himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-03-31 メッセージが逆さに
2008-03-30 3歳戦
2008-03-30 正攻法すぎた
2008-03-29 3歳戦
2008-03-29 慣れていけばそこそこ
2008-03-28 すーっと中に入ってきて
2008-03-28 ドバイ
2008-03-27 いいときと悪いときの差
2008-03-26 謎を残して終わるなんて
2008-03-25 続き


2008-03-31 メッセージが逆さに

【!!】
himajinトップがひっくり返ってる。故障かと思いましたよ。
ニコ動さんもそういえばメッセージが逆さになってましたな。エイプリルフールだからっすか。

【ブートキャンプ】
を30分だけ某動画サイトを見ながらやってみました。といっても編集されたやつですので、正式に入隊というわけではありません。正直に言おう、こりゃ確実に明日筋肉痛。でも、続ければ絶対に体脂肪率は減りそうだな。できるだけ続けたいね。

【回顧】
ドバイの回顧。まずは2レース。

カハイラクラシック
1着▲Mizzna
2着◎Madjani
3着△Al Moutawakel

ミズナがマジャーニの4連覇を阻止。直線は一騎打ちとなりましたが、仕掛けを遅らしたミズナの方が2馬身先着を果たした。勝ちタイムは2分14秒30、クラシックと比べると全く遅いが、大事にしたいレースです。


ゴドルフィンマイル
1着△DIAMOND STRIPES 
2着◎ELUSIVE WARNING 
3着無DON RENATO

ダイヤモンドストライプスがGUでは負けていられないといった感じの貫録勝ち。今まで戦ってきた相手が違うからなぁ・・・勝たれても不思議じゃなかったね。イルーシヴウォーニングも先行有利な中よく追い込んだんですが、1馬身4分の1届かず。

【3歳戦】

大井
1R ヤマノキャニオン 牝(アジュディケーティング 58勝)
2R テラモキング 牡(ゼンノエルシド 3勝)
3R ジラファ 牡(アドマイヤボス 12勝)
4R ワイエスカントリー 牝(ティンバーカントリー 32勝)
9R ブラウンミッション 牡(タイキファイヤー 13勝)

金沢
1R ローリエフィーバー 牡(ヘクタープロテクター 20勝)

先頭 表紙

2008-03-30 3歳戦

【3歳戦】

中山
1R ザムーン 牝(ムーンバラッド 7勝)
2R ダノンマスターズ 牡(シンボリクリスエス 42勝)
3R ファイナルペガサス 牡(Fusaichi Pegasus 5勝)
5R シンボリローレンス 牡(シンボリクリスエス 43勝)
6R トロイオンス 牡(コロナドズクエスト 23勝)

中京
1R アンプレシオネ 牝(クロフネ 31勝)
2R シャローム 牡(マヤノトップガン 10勝)
3R パンコールデイズ 牝(アドマイヤベガ 16勝)
4R ゲイリーライアン 牡(メジロライアン 6勝)

阪神
1R オタカラボックス 牝(カリズマティック 10勝)
2R キタサンイチ 牡(フジキセキ 29勝)
3R イイデソユーズ 牝(シンボリクリスエス 44勝)
4R パラダイスイズヒア 牝(サクラバクシンオー 24勝)
5R シャンパンファイト 牡(シンボリクリスエス 45勝)
6R ソラメンテウナベス 牡(アグネスデジタル 26勝)
9R サワヤカラスカル 牝(ラスカルスズカ 5勝)

先頭 表紙

2008-03-30 正攻法すぎた

【結果】

マーチS
1着切ナナヨーヒマワリ
2着切マコトスパルビエロ
3着◎フィフティーワナー

Nヒマワリが初挑戦で重賞制覇。最後方からの競馬だったが、4コーナーで集団に取り付き、そこからはすばらしい伸び脚。次はおそらくアンタレスSでしょうな。小原騎手は6年ぶりの重賞制覇。1番人気Fワナーは正攻法すぎたような気がした。


高松宮記念
1着△ファイングレイン
2着▲キンシャサノキセキ
3着◎スズカフェニックス

Fグレインが3連勝でスプリント界のトップに。千二戦はこれで4戦4勝とし、改めてスプリント能力の高さを証明した。タイムもレースレコードの1分7秒1。幸騎手スティルインラブ以来のGTタイトル。キンシャサノキセキが2着でフジキセキ産駒のワンツー。Sフェニックスはスタート直後のつまずきが響いて3着。

【ドバイ】
ワールドカップが終了。日本はウオッカの4着が最高という結果に。日を追って回顧して行きたいね。

【野球】
●広島0−4中日○ (0-2-1)

完封負けで手も足も出なかったな。家族1人しょんぼりですよ。

【3歳戦】

金沢
1R ジョウショーネヴァ 牡(ダイタクリーヴァ 2勝)
2R カガノアイリス 牝(ダンシングカラー 13勝)

福山
2R クラマテング 牡(ニューイングランド 34勝)

先頭 表紙

2008-03-29 3歳戦

【3歳戦】

中山
1R ケージーハッピー 牝(ジェイドロバリー 6勝)
2R ケイジージュニアー 牡(エイシンサンディ 5勝)
3R ケイアイコンセプト 牡(クロフネ 28勝)
4R レオブルース 牡(マーベラスサンデー 16勝)
5R トラックワンダー 牝(グラスワンダー 10勝)
6R テラノファントム 牡(フジキセキ 27勝)
9R ユキチャン 牝(クロフネ 29勝)

中京
1R オウシュウバラッド 牡(ムーンバラッド 6勝)
2R クリノコブオー 牡(ラムタラ 1勝)
3R コスモスパロウ 牡(フサイチコンコルド 7勝)
10R カイゼリン 牝(アドマイヤベガ 15勝)

阪神
1R サクラグローリー 牡(ワイルドラッシュ 18勝)
2R ヤマニンリュバン 牡(ヤマニンセラフィム 3勝)
3R エーシンドゥベター 牡(Dixie Union 1勝)
5R コーニングストーン 牝(アグネスゴールド 2勝)
6R ブラストオフ 牡(フジキセキ 28勝)
7R トーホウドルチェ 牝(サウスヴィグラス 8勝)
11R ディープスカイ 牡(アグネスタキオン 46勝)

先頭 表紙

2008-03-29 慣れていけばそこそこ

【結果】

予想し忘れた2レース。

日経賞
1着▲マツリダゴッホ
2着○トウショウナイト
3着◎アドマイヤモナーク


グランプリホースの貫禄、Mゴッホが3馬身の差をつける圧勝。この後は香港遠征を予定している。香港の芝は彼にはあってるんじゃないかなぁって勝手に思ってるんですが。

毎日杯
1着×ディープスカイ
2着△アドマイヤコマンド
3着無ミダースタッチ
_____________
10着◎サブジェクト

Dスカイがすばらしい切れ味を披露、重賞初制覇。この後は皐月賞をパスしてNHKマイルに向かいらしい。切れる脚を持っているだけにはまれば怖い一頭になりそうだな。本命のサブジェクトは好位から伸びるかなと思ったら、ずるずる10着。こんな馬じゃないと思うんだけどなぁ・・・。

【野球】
●広島3−5中日○ (0-1-1)

新外国人のルイスに期待したんですが・・・森野のホームランでリズムを崩した模様。4回の連続ボークからの失点は痛かったな。でも、日本野球になれていけばそこそこ活躍できそうな気はした。

先頭 表紙

2008-03-28 すーっと中に入ってきて

【感想】
バンブーブレード 第25話「剣道とそれがもたらすもの」

決意も新たな室江高剣道部は、昇龍旗大会に出場することになる。
虎侍と石橋が10年程前に大会で対戦したことを思い返す中、個人戦にエントリーする部員一同、そして会場で、都はキャリーを、珠姫は凛を見つけそれぞれの想いで闘志を燃やす。
一方、男子の部に参加した勇次とダンは、それぞれ勝ち進み…


皆それぞれの目標を達成。剣道を通して人間性が育っていった結果、その集大成といったところでしょうか。小田嶋だけは最後まで変わらなかったが。一方のコジローはあの一軒の責任を負って退職ムード、ラスト1話しかないんですが、そんな終わり方なんでしょうかね・・・。笑って終わりたいですが。


true tears 第12話 「何も見ていない私の瞳から」

最愛の妹が自立しようとする姿を、愛おしく見守ってきた兄の眼差し。抑制のきかない感情に苦悩し続ける純。麦端祭りの当日、松明に照らし出された舞台で力強く飛翔する眞一郎の雄姿を、群衆が、乃絵が、比呂美が、愛子が見つめる。自分の本当の姿と向き合うことができた今、眞一郎は何のために踊るのか、誰のために跳ぶのか。


前回まではすーっと中に入ってきて理解しやすかったのだが、今回の話はなかなか回りくどい言い方や、濁らせた言い方が多くてストレートに伝わったものが少なかったような。最終回もどうやらその流れを引き継ぎそうだが・・・。いったいどんな逆転があるのやら。

【野球】
広島2−2中日 (0-0-1)
開幕ゲームでいきなりのドロー。9回コズロースキーが捕まったのが計算外でしたな。確かに開幕ってことで独特の空気があったでしょうが・・・途中からカーブを使わなくなったのはなぜ。本塁途中を寸前で回避や、延長に入って無死満塁のピンチを退けるなどを乗りこえた引き分けだから価値はあるかも。

先頭 表紙

2008-03-28 ドバイ

【ドバイ】
残りの2レース。シーマクラシックとワールドカップ。

DUBAI SHEEMA CLASSIC - SPONSORED BY NAKHEEL

LATENCY (ARG)
QUIJANO (GER)
SUN CLASSIQUE (AUS)
WEST WIND (GB)
YOUMZAIN (IRE)
BETTER TALK NOW (USA)
SUSHISAN (AUS)
GRAVITAS (GB)
YELLOWSTONE (IRE)
ORACLE WEST (SAF)
SPRING HOUSE (USA)
VIVA PATACA (GB)
MOURILYAN (IRE)
DANSANT (GB)
DOCTOR DINO (FR)
GOWER SONG (GB)

◎VIVA PATACA ○YOUMZAIN ▲QUIJANO △DOCTOR DINO ×ORACLE WEST ★GRAVITAS
デューティーフリーにくらめたら小粒だが、ここも強豪揃い。VIVA PATACAは一枚抜けた存在だと思います。YOUMZAINは思ったほど人気にならないかもしれませんが、そうやって軽視すると怖いね。香港ヴァーズ勝ちのDOCTOR DINOの勢いも買いたいが、どうも本格派前のイメージがあるため重い印までは。穴はデットーリ騎乗のGRAVITAS。


DUBAI WORLD CUP - SPONSORED BY EMIRATES AIRLINE

SWAY YED (KSA)
WELL ARMED (USA)
HAPPY BOY (BRZ)
KOCAB (GB)
GREAT HUNTER (USA)
PREMIUM TAP (USA)
VERMILION (JPN)
JALIL (USA)
ASIATIC BOY (ARG)
LUCKY FIND (SAF)
GLÓRIA DE CAMPEÃO (BRZ)
CURLIN (USA)
A P ARROW (USA)

◎CURLIN ○JALIL ▲VERMILION △ASIATIC BOY ×GLÓRIA DE CAMPEÃO  ★PREMIUM TAP

CURLIN本命で。前走であんまパフォーマンスを見せ付けられちゃな。60`で持ったまま2分0秒6はすごい。斤量は違っていたが前哨戦でそれ以上の時計を出したJALILは逆転可能までいけるか。ヴァーミリアンも前走高速馬場の決着に勝っており、出番がないことはないと思うが。穴ははやっぱり昨年2着のPREMIUM TAP、順調さを欠いてますが。期待したいのはブラジル生まれのGLÓRIA DE CAMPEÃO。

【3歳戦】

27日
大井
3R ロイヤルクイーン 牝(トワイニング 24勝)
4R フォージドジョリー 牡(ジョリーズヘイロー 13勝)
5R サイレントイチロー 牡(フサイチコンコルド 8勝)
7R リモーネフレイバー 牝(クロフネ 3勝)
名古屋
1R ケイアイエイコウ 牡(スクワートルスクワート 5勝)
2R セントオマール 牡(ワイルドラッシュ 13勝)
3R オーゴンコバン 牝(ナリタトップロード 9勝)
園田
1R クールブルー 牝(チーフベアハート 7勝)
2R ミリオンフィルムズ 牝(オース 15勝)
7R ゼッタイヒルマン 牝(ダンディコマンド 5勝)

28日
大井
1R ワカコマクイーン 牝(フサイチコンコルド 9勝) 
2R ガヴォネット 牝(ラスカルスズカ 5勝)
3R エビスボーイ 牡(クリプティックラスカル 20勝)
4R ナイスハンター 牡(タイキブリザード 9勝)
9R オーラガイア 牡(アジュディケーティング 57勝)
名古屋
1R ヒシフラッシー 牡(ムーンバラッド 9勝)
2R コスモプレストン 牡(エイシンプレストン 4勝)
3R ミカワクイーン 牝(メジロライアン 15勝)

先頭 表紙

2008-03-27 いいときと悪いときの差

【感想】
CLANNAD 第21話 「学園祭にむけて」

学園祭が近づいてきた。
役者である渚のほかに、杏達で音響や照明の係りも決まり、演劇部の活動も本格的になってくる。
早苗も衣装を担当してくれることになり、秋生も渚のために演劇のビデオを借りてくる。
しかしそれを見た渚の口からまたまた爆弾発言が飛び出す。


なんかいろんな伏線が回収しきれてないような気もしますが、ラスト2話なんですよね・・・24話くらいまであるのかと思ってましたよ。最悪のタイミングでアルバムを発見しまった渚、さてどうなるのやら。


【開幕】
いよいよセリーグも明日開幕。贔屓チームのカープは中日と対戦。周りが中日ファンばっかりで応援しにくいですが、家の中一人応援しますよ。開幕大竹が有力とニュース見てると言ってますが、いいときと悪いときの差が激しいからなぁ・・・。あんまり緊張しないで言い大竹であってくれますように。。。

【ドバイ】
ゴールデンシャヒーン。日本馬参戦はありませんが。

DUBAI GOLDEN SHAHEEN - SPONSORED BY GULF NEWS

COBALT BLUE (USA)
BARBECUE EDDIE (USA)
BUSHWACKER (USA)
MUTAMARRES (GB)
DIABOLICAL (USA)
ESPERAMOS (USA)
NEW FREEDOM (BRZ)
DRIFT ICE (SAF)
NARC (SAF)
BENNY THE BULL (USA)
CALRISSIAN (GER)
SARISSA (BRZ)
STAR CROWNED (USA)
IDIOT PROOF (USA)
MUNADDAM (USA)

◎DIABOLICAL ○MUTAMARRES ▲BENNY THE BULL △IDIOT PROOF ×BARBECUE EDDIE ★NARC
DIABOLICALの前走を見ると一枚上手のような気がしますな。タイムも速かったですし、スムーズに競馬ができれば。対抗はあんまり人気無いですがMUTAMARRES。前走は芝だったのですが、先行できる脚質ですし、ダートでも勝ってますし。以下3頭はアメリカ馬、ちょっと怖いのは休養明けですが15戦10勝のNARC。


4レース目はデューティーフリー。日本からも2頭参戦。

DUBAI DUTY FREE - SPONSORED BY DUBAI DUTY FREE

NOTIONAL (USA)
MAJESTIC ROI (USA)
FLORAL PEGASUS (AUS)
SEACHANGE (NZ)
ADMIRE AURA (JPN)
FINSCEAL BEO (IRE)
ARCHIPENKO (USA)
NICONERO (AUS)
CREACHADOIR (IRE)
LITERATO (FR)
DARJINA (FR)
VODKA (JPN)
BULLISH LUCK (USA)
JAY PEG (SAF)
LORD ADMIRAL (USA)
LINNGARI (IRE)

◎ADMIRE AURA ○LITERATO ▲BULLISH LUCK △DARJINA ×CREACHADOIR ★VODKA
これは好メンバーが揃ったなぁ。本命は日本のAオーラ。大崩がない馬ですし、ナドアルシバの馬場が合えば十分チャンスありかと思います。LITERATOは前走好メンバーの揃ったチャンピオンSの勝ち方がよかったので。怖いのはあんまり人気してないBラック、昨年はワールドCのほうに出て3着。芝のほうが私はいいと思うので、更なる飛躍を。ウオッカも結果的にこの印になりましたが、期待度は高いです。

先頭 表紙

2008-03-26 謎を残して終わるなんて

【感想】
素敵探偵ラビリンス 最終幕 「時は満ち、花は散る」

沙羅が作ったオルゴールのシリンダー部分に神智を目覚めさせる力があると知り、自らの体にシリンダーを突き刺したセイジュは完全に神智を手に入れる。セイジュと全面対決しているマユキは神智を発動させ、仲間を守るためセイジュの野望を阻止する。激しい溶岩が上野大地溝帯に吹き上げる中、セイジュとマユキはそれぞれ別の未来読み(さきよみ)をする。それは、お互いの下から溶岩が吹き出るという予想だった。

一人で生きてきたセイジュよりも、弱いながらもみんなの手を借りて心豊かに育ってきたマユキのほうに光が差したのかな。マユキの「お父さん」という言葉、白蟲の「姉さん」の言葉が非常に心に残った。どうにか平和に解決する方法はなかったものか・・・まぁ彼らなりの人生って言っちゃえばそれらしいですが。最後に出会ったあの少女、謎を残して終わるなんて探偵ものらしくないが。2期を臭わせるものなのでしょうか。

【好歌】
3月度。

1位 おジャ魔女カーニバル!! (http://jp.youtube.com/watch?v=A3ErG6ZcpLQ)
2位 リフレクティア (http://jp.youtube.com/watch?v=tBRuzWpIQqI)
3位 ココロノツバサ (http://jp.youtube.com/watch?v=UHzvtTV-a_U)
4位 リリキュアGOGO! (http://jp.youtube.com/watch?v=vNnZCyVgfgk)
5位 その声が聴きたくて (http://jp.youtube.com/watch?v=T762M7sdmM0)

1位は別枠にしようかと思ったが、いれました。
2位は作品を含めて、最終回も近いし。
4位は2月に放送されたものですが、先月入れ忘れたので。サントラくらいに入るのかな。

【結果】

第31回 京浜盃(S2)
1着 ディラクエ
2着 ディアヤマト
3着 ロイヤルマコトクン

ディラクエ休み明けも5馬身差の圧勝。最後の直線も途中まで手綱抑えたまま、後ろを向く余裕もあり。この馬を子ども扱いした]ダンスのダートでの強さをもう一度見てみたいね。イノセントカップはすごいレースだったからなぁ・・・見たことない方はぜひ →http://www.hokkaidokeiba.net/digest/index.php3?p_date=20070801。ディアヤマトが2着、これだけの実績がありながら5番人気は低いと思ったが。前走が強かったRマコトクンが3着。

【ドバイ】
3レース目、UAEダービー。イイデケンシンが出走予定。

COCOA BEACH (CHI)
NUMAANY (USA)
MY INDY (ARG)
MASSIVE DRAMA (USA)
ROCK ASCOT (URU)
UKRAINIAN (BRZ)
LIGHT GREEN (BRZ)
ROYAL VINTAGE (SAF)
HONOUR DEVIL (ARG)
ZAIN ALMA AENEE (KSA)  取り消し
STRIKE THE DEAL (USA)
IIDE KENSHIN (JPN)

◎ROYAL VINTAGE ○COCOA BEACH ▲HONOUR DEVIL △NUMAANY ×MY INDY ★MASSIVE DRAMA

前走61キロの酷量を背負いながら前哨戦を制したRヴィンテージ本命で。牝馬ながら前走は圧巻のレースだったCビーチがどこまで詰め寄れるか、タイム的にはやや劣ってますが。Hデヴィルは前走よく追い込みましたが、ここ2戦なんか見ていてずぶそうだったで単穴。イイデケンシンはもちろん応援しますが、いかにも厳しそう。

先頭 表紙

2008-03-25 続き

【予想】
第31回 京浜盃(S2)
ニックバニヤン ロイヤルマコトクン ディアヤマト 
コラボスフィーダ ホウザン ディラクエ
S2だがかなりの好メンバー。ホウザンもいつの間にか移籍してたんですね・・・。

【ドバイ】
今日はゴドルフィンマイル。日本馬の出走はありませんが。

GODOLPHIN MILE - SPONSORED BY ETISALAT LIKELY FIELDS

ROSBERG (USA)
GREEN COAST (IRE)
ALEUTIAN (GB)
JET EXPRESS (SAF)
GOLDEN ARROW (IRE)
DON RENATO (CHI)
BLACKAT BLACKITTEN (IRE)
HALKIN (USA)
ELUSIVE WARNING (USA)
BRAVE TIN SOLDIER (USA)
WATCH WHAT HAPPENS (FR)
BAHARAH (USA)
BARCOLA (USA)
DIAMOND STRIPES (USA)
ZAKOCITY (USA)

◎ELUSIVE WARNING ○BLACKAT BLACKITTEN ▲ROSBERG △DIAMOND STRIPES ×GOLDEN ARROW ★ZAKOCITY

前哨戦バージュナハールの1、2着馬は強いかなぁと思って本命対抗。ロズバーグも前走条件戦ですが、千七ダート1分42秒8だし、まったく戦えないともいえないような。穴は前走61`を背負って勝ったザコシティとダート代わりになるGアローかな。

【3歳戦】

大井
4R ゴールドトップ 牡(ゴールドヘッド 24勝)
5R ビバロングラン 牡(ブラックタキシード 18勝)
7RJケイアイアストン 牡(フジキセキ 25勝) 
9RJデルマシリウス 牡(ミラクルアドマイヤ 4勝)
名古屋
1R グラスゴーロック 牡(デヒア 11勝)
7R ロードグリン 牡(トーホウエンペラー 10勝)
9R シンコーセヴン 牡(トワイニング 22勝)
園田
1R マイスカイレイン 牝(ショウナンカンプ 4勝)
2R バンブーオルイ 牡(メイショウオウドウ 6勝)
3R アルゲリッチミミ 牡(トワイニング 23勝)

【3歳戦】
26日分

大井
3R ルーセントタワー 牝(マーベラスサンデー 22勝)
4R カミノプレア 牝(オースミタイクーン 1勝)
10R ディラクエ 牡(フサイチコンコルド 7勝)
名古屋
1R ショウリドンコオー 牡(アドマイヤボス 11勝)
2R ヒシウォーシイ 牡(ワイルドラッシュ 12勝)
3R シアトルキャット 牝(Cat Thief 4勝)
園田
1R ネバーセイグッバイ 牝(バブルガムフェロー 37勝)
2R イントゥザライト 牝(ブライアンズタイム 1勝)
3R ミブロボーイ 牡(スマートボーイ 9勝)
10R ナムラネプチューン 牡(ボストンハーバー 22勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)