himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-02-04 痛々
2008-02-03 対応
2008-02-02 3歳戦
2008-02-02 総崩
2008-02-01 イン
2008-01-31 ココロ
2008-01-30 メッセージ
2008-01-29
2008-01-28 それでも
2008-01-27 3歳戦


2008-02-04 痛々

【結果】

根岸S
1着◎ワイルドワンダー
2着▲タイセイアトム
3着△アドマイヤスバル
_____________
4着×トーセンブライト
6着★メイショウバトラー
10着○レオエンペラー

Wワンダーが鋭い末脚で重賞3勝目。正直不良馬場で直線どうかなと思いましたが、力が1枚上手でしたな。次はフェブラリーS、マイルならヴァーミリアンとも五分じゃないかなぁと思っています。Tアトムが粘って2着。大外枠、1ハロン延長と不安な面もありましたが、力つけてます。Aスバルが最後最速タイの上がりで3着。道中の不利がなければと悔やまれますな。

【GCH】
で今日は競馬を観戦していたわけですが、予後不良が2件も出てしまいました。細心の注意を払っていながらも仕方ないことなのでしょうか。疾病発症のあとの姿を見ているだけで痛々しくてたまりません。ベニノアイ号、トウショウギア号の冥福をお祈りいたします。。。

【地方競馬】
明日は荒尾の重賞「たんぽぽ賞」がございます。1着賞金700万と破格です。

ハンターキリシマ カシノヨウスケ テイエムセッペトベ
テイエムモッコス カシノオウカン スズノクロヒョー

正直地元が活躍できるとは思えんメンバー。前走で29秒台を出したKヨウスケが人気するんだろうな。

【3歳戦】

船橋
1R エスケイゴー 牡(ゴーカイ 4勝)
6R プライムプティング 牝(アフリート 5勝)
7R ビービーライナー 牡(エイシンサンディ 43勝)
8R スパロービート 牡(サウスヴィグラス 25勝)

佐賀
5R テツニ 牝(エイシンサンディ 44勝)
7RJシゲルラフタラ 牡(ホワイトマズル 4勝)

先頭 表紙

2008-02-03 対応

【雪】
の影響で東京競馬は開催中止。明日に代替。雪での中止は2年ぶりだそうで。

【放送】
そのため明日の根岸Sがテレビで見れないかも・・・と思ってましたが、GCHがノンスクランブル放送なようでどうやら見れそうだ。昨年からどうも無料放送をしなくなり、ケチになったなぁと思ってましたが、こういった緊急事態にはしっかり対応してくれて何よりです。ま、最初から決まっている「3日間開催」の場合は話は別だと思いますが。

【結果】

京都牝馬S
1着○アドマイヤキッス
2着切ザレマ
3着×キストゥヘヴン
______________
4着▲ブルーメンブラッド
5着◎ローブデコルテ
9着★パーフェクトジョイ
13着△シェルズレイ

Aキッスが復活の勝利。まともに走ればGVだったら勝ち負けする馬なんだよな。1走してVマイルでしょうな。安藤勝は800勝達成。ザレマが勝ちあるクビ差2着。京都コースは未勝利のときに圧勝していて、それを考慮して秋華賞で単穴にしていたのにそれを忘れていたよ。反省。KTヘヴンが最速の上がりで3着、復活ののろし。本命ローブデコルテは58キロで差のない5着なら上出来でしょう。次は人気しちゃいそうですが。

【結果】
ライトニングSの結果

Coolmore Lightning Stakes
1着 Apache Cat
2着 Swick
3着 Stanzout

2番人気Aキャットが好位から鋭い末脚でクビ差くらい先着。最後は後続馬にかなり詰め寄られてましたが、すばらしい粘りでした。2着は最低人気のSwick。後方からの追走でしたが、最後の末脚はすごかったな。3着も人気薄Stanzout。圧倒的1番人気Gold Editionは4着。

【結果】
ドンHの結果。

DONN HANDICAP
1着 Spring at Last
2着 A P Arrow
3着 Kiss The Kid

3番手追走のSAラスト4コーナー手前からスパート、そのまま後続の追撃を押し切って優勝。APアローが先行馬の流れの中よく追い込んできて2着。人気薄Kキッドが3着。断然の1番人気Daaherは4コーナー手前からずるずる後退、ブービーの7着。

【3歳戦】

福山
7R ムツミスマイル 牝(スキャン 14勝)
8R ウルトラグリーム 牝(ジェイドロバリー 16勝)

佐賀
9R オーシャンカラー 牡(ダンシングカラー 10勝)

先頭 表紙

2008-02-02 3歳戦

【3歳戦】

東京
1R プロヴィナージュ 牝(フレンチデピュティ 16勝) <伝統的な葡萄の木の植樹法>
2R メイショウドレイク 牡(ダンスインザダーク 23勝) <冠名+人名>
3R ミラクルロザリオ 牡(ミラクルアドマイヤ 1勝) <父名の一部+キリスト教で用いる数珠>
5R レッドシューター 牡(Red Ransom 1勝) <赤い狙撃手、点獲り屋>
6R マゼラン 牡(クロフネ 20勝) <人名>
9R マルブツイースター 牡(サクラバクシンオー 17勝) <冠名+母名の一部>

京都
1R ドリームリバイバル 牡(アグネスデジタル 17勝) <冠名+復活。何度でも這い上がれ>
2R スカイズザリミット 牝(アドマイヤコジーン 5勝) <無限>
3R ライジングバイオ 牡(キャプテンスティーヴ 5勝) <上る、有望な+冠名>
5R マイネエスポワール 牝(アグネスデジタル 18勝) <冠名+希望(仏)>
6R アグネスファスト 牝(アグネスタキオン 31勝) <冠名+速い、敏速な>
9R シングライクバード 牡(シンボリクリスエス 27勝) <鳥のように歌う>

小倉
1R ナスザン 牡(バブルガムフェロー 6勝) <那須山>
2R ユキノハボタン 牝(バブルガムフェロー 7勝) <冠名+葉牡丹>
3R マイネルインゼル 牡(アグネスデジタル 19勝) <冠名+鳥(独)>
4R スプリングソング 牡(サクラバクシンオー 18勝) <春の歌>
10R パッションローズ 牝(アフリート 8勝) <情熱のバラ>

先頭 表紙

2008-02-02 総崩

【結果】

東京新聞杯
1着切ローレルゲレイロ
2着無リキッドノーツ
3着無タマモサポート
_______________
4着▲カンパニー
5着×ハイアーゲーム
6着△ジョリーダンス
7着◎エイシンデピュティ
8着★サイレントプライド
9着○カネトシツヨシオー

印のついている馬総崩れ。ローレルゲレイロが悲願の重賞初制覇。勝ちタイムもなかなか優秀で今後波に乗っていけるか。リキッドノーツが2着。元々安定感のある馬だけど、前走京都遠征で惨敗していて人気がなかったな。Tサポートが久々の重賞掲示板で3連単は250万。

【ライトニング】
Sの結果はまだ分からず。映像を見て回顧します。

【海外競馬】
明日は注目のレースドンHがございます。

Donn H. 1 1/8 Miles, Dirt, 4 Year Olds and Up

01 Wood Be Willing
02 Spring At Last
03 Dr Googles Boogles
04 Daaher
05 A. P. Arrow
06 Fairbanks
07 Kiss the Kid
08 Brass Hat
09 Einstein

アロワンスから3連勝のDaaherに期待。まだこの馬のレースは見たことないので楽しみ。昨年のゴドルフィンマイルの勝ち馬SPラストも1走してここに標準。1ハロン長いですが、守備範囲でしょう。穴は一昨年の勝ち馬で復活の兆しのあるBハットかな。

【予想】
根岸S
タイセイアトム アドマイヤスバル シルヴァーゼット
ワイルドワンダー エイシンロンバード リミットレスビッド
カク地の2頭も侮れん。Mスケルツィは左回りだめだからなぁ・・・ダートでどうか。


京都牝馬S
ブルーメンブラット パーフェクトジョイ キストゥヘヴン
ローブデコルテ アドマイヤキッス シェルズレイ
58キロを嫌うでしょうが、Rデコルテは強いと思います。この距離で見直し。

【3歳戦】

佐賀
6R セイユウタロー 牡(サクラローレル 12勝)
8R ティーエスビギンズ 牝(リンドシェーバー 20勝)

先頭 表紙

2008-02-01 イン

【感想】
バンブーブレード 第17話 「光と陰」

東城の小西、少しはいいやつなのかなと思いましたが・・・相当な悪でしたな。あの顔がもうヤバイな。見るからにワルじゃなくてこういう仮面をかぶったワルが一番厄介なんだよな。正義感の強い珠姫は封印していた突きを食らわす。ここで解かなきゃいつ解くんだって話だな。試合途中で次回へ。東の言っていた「波」ってのはよーく分かる。もう少し時間差はありますが、あの一瞬の解放感はタマランよね。


true tears 第4話 「はい、ぱちぱちってして」

乃絵の涙の秘密。実際そんなことあるのか、そもそも本当に涙が出ないのか疑問だが、おばあちゃんとのシーンの高垣さんの演技はグッとくるものがあった。慎一郎を買い物に誘う愛子。やや強引なところ、面と向かうと言えない姿に共感。ま、次回以降大きな動きがあるみたいですが。

【キャンプ】
インです、早いものですなぁ。広島の話題を新聞で探すんですが、なかなかないんだよな。これから毎日ネットなんかで調べて、動向を気にしたいですな。

【予想】
東京新聞杯
コイウタ マイケルバローズ カンパニー
ジョリーダンス カネトシツヨシオー サイレントプライド

Eデピュティの58キロは微妙ですが、切るのは恐いので入れる予定。

【海外競馬】
グローバルスプリントチャレンジ第1戦「クールモアライトニングステークス」がフレミントンであります。出走馬は・・・

01 APACHE CAT
02 MAGNUS
03 SWICK
04 STANZOUT
05 GRAND DUELS
06 MISS FINLAND
07 GOLD EDITION
08 TICKLISH
09 ESKAW
10 BEL MER

人気上位馬は久々の馬が多いのが気になりますが、そのなかでも連勝中のGエディションに期待。ミスフィンランドは戦ってきた相手は強いですが、1000mはどうかなといった感じ。穴は条件戦連勝中のGデュエルズかな。

【3歳戦】

川崎
1R アンレイクテドラヴ 牝(マイネルラヴ 34勝)
2R ブラックラグーン 牡(バブルガムフェロー 32勝)

名古屋
1R エーシンシーエン 牡(Cat Thief 2勝)
2R シークレットパワー 牡(クリプティックラスカル 18勝)
3R プラチナピアノ 牝(マキシムトライ 3勝)

先頭 表紙

2008-01-31 ココロ

【感想】
CLANNAD  第14話 「Theory of Everything」

父が事故のときに持っていたカバンが、何年もの月日が流れた後にことみのもとへ戻ってくるという奇跡。それだけでもいい話ですが、中に入っていた手紙がまた感動を誘いましたな。理詰めでいろんな事を考えていても、最終的に大切なものって意外と近くにある「ココロ」なんだよな。感動の後に終結。ことみ編は完結でしょうか。


【大学】
自宅にまで電話をかけてきた用事を済ます。なんだかよー分からんこと仰ってましたが、私は何も悪いことをしていなく、事務側の対応不備ってことで解決。よかったですよ。昨日一日中それで頭の中いっぱいでしたから。

【潰】
帰りに昼飯食べに久々に行くスガキヤに向かったのですが・・・そこには何もなかった。ツブレタンダ・・・。タンタン麺美味しかったのになぁ。木曜の帰りは毎週通っていたこともあったところだったので寂しい思いをしましたな。ま、仕方なくコンビニに行ってチャンポン麺買って帰りました。

【3歳戦】

川崎
1R パームオーシャン せ(ムーンバラッド 8勝)
2R クラダイリン 牝(パラダイスクリーク 10勝)
8R ブルーザミント 牝(カコイーシーズ 47勝)

名古屋
1R ツーハッスル 牝(アサティス 12勝)
2R トレジャーマウント 牡(ウイニングチケット 4勝)
3R ケイエムホーク 牝(ブラックホーク 8勝)

園田
1R フセノライン 牡(サクラローレル 11勝)
2R チェリーゴロンタ 牡(ブラックタキシード 14勝)

先頭 表紙

2008-01-30 メッセージ

【感想】
素敵探偵ラビリンス 第17幕 「もう一つの彩」

小学生で10キロのマラソンコースはありえないだろ。毎年思っていたことですが、マラソン大会は「距離」を決めるべきではないのです。「完走」が目標なら個人で決めたっていいじゃないですか。苦手な人にとってこれほど辛いものはないですよ、疲れるは恥ずかしいはで。結局ずるをして変な事件に巻き込まれたマユキでしたが、私は「参加」すらしませんでしたからね。あ、練習にはちゃんと参加しましたよ、真面目ですから。脱線したのでこれまで。

狼と香辛料 第4幕 「狼と無力な相棒」


【結果】
第57回 川崎記念
1着◎フィールドルージュ
2着○フリオーソ
3着▲シャドウゲイト

Fルージュが先月の重賞初勝利から連勝でGT初制覇。3番手好位から4コーナー過ぎで先頭に立ち、2着に2馬身半をつける勝利。フェブラリーSにいくかは微妙ですが、行くんだったら相当豪華なメンバーになりそうだな。フリオーソは交流GT3連続2着。でも、まだ4歳馬だしまだまだ強くなるでしょう。再戦を期待。Sゲイトが離れた3着。ここに向かった理由は分かりませんが、これからダート路線でしょうか。もう一度海外で見てみたいものですがね。

【電話】
留守中に学校から電話があったみたいで、明日朝に電話してみます。留守電にしてあるんだからメッセージを入れろってんだ。ナンバーディスプレイだからいいものを。これで重要な用事だったら文句ですよ。ま、明日は学校いく予定がありましたから別にいいんですが、そういうことがあっても。

【予想】
久々に。

第18回 マイル争覇(名古屋)

ここはキングスゾーン負けられないでしょ。大外は不利ですが。

【3歳戦】

川崎
1R キープオンスマイル 牝(マーベラスサンデー 19勝)
2R ハンティングディール 牡(コロナドズクエスト 13勝)

名古屋
1R クール 牝(ジェイドロバリー 15勝)
8RJコウエイビート 牡(ムーンバラッド 3勝)

園田
2R ニュウゼン 牡(テンビー 7勝)
3R イキナイチマツ 牡(アドマイヤコジーン 6勝)
6R パセティックシーン 牡(マイネルラヴ 33勝)
9RJフジヤマワカムシャ 牡(アラムシャー 2勝)

先頭 表紙

2008-01-29 翼

【感想】
みなみけおかわり 4杯目 「片付けちゃっていいですか?」

カナのなんだかいやらしい一言が妙に嫌に感じる。前作でも面倒くさがりやだったわけですが、そんな中にもかわいらしいものは持っていたわけで。おかわりは嫌らしさだけがなんだか私は受けてますな。ハルカが怒るのも分かりますが、最後のあれはひどい。ハルカ自身にもなんだか足りないところがあるんじゃないかと。EDは前話から連動して続いているんだと初めて知る。

俗・さよなら絶望先生 第4話 「路傍の絵師」「恥ずかしい本ばかり読んできました」「薄めの夏」

ARIA THE ORIGINATION 第4話「その 明日を目指すものたちは…」

あーあ、なんていいお話。目指すものは違っても、互いに切磋琢磨してそれぞれの道に向かってひたむきにがんばる青春時代。探りながら出向いたアカリもきっと何かをつかんだことでしょうな。

【回避】
サンライズバッカスも回避。流石にGT馬が2頭いなくなると寂しいな。Fルージュは大チャンスじゃないか。

【広島】
http://sports.yahoo.co.jp/news/20080129-00000008-spn-spo.html
http://sports.yahoo.co.jp/news/photo?a=20080128-00000028-jijp-spo.view-000
新外国人3人が市民球場で会見。投手二人はなかなかのイケメンですな。

【広島】
で思い出したんですが、フジテレビの長野翼アナウンサーって広島ファンだそうじゃないですか。昨日だったかな、黒田投手のニュースのときに一ファンとしてなんちゃらといっていたのを聞いて、wikiで調べて知りました。馬も好きだということで・・・いやはや、これからブラウン管を通して毎日お目にかかるとしますか。

【地方競馬】
08年最初のGT、川崎記念です。

フィールドルージュ フリオーソ ゲットゥザサミット
アンパサンド シャドウゲイト
実質は人気の4頭でOKだと思いますが、南関東で勝ったことのあるGTサミットも掲示板くらいなら。

【3歳戦】
川崎
8RJストーミーペガサス 牡(Fusaichi Pegasus 4勝)

名古屋
8R ロードグリン 牡(トーホウエンペラー 6勝)

園田
1R ゴールドカード 牡(スキャターザゴールド  24勝)
2R ナムラネプチューン 牡(ボストンハーバー 15勝)

先頭 表紙

2008-01-28 それでも

【試験】
は今日で一段落。久々にくつろげる日々のスタートです。

【無】
リフレクティアを購入しようと立ち寄ったのですが・・・ない。この前アルバムを買おうとしたときはあったのになぁ。木曜日に近くに行くのでまた見てきます。

【回避】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20080128-00000000-kiba-horse
ヴァーミリアン、川崎記念回避のニュース。残念は残念ですが、それでも好メンバーだよな。08年最初のGTですし、ライブで楽しみます。

【1月】
度好印象の歌。

1位 優しさは雨のように (http://jp.youtube.com/watch?v=fJaI4jvKLQs)
2位 リフレクティア (http://jp.youtube.com/watch?v=Z6O9U5GRJJ4)
3位 サクラキミニエム (http://jp.youtube.com/watch?v=NZzqQFC8VU4)
4位 ウソツキ (http://jp.youtube.com/watch?v=k6-QTEw0Ers)
5位 経験値上昇中☆ (http://jp.youtube.com/watch?v=cy3Iu0pQbmw)

新アニメからはリフレクティアでしょうかね。それ以外は先月とあんまり変わらなかったり。2月はジワジワくるのがあるかもしれませんが。

【3歳戦】

川崎
4R サタンゴールド 牡(ブラックタキシード 13勝)
6R マウンテントップ 牡(アグネスデジタル 3勝)
8R ザマサイレンス 牡(マーベラスサンデー 18勝)

先頭 表紙

2008-01-27 3歳戦

【3歳戦】

中山
1R ライムライトシチー 牡(スクワートルスクワート 8勝) <注目の的+冠名>
2R プリズデロートンヌ 牝(シンボリクリスエス 26勝) <秋のそよ風(仏)>
3R ジョーレオーネ 牡(ディアブロ 4勝) <冠名+ライオン(伊)>
4R リノーンリーズン 牡(チーフベアハート 4勝) <名声、有名(Renown)より造語+理由>
5R ダイワランスロット 牡(ジャングルポケット 14勝) <冠名+アーサー王物語の登場人物>
6R ザシークレット 牡(スピードワールド 4勝) <秘密>
9R デヴェロッペ 牝(ボストンハーバー 9勝) <発展する、広げる(バレエ用語)>

京都
1R アンジェロバンダム 牡(ダンシングカラー 1勝) <天使(伊)+冠名>
2R ベルモントゴラッソ 牡(ジェイドロバリー 4勝) <冠名+スーパーゴール(西)>
3R ビーチパトロール 牡(フレンチデピュティ 15勝) <砂浜の監督官>
5R ブーケフレグランス 牝(ダンスインザダーク 22勝) <花束の香り>
6R ヘヴンリークルーズ 牝(ファルブラヴ 15勝) <至福のクルージング。優雅な走りを期待して>
9R ベストオブミー 牝(ブライアンズタイム 17勝) <私にとって最高の>

小倉
1R ディープリンク 牡(アグネスタキオン 29勝) <ディープインパクトとレイルリンクより>
2R スマートレディー 牝(ジャングルポケット 15勝) <冠名+女性>
3R ギンザグリングラス 牡(メジロマックイーン 1勝) <地名+牧草>
4R ハイエストホワイト 牝(アグネスタキオン 30勝) <最高の白>

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)