himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-01-13 3歳戦
2008-01-13 さぼり気味の
2008-01-12 3歳戦
2008-01-12
2008-01-11 ブレイバ
2008-01-10
2008-01-09 30万
2008-01-08 控目
2008-01-07 回復
2008-01-06 3歳戦


2008-01-13 3歳戦

【3歳戦】

中山
1R レティセントガール 牝(フォーティナイナー 7勝) <無口な少女>
2R グラスブラスト 牡(マンハッタンカフェ 9勝) <冠名+突風>
3R ライトオブピース 牡(Tale of the Cat 3勝) <平和の光>
4R ステイドリーム 牡(ジェイドロバリー 3勝) <滞在+夢。夢よ、いつまでも>
5R レッドアゲート 牝(マンハッタンカフェ 10勝) <赤瑪瑙>
6R トーホウカイザー 牡(ステイゴールド 4勝) <冠名+皇帝>
9R アポロフェニックス 牡(アフリート 7勝) <冠名+不死鳥>

京都
1R ハッピーラベンダー 牝(バブルガムフェロー 5勝) <幸福+ラベンダー>
2R ライフチェンジ せ(キングヘイロー 1勝) <人生+変更>
3R リーガルスキーム 牡(サクラバクシンオー 14勝) <王の策略>
5R マゼラン 牡(クロフネ 18勝) <人名>
6R エーシンコンファー 牝(Dynaformer 1勝) <冠名+授与する>
11R ドリームシグナル 牡(アグネスデジタル 14勝) <冠名+父、母名より連想。熱い走りの「信号」を伝えたい>

先頭 表紙

2008-01-13 さぼり気味の

【結果】

ガーネットS
1着切タイセイアトム
2着▲スリーアベニュー
3着×シアトルバローズ
_______________
4着◎マイネルアルビオン
6着★ベルモントサンダー
8着△プリサイスマシーン
9着○ニシノコンサフォス

タイセイアトムが逃げ切って重賞初制覇。メンバーの中で1番若かったんだよな、5歳で。フェブラリーSはマイルなのでどうでしょうか、根岸S使って判断でしょうかね。まだ根岸に行くことも知りませんが。Sアベニューが最速の上がりで2着確保。千二条件だとホント崩れないお利口さんだな。本命Mアルビオンはよくがんばった4着。


シンザン記念
1着○ドリームシグナル
2着△ドリームガードナー
3着▲マヤノベンケイ
______________
4着◎タケミカヅチ
13着×ウイントリガー
15着★ジェイラッカー

Dシグナルが目のさめるような末脚で重賞奪取。出世レースを勝ったことで将来が楽しみになったわけですが、今回はメンバーがやや軽かったかなというイメージ。ま、注目な事は注目なわけですが。Dガードナーがしぶとく2着で、結果的に朝日杯組みのワンツー。本命タケミカヅチは伸びてはきているんだがわずかに届かず4着。

【経過】
それほど進まず。これからです。

【広島】
ネタを数本。オフだとやっぱさぼり気味に。

赤松の入団 (http://daily.jp/baseball/carp/2008/01/10/0000796089.shtml)
正直どんな選手か知りませんが、足が速いそうですな。新井にはない機動力に期待。

新規加入 (http://daily.jp/baseball/carp/2008/01/11/0000797375.shtml)
スコット・シーボル(25) 内野
コルビー・ルイス(11) 投手
ベン・コズロースキー(34) 投手
マイク・シュルツ(70) 投手

せめて名前だけは知られてほしいな。「いたの?」みたいにならないことを祈る。

【3歳戦】

水沢3R ドリームゴロー 牡(デザートストーリー 4勝)
福山9R テンテンマルス 牡(ステイゴールド 6勝)
福山10R クラマテング 牡(ニューイングランド 25勝)
佐賀7R ミトノコウモンダ 牡(ストローズクリーク 4勝)

先頭 表紙

2008-01-12 3歳戦

【3歳戦】

中山
1R ステラーホープ 牝(グラスワンダー 6勝) <星のような願い>
2R レオプラズマ 牡(ワイルドラッシュ 12勝) <冠名+プラズマ>
3R モモカ 牝(ワカオライデン 1勝) <バラの一種>
5R サマーターゲット 牝(スウェプトオーヴァーボード 6勝) <冠名+的。正確に的を射抜くイメージ>
9R リバティープリント 牝(スウェプトオーヴァーボード 7勝) <花柄のプリント地>

京都
1R ファルネーゼ 牝(フレンチデピュティ 12勝) <イタリアの宮殿名より>
2R アグネススターチ 牡(バブルガムフェロー 4勝) <冠名+元気、活力>
3R ボストンオー 牡(アドマイヤベガ 7勝) <冠名+王>
4R スリーアリスト 牡(ゴールドアリュール 13勝) <冠名+車名>
5R シングライクバード 牡(シンボリクリスエス 19勝) <鳥のように歌う>
9R ピエナエイム 牡(スペシャルウィーク 13勝) <冠名+目指す>

先頭 表紙

2008-01-12 閃

【経過】
中国語5分の4が終了。あとは残りをやって覚えるだけ。
レポートの方は後回しにしようと思っていたやつを2日で完成させる。昨日の講義を聞いてぱっと閃いたものでね。
あと時間がかかりそうなものは、前々からやっているもうひとつのレポートと授業案。授業案はボチボチやるとして、もうひとつにレポートは長引かせたくないな。

【予想】

ガーネットS
プリサイスマシーン ベルモントサンダー スリーアベニュー
コパノフウジン ニシノコンサフォス マイネルアルビオン
レベルは低くないんですが、初ダートのMアルビオンでも十分通用しそうだな。ちょっと期待。

シンザン記念
ジェイラッカー ドリームガードナー ドリームシグナル 
マヤノベンケイ タケミカヅチ ウイントリガー
荒れ馬場になるようなら、ダートでも実績のあるJラッカーは恐いかと。

【3歳戦】

水沢
4R マーチングブルー 牝(マイネルラヴ 32勝)
8R テンショウベスト 牡(ミラクルアドマイヤ 23勝)

先頭 表紙

2008-01-11 ブレイバ

【感想】
バンブーブレード 第14話「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」

やや強引だったが、都の言うことは正しいような気がするな。苦手なことを中途半端にがんばるより、好きなことを思いっきりする方が絶対自分のためになるだろうし、苦手なこともがんばろうって気が起こる。パシリに使われなければいいですが。珠姫が録画予約していたところを見ると、いよいよ来週ブレイドブレイバーのお披露目でしょうかね。


true tears 第1話「私…涙、あげちゃったから」

惹きこまれたってほどでもないですが、これから面白くなっていきそうな雰囲気大有り。跡取り息子が絵本作家に憧れるって設定もなかなかいいじゃないですか。いろいろありそうでさ。題名の台詞を一番最後に持ってくるところもうまいなぁと。今後期待。


【結果】
第13回 白銀争覇 エイシンダイオー 1:28:1

ハイペースかなと思いましたが、Eダイオーが逃げ切り。重賞初制覇。

【経過】
レポート課題を今日中に下書きを終えたい。すでに2時過ぎですが。

【3歳戦】

船橋3R モエレソニック 牡(フサイチソニック 13勝)
船橋4R リュウノフレンズ 牝(デザートキング 3勝)
船橋9R オレンジスカイ 牝(リキアイワカタカ 9勝)

先頭 表紙

2008-01-10 杏

【感想】
CLANNAD 第11話 「放課後の狂想曲」

Aパート最後のことみの台詞はなんだったのでしょう・・・伏線にしちゃ唐突だったしな。岡崎にそれとなく伝えた杏がたまらなくよかった。みんな岡崎に好意をもっているっぽいが、当の本人は全くの様子。こっち方面は進展するんでしょうかね。前回の終わりに出てきた謎のおっさんが出てきたところで次回へ。期間があったためか謎のおっさんのことすっかり忘れていましたよ。

【経過】
あんまり進んでません。取り合えず目の前の課題をこなしていくだけです。

【PC】
メインのPCの調子が悪い。前一時期よかったんだけどなぁ・・・変え時なんだな。

【3歳戦】

船橋1R スガノルーシー 牝(バブルガムフェロー 31勝)
船橋2R ブラウンバーデン 牡(タイキファイヤー 8勝)
船橋7R アンサーザベル 牡(ディアブロ 12勝)
笠松1R ラムアロング 牡(ラムタラ 14勝)
笠松2R ライアビリティー 牡(スキャン 11勝)
笠松3R カガミノドレス 牝(デリケートワン 1勝)
園田1R クールブルー 牝(チーフベアハート 5勝)
園田2R ハツネブライト 牡(メジロブライト 4勝)

先頭 表紙

2008-01-09 30万

【感想】
素敵探偵ラビリンス 第14幕 「神智発火」

犯人達との接触第2弾。マユキの「神智」なる特殊能力の発揮によりなんか知らない間に事件解決。セイランの正体もちょっと分かりましたな。犯人達は彼のことを詳しく知っているようだが・・・それも後に関係してくるんでしょうかね。毎回思っていたのだが、AパートとBパートの間に出てくる「クマ」ってなんですかさ。深刻な展開のときに出てくると力が抜けるんだがな。


狼と香辛料 第1幕 「狼と一張羅」

一応初回くらいはと思ってみてみました。Aパートは背景とかよー分からん展開でしたが、Bパートを見てそういうことかと納得。ま、切る理由もないですし、見続けよう。


【30万】
中日新聞夕刊を大学で読みましたら、らき☆すたで有名になりましたあの神社の記事が。三が日の参拝客が、昨年が13万だったのに対して今年は30万だったそうな。ニュースになるのは別にかまわんが、普通に参拝しにきた人たちも「目当ての違う客」として見られていたんだろうなと思うと心が痛い。

【結果】
第52回 船橋記念(S3) ディープサマー 0:59:0

ハイペースなレースの中、中団でレースを進めたDサマーが快勝。クリスタルC以来の重賞2勝目。1番人気ジルディーディーはハイペースが応えて9着。

【3歳戦】
船橋
2R ライダーキック 牝(ティンバーカントリー 21勝)
4R ヤマイチダイヤ 牡(カコイーシーズ 45勝)

笠松
1R ジュンノエリザベス 牝(マンハッタンカフェ 5勝)
5R プリンセスアイリ 牝(ロイヤルスズカ 2勝)
8R アイドルメンバー 牡(レギュラーメンバー 16勝)

園田
1R ベルデージー 牝(サツカーボーイ 9勝)
2R フウジンハーバー 牡(ハンセル 8勝)

先頭 表紙

2008-01-08 控目

【感想】
みなみけおかわり 1杯目 「温泉、いただきます」

みなみけの2期目。制作会社変更ということでまず画が違います。前作に慣れていただけになんだか変に思えました。これから慣れていくんでしょうけど、私としてはあまり好きになれない画です、正直。ストーリーとしては・・・ドタバタ度が薄くなった感じだな。何か控えめって感じ。まぁ一応録っていきますが、展開次第ではしなくなることも。いろんなことがあったしな、それは以下で。


俗・さよなら絶望先生

そのうち見ます。


ARIA The ORIGINATION #1 「その やがて訪れる春の風に…」

ゆるーりと始まりました。1年半ぶりなんですが、全然変わっていない世界がそこにあり癒されましたよ。初回だけかもしれませんが、アリア社長の出番が多かったような。モチモチポンポンあり、恥ずかしい台詞あり、でっかい何々あり、やっぱこの世界は好きです。保存決定。


【DVD】
ある事情でみなみけとARIAはHDDじゃなくてDVDに直接録画したわけですが、みなみけの一部が録画に失敗。おそらくDVDに傷がついていて、そこだけ雑になったのでしょう。まぁそのDVDは処分しなきゃいかんな。

【予想】
船橋記念(S3)
プライドキム スクワートルメロー シルヴァーゼット
ケージーアジュデ ジルディーディー ベルモントギルダー

9戦8勝のジルDDの競馬は見たことないので注目したいね。

【3歳戦】

船橋
5R コマツイングランド 牝(ニューイングランド 24勝)
6R ファニーズ 牡(ゴールドヘイロー 22勝)
9R キングサラディン 牡(パラダイスクリーク 9勝)

笠松
1R エイコウビクトリー 牡(トワイニング 13勝)
2R シュンプウノマイ 牝(タニノギムレット 10勝)
3R リックエレガンツア 牝(フサイチフレッド 2勝)

先頭 表紙

2008-01-07 回復

【久々】
の学校。友人とも久々に対面。話すことはいつもと同じですが、なぜかなつかしい。今年もよろしくお願いします。

【PC】
深刻な状況から回復してくれて中に入っているデータ消滅の危機を回避。日曜は本当に危なかった。水曜提出のレポート原稿がまんま入ってたからな。フロッピーに移そうと思ったら、これですよ。もう冷や汗もの。ふー。

【経過】
中国語3分の1消化。レポートは進まず。

【3歳戦】

船橋 
3R ワタリフローラ 牝(アジュディケーティング 44勝)
4R ネフェルタリ 牝(ティンバーカントリー 20勝)

先頭 表紙

2008-01-06 3歳戦

【3歳戦】

<地方>
水沢(土日)
1R コスモグラスゴー 牝(ミレニアムバイオ 11勝)
2R ヨコハマボーイ 牡(バチアー 10勝)
3R タモラー 牝(グランデラ 2勝)
1R シャルルドミル 牝(トウカイテイオー 11勝)
2R ホマレアロー 牡(ウイングアロー 7勝)

金沢(土)
1R ワジマプリンセス 牝(ナリタアトラス 1勝)
2R ソルティーベリー 牝(ナリタトップロード 5勝)
3R スペースファイヤー 牝(サクラチトセオー 8勝)

佐賀(土日)
1R リンゴキッド 牡(アグネスゴールド 13勝)
5R ザドリームエース 牡(オリオンザサンクス 11勝)
1R ファストグラン 牡(クリプティックラスカル 17勝)
7R スターオブジャンプ 牡(ダイタクヤマト 3勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)