himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-03-17
2008-03-16 3歳戦
2008-03-16 神様
2008-03-15 3歳戦
2008-03-15 デンマン
2008-03-14 ホワイトデー仕様
2008-03-13 やけに多い
2008-03-12 頼るべき存在
2008-03-11 着ているほうが
2008-03-10 好寒


2008-03-17 切

【損】
今日1階のHDDをいじっていたら今までずいぶん損していたことに気づいた。高速ダビングできないのかなってずーっと思ってましたが、高速対応が「切」になっていやがったぜ。これからは何時間もかけてダビングしなくて言い訳で気づいてよかったっす。

【ぱにぽに】
昔に録ったぱにぽにだっしゅを今、懐かしいと思いながら見返してます。ネコ神様とメソウサのやり取りは好きだったなぁ。半分ぐらい見終わったので残り見るのが楽しみ。

【 】
AがAを始めました。Dのためなら何でもするのかってところですか。おそらく明日に迫ったEのためでもあると思う。それのためなら手段は選ばないって感じで譲らないんだよなぁ・・・あーおそろし。

【なんだか】
やばいのか、そうではないのか。とりあえず1週間くらい待ってみます。

【3歳戦】

浦和
1R ファムファタル 牡(フィガロ 3勝)
6R ナイスタイム 牡(トワイニング 20勝)
7R リュウノアシェイブ 牡(デザートキング 6勝)

名古屋
1R バブルガムエンド 牡(バブルガムフェロー 34勝)

先頭 表紙

2008-03-16 3歳戦

【3歳戦】

中山
1R マイヴィーナス 牝(カリズマティック 9勝)
2R ウインマグナム 牡(コロナドズクエスト 21勝)
3R シルクイーグル 牡(コマンダーインチーフ 7勝)
4R ポリバレント 牡(ジャングルポケット 18勝)
5R サンワードフラッグ 牡(クロコルージュ 1勝)
6R クリスタルウイング 牡(アドマイヤベガ 14勝)
7R リーサムクラウン 牡(アグネスタキオン 42勝)

中京
1R ガーデンスタイル 牝(デヒア 5勝)
2R テイエムデスカイ 牡(セイウンスカイ 1勝)
3R レプラコーン 牡(ゴールドアリュール 18勝)
4R キングオブカルト 牡(Kingmambo 3勝)
5R ナムラフューチャー 牡(デザートストーリー 1勝)

阪神
1R マルブツファイン 牡(ブライアンズタイム 20勝)
2R タイキドゥカティ 牡(フォーティナイナー 9勝)
3R マイネルトリオンフ 牡(アフリート 10勝)
5R アドマイヤコマンド 牡(アグネスタキオン 43勝)
6R アンダーカウンター 牡(Stravinsky 2勝)
7R ヤサシイキモチ 牝(ビッグサンデー 2勝)
11R マイネレーツェル 牝(ステイゴールド 7勝)

先頭 表紙

2008-03-16 神様

【結果】

中山牝馬S
1着△ヤマニンメルベイユ
2着切マイネカンナ
3着◎キストゥヘヴン
________________
4着○ニシノマナムスメ
5着★ハロースピード
6着×コスモマーベラス
15着▲レインダンス

Yメルベイユが重賞初勝利。それほど人気はなかったですが、中山得意ですし去年3着ですし、勝っても不思議じゃなかったね。この後はおそらく福島牝馬Sでしょうな。Mカンナの強烈な脚にはビビッタね。愛知杯でも差のない5着に着てるし、人気の盲点だったなぁ、これは反省。KTヘヴンが3着、この脚が使えるなら東京のマイルが楽しみ。


報知杯FR
1着★マイネレーツェル
2着切ベストオブミー
3着×レジネッタ
________________
4着○ラベ
5着▲ビーチアイドル
10着◎エイムアットビップ
14着△エーソングフォー

Mレーツェルの鬼脚炸裂で重賞初制覇。なんで50倍もつく高配当なのかなって疑問なんですが、近走それほど負けてないですしね。本番への課題はマイルの距離ですが、今日みたいな競馬をすれば克服可能でしょう。Bオブミーの走りのほうが驚いた。確かに前走は強かったですが。上位4頭までタイム差なしとチューリップ賞に続いてまたしても混戦決着。1番人気AAビップは直線伸びず10着。巻き返しに期待。

【内田】
ジョッキーの引退。それを見送るかのようにメジロマックイーン産駒のヤマニンメルベイユが重賞制覇。中山10Rも産駒のホクトスルタンが圧勝したんだよな・・・やっぱ神様っているんでしょうか、偶然でしょうか。

【落馬】
中山8Rで。久々にあんな大事故をみました。3ジョッキーが怪我、2頭が予後不良とよくない結果に・・・。怪我はつき物のスポーツですが、起こってしまうと悲しい。コールトゥアーミー号、モルフェテレス号の冥福をお祈りします。

【広島】
久々に野球ネタ。オリックスと対戦して3−0で完封勝利。大竹が好投し、開幕アピール。これで4連勝で、いつの間にか首位みたいです。ただ、8試合で本塁打2本ってんが・・・。それでも34得点ですし、打線はつながってるのでよしです。

【3歳戦】

福山
1R アイサイシン 牝(ホーエイヒロボーイ 1勝)
9R トミノフクマル 牡(レオリュウホウ 3勝)

佐賀
5R ノリノリジャンプ 牡(スキャターザゴールド 29勝)
6R オペラウィン 牝(メイショウオウドウ 5勝)

先頭 表紙

2008-03-15 3歳戦

【3歳戦】

中山
1R ケイアイモーガン 牡(スクワートルスクワート 13勝)
2R ヒラボクシャトル 牡(タイキシャトル 16勝)
3R エーシンカメンシズ 牡(Cat Thief 3勝)
5R ポコアポコフォルテ 牝(ステイゴールド 6勝)
6R シェリルピンク 牝(サクラバクシンオー 21勝)
7R ユビキタス 牡(アグネスデジタル 29勝)
10R ソーマジック 牝(シンボリクリスエス 39勝)

中京
1R ミステリアスバイオ 牝(カリズマティック 8勝)
2R シャイニングデイ 牡(メイショウオウドウ 3勝)
3R ヴィオレットステラ 牝(Invincible Spirit 1勝)
4R グローリーシーズ 牡(ファルブラヴ 16勝)
11R ダノンゴーゴー 牡(Aldebaran 3勝)

阪神
1R クリスタルドア 牡(クリストワイニング 1勝)
2R ゴールデンルーヴェ 牡(Kingmambo 2勝)
3R タニノブロンクス 牝(タニノギムレット 16勝)
4R ケンセイフライト 牡(アグネスフライト 3勝)
5R グランプリヒーロー 牡(コロナドズクエスト 20勝)
6R ドリームキューブ 牡(メジロブライト 4勝)

先頭 表紙

2008-03-15 デンマン

【結果】

阪神SJ
1着○エイシンニーザン
2着◎コウエイトライ
3着×エイシンペキン

Eニーザン無傷の3連勝で重賞制覇。外を回されたり出し入れが多かった気もしますが、5馬身差の圧勝だから強いの一言。でも逆に圧勝圧勝だから本番で弱さが出てしまうかもしれないんだな、川添珠姫みたいにな。ジャンプ界に新星誕生はうれしいことですが。Kトライは2着でしたが、相手が強すぎましたね。落馬の影響があったにしても勝ちまでは厳しかったような。今年も大障害はスルーでしょうか・・・寂しいですが。


アネモネS
1着△ソーマジック
2着切シャランジュ
3着切メイショウマリア
___________
10着◎デヴェロッペ

ソーマジックが3連勝で桜花賞へ。ただ、このレースはなかなか本番につながらないからな。勝ち方は強かったですが。シャランジュは中山コースがどうかと思いましたが、しっかり伸びてきましたな。こっちは阪神コースも経験してますし、本番も見せ場くらいは。圧倒的人気Bフレグランスは幼い面を見せて9着。


ファルコンS
1着◎ダノンゴーゴー
2着▲マルブツイースター
3着△ルルパンブルー
___________
5着×マヤノベンケイ
6着○メジロガストン
9着★メイプルストリート

Dゴーゴーがすばらしい伸び脚で重賞初制覇。千二戦に限ってはすばらしい脚を見せているが、折り合いひとつだと思う。インタビューでも言っていましたが、今日みたいにタメが利けば距離は伸ばせるとのころ。新馬から期待している馬ですし、なんとかGTと思うのですが。Mイースターも電撃戦なら力は上。1`重いことを考えれば価値ある2着かと。期待したMガストンは見せ場十分の6着、直線は熱くなりました。

【ゴールド】
チェルトナムゴールドカップチェイス。2強対決を制したのは2番人気のDenman。最後は感動的な大差をつけての勝利、実況でもそれが伝わってきましたよ。1番人気Kauto Starはなんとか2着確保。最後絶望的な位置から差のないところまで追い込んで来た4番人気Neptune Collonges。見ごたえたっぷりでしたよ、ぜひ。
http://jp.youtube.com/watch?v=va4jfBRHLLU

【予想】
中山牝馬S
キストゥヘヴン ハロースピード レインダンス 
ヤマニンメルベイユ ニシノマナムスメ コスモマーベラス
上位混戦ムード。Kヘヴンはベスト条件だと思うが・・・。

フィリーズレビュー
レジネッタ ビーチアイドル エーソングフォー
マイネレーツェル ラベ エイムアットビップ
普通に走ればAAビップが強いと思うが、熱発がなぁ・・・。

【3歳戦】

佐賀
6R キユシュウノキセキ 牡(サンキリコ 2勝)
7R ムテキファイヤー 牡(タイキファイヤー 11勝)

先頭 表紙

2008-03-14 ホワイトデー仕様

【感想】
バンブーブレード 第23話 「嘘と沈黙」

関東大会の結果に意気消沈し、いつもと同じようでどこか違う剣道部の空気、そのわずかな違和感はそれぞれの部員に影を落とし、次第に大きな溝になっていく。さらに外山と岩佐が起こした事件がきっかけで、剣道部の今後について虎侍、そして紀梨乃は大きな選択を迫られることになる…

1つの敗戦がここまで大きな影を落とすとはねぇ。いろいろ負の連鎖が起こっていますが、こういうときこそ「みんなで力を合わせにゃならん」と思うのです。珠姫にしろ宮崎にしろ自分で何でも解決しすぎ。そういう追い込まれたときこそ周りを見なならんのです、一呼吸おいてな。顧問らしいところを見せたコジローはカッコヨカッタっす。次回予告の勇次もグッドでした。


true tears 第10話 「全部ちゃんとするから」

事態の流れに翻弄され続ける不本意な関係。そんな自分を断ち切ろうと、乃絵、比呂美、愛子は、それぞれの選択を決意する。眞一郎の自転車は、全てを吹っ切るかのように疾走する。長い間のわだかまりは確実に溶けだしたかに見えた。しかし、彼らを取りまく環境は、複雑に絡み合ったままだ。

「全部」ってのは比呂美の気持ちを分かってやるってことか。今までずっと忘れずに覚えたあのときの記憶、比呂美。気にしながらも少し距離を置いて接していた、眞一郎。果たして最後の場面で全てが埋まったかは次回を見なきゃ分からんが。三代吉のあの優しさはたまらんな、好きがさらに増しましたよ。愛子と乃絵は初対面だったようで、一触即発にゃならんかったが。

関係ないが、ホワイトデー限定のこの壁紙→http://www.truetears.jp/
どう感想をもたれるか人それぞれだが、私は長い間見ていられない。

【海外】
競馬。今日はチェルトナムゴールドカップ。注目はなんと言ってもDenmanとKautoStarの同厩舎対決でしょうな。もう終わってますが、映像見てから回顧する予定。

【予想】
アネモネS
デヴェロッペ ラルケット ソーマジック
ブーケフレグランス アグネスファスト ハートオブクィーン
芝でそこを見せてないデヴェロッペに期待。

ファルコンS
マヤノベンケイ マルブツイースター メイプルストリート
ルルパンブルー ダノンゴーゴー メジロガストン
Dゴーゴーから。デヴェロッペじゃなくこっちに乗ってくるMガストンは不気味。

阪神SJ
チャクラ コウエイトライ エイシンニーザン
クルワザード アグネスハット エイシンペキン
結構好メンバー。やっぱKトライの58キロは有利だよな。

【3歳戦】

大井
2R ブリーズアスカ 牝(タイキブリザード 8勝)
3R カムストック 牡(ボストンハーバー 21勝)
4R タカイチオージ 牡(アグネスデジタル 5勝)
5R アクセルワーク 牡(デザートキング 4勝)

笠松
1R ヴァイオリン 牡(バイオマスター 6勝)
9R サチコゴージャス 牝(グランドオペラ 7勝)

園田
4R アオイフェアリー 牝(スターオブコジーン 8勝)
5R ケイワイビュティー 牝(ティンバーカントリー 32勝)
6R マックスボーイ 牡(スマートボーイ 8勝)

先頭 表紙

2008-03-13 やけに多い

【感想】
CLANNAD 第19話 「新しい生活」

学園祭に向けてついに演劇部が動き出した。そんな中、朋也は進路相談の家庭訪問をうけることになった。理由をつけて逃げ回る朋也。だが、逃げているところをに渚に見つかってしまい、家まで付き添われることに。そこで渚は、朋也と父親との関係を知る。

ようやく本筋(?)突入でしょうか。岡崎の家庭のことでわざわざ渚は家に泊めることないと思うが・・・。一緒にいると安心するっていってたのでそういうことならまぁいいんですが、岡崎も疎いんでな、そういうの。今後は岡崎に家庭の問題と演劇と平行して進むのかな。

【チャンピオン】
チェイスの結果。2番人気のMaster Mindedが後続に大差をつける圧勝。最後の障害を飛んだ時点で手ごたえがぜんぜん違ってましたね。昨年の覇者で連覇を狙ったVoy Por Ustedesが2着。

【アニメ】
4月からの新アニメ情報。

月曜
隠の王 25:35〜26:05 テレビ愛知
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 26:05〜26:35 テレビ愛知

火曜
ヴァンパイア騎士 25:28〜25:58 テレビ愛知
クリスタル ブレイズ 27:28〜27:58 テレビ愛知

水曜
紅 25:58〜26:28 テレビ愛知
我が家のお稲荷さま。 26:28〜26:58 テレビ愛知
イタズラなKiss 25:50〜26:20 CBC

木曜
図書館戦争 26:05〜26:35 東海テレビ
マクロス FRONTIER 26:30〜27:00 CBC
ゴルゴ13 26:58〜27:28 テレビ愛知

金曜
S・A 〜スペシャル・エー〜 25:58〜26:28 テレビ愛知
ソウルイーターレイトショー 26:28〜26:58
あまつき 27:15〜27:45 メーテレ

未定・予想
To LOVEる CBC 
ネオ アンジェリーク Abyss テレ東系
狂乱家族日記 東海テレビ
二十面相の娘 東海テレビ
RD 潜脳調査室 中京テレビ
秘密 -トップ・シークレット- 中京テレビ

やけに多い気が・・・。図書館戦争とSAは面白そうなので視聴予定。

【3歳戦】

大井
1R スズラスティ 牡(アグネスワールド 5勝)
2R ゴルデンラプター 牡(アジュディケーティング 54勝)
8R シンゼンセッター 牡(アジュディケーティング 55勝)

笠松
1R エーシンアウォード 牡(War Chant 3勝)
7RJエイユーパッション 牡(キングヘイロー 3勝)
8RJリバティプログレス 牡(ミラクルアドマイヤ 2勝)

園田
4R プリンセスミホ 牝(ニューイングランド 32勝)
5R ユキノジャガー 牝(スリリングサンデー 19勝)
6R ホーリー 牝(トレジャーアイランド 7勝)

先頭 表紙

2008-03-12 頼るべき存在

【感想】
素敵探偵ラビリンス 第23幕 「僕たちにできること」

全ての責任は自分にあると思って一人で事件解決に挑むマユキ。でも、頼るべき存在がいて、自分のことを心配に思っているのなら突き放す必要はないと思うけどな。セイランの固い決意によってパワーアップ、次回いよいよ決着でしょうか。

【結果】
第18回 東京シティ盃(S3)
1着 ベルモントストーム
2着 シルヴァーゼット
3着 フーバーダム

大接戦のゴール前を制したのは4角最後方だった7番人気の伏兵Xストーム。ハナ差2着にSゼット。1番人気Vストームはハナ・頭差の4着。

【ハードル】
イギリスチェルトナム競馬場で行われる「Queen Mother Champion Chase」。昨日はハードルのチャンピオンハードルがあったのですが、予想し忘れるという失態。安定感からいえばVoy Por Ustedesなので、私は本命。1番人気ですけどね。もう終わってますが、明日にも回顧ができたら。

【3歳戦】

大井
2R エイワレディング 牡(アジュディケーティング 53勝) 
3R シンゼンジュピター 牡(フサイチソニック 15勝)
10R パワフルダンディー 牡(カリスタグローリ 11勝)

笠松
1R ケイアイエイコウ 牡(スクワートルスクワート 4勝) 
2R ハッサーボスワン 牡(エイシンサンディ 51勝)
3R スキャタレディー 牝(スキャターザゴールド 28勝)
4R ラムアロング 牡(ラムタラ 15勝)

園田
1R オオエスマップ 牡(エアスマップ 2勝)
2R サクラファーレン 牝(サクラローレル 14勝)

先頭 表紙

2008-03-11 着ているほうが

【感想】
みなみけおかわり 10杯目 「花より団子のお年頃」

家パーツの入ったお菓子、あれは流石にセコイ。買う人がいるんだろうかと思うが、自分も子どものころよくあんなの買っていたのでたぶんいるんだろうな。そのお菓子を持った内田の笑顔がたまらなくGOODで、内田好きに私にはぐぐっと来たわけで。団子は出てこなかったが、やばいジュースは1期よりひさびさの登場。どんなジュースなのか、Webラジオとかで再現してるんでしょうかねぇ。興味あり。保坂演出のDVDのCMには笑えた。


俗・さよなら絶望先生 第10話 「劣化流水 痴人のアリ 一見の條件」

どれも立ち読みで読んだ覚えがあって懐かしかったな。デチューンネタで、風浦のあの発言・・・中の人のことをいっているのかとドキッとしましたが、本人承知ですか(笑)。


ARIA the ORIGINATION 第10話 「その お月見の夜のときめきは…」

アルと藍華の話。アルの話じゃありませんが、好きな人とって一緒にいるときより離れているときのほうが落ち着くというか、素直になれるんだよな私は。目の前にすると動揺するとかうまく話せないってのもあるんですが、いろいろと想像できるのが私は好き。負け組みですかねぇ。最後の手をつなぐシーン、藍華はうれしかっただろうな。話とは関係ないですが、「恥ずかしいセリフTシャツ」というものがあるらしいですな・・・着ているほうが恥ずかしいよなこれ→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0014DBI4E/Karintonokyoh-22/ref=nosim


【河合塾】
から久々の手紙。監督アルバイトの更新案内でした。
そういえば登録してから一回も行ってないなぁ・・・近場にないからな。一度やってみたい気もしますが。

【地方競馬】
第18回 東京シティ盃(S3)

シルヴァーゼット ナイキアディライト ベルモントストーム
プライドキム ブルーローレンス ベルモントサンダー
なかなかの好メンバー。8歳になったNアディライトの走りに注目。

【3歳戦】

大井
3R シルバーソウル 牡(エアエミネム 10勝)
4R キョウバキング 牡(マーベラスサンデー 21勝)
5R アートジャパン 牝(サニーブライアン 4勝)
6R ロングスパート 牡(アジュディケーティング 52勝)
9RJタカラカリズマ 牡(カリズマティック 6勝)

笠松
1R ジェーエムエスワン 牝(サツカーボーイ 13勝)
2R カチイクサ 牡(レオンプライド 4勝)
3R オグリパンクン 牡(エイシンサンディ 50勝)
4R プリンセスクロエ 牝(イクエーション 5勝)

先頭 表紙

2008-03-10 好寒

【暖かく】
なってきました。わが県では明日は17度だそうで。体質的に汗をかきやすいタイプなので、こういう季節になるのはいやだなぁ。寒いの大好き人間。

【作品】
を1日で仕上げました。ま、締め切りが明日なので半ば強引に。

【アニメ】
そろそろ4月から始まるアニメが気になるころです。明日以降に分かっているのだけ掲載してみますか。

【3歳戦】

大井
4R エフテーバクダン 牡(ロサード 6勝)
5R スノウプレシャス 牡(カコイーシーズ 53勝)
6R カムアラウンド 牝(アドマイヤベガ 11勝)
7R イガノキンタロー 牡(スキャン 19勝)
10R ベストフェット 牡(アジュディケーティング 51勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)