himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-02-23 問題無
2008-02-22 OP
2008-02-21 1週くらいは
2008-02-20 思上
2008-02-19 気分次第で
2008-02-18 チャレンジで
2008-02-17 3歳戦
2008-02-17 前半勝負
2008-02-16 3歳戦
2008-02-16 修行の身


2008-02-23 問題無

【結果】

クイーンC
1着◎リトルアマポーラ
2着無ライムキャンディ
3着切ラルケット
________________
7着○スワンキーポーチ
9着▲マルターズオリジン
10着△シャランジュ
11着×カレイジャスミン
16着★ラヴドシャンクシー

1番人気Lアマポーラが外から鋭く抜け出して重賞初制覇。この後は桜花賞へ直行するようで本番も楽しみ。ライムキャンディが1戦1勝ながら2着。いろんな条件を克服しての2着だから価値あり、次走は注目。ラルケットが3着に入り距離を見直せた。


京都記念
1着◎アドマイヤオーラ
2着切アドマイヤフジ
3着切シルクフェイマス
______________
4着▲ドリームパスポート
5着△トウショウナイト
6着○ウオッカ
8着★トウカイトリック
11着×ダークメッセージ

Aオーラ復活勝利。最後は33秒9の脚を使っており完全復活をアピール。このまま怪我がなければいいのですが・・・。目標はどこでしょうかね。3200は長いと思いますし、私は香港なんかがいいと思いますが。2着は同じアドマイヤのフジ。一時期のスランプからは完全に脱出したようですな。3着にSフェイマスが逃げ粘る。人気を分け合ったウオッカは道中行きたがるしぐさを見せて6着どまり、ただ最後33秒8の脚は強烈で、ドバイへは特に問題ないかと。返ってここで悪い面が出てよかったんじゃないかな。

【予想】
JRA最初のGT、フェブラリーS。
ワイルドワンダー ヴァーミリアン メイショウトウコン
ドラゴンファイヤー ロングプライド フィールドルージュ
なんだかんだいってヴァーミリアンが1番だと思いますよ。

【3歳戦】

福山
6R アラナミ 牡(ニホンカイユーノス 2勝)

佐賀
6R アイラブクイン 牝(ヤシマジャパン 2勝)

先頭 表紙

2008-02-22 OP

【感想】
バンブーブレード 第20話「ブレイバーとシナイダー」

どういう設定なのか知らないが鈴木凛の登場。回としては全く剣道とは関係ないのですが、私は好きですねこういう本編とは関係のない回ってのは。勇次の普通すぎるキャラに感動すら覚えたり、キリノ達も言ってた様に勇次君は勇次君だな。ネットラジオでも耳にしましたが、ブレイバーやシナイダーの歌といい変なところに力を入れてる・・・そんなところも好きです。


true tears 第7話 「ちゃんと言って、ここに書いて」

乃絵と比呂美の喧嘩、眞一郎の告白、三代吉の考え、愛子の想い。いろんなものが見えないところで交錯してきましたが、いよいよ目に見えるものへとなってきた感じ。三代吉の言った「言わなくてもなんとなく分かる」って関係性が逆にそれぞれの想いを曖昧に伝えてしまって感じちゃってるのかなって。全員が幸せに終わるエンディングが想像できないが・・・。

【OP戦】
がいよいよ明日からスタート。カープはソフトバンクと対戦。中継もあるんですが、競馬中継録画のため見れず。ま、夜にダイジェストとかするでしょう。

【予想】
クイーンC
スワンキーポーチ シャランジュ マルターズオリジン 
リトルアマポーラ カレイジャスミン ラヴドシャンクシー
Lアマポーラ前走負けて強だったからな。前走は大敗したがLシャンクシーもチョイ期待したい。

京都記念
ウオッカ トウカイトリック ダークメッセージ 
アドマイヤオーラ ドリームパスポート トウショウナイト
関西ならTトリックも巻き返せるんじゃないか。

【3歳戦】

大井
1R カツアイン 牡(アドマイヤベガ 10勝)
2R スノウプレシャス 牡(カコイーシーズ 52勝)
10R ニューオーザ 牡(ニューイングランド 30勝)

名古屋
1R グラスゴーロック 牡(デヒア 8勝)
2R グライド 牡(ダンシングカラー 11勝)

園田
1R ファイトオングラス 牡(リンドシェーバー 23勝)
2R サンクスミリオン 牝(ムタファーウエク 11勝)

先頭 表紙

2008-02-21 1週くらいは

【感想】
CLANNADの放送はなく、東京もなかったのでその影響でしょうね。ま、1週くらいはいいです。

【好】
歌2月度。ちょっと早いですが書くことないので。

1位 優しさは雨のように (http://jp.youtube.com/watch?v=fJaI4jvKLQs)
2位 リフレクティア (http://jp.youtube.com/watch?v=YaQaKJqonVU) 
3位 Spring Has Come (http://jp.youtube.com/watch?v=-hMoBF2LWgs)
4位 セカイノナミダ (http://jp.youtube.com/watch?v=tTbT8CjVdSo)
5位 ココロノツバサ (http://jp.youtube.com/watch?v=2oUMh7GZ4VA)

1位2位は揺ぎ無いものですが、3位以降は混戦かな。ココロノツバサはじわじわ来ています・・・。

【3歳戦】

大井
1R サンライトナナ 牝(キャプテンスティーヴ 1勝)
2R ハネダチグサ 牝(カコイーシーズ 51勝)
5R ファクトリアル 牡(ディアブロ 15勝)
6R ダンノスパイダー 牡(ジョリーズヘイロー 12勝)
11R ロイヤルマコトクン 牡(アジュディケーティング 49勝)

名古屋
1R ツーハッスル 牝(アサティス 13勝)
2R シンコーセヴン 牡(トワイニング 17勝)
8R サウスファング 牡(サウスヴィグラス 28勝)

園田
4R ミユキオカメ 牝(ファルブラヴ 6勝)
8R アンティルラスト 牝(ブラックタキシード 16勝)

先頭 表紙

2008-02-20 思上

【感想】
素敵探偵ラビリンス 第20幕 「崩壊の序曲」

この話から一気にややこしくなったような・・・一回見ただけじゃ何が何だかといった感じでしたな。とりあえず、何らかの理由でマユキがかかわっているのは確か。流石のマユキ本人も、周りの状況を徐々に分かってきたみたい。マユキが真実を聞きに行こうとシエンのところへ行ったときの、シエンの言葉がなんかとっても心にしみましたな。

【地方競馬】

第52回 金盃(S2) ルースリンド 2:06:4
圧倒的1番人気ルースリンドが2馬身差の快勝。56キロってのも有利でしたな。久々のNアースワークが2着で復活近し。

第9回 梅見月杯 サンキンスピーチ 1:59:5
逃げを打ったSスピーチがそのまま1着。重賞初制覇。人気を分けた1番人気Cスパーブは3着。

【予想】
準重賞ですが注目レースがあったので。大井11R、雲取賞。
ニックバニヤン ヴァイタルシーズ ブライトフェース
コラボスフィーダ ドリームスカイ ミサトアンバード
Vシーズが地元戦でどこまでまき返せるか。Bフェースも力はあるので慣れればですが。

【3歳戦】

大井
1R タムタムトート 牝(アジュディケーティング 48勝)
2R ワイエスポケット 牝(チーフベアハート 6勝)
8RJトーセンマウナロア 牡(フレンチデピュティ 14勝)

名古屋
1R エムティドリーム 牝(シーロ 2勝)
2R シークレットパワー 牡(クリプティックラスカル 19勝)
3R マコトヴェロニカ 牝(ダンスインザダーク 2勝)

園田
1R ハツネスキッパー 牡(ステイゴールド 7勝)
2R トマホークミサイル 牡(メジロマックイーン 10勝)

荒尾
1R ノボキャスト 牝(ニューイングランド 29勝)
2R テイエムハナガタ 牡(テイエムオペラオー 11勝)
5R スズナリジッコウ 牝(マルカダイシス 3勝)

先頭 表紙

2008-02-19 気分次第で

【感想】
みなみけおかわり 7杯目「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」

バレンタインチョコを作るという回。冒頭でチアキはハルカに渡し、カナは何もせず邪魔をするだけ、トウマは作るのを嫌がり、保坂は変な妄想をするんだろうなと思ったら・・・すべて当たりました、ハハハ。チアキのチョコを食べ、罠にはまったカナは天晴だったな。録画保存すべきかしまいか、今まで迷っていましたが今回のを削除して保存しないことに決めました。1期はすべてあって2期をとらないというのは、完璧主義者の私にとって気に入らないひとつですが。


俗・さよなら絶望先生

ARIA THE ORIGINATION 第7話「その ゆるやかな時の中に・・・」

アリア社長偉大なり。本当にそんなことを伝えようとしていたのかは定かではありませんが、グランマの心を動かし、アリアカンパニー設立までいったのだからすごいな。グランマからアリシアへ、アリシアから灯里へ、伝えるべきものはしっかり伝わっているようですな。ほんわかするお話でした。

【掃除】
掃除をした。チャチャっとだけど普段生活している場所だしな、汚いよりはましだろう。もうすこし徹底的にしたいですが、それは明日の気分しだいということで。

【らきすた】
らき☆すた」声優ブログ無期限休止 コメントの指摘にショック受けた? 2月19日17時55分配信 J-CASTニュース
テレビアニメ「らき☆すた」の人気キャラ、小早川ゆたか役で知られる声優の長谷川静香さんが、2008年2月16日にブログを「無期限の休止」にし、過去の日記を全て削除した。インタビュー掲載雑誌の号をブログで間違え、それを非難するコメントが書き込まれ、ショックを受けようだ。

Yahooのトピックスを飾るニュースじゃないと思うが・・・さすが、らきすた。

【3歳戦】

3R ナンブノヒロイン 牝(シャーディー 6勝)
4R キョウエイサクセス 牡(ビッグサンデー 4勝)
5R ゴッドジャーニー 牡(メジロライアン 14勝)
6R マトリックストート 牝(メジロマックイーン 9勝)

名古屋
1R ロードグリン 牡(トーホウエンペラー 8勝)

園田
4R スーパーフェニクス 牡(マーベラスサンデー 20勝)
5R テンリエクレア 牡(エイシンサンディ 46勝)
8RJネバーグレイス 牝(スキャターザゴールド 2勝)

荒尾
3R ラストスパート 牡(ミラクルアドマイヤ 25勝)
4R コスモグラスゴー 牝(ミレニアムバイオ 12勝)
8R ピアドイーグル 牝(エイシンサンディ 47勝)

先頭 表紙

2008-02-18 チャレンジで

【テニス】
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/tennis/headlines/other/20080218-00000004-kyodo_sp-spo.html
錦織選手の優勝。どっかで聞いたことのある名前だと思ってたら「修造チャレンジ」に出ていた人でしたか、なんとなくでしたが覚えてました。

【マエケン】
自分のよく見るサイト、やけに広島マエケンを押しているのだが・・・2年目の飛躍はあるんでしょうかね。正直昨年少しくらい見てみたかったですが、投げたのでしょうか。ローテンションもありえると思うので期待したいね、若いし。

【そろそろ】
休みにも飽きてきましたな。外にバイトに行くくらいなら家の手伝いでいいですし、外にいく機会がないんだよな。立ち読みくらいですが。そろそろ寒さも引いてくるころですし、積極的に外に出たいね。

【3歳戦】

大井
4R ジーエスランドール 牡(デヒア 7勝)
5R シンカンファイター 牡(スエヒロコマンダー 3勝)
6R シンゼンセッター 牡(アジュディケーティング 47勝)
7R ティーケーストーム 牡(タヤスツヨシ 15勝)

先頭 表紙

2008-02-17 3歳戦

【3歳戦】

東京
1R グランドメープル 牝(スマートボーイ 2勝)
2R エチセロ 牡(スクワートルスクワート 10勝)
3R トーセンキンボシ せ(ボストンハーバー 11勝)
4R ギュイエンヌ 牝(タニノギムレット 14勝)
5R サイレントフォース 牡(シンボリクリスエス 32勝)
6R ビーチパトロール 牡(フレンチデピュティ 17勝)
7R コウヨウマリーン 牝(マンハッタンカフェ 14勝)

京都
1R ペプチドアトム 牡(テイエムオペラオー 4勝)
2R トーホウオルビス 牡(トーホウエンペラー 1勝)
3R エイシンパンサー 牝(コロナドズクエスト 16勝)
5R モンテくリスエス 牡(シンボリクリスエス 33勝)
6R エアシャトゥーシュ 牡(カリズマティック 7勝)
11R レインボーペガサス 牡(アグネスタキオン 36勝)

先頭 表紙

2008-02-17 前半勝負

【結果】

ダイヤモンドS
1着○アドマイヤモナーク
2着切コンラッド
3着無レーザーズエッジ
______________
5着△マンハッタンスカイ
7着▲エフティイカロス
10着◎ブラックアルタイル
12着★ラムタラプリンス
14着×ミストラルクルーズ

Aモナークが重賞2連勝、天皇賞へ弾みをつける勝利。これまでなかなか勝ち切れなかった馬が連勝、距離も大丈夫ですし斤量もこなしました。有力候補ですな。コンラッドが復活の兆し2着。人気薄のレーザーズエッジが3着で小波乱。本命Bアルタイルはいいところなく10着。


きさらぎ賞
1着切レインボーペガサス
2着○スマイルジャック
3着△ヤマニンキングリー
________________
4着▲レッツゴーキリシマ
5着×ダイシンプラン
6着★アルカザン
7着◎ブラックシェル

芝未勝利のRペガサスが鋭い末脚で重賞初制覇、クラシック候補へ名乗りを挙げた。タイム1分48秒8とややかかる馬場もこの馬に味方したでしょうかね。堅実派Sジャックが2着確保で本賞金ゲット。その後も差がなく、12着まで1秒以内で入選。圧倒的1番人気Bシェルは追い出しが遅くなりまさかの7着。

【結果】
予行演習はマイナス11870円と大赤字。本場じゃなくてよかったぁ。前半は当たるんだが、古馬同士の対決だととたんに当たらなくなるんだよな・・・前半勝負ですな。

【3歳戦】

福山
7R ウインドラン 牡(ジョリーズヘイロー 11勝)
8R スターハンセン 牝(ハンセル 10勝)

佐賀
6R ターチャンイチバン 牡(アッミラーレ 3勝)

先頭 表紙

2008-02-16 3歳戦

【3歳戦】

東京
1R メジロオマリー 牡(アグネスデジタル 21勝)
2R レイコガンベロ 牝(マーベラスサンデー 12勝)
3R エンジェルクィーン 牝(ナリタトップロード 2勝)
5R バロンビスティー 牡(スウェプトオーヴァーボード 11勝)
6R ダイワジャンヌ 牝(タニノギムレット 13勝)
9R ファビラスボーイ 牡(ジャングルポケット 16勝)

京都
1R ナンヨーナイト 牝(クロフネ 24勝)
2R トーセンスターン 牡(Empire Maker 1勝)
3R アグネスラナップ 牡(アグネスタキオン 35勝)
4R テイエムクレナイ 牝(ティンバーカントリー 3勝)
5R ハイエモーション 牡(Songandaprayer 3勝)
6R ダノンゴーゴー 牡(Aldebaran 2勝)

先頭 表紙

2008-02-16 修行の身

【散散】
今日は散散な結果でした。自分のスタイルっちゅうもんがあるんですが、それを貫けばよかったんですが・・・変なところで欲が出るんですね。2週間後また行く予定ですが、今度こそは貫こうかと。明日と来週は修行です。

【散散2】
前のオヤジ、双眼鏡構えてみてんじゃねーよ。横を向いている分、頭で見えねーじゃんよ。まったく、1人で見てるんじゃないんだからさ、その辺考えてほしいよ。

【予想】
ダイヤモンドS
エフティイカロス マンハッタンスカイ ブラックアルタイル
アドマイヤモナーク ラムタラプリンス エーシンダードマン
7枠の4歳馬2頭は要注意かと。

きさらぎ賞
ダイシンプラン アルカザン スマイルジャック
レッツゴーキリシマ メイショウクオリア ブラックシェル
2戦目から追っているSジャック、相手なりに走るのでここでも面白いと思うが。       

【3歳戦】

福山
2R ウルトラグルーム 牝(ジェイドロバリー 18勝)
4R クラマテング 牡(ニューイングランド 28勝)

佐賀
9R クイーンドラゴン 牝(スキャン 17勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)