himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-31 2歳戦成績(1)
2007-12-30 最後の
2007-12-30 2歳戦
2007-12-29 敵無
2007-12-28 2歳戦
2007-12-28 大一番
2007-12-27 08年
2007-12-26 格違
2007-12-25 自分
2007-12-24 運試


2007-12-31 2歳戦成績(1)

【2歳戦】
全順位

<中央>
23勝 アグネスタキオン
18勝 シンボリクリスエス
17勝 ダンスインザダーク
16勝 クロフネ
14勝 コロナドズクエスト、フジキセキ、ファルブラヴ
13勝 アグネスデジタル、ブライアンズタイム
12勝 サクラバクシンオー
11勝 ワイルドラッシュ、ゴールドアリュール
10勝 タイキシャトル、トワイニング、ジャングルポケット、フレンチデピュティ、スペシャルウィーク
 9勝 タニノギムレット、スターオブコジーン、マイネルラヴ
 8勝 マーベラスサンデー、マヤノトップガン
 7勝 スクワートルスクワート、ウォーエンブレム、マンハッタンカフェ、ボストンハーバー
 6勝 アドマイヤベガ、フォーティナイナー
 
 5勝 アフリート、パラダイスクリーク、ヘクタープロテクター、カリズマティック、スウェフトオーバーボード、メジロライアン
 
 4勝 コマンダーインチーフ、ニューイングランド、グラスワンダー、ジョリーズヘイロー、ブラックホーク、デヒア、エイシンサンディ、マリエンバード、スキャン、キャプテンスティーヴ、グランデラ、ムタファーウエク
 
 3勝 ラングフール、フサイチペガサス、アドマイヤコジーン、トウカイテイオー、ステイゴールド、フサイチコンコルド、ゼンノエルシド、テイエムオペラオー、タヤスツヨシ、シーキングザゴールド、アグネスワールド、ホワイトマズル、メジロブライト、バブルガムフェロー、チーフベアハート、ダイタクリーヴァ、サウスヴィグラス
 
 2勝 テイエムサンデー、サンダーガルチ、ファスリエフ、エイシンプレストン、ジェイドロバリー、スピードワールド、フサイチソニック、ラスカルスズカ、バトルライン、ヨハネスブルグ、ディアブロ、グラインドストーン、オフィサー、テイルオブザキャット、ムーンバラッド、エーピーインディ、フォレストワイルドキャット、スウェイン、バーンスタイン、スリリングサンデー、モアザンレディ、オース、ビロングトゥミー、キャットシーフ、ソングアンドアプレイヤー
 
 1勝 ショウナンカンプ、テンビー、ホークウイング、ストリートクライ、マルターズライオン、サイレントハンター、アグネスフライト、シーロ、マインシャフト、アドマイヤボス、マッチョウノ、ウインマーベラス、ウィズアプルーヴァル、ティンバーカントリー、シングンオペラ、ゴールドヘイロー、メイショウドトウ、デピュティコマンダー、フォレストキャンプ、バチアー、エアエミネム、カースンシティ、シングスピール、アルデバラン ジャイアンツコーズウェイ、チェロキーラン、ビッグサンデー、ホールドザットタイガー、ジェリ、アラムシャー、スキャターザゴールド、プルピット、ダンジグ、ドバイディスティネーション、サッカーボーイ、スマートボーイ、キングマンボ、アジュディケーティング、ニホンピロニール、アッミラーレ、ポリッシュパトリオット、グランドスラム、スノーリッジ、ヴィクトリースピーチ、クリプトクリアランス、コジーン、ミスターグリーリー、オペラハウス

先頭 表紙

2007-12-30 最後の

【1日】
が何もしないまま過ぎていく・・・課題とかあるんだけどまだ先の事ですし、何かやる気起きないんだよな。とりあえず9日提出のレポートだけは早めに仕上げたい。できれば年明ける前に下書きは終えたいと。今年最後の目標である。

【2歳戦】
歌のベスト10は明日にして、中央における2歳戦、10勝以上の産駒を。()内は昨年2歳の勝ち星。

1位 23勝 アグネスタキオン(30) <キャプテントゥーレ、レインボーペガサス、スワンキーポーチ>
2位 18勝 シンボリクリスエス(新) <ランチボックス、ミッキーチアフル、ダンツキッスイ>
3位 17勝 ダンスインザダーク(25) <オースミマーシャル、ヤマカツオーキッド、アルカザン>
4位 16勝 クロフネ(17) <オディール、ラインプレアー、ブラックシェル>
5位 14勝 コロナドズクエスト(新) <ペプチドルビー、エイシンパンサー、セレスハント>
5位 14勝 フジキセキ(11) <エフティマイア、サブジェクト、ミリオンウェーブ> 
5位 14勝 ファルブラヴ(新) <レーヴダムール、ビーチアイドル、ラルケット> 
8位 13勝 アグネスデジタル(新) <エイムアットビップ、ドリームシグナル、ヤマニンキングリー>
8位 13勝 ブライアンズタイム(8) <マイネルチャールズ、ロードバリオス、イイデシンゲン>
10位 12勝 サクラバクシンオー(21) <マルブツイースター、サクライダテン、メイビリーヴ>
11位 11勝 ワイルドラッシュ(新) <サンライズラッシュ、ヒュームウッド、クリールパッション>
11位 11勝 ゴールドアリュール(新) <タケミカヅチ、スマートファルコン、ゴールドストレイン>
13位 10勝 タイキシャトル(16) <ホウザン、ロスペトリュス、ウインギガシャトル>
13位 10勝 トワイニング(新) <フサイチアソート、ドリームガードナー、ゴールデンリング>
13位 10勝 ジャングルポケット(7) <トールポピー、ルルパンブルー、ジョニーバローズ>
13位 10勝 フレンチデピュティ(17) <アロマキャンドル、アドマイヤロザ、レジネッタ>
13位 10勝 スペシャルウィーク(23) <フローテーション、メジロガストン、ピエナエイム>


昨年は10勝以上が11頭でしたが、今年は17頭と6頭増えた。それに関連して最大勝ち星も30から23へ。新種牡馬が7頭も顔を連ね大健闘。昨年同様Aタキオンが2連覇達成、2位のDダークは3位でしたが、3位だったSウィークはまさかの10勝止まり。さて、あと半年でどれだけ勝ち星を伸ばせることができるか、注目したいね。地方版は年明けにします。

先頭 表紙

2007-12-30 2歳戦

【2歳戦】

水沢(土日)
1R ブループライム せ(ヘクタープロテクター 15勝)
2R リュウノマークン 牡(フサイチソニック 11勝)
1R ダンストーンリゲル 牡(ストローズクリーク 2勝)
2R ドリームゴロー 牡(デザートストーリー 3勝)

大井(土日)
1R ラティアス 牝(ステイゴールド 4勝)
2R アンハートフェスト 牡(シンボリクリスエス 2勝)
5R ブラウンミッション 牡(タイキファイヤー 6勝)
6R ミヤサンスペクター 牡(アジュディケーティング 39勝)
1R エルゼウス 牡(フサイチソニック 12勝)
2R バニラチョコラ 牝(スウェプトオーヴァーボード 13勝)
9R ロイヤルマコトクン 牡(アジュディケーティング 40勝)

笠松(土日)
1R インカブレイブ 牝(アメリカンボス 7勝)
2R マドンナウェイ 牝(ワカオライデン 4勝)
3R エーシンドゥエー 牡(Deputy Minister 2勝)
1R リバーシブル 牝(アサティス 10勝)
6R アイドルメンバー 牡(レギュラーメンバー 13勝)
9R カキツバタフェロー 牝(バブルガムフェロー 28勝)

園田(日)
5R トミノトリック 牝(エイシンサンディ 39勝)
6R ハツネブライト 牡(メジロブライト 3勝)
10R アルアルアル 牡(クリプティックラスカル 15勝)

先頭 表紙

2007-12-29 敵無

【結果】

東京大賞典
1着◎ヴァーミリアン
2着▲フリオーソ
3着○メイショウトウコン

ヴァーミリアンの圧勝。秋GT3連勝で、国内には敵なしといった形に。特に地方競馬場の馬場は合うようで、常に3馬身以上離して勝っている。これで世界にも目が行くわけで、ドバイWCが非常に楽しみ。ただ、Gアリュールのときみたいに“行けない”ってのだけだな、不安な点は。3歳のフリオーソが2着。JBCに次ぐ交流GT2着で、古馬になってからも期待大。Mトウコンもよー追い上げてはいるんだが、勝った馬が強すぎたな。2着との差5馬身はいただけんが。

【評価】
年末ですし、12月で終わったアニメの感想を。みなみけ1期は年が明けてからします。

スケッチブック full color's 4.4点
美術部をピックアップしたというのが新鮮でよかったな。自分と空が妙に感情的に一致して分かり合えたところが多かったな。そういうところも好きでしたし、猫さんたちの会話もなんとも言えず良かった。2期もあっていいかも。


Myself;Yourself 4.6点
主人公自ら「王道ラブコメ」といっておきながら最終的にはそんなことを微塵も感じさせない素晴らしい作品でした、ある意味ね。しかし腹黒さと友情を描いた11話「告白」の評価はエライ私の中では高く、ここだけでもぜひ見てほしい。


<番外編>
School days 4.7点
誠にいらいら。それに尽きるアニメでしたな。周りの女性たちの誠に対する気持ちの表現の仕方なんかは私は好きでしたが、毎回見ていて「バカだなぁ」って思ってましたよ。視聴者の斜め上を行った最終回は地上波中止でしたが、リアルで見れなかったのだけがくいに残る。


明日は2007年の歌ベスト10です。

先頭 表紙

2007-12-28 2歳戦

【2歳戦】

水沢(月)
1R マツノアテナ 牝(ムタファーウエク 10勝)
6R モエレハナオー 牡(ゴールドヘイロー 20勝)

浦和(月火水)
1R ミサトツヨシ 牡(タヤスツヨシ 11勝)
7R エムオーステージ 牡(ニューイングランド 21勝)
1R アプストリーム 牝(ハンセル 7勝)
2R ショウブタッチ 牝(タイキトレジャー 3勝)
4R パインパディ 牝(カルラネイチャー 20勝)
1R タイガーマジック 牡(シアトルスズカ 4勝)
2R キクノエンジェル 牝(トウカイテイオー 9勝)
3R ワンダーキララ 牝(ダンツシアトル 4勝)

大井(木金)
3R ロイヤルトグリン 牝(アジュディケーティング 38勝)
4R ナリショーオーナー 牡(ダイタクリーヴァ 1勝)
9R ギャンブルオンミー 牡(アメリカンボス 6勝)
1R ノアタイガー 牡(ジェイドロバリー 13勝)
2R マウントカイドウ 牡(カコイーシーズ 43勝)

金沢(月火)
1R ファンノユメノセテ 牡(ニホンピロニール 1勝)
2R ライジングキャッチ 牡(エイシンプレストン 3勝)
3R ノーブルシーズ 牡(カコイーシーズ 42勝)
1R チョウヨオコナミ 牝(アグネスゴールド 11勝)
2R キボウノヒカリ 牝(アグネスゴールド 12勝)
8R フジヤマオードリー 牝(アドマイヤボス 9勝)

名古屋(月火)
1R ホウライクリーク 牝(パラダイスクリーク 4勝)
6R アイファーダイオー 牡(バトルライン 12勝)
1R ハクシンパピヨン 牝(ミレニアムバイオ 10勝)
2R ニシキパラダイス 牡(パラダイスクリーク 5勝)
3R スギノシノブエ 牝(トーホウエンペラー 5勝)

園田(月火水)
1R ナムラネプチューン 牡(ボストンハーバー 13勝)
2R ファイトオングラス 牡(リンドシェーバー 17勝)
1R ケンアマツカゼ 牝(マーベラスサンデー 16勝)
2R ゴールドカード 牡(スキャターザゴールド 19勝)
1R クールブルー 牝(チーフベアハート 4勝)
2R オキナワノドリーム 牡(タイキシャーロック 3勝)

福山(月)
2R アヴリル 牝(ミスタージヨージ 2勝)
3R サントサンデー 牡(ヤマニンセラフィム 1勝)

佐賀(月)
1R マルシゲコンドル 牡(エアジャスティス 1勝)

先頭 表紙

2007-12-28 大一番

【感想】
バンブーブレード 第13話「先生たちと生徒たち」

結構いい話だったな。ある人の一言、たまたまその場にいたことからその人の行くべき道って変わるんだよな。それって偶然なのか、必然なのか。どっちにしてもその人にとっては大きな出来事。芽衣ちゃん、先週はかわいそうでしたがもうそんなことないかな。ミヤミヤは災難な回でした、よく耐えましたよ。


Myself;Yourself #13「きずな」

菜々香の過去が明らかに。まさかまさかの展開であれじゃ心を閉ざしたくもなるな。小学生の彼女にとってあの光景はきつすぎる。過去が明らかになってそれだけにとどまらず・・・耐えきれず・・・ゾクゾクしたよ。佐菜の過去も明らかに。やっぱりといった感じでしたが、こういった形で明かされると誰が予想したことか。10年後に飛んで終焉を迎えるわけですが、何か最後に来て・・・だよな。どうして飛んでしまうのか。2期を大いに期待したい作品ですな。


【経過】
1200字くらい書きましたかな。今から少し進めて明日には終えたいです。

【予想】
最後の大一番、東京大賞典。

ブルーコンコルド メイショウトウコン アンパサンド
フリオーソ ルースリンド ヴァーミリアン 

ヴァーミリアンダントツの1.1倍。右回りならMトウコンも逆転まで。

先頭 表紙

2007-12-27 08年

【JRA】
賞の予想です。昨年と比べたらかなり難しいですな。

年度代表馬 アドマイヤムーン
最優秀2歳牡馬 ゴスホークケン
最優秀2歳牝馬 トールポピー
最優秀3歳牡馬 アサクサキングス
最優秀3歳牝馬 ダイワスカーレット
最優秀4歳以上牡馬 アドマイヤムーン
最優秀4歳以上牝馬 サンアディユ
最優秀父内国産馬 ウオッカ
最優秀短距離馬 ダイワメジャー
最優秀ダートホース ヴァーミリアン
最優秀障害馬 メルシーエイタイム

Mサムソンの名前がありませんが、ひょっとかしたら年度代表馬と最優秀4歳以上牡馬が違う馬だったらどっちかに名前は挙がるはず。父内国産ってのは去年まででしたっけ。何かその辺曖昧なんだよな。さて、いくつ当たるのやら。

【08】
年まで5日ほど。今年も特別なことを過ごして終えるつもりもないですが。どうも年末のテレビ番組構成には不満を持っているわけで、つまらん。いかに「いつも」が充実していたか身にしみて感じるね。そんな私はレポート作成などに時間を費やせばいいんですけどね、そう簡単にはイカンノダヨ。

【08】
この日記も削除したのをいれないで1150件くらい、3年くらいの経過。削除したのをを入れれば4年半くらいやっているでしょうな。今思えば何故削除してしまったのか、最初の頃は何を書いていたのかなんて気になっているんです。里菜ちゃんの事ばっか書いていた時もありましたっけ。今ではニュースでちょこっと見るくらいですが、毎回シングルはチェックしていたりもします。いつかの日にアルバムの好きな歌ってのもしましたっけ。話はそれましたが、2008年から別の場所でもやろうかなと思っているわけで。別に誰かに見てもらいたいって事もないんですが、何か変わったことをも思いまして。始めるようなことがあったらここにリンクもしますが、はじめないという選択肢もあるのでまだなんとも。今の思いつきで書いているもので。

先頭 表紙

2007-12-26 格違

【感想】
素敵探偵ラビリンス 第13幕 「神隠し遊戯(ゲーム)」

いよいよ悪い奴らとの接近でしょうか。何が神隠しだ、もっと警察もしっかりしてほしいよね。前7つも同じ様な感じの事件だったんだろうし、状況から見てまず壁の向こう側が怪しいとか思わないのか。マユキの様子を監視していた角度、それにこの事件といいやっぱ身内にスパイがいそうだな。

【結果】

兵庫ゴールドトロフィー
1着○リミットレスビッド
2着▲プリサイスマシーン
3着△メイショウバトラー

Lビッドの連覇。来年9歳ですが、元気だなぁ。2着はJBC2着のPマシーン。こちらも来年9歳。3着は7歳馬Mバトラー。今年からハンデ戦だったんですが、酷量がきっちりと実力を示した格好に。やっぱり格が違うんですかねぇ。

【PC】
が戻ってきました。容量が多すぎたことも1つの原因らしく、私が保存していたものを半分ぐらい削除しました。よかったですよ、大事なものもいっぱい詰まっていましたし。

【歌】
12月度。そのうち年間を発表します。

1位 ウソツキ (http://jp.youtube.com/watch?v=k6-QTEw0Ers)
2位 サクラキミニエム (http://jp.youtube.com/watch?v=_3k0csZiJf8)
3位 経験値上昇中☆ (http://jp.youtube.com/watch?v=SE1-8VSZbMc)
4位 記憶の海 (http://jp.youtube.com/watch?v=cLyqAI42UGw)
5位 Tears Infection (http://jp.youtube.com/watch?v=gfNmpbNUVUM)

3つがリアルに見ていないものですが。上2つは名曲です。あと、ダカーポのEDやマイユアのEDだとかみなみけEDとか、いい曲いっぱいです。豊作。

先頭 表紙

2007-12-25 自分

【感想】
みなみけ 第12話 「クリスマスとかイブとか」

おばけとか信じなさそうなチアキがサンタクロースを信じているとは。カナが楽しみにしていたあの表情、私も好きです。けれど、23時に藤岡を呼び出してまでするイベントじゃないような。乗ってくる藤岡もどうかと思うが。次回は1月4日金曜日放送らしく、勘違いしないようにせねばな。


スケッチブック Page13 「ひとりぼっちの美術部」

周りから見た自分ってどういう存在なんだろうな。「自分らしさ」ってどんなんだろう。どんな形でさえ、いつどんな場所でもそこにいて「自分色」を発揮したいわけ。主人公の色、背景の色。無理に着飾ったりせず、自然な姿でいたいもの。なんかそんな風に思ったな。今回が最終回だったわけですが、空の成長が見れてよかったですよ。この回を含め全話を通してね。

【運試】
も糞もありませんでした。予想通り外れ、2枚とも飴玉へと変わりました。第一、1等がなんだかも分かりませんでしたし、見てくれんばかりの飴玉の山を見せられたら「あー外れるんだな」て思わずにいられませよ。せめてはずれでも「何くれるのか」くらいの期待をもたせてくれてもいいじゃないですか。なんか抽選会場もエスカレータの横だったし、スタッフもアルバイトだろうし。もう少し雰囲気作ってもヨカッタンジャナイカね。

【予想】

兵庫ゴールドトロフィー
キングスゾーン メイショウバトラー アグネスジェダイ
リミットレスビット ベストタイザン プリサイスマシーン

牡馬と混じってMバトラーの57キロは考え物だな。Bタイザンがどこまでがんばれるかも注目。

先頭 表紙

2007-12-24 運試

【結果】

名古屋グランプリ
1着×フィールドルージュ
2着◎ロングプライド
3着△チャンストウライ

【火曜】
日に大学行って今年は終わりです。行っても行かんでもいいような補講なわけですが、まじめな私は行くんです。ついでにDVD買ったときに抽選券をもらったのでをれも引いてこようかと思っとります。大したもんが当たったらどうしましょ。そんな期待もしてませんし、場合によっては引かないかもですし。ま、今年最後の運試しということで。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)