himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-03 贔屓
2007-12-02 2歳戦
2007-12-02 暫間
2007-12-01 ど真ん中
2007-11-30 2歳戦
2007-11-30 蚊帳外
2007-11-29 星型
2007-11-28 紅茶
2007-11-27 未来今
2007-11-26 教訓


2007-12-03 贔屓

【日本】
代表北京オリンピック行き決定。テレビで見ていませんでしたが、よかったじゃないですか。おめでとうございます。

【朝日】
それでもチラッとは見たんですが、どうもテレビ朝日の実況中継は気に入らんのだな。日本代表の試合とはいえ、どうも「日本贔屓」がひどいように感じる。前にも書いたかもしれんが、サッカーなんか相手の選手の名前一回も言いませんからね。やっぱりスポーツ実況はNHKに限りますな。

先頭 表紙

2007-12-02 2歳戦

【2歳戦】

<中央>

中山
1R ファンタジックキー 牝(スマートボーイ 1勝) <幻想的な鍵>
2R ジファール 牝(サウスヴィグラス 2勝) <世界初の動力飛行船名>
3R ブリリアントマリー 牝(エイシンプレストン 2勝) <輝く+人名>
4R パルティータ 牝(ヘクタープロテクター 4勝) <バロック時代の器楽曲>
5R プリマフォルツァ 牝(ゴールドアリュール 8勝) <第一級品(伊)>
10R ミステリアスライト 牡(アグネスタキオン 19勝) <神秘的な光>
1R サンクスヘヴン 牡(ディアブロ 2勝) <ありがたい>
2R マイネルアニベール 牡(ブライアンズタイム 9勝) <冠名+未来(仏)>
3R マイネルファルケ 牡(ムタファーウエク 4勝) <冠名+鷹(独)>
5R ドットコム 牡(ブライアンズタイム 10勝) <インターネット関連のビジネスを手がけるベンチャー企業の総称>
6R(外)ペガサスフォート 牡(フサイチペガサス 2勝) <父名の一部+砦>
7R ダイマックワン 牡(ラングフール 2勝) <冠名+マッハ1(米語発音)>

中京
1R ランドフロンティア 牡(マヤノトップガン 6勝) <冠名+開拓>
4R ダイナミックゲイト 牡(サクラバクシンオー 9勝) <冠名+足どり>
1R トーホウグリーン 牝(アグネスタキオン 20勝) <冠名+緑>
4R スリーラスカル 牡(ラスカルスズカ 2勝) <冠名+父名の一部>

阪神
1R エイシンキャップ 牡(キャプテンスティーヴ 3勝) <冠名+キャプテンの略>
2R(外)エーソングフォー 牝(モアザンレディ 2勝) <曲名より>
3R(外)デビルズコーナー 牡(ソングアンドアプレイヤー 1勝) <悪魔の街角>
5R シークレットハート 牡(ワイルドラッシュ 10勝) <秘密+心。おとなしく見えるが内に秘めた強い力を持っている>
6R インプルーヴ 牡(ボストンハーバー 4勝) <向上する>
7R(外)ファリダット 牡(キングマンボ 1勝) <宝石(アラビア語)>
10R ロードバリオス 牡(ブライアンズタイム 8勝) <冠名+ギリシア神話に登場する不老不死の神馬>
1R アマゾネスバイオ 牝(シンボリクリスエス 16勝) <女傑(仏)+冠名>
2R ヤマニンブリオン 牡(バブルガムフェロー 3勝) <冠名+金塊>
3R チョウサンデイ 牡(エイシンサンディ 4勝) <冠名+父父名より>
4R ブラックシェル 牡(クロフネ 11勝) <黒い貝。父、母名より連想>
5R ロールオブザダイス 牡(トワイニング 10勝) <転がるサイコロのように刺激的な走りを期待して>
6R ジュウクリュウシン 牡(マンハッタンカフェ 6勝) <冠名+隆真>
9R イイデケンシン 牡(サンダーガルチ 2勝) <冠名+上杉謙信より>
11R トールポピー 牝(ジャングルポケット 7勝) <高いひなげしの花。オーストラリアでは成功を収めた人の意>

先頭 表紙

2007-12-02 暫間

【結果】

阪神JF
1着△トールポピー
2着◎レーヴダムール
3着○エイムアットビップ

中日新聞杯
1着◎サンライズマックス
2着×ダイレクトキャッチ
3着▲タスカータソルテ

【メイン】
のPCがいかれましたので普段使ってないほうから更新。しばらくの間レース回顧と2歳戦の結果、及び感想は最低限になるかと思われます。それにしても何が原因でこうなったか・・・心当たりはあれですが、それでこんな風になるとも思えんし。

【2歳戦】

<地方>

水沢(土日)
4R マーチングブルー 牝(マイネルラヴ 25勝)
5R リュウノラムタラ 牡(ラムタラ 12勝)
3R ワタリフローラ 牝(アジュディケーティング 33勝)
9R シュロ 牡(フサイチソニック 9勝)

金沢(日)
1R クリプティックドン 牡(クリプティックラスカル 12勝)
2R ミスターアーカイブ 牡(ジェイドロバリー 12勝)
10R ソルトバイオ 牡(ミレニアムバイオ 9勝)

福山(日)
1R ゴールドホットラン 牝(サツカーボーイ 7勝)

佐賀(土日)
1R ハローカピタン 牡(トワイニング 8勝)
2R ザドリームフラット 牡(スキャン 9勝)
1R アバレタキシード 牡(ブラックタキシード 10勝)

先頭 表紙

2007-12-01 ど真ん中

【結果】

ステイヤーズS
1着切マキハタサイボーグ
2着▲ネヴァブション
3着×アドマイヤモナーク
____________
4着◎トウカイトリック
5着★メジロトンキニーズ
9着△チェストウイング
10着○リキアイサイレンス

道中はゆったりとしたペース、残り600辺りから出入りが激しくなる。中団より後方で脚をためていたMサイボーグが4コーナーで先頭、そのまま押し切って重賞初制覇。来年から出られる天皇賞に向けて好発進というところだろうか、強かったな。ネヴァブションが復活の兆しの2着、圧倒的1番人気Tトリックは4コーナーでやや馬がひるんだ様に見えたな、4着。

【中京】
へ2度目の遠征をしたわけだが・・・さっぱりだ。最近特に買うのが下手くそで、全く当たらん。臭いところばっかついてるからな、時にはど真ん中ストレートも必要なのかもな。

【WS】
金曜の事を少し。2時限目、前にいた女性・男性よ。もう少し回りを見る目を育てなさい。もはやありゃ授業にならんぞ、怒りを通り越して呆れた。サブタイは彼のイニシャルです。アナタノナマエオボエマシタノデゴチュウイヲ。

【予想】

阪神JF
アロマキャンドル シャランジュ レーヴダムール
エイムアットビップ カレイジャスミン トールポピー
Kジャスミン・シャランジュは絶対人気より来ると思うんですが。

中日新聞杯
マイネルポライト ダイレクトキャッチ マイハッピークロス
サンライズマックス タスカータソルテ マイネルキーロフ
裏重賞の割には好メンバー。大穴ならTパワーズかな。

先頭 表紙

2007-11-30 2歳戦

【結果】

大井(月火水木金)
2R リモーネフレイバー 牝(クロフネ 1勝)
3R ロイヤルメグリン 牡(アジュディケーティング 28勝)
4R ロイヤルヒロシクン 牡(マイネルラヴ 22勝)
5R ジルグリッター 牡(スリリングサンデー 13勝)
1R ランポフェノム 牡(マイネルラヴ 23勝)
2R レオパードクリーク 牡(アジュディケーティング 29勝)
10R マルヨマサト 牡(ジョリーズヘイロー 8勝)
1R スズランコマンダー 牝(スエヒロコマンダー 2勝)
2R ジルピエタ 牝(アジュディケーティング 30勝)
11R ヴァイタルシーズ 牡(カコイーシーズ 38勝)
1R ハモンセラーノ 牡(トワイニング 6勝)
2R ロイヤルマコトクン 牡(アジュディケーティング 31勝)
3R フェンネル 牝(トレジャーアイランド 6勝)
4R ポナハロ 牝(トワイニング 7勝)
1R ゴールドアイ 牝(ゴールドアリュール 13勝)
2R トートシュンスケ 牡(アジュディケーティング 32勝)

笠松(水木)
1R パティキュラー 牡(レギュラーメンバー 8勝)
2R タカノハナホープ 牝(キンググローリアス 4勝)
1R アイファータッセイ 牡(マイネルラヴ 24勝)
2R カキツバタフェロー 牝(バブルガムフェロー 20勝)
5R ワイエスクリスティ 牝(リンドシェーバー 12勝)
7R トミノジョーンズ 牡(ミラクルアドマイヤ 19勝)

名古屋(金)
5R ホウライコロナ 牝(コロナドズクエスト 7勝)

園田(火水)
3R グレーカクテル 牝(エイシンワシントン 2勝)
1R ケンサフラン 牝(ロサード 4勝)
2R フセノハンター 牡(ロドリゴデトリアーノ 1勝)
3R ヒャクテンマンテン 牡(タイキシャーロック 1勝)

先頭 表紙

2007-11-30 蚊帳外

【感想】
バンブーブレード 第9話 「コジローと運命の分岐点」

運命の分岐点とは大げさな・・・と思いましたが、結構今後にとって重要かもな。なんたって職を賭しているわけだし。虎侍もまたエライ人に絡んでしまったものだ。そういう運命なんだろうな、この人は。虎侍を励ます千葉の言葉が非常に良かった。流石部長。


Myself;Yourself #9 「がんばれ!アニレンジャー!」

アニレンジャー、めちゃくちゃおもろかったな。これだけで一番組見てみたいくらいの、そんな勢いでした。それとは対照的にシリアスな場面も。放火の犯人がおじさんかもしれないこと、気丈に振舞う朱里、言葉には出さないが気にかける修輔、朱里の涙を目撃してしまうあさみ。これを見ると一人だけ蚊帳の外の麻緒衣がかわいそうな気も。とてもあと4話でおわりそうにないが・・・まだ老人ホームの事だってあるし。


【予想】
ステイヤーズS
リキアイサイレンス トウカイトリック チェストウイング
エーシンダードマン ネヴァブション ワンダースティーヴ

勝つまでは保証できないが、Tトリックは3着までには入るだろうな。


もう遅いので、これくらいに。また明日書けたら書きます。

先頭 表紙

2007-11-29 星型

【感想】
CLANNAD 第7話 「星型の気持ち」

風子が「星型」を配っている理由、なんとなく分かったような気がします。もちろんお姉ちゃんの事もあるんですが。公子との対面、気づいてもらえなくなっていく悲しさ、そんな悲しみを隠すような風子の表情・・・思わず目に。言葉じゃなくても伝わるものってあると思うんですが、目の前にいながら自分の言葉を「気持ち」で伝えられないってつらいよなぁ。Aパート終わりのヒトデのアップの直前、石がなんとなく風子みたいに見えて「心霊」かと思ったよ。見た方、確認してみてください。来週はさらに悲しそうなお話だこりゃ。

【抽選】
POGの馬、トールポピーちゃんが無事抽選を突破。思わずよしっとガッツポーズ。過剰人気になりそうですが、私は無事に帰ってきてくれればヨシです。テレビの前で応援します。

【うましか】
まー2時限目はひどかったな。うるさいってのは毎回ですが、何だあの途中退席の人数。人の気持ちも考えないバカどもめが。あと、2列目で飯食いながら受けてる奴もいたな。それでちゃんと聴いていればまぁ許そうかと思いましたが、寝てやがったぜ。こちらも馬鹿決定。先生の気の毒さが伝わってきますよ、これは。ストレスがたまらなければいいのですが・・・。

【結果】
展望はできませんでしたが。

笠松グランプリ
1着 マサアンビション
2着 ゴールデンキャスト
3着 マルヨスポット

愛知のMアンビションが2番手からレースを進め、2馬身つける快勝。対戦メンバーを見れば8歳ですが、これからもやれそうだな。Gキャストが復活の兆しの2着。これだけのメンバーですので、移籍初勝利も近いのでは。断然の人気を背負ったムーンバレイはまさかの6着。

【予想】

アフター5スター賞
シルヴァーゼット ベルモントサンダー フジノウェーブ
ファインドロップ コアレスタイム ショーターザトッシ 

Fウェーブの参戦で非常に楽しみな一戦。移籍初戦のSゼットもそんなに差はないと思いますが・・・。

先頭 表紙

2007-11-28 紅茶

【感想】
素敵探偵ラビリンス 第9幕 「許されざる罪」

犯人、トリックともほぼ的中したわけだが、流石にあの「メガネ」は分からん。伏線があったかもしれんが、何もあそこまでリアルにこだわる必要はあったのだろうか。毎回「紅茶」が話の中で出てくるのだが、正直言って私、紅茶は苦手なんだな。

【結果】

ハイセイコー記念
1着 ヴァイタルシーズ
2着 コラボスフィーダ
3着 ニックバニヤン

Vシーズが逃げ切って2馬身半の圧勝。価値タイム1分41秒9はそう速いとはいえないが、内容は強かったな。2歳優駿でも出てきたら注目したいね。Kフィーダは大外の不利からよく2着に頑張ったな。前走2秒1千切っているように力はありそうだ。1番人気Nバニヤンは勝負どころで脚色が同じになり3着。

【HDD】
の空きがだんだんなくなってきて困ってます。消してもいいんですが、なんだかもったいなくて、だからといってDVDに落とすのも抵抗感があるし。VHDに落とすってのが真っ先に思いついたことで、やってみたのですが・・・壊れてまして機能できず。しかたなく、一端DVDに落とし別の場所でVHDに移行するという面倒くさい手をとることにしました。今から何ですが。

先頭 表紙

2007-11-27 未来今

【感想】
みなみけ 第8話 「ほさか」

カムバック保坂。喋らなければかっこいいってやつはいますが、彼の場合黙っていても気持ち悪いという悲惨。イケメンなのだが、もう存在自体が気持ち悪いんだよな、かわいそうなことに。いきなり脱ぐは、魚は抱くは。その暴走っぷりがまたいいんですが。そんなにハルカの事を思いながらまだ知り合いでもないってのがこれまたいい。今後進退は・・・なさそうだな、このままがいいし。別件、ハルカの舌業、あれは絶対に無理だな。やってみた意気もするが。


スケッチブック Page08 「ナニかの為に」

することは同じでも目的は人それぞれ。同じように見えて同じでない。どんなことであれ、遠回りにせよ、それが最終的に自分の「人生の糧」になればオーライなのでは。「未来」の事ばかり気にして「今」を見失ってはいけない。今があるから未来がある、今すべきことはきちんと見定めてやっていきたいものです。と、筋からずれたような感想ですが。


【香川】
の事件、義理の弟が逮捕。やっぱり身内の犯行でしたな・・・「金」が絡むと人って言うの変わってしまうのかねぇ。執着しすぎちゃ何事もだめなような気がするなぁ。

【予想】
明日のハイセイコー記念(S2)。

コラボスフィーダ ヴァイタルシーズ ニックバニヤン
グレートイースタン ランパンテ ジェイドファスト

やっぱりマイルで勝っている馬や底を見せていない馬中心で行きたいね。

先頭 表紙

2007-11-26 教訓

【寝】
寝転がっていたらまた寝てしまっていた・・・先日の教訓が全く生かせていない自分、反省です。今後このようなことが無い様努力していく次第です。

【野球】
http://sports.yahoo.co.jp/news/20071125-00000018-dal-base.html
久々に野球の話題を。黒田の去就、メジャーか残留か気にはなっているんですが、私はもう諦めてますよ。広島に残るメリットってファンのためぐらいしかないですからね。決めるなら早く決めてもらいたいですよ。もしこれで残留だったら・・・そのとき書きます。

【 】
毎回思うことだが、周りの奴の英語力のなさに絶望。わからんだったら調べて来い。スムーズに進まんだろ。ま、調べるまでもない簡単なところで詰まってるわけなんですが。もう、あの人たちと一緒はヤデスヨ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)