himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-03-09 3歳戦
2008-03-09 ≦500
2008-03-08 3歳戦
2008-03-08 9/10
2008-03-07 デリケートな
2008-03-06 Aマスター
2008-03-05 キッス
2008-03-04 苦手克服
2008-03-03 無いよりは
2008-03-02 3歳戦


2008-03-09 3歳戦

【3歳戦】

中山
1R プライドオブキング 牡(スペシャルウィーク 14勝)
2R ベルスリーブ 牝(シンボリクリスエス 37勝)
3R ストロングバサラ 牡(シンボリクリスエス 38勝)
5R トリビュートソング 牡(グラスワンダー 8勝)
6R マスターオブゲーム 牡(フサイチコンコルド 6勝)
7R アポロラムセス 牡(ゴールドヘイロー 2勝)
11R マイネルチャールズ 牡(ブライアンズタイム 19勝)

中京
1R フィーユ 牝(ダンスインザダーク 26勝)
2R カシノレッド 牝(ボストンハーバー 14勝)
3R ナムラハンター 牡(ワイルドラッシュ 16勝)
4R サンマルハッピー 牝(タイキシャトル 15勝)

阪神
1R ナムラエラン 牝(アグネスタキオン 41勝)
2R ロジュマン 牡(コロナドズクエスト 19勝)
3R オーミプレシャス 牡(トーホウエンペラー 2勝)
5R トシザコジーン 牝(アドマイヤコジーン 8勝)
6R アグネスミヌエット 牝(アグネスフライト 2勝)
7R スペシャルブレイド 牡(サクラバクシンオー 20勝)
9R レッドシューター 牡(Red Ransom 3勝)

先頭 表紙

2008-03-09 ≦500

【結果】

弥生賞
1着○マイネルチャールズ
2着◎ブラックシェル
3着×タケミカヅチ
_______________
7着△アインラクス
9着★ベンチャーナイン
12着▲フサイチアソート

Mチャールズが3連勝で皐月賞王手。いろんな競馬を試して全てに応えているあたり自在性があっていいよね。本番でも人気しそうだが、あまりにうまく行き過ぎているためそこが心配だな。Bシェルが次につながる2着。だが、ここで目いっぱいに仕上げた分、本番に貯金が残っているかどうか。Tファントムがキャリア1戦ながら差のない5着に、今後伸びてきそうだな。


中京記念
1着注タスカータソルテ
2着無センカク
3着×ワイルドファイヤー
_______________
4着★ワンモアチャッター
7着▲ローゼンクロイツ
8着△シルクネクサス
9着○トーホウアラン
10着◎ニルヴァーナ

ゴール前の大接戦を制したのは中京実績のあるTソルテ。休み明けで斤量+1ってことで印は控えましたが、伸び白のある4歳馬は侮れませんな。もう一回使って大目標は天皇賞でしょうかね。センカク、無印にしましたが、前走とかウオッカと差のない競馬をしていたんですね。研究不足でした。3,4、5着と重賞勝利のないジョッキーががんばった中、中館君はKY(笑)。

【500】
でいっぱいだとは知りませんでしたよ。お陰で録画できず・・・まぁそのことを知ることができてよかったですよ。プラス思考でいかないと。

【・・・】
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=26795&category=A
またまた突然のことでビックリです。昨日の出遅れの件でなんだかんだ言われてますが、なんか関係あるのかなぁ。関係あるない関係なく、馬1頭がなくなってしまったのは事実。今は冥福を祈るばかりです、合掌。

【どこかで】
見たような映像です。競馬ファンならピンとくるはず。
http://www.ntra.com/video.aspx?id=31214

昨日のアメリカのアケダクト競馬場であったゴーサムSという重賞なんですが・・・向こう正面何にも見えません。実況でも「Disappear」って言ってるし。最後の直線でもよく見えませんでしたが、よく実況したものです。

先頭 表紙

2008-03-08 3歳戦

【3歳戦】

中山
1R ミラクルロンド 牝(フジキセキ 23勝)
2R キモンホワイト 牡(ワイルドラッシュ 15勝)
3R タイキビッグバン 牡(コロナドズクエスト 17勝)
5R リヴザルト 牡(Red Ransom 2勝)
6R トロイオンス 牡(コロナドズクエスト 18勝)
7R サマーエタニティ 牝(アドマイヤコジーン 7勝)
9R タマモスクワート 牡(スクワートルスクワート 12勝)

中京
1R メイショウラフログ 牡(フジキセキ 24勝)
2R マルシゲヨカニセ 牡(サウスヴィグラス 7勝)
3R モシカシテ 牡(ゴールドアリュール 17勝)
4R カイゼリン 牝(アドマイヤベガ 13勝)
10R アルスマグナ 牡(Fasliyev 4勝)

阪神
1R サウスエンピリカル 牝(マンハッタンカフェ 17勝)
2R ミダースタッチ 牡(Seeking the Gold 4勝)
3R メイショウイッキ 牡(メイショウオウドウ 2勝)
4R ペルルデジャルダン 牡(ステイゴールド 5勝)
5R アイノレグルス 牡(マイネルラヴ 14勝)
11R エアパスカル 牝(ウォーエンブレム 13勝)

先頭 表紙

2008-03-08 9/10

【結果】

オーシャンS
1着注プレミアムボックス
2着切エムオーウイナー
3着×ナカヤマパラダイス
_______________
4着△アイルラヴァゲイン
8着○ドラゴンウェルズ
11着▲ブラックバースピン
15着★コパノフウジン
16着◎サンアディユ

7番人気PボックスがMOウイナーとの叩き合いを鼻差制して重賞初制覇。前走の勝ち方はよかったが、すぐに通用するとは。MOウイナーが休み明けながらよくがんばりましたね。ポン掛けはしないだろうと切っちゃいましたが、こういう展開になるとは思わないもので。圧倒的1番人気サンアディユは出遅れが響いてまさかの殿負け。


チューリップ賞
1着▲エアパスカル
2着◎トールポピー
3着○オディール
___________
4着△スペルバインド
5着★ヤマカツオーキッド
12着×ギュイエンヌ

4番人気Aパスカルの逃げ切り勝ち。前走はダート変更で大敗したが、ソンナノカンケーネ。2歳女王Tポピーはハナ差2着でしたが、周ってきた差を考えれば価値ある2着。オディールの33秒5の脚はすばらしく、本番では人気になりそうだが・・・。上位3頭がハナハナの差とすばらしいレースでしたな。

【予想】
弥生賞
ブラックシェル アインラクス ベンチャーナイン
フサイチアソート マイネルチャールズ タケミカヅチ
もう一度見直したいBシェル。

中京記念
トーホウアラン シルクネクサス ワイルドファイヤー 
ニルヴァーナ ローゼンクロイツ ダイレクトキャッチ
超難関。1回叩いたワンモアチャッターは面白いと思いますが。

【予想】
久々のばんえい重賞、イレネー記念。

ニシキエース ニシキボス ホクショウジャパン
オレワスゴイ カイセテンザン ライデンロック
10頭中9頭が前走同じというものすごいメンバー。紅一点のNエースを応援。

【3歳戦】

福山
1R ビューティゾーン 牝(ウイングアロー 9勝)
2R トミノフクマル 牡(レオリュウホウ 2勝)
3R トップオーエル 牝(コロナドズクエスト 14勝)

高知
3R ヒカルヴィオーラ 牝(ワイルドラッシュ 9勝)

先頭 表紙

2008-03-07 デリケートな

【感想】
バンブーブレード 第22話 「敗者と勝者」

珠姫の敗戦にはショックと驚きがありましたが、まぁ負けるべくして負けたというか。気負いすぎて周りがぜんぜん見えてなかったな。朝青龍が負けるときってあんな感じだと自分は思うのだが。ま、朝青龍だってディープインパクトだって負けるわけだし、それよりも「1度の敗戦」が条件だと思うんです、強いものには。大会が終わって次週何があるのか気になりますな。


true tears 第9話 「なかなか飛べないね」

バイク事故で停学ってそんなに重いものなんでしょうかね、職員会議まであって大げさかと思いましたが。それはさておき、母親と比呂美の仲が縮まったことは素直にうれしかったな。音楽の話題になったときの安心した表情がなんだか素敵に思えたな。事故後の比呂美の涙、次回予告の眞一郎のセリフと気になる点を残して次週に。

【花粉症】
がひどくなってきた。毎年この時期は大丈夫なんですが、どうも今年はよくない。夏暑かったからなぁ・・・変な花粉にデリケートな私の体が反応してるんでしょうね、ズルズル。

【予想】
オーシャンS
ドラゴンウェルズ ブラックバースピン アイルラヴァゲイン
サンアディユ アドマイヤホクト ナカヤマパラダイス
サンアディユは崩れないと思うが。連闘で望むWレックスはどうなんでしょ。

チューリップ賞
オディール コウヨウマリーン エアパスカル 
ギュイエンヌ スペルバインド トールポピー 
関東から来るギュイエンヌ、岩田君が乗って怖いと思うが・・・。

【3歳戦】

船橋
1R キャッスルオリオン 牡(トゥナンテ 4勝)
2R バトルヤヘイ 牡(バトルライン 14勝)
3R スパロービート 牡(サウスヴィグラス 29勝)
10R キングサラディン 牡(パラダイスクリーク 11勝)

名古屋
1R ヒシウォーシイ 牡(ワイルドラッシュ 8勝)
2R マイネルゼーゲン 牡(グラスワンダー 4勝)

先頭 表紙

2008-03-06 Aマスター

【感想】
CLANNAD 第18話 「逆転の発想」

OPでなぜ智代が車椅子を引いていたのかがようやく分かった。智代の家族の事を聞いて岡崎の心の中の何かに変化があったのか。ま、すぐには出てこないでしょうが、なんか影響はあったでしょう。最後の藤林姉妹の涙はなんかいろんな意味が含まれてそうだな。椋のいった「ごめんね」も。自分のためにがんばってくれた姉にたいしてと、姉の本当の気持ちを気づかなかったことにたいしての気持ち。うーん、もう一度見てみましょうか。

【結果】

第45回 六甲盃 アルドラゴン 2:40:3
距離一気延長のアルドラゴンでしたが力が違いましたね。でもやっぱ長距離よりはマイル前後の馬だと思うな。2着ムサシボーで小波乱。

第33回 スプリングカップ ノゾミカイザー 2:01:0
5番人気Nカイザーの差しきり勝ち。あんまし覚えてないので大した回顧はできず。

【ランキン】
サボりがちのコーナー。

15位 Beautiful World (ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 テーマソング http://jp.youtube.com/watch?v=8Nua5No_9NA)
14位 星空のSpica (魔法少女リリカルなのはStrikerS ED http://jp.youtube.com/watch?v=io2fTxEnYb0)
13位 残酷よ希望となれ (アイドルマスター XENOGLOSSIA OP http://jp.youtube.com/watch?v=vADhxatuT-8)
12位 1000%SPARKING! (ネギま!? OP http://jp.youtube.com/watch?v=4_FXRIPaqg0)
11位 SECRET AMBITION (魔法少女リリカルなのはStrikerS OP http://jp.youtube.com/watch?v=NiSsncXr7sA)

シークレットアンビションは名曲かと思います。ここまでにアイドルマスターが2曲、少し興味持ちました。

【3歳戦】

船橋
1R プレイバック 牝(フレンチデピュティ 2勝)
2R ルクレルク 牡(ワレンダー 3勝)
9RJスパークルキング 牡(アドマイヤベガ 10勝)

名古屋
6R シンコーセヴン 牡(トワイニング 19勝)
10R ノゾミカイザー 牡(ユートカイザー 8勝)

園田
1R イキナイチマツ 牡(アドマイヤコジーン 7勝)
2R ナムラネプチューン 牡(ボストンハーバー 20勝)
8R ゼッタイヒルマン 牝(ダンディコマンド 4勝)

先頭 表紙

2008-03-05 キッス

【感想】
素敵探偵ラビリンス 第22幕 「遠い絆」

セイジュがマユキの父かもってのは前から思ってましたが、事実のようで。紫炎やセイランがその事実を隠そうとしていたのは、あの表情からして「神智発動」以外にも何かありそうだな。これはこれで次回が気になる展開なのですが、そろそろ昔みたいにおちゃらけな展開も恋しい。

【キッス】
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=26689&category=A
朝このニュースを見たときはビックリで声が出なかったね。久々の重賞制覇から1ヶ月・・・GTもと思っていただけに悲しいですな。冥福をお祈りいたします。

【地方競馬】

ダイオライト記念
1着 フリオーソ
2着 ボンネビルレコード
3着 サカラート

地元の優フリオーソがJRA勢を完封、JDD以来の勝利を決めた。流石、交流GTで2着3回は力が上だったね。また中央に挑戦してもらいたい。Bレコードが2着に入り復活をアピール。2番人気だとは思いませんでしたが。復帰戦のAミツオーは距離なのか6着惨敗、叩き2走目に期待したい。

【予想】
久々に。

第45回 六甲盃
アルドラゴン ゲットゥザサミット タマモアーチスト
エイシンダイオー マグマサイン バンブージーコ
移籍後初戦を圧勝したAドラゴンがやっぱ有力ですかな。

【3歳戦】

船橋
2R アドバンスキング 牡(デザートキング 4勝)
3R エメラルドダンサー 牝(アメリカンボス 8勝)

名古屋
1R マディスンスクエア 牝(エイシンサンディ 49勝)
2R キラキラアイドル 牝(イクエーション 4勝)

園田
6R ベストホープ 牡(アドマイヤボス 10勝)

荒尾
1R アフターバーナー 牝(コマンダーインチーフ 7勝)
4R トーホウドロン 牡(トーホウエンペラー 9勝)
8R エイコウピュアー 牝(トワイニング 18勝)

先頭 表紙

2008-03-04 苦手克服

【感想】
みなみけおかわり 9杯目 「そろそろ苦しい? ひみつのマコちゃん」

シュウイチってやつは前にも出てきたんでしょうか、さっぱり覚えてませんが。チアキは私も変わったと思うな、それは周りの影響、特にお隣のフユキやトウマなんかが特に。マコちゃんの正体にいい加減気づいてあげればと思うのですが・・・マコトがかわいそう、本人はそれほどでもなさそうですが。吉野の存在、あれは知っていそうな感じでしたが、そういうキャラだしなぁ・・・墓穴をほらないことを願いたいね。


俗・さよなら絶望先生 第9話 「一人より女夫の方がええいうことでっしゃろ」「奥の抜け道」「絶望ファイト」


ARIA The ORIGINATION 第9話 「その オレンジの風につつまれて…」

いやはやビックリ展開で。まぁなんとなく次回予告で想像はつきましたが、本当になるとはね。ミドルスクール卒業、後輩から慕われる姿、何かがアリスの中で変わったんでしょうね。「苦手」を克服するのって相当な努力が必要ですが、それも「誰かのため」ならがんばれる、それが自分にもプラスになるのならなおさら。なんだかアリスを見ていて、かっこいいなって思ったな。1人前になった今後も楽しみ。

【OP】
戦、巨人と対戦して5−1で勝利。ルイスが登板して2回2安打だったかな。なかなか緩急があっていいピッチングだったような。

【予想】
ダイオライト記念でございます。

フリオーソ アジュディミツオー シャドウゲイト
サカラート ボンネビルレコード マコトスパルビエロ
なんと言っても注目はAミツオーの復帰戦。逃げることあできればいきなりもあると思うな。

【3歳戦】

船橋
2R ラブユーイチフジ 牡(フジキセキ 4勝)
3R アーサルビー 牡(グランデラ 3勝)
4R ウィングアイ 牝(ティンバーカントリー 31勝)
7R スカーレットディバ 牝(スリリングサンデー 18勝)

名古屋
1R ドントヒットミー 牝(ジェリ 14勝)
2R グラスゴーロック 牡(デヒア 9勝)
3R エムティドリーム 牝(シーロ 3勝)

園田
1R フセノハンター 牡(ロドリゴデトリアーノ 2勝)
2R ナムラハーモニー 牝(スキャターザゴールド 27勝)
3R タガノドミナーレ 牡(ボストンハーバー 19勝)

荒尾
1R サチノインパクト 牡(カリスタグローリ 10勝)
3R ゴールドヘルメス 牡(ドリームスプレッド 1勝)
6R テイエムチバリヨー 牡(テイエムオペラオー 12勝)

先頭 表紙

2008-03-03 無いよりは

【前健】
昨日のOP戦、球が浮いて結果打たれましたが、まぁオープン戦だしいいんじゃないでしょうかね。課題も見つかりましたし。一方、日曜日にコズロースキーがいいピッチングをしたようで、新守護神かとの記事も。炎上型ストッパーよりは今の時点ではいいとか、期待してます。明日は巨人とのOP戦、Jスポーツでやらないかなぁと。

【あの】
ずーっと探していたあの映像をゲット。まぁ数秒なんですが、ないよりは断然まし。毎日見て癒されてます・・・。あのってのは内緒の方向で。

【3歳戦】

船橋
1R スガノルーシー 牝(バブルガムフェロー 33勝)
3R ハタノギャラン 牝(アフリート 6勝)
4R サミンクレヴァー 牝(アジュディケーティング 50勝)
10R ジャイアンツゲット 牡(タイキファイヤー 10勝)

先頭 表紙

2008-03-02 3歳戦

【3歳戦】

中山
1R フヨウ 牝(フジキセキ 20勝)
2R フサイチエゴイスト 牡(フサイチコンコルド 5勝)
3R シャイニーモス 牡(Key of Luck 1勝)
4R ムービーハウス 牡(フジキセキ 21勝)
5R ゴスラー 牡(マンハッタンカフェ 16勝)
6R ケイアイエーデル 牝(トワイニング 12勝)
9R オリエンタルヨーク 牡(シンボリクリスエス 36勝)

中京
1R ディマンシュ 牝(タイキシャトル 14勝)
2R ジェネローゾ 牡(クロフネ 25勝)
3R クリストフォルス 牡(クロフネ 26勝)
4R ナリタアタッカー 牡(アドマイヤベガ 12勝)

阪神
1R メイショウボンハオ 牡(ブライアンズタイム 18勝)
2R ピイラニハイウェイ 牡(Silver Deputy 1勝)
3R ブラックルーラー 牡(フジキセキ 22勝)
5R スピリタス 牡(タニノギムレット 15勝)
6R ヒルノラディアン 牡(キングヘイロー 4勝)
7R インプルーヴ 牡(ボストンハーバー 13勝)
9R キングスエンブレム 牡(ウォーエンブレム 12勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)