャンス 牝(スリリングサンデー 23勝)
5R グランドトレジャリ 牡(スキャターザゴールド 37勝)
6R ガンバロビン 牝(ウェイオブライト 7勝)
佐賀
1R マジョノコ 牝(ヘクタープロテクター 24勝)
2R ブリザードマグナム 牡(タイキブリザード 11勝)
5R ファストグラン 牡(クリプティックラスカル 21勝)

先頭 表紙

2008-04-18 嵌れば爆発的に

【感想】
図書館戦争 状況〇一 「我ガ王子様ハ図書隊ニアリ」

愛しい本を検閲から守ってくれた“王子様”を追って『関東図書隊』に入隊した、熱血バカ・笠原 郁(170cm)。鬼教官・堂上(165cm)の厳しい軍事訓練が続くある日、市街哨戒へ出た郁はメディア良化隊の検閲に遭遇する!

ややこしい内容になるのかなと思ってましたが、そんなこともなくすんなりと作品に入っていけた。笠原郁の成長をこれから描いていきそうなので、私好みかもな。一応保存候補。

狂乱家族日記 第1話 「凶華様、君臨す!」

なんかえらい作品に出会ってしまったようで、今後の展開が期待できそう。OP・EDが電波的で、これまた嵌れば爆発的に売れそうな予感。またEDは放送局によって違うらしく、狙ってるなぁと。ストーリー的にはドタバタで、テンポが速くついていくのがやっとでしたが、まぁ楽しめたのでよし。しばらく様子見で。

【野球】
●広島1−5巨人○(5-10-1)

あーあ4連敗。言うことなし。

【予想】

中山グランドジャンプ
マルカラスカル メルシーエイタイム エーシンニーザン
アラームコール グライディング

Mエイタイムが人気しそうですが、2着っぽいよなぁ。期待したいのはフランスのAコールですが。


読売マイラーズC
マイネルポライト カンパニー エイシンドーバー
ニシノマナムスメ コンゴウリキシオー ドリームジャーニー
Nマナムスメはマイルだったら恐いかと。

【3歳戦】

川崎
1R ベルモントアネッサ 牝(アジュディケーティング 64勝)
2R エミノアンザン 牝(イシノサンデー 2勝)
3R カミノヴィクトリー 牡(ヴィクトリースピーチ 5勝)
名古屋
1R シンワチアーズ 牝(チアズサイレンス 1勝)
2R ヒシスインガー 牡(サクラバクシンオー 4勝)
3R テイエムバラライカ 牝(ファルブラヴ 7勝)

先頭 表紙

2008-04-17 因果関係はないとは思いますが

【感想】

仮面のメイドガイ 第2話 「博士の愛した巨乳」

中間テストの数学で赤点だったなえかは、剣道部の活動停止を部長から言い渡されてしまう。
親友の英子と美由からは「数学の出来は胸のサイズに反比例」とその巨乳とテストの不出来をちゃかされる始末。
部活でスタイルを維持しているなえかにとって、活動禁止は死活問題だ。禁止解除には追試で良い点を取らねばならない。そんななえかのために、コガラシは力を貸そうと立ち上がる。
MIT出身というコガラシの、その能力を駆使した一夜漬け勉強が始まった。しかし、なえかの数学嫌いは半端ではなく、コガラシは悪戦苦闘を強いられる。


脳内をコピーできる機能は私も欲しい。近い将来できそうなもんですが。確かに、胸の大きい女性は頭が悪いとかって聞きますが、実際のところ集計とってみたらどうなんでしょうか。因果関係はないとは思いますが、面白いかも。ま、「定義」が難しいため、簡単じゃないだろうけど。仮に知っても目的ないしな。OPが徐々にキテマス。

【アニメ】
本日図書館戦争と狂乱家族日記、来週のTOLoveるで一応はチェック終了。S・Aは初回放送を時間間違えて見逃して、なんだかどうでもよくなってしまった感。

【チェック】
本日コンビニに届いた商品を受け取りに。便利な世の中になったものですな。

【3歳戦】

川崎
1R ピーエムファニー 牝(ゴールドアリュール 19勝)
2R ダイスキキング 牡(エイシンサンディ 55勝)
3R ラバーズオンリー 牝(タイキファイヤー 15勝)
7R シスターエレキング 牝(アグネスデジタル 8勝)
名古屋
1R コスモプレストン 牡(エイシンプレストン 6勝)
2R ヒシフラッシー 牡(ムーンバラッド 11勝)
3R コスモホウキボシ 牝(サクラバクシンオー 3勝)
園田
1R ルビーサニー 牝(サニーブライアン 6勝)
2R ニューカマー 牡(ジェイドロバリー 20勝)

先頭 表紙

2008-04-16 疚しいものじゃないんですけど

【野球】

●広島1−5阪神○ (5-9-1)

またも完敗。ここ3試合で1得点といよいよ昨年広島に戻りつつ・・・。何が悪いんでしょう、相手が悪いのかw

【注文】
した商品が届いたのだが、コンビニが結構混んでいたので明日の帰りにとりに行くことに。なんか人がいると取りに行きにくいんだよな、別に疚しいものじゃないんですけど。緊張。

【3歳戦】

川崎
3R アジュディムスメ 牝(アジュディケーティング 63勝)
9R デキシーメイ 牡(マイネルラヴ 41勝)
10R モエレラッキー 牡(マジックマイルズ 29勝)
名古屋
1R トレジャーマウント 牡(ウイニングチケット 5勝)
2R ヒシウォーシイ 牡(ワイルドラッシュ 15勝)
8R グラスゴーロック 牡(デヒア 13勝)
11RJジョーイロンデル 牝(クロフネ 30勝)
園田
1R ビヨンド 牡(ヤマニンセラフィム 6勝)
2R アスタルテ 牝(スキャターザゴールド 36勝)
9RJトーホウシデンカイ 牡(マイネルラヴ 16勝)

先頭 表紙

2008-04-15 北海道のころから注目

【感想】

隠の王

はまだ見てないので後日。書く気になったら。

【野球】

●広島0−5阪神○(5-8-1)

阪神サンは強いですなぁ、手も足も出ませんでした。2回の満塁のチャンスもルイスじゃ仕方なかったね。切り替えましょう。

【予想】

クラウンC
ビービーダークライ モエレラッキー バンバンクール 
オーラガイア キングサラディン モエレマジックマン
BBダークライは北海道のころから注目してたので、期待。

【3歳戦】

川崎
1R キャンビーウノ 牝(デザートキング 13勝)
2R ジョウテンスマート 牡(スマートボーイ 10勝)
3R エスプリクリス 牡(ラムタラ 16勝)
7RJベルモントヤマユリ 牝(アジュディケーティング 3勝)
園田
1R ウインダンサー 牡(エーピーダンサー 1勝)
2R モエレスマイルバー 牝(アルカング 4勝)

先頭 表紙

2008-04-14 最近流行りなんでしょうか

【書くこと】
ないので、3月で放送が終了したアニメの自己評価でもします。

みなみけおかわり 3.7点
どうしても1期と比較してしまってこの評価。OPとEDはよかったが、内容的にはどうかなぁと。何回も書いてますが、カナが少し嫌らしくなりすぎていて見るのがつらかったです。

俗・さよなら絶望先生 4.4点
前作に続いてクオリティが高く、毎週楽しみにさせてもらいました。OP・EDが前作よりビビットくるものがなかったので、少し評価は下がりましたが。3期希望。

ARIA The ORIGINATION 4.7点
やや後半は走り気味になりましたが、ここのキャラクターが成長していく姿は感動する場面が多々あり、大変によかったと思いますぞ。4期への期待は・・・かすかに持ってます。

素敵探偵ラビリンス 4.0点
やや強引な推理等もありましたが、それも「神智」ということなら納得します。2クール目からはセイジュたちとの争いで「探偵」物が少なかったのが私は残念。なんか2期を匂わせる終わり方でしたが、あるなら見たいね。

CLANNAD 4.7点
まず、映像が群を抜いてきれいだったの印象に残ったかな。ストーリーも感動感動でよかったっす。アナザーストーリーも期待してこの点。

バンブーブレード 4.6点
私の好きなスポコン系ということで見始めたこの作品。珠姫の成長が見れたのもよかったですが、周りのキャラクターが私は好きでしたな。この作品も2期を匂わせる終わり方でしたが、最近流行りなんでしょうかw

true tears 4.3点
ドロドロの一歩手前まできました、こういう作品は好き。もう少し眞一郎がはっきりしたキャラだったらなぁと思ったり。後半3話が私は少しついていけなかったが、もう一度見返せば納得ところはあるのでしょうか。

【3歳戦】

水沢
1R トウカイカスタム 牡(カリズマティック 3勝)
川崎
4R カネマサロチエ 牡(スキャターザゴールド 35勝)
5R モエレサンライズ 牡(ゴールドヘイロー 25勝)
6R セレン 牡(マーベラスサンデー 23勝)
金沢
1R スタートップガン 牡(マヤノトップガン 12勝)
2R ケイアイブランコ 牝(タイキシャトル 5勝)

先頭 表紙

2008-04-13 3歳戦

【3歳戦】

福島
1R チェルカ 牝(クロフネ 34勝)
2R ザドリームジュエル 牝(オリオンザサンクス 1勝)
3R ヒカリコーズウェー 牡(マリエンバード 5勝)
4R ゴールドサクセス 牡(ムーンバラッド 8勝)
5R ドラゴンファング 牡(タイキシャトル 20勝)
6R ピサノロンシャン 牡(アグネスデジタル 29勝)

中山
1R ウインペイシェント せ(Dr Fong 1勝)
2R テイクバイストーム 牝(ファルブラヴ 18勝)
3R ナスノマツカゼ 牡(ティンバーカントリー 4勝)
5R マッカラン 牡(アグネスタキオン 49勝)
6R アルダントヌイ 牝(フレンチデピュティ 22勝)
9R マイネアルデュール 牝(アドマイヤコジーン 9勝)

阪神
1R ピサノジュバン 牝(スペシャルウィーク 15勝)
2R ウルドサリエ 牡(デザートキング 4勝)
3R インオラリオ 牡(Holy Bull 1勝)
4R スピットファイター 牡(バブルガムフェロー 8勝)
5R ランチボックス 牡(シンボリクリスエス 49勝)
9R ムードインディゴ 牝(ダンスインザダーク 27勝)
11R レジネッタ 牝(フレンチデピュティ 23勝)

先頭 表紙

2008-04-13 涙が私の感動を

【結果】

桜花賞
1着○レジネッタ
2着無エフティマイア
3着切ソーマジック
____________
5着▲リトルアマポーラ
7着×エイムアットビップ
8着◎トールポピー
12着△オディール
13着★シャランジュ

レジネッタが中団からうまく抜け出して桜花賞制覇、重賞初勝利。小牧ジョッキーは嬉しいGT初勝利、インタビューでの涙が私の感動を誘いました。ただ、2着以下が混戦に遅いタイムと一歩抜け出したとはいえないかもな。距離はどうなんでしょうか、母父SSなので持ちはしそうですが。2着にがんばったFTマイアには驚いた。KBSの井上さんが◎打ってるのを見ていたが、まさか本当にくるとはなぁ。1番人気を分け合ったLアマポーラとTポピーは大外を回ったのが響いたな。そんな不利な中5着、最速の上がりを出したLアマポーラはオークスで楽しみ。

【野球】
●広島0−7中日○(5-7-1)

11安打も打ちながら完封負けという情けないの一言。流石チーム打率トップなだけはあるな。

【ネット】
初めてネットでお買い物を。初めてなものでやろうかやめようか1週間くらい悩みましたが、なるようになれということで注文。おそらく明後日くらいには手元にあるはず、それまで少し不安な日々。

【3歳戦】

水沢
10R マサノパンダ 牝(マジックマイルズ 28勝)
金沢
1R ノゾミアロー 牝(ウイングアロー 12勝)
2R ローリエファイバー 牡(ヘクタープロテクター 23勝)
福山
1R ホウサンライコウ 牡(レオグリングリン 4勝)
8R サントサンデー 牡(ヤマニンセラフィム 5勝)
佐賀
4R マイネルスウィング 牡(ステイゴールド 12勝)
5R アズマヒメツー 牝(プレミアムサンダー 2勝)
9R オペラウィン 牝(メイショウオウドウ 7勝)

先頭 表紙

2008-04-12 3歳戦

【3歳戦】

福島
1R スガノナイナー 牝(フォーティナイナー 10勝)
2R シロキタカーニバル 牝(アグネスタキオン 48勝)
3R ウォータクティクス 牡(ウォーエンブレム 16勝)
4R ドナフュージョン 牝(シンボリクリスエス 48勝)
5R ブルーデインヒル 牡(Danehill Dancer 1勝)
6R オースミビーナス 牝(テンビー 2勝)
10R ホワイトピルグルム 牡(クロフネ 33勝)

中山
1R ミツワバラード 牝(トワイニング 13勝)
2R リンガスフラッグ 牡(サクラローレル 5勝)
3R サクラフォルトルナ 牝(サウスヴィグラス 10勝)
5R プッシュハート 牡(デザートキング 3勝)
6R シャドークロス 牡(アグネスデジタル 28勝)
7R クレムリンエッグ 牡(Snow Ridge 2勝)
11R サトノプログレス 牡(タイキシャトル 18勝)

阪神
1R ナムラエンプレス 牝(ダイタクリーヴァ 4勝)
2R マッシヴエンペラー 牡(マーベラスサンデー 18勝)
3R メイショウヤワラ 牝(タイキシャトル 19勝)
5R シルポート 牡(ホワイトマズル 5勝)
6R ワンダームシャ 牡(アラムシャー 5勝)
9R ブラストダッシュ 牡(オペラハウス 4勝)

先頭 表紙

2008-04-12 借金返済するぞぃ

【結果】

ニュージーランドT
1着注サトノプログレス
2着▲エーシンフォワード
3着×アサクサダンディ
________________
7着◎ダノンゴーゴー

Sプログレスがゴール前できっちり差しきって重賞初制覇。ただ、タイムが物足りなく本番で通用するかどうかは疑問。Eフォワード、Aダンディはわずかに届かなかったが、こちらの2頭のほうが本番では人気しそう。本命Dゴーゴーはあんな外回したら届かないにゃ。1番人気Gケンはいい位置につけながらずるずる後退12着。


阪神牝馬S
1着▲エイジアンウインズ
2着○ブルーメンブラット
3着×パーフェクトジョイ
________________
6着◎ローブデコルテ

Aウインズが初重賞挑戦で見事勝利。マイルは未経験ですが、Vマイルに望むのでしょうかねぇ。レースセンスのある馬ですのでこなしてくれるとは思いますが。Bブラットが33秒5の脚で急追2着。勝ち馬以上の印象を残し、本番に向けていいムード。本命Rデコルテは追っ手から伸びず6着。


【野球】
○広島3−1中日●(5-6-1)

要注意の和田をノーヒットに抑えて快勝。少し元気のなかったシーボルにも当たりが戻ってきたようで何よりです。明日も買って借金返済するぞぃ。

【予想】
クラシック第1弾、桜花賞。

エイムアットビップ オディール リトルアマポーラ 
トールポピー レジネッタ シャランジュ
混戦ですな。穴だったら牝馬の角田君で。

【3歳戦】

水沢
1R コスモイエロウ 牡(ロイヤルタッチ 7勝)
5R アーサトモチャン 牝(サツカーボーイ 16勝)
佐賀
8R ギオンヴィグラス 牡(サウスヴィグラス 34勝)
9R オリオンザナイト 牡(オリオンザサンクス 13勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)