himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-24 黒船
2007-11-23 タスケテ
2007-11-22 寝過
2007-11-21 最低ライン
2007-11-20 トーマス
2007-11-19 13度
2007-11-18 2歳戦
2007-11-18 8勝
2007-11-17 2歳戦
2007-11-17 VHD


2007-11-24 黒船

【結果】

ジャパンカップダート
1着▲ヴァーミリアン
2着切フィールドルージュ
3着△サンライズバッカス
________________
4着×メイショウトウコン
6着○ドラゴンダンサー
8着◎ステューデントカウンシル
11着★フサイチホウオー

断然の1番人気ヴァーミリアンが中団から鋭く伸び、先に抜け出したFルージュを捕らえてGT制覇。川崎記念、JBCについで今年GT3勝目、中央では初勝利。タイム2分6秒7はカネヒキリのタイムより1秒1塗り替える大レコード。まだまだこれから伸びそうな雰囲気がありそうでしばらくは1強でしょうかねぇ。Fルージュは早めに抜け出したのが裏目に出た感じ。重賞未勝利でこのパフォーマンス、何かどっかの馬に似てきましたが・・・いつか勝てるでしょう。本命Sカウンシルは4コーナー回るまではよかったんですが、そこから伸びず8着。

【黒船】
ヴァーミリアンの6秒台には速いなぁと思いましたが、これより0.8秒、5馬身ほど前にいて、しかも最後抑えていたクロフネはいったいどれだけの怪物あったのか・・・いやはや。

【サイト】
いいサイトさんに出会えることができました・・・よかった。

【予想】
 
ジャパンカップ

ポップロック ペイパルブル インティライミ
メイショウサムソン ウオッカ ドリームパスポート
Mサムソンが崩れる展開は考えにくいですが・・・。

先頭 表紙

2007-11-23 タスケテ

【PC】
見逃したものを某動画サイトで視聴。ネギまを見逃した時はそんなこと知らなかったので、未だに見ていないんですが。こういうときになってはじめて気づく「日常」のありがたさ。以後気をつけます、はい。

【感想】
バンブーブレード 第8話 「タマちゃんとアルバイト」

前回の振りはなんだったのかと思えば・・・珠姫らしいオチ。今回の話も珠姫に激しく同意する場面多々。バイトでは「客来ないで」と思うし、「逃げ出そうかな」とも思いますし。先生からのメール、確かにウザそうでしたが、いい事は単発で言う人なんだよな。最後の長い台詞なし場面は伏線でしょうか、珠姫の成長を予感させるものでしょうかねぇ。初めて東がでるも通行人どまり、来週もそうらしい。


Myself;Yourself 第8話 「秘密のポスト」

次回予告では感動を予感させたのですが・・・ポスト空けた途端にもうそんなこと忘れましたな。「タスケテタスケテタスケテタスケテ・・・・」、赤い字で書かれていたので余計に恐かったですよ。菜々香の過去がカミングアウト、どこかどうつながっているのか全くワカラナクなってきたな。老婆、火事、時計の下、若月家・・・先が気になるぅ。来週はまた雛子の回っぽいが、少しは進展がアルっぽい。

【結果】

京阪杯
1着◎サンアディユ
2着△ペールギュント
3着×カノヤザクラ
_______________
4着▲ブラックバースピン
5着★ナカヤマパラダイス
7着○タマモホットプレイ

57キロを背負ったサンアディユが力で捻じ伏せた。やや最後詰め寄られたが、斤量差を見るとそれほど気にすることもないでしょう。千四まで走っているので次走「阪神C」も考えられますが、多分休みでしょう。Pギュントが久々の連対、好位につけれれば力は出せそうだな。Kザクラも大外を回りながら最後詰め寄ってきたあたり、来年非常に楽しみ。

【予想】

ジャパンカップダート
サンライズバッカス スチューデントカウンシル ヴァーミリアン
メイショウトウコン ドラゴンファイヤー フサイチホウオー
Sカウンシルが一時1番人気だったのは非常驚きましたが。ヴァーミリアンは中央ダートが合うかどうかだな、力は抜けてると思います。

先頭 表紙

2007-11-22 寝過

【感想】
CLANNAD 第6話 「姉と妹の創立者祭」

風子の頑張りにみんなが振り向いてくれるようになり、それを見て渚も演劇部について頑張ろうと心に決める。岡崎・渚をはじめみんな風子に真面目に協力しているなか、一人だけ不真面目な奴がいましたがそれはさておき。最後、伊吹先生との対面の場面は少し衝撃でしたな・・・。

【やっちゃ】
いました。寝過ごしました。録り逃がしました。バンブレとマイユアセルフを・・・。ま、二つともキッズステーションで再放送しそうなので、でも・・・朝起きた時は死にたくなりましたとさ。

【予想】
サープラスシンガー ブラックバースピン タマモホットプレイ 
サンアディユ ペールギュント ナカヤマパラダイス 

なかなかの好メンバー。

先頭 表紙

2007-11-21 最低ライン

【感想】
素敵探偵ラビリンス 第8幕 「初実の受難」

音楽室で起こったオカルトがらみの殺人事件。殺された椋野ってやつ、何でアンナ奴がもてるのか分からん。ま、両極端で嫌いな奴もたくさんいそうですが。容疑をかけられた初実でしたが、セイランの謎の一言によって開放。マユキの小学校とその高校がどれだけ離れているか知りませんが、おそらく殺されたのは高校の音楽室じゃなく小学校でしょうな。警察が遅れてくるのをどうして犯人が知っていたかしらんが、来週まで楽しみに待とうかな。

【結果】

浦和記念
1着 シーキングザダイヤ
2着 ルースリンド
3着 キングスゾーン

1番人気に推されたSザダイヤが最後クビ差まで迫られましたが浦和記念を制しました。3コーナー手前で一端先頭を譲る形となり、ずるずるいってしまうのかと思いましたが、最後はきっちりと伸びてきて格の違いは見せた。おそらく次は東京大賞典、勝って望むだけあって初GTいよいよあるかも。ルースリンドは6歳になって充実期か、連続して交流重賞で掲示板確保。これからも期待できそうだな。

【1・2】
最近特にそうなのだが、1年と2年以上との授業に対する意識の違いに絶望を感じています。大体うるさいのは1年の連中、課題をやらないのも1年がほとんど。何しにきているのか、サッパリ分からん。寝ててもいいので「静かにする」ってのが人間としての最低ラインじゃないでしょうか。つまらないから周りと駄弁るって社会人失格だよな。人間失格。

【買】
スクールデイズのEDテーマ集を明日買おうと思う。アニメイトのポイント、使わないとなんだか損こいてそうなんで、割引にでも使おうと思ってる。今日下見に行こうと思ったらアクシデントでいけませんでしたので、朝一に買おうかと。

先頭 表紙

2007-11-20 トーマス

【感想】
みなみけ 第7話 「いろいろな顔」

番長と呼ばれるハルカ、ハルカの言い分どおりやっぱ委員長と番長は別物だよな。担任もハルカに任せないで自分でやれってんだ。ハルカが優しい性格というのを知っておきながらそりゃないな。自分も番長って呼ばれていたときありましたが、そんなに嫌じゃなかったな。人それぞれ。


スケッチブック PAGE08 「ラジカセと少女の二本立て」

2本立てとありますが、ほとんどが少女に費やされてます。カメラの少女は空に付いていけている時点で普通ではないな。少し自分勝手に走ってしまったり、自画像に照れてしまったりするところなどかわいいじゃないですか。EDで「謎の少女」って風に片付けられてしまったのは悲しいな。


【回避】
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=24528&category=A
このニュースはショックだなぁ。1年のうちで1番好きなGT、特に今年は楽しみでしたので。アメリカで打った血清が反応したのだったらやりきれないなぁ・・・。でもしょうがないんだよな。残念。

【結果】
兵庫JG
1着 ディアヤマト
2着 タカラストーン
3着 アルアルアル

1番人気Dヤマトが直線に入ってエンジンを切り替え、先行するTストーンを楽に交わして1着。テイエムサンデー産駒初の重賞勝利。最後は抑える余裕も見せ、GTにも近づいたんじゃないでしょうかね。

【予想】
彩の国 浦和記念

クーリンガー シーキングザダイヤ ルースリンド
トップサバトン キングスゾーン マズルブラスト
このメンバーでSザダイヤ、勝てないと引退も考えないといかんぞ。

先頭 表紙

2007-11-19 13度

【寒】
くなってまいりました。今日は13度ですか。でも、大勢の教室だと暑いんですよね。調整に困る時期でございます、毎年なんですが。

【品揃】
駅近くのレンタルビデオ店に立ち寄ったのですが・・・品揃えの悪さに絶望。遠くまで行くのもいいんですが・・・。CDもあれじゃあ・・・。うーん。

【迷】
登録しようかしまいか。金は取られそうにないんですが、如何せん日本語でも英語でもないからなぁ・・・。

【予想】
兵庫ジュニアグランプリ
タカラストーン ビーチアイドル メッサーシュミット
ディアヤマト チェイリュイ ウルトラエナジー

素直に出れればTストーンかと。地元勢はややタイムが遅いのが気になるので、他地区から無敗2頭に注目。

先頭 表紙

2007-11-18 2歳戦

【2歳戦】

福島
1R アラマサロビンソン 牝(グランデラ 2勝)<冠名+人名>
2R サクセスブロッケン 牡(シンボリクリスエス 12勝)<冠名+ブロッケン現象より>
1R レオソリスト 牡(スキャターザゴールド 1勝)<冠名+独奏者(仏)>
2R(外)メイプルストリート 牝(ビロングトゥミー 1勝)<楓の町並み>

東京
1R ホッカイディウ 牡(ジェリ 1勝)<冠名+インドの地名>
2R ニシノオニテツマル 牡(アグネスワールド 2勝)<冠名+鬼鉄丸>
3R ニシノエモーション 牡(シンボリクリスエス 13勝)<冠名+感動>
5R(外)ハピネスフォーユー 牝(エーピーインディ 2勝)<あなたの幸せ>
6R サクラカスケード 牝(マンハッタンカフェ 5勝)<冠名+滝>
11R フサイチアソート 牡(トワイニング 7勝)<冠名+詰め合わせ>
1R(外)トーセンステルス 牡(プルピット 1勝)<冠名+ステルス戦闘機より>
2R マキシマムラン 牡(フレンチデピュティ 7勝)<最大限の走り>
3R エールドクラージュ 牝(シンボリクリスエス 14勝)<勇気の翼(仏)>
5R ブライダルフェア 牝(フジキセキ 12勝)<ブライダルフェア>
6R オーロマイスター 牡(ゴールドアリュール 7勝)<黄金(ラテン語)+チャンピオン(独)>
7R ギンケイ 牡(ニューイングランド 3勝)<日本の飛行船名>

京都
1R マーブルファイブ 牡(アラムシャー 1勝)<冠名+5>
2R オースミスパーク 牡(アドマイヤベガ 5勝)<冠名+火花を飛ばす>
3R アルスノヴァ 牝(ダンスインザダーク 12勝)<新しい技法(ラテン語)>
5R サクライダテン 牡(サクラバクシンオー 7勝)<冠名+韋駄天>
6R サダムイダテン 牡(フォーティナイナー 5勝)<冠名+韋駄天。仏法を守る神、非常に早く走ること>
9R レインボーペガサス 牡(アグネスタキオン 13勝)<虹の中の天馬>
1R(外)ダンジグマスター 牡(ダンジグ 1勝)<父名+達人>
2R ウインアトラス 牡(キャプテンスティーヴ 2勝)<冠名+ギリシャ神話に登場する神>
3R ドキャーレ 牡(サウスヴィグラス 1勝)<どいてくれ(愛知県南部の方言)>
4R マイネトゥインクル 牝(ムタファーウエク 3勝)<冠名+輝く、きらきら輝く>
5R サンライズラッシュ 牡(ワイルドラッシュ 7勝)<冠名+父名の一部>
6R ゴールデンガッツ 牡(アグネスタキオン 14勝)<冠名+根性、遣る気>
7R レジネッタ 牝(フレンチデピュティ 8勝)<若い女王(伊)>

<地方>
水沢(土日)
1R モエレハナマス 牡(アルカング 2勝)
4R リュウノフリーダム 牡(クリプティックラスカル 11勝)
3R カヌマソニック 牡(フサイチソニック 8勝)
9R トーホウノゾミ 牝(トーホウエンペラー 4勝)

金沢(日)
1R フジヤマオードリー 牝(アドマイヤボス 7勝)
2R キヌガサスター 牡(ヘクタープロテクター 11勝)
4R ワールドワード 牝(スクワートルスクワート 3勝)

佐賀(土日)
1R ナンナンシリーズ 牝(カコイーシーズ 37勝)
2R プリティーカナヒメ 牝(アグネスフライト 4勝)
1R デンオー 牡(サクラチトセオー 6勝)

先頭 表紙

2007-11-18 8勝

【結果】

マイルCS
1着×ダイワメジャー
2着△スーパーホーネット
3着◎スズカフェニックス
_______________
4着○アグネスアーク
7着★エイシンドーバー
10着▲ジョリーダンス

Dメジャーが連覇達成。通算GT5勝目、妹Dスカーレットと合わせてGT8勝目はおそらくNブライアン・Bハヤヒデの8勝と並ぶタイ記録。今後有馬記念というローテもありですが、私は休んで来年に備えた方が良いかと。そして、海外長期遠征ってのも私は期待したいのですが。国内じゃGT少ないしね。Sホーネットができの良さで2着まで追い込むもわずかに届かず。着実に力はつけており、これから常連になれそう。私の本命Sフェニックスは33秒8の脚で上がってきましたが3着まで。

【相撲】
全然沸きませんが、やってるんですよ。中日終わって千代大海が1敗、2敗で白鵬ら7人が続くという展開。今日の相撲を見る限り千代大海の優勝ってのはないと思うがな。横綱も同じ相手に連敗している状態だと優勝やばいんじゃないか。

【風邪】
をひいたみたいで、頭が痛かったりのどが痛かったりしています。薬飲んで大分良くなりましたが、早く治したいね。

先頭 表紙

2007-11-17 2歳戦

【2歳戦】

札幌(火)
1R サウンドリュウセン 牡(ディアブロ 9勝)
2R ローラファレル 牝(カコイーシーズ 35勝)
3R ダイバクフ 牡(アサティス 8勝)
4R オーゴンオージ 牡(スキャターザゴールド 17勝)
5R スプリンガーハナコ 牝(カコイーシーズ 36勝)
9R エムオーステージ 牡(ニューイングランド 17勝)

水沢(月)
1R ワタリゴールド 牡(カコイーシーズ 34勝)

船橋(月火水木)
1R エスケイゴー 牡(ゴーカイ 2勝)
3R グローリーミリオン 牡(マンハッタンカフェ 4勝)
3R ルナマリア 牝(ジェイドロバリー 9勝)
8R スパイクタリス 牡(ゴーカイ 3勝)
1R アーサルビー 牡(グランデラ 1勝)
2R トライアウト 牡(デザートストーリー 2勝)
10R ノースダンデー 牡(ダンシングカラー 5勝)
1R パワーアルファ 牡(ミラクルアドマイヤ 17勝)
2R ユメノトチュウ 牝(フレンチデピュティ 1勝)

名古屋(水金)
1R クール 牝(ジェイドロバリー 10勝)
2R ミスターサム 牡(エイシンサンディ 33勝)
1R シンプウライアン 牡(ブラックタキシード 9勝)
8R プラチナスピリット 牡(キンググローリアス 3勝)

園田(火木)
3R アルメジャー 牡(エイシンワシントン 1勝)
1R チョウトッキュウ 牡(リキアイワカタカ 7勝)
2R アオイフェアリー 牝(スターオブコジーン 5勝)
3R スターレットイナリ セ(ロサード 3勝)

先頭 表紙

2007-11-17 VHD

【結果】
東京スポーツ杯2歳S
1着切フサイチアソート
2着×スズジュピター
3着○スマイルジャック
_____________
4着◎ゴスホークケン
5着▲タケミカヅチ
6着★ベンチャーナイン
9着△ダンツキッスイ

1戦1勝のFアソートが内から鋭く抜け出し重賞初制覇。道中は折り合い、追い出してからの反応もよく、将来性を感じましたな。やや姿勢が高かったのが気になりましたが、そういう走り方なのかな。距離2ハロン伸びてどうかと思いましたが、Sジュピターが2着。1番人気Gケンは思ったほど伸びきれず4着。

【感想】
バンブーブレード 第7話「寿司とメンチカツ」

石橋との試合の時にみせた珠姫のあの表情。母親関係なんですが、今後もこういうこと出てくるんでしょうかね。珠姫が貰った御褒美、VHD・・・確かにレアかもしれんが、そりゃないよな。最後、珠姫がテレビを見て何を感じたのか、気になったところで来週へ。


Myself;Yourself 第7話「先生のキャラメル」

今後の激動を予感させるような1話だったな。朱里と父親との関係、菜々香とあさみ、そしてあのおばあちゃん。埋めに行ったあのなか、絶対ネコだよな・・・話しの最後までネコを探していたことをみると、結構重要なことだったりするんかな。

【予想】
マイルCS
エイシンドーバー スーパーホーネット ダイワメジャー
スズカフェニックス アグネスアーク ジョリーダンス

調子が戻っていればSフェニックスが1番だと思うんですがね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)