himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-12 3歳戦
2008-04-12 借金返済するぞぃ
2008-04-11 関東じゃまだ信頼できん
2008-04-10 今までなかったシュチュ
2008-04-09 ワンポイントになっちゃった
2008-04-08 手にとって見てみようとする
2008-04-07 ほとんどが顔見知り
2008-04-06 3歳戦
2008-04-06 2の脚3の脚
2008-04-05 3歳戦


2008-04-12 3歳戦

【3歳戦】

福島
1R スガノナイナー 牝(フォーティナイナー 10勝)
2R シロキタカーニバル 牝(アグネスタキオン 48勝)
3R ウォータクティクス 牡(ウォーエンブレム 16勝)
4R ドナフュージョン 牝(シンボリクリスエス 48勝)
5R ブルーデインヒル 牡(Danehill Dancer 1勝)
6R オースミビーナス 牝(テンビー 2勝)
10R ホワイトピルグルム 牡(クロフネ 33勝)

中山
1R ミツワバラード 牝(トワイニング 13勝)
2R リンガスフラッグ 牡(サクラローレル 5勝)
3R サクラフォルトルナ 牝(サウスヴィグラス 10勝)
5R プッシュハート 牡(デザートキング 3勝)
6R シャドークロス 牡(アグネスデジタル 28勝)
7R クレムリンエッグ 牡(Snow Ridge 2勝)
11R サトノプログレス 牡(タイキシャトル 18勝)

阪神
1R ナムラエンプレス 牝(ダイタクリーヴァ 4勝)
2R マッシヴエンペラー 牡(マーベラスサンデー 18勝)
3R メイショウヤワラ 牝(タイキシャトル 19勝)
5R シルポート 牡(ホワイトマズル 5勝)
6R ワンダームシャ 牡(アラムシャー 5勝)
9R ブラストダッシュ 牡(オペラハウス 4勝)

先頭 表紙

2008-04-12 借金返済するぞぃ

【結果】

ニュージーランドT
1着注サトノプログレス
2着▲エーシンフォワード
3着×アサクサダンディ
________________
7着◎ダノンゴーゴー

Sプログレスがゴール前できっちり差しきって重賞初制覇。ただ、タイムが物足りなく本番で通用するかどうかは疑問。Eフォワード、Aダンディはわずかに届かなかったが、こちらの2頭のほうが本番では人気しそう。本命Dゴーゴーはあんな外回したら届かないにゃ。1番人気Gケンはいい位置につけながらずるずる後退12着。


阪神牝馬S
1着▲エイジアンウインズ
2着○ブルーメンブラット
3着×パーフェクトジョイ
________________
6着◎ローブデコルテ

Aウインズが初重賞挑戦で見事勝利。マイルは未経験ですが、Vマイルに望むのでしょうかねぇ。レースセンスのある馬ですのでこなしてくれるとは思いますが。Bブラットが33秒5の脚で急追2着。勝ち馬以上の印象を残し、本番に向けていいムード。本命Rデコルテは追っ手から伸びず6着。


【野球】
○広島3−1中日●(5-6-1)

要注意の和田をノーヒットに抑えて快勝。少し元気のなかったシーボルにも当たりが戻ってきたようで何よりです。明日も買って借金返済するぞぃ。

【予想】
クラシック第1弾、桜花賞。

エイムアットビップ オディール リトルアマポーラ 
トールポピー レジネッタ シャランジュ
混戦ですな。穴だったら牝馬の角田君で。

【3歳戦】

水沢
1R コスモイエロウ 牡(ロイヤルタッチ 7勝)
5R アーサトモチャン 牝(サツカーボーイ 16勝)
佐賀
8R ギオンヴィグラス 牡(サウスヴィグラス 34勝)
9R オリオンザナイト 牡(オリオンザサンクス 13勝)

先頭 表紙

2008-04-11 関東じゃまだ信頼できん

【感想】
木曜日のアニメは来週からなので。
フタコイは結局見ませんでした。ユーフォニアスさんのEDはいつか録ろうと思いますけど。

【野球】

●広島3−7中日○(4-6-1)

結果的に負けましたが、和田以外は抑えているしまぁいいかな。7四死球はいけませんが。打線はヒットは出てるし、あと一本がでなかっただけ・・・と信じたい。

【予想】

NZトロフィー
スペシャルブレイド アサクサダンディ アポロフェニックス
エーシンフォワード ダノンゴーゴー ゴスホークケン
Dキッスイは関東じゃまだ信頼できんので消し、勝たれたらごめんなさいで。

阪神牝馬S
エイジアンウインズ ジョリーダンス ブルーメンブラット
キストゥヘヴン ローブデコルテ パーフェクトジョイ
このメンバーじゃRデコルテは負けられないね。

【3歳戦】

大井
1R ラビットマン 牡(タイキシャトル 4勝)
2R ヒカル 牝(ニューイングランド 35勝)
7R ミハタマイオアシス 牡(カコイーシーズ 55勝)
名古屋
1R タケショウドリーム 牡(スカイアンドリュウ 2勝)
2R イーストホーリング 牡(Halling 1勝)
3R フルーツクィーン 牝(デザートキング 12勝)

先頭 表紙

2008-04-10 今までなかったシュチュ

【感想】

CLANNAD 番外編 「夏休みの出来事」

学園祭も終わり、朋也は高校最後の夏を迎えていた。
夏休みに入ってからも3年生は補習の続く毎日だが、朋也は渚の手前サボることも出来ない。
そんな中、春原の妹・芽衣が再び遊びにくる。


朋也と渚のやりとりは見ていてこちらが恥ずかしくなったが、まぁ今までなかったシュチュだし、まあよしとする。最後までそのキャラ“らしい”一面が見れてよかったな。アナザーストーリーいつやるのかは不明ですが、楽しみに待ちたいですな。


仮面のメイドガイ 第1話 「はじめましてだ、ご主人様!」

高校生のなえかは、弟の幸助と訳あって現在二人暮らし中の身の上。二人は大財閥の孫なのだが、なえかは普通に暮らしたいと考えているのだ。もっとも彼女は家事関係は一切出来ず、家は近所でも有名なゴミ屋敷。そんななえかと幸助の元へ、祖父・全重郎の命を受け二人の敏腕メイドがやってきた。
かわいいお姉さん系のフブキと、屈強豪腕を絵に描いたような男(!)のコガラシだ。
嫌がるなえかだが、二人のメイドの家事能力には代え難く、一緒に生活することに。しかし一癖も二癖もあるコガラシは、デリカシーのないメイドガイだった!


なかなかGOODでした。コガラシのメイドっぷりも今後期待だが、どうやってなえかたちを守っていくのかも楽しみ。


紅も一応見ましたが・・・特に感想はなし。来週も一応チェックはしますが、そこで判断。

【結果】

東海桜花賞 キングスゾーン 1分27秒4

最終コーナー手前から手が動きっぱなしだったが、力の違いでしょうな。あれで勝ってしまうのだから、他が情けないかもな。

【3歳戦】

大井
1R バーヤルフルギー 牝(アジュディケーティング 61勝)
2R ロイヤルキングボス 牡(アジュディケーティング 62勝)
3R ジェラシャンス 牝(バチアー 13勝)
9R ジーエスランドール 牡(デヒア 12勝)
名古屋
1R ヒシフラッシー 牡(ムーンバラッド 10勝)
2R セントオマール 牡(ワイルドラッシュ 14勝)
3R オーゴンコバン 牝(ナリタトップロード 11勝)
園田
1R イントゥザライト 牝(ブライアンズタイム 2勝)
2R ナムラハーモニー 牝(スキャターザゴールド 34勝)
5R ゼッタイヒルマン 牝(ダンディコマンド 6勝)

先頭 表紙

2008-04-09 ワンポイントになっちゃった

【野球】

○広島1−0ヤクルト●(4-5-1)
ルイスいよいよ本領発揮でしょうか。映像は見れてませんが、完封ってのは気持ちがいい。いつの間にかコズロースキーはワンポイントになっちゃったのね。

【結果】
マイルグランプリ

1着 デスモゾーム
2着 フジノウェーブ
3着 アンパサンド

デスモゾームが7連勝で重賞初制覇。斤量に差があったにせよ最後のもう一伸びはスゴカッタナ。

【本日】
は紅、クラナド、仮面のメイドガイと3本を予定。クラナドは今日で終わりですので、水曜は2本でいこうかと。

【3歳戦】

大井
4R オヨネ 牝(ブラックホーク 11勝)
5R サーストンチアキ 牡(ステイゴールド 11勝)
6R ツルマルライトオー 牡(レギュラーメンバー 21勝)
7R アクセルアーク 牡(デザートキング 11勝)
名古屋
1R ウィンクビーム 牡(サツカーボーイ 15勝)
8R クロスウォーター 牝(スキャターザゴールド 33勝)
9RJチキリボーイ 牡(メイショウドトウ 3勝)
園田
1R キリポラリス 牡(レオンプライド 7勝)
2R スピード 牡(アグネスゴールド 16勝)
3R トミノサルート 牡(エイシンサンディ 54勝)

先頭 表紙

2008-04-08 手にとって見てみようとする

【感想】

隠の王 第1話 「目醒めるもの」

萬天中学に通う六条壬晴は、クラスメイトの相澤虹一と英語講師の帷から、忍道部同好会への勧誘を受ける。ただでさえ何事にも無関心な壬晴はふたりの話を無視。それでもあきらめず壬晴を入部させようとする帷は、「お前が殺されるかもしれない」と壬晴に詰め寄る。


なかなか見応えがあって、次回が気になったので視聴決定。一応録画したので、このまま興味がわいてくるようなら保存まで考えてます。


【ピーピー】
某市のツタヤに行って、中古DVDを見ていたときのこと。よみがえる空のDVDがあったので手にとって見てみようとするがはまってなかなか出てこない。やっとのことで取り出すことに成功したが、ピーピーピーと機械音が。どうやら、隣にあったDVDボックスの盗難防止センサーが感知したようで、すぐに店の人が。何も悪いことしてないので堂々とたってましたが、なんか店の人も申し訳なさそうだったな。勘違いされなくてよかったですよ、まったく。

【予想】
久々に。第14回 マイルグランプリ(S2)

ナイキアディライト ビッググラス フジノウェーブ
シルヴァーゼット アンパサンド デスモゾーム

好メンバーですなぁ。デスモゾームの走りは見たことないので、注目。

【3歳戦】

大井
1R オーシャンクリーク 牡(パラダイスクリーク 14勝)
2R モエレベリアーニ 牝(キングヘイロー 7勝)
3R フォージドジョリー 牡(ジョリーズヘイロー 14勝)
4R アエノプロテクター 牡(デザートキング 10勝)
9R アートジャパン 牝(サニーブライアン 5勝)
園田
1R ウイゴコロ 牝(トウカイテイオー 12勝)
2R コルテージュ 牡(ウイングアロー 11勝)
3R ユキノジャガー 牝(スリリングサンデー 22勝)

先頭 表紙

2008-04-07 ほとんどが顔見知り

【とりあえず】
いろんなところ回ったが売ってねぇ。明日は無理なので、木金土で途中下車したりして探すとします。それでもなかったら新品で。不正行為はしたくないですし。

【スタート】
を切ったわけだが、新鮮味がないのはなぜだろう。
あ、そうか、講義受けるメンバーほとんどが顔見知りだからだ。明日もそういった講義。

【新】
今日からいよいよ新アニメがスタートするわけで、本日は隠の王でございます。作品の響きだけで見てみようと思ったので、合わなかったら切りまで考えてます。ま、月曜日はそれしか見ない予定ですので、よっぽどのことがない限りは見ると思いますが。

【3歳戦】

水沢
7R ダンストンブレーヴ 牡(バブルガムフェロー 38勝)
大井
1R タカイチボーイ 牡(アジュディケーティング 60勝)
2R カムストック 牡(ボストンハーバー 23勝)
3R ナイキダヴィンチ 牡(コロナドズクエスト 16勝)
7R ブラックベリー 牝(エイシンサンディ 53勝)
金沢
1R エムザックライアン 牡(タイキブリザード 10勝)
9R キヌガサスター 牡(ヘクタープロテクター 22勝)

先頭 表紙

2008-04-06 3歳戦

【3歳戦】

中山
1R シルクパナシア 牡(アグネスデジタル 27勝)
2R マッシュアップ 牡(ジャングルポケット 21勝)
3R カカロット 牡(マンハッタンカフェ 19勝)
5R リノーンルーラー 牡(マヤノトップガン 11勝)
6R メスナー 牡(ロサード 3勝)
9R ナンヨーリバー 牡(スキャン 9勝)

阪神
1R シルクダイナスティ 牡(カリズマティック 11勝)
2R モモフク 牡(アラムシャー 4勝)
3R ブレイクオンスルー 牡(Belong to Me 3勝)
5R ファイアレッド 牡(フジキセキ 31勝)
6R モンテクリスエス 牡(シンボリクリスエス 47勝)
10R ファリダット 牡(Kingmambo 4勝)

先頭 表紙

2008-04-06 2の脚3の脚

【結果】

ダービー卿CT
1着◎サイレントプライド
2着切ドラゴンウェルズ
3着無ダンスフォーウィン

Sプライドが悲願の重賞初制覇。スタートしてしばらくしてから先頭に立ち、直線粘りに粘ってDウェルズの猛追を凌いだ。もう1走くらい挟んで安田記念でしょうか。Dウェルズが中山で復活の切れ脚。マイルはどうかと思いましたが、嵌ればやっぱ切れ味は抜群。1番人気Mシェンクはスタートの後手が影響したか8着。


産経大阪杯
1着○ダイワスカーレット
2着△エイシンデピュティ
3着★アサクサキングス
______________
4着◎ドリームパスポート

Dスカーレット強し。正直直線の手ごたえ見てずるずる下がっていくのかと思いましたら、2の脚3の脚を使いましたな。次走ヴィクトリアマイルでも最有力は違いないのですが、東京コースを走ってないってのが唯一の不安な点ではあるかな。Eデピュティがこのメンバーで2着と大健闘。経済コースを回ったってのが大きいかな。Aキングスは大幅体重増で見せ場たっぷりの3着、次走は確実に前進。Dパスポートは最速で上がってきたのですが4着。人気を分けたMサムソンは直線で失速6着。

【野球】
○広島17−3横浜●(3-5-1)

8試合で19得点しかあげられなかったチームが1試合で17点とは。当たりのなかった栗原や梵が複数打ってくれたことで、士気が上がるといいんですけど。大体大勝した翌日の試合は負けることが多いですが、移動日ってのはいいかも。

【明日】
から2008年度スタート。まぁ普通にスターと切れることが一番。ふつうでいきます。

【3歳戦】

水沢
7R サンライズメロディ 牝(マリエンバード 8勝)
10R リュウノツバサ 牡(スリリングサンデー 21勝)
金沢
1R ケイエムアイドル 牝(パラダイスクリーク 13勝)
2R ソルティーベリー 牝(ナリタトップロード 10勝)
荒尾
1R カオリワンダー 牡(グラスワンダー 7勝)
5R サチノインパクト 牡(カリスタグローリ 13勝)
9R テイエムワッゼエ 牝(テイエムオペラオー 13勝)

先頭 表紙

2008-04-05 3歳戦

【3歳戦】

中山
1R ブルーミンバー 牝(ファルブラヴ 17勝)
2R シルクマンハッタン 牡(マンハッタンカフェ 18勝)
3R パズル 牡(スウェプトオーヴァーボード 13勝)
4R アポロクイック 牝(クロフネ 32勝)
5R スーパーウーマン 牝(マーベラスサンデー 17勝)
6R サトノハピネス 牡(アグネスタキオン 47勝)
9R ニシノエモーション 牡(シンボリクリスエス 46勝)

阪神
1R ハッピードロップ 牝(ヘクタープロテクター 6勝)
2R ピンクペガサス 牡(サウスヴィグラス 9勝)
3R フサイチピージェイ 牡(Awesome Again 1勝)
5R クーノキセキ 牝(フジキセキ 30勝)
7R スプリングソング 牡(サクラバクシンオー 25勝)
8R リーガルスキーム 牡(サクラバクシンオー 26勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)