himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-04 これからのほうに重点
2008-04-03 なぜか水曜日は集中
2008-04-02 何でリアルで見てなかったんだと
2008-04-01 読んでほしいを前提に
2008-03-31 メッセージが逆さに
2008-03-30 3歳戦
2008-03-30 正攻法すぎた
2008-03-29 3歳戦
2008-03-29 慣れていけばそこそこ
2008-03-28 すーっと中に入ってきて


2008-04-04 これからのほうに重点

感想】
バンブーブレード 第26話 「“それから”と“これから”」

そして時は流れ、別れと出会いの季節、珠姫は凛と再会し一緒に街に出かける。
数日後の放課後、一見、いつもと同じようだが、何かが変わり、何かが足りない剣道部の風景、そんな剣道場に見知らぬ二人の訪問者が現れるのだが…


フライングドックだからいつか千和さんでてくるなと思ってたら、26話で出てきましたな、外山の妹役で。題名はそれからとこれからですが、どっちかといえば“これから”のほうに重点があったような。最終話にしてはなんか伏線みたいなものが多く、どうやら2期はありそうな雰囲気。最終話ではなく「26話」としている点もなんだか臭い。きれいに収まった26話でしたが、小田嶋さんのセリフが最後なかったのが残念かな。


true tears 第13話「君の涙を」

理解される喜びも、信じられる喜びも、愛される喜びも、人との係わりの中でしか得られない。恋はドラスティックに人の内面を曝け出す。真の自分を知った彼らは、招く結果に関わらず、もう一度大切な人と真っ直ぐに向き合うことを選ぶ。一度は雪で覆われた大地を、春の訪れが再び開放するように、眞一郎はホントに全部ちゃんとできるのか?

あんまり印象に残らない話でしたが、乃絵が最後まで涙を見せなかったってのはよかったな。最後の描写で泣くのかなと思いましたが、表情を隠して後ろ向きで終わったのは味わいがあったような。もう一度全話見返すとさらによく分かりそうな感じはした。


【後番】
木曜日はもーりもり。

テレビ愛知 25:28〜25:58 ロザリオとバンパイア→×
テレビ愛知 25:58〜26:28 AYAKASHI→フタコイ オルタナティブ[再]
東海テレビ 26:05〜26:35 墓場鬼太郎→図書館戦争
テレビ愛知 26:28〜26:58 BAMBOO BLADE→×
CBC   26:30〜27:00 灼眼のシャナII→マクロス FRONTIER
三重テレビ 27:05〜27:35 シゴフミ→×
東海テレビ 27:30〜28:00 true tears→狂乱家族日記

新枠
テレビ愛知 26:58〜27:28 ゴルゴ13


ノイタミナの2枠は見ようかな。

【野球】
●広島1−2横浜○ (1-5-1)

梵のあれは投げてもセーフだったんじゃ・・・。あれでリズムが崩れたね。8回のチャンスも栗原が三振。4番が1割2分じゃあ勝ちきれませんわ。

【3歳戦】

船橋
1R ブロックバスター 牡(レギュラーメンバー 20勝)
2R ピーケーリッパー 牡(フサイチソニック 17勝)
3R ツクバフェアリー 牝(マヤノトップガン 11勝)
6R プレイバック 牝(フレンチデピュティ 4勝)

先頭 表紙

2008-04-03 なぜか水曜日は集中

【感想】
CLANNAD  第22話 「影二つ」

学園祭当日。最悪のタイミングで両親の過去を知ってしまった渚を、朋也は必死に励ます。
しかし、両親だけでなく、朋也たちにも迷惑をかけてしまっていると自分を責め続ける渚。
舞台の本番が近づいていた…。


オヤジさんのあの熱い気持ちを聞いたときは感動しましたな。確かに夢はあきらめる形にはなったけど、後ろを見ないで前を見続ける姿勢に感動っす。最後は朋也のいきなりの告白でしたが、これはアナザーストーリーに絡んでくるのでしょうか。最終回の番外編とちょっと変わった形ですが、もう1話あるんですね。


【野球】
昨日の分を含めて。

●広島2−4阪神○(0-4-1)
試合は見れなかったのでどんな試合したかは分からないのですが、9安打で2点とは寂しい。

○広島4−2阪神●(1-4-1)
5回までいやなムードでしたが、石原の一振りでムード一変、今シーズンの初勝利です。毎試合同じような試合してますが、勝てたことは非常に大きいね。コズロースキーはコントロール少し乱してましたが、あれぐらいでちょうどいいのかも。

【後番】
水曜日どうでしょう。

CBC   25:45〜26:15 のらみみ→イタズラなKiss
中京テレビ 26:09〜26:39 逆境無頼カイジ→RD 潜脳調査室
CBC   26:15〜26:45 PERSONA -trinity soul-→継続
テレビ愛知 26:28〜26:58 レンタルマギカ→我が家のお稲荷さま
CBC   26:45〜27:15 CLANNAD -クラナド-→To LOVEる
テレビ愛知 26:58〜27:28 ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-→×
中京テレビ 27:15〜27:45 GUNSLINGER GIRL→×

新枠
テレビ愛知 25:58〜26:28 紅
メ〜テレ  26:50〜27:20 仮面のメイドガイ
三重テレビ 27:00〜27:30 ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK-


8作品となぜか水曜日は集中してるんだよなぁ。紅、ToLoveる、仮面のメイドガイは候補。我が家のお稲荷さまは見たいけど、被るからなぁ・・・。どうしよう。

【3歳戦】

船橋
1R ボンボリ 牝(サウスヴィグラス 33勝)
2R スピークイージー 牡(フレンチデピュティ 3勝)
9RJブルーベドウィン 牡(デザートキング 2勝)

笠松
1R ヒロノバイオ 牡(バイオマスター 7勝)
11R サチコゴージャス 牝(グランドオペラ 8勝)

園田
1R エフシア 牝(アグネスデジタル 7勝)
2R ヴイセヨオレタチ 牡(リンドシェーバー 24勝)
10RJダノンジュピター 牡(ブライアンズタイム 21勝)
11R ディアースパークル 牝(マイネルラヴ 40勝)

先頭 表紙

2008-04-02 何でリアルで見てなかったんだと

【結果】
予想し忘れましたが。

マリーンC
1着 メイショウバトラー
2着 ラピッドオレンジ
3着 サヨウナラ

Mバトラー貫録勝ちでしょうか。最終コーナー手前で先頭、そこから押し切っての勝利。重賞9勝目。目標はかしわ記念でしょうな。Rオレンジが2着、サヨウナラは直線思ったほど伸びず3着。ダートでも牝馬限定の交流GTあればいいのになぁと思ったり。

【発見】
いいサイトさんを発見。周りにそういう店舗がない私にとってはとっても便利。

【美鳥の日々】
CooRieさん経由で見始めたこの作品。3日で全部見ちゃいましたが・・・ええ話だった。04年放送だったわけですが、何でリアルで見てなかったんだと後悔ですよ。当時はHDDなかったですが、確実にビデオ録画だったなぁ。なぜかニコ動さんでも一時アップされたようですな、全くの偶然。

【後番】
火曜はどうなってるんでしょうか。

テレビ愛知 26:28〜26:58 素敵探偵ラビリンス→×
メ〜テレ  26:43〜27:13 もっけ→×
三重テレビ 26:55〜27:25 フルメタル・パニック→継続
テレビ愛知 27:28〜27:58 狼と香辛料→クリスタル ブレイズ

新枠
テレビ愛知 25:28〜25:58 ヴァンパイア騎士

う〜ん。今のところ見ようと思うのはないかな。

【3歳戦】

1日
船橋
1R ルクレルク 牡(ワレンダー 4勝)
2R スパイクウッド 牡(ゴーカイ 6勝)
3R ラスティ 牡(アドマイヤボス 13勝)
9R トートシュンスケ 牡(アジュディケーティング 59勝)
笠松
1R エーシンマイルピン 牝(エイシンプレストン 5勝)
2R アラムー 牡(アラムシャー 9勝)
3R ケイアイエイコウ 牡(スクワートルスクワート 6勝)
4R オグリムービー 牡(オース 16勝)

2日
船橋
1R レッドナイト 牡(ショウナンカンプ 5勝)
2R アドバンスキング 牡(デザートキング 9勝)
3R ジャイアンツゲット 牡(タイキファイヤー 14勝)
笠松
1R ヤマイチディーバ 牝(ヘクタープロテクター 21勝)
2R インカブレイブ 牝(アメリカンボス 9勝)
3R オグリオトメ 牝(エイシンサンディ 52勝)
9RJキーミヤビ 牡(トウカイテイオー 5勝)
園田
1R クララガタッタ 牝(コロナドズクエスト 15勝)
2R オートヴィグラス 牡(サウスヴィグラス 32勝)

先頭 表紙

2008-04-01 読んでほしいを前提に

【感想】
みなみけおかわり 第13話 「みんな揃って、ごちそうさま」

海外留学の話はやっぱりなかったと言うことで、最後は感動を誘いましたが・・・もう少しハルカの口から妹たちを思う言葉があってもよかったのではと。なんか消化不良気味。ま、最後は1期同様に保坂オチでそれはそれでよかった。話は変わるが、トウマのマコトが使っていたあのケチャップは我が家のものと同じです。少し高級品。


俗・さよなら絶望先生 第13話 「鎌倉妙本寺解雇」「大導寺信輔の音声」「あにいもうと、という前提で」

最終回ということでいつも以上にはじけていたような。時間がたつとどんな話かあんまり覚えてないのですが、3期は確実に希望。まだネタはたくさんあるだろうし、ラジオも人気のようですし。


ARIA The ORIGINATION 最終話 「その 新しいはじまりに・・・」

ついにプリマに昇格した灯里に、アリシアさんは心に秘めていた決意を明かしました。それはアリシアさんがゴンドラ協会の要職について現役を退くということ。
話を聞いて駆け付けた藍華とアリスの前で灯里は、「きっと、大丈夫」と元気に振舞います。今はまだアリシアさんがいて、アリア社長がいて、灯里がいるいつもと変わらぬARIAカンパニー。けれど、アリシアさんの姿がふと見えなくなった瞬間、灯里の気持ちはさざめくのでした。


アリアイズムを感じましたなぁ・・・。そこにいるだけで安心できる人っていると思うけど、アリシアさんってそういう人なんだろうなと。年月がたっても個人が個人らしくしている姿を見てなんだかまた安心。藍華はまだ「○○禁止」とか言ってるんでしょうか。最後はやっぱりというかアイちゃんのアリアカンパニー入社のシーン。これは4期を匂わせるものでしょうか・・・。

【後番】
みなみけおかわり→隠の王
俗・さよなら絶望先生→ダ・カーポ2 セカンドシーズン
ARIA→×

新枠
三重テレビ 25:00〜25:30→ゴルゴ13
三重テレビ 27:00〜27:30→純情ロマンチカ
テレビ愛知 27:05〜27:35→ネオ アンジェリーク Abyss

隠の王は一応初回はチェック。DC2SSは歌だけチェック。
新枠でいいのはなし。ゴルゴはともかく、残り2つは女性向けだしね。

【野球】
●広島3−5阪神○ (0-3-1)

大敗はしないんですが・・・3連敗スタート。昨年はおそらく開幕で勝った時にしか貯金なかったし・・・今年も借金生活が多そうです。

【BB】
バンブーブレードのラジオで私の投稿が採用されました。読まれたときはなんか恥ずかしかったな、読んでほしいを前程に送ったのにさ。うれしかったですけどね。私という人物を知っている人なら、文面からどのネタか判断できるかもですが・・・。

先頭 表紙

2008-03-31 メッセージが逆さに

【!!】
himajinトップがひっくり返ってる。故障かと思いましたよ。
ニコ動さんもそういえばメッセージが逆さになってましたな。エイプリルフールだからっすか。

【ブートキャンプ】
を30分だけ某動画サイトを見ながらやってみました。といっても編集されたやつですので、正式に入隊というわけではありません。正直に言おう、こりゃ確実に明日筋肉痛。でも、続ければ絶対に体脂肪率は減りそうだな。できるだけ続けたいね。

【回顧】
ドバイの回顧。まずは2レース。

カハイラクラシック
1着▲Mizzna
2着◎Madjani
3着△Al Moutawakel

ミズナがマジャーニの4連覇を阻止。直線は一騎打ちとなりましたが、仕掛けを遅らしたミズナの方が2馬身先着を果たした。勝ちタイムは2分14秒30、クラシックと比べると全く遅いが、大事にしたいレースです。


ゴドルフィンマイル
1着△DIAMOND STRIPES 
2着◎ELUSIVE WARNING 
3着無DON RENATO

ダイヤモンドストライプスがGUでは負けていられないといった感じの貫録勝ち。今まで戦ってきた相手が違うからなぁ・・・勝たれても不思議じゃなかったね。イルーシヴウォーニングも先行有利な中よく追い込んだんですが、1馬身4分の1届かず。

【3歳戦】

大井
1R ヤマノキャニオン 牝(アジュディケーティング 58勝)
2R テラモキング 牡(ゼンノエルシド 3勝)
3R ジラファ 牡(アドマイヤボス 12勝)
4R ワイエスカントリー 牝(ティンバーカントリー 32勝)
9R ブラウンミッション 牡(タイキファイヤー 13勝)

金沢
1R ローリエフィーバー 牡(ヘクタープロテクター 20勝)

先頭 表紙

2008-03-30 3歳戦

【3歳戦】

中山
1R ザムーン 牝(ムーンバラッド 7勝)
2R ダノンマスターズ 牡(シンボリクリスエス 42勝)
3R ファイナルペガサス 牡(Fusaichi Pegasus 5勝)
5R シンボリローレンス 牡(シンボリクリスエス 43勝)
6R トロイオンス 牡(コロナドズクエスト 23勝)

中京
1R アンプレシオネ 牝(クロフネ 31勝)
2R シャローム 牡(マヤノトップガン 10勝)
3R パンコールデイズ 牝(アドマイヤベガ 16勝)
4R ゲイリーライアン 牡(メジロライアン 6勝)

阪神
1R オタカラボックス 牝(カリズマティック 10勝)
2R キタサンイチ 牡(フジキセキ 29勝)
3R イイデソユーズ 牝(シンボリクリスエス 44勝)
4R パラダイスイズヒア 牝(サクラバクシンオー 24勝)
5R シャンパンファイト 牡(シンボリクリスエス 45勝)
6R ソラメンテウナベス 牡(アグネスデジタル 26勝)
9R サワヤカラスカル 牝(ラスカルスズカ 5勝)

先頭 表紙

2008-03-30 正攻法すぎた

【結果】

マーチS
1着切ナナヨーヒマワリ
2着切マコトスパルビエロ
3着◎フィフティーワナー

Nヒマワリが初挑戦で重賞制覇。最後方からの競馬だったが、4コーナーで集団に取り付き、そこからはすばらしい伸び脚。次はおそらくアンタレスSでしょうな。小原騎手は6年ぶりの重賞制覇。1番人気Fワナーは正攻法すぎたような気がした。


高松宮記念
1着△ファイングレイン
2着▲キンシャサノキセキ
3着◎スズカフェニックス

Fグレインが3連勝でスプリント界のトップに。千二戦はこれで4戦4勝とし、改めてスプリント能力の高さを証明した。タイムもレースレコードの1分7秒1。幸騎手スティルインラブ以来のGTタイトル。キンシャサノキセキが2着でフジキセキ産駒のワンツー。Sフェニックスはスタート直後のつまずきが響いて3着。

【ドバイ】
ワールドカップが終了。日本はウオッカの4着が最高という結果に。日を追って回顧して行きたいね。

【野球】
●広島0−4中日○ (0-2-1)

完封負けで手も足も出なかったな。家族1人しょんぼりですよ。

【3歳戦】

金沢
1R ジョウショーネヴァ 牡(ダイタクリーヴァ 2勝)
2R カガノアイリス 牝(ダンシングカラー 13勝)

福山
2R クラマテング 牡(ニューイングランド 34勝)

先頭 表紙

2008-03-29 3歳戦

【3歳戦】

中山
1R ケージーハッピー 牝(ジェイドロバリー 6勝)
2R ケイジージュニアー 牡(エイシンサンディ 5勝)
3R ケイアイコンセプト 牡(クロフネ 28勝)
4R レオブルース 牡(マーベラスサンデー 16勝)
5R トラックワンダー 牝(グラスワンダー 10勝)
6R テラノファントム 牡(フジキセキ 27勝)
9R ユキチャン 牝(クロフネ 29勝)

中京
1R オウシュウバラッド 牡(ムーンバラッド 6勝)
2R クリノコブオー 牡(ラムタラ 1勝)
3R コスモスパロウ 牡(フサイチコンコルド 7勝)
10R カイゼリン 牝(アドマイヤベガ 15勝)

阪神
1R サクラグローリー 牡(ワイルドラッシュ 18勝)
2R ヤマニンリュバン 牡(ヤマニンセラフィム 3勝)
3R エーシンドゥベター 牡(Dixie Union 1勝)
5R コーニングストーン 牝(アグネスゴールド 2勝)
6R ブラストオフ 牡(フジキセキ 28勝)
7R トーホウドルチェ 牝(サウスヴィグラス 8勝)
11R ディープスカイ 牡(アグネスタキオン 46勝)

先頭 表紙

2008-03-29 慣れていけばそこそこ

【結果】

予想し忘れた2レース。

日経賞
1着▲マツリダゴッホ
2着○トウショウナイト
3着◎アドマイヤモナーク


グランプリホースの貫禄、Mゴッホが3馬身の差をつける圧勝。この後は香港遠征を予定している。香港の芝は彼にはあってるんじゃないかなぁって勝手に思ってるんですが。

毎日杯
1着×ディープスカイ
2着△アドマイヤコマンド
3着無ミダースタッチ
_____________
10着◎サブジェクト

Dスカイがすばらしい切れ味を披露、重賞初制覇。この後は皐月賞をパスしてNHKマイルに向かいらしい。切れる脚を持っているだけにはまれば怖い一頭になりそうだな。本命のサブジェクトは好位から伸びるかなと思ったら、ずるずる10着。こんな馬じゃないと思うんだけどなぁ・・・。

【野球】
●広島3−5中日○ (0-1-1)

新外国人のルイスに期待したんですが・・・森野のホームランでリズムを崩した模様。4回の連続ボークからの失点は痛かったな。でも、日本野球になれていけばそこそこ活躍できそうな気はした。

先頭 表紙

2008-03-28 すーっと中に入ってきて

【感想】
バンブーブレード 第25話「剣道とそれがもたらすもの」

決意も新たな室江高剣道部は、昇龍旗大会に出場することになる。
虎侍と石橋が10年程前に大会で対戦したことを思い返す中、個人戦にエントリーする部員一同、そして会場で、都はキャリーを、珠姫は凛を見つけそれぞれの想いで闘志を燃やす。
一方、男子の部に参加した勇次とダンは、それぞれ勝ち進み…


皆それぞれの目標を達成。剣道を通して人間性が育っていった結果、その集大成といったところでしょうか。小田嶋だけは最後まで変わらなかったが。一方のコジローはあの一軒の責任を負って退職ムード、ラスト1話しかないんですが、そんな終わり方なんでしょうかね・・・。笑って終わりたいですが。


true tears 第12話 「何も見ていない私の瞳から」

最愛の妹が自立しようとする姿を、愛おしく見守ってきた兄の眼差し。抑制のきかない感情に苦悩し続ける純。麦端祭りの当日、松明に照らし出された舞台で力強く飛翔する眞一郎の雄姿を、群衆が、乃絵が、比呂美が、愛子が見つめる。自分の本当の姿と向き合うことができた今、眞一郎は何のために踊るのか、誰のために跳ぶのか。


前回まではすーっと中に入ってきて理解しやすかったのだが、今回の話はなかなか回りくどい言い方や、濁らせた言い方が多くてストレートに伝わったものが少なかったような。最終回もどうやらその流れを引き継ぎそうだが・・・。いったいどんな逆転があるのやら。

【野球】
広島2−2中日 (0-0-1)
開幕ゲームでいきなりのドロー。9回コズロースキーが捕まったのが計算外でしたな。確かに開幕ってことで独特の空気があったでしょうが・・・途中からカーブを使わなくなったのはなぜ。本塁途中を寸前で回避や、延長に入って無死満塁のピンチを退けるなどを乗りこえた引き分けだから価値はあるかも。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)