himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-01-31 ココロ
2008-01-30 メッセージ
2008-01-29
2008-01-28 それでも
2008-01-27 3歳戦
2008-01-27 トントン
2008-01-26 3歳戦
2008-01-26 それこれ
2008-01-25
2008-01-24 今未来


2008-01-31 ココロ

【感想】
CLANNAD  第14話 「Theory of Everything」

父が事故のときに持っていたカバンが、何年もの月日が流れた後にことみのもとへ戻ってくるという奇跡。それだけでもいい話ですが、中に入っていた手紙がまた感動を誘いましたな。理詰めでいろんな事を考えていても、最終的に大切なものって意外と近くにある「ココロ」なんだよな。感動の後に終結。ことみ編は完結でしょうか。


【大学】
自宅にまで電話をかけてきた用事を済ます。なんだかよー分からんこと仰ってましたが、私は何も悪いことをしていなく、事務側の対応不備ってことで解決。よかったですよ。昨日一日中それで頭の中いっぱいでしたから。

【潰】
帰りに昼飯食べに久々に行くスガキヤに向かったのですが・・・そこには何もなかった。ツブレタンダ・・・。タンタン麺美味しかったのになぁ。木曜の帰りは毎週通っていたこともあったところだったので寂しい思いをしましたな。ま、仕方なくコンビニに行ってチャンポン麺買って帰りました。

【3歳戦】

川崎
1R パームオーシャン せ(ムーンバラッド 8勝)
2R クラダイリン 牝(パラダイスクリーク 10勝)
8R ブルーザミント 牝(カコイーシーズ 47勝)

名古屋
1R ツーハッスル 牝(アサティス 12勝)
2R トレジャーマウント 牡(ウイニングチケット 4勝)
3R ケイエムホーク 牝(ブラックホーク 8勝)

園田
1R フセノライン 牡(サクラローレル 11勝)
2R チェリーゴロンタ 牡(ブラックタキシード 14勝)

先頭 表紙

2008-01-30 メッセージ

【感想】
素敵探偵ラビリンス 第17幕 「もう一つの彩」

小学生で10キロのマラソンコースはありえないだろ。毎年思っていたことですが、マラソン大会は「距離」を決めるべきではないのです。「完走」が目標なら個人で決めたっていいじゃないですか。苦手な人にとってこれほど辛いものはないですよ、疲れるは恥ずかしいはで。結局ずるをして変な事件に巻き込まれたマユキでしたが、私は「参加」すらしませんでしたからね。あ、練習にはちゃんと参加しましたよ、真面目ですから。脱線したのでこれまで。

狼と香辛料 第4幕 「狼と無力な相棒」


【結果】
第57回 川崎記念
1着◎フィールドルージュ
2着○フリオーソ
3着▲シャドウゲイト

Fルージュが先月の重賞初勝利から連勝でGT初制覇。3番手好位から4コーナー過ぎで先頭に立ち、2着に2馬身半をつける勝利。フェブラリーSにいくかは微妙ですが、行くんだったら相当豪華なメンバーになりそうだな。フリオーソは交流GT3連続2着。でも、まだ4歳馬だしまだまだ強くなるでしょう。再戦を期待。Sゲイトが離れた3着。ここに向かった理由は分かりませんが、これからダート路線でしょうか。もう一度海外で見てみたいものですがね。

【電話】
留守中に学校から電話があったみたいで、明日朝に電話してみます。留守電にしてあるんだからメッセージを入れろってんだ。ナンバーディスプレイだからいいものを。これで重要な用事だったら文句ですよ。ま、明日は学校いく予定がありましたから別にいいんですが、そういうことがあっても。

【予想】
久々に。

第18回 マイル争覇(名古屋)

ここはキングスゾーン負けられないでしょ。大外は不利ですが。

【3歳戦】

川崎
1R キープオンスマイル 牝(マーベラスサンデー 19勝)
2R ハンティングディール 牡(コロナドズクエスト 13勝)

名古屋
1R クール 牝(ジェイドロバリー 15勝)
8RJコウエイビート 牡(ムーンバラッド 3勝)

園田
2R ニュウゼン 牡(テンビー 7勝)
3R イキナイチマツ 牡(アドマイヤコジーン 6勝)
6R パセティックシーン 牡(マイネルラヴ 33勝)
9RJフジヤマワカムシャ 牡(アラムシャー 2勝)

先頭 表紙

2008-01-29 翼

【感想】
みなみけおかわり 4杯目 「片付けちゃっていいですか?」

カナのなんだかいやらしい一言が妙に嫌に感じる。前作でも面倒くさがりやだったわけですが、そんな中にもかわいらしいものは持っていたわけで。おかわりは嫌らしさだけがなんだか私は受けてますな。ハルカが怒るのも分かりますが、最後のあれはひどい。ハルカ自身にもなんだか足りないところがあるんじゃないかと。EDは前話から連動して続いているんだと初めて知る。

俗・さよなら絶望先生 第4話 「路傍の絵師」「恥ずかしい本ばかり読んできました」「薄めの夏」

ARIA THE ORIGINATION 第4話「その 明日を目指すものたちは…」

あーあ、なんていいお話。目指すものは違っても、互いに切磋琢磨してそれぞれの道に向かってひたむきにがんばる青春時代。探りながら出向いたアカリもきっと何かをつかんだことでしょうな。

【回避】
サンライズバッカスも回避。流石にGT馬が2頭いなくなると寂しいな。Fルージュは大チャンスじゃないか。

【広島】
http://sports.yahoo.co.jp/news/20080129-00000008-spn-spo.html
http://sports.yahoo.co.jp/news/photo?a=20080128-00000028-jijp-spo.view-000
新外国人3人が市民球場で会見。投手二人はなかなかのイケメンですな。

【広島】
で思い出したんですが、フジテレビの長野翼アナウンサーって広島ファンだそうじゃないですか。昨日だったかな、黒田投手のニュースのときに一ファンとしてなんちゃらといっていたのを聞いて、wikiで調べて知りました。馬も好きだということで・・・いやはや、これからブラウン管を通して毎日お目にかかるとしますか。

【地方競馬】
08年最初のGT、川崎記念です。

フィールドルージュ フリオーソ ゲットゥザサミット
アンパサンド シャドウゲイト
実質は人気の4頭でOKだと思いますが、南関東で勝ったことのあるGTサミットも掲示板くらいなら。

【3歳戦】
川崎
8RJストーミーペガサス 牡(Fusaichi Pegasus 4勝)

名古屋
8R ロードグリン 牡(トーホウエンペラー 6勝)

園田
1R ゴールドカード 牡(スキャターザゴールド  24勝)
2R ナムラネプチューン 牡(ボストンハーバー 15勝)

先頭 表紙

2008-01-28 それでも

【試験】
は今日で一段落。久々にくつろげる日々のスタートです。

【無】
リフレクティアを購入しようと立ち寄ったのですが・・・ない。この前アルバムを買おうとしたときはあったのになぁ。木曜日に近くに行くのでまた見てきます。

【回避】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20080128-00000000-kiba-horse
ヴァーミリアン、川崎記念回避のニュース。残念は残念ですが、それでも好メンバーだよな。08年最初のGTですし、ライブで楽しみます。

【1月】
度好印象の歌。

1位 優しさは雨のように (http://jp.youtube.com/watch?v=fJaI4jvKLQs)
2位 リフレクティア (http://jp.youtube.com/watch?v=Z6O9U5GRJJ4)
3位 サクラキミニエム (http://jp.youtube.com/watch?v=NZzqQFC8VU4)
4位 ウソツキ (http://jp.youtube.com/watch?v=k6-QTEw0Ers)
5位 経験値上昇中☆ (http://jp.youtube.com/watch?v=cy3Iu0pQbmw)

新アニメからはリフレクティアでしょうかね。それ以外は先月とあんまり変わらなかったり。2月はジワジワくるのがあるかもしれませんが。

【3歳戦】

川崎
4R サタンゴールド 牡(ブラックタキシード 13勝)
6R マウンテントップ 牡(アグネスデジタル 3勝)
8R ザマサイレンス 牡(マーベラスサンデー 18勝)

先頭 表紙

2008-01-27 3歳戦

【3歳戦】

中山
1R ライムライトシチー 牡(スクワートルスクワート 8勝) <注目の的+冠名>
2R プリズデロートンヌ 牝(シンボリクリスエス 26勝) <秋のそよ風(仏)>
3R ジョーレオーネ 牡(ディアブロ 4勝) <冠名+ライオン(伊)>
4R リノーンリーズン 牡(チーフベアハート 4勝) <名声、有名(Renown)より造語+理由>
5R ダイワランスロット 牡(ジャングルポケット 14勝) <冠名+アーサー王物語の登場人物>
6R ザシークレット 牡(スピードワールド 4勝) <秘密>
9R デヴェロッペ 牝(ボストンハーバー 9勝) <発展する、広げる(バレエ用語)>

京都
1R アンジェロバンダム 牡(ダンシングカラー 1勝) <天使(伊)+冠名>
2R ベルモントゴラッソ 牡(ジェイドロバリー 4勝) <冠名+スーパーゴール(西)>
3R ビーチパトロール 牡(フレンチデピュティ 15勝) <砂浜の監督官>
5R ブーケフレグランス 牝(ダンスインザダーク 22勝) <花束の香り>
6R ヘヴンリークルーズ 牝(ファルブラヴ 15勝) <至福のクルージング。優雅な走りを期待して>
9R ベストオブミー 牝(ブライアンズタイム 17勝) <私にとって最高の>

小倉
1R ディープリンク 牡(アグネスタキオン 29勝) <ディープインパクトとレイルリンクより>
2R スマートレディー 牝(ジャングルポケット 15勝) <冠名+女性>
3R ギンザグリングラス 牡(メジロマックイーン 1勝) <地名+牧草>
4R ハイエストホワイト 牝(アグネスタキオン 30勝) <最高の白>

先頭 表紙

2008-01-27 トントン

【結果】
AJCC
1着○エアシェイディ
2着★トウショウナイト
3着切ブラックアルタイル
_______________
5着◎ドリームパスポート
7着×トウカイトリック
8着▲シルクネクサス
12着△アドマイヤメイン

Aシェイディが悲願の重賞初制覇。追い込み一辺倒よりは今日のレースみたいに中団から競馬したほうが絶対にいい。これからどんな路線に行くか分かりませんが、悲願が叶った馬って案外トントンとGTまでってのあるからな。Tナイトが2着に追い込む。前走から良く巻き返しましたな、距離は長い方がいいね。重賞初挑戦Bアルタイルが堂々の3着でこれからに期待が持てる。1番人気Dパスポートは直線失速5着。


平安S
1着△クワイエットデイ
2着○メイショウトウコン
3着×マコトスパルビエロ
_______________
4着▲ロングプライド
7着★フェラーリピサ
9着◎ドラゴンファイヤー

Qデイが好位から直線抜け出し、クビ差退けて重賞2勝目。京都コースとは相性がよく9勝のうち5勝が京都。8歳馬ですが、まだまだいけそう。Mトウコンが36秒3の脚で2着。最近は直線一気じゃなくて3コーナーあたりからじわじわ伸びる競馬をしてますが、今回は若干仕掛けが遅かったかもだな。Mスパルビエロが22キロ増で3着、次走が楽しみ。人気を分け合ったDファイヤーは後方から追い込むも9着。

【3歳戦】

福山
6R ホウサンライコウ 牡(レオグリングリン 3勝)

佐賀
1R ジャッカル 牡(アサティス 11勝)
2R ノリノリジャンプ 牡(スキャターザゴールド 23勝)
8R スターオブジャンプ 牡(ダイタクヤマト 4勝)

先頭 表紙

2008-01-26 3歳戦

【3歳戦】

中山
1R キョウエイストーム 牡(スウェプトオーヴァーボード 9勝)<冠名+嵐>
2R マイネルパルティア 牡(ウイングアロー 1勝) <冠名+古代国家名>
3R テングジョウ 牝(マーベラスサンデー 9勝) <天具帖(極めて薄い和紙)>
5R オリエンタルヨーク 牡(シンボリクリスエス 25勝) <冠名+地名>
6R コンセンチメント 牡(マンハッタンカフェ 11勝) <根+情>
9R ショウナンアルバ 牡(ウォーエンブレム 8勝) <冠名+夜明け(西)>

京都
1R エーシンダボーブイ 牡(ワイルドラッシュ 13勝) <冠名+2つ+母馬名の頭文字>
2R オールタイムベスト 牝(ブライアンズタイム 16勝) <全ての時間に最高であるように>
3R ダノンシーガルズ 牡(ウォーエンブレム 9勝) <冠名+かもめ>
4R リバータウン 牡(ディアブロ 3勝) <海外ゴルフコース名より>
5R ディープスカイ 牡(アグネスタキオン 27勝) <冠名+空。澄み切った大空>
6R ライムキャンディ 牝(タニノギムレット 10勝) <ライムのキャンディ>
9R ジュウクリュウシン 牡(マンハッタンカフェ 12勝) <冠名+隆真>
9R アインラクス 牡(ダンスインザダーク 21勝) <目(ヘブライ語)+踊り(アラブ圏)>

9Rは同着決着

小倉
1R チャームキャップ 牝(キャプテンスティーヴ 4勝) <冠名(魅力的な)+帽子>
2R キングオブザベスト 牡(キングヘイロー 2勝) <最高の王>
3R ナムラクレセント 牡(ヤマニンセラフィム 2勝) <冠名+三日月>
4R コパノジングー 牡(アグネスタキオン 28勝) <冠名+神宮>
10R マチカネハヤテ 牝(サクラバクシンオー 16勝) <冠名+疾風>

先頭 表紙

2008-01-26 それこれ

【購入】
昨日CooRieさんのニューアルバム「旋律のフレア」を購入。どの曲も私を癒してくれましたが、特にいいなと感じたのは「Spring has come」、「桜の羽根〜Endless memory〜」、「優しさは雨のように」でしょうかね。全部ダカーポがらみの曲なんですが、ダカーポシリーズは見ていないんだよな・・・。それはそれ、これはこれって感じですかね。

【予想】
AJCC
エアシェイディ アドマイヤメイン シルクフェイマス
シルクネクサス ドリームパスポート トウショウナイト

何かと注目のDパスポートですが、何か2着な気がしてならない。

平安S
ドラゴンファイヤー クワイエットデイ マコトスパルビエロ
メイショウトウコン ロングプライド フェラーリピサ
結構いいメンバーがそろったな。ユニコーンSを走れなかったDファイヤーと1、2着馬との対戦ってのがワクワク。

【3歳戦】
佐賀
1R フサイチクローバー 牝(フサイチコンコルド 4勝)
3R アイラブクイン 牝(ヤシマジャパン 1勝)

先頭 表紙

2008-01-25 楽

【感想】
バンブーブレード 第16話「キリノの欠席と予選大会」

キリノの欠席って何か意味があることだったのでしょうか。よりパワーアップしたって事の理由付けでしょうか。予選大会では東城高校と対戦、相手側のあの影の実力者的なお方。タマキはやばい人たちに閉じこまれてしまうというベタな展開に持っていかれましたが・・・果たして。

true tears 第3話 「どうなった? こないだの話」

これは泥沼の予感なんでしょうかね。愛子の想い、乃絵の兄貴、比呂美の発言、眞一郎の立ち聞き。それぞれ何かしらの「オモイ」を持って探り探り接しているようだな。だんだんオモシロクナッテキタゾ。

【試験】
本日はレポート提出のみだったので楽っちゃ楽でした。昨日は夜遅くまでがんばりましたが。

【3歳戦】
浦和
1R パラダイスジョオー 牝(クロコルージュ 1勝)
2R チャイ 牝(トワイニング 16勝)
3R サッポロアクア 牡(マジックマイルズ 25勝)

笠松
4R ヒデフジ 牝(サフロンウォルデン 4勝)
9R ケイゾク 牡(カルラネイチャー 22勝)

園田
1R サンサンキング 牡(サフロンウォルデン 5勝)
2R ファイトオングラス 牡(リンドシェーバー 19勝)

先頭 表紙

2008-01-24 今未来

【感想】
CLANNAD 第13話 「思い出の庭を」

「今何をすべきか」ってのはその今は分からないことが多いが、そういう自分って先の未来を見すぎてるんじゃないかと思う。今を大切にしなきゃ自分の描いている未来はない。未来に向かうんじゃない、未来が「今」を大切にすることで近寄ってくるのだ。岡崎にとっての「今」、みんなにとっての「今」ってのは「ことみのため」でいいんじゃないでしょうかね。


【乗切】
れそうかな。切り札もありますし。
昨日教えてくれなかったら赤っ恥はかくは、おじゃんになるはで大変な目にあうところでした。持つべきものは友です。サンキュ。

【3歳戦】

浦和
8RJノボディーヴォ 牡(グラスワンダー 5勝)

園田
1R ナムラハーモニー 牝(スキャターザゴールド 22勝)
2R ジャズポップ 牝(エアエミネム 7勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)