himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-02-10 3歳戦
2008-02-10 冬らしい
2008-02-09 3歳戦
2008-02-09 積雪
2008-02-08 裏切
2008-02-07 困った問題
2008-02-06 平和でも
2008-02-05 自己
2008-02-04 3歳戦
2008-02-04 痛々


2008-02-10 3歳戦

【3歳戦】

京都
1R レディマハロ 牝(フォーティナイナー 8勝)
2R フサイチクリヨン 牡(アグネスタキオン 33勝)
3R マサヤマト 牡(マーベラスサンデー 11勝)
4R ニケダイヤモンド 牡(スキャン 7勝)
5R プラティコドン 牝(ダンスインザダーク 25勝)
9R ダンツウイニング 牡(コマンダーインチーフ 5勝)

小倉
1R アリージェンス 牝(スクワートルスクワート 9勝)
2R アンヴェイル 牡(ロサード 2勝)
3R セイウンバリュー 牝(タニノギムレット 11勝)
4R メイショウジェイ 牝(タニノギムレット 12勝)
10R トシナギサ 牡(タイキシャトル 12勝)

先頭 表紙

2008-02-10 冬らしい

【結果】

シルクロードS
1着○ファイングレイン
2着切コパノフウジン
3着無ステキシンスケクン
______________
5着★サイキョウワールド
6着×プリンセスルシータ
10着◎アストンマーチャン
11着▲クールシャローン
12着△テイエムノブシオー

Fグレインが重賞初制覇。この重たい馬場で34秒0の脚を使って豪快に差しきったんだから、スプリント能力は相当なものがあるかと。本番前にもう一回使うのか、直行か、左回りが課題になりますがGTで2着もありますしこなせるでしょう。Kフウジンが久々の重賞2着。ダートで結果が出てませんでしたが、この馬場が合ったのでしょうかね。騎手もノッテイル藤岡でしたし、買えたよな。1番人気Aマーチャンはまさかの10着。は、名スプリンター・ビリーヴだって春初戦は惨敗だったし、2戦目は変わってくるでしょう。

【雪】
で東京競馬は開催中止、月曜日の代替競馬が決定。
冬らしいっちゃ冬らしいんですが・・・何も週末に降らんでも。

【予想】
地方競馬交流重賞、佐賀記念でございます。

サイレントディール チャンストウライ ワンパクメロ 
クーリンガー キクノアロー マコトスパルビエロ 

武豊、安藤勝巳がいなくて寂しいですがしょうがない。地元ワンパクメロにも期待したいですが、少し荷が重いかな。

【3歳戦】

笠松
10R ケイゾク 牡(カルラネイチャー 23勝)

福山
1R ヤッターマン 牡(タイキファイヤー 9勝)
2R フジキワールド 牝(リンドシェーバー 21勝)
3R トップオーエル 牝(コロナドズクエスト 13勝)

高知
1R ヒカルヴィオーラ 牝(ワイルドラッシュ 7勝)
4R パッショネートキス 牡(ティンバーカントリー 26勝)

佐賀
3R ワクワクロード 牡(ブラックホーク 10勝)

先頭 表紙

2008-02-09 3歳戦

【3歳戦】

東京
1R オールフォーミー 牝(フサイチコンコルド 4勝)
2R ジョイフルハーバー 牡(ボストンハーバー 10勝)
3R シルクエンデバー 牡(スウェプトオーヴァーボード 10勝)
4R メインストリーム 牡(アグネスタキオン 32勝)
5R グランシュヴァリエ 牡(タヤスツヨシ 5勝)
9R ソーマジック 牝(シンボリクリスエス 30勝)

京都
1R ディアアゲイン 牡(サウスヴィグラス 4勝)
2R ココシュニック 牝(クロフネ 22勝)

小倉
1R コウエイアンズ 牝(マーベラスサンデー 10勝)
2R メインヴォーカル 牡(フジキセキ 16勝)
3R ダークジャケット 牡(ダンスインザダーク 24勝)

先頭 表紙

2008-02-09 積雪

【結果】

小倉大賞典
1着注アサカディフィート
2着◎マルカシェンク
3着▲シルクネクサス
_______________
4着△ワンダースティーヴ
5着○ニルヴァーナ
9着★ロジック
15着×オースミダイドウ

10歳馬Aディフィートが大外から強襲、連覇達成。おそらく10歳馬での平地重賞制覇は初めてじゃないかと思いますが・・・。しかもトップハンデ、恐れ入りました。2着Mシェンクは一気に抜かされちゃしょうがないかな。久々の重賞まで手が届きそうですが、中央場所よりも私はローカル開催向きだと私は思う。Sネクサスは中1週ながら差のない3着。この馬もGVなら惜しい競馬が続いてますが、なかなか勝ちきれませんね。

【京都】
競馬場はものすごい雪で2Rで終了。月曜日に続行競馬が施行されることに。先週といい今週といい、競馬関係者の皆様本当にご苦労様です。馬インフルエンザのこともありますし、テンヤワンヤですな。

【我】
が市でも久々に雪が積もりましたよ。何年ぶりかの雪で少々感動したわけです。学校に行くとかだったら面倒だなって思うでしょうが、そんなことないのでね。

【予想】
明日は晴れて競馬を行ってほしいと願うばかりです。

共同通信杯
タケミカヅチ イイデケンシン サダムイダテン
スマートファルコン サブジェクト ホッカイカンティ
Sイダテンはデビューから追いかけているので贔屓目に。Sファルコンの自在性も魅力。

シルクロードS
ファイングレイン クールシャローン テイエムノブシオー
プリンセスルシータ アストンマーチャン サイキョウワールド
こっちは荒れそう。流石に連日の10歳馬の連対はないと思いますがw

【3歳戦】

佐賀
4R フサイチバルーン 牡(フサイチソニック 14勝)
5R フサイチクローバー 牝(フサイチコンコルド 5勝)

先頭 表紙

2008-02-08 裏切

【感想】
バンブーブレード 第18話「大会とその後の室江高」

試合は負けましたがなんか楽しそうにしている室江高。コジロウも言ってましたがやっぱ楽しまなきゃな、その中で適度な緊張感やケジメがあればいいわけで、小西みたいに常に緊張していたらもちませんよ。いまさらですが、珠姫父の存在感にほんわか。高校生になった娘に素直になれない所や、娘のちょっとした気遣いに感動したりと一挙手一投足がたまらなく伝わってくる。来週からアニメオリジナルのお話が続くみたい。

true tears 第5話 「おせっかいな男の子ってバカみたい」

眞一郎が比呂美の部屋に入ってきたときの描写が新鮮だったな。2人の細かな心理が別々に表現されていてとてもよかった。比呂美のおばさんに対する気遣いや切り取られた写真など、2人にとって彼女がキーなよう。最後の愛子と眞一郎、やってくる三代吉のシーンは思わずテレビの前でうぁって言っちゃいましたよ。泥沼な展開か。

【その】
true tears。監督さんは「いい意味で裏切っていく作品」ってどっかで言ってましたが、それほど先が読めない作品なんでしょうかね。ハッピーエンドかバットエンドかも分からないって事だよな。誰かみたいなヤンデレキャラはいないため血を見ることはないと思いますが、先が気になって仕方ない今日この頃です。

【予想】
1回小倉最終日を飾る重賞、小倉大賞典。

シルクネクサス オースミダイドウ ワンダースティーヴ
マルカシェンク ロジック ニルヴァーナ
このメンバーならMシェンクは1枚上手だと思いますが。

【3歳戦】

船橋
2R ソウシュウメジャー 牝(タヤスツヨシ 14勝)
3R フレンズグローリ 牝(カリスタグローリ 49勝)
6R エクスブライト 牝(ディアブロ 14勝)

名古屋
1R オーゴンコバン 牝(ナリタトップロード 7勝)
2R マンリョウラッキー 牝(マリエンバード 7勝)
3R シンシコウテイ 牡(ボストンハーバー 16勝)

園田
1R オーゴンオージ 牡(スキャターザゴールド 26勝)
2R ミサトタッチ 牝(ロイヤルタッチ 5勝)

先頭 表紙

2008-02-07 困った問題

【感想】
CLANNAD 第15話 「困った問題」

自分も渚の立場に立ったらたぶん、譲っちゃうだろうな。意志が弱いとかじゃなく、相手と言い争いたくないし、相手の悲しむ様子を見たくないって気持ちの方が強くなっちゃうんだよな。春原や杏の気持ちも分からんでもないが、私は渚派。春原妹の登場は何の意味があるのか、渚のあの発言からどんな進展があるのか、次週に期待。

【形見】
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=26125&category=C
この1頭だけなんだよな。彼の一生を見ると映画になりそうな、そんな紆余曲折な一生なんだよな。BCで安楽死処分の映像を見たときは泣きそうになりましたよ。たった一頭の産駒ですが、無事に育ってほしいです。

【野球】
中日スポーツでは広島の話題が皆無なためここから引っ張ってきました。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20080207-00000017-spnavi_ot-base.html

過去に2度やっているだけにこれは期待するのは酷でしょうかねぇ。この前はシーボルの守備不安の記事があっただけに、どうなんだよといった感じ。コズロースキーはいいみたいですが、どんなものだか見てないだけに半信半疑。アレックス、ルイスは1軍確定みたいですが、映像として一度見てみたい。

【大学】
明日は野暮用で大学にいってきます。2週間ぶりです。不安あり楽しみあり。

【3歳戦】

船橋
1R サミンクレヴァー 牝(アジュディケーティング 45勝)
2R ロットオブウインド 牡(マジックマイルズ 26勝)
10R シスターエレキング 牝(アグネスデジタル 4勝)

名古屋
1R プリンセスクロエ 牝(イクエーション 3勝)
2R プラチナピアノ 牝(マキシムトライ 4勝)
3R サウスファング 牡(サウスヴィグラス 26勝)
4R ケイエムホーク 牝(ブラックホーク 9勝)

園田
1R ナムラハーモニー 牝(スキャターザゴールド 25勝)
2R イゴッソートウユ 牡(カコイーシーズ 48勝)

先頭 表紙

2008-02-06 平和でも

【感想】
素敵探偵ラビリンス 第18幕 「日向と信濃」

日向家横断ウルトラクイズ、結局落ちは紫炎が持っていきましたが、結構面白かったです。ま、正直クイズじゃなかったのでマユキの出番はおそらくなかったでしょうが、紫炎と晴嵐の仲がいろいろと分かったな。久しく事件が起こってないが、ま平和でもいいんじゃないでしょうかね。

狼と香辛料 第5幕 「狼と痴話喧嘩」

なんだか先週くらいからだらだらと見てしまい、ストーリーが頭の中に入っていかない。これから面白くなっていきそうですが、このあたりで切ります。ま、最初は見る候補に上がっていなかった作品ですので、と言ってみる。

【結果】
報知グランプリカップ ブルーローレンス 1:51:3
Bローレンスが復活の重賞制覇。1度笠松に行ってもうだめなんかなと思ってましたが、見事な復活。05年のテレビ埼玉杯以来の重賞勝ち。最後のたたき合いは凄かったですな。

兵庫牝馬特別 キーポケット 1:51:1
2番人気Kポケットが5連勝で重賞初制覇。最後方からレースを進め、3コーナー手前から仕掛けてそのまま押し切るのだから強い内容。1番人気Qクインは後方からの競馬になってしまい3着。

【3歳戦】

船橋
1R スーパーユウゴ セ(ムーンバラッド 8勝)
2R ハッピーユース 牡(レギュラーメンバー 18勝)

名古屋
7R ハンサムケンタ 牡(エアエミネム 8勝)
8RJゴールデンカイザー 牡(ティンバーカントリー 2勝)

園田
1R モエレプリティー 牝(アルカング 3勝)
2R サンユウスキャン 牡(スキャン 15勝)

荒尾
3R カツイチハート 牡(ビークァイエット 4勝)
5R テイエムテルスター 牝(テイエムオペラオー 10勝)

先頭 表紙

2008-02-05 自己

【感想】
みなみけおかわり 5杯目 「出した茶碗は引っ込められない」

ようやくみなみけらしさが出たというか、私好みのお話でした。話としてはカナが事件の発端、チアキが巻き込まれ、ハルカに見つかるというまぁ典型なわけですが。ハルカがウサギ好きというのを聞いたあとの保坂が気になりますが、また忘れたころにやってくるのでしょうかね。内田の扱いがなんだか冷たいように感じるのですが・・・内田好きとしてはなんか言いたいですが、そういうキャラになりつつあるのか。一番印象に残ったのはあの時のカナの顔だな。


俗・さよなら絶望先生 第5話 「文化系図」「私はその人を常に残りものと呼んでいた」「恩着せの彼方に」

これから見てきます。


ARIA THE ORIGINATION 第5話「その おもいでのクローバーは…」

自分を自己分析してみると案外自分って何もないことに気づく。しかしそれは本当に「何もない」ではなく、形のないもの、はっきりしないものの方が多い気がする。人にやさしくできたり、オール捌きが上手だったりではない何か。形として現れなくても自分自身を見つめなおし、「自分らしさ」を貫いた晃、その姿を見てなにかをつかんだ藍華。今回もまたいい話でしたなぁ。

【結果】
たんぽぽ賞 クリノダイシス 1:37.5

最後は追い詰められたが2番人気Kダイシスが優勝。上位3頭はJRA勢でしたが、0.4秒差までつめた地元スズナリジッコウは今後見直したいな。

【予想】
第44回 報知グランプリカップ(S3)
ディープサマー エスプリベン アートルマン
プライドキム トップサバトン チャレブラーレ
結構好メンバー。前走は強烈な追い込みを見せたDサマー、千八は微妙だが注目。

第3回 兵庫牝馬特別
マグマエンジェル モエレステイジ ノーメイク
マルヨスーパーラブ クインオブクイン キーポケット
実績ではやっぱQクインでしょうな。前年3着のMエンジェルは人気の盲点っぽいけど。

【3歳戦】

船橋
1R ラブユーイチフジ 牡(フジキセキ 3勝)
2R アーベスト 牡(グラスワンダー 3勝)
9RJミカヅキカムイ 牡(エアエミネム 2勝)

園田
1R レディプライド 牝(アラムシャー 5勝)
2R プリヤカーン 牡(フサイチブライアン 1勝)

荒尾
1R トーホウドロン 牡(トーホウエンペラー 7勝)
4R クリノマジカル 牝(ジェイドロバリー 17勝)
7R ドリームインボス 牡(メジロマックイーン 8勝)
9RJクリノダイシス 牡(マルカダイシス 2勝)

先頭 表紙

2008-02-04 3歳戦

【3歳戦】

京都(日)
1R ケンモンスター 牡(ロサード 1勝)
2R イマカツタイガー 牡(メイショウドトウ 2勝)
3R スリーリンクス 牡(ラスカルスズカ 3勝)
5R スリーオリオン 牡(オペラハウス 2勝)
6R セントラルコースト 牡(War Chant 1勝)
7R ダンツキッスイ 牡(シンボリクリスエス 28勝)
9R シルクビッグタイム 牡(Deputy Minister 3勝)

小倉(日)
1R バイオスフィア 牡(クロフネ 21勝)
2R アドマイヤナサ 牡(アドマイヤベガ 8勝)
3R マイネルコルベット 牡(Green Desert 1勝)

東京(月)
1R スズノカイソク 牡(サクラバクシンオー 19勝)
2R ヴァルドルフ 牡(デザートキング 1勝)
3R メイショウグラナダ 牝(マンハッタンカフェ 13勝)
4R トレノクリスエス 牡(シンボリクリスエス 29勝)
5R ナムラテルテル 牝(スターオブコジーン 10勝)
6R ステラフィッサ 牝(アドマイヤベガ 9勝)
7R セイカアレグロ 牡(ブラックホーク 5勝)

先頭 表紙

2008-02-04 痛々

【結果】

根岸S
1着◎ワイルドワンダー
2着▲タイセイアトム
3着△アドマイヤスバル
_____________
4着×トーセンブライト
6着★メイショウバトラー
10着○レオエンペラー

Wワンダーが鋭い末脚で重賞3勝目。正直不良馬場で直線どうかなと思いましたが、力が1枚上手でしたな。次はフェブラリーS、マイルならヴァーミリアンとも五分じゃないかなぁと思っています。Tアトムが粘って2着。大外枠、1ハロン延長と不安な面もありましたが、力つけてます。Aスバルが最後最速タイの上がりで3着。道中の不利がなければと悔やまれますな。

【GCH】
で今日は競馬を観戦していたわけですが、予後不良が2件も出てしまいました。細心の注意を払っていながらも仕方ないことなのでしょうか。疾病発症のあとの姿を見ているだけで痛々しくてたまりません。ベニノアイ号、トウショウギア号の冥福をお祈りいたします。。。

【地方競馬】
明日は荒尾の重賞「たんぽぽ賞」がございます。1着賞金700万と破格です。

ハンターキリシマ カシノヨウスケ テイエムセッペトベ
テイエムモッコス カシノオウカン スズノクロヒョー

正直地元が活躍できるとは思えんメンバー。前走で29秒台を出したKヨウスケが人気するんだろうな。

【3歳戦】

船橋
1R エスケイゴー 牡(ゴーカイ 4勝)
6R プライムプティング 牝(アフリート 5勝)
7R ビービーライナー 牡(エイシンサンディ 43勝)
8R スパロービート 牡(サウスヴィグラス 25勝)

佐賀
5R テツニ 牝(エイシンサンディ 44勝)
7RJシゲルラフタラ 牡(ホワイトマズル 4勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)