himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-02-13 救急車
2008-02-12 一段落
2008-02-11 3歳戦
2008-02-11 格上
2008-02-10 3歳戦
2008-02-10 冬らしい
2008-02-09 3歳戦
2008-02-09 積雪
2008-02-08 裏切
2008-02-07 困った問題


2008-02-13 救急車

【感想】
素敵探偵ラビリンス 第19幕 「追憶の泉」

3年前ってのがキーワードでそれ以降セイランの進む道は変わったみたいですな。守る形は変わったにせよ「守る」気持ちは変わらないわけで、それは初実やさなえだって同じこと。不覚にもマユキを必死になって守るシーンは感動してしまった。セイジュとセイランが兄弟かもという爆弾発言締め。そういや、最近刑事二人が出てきてませんが・・・。

【止】
某所で展開していた私の日記は今日でいったん終了、唐突でしたが。
やっていて利益はなかったですな、むしろ不利益ばっかり。迷惑メールは増えるは悪質サイトへのリンク張られるはでな。ま、himajinさんが平和すぎるのかもしれんが。気まぐれなのでまたはじめるかもしれません。

【救急車】
夜、祖母の家の前に救急車が・・・。私の祖母も何が起こってもおかしくない年齢ですのでもしかしたらと急いで状況を確認しましたら・・・祖母はいつもどおり。どうやら裏の家にきたらしい。よかったといえば不謹慎ですが、家の人じゃなくて安心しましたよ。眠かった私も一気に目がさめちゃいましたよ。

【3歳戦】

浦和
9R ハルノシンゲキ 牡(シンコウスプレンダ 6勝)
11R インカローズ 牝(スリリングサンデー 17勝)

笠松
1R ネヴィーラ 牝(カコイーシーズ 50勝)
2R リックエレガンツア 牝(フサイチフレッド 3勝)
7R トミノプリズム 牝(エイシンサンディ 45勝)
8R プリンセスアイリ 牝(ロイヤルスズカ 3勝)

園田
1R グランドプライズ 牝(ニューイングランド 27勝)
2R ラスティーガール 牝(サフロンウォルデン 6勝)
10R サチコゴージャス 牝(グランドオペラ 6勝)

先頭 表紙

2008-02-12 一段落

【感想】
みなみけおかわり 6杯目 「冷めてもあったか、ウチゴハン」

私もチアキと同じく、フユキを見ているとイライラするな。別に本人に悪気はないんでしょうけど。流されないでもう少し自分の意見もあっていいんじゃないか、せめてみなみけと接するときくらいはな。停電ネタを引っ張ったが、早く寝ちゃえばよかったんじゃないか、別にすることもなかったわけだし結果的に寝たんだし。チアキの食べていた駄菓子、懐かしかったなぁ。


俗・さよなら絶望先生 第6話 「君 知りたもうことなかれ」「夢無し芳一の話」「隠蔽卒」

感想かけてないなぁ。見てはいるんですけどね。


ARIA THE ORIGINATION 第6話 「その 素敵な課外授業に…」

私もアリシアと同じく叱るのは苦手。叱ってその人が成長するのならいいんだが、大抵はそこから前進するのは難しい。かといって褒め通すのもその子のためにならない。私だったらその子が出来るまで「見守る」立場でいたい。時間がかかるかもしれないが、時間をかけた分得るものだってあるはずだもんな。アリスの制服姿、久々に見たなぁ。なんか新鮮でよかった。

【一段落】
今日学校いってとりあえず一段落。週末は久々に名古屋へ参戦予定。でも遊んでばかりではなく、なんか1つでも休みしかできないことをしたいと思ってる。

【明日】
はずっとためていたラジオ番組へいろいろと投稿しようと思ってる。別に今からやってもいいんですが。天たまとかバンブーとかそのへんに。

【3歳戦】

浦和
3R ロードサクセス 牝(マイネルラヴ 35勝)
4R マキノホープ 牡(キングヘイロー 5勝)

笠松
8R リュウケン 牡(サウスヴィグラス 27勝)

園田
1R ビッグマイウエー 牡(タニノギムレット 11勝)
2R チェリーゴロンタ 牡(ブラックタキシード 15勝)

先頭 表紙

2008-02-11 3歳戦

【3歳戦】

東京
1R デスロール 牡(アサティス 1勝)
2R マルチメトリック 牝(フジキセキ 17勝)
3R ユビキタス 牡(アグネスデジタル 20勝)
5R ラドクリフヤード 牝(ニューイングランド 6勝)
6R ティアップドラゴン 牡(アグネスタキオン 34勝)
7R セッカチセージ 牡(アッミラーレ 2勝)
11R ショウナンアルバ 牡(ウォーエンブレム 10勝)

京都
3R マルタカワンタッチ 牡(ロイヤルタッチ 1勝)
5R ロードニュースター 牡(エアエミネム 3勝)
6R ロードアリエス 牡(シンボリクリスエス 31勝)
7R コスモサレオス 牡(マイネルラヴ 11勝)
10R ポルトフィーノ 牝(クロフネ 23勝)

先頭 表紙

2008-02-11 格上

【結果】

共同通信杯
1着★ショウナンアルバ
2着×タケミカヅチ
3着無マイネルスターリー
_______________
5着◎サダムイダテン
6着△ホッカイカンティ
7着▲スマートファルコン
9着○サブジェクト

Sアルバが3連勝で重賞奪取、クラシック候補へ名乗りを挙げた。この馬、逃げて勝ったり中団から差しきったりと自在な脚が使えていたのでちょっと注目してたんですが、まさか勝ちきるまでだとは。タイム1分47秒6も素晴らしく、今後に期待が持てますな。2着タケミカヅチは内をうまく抜けてきましたな。毎回秒差まできていますが、なかなか勝ちきれませんな。圧倒的1番人気Sイダテンはまさかの5着、距離のロスが大きかったでしょうかね、残念。

【結果】

佐賀記念
1着▲チャンストウライ
2着△クーリンガー
3着◎マコトスパルビエロ

Cトウライが3コーナーで先頭、そのまま後続を4馬身つけて圧勝、レコード駆け。このメンバーだったら勝ち負けはするかと思ってましたが、ここまでの圧勝とはね。2着は2年連続のクーリンガー。これで佐賀は1400、こういう馬っていますよね。1番人気Mスパルビエロは3着止まり。

【格上】
チャンストウライが佐賀記念を勝ったことでまた05年の萩Sの格が上がりましたな。現時点では以下のよう、前もやりましたが。

1着 フサイチリシャール(朝日杯FS、東スポ杯2歳S、07阪神C)
2着 ドリームパスポート(きさらぎ賞、神戸新聞杯、皐月賞2着、ダービー3着、菊花賞2着、06JC2着)
3着 ロジック(NHKマイルC)
4着 メイショウサムソン(皐月賞、ダービー、07天皇賞春、07天皇賞秋、スプリングS、07産経大阪杯、07宝塚記念2着、07JC3着
5着 オースミタキオン(18戦1勝)
6着 マイネルバシリコス(22戦4勝)
7着 グロリアスウィーク(シンザン記念2着、弥生賞2着)
8着 チャンストウライ(08佐賀記念)

まだまだ増えそうだよなこれ。チャンストウライは園田では8戦7勝とほぼ敵無し。中でも私が印象に残っているのはジョイーレとの猛烈なたたき合いだった菊水賞かな。

【明日】
は学校へ行きます。おそらくこれでしばらくは行かないかと。

【3歳戦】

浦和
3R ウルフジアン 牡(オジジアン 2勝)
4R キュレター 牡(エアエミネム 9勝)
9RJブイチャレンジ 牡(スキャン 6勝)

笠松
1R ページェント 牝(タイキブリザード 6勝)
2R エーシンアウォード 牝(War Chant 1勝)
3R コパーナ 牝(タイキシャトル 3勝)
4R カガミノドレス 牝(デリケートワン 2勝)

園田
3R ボールドコンバット 牡(アジュディケーティング 46勝)
4R オキナワノドリーム 牡(タイキシャーロック 4勝)
7R バンバンバンク 牡(アグネスゴールド 14勝)

佐賀
1R セントキセキ 牡(スキャン 16勝)

先頭 表紙

2008-02-10 3歳戦

【3歳戦】

京都
1R レディマハロ 牝(フォーティナイナー 8勝)
2R フサイチクリヨン 牡(アグネスタキオン 33勝)
3R マサヤマト 牡(マーベラスサンデー 11勝)
4R ニケダイヤモンド 牡(スキャン 7勝)
5R プラティコドン 牝(ダンスインザダーク 25勝)
9R ダンツウイニング 牡(コマンダーインチーフ 5勝)

小倉
1R アリージェンス 牝(スクワートルスクワート 9勝)
2R アンヴェイル 牡(ロサード 2勝)
3R セイウンバリュー 牝(タニノギムレット 11勝)
4R メイショウジェイ 牝(タニノギムレット 12勝)
10R トシナギサ 牡(タイキシャトル 12勝)

先頭 表紙

2008-02-10 冬らしい

【結果】

シルクロードS
1着○ファイングレイン
2着切コパノフウジン
3着無ステキシンスケクン
______________
5着★サイキョウワールド
6着×プリンセスルシータ
10着◎アストンマーチャン
11着▲クールシャローン
12着△テイエムノブシオー

Fグレインが重賞初制覇。この重たい馬場で34秒0の脚を使って豪快に差しきったんだから、スプリント能力は相当なものがあるかと。本番前にもう一回使うのか、直行か、左回りが課題になりますがGTで2着もありますしこなせるでしょう。Kフウジンが久々の重賞2着。ダートで結果が出てませんでしたが、この馬場が合ったのでしょうかね。騎手もノッテイル藤岡でしたし、買えたよな。1番人気Aマーチャンはまさかの10着。は、名スプリンター・ビリーヴだって春初戦は惨敗だったし、2戦目は変わってくるでしょう。

【雪】
で東京競馬は開催中止、月曜日の代替競馬が決定。
冬らしいっちゃ冬らしいんですが・・・何も週末に降らんでも。

【予想】
地方競馬交流重賞、佐賀記念でございます。

サイレントディール チャンストウライ ワンパクメロ 
クーリンガー キクノアロー マコトスパルビエロ 

武豊、安藤勝巳がいなくて寂しいですがしょうがない。地元ワンパクメロにも期待したいですが、少し荷が重いかな。

【3歳戦】

笠松
10R ケイゾク 牡(カルラネイチャー 23勝)

福山
1R ヤッターマン 牡(タイキファイヤー 9勝)
2R フジキワールド 牝(リンドシェーバー 21勝)
3R トップオーエル 牝(コロナドズクエスト 13勝)

高知
1R ヒカルヴィオーラ 牝(ワイルドラッシュ 7勝)
4R パッショネートキス 牡(ティンバーカントリー 26勝)

佐賀
3R ワクワクロード 牡(ブラックホーク 10勝)

先頭 表紙

2008-02-09 3歳戦

【3歳戦】

東京
1R オールフォーミー 牝(フサイチコンコルド 4勝)
2R ジョイフルハーバー 牡(ボストンハーバー 10勝)
3R シルクエンデバー 牡(スウェプトオーヴァーボード 10勝)
4R メインストリーム 牡(アグネスタキオン 32勝)
5R グランシュヴァリエ 牡(タヤスツヨシ 5勝)
9R ソーマジック 牝(シンボリクリスエス 30勝)

京都
1R ディアアゲイン 牡(サウスヴィグラス 4勝)
2R ココシュニック 牝(クロフネ 22勝)

小倉
1R コウエイアンズ 牝(マーベラスサンデー 10勝)
2R メインヴォーカル 牡(フジキセキ 16勝)
3R ダークジャケット 牡(ダンスインザダーク 24勝)

先頭 表紙

2008-02-09 積雪

【結果】

小倉大賞典
1着注アサカディフィート
2着◎マルカシェンク
3着▲シルクネクサス
_______________
4着△ワンダースティーヴ
5着○ニルヴァーナ
9着★ロジック
15着×オースミダイドウ

10歳馬Aディフィートが大外から強襲、連覇達成。おそらく10歳馬での平地重賞制覇は初めてじゃないかと思いますが・・・。しかもトップハンデ、恐れ入りました。2着Mシェンクは一気に抜かされちゃしょうがないかな。久々の重賞まで手が届きそうですが、中央場所よりも私はローカル開催向きだと私は思う。Sネクサスは中1週ながら差のない3着。この馬もGVなら惜しい競馬が続いてますが、なかなか勝ちきれませんね。

【京都】
競馬場はものすごい雪で2Rで終了。月曜日に続行競馬が施行されることに。先週といい今週といい、競馬関係者の皆様本当にご苦労様です。馬インフルエンザのこともありますし、テンヤワンヤですな。

【我】
が市でも久々に雪が積もりましたよ。何年ぶりかの雪で少々感動したわけです。学校に行くとかだったら面倒だなって思うでしょうが、そんなことないのでね。

【予想】
明日は晴れて競馬を行ってほしいと願うばかりです。

共同通信杯
タケミカヅチ イイデケンシン サダムイダテン
スマートファルコン サブジェクト ホッカイカンティ
Sイダテンはデビューから追いかけているので贔屓目に。Sファルコンの自在性も魅力。

シルクロードS
ファイングレイン クールシャローン テイエムノブシオー
プリンセスルシータ アストンマーチャン サイキョウワールド
こっちは荒れそう。流石に連日の10歳馬の連対はないと思いますがw

【3歳戦】

佐賀
4R フサイチバルーン 牡(フサイチソニック 14勝)
5R フサイチクローバー 牝(フサイチコンコルド 5勝)

先頭 表紙

2008-02-08 裏切

【感想】
バンブーブレード 第18話「大会とその後の室江高」

試合は負けましたがなんか楽しそうにしている室江高。コジロウも言ってましたがやっぱ楽しまなきゃな、その中で適度な緊張感やケジメがあればいいわけで、小西みたいに常に緊張していたらもちませんよ。いまさらですが、珠姫父の存在感にほんわか。高校生になった娘に素直になれない所や、娘のちょっとした気遣いに感動したりと一挙手一投足がたまらなく伝わってくる。来週からアニメオリジナルのお話が続くみたい。

true tears 第5話 「おせっかいな男の子ってバカみたい」

眞一郎が比呂美の部屋に入ってきたときの描写が新鮮だったな。2人の細かな心理が別々に表現されていてとてもよかった。比呂美のおばさんに対する気遣いや切り取られた写真など、2人にとって彼女がキーなよう。最後の愛子と眞一郎、やってくる三代吉のシーンは思わずテレビの前でうぁって言っちゃいましたよ。泥沼な展開か。

【その】
true tears。監督さんは「いい意味で裏切っていく作品」ってどっかで言ってましたが、それほど先が読めない作品なんでしょうかね。ハッピーエンドかバットエンドかも分からないって事だよな。誰かみたいなヤンデレキャラはいないため血を見ることはないと思いますが、先が気になって仕方ない今日この頃です。

【予想】
1回小倉最終日を飾る重賞、小倉大賞典。

シルクネクサス オースミダイドウ ワンダースティーヴ
マルカシェンク ロジック ニルヴァーナ
このメンバーならMシェンクは1枚上手だと思いますが。

【3歳戦】

船橋
2R ソウシュウメジャー 牝(タヤスツヨシ 14勝)
3R フレンズグローリ 牝(カリスタグローリ 49勝)
6R エクスブライト 牝(ディアブロ 14勝)

名古屋
1R オーゴンコバン 牝(ナリタトップロード 7勝)
2R マンリョウラッキー 牝(マリエンバード 7勝)
3R シンシコウテイ 牡(ボストンハーバー 16勝)

園田
1R オーゴンオージ 牡(スキャターザゴールド 26勝)
2R ミサトタッチ 牝(ロイヤルタッチ 5勝)

先頭 表紙

2008-02-07 困った問題

【感想】
CLANNAD 第15話 「困った問題」

自分も渚の立場に立ったらたぶん、譲っちゃうだろうな。意志が弱いとかじゃなく、相手と言い争いたくないし、相手の悲しむ様子を見たくないって気持ちの方が強くなっちゃうんだよな。春原や杏の気持ちも分からんでもないが、私は渚派。春原妹の登場は何の意味があるのか、渚のあの発言からどんな進展があるのか、次週に期待。

【形見】
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=26125&category=C
この1頭だけなんだよな。彼の一生を見ると映画になりそうな、そんな紆余曲折な一生なんだよな。BCで安楽死処分の映像を見たときは泣きそうになりましたよ。たった一頭の産駒ですが、無事に育ってほしいです。

【野球】
中日スポーツでは広島の話題が皆無なためここから引っ張ってきました。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20080207-00000017-spnavi_ot-base.html

過去に2度やっているだけにこれは期待するのは酷でしょうかねぇ。この前はシーボルの守備不安の記事があっただけに、どうなんだよといった感じ。コズロースキーはいいみたいですが、どんなものだか見てないだけに半信半疑。アレックス、ルイスは1軍確定みたいですが、映像として一度見てみたい。

【大学】
明日は野暮用で大学にいってきます。2週間ぶりです。不安あり楽しみあり。

【3歳戦】

船橋
1R サミンクレヴァー 牝(アジュディケーティング 45勝)
2R ロットオブウインド 牡(マジックマイルズ 26勝)
10R シスターエレキング 牝(アグネスデジタル 4勝)

名古屋
1R プリンセスクロエ 牝(イクエーション 3勝)
2R プラチナピアノ 牝(マキシムトライ 4勝)
3R サウスファング 牡(サウスヴィグラス 26勝)
4R ケイエムホーク 牝(ブラックホーク 9勝)

園田
1R ナムラハーモニー 牝(スキャターザゴールド 25勝)
2R イゴッソートウユ 牡(カコイーシーズ 48勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)