himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-02-18 チャレンジで
2008-02-17 3歳戦
2008-02-17 前半勝負
2008-02-16 3歳戦
2008-02-16 修行の身
2008-02-15 週末になると
2008-02-14 感情に付け込む
2008-02-13 救急車
2008-02-12 一段落
2008-02-11 3歳戦


2008-02-18 チャレンジで

【テニス】
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/tennis/headlines/other/20080218-00000004-kyodo_sp-spo.html
錦織選手の優勝。どっかで聞いたことのある名前だと思ってたら「修造チャレンジ」に出ていた人でしたか、なんとなくでしたが覚えてました。

【マエケン】
自分のよく見るサイト、やけに広島マエケンを押しているのだが・・・2年目の飛躍はあるんでしょうかね。正直昨年少しくらい見てみたかったですが、投げたのでしょうか。ローテンションもありえると思うので期待したいね、若いし。

【そろそろ】
休みにも飽きてきましたな。外にバイトに行くくらいなら家の手伝いでいいですし、外にいく機会がないんだよな。立ち読みくらいですが。そろそろ寒さも引いてくるころですし、積極的に外に出たいね。

【3歳戦】

大井
4R ジーエスランドール 牡(デヒア 7勝)
5R シンカンファイター 牡(スエヒロコマンダー 3勝)
6R シンゼンセッター 牡(アジュディケーティング 47勝)
7R ティーケーストーム 牡(タヤスツヨシ 15勝)

先頭 表紙

2008-02-17 3歳戦

【3歳戦】

東京
1R グランドメープル 牝(スマートボーイ 2勝)
2R エチセロ 牡(スクワートルスクワート 10勝)
3R トーセンキンボシ せ(ボストンハーバー 11勝)
4R ギュイエンヌ 牝(タニノギムレット 14勝)
5R サイレントフォース 牡(シンボリクリスエス 32勝)
6R ビーチパトロール 牡(フレンチデピュティ 17勝)
7R コウヨウマリーン 牝(マンハッタンカフェ 14勝)

京都
1R ペプチドアトム 牡(テイエムオペラオー 4勝)
2R トーホウオルビス 牡(トーホウエンペラー 1勝)
3R エイシンパンサー 牝(コロナドズクエスト 16勝)
5R モンテくリスエス 牡(シンボリクリスエス 33勝)
6R エアシャトゥーシュ 牡(カリズマティック 7勝)
11R レインボーペガサス 牡(アグネスタキオン 36勝)

先頭 表紙

2008-02-17 前半勝負

【結果】

ダイヤモンドS
1着○アドマイヤモナーク
2着切コンラッド
3着無レーザーズエッジ
______________
5着△マンハッタンスカイ
7着▲エフティイカロス
10着◎ブラックアルタイル
12着★ラムタラプリンス
14着×ミストラルクルーズ

Aモナークが重賞2連勝、天皇賞へ弾みをつける勝利。これまでなかなか勝ち切れなかった馬が連勝、距離も大丈夫ですし斤量もこなしました。有力候補ですな。コンラッドが復活の兆し2着。人気薄のレーザーズエッジが3着で小波乱。本命Bアルタイルはいいところなく10着。


きさらぎ賞
1着切レインボーペガサス
2着○スマイルジャック
3着△ヤマニンキングリー
________________
4着▲レッツゴーキリシマ
5着×ダイシンプラン
6着★アルカザン
7着◎ブラックシェル

芝未勝利のRペガサスが鋭い末脚で重賞初制覇、クラシック候補へ名乗りを挙げた。タイム1分48秒8とややかかる馬場もこの馬に味方したでしょうかね。堅実派Sジャックが2着確保で本賞金ゲット。その後も差がなく、12着まで1秒以内で入選。圧倒的1番人気Bシェルは追い出しが遅くなりまさかの7着。

【結果】
予行演習はマイナス11870円と大赤字。本場じゃなくてよかったぁ。前半は当たるんだが、古馬同士の対決だととたんに当たらなくなるんだよな・・・前半勝負ですな。

【3歳戦】

福山
7R ウインドラン 牡(ジョリーズヘイロー 11勝)
8R スターハンセン 牝(ハンセル 10勝)

佐賀
6R ターチャンイチバン 牡(アッミラーレ 3勝)

先頭 表紙

2008-02-16 3歳戦

【3歳戦】

東京
1R メジロオマリー 牡(アグネスデジタル 21勝)
2R レイコガンベロ 牝(マーベラスサンデー 12勝)
3R エンジェルクィーン 牝(ナリタトップロード 2勝)
5R バロンビスティー 牡(スウェプトオーヴァーボード 11勝)
6R ダイワジャンヌ 牝(タニノギムレット 13勝)
9R ファビラスボーイ 牡(ジャングルポケット 16勝)

京都
1R ナンヨーナイト 牝(クロフネ 24勝)
2R トーセンスターン 牡(Empire Maker 1勝)
3R アグネスラナップ 牡(アグネスタキオン 35勝)
4R テイエムクレナイ 牝(ティンバーカントリー 3勝)
5R ハイエモーション 牡(Songandaprayer 3勝)
6R ダノンゴーゴー 牡(Aldebaran 2勝)

先頭 表紙

2008-02-16 修行の身

【散散】
今日は散散な結果でした。自分のスタイルっちゅうもんがあるんですが、それを貫けばよかったんですが・・・変なところで欲が出るんですね。2週間後また行く予定ですが、今度こそは貫こうかと。明日と来週は修行です。

【散散2】
前のオヤジ、双眼鏡構えてみてんじゃねーよ。横を向いている分、頭で見えねーじゃんよ。まったく、1人で見てるんじゃないんだからさ、その辺考えてほしいよ。

【予想】
ダイヤモンドS
エフティイカロス マンハッタンスカイ ブラックアルタイル
アドマイヤモナーク ラムタラプリンス エーシンダードマン
7枠の4歳馬2頭は要注意かと。

きさらぎ賞
ダイシンプラン アルカザン スマイルジャック
レッツゴーキリシマ メイショウクオリア ブラックシェル
2戦目から追っているSジャック、相手なりに走るのでここでも面白いと思うが。       

【3歳戦】

福山
2R ウルトラグルーム 牝(ジェイドロバリー 18勝)
4R クラマテング 牡(ニューイングランド 28勝)

佐賀
9R クイーンドラゴン 牝(スキャン 17勝)

先頭 表紙

2008-02-15 週末になると

【感想】
バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」

虎侍と勇次の気持ちよーく分かる。何であんなんが引っ張りだこなのか、あんなのって言っちゃ失礼だが。結局は、試合に勝って勝負に負けたというベタな格好で西川と宮崎の勝負は終わったわけですが。ま、都子も力が抜けていい気分転換になったんじゃないでしょうかね、東にも教えを請おうとしていたし。


true tears 第6話 「それ…なんの冗談?」

ますます泥沼化してきましたな、映像はすっきりとしてきれいなんですが。まず、愛子のセーターについて本当のことを知った三代吉の表情が印象に残った。あんなに強張った顔は初めてだったし、感情がよく伝わってきた。愛ちゃんのことを本当に大切に思っているだけに、これは可哀想。しかも相手が大の親友だからな・・・これからどうなるか。比呂美の“あの”発言について。衝撃を受けましたが、信憑性は薄いのではなかと。あの真面目そうな親父さんだし、比呂美のことをよく思ってないおばさんの話だからな。ま、このことが後に引きずる事は目に見えてますが。

【週末】
になると雪が多いようで。明日も関西方面は雪の確率が高くなっております。
スムーズな競馬の開催を祈りたいところです、明日に限っては。

【3歳戦】

浦和
1R エスティーム 牝(バイオマスター 5勝)
2R ヴィットマロン 牡(リンドシェーバー 22勝)

笠松
1R フジマイヒメ 牝(マイネルラヴ 36勝)
2R エーシンカウンター 牝(ティンバーカントリー 28勝)
3R アイムラッキー 牝(オリオンザサンクス 12勝)

先頭 表紙

2008-02-14 感情に付け込む

【感想】
CLANNAD 第16話 「3on3」

今回の話で幸村の行き先がどうなるのか決定するんでしょうか。確かに岡崎達はいい試合しましたが、それはそれこれはこれだと思うんです。春原も言ってましたが「人の感情にツケコム」のはやっぱどうかと思います。どうしてもだめなら「演劇合唱部」にでもしたらどうでしょうか。でも、岡崎のココロの何かにはいいきっかけを与えてくれたみたいです。

【広島】
広島の新外国人コルビー・ルイス投手(28)が13日、開幕投手争いに名乗りを上げた。この日、沖縄から2次キャンプ地の宮崎・日南へ移動。エース格として期待される右腕は開幕から中4日での登板を直訴。フル回転してチームを救う意欲を見せた。
  ◇  ◇
 エースは俺だとばかりにメジャー通算12勝右腕が吠(ほ)えた。沖縄キャンプを打ち上げ、空路2次キャンプ地の宮崎・日南入りしたルイスが、開幕投手へ並々ならぬ意気込みを見せた。
 「日本でもアメリカでも開幕に選ばれることは名誉なこと。素晴らしいね。選ばれるように頑張りたい」。早くも鯉投ローテの軸になる意欲をむき出しにした。
 エース黒田に代わる先発の柱として、ブラウン監督ら首脳陣から期待されている。沖縄キャンプのブルペンでは、他球団のスコアラーがルイスに要警戒マークをつけた。実力は高く評価されている。「沖縄で2週間過ごしたが、日本の野球はレベルが高いね。そういう日本でプレーできることにやりがいを感じる」。不慣れな環境でも前向きに取り組み、日本での活躍を夢見ている。
 12日には約30球、ブルペンで投げ込んだ。開幕に照準を合わせるため、まずは14日にフリー打撃に登板する予定だ。「直球に変化球を交えて投げていきたい。試合の感覚で投げたい」と本気モードでブラウン監督にアピールするつもりだ。
 開幕投手を狙うだけではない。投手陣の軸として中4日登板を直訴した。「その方が慣れているよ。チームにとって貢献できるものだったら(中4日で)投げていきたい」とフル回転する気概を見せた。
 心強い援軍がキャンプ終了後の27日、米国からやって来る。ジェニー夫人と長男・ケイド君(1つ)が広島を訪ねる予定。「自分にとって家族が支えだからね。家族を連れて広島の街を見てみたいんだ」。この日、日南の宿舎ではジェニー夫人とテレビ電話で、近況を話し合い日本での活躍を誓った。
 開幕投手争いのライバルとなる大竹は、順調に調整を続けている。負けられない。チームでは99年のミンチー以来となる栄誉を手にしてみせる。

[デイリースポーツ]

すぽるとで映像を見ましたが、なかなかいいストレートだったような気がします。開幕候補でもあるみたいで、期待していいのでしょうか。期待しちゃいます。

【3歳戦】

浦和
1R パークセラピイ 牡(パークリージエント 5勝) 
3R メイプルバッハ 牡(ハイブリツジスルー 1勝)
9R ネフェルタリ 牝(ティンバーカントリー 27勝)

先頭 表紙

2008-02-13 救急車

【感想】
素敵探偵ラビリンス 第19幕 「追憶の泉」

3年前ってのがキーワードでそれ以降セイランの進む道は変わったみたいですな。守る形は変わったにせよ「守る」気持ちは変わらないわけで、それは初実やさなえだって同じこと。不覚にもマユキを必死になって守るシーンは感動してしまった。セイジュとセイランが兄弟かもという爆弾発言締め。そういや、最近刑事二人が出てきてませんが・・・。

【止】
某所で展開していた私の日記は今日でいったん終了、唐突でしたが。
やっていて利益はなかったですな、むしろ不利益ばっかり。迷惑メールは増えるは悪質サイトへのリンク張られるはでな。ま、himajinさんが平和すぎるのかもしれんが。気まぐれなのでまたはじめるかもしれません。

【救急車】
夜、祖母の家の前に救急車が・・・。私の祖母も何が起こってもおかしくない年齢ですのでもしかしたらと急いで状況を確認しましたら・・・祖母はいつもどおり。どうやら裏の家にきたらしい。よかったといえば不謹慎ですが、家の人じゃなくて安心しましたよ。眠かった私も一気に目がさめちゃいましたよ。

【3歳戦】

浦和
9R ハルノシンゲキ 牡(シンコウスプレンダ 6勝)
11R インカローズ 牝(スリリングサンデー 17勝)

笠松
1R ネヴィーラ 牝(カコイーシーズ 50勝)
2R リックエレガンツア 牝(フサイチフレッド 3勝)
7R トミノプリズム 牝(エイシンサンディ 45勝)
8R プリンセスアイリ 牝(ロイヤルスズカ 3勝)

園田
1R グランドプライズ 牝(ニューイングランド 27勝)
2R ラスティーガール 牝(サフロンウォルデン 6勝)
10R サチコゴージャス 牝(グランドオペラ 6勝)

先頭 表紙

2008-02-12 一段落

【感想】
みなみけおかわり 6杯目 「冷めてもあったか、ウチゴハン」

私もチアキと同じく、フユキを見ているとイライラするな。別に本人に悪気はないんでしょうけど。流されないでもう少し自分の意見もあっていいんじゃないか、せめてみなみけと接するときくらいはな。停電ネタを引っ張ったが、早く寝ちゃえばよかったんじゃないか、別にすることもなかったわけだし結果的に寝たんだし。チアキの食べていた駄菓子、懐かしかったなぁ。


俗・さよなら絶望先生 第6話 「君 知りたもうことなかれ」「夢無し芳一の話」「隠蔽卒」

感想かけてないなぁ。見てはいるんですけどね。


ARIA THE ORIGINATION 第6話 「その 素敵な課外授業に…」

私もアリシアと同じく叱るのは苦手。叱ってその人が成長するのならいいんだが、大抵はそこから前進するのは難しい。かといって褒め通すのもその子のためにならない。私だったらその子が出来るまで「見守る」立場でいたい。時間がかかるかもしれないが、時間をかけた分得るものだってあるはずだもんな。アリスの制服姿、久々に見たなぁ。なんか新鮮でよかった。

【一段落】
今日学校いってとりあえず一段落。週末は久々に名古屋へ参戦予定。でも遊んでばかりではなく、なんか1つでも休みしかできないことをしたいと思ってる。

【明日】
はずっとためていたラジオ番組へいろいろと投稿しようと思ってる。別に今からやってもいいんですが。天たまとかバンブーとかそのへんに。

【3歳戦】

浦和
3R ロードサクセス 牝(マイネルラヴ 35勝)
4R マキノホープ 牡(キングヘイロー 5勝)

笠松
8R リュウケン 牡(サウスヴィグラス 27勝)

園田
1R ビッグマイウエー 牡(タニノギムレット 11勝)
2R チェリーゴロンタ 牡(ブラックタキシード 15勝)

先頭 表紙

2008-02-11 3歳戦

【3歳戦】

東京
1R デスロール 牡(アサティス 1勝)
2R マルチメトリック 牝(フジキセキ 17勝)
3R ユビキタス 牡(アグネスデジタル 20勝)
5R ラドクリフヤード 牝(ニューイングランド 6勝)
6R ティアップドラゴン 牡(アグネスタキオン 34勝)
7R セッカチセージ 牡(アッミラーレ 2勝)
11R ショウナンアルバ 牡(ウォーエンブレム 10勝)

京都
3R マルタカワンタッチ 牡(ロイヤルタッチ 1勝)
5R ロードニュースター 牡(エアエミネム 3勝)
6R ロードアリエス 牡(シンボリクリスエス 31勝)
7R コスモサレオス 牡(マイネルラヴ 11勝)
10R ポルトフィーノ 牝(クロフネ 23勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)