himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-19 13度
2007-11-18 2歳戦
2007-11-18 8勝
2007-11-17 2歳戦
2007-11-17 VHD
2007-11-16 逸常識
2007-11-15 中に誰も・・・
2007-11-14 そっち
2007-11-13
2007-11-12 2歳戦


2007-11-19 13度

【寒】
くなってまいりました。今日は13度ですか。でも、大勢の教室だと暑いんですよね。調整に困る時期でございます、毎年なんですが。

【品揃】
駅近くのレンタルビデオ店に立ち寄ったのですが・・・品揃えの悪さに絶望。遠くまで行くのもいいんですが・・・。CDもあれじゃあ・・・。うーん。

【迷】
登録しようかしまいか。金は取られそうにないんですが、如何せん日本語でも英語でもないからなぁ・・・。

【予想】
兵庫ジュニアグランプリ
タカラストーン ビーチアイドル メッサーシュミット
ディアヤマト チェイリュイ ウルトラエナジー

素直に出れればTストーンかと。地元勢はややタイムが遅いのが気になるので、他地区から無敗2頭に注目。

先頭 表紙

2007-11-18 2歳戦

【2歳戦】

福島
1R アラマサロビンソン 牝(グランデラ 2勝)<冠名+人名>
2R サクセスブロッケン 牡(シンボリクリスエス 12勝)<冠名+ブロッケン現象より>
1R レオソリスト 牡(スキャターザゴールド 1勝)<冠名+独奏者(仏)>
2R(外)メイプルストリート 牝(ビロングトゥミー 1勝)<楓の町並み>

東京
1R ホッカイディウ 牡(ジェリ 1勝)<冠名+インドの地名>
2R ニシノオニテツマル 牡(アグネスワールド 2勝)<冠名+鬼鉄丸>
3R ニシノエモーション 牡(シンボリクリスエス 13勝)<冠名+感動>
5R(外)ハピネスフォーユー 牝(エーピーインディ 2勝)<あなたの幸せ>
6R サクラカスケード 牝(マンハッタンカフェ 5勝)<冠名+滝>
11R フサイチアソート 牡(トワイニング 7勝)<冠名+詰め合わせ>
1R(外)トーセンステルス 牡(プルピット 1勝)<冠名+ステルス戦闘機より>
2R マキシマムラン 牡(フレンチデピュティ 7勝)<最大限の走り>
3R エールドクラージュ 牝(シンボリクリスエス 14勝)<勇気の翼(仏)>
5R ブライダルフェア 牝(フジキセキ 12勝)<ブライダルフェア>
6R オーロマイスター 牡(ゴールドアリュール 7勝)<黄金(ラテン語)+チャンピオン(独)>
7R ギンケイ 牡(ニューイングランド 3勝)<日本の飛行船名>

京都
1R マーブルファイブ 牡(アラムシャー 1勝)<冠名+5>
2R オースミスパーク 牡(アドマイヤベガ 5勝)<冠名+火花を飛ばす>
3R アルスノヴァ 牝(ダンスインザダーク 12勝)<新しい技法(ラテン語)>
5R サクライダテン 牡(サクラバクシンオー 7勝)<冠名+韋駄天>
6R サダムイダテン 牡(フォーティナイナー 5勝)<冠名+韋駄天。仏法を守る神、非常に早く走ること>
9R レインボーペガサス 牡(アグネスタキオン 13勝)<虹の中の天馬>
1R(外)ダンジグマスター 牡(ダンジグ 1勝)<父名+達人>
2R ウインアトラス 牡(キャプテンスティーヴ 2勝)<冠名+ギリシャ神話に登場する神>
3R ドキャーレ 牡(サウスヴィグラス 1勝)<どいてくれ(愛知県南部の方言)>
4R マイネトゥインクル 牝(ムタファーウエク 3勝)<冠名+輝く、きらきら輝く>
5R サンライズラッシュ 牡(ワイルドラッシュ 7勝)<冠名+父名の一部>
6R ゴールデンガッツ 牡(アグネスタキオン 14勝)<冠名+根性、遣る気>
7R レジネッタ 牝(フレンチデピュティ 8勝)<若い女王(伊)>

<地方>
水沢(土日)
1R モエレハナマス 牡(アルカング 2勝)
4R リュウノフリーダム 牡(クリプティックラスカル 11勝)
3R カヌマソニック 牡(フサイチソニック 8勝)
9R トーホウノゾミ 牝(トーホウエンペラー 4勝)

金沢(日)
1R フジヤマオードリー 牝(アドマイヤボス 7勝)
2R キヌガサスター 牡(ヘクタープロテクター 11勝)
4R ワールドワード 牝(スクワートルスクワート 3勝)

佐賀(土日)
1R ナンナンシリーズ 牝(カコイーシーズ 37勝)
2R プリティーカナヒメ 牝(アグネスフライト 4勝)
1R デンオー 牡(サクラチトセオー 6勝)

先頭 表紙

2007-11-18 8勝

【結果】

マイルCS
1着×ダイワメジャー
2着△スーパーホーネット
3着◎スズカフェニックス
_______________
4着○アグネスアーク
7着★エイシンドーバー
10着▲ジョリーダンス

Dメジャーが連覇達成。通算GT5勝目、妹Dスカーレットと合わせてGT8勝目はおそらくNブライアン・Bハヤヒデの8勝と並ぶタイ記録。今後有馬記念というローテもありですが、私は休んで来年に備えた方が良いかと。そして、海外長期遠征ってのも私は期待したいのですが。国内じゃGT少ないしね。Sホーネットができの良さで2着まで追い込むもわずかに届かず。着実に力はつけており、これから常連になれそう。私の本命Sフェニックスは33秒8の脚で上がってきましたが3着まで。

【相撲】
全然沸きませんが、やってるんですよ。中日終わって千代大海が1敗、2敗で白鵬ら7人が続くという展開。今日の相撲を見る限り千代大海の優勝ってのはないと思うがな。横綱も同じ相手に連敗している状態だと優勝やばいんじゃないか。

【風邪】
をひいたみたいで、頭が痛かったりのどが痛かったりしています。薬飲んで大分良くなりましたが、早く治したいね。

先頭 表紙

2007-11-17 2歳戦

【2歳戦】

札幌(火)
1R サウンドリュウセン 牡(ディアブロ 9勝)
2R ローラファレル 牝(カコイーシーズ 35勝)
3R ダイバクフ 牡(アサティス 8勝)
4R オーゴンオージ 牡(スキャターザゴールド 17勝)
5R スプリンガーハナコ 牝(カコイーシーズ 36勝)
9R エムオーステージ 牡(ニューイングランド 17勝)

水沢(月)
1R ワタリゴールド 牡(カコイーシーズ 34勝)

船橋(月火水木)
1R エスケイゴー 牡(ゴーカイ 2勝)
3R グローリーミリオン 牡(マンハッタンカフェ 4勝)
3R ルナマリア 牝(ジェイドロバリー 9勝)
8R スパイクタリス 牡(ゴーカイ 3勝)
1R アーサルビー 牡(グランデラ 1勝)
2R トライアウト 牡(デザートストーリー 2勝)
10R ノースダンデー 牡(ダンシングカラー 5勝)
1R パワーアルファ 牡(ミラクルアドマイヤ 17勝)
2R ユメノトチュウ 牝(フレンチデピュティ 1勝)

名古屋(水金)
1R クール 牝(ジェイドロバリー 10勝)
2R ミスターサム 牡(エイシンサンディ 33勝)
1R シンプウライアン 牡(ブラックタキシード 9勝)
8R プラチナスピリット 牡(キンググローリアス 3勝)

園田(火木)
3R アルメジャー 牡(エイシンワシントン 1勝)
1R チョウトッキュウ 牡(リキアイワカタカ 7勝)
2R アオイフェアリー 牝(スターオブコジーン 5勝)
3R スターレットイナリ セ(ロサード 3勝)

先頭 表紙

2007-11-17 VHD

【結果】
東京スポーツ杯2歳S
1着切フサイチアソート
2着×スズジュピター
3着○スマイルジャック
_____________
4着◎ゴスホークケン
5着▲タケミカヅチ
6着★ベンチャーナイン
9着△ダンツキッスイ

1戦1勝のFアソートが内から鋭く抜け出し重賞初制覇。道中は折り合い、追い出してからの反応もよく、将来性を感じましたな。やや姿勢が高かったのが気になりましたが、そういう走り方なのかな。距離2ハロン伸びてどうかと思いましたが、Sジュピターが2着。1番人気Gケンは思ったほど伸びきれず4着。

【感想】
バンブーブレード 第7話「寿司とメンチカツ」

石橋との試合の時にみせた珠姫のあの表情。母親関係なんですが、今後もこういうこと出てくるんでしょうかね。珠姫が貰った御褒美、VHD・・・確かにレアかもしれんが、そりゃないよな。最後、珠姫がテレビを見て何を感じたのか、気になったところで来週へ。


Myself;Yourself 第7話「先生のキャラメル」

今後の激動を予感させるような1話だったな。朱里と父親との関係、菜々香とあさみ、そしてあのおばあちゃん。埋めに行ったあのなか、絶対ネコだよな・・・話しの最後までネコを探していたことをみると、結構重要なことだったりするんかな。

【予想】
マイルCS
エイシンドーバー スーパーホーネット ダイワメジャー
スズカフェニックス アグネスアーク ジョリーダンス

調子が戻っていればSフェニックスが1番だと思うんですがね。

先頭 表紙

2007-11-16 逸常識

【事情】
諸事情により昨日の帰りが遅かったため、更新できませんでした。

【感想】
2番組の感想は明日の記事に。というのも実際見たのが明日なのでね。

【分からん】
誰かが番組予約を先にしてあって、あとからその時間に被るような番組を録画したい時ってどうしますか。普通はその誰かに相談するか、別の場所で録画(我が家は1階2階と機器がありますので)しますよね。それを奴は相談もせず、誰かが予約をしていると知りながら平気で入れやがったんだ。前から奴の価値観には私と相当なずれがあるってのは承知していましたが、まさかここまで常識を逸しているとはオモワナンダ。結局、私が妥協して1階で録画したのでいいんですが。バンブレとマイユアセルフをね。

【予想】
東京スポーツ杯2歳S
リアルヴィクトリー ゴスホークケン タケミカヅチ
スマイルジャック ダンツキッスイ ベンチャーナイン

好メンバーが揃いました。新馬圧勝のGケンに特に期待しました。

もう遅いのでここらへんで。17日分は18日に。

先頭 表紙

2007-11-15 中に誰も・・・

【感想】
CLANNAD 第5話 「彫刻のある風景」

風子の話がどうもつじつまが合わなく、「幽霊」説なんてでていますが、どうなんでしょうか。嘘言っているように私も見えません。全何話かわかりませんが、話しの本筋の1つとしてこれから分かっていくでしょう。風子の作っているのはてっきり「星」かと思ってましたよ、私も。「ヒトデ」って発想は私の想像力ではついていけませんでした。

【スクイズ】
12話まで見ました。見ちゃいました、伝説となった12話を。
7話から11話まではいろんなことがありすぎてもはや何がなんだか。10話11話あたりの誠はワガママを通りすぎで呆れる。何だあの携帯リストは。ふざけるな。くそっなんていってんじゃねーぞ。そして12話へ。




















あの事件がなくてもあれは放送しちゃダメだ。世界が誠をあーするってのは知っていましたのでそれほど衝撃は受けませんでしたが、その後がね・・・。言葉の最後のコトバの意味が最初分かりませんでしたが、「やっぱり嘘〜」「中に誰もいませんよ」の発言で察しました。惨すぎる。リアルに、前情報なしで見ていたらと思うと・・・眠れんな、こりゃ。不謹慎ですが、おもしろかったですよ。見ていない方、ぜひお勧めします。


今日一日これでした。今生活ダメですが、タマの休みくらいはこんなのもいいじゃないかな。明日からまた頑張ろう。

先頭 表紙

2007-11-14 そっち

【感想】
素敵探偵ラビリンス 第7幕 「旧都と爆弾と紅茶」

何か実際に外国かなんかでやってそうな話だったな。映画監督の割には破壊のためにロボットなんかつかってなんか変だなと思いましたが。あんなことするならダイナマイトとかでもいいじゃんな、所々で使っているわけですし。次回予告は本編とは全く趣向が違い、もうそっち方面で行くんだな。

【スクイズ】
6話7話を見ました。誠の知らない間に女の中でえらい事が起こってますな。せっかく言葉が頑張り始めたのに、それを台無しにする誠の行動に腹が立つ。あと、同じ組の奴らのあの態度、いやだねぇ。明らかに浮気現場を押さえながら自分に非があるんじゃないかと思ってしまう言葉・・・カワイソすぎる。7話最後で接触があり、今後えらく気になる。

【休】
明日は休講ですので1日家にいます。休講になるってのは知ってたんですが、明日だとは。何か得した気分。友人が教えてくれなかったら無駄足だったわけですが・・・サンキュ。

先頭 表紙

2007-11-13 陰

【感想】
みなみけ 第6話 「マコちゃん誕生」

女装をしてまでもハルカに会いに行くマコト、女装すればばれないと思ったカナ、あんな場面に出くわしても気づかないハルカ、そしてチアキ。なんだかみなみけ総決算みたいな回だったな。来週もマコちゃん関連っぽく、レギュラー入りでしょうか。


スケッチブック 第七話 「9月の日に・・・」

流暢な英語を話される声優さんだなと興味を持ってEDを見たんですが・・・納得でしたよ後藤さん。あなたなら納得です。英語圏暮らしならネコも英語を話すって発想に一票。そのネコの名前がぶちって・・・さすがにそれはないな。

【陰性】
福島競馬場の誘導馬が馬インフルエンザ陽性反応を示した件。競走馬は全て陰性だったということで今週末は通常通り行われるわけですが。急に寒くなって馬も大変だな。

【スクイズ】
5話だけ見ましたが・・・あぁ恐いよう。5話にして既にあんな関係までもつれるとは。何も知らなさそうな言葉でしたが、プールでのあの会話で何かしら察するのがあってもいいと思うのですが。6話「明かされた関係」、もうバレチャウンデスカ。

先頭 表紙

2007-11-12 2歳戦

【2歳戦】
王者決定戦まであと1ヶ月となりました。

福島
1R トーセンジークレフ 牡(フサイチソニック 2勝)<冠名+G clef、ト音記号の意味>
2R コスモグラマラス 牝(コロナドズクエスト 10勝)<冠名+魅力的な>
1R(外)カフェレジェンド 牡(チェローキーラン 1勝)<冠名+伝説>
2R スイートカルタゴ 牝(ヘクタープロテクター 3勝)<冠名+チュニジアの世界遺産より>

東京
1R アイアムガーラ 牡(コロナドズクエスト 11勝)<冠名+コミックの登場人物より>
2R(外)エイワイエヤス 牡(モアザンレディ 1勝)<冠名+人名>
3R マイネルチャールズ 牡(ブライアンズタイム 4勝)<冠名+人名>
4R モンスターパーク 牡(フォーティナイナー 4勝)<NFLサンフランシスコ49ersの本拠地名>
5R イイデシンゲン 牡(ブライアンズタイム 5勝)<冠名+武田信玄より>
11R(外)アポロドルチェ 牡(オフィサー 2勝)<冠名+ブランド名より>
1R ドリームスカイラブ 牡(マイネルラヴ 7勝)<冠名+実験用宇宙ステーション>
2R レッツゴーヒチョリ 牡(マイネルラヴ 8勝)<行こう+人名>
3R マイネルポンピオン 牡(アグネスデジタル 11勝)<冠名+カボチャの一種>
5R ダンツウィニング 牡(コマンダーインチーフ 4勝)<冠名+勝利>
6R ミステリアスライト 牡(アグネスタキオン 12勝)<神秘的な光>
9R カレイジャスミン 牝(タヤスツヨシ 3勝)<華やかで美しいジャスミンの花のようになってほしい>

京都
1R マイネルウォルビス 牡(オース 1勝)<冠名+地名(ナミビア)より>
2R ワンモアグリッター 牝(ゴールドアリュール 6勝)<冠名+輝く。もう一度輝け>
3R ビギンマニューバー 牡(フジキセキ 10勝)<作戦行動を始める>
4R タマモアスリート 牡(アフリート 3勝)<冠名+秀でた選手。父名より連想>
5R ヴァリエントレディ 牝(ウォーエンブレム 5勝)<勇敢な女性>
6R マヤノベンケイ 牡(マヤノトップガン 4勝)<冠名+弁慶>
1R ヤサシイキモチ 牝(ビッグサンデー 1勝)<優しい気持ち>
2R(外)マイハートマイラブ 牡(ホールドザットタイガー 1勝)<私のハート+私の愛>
3R サントシャペル 牝(クロフネ 10勝)<パリ市内の教会の名前>
4R マルブツキング 牡(フジキセキ 11勝)<冠名+王様>
5R ダイシンプラン 牡(タイキシャトル 7勝)<冠名+計画>
9R ヤマニンキングリー 牡(アグネスデジタル 12勝)<冠名+王位を持つ>


<地方>
水沢(土日)
4R ホワイトティアラ 牡(アドマイヤコジーン 5勝)
1R ジェストダンサー 牝(オース 9勝)
2R リュウノサプライズ 牡(アントレプレナー 5勝)

福山(日)
1R ラボエーム 牝(ザカリヤ 6勝)
2R アラシ 牡(ラスカルスズカ 2勝)
9R ルパンアクセル 牝(コウザンハヤヒデ 3勝)

佐賀(土日)
3R パラダイスセント 牝(ティンバーカントリー 13勝)
5R ティーエスビギンズ 牝(リンドシェーバー 10勝)
7R ゴールドスルー 牡(ウイングアロー 5勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)