himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-03-01 3月1日
2013-02-28 2月28日
2013-02-27 2月27日
2013-02-26 2月26日
2013-02-25 2月25日
2013-02-24 2月24日
2013-02-23 2月23日
2013-02-22 2月22日
2013-02-21 2月21日
2013-02-20 2月20日


2013-03-01 3月1日

川崎
1R パペッサ 牝(スパイキュール 22勝)

115回目【K:57回<1/56> 4:58回目<2/56(18/38)> 1/29】

・最初の挨拶→小嶋真子

<好きな給食>
かきたまスープ
・柔らかい卵が入っていて好き
・かきたまじゃなくても卵が入ってるのが好き
・柔らかいじゃないですか。さっきも言ったなぁ(笑)
・おかわりしたいけど勇気がなくてできない。分かります(笑)?
・おかわりができる勇気が欲しい。ずっとかきたまのスープを飲んでみたい(笑)

・揚げパンは好き
・(おかわりができるさほりん)なにどやがってるの。すごいどや顔だったんですけど、何かムカツクw
・マリネってなに?

前回から自己紹介が絶好調だなぁ。キャラができた(笑)?
おでん昆布の結び目が好き?こじまこちゃん変わってるなぁ( ´∀`)

<AKBあるある>
大森「今度全部貸してあげるから!」

相笠:服をおさがりでもらえる
北澤:急に話しかけられても答えられる
大森:忘れ物をしても誰かしら持ってる

<メンバーの好きなところ>
村山「(耀ちゃんは)電車の中でまずイカ食べるじゃないですか」

小嶋→岡田奈:正義感が強く真面目
西野→橋本:ギャップがあるところ
篠崎→篠崎:声が好き
高島→村山:すごく優しい、お手紙交換もした
岡田奈→岩立:昔よりも優しい
橋本→西野:私のためにお菓子を買っておいてくれる
村山→篠崎:受験勉強に真剣に付き合ってくれる

<デビューから成長したこと、変わったこと>
梅田→北澤
・最初の頃は一緒に帰ってた。おっとりしてふわふわしてた。
・最近はビシバシ言ってくるようになった。

茂木→梅田
・入った頃はただの子ども(笑)
・今より背が小さかった。
・私よりも小さかった。めっちゃ大きくなった。(北澤)
・私に対する対応が大人びた。冷ややかになった

・最初は人見知りで全くしゃべらなかった
・「(耀ちゃんは)これ以上(前髪を)増やすとハゲになるから」
・みゆぽんさんは最初話しかけづらく恐かった

<小さい頃のエピソード>
相笠「そんなこと言ったら彩奈の立場がないよ」
篠崎「そんなこと言ったら沙穂の立場のがなくない?」


・ポンポン隊→岩立沙穂、梅田綾乃、北澤早紀、大森美優、橋本耀、茂木忍
・夕陽〜台詞→高島祐利奈
・最後の挨拶→茂木忍
・オンデマンドコメント→大森美優、平田梨奈、佐々木優佳里

先頭 表紙

2013-02-28 2月28日

川崎
1R サウスヤクモ 牝(サウスヴィグラス 70勝)
2R フェイストライ 牡(バランスオブゲーム 6勝)
9RJスズカランラン 牝(アフリート 4勝)
12R シゲルカミノケザ 牡(リンカーン 14勝)
笠松
1R トライアンフバイオ 牡(シルバーチャーム 4勝)
6R コスモカリヨン 牡(リンカーン 15勝)
8RJサチゴロウ 牡(ヤマニンセラフィム 2勝)
園田
9R マイソルジャー 牡(スキャン 7勝)

先頭 表紙

2013-02-27 2月27日

川崎
9R ハクシュウベリー 牝(ルールオブロー 17勝)
笠松
1R スイフトリリー 牝(ブラックホーク 9勝)
2R デルマオシラサマ 牝(バトルライン 5勝)
3R ニシノラビッシュ 牝(トワイニング 14勝)
園田
3R リュウノフォーティ せん(フォーティナイナーズサン 20勝)

114回目【K:57回<1/56> 4:57回<2/55(17/38)> 1/28】

・最初の挨拶→高島祐利奈

<最近一番笑ったこと>
橋本耀ちゃんの一言

梅田「私はもうは“け”ちゃったんですけど、橋本耀ちゃんなんですけど」
メンバー、ざわざわ
村山「ハゲって聞こえた!」
岩立「私も聞こえた!何言ってるの!」
梅田「言ってない!言ってないよぉー」
村山「もうはげちゃったんですけどwwww」
梅田「早いでしょ(´▽`*)アハハ(´▽`*)アハハ」
大森「笑いすぎ!」
梅田「あの、はけちゃったんです、行っちゃったんですけど。あの、橋本耀ちゃんなんですけど。もううるさいよ!」

梅田「うるさいから黙って!」
梅田「もう行っちゃったんですけど、橋本耀ちゃんなんですけど。いいですか?よろしいですか?」
はーい
梅田「あの、年明けの初めての2回こうえ、チッ」
大爆笑
大森「笑いすぎだよ」
平田「みんなひと呼吸ひと呼吸」

梅田「はい、あのー、もう行っちゃったんですけど橋本耀ちゃんなんですけど」
村山「もうそこはいいからw」
梅田「年明けの初めての2回公演の時に、休憩するじゃないですか。そしたら、橋本耀がなんかいきなり「うーめたん!今年もよろしくね!」とか言ってきて、何か本当に笑っちゃって」
村山「そこまで面白くないしーwwwさっきの方が面白いしw」
岩立「さっきのほうが面白かったーwww」
茂木「はげちゃったの印象が強くてwww」
梅田「じゃーもうはけちゃいましたww」
いえーいwww
大森「なんの盛り上がりですかこれw」
梅田「どうしよう私、ひかりちゃんに怒られちゃうよ!ひかりちゃんに怒られちゃう。はい、ごめんなさいひかりちゃんのファンの皆さん(笑)」


不可抗力とはいえ、確実に今までの中で一番盛り上がったね(笑)
それまでの一番は「テンションMAX」をみんなに聞いた時だと思ってるけども。

<最近地味に傷ついたこと>
茂木「大丈夫、いつかババァの時代が来るってw」
北澤「半分くらいババァになっちゃうね、これから」

<アイドル討論会>

<リクエストアワーについて1>
・1日目に「僕のYELL」を歌わせてもらった
・応援する曲。聴いてて勇気の出る曲で歌わせてもらって嬉しかった
・いいこと言うなぁw

隣にいて茂木のアピールはやばかった

<リクエストアワーについて2>

・ポンポン隊→岩立沙穂、梅田綾乃、北澤早紀、茂木忍、橋本耀、平田梨奈
・夕陽〜台詞→大森美優
・最後の挨拶→茂木忍
・オンデマンドコメント→梅田綾乃(12回目)、橋本耀

先頭 表紙

2013-02-26 2月26日

川崎
1R ナガシメ 牡(プリサイスエンド 40勝)
2R タツノオトシゴ 牡(スターリングローズ 20勝)
10R ベイリービーズ 牝(ワイルドラッシュ 11勝)
笠松
1R トーセンエクセル 牝(フジキセキ 9勝)
2R アスパラガス 牝(ティンバーカントリー 27勝)
5R エーシンルンディー 牝(ゴールドヘイロー 25勝)
園田
3R ロールケーキ 牡(タイムパラドックス 46勝)
5R エスリア 牝(マヤノトップガン 16勝)
6R アメリカンドラゴン 牡(リンカーン 13勝)

先頭 表紙

2013-02-25 2月25日

川崎
1R スペシャルゴールド 牡(ゴールドヘイロー 24勝)
2R ケンロクエンペラー せ(スウェプトオーヴァーボード 39勝)
10R セイントスター 牡(スターリングローズ 19勝)

113回目【K:57回<1/56> 4:56回<2/54(16/38)> 1/22】

・最初の挨拶→小嶋真子

<メンバーの気になる仕草>
北澤早紀ちゃん
・アイコンタクトをするたびにポーズをとってる(両手をアゴに添える)
・可愛いけど、なんでいつもやっているのか気になってる

ゆりなちゃんの「マイクを持つ手」はやっぱり気になってたのね。自分だけじゃなくてよかった。ほっ。

<ぐぐたすやモバメでのこだわり>
モバメの題名
・題名に写真付きは「♪」を、付いてないのは「☆」をつけている
・最近デジカメを買って、デジカメ写真をつけるときは「♪♪」にしている

ぐぐたすは茂木らしさが出ている

<これってあり?なし?>
佐々木:餃子は皮と具を分けて食べる
篠崎:納豆・オクラ・とろろ・卵・キムチを混ぜて食べる
岡田奈:カレーにマヨネーズをかける
小嶋:納豆+マヨネーズ
西野:アイスに牛乳をかける
北澤:ポテトチップス+チョコレート
村山:勉強しながら音楽を歌う
平田:音楽をかけながら部屋の掃除

<リクエストアワー近し!自分の中の1位曲>
涙サプライズ!
・去年のリクエストアワーで13期でやらせていただいた曲
・1位だといいなぁ( ´∀`)

「長い光」はいい曲よね。あと「チャンスの順番」も。
涙サプライズって何位だっけ?後で調べよっと。

<衝撃的な出来事>
平田「本当はこれがやりたかったんですw」

・ポンポン隊→西野未姫、高島祐利奈、梅田綾乃、茂木忍、村山彩希、相笠萌
・夕陽〜台詞→岡田奈々
・最後の挨拶→茂木忍
・オンデマンドコメント→小嶋真子、西野未姫

先頭 表紙

2013-02-24 2月24日

福山
1R エムエスガンバ 牝(ファンタスティックライト 17勝)
2R マサタケローズ 牝(アグネスデジタル 18勝)
3R サンデーライセンス 牡(アサクサデンエン 9勝)
高知
2R エーシンリューモン 牡(ハーツクライ 6勝)

先頭 表紙

2013-02-23 2月23日

高知
2R マイネルテゾーロ 牡(ゴールドアリュール 16勝)
佐賀
1R ハナズルオーテ 牡(チチカステナンゴ 4勝)

先頭 表紙

2013-02-22 2月22日

大井
3R ヒットザトレイル 牝(ファスリエフ 15勝)
4R マケマケ 牝(サウスヴィグラス 69勝)
5R ヒットショウヒン 牡(タイムパラドックス 45勝)
10R オーネットエース 牡(フサイチリシャール 16勝)
名古屋
3R アポロアルテミス 牝(グラスワンダー 12勝)
4R ビービーグリフォン 牡(フォーティナイナーズサン 19勝)

先頭 表紙

2013-02-21 2月21日

大井
1R モルフェリット 牝(モルフェデスペクタ 8勝)
3R ポッドアレット 牡(プリサイスエンド 39勝)
4R ガスタンク 牡(スリリングサンデー 6勝)
5R ブラントンズコーク 牡(マイネルセレクト 11勝) 
11R アウトジェネラル 牡(アドマイヤドン 6勝)
名古屋
3R ハンドフルート 牝(スズカマンボ 10勝)
4R フジシルクレディー 牝(フサイチコンコルド 20勝)
園田
5R メイショウカミタカ 牡(シルバーチャーム 3勝)
9R ユメノアトサキ 牝(サウスヴィグラス 68勝)

先頭 表紙

2013-02-20 2月20日

大井
1R キングブレイド 牡(マイネルラヴ 25勝)
2R ナイキアフレイド 牝(ナイキアディライト 3勝)
3R セセラギ 牝(ヤマニンセラフィム 4勝)
名古屋
1R ナットレッドサン 牝(アメリカンボス 7勝)
園田
9R クリノカムチッカ 牡(クワイエットデイ 5勝)

112回目【K:57回<1/56> 4:55回<2/53(16/37)> 1/20A】

・橋本耀、初キャッチフレーズ
・西野未姫、初キャッチフレーズ
・内山奈月、初キャッチフレーズ
・最初の挨拶→小嶋真子

<理想の女の子像>
すっごいきれい好きな女の子
・リビングや寝る部屋はきれいにしたいけど、自分の部屋だけは片付けたくない
・分かりません?分かりませんよね、やっぱw
・自分の部屋もきれいにしたいけど、思い出のものとか引っ張り出して見ちゃうから無理
・自分の部屋もきれいにできる女の子になりたい

分かるよー。実際自分もそうだからね(笑)。自分の部屋くらい出しっぱなしでもいいじゃない。ちょっとした散らかり具合が心地いいんだよね。

<新しいあだ名をつけよう>
岡田彩花→大食いネコ
大森美優→チワポン
岩立沙穂→ホタテイナゴ
北澤早紀→素朴なさきイカ

<好きな季節とその理由>
村山→冬:お年玉・福袋・Xmasプレゼントなど得することが多い
相笠→冬から春:お年玉がもらえる、誕生日プレゼントをもらえる
西野→春:誕生日がある、ちょっと重ね着ができる
高島→秋寄りの夏:暑いのも寒いのもイヤ
岡田奈→秋:焼き芋の季節
小嶋→春:誕生日がある、高校での友だち作りが楽しみ

<キャラ討論会>
梅田「私ってなんですか?」
・のほほんってしてる(大森)
・意外とズバッとモノを言う(茂木)
・「なんか本当のことを言いすぎちゃうんですよ」
・のんきっぽい(北澤)
・「自由人なの私?」

耀ちゃんは楽屋だとちょっと変
あごは早紀だよあごは早紀!

<今謝りたいこと>
相笠「こじまこのレッスン着シミだらけになっちゃうよ」

岡田奈→西野:自分も振りが分からないのに適当に教えた
岡田彩→村山:お弁当のハンバーグ食べてごめんなさい
西野→小嶋:真子のレッスン着にご飯こぼしました
相笠→小嶋:「小嶋さんになんか負けない」をバカにして笑った
小嶋→高島:ちょっとうるさい
岩立→相笠:いつもお菓子もらってごめんなさい


・ポンポン隊→岩立沙穂、梅田綾乃、北澤早紀、大森美優、村山彩希、茂木忍
・夕陽〜台詞→高島祐利奈
・最後の挨拶→茂木忍
・オンデマンドコメント→岩立沙穂、茂木忍

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)