himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-17 VHD
2007-11-16 逸常識
2007-11-15 中に誰も・・・
2007-11-14 そっち
2007-11-13
2007-11-12 2歳戦
2007-11-12 大人事情
2007-11-11 回避
2007-11-10 2歳戦
2007-11-10 辞意


2007-11-17 VHD

【結果】
東京スポーツ杯2歳S
1着切フサイチアソート
2着×スズジュピター
3着○スマイルジャック
_____________
4着◎ゴスホークケン
5着▲タケミカヅチ
6着★ベンチャーナイン
9着△ダンツキッスイ

1戦1勝のFアソートが内から鋭く抜け出し重賞初制覇。道中は折り合い、追い出してからの反応もよく、将来性を感じましたな。やや姿勢が高かったのが気になりましたが、そういう走り方なのかな。距離2ハロン伸びてどうかと思いましたが、Sジュピターが2着。1番人気Gケンは思ったほど伸びきれず4着。

【感想】
バンブーブレード 第7話「寿司とメンチカツ」

石橋との試合の時にみせた珠姫のあの表情。母親関係なんですが、今後もこういうこと出てくるんでしょうかね。珠姫が貰った御褒美、VHD・・・確かにレアかもしれんが、そりゃないよな。最後、珠姫がテレビを見て何を感じたのか、気になったところで来週へ。


Myself;Yourself 第7話「先生のキャラメル」

今後の激動を予感させるような1話だったな。朱里と父親との関係、菜々香とあさみ、そしてあのおばあちゃん。埋めに行ったあのなか、絶対ネコだよな・・・話しの最後までネコを探していたことをみると、結構重要なことだったりするんかな。

【予想】
マイルCS
エイシンドーバー スーパーホーネット ダイワメジャー
スズカフェニックス アグネスアーク ジョリーダンス

調子が戻っていればSフェニックスが1番だと思うんですがね。

先頭 表紙

2007-11-16 逸常識

【事情】
諸事情により昨日の帰りが遅かったため、更新できませんでした。

【感想】
2番組の感想は明日の記事に。というのも実際見たのが明日なのでね。

【分からん】
誰かが番組予約を先にしてあって、あとからその時間に被るような番組を録画したい時ってどうしますか。普通はその誰かに相談するか、別の場所で録画(我が家は1階2階と機器がありますので)しますよね。それを奴は相談もせず、誰かが予約をしていると知りながら平気で入れやがったんだ。前から奴の価値観には私と相当なずれがあるってのは承知していましたが、まさかここまで常識を逸しているとはオモワナンダ。結局、私が妥協して1階で録画したのでいいんですが。バンブレとマイユアセルフをね。

【予想】
東京スポーツ杯2歳S
リアルヴィクトリー ゴスホークケン タケミカヅチ
スマイルジャック ダンツキッスイ ベンチャーナイン

好メンバーが揃いました。新馬圧勝のGケンに特に期待しました。

もう遅いのでここらへんで。17日分は18日に。

先頭 表紙

2007-11-15 中に誰も・・・

【感想】
CLANNAD 第5話 「彫刻のある風景」

風子の話がどうもつじつまが合わなく、「幽霊」説なんてでていますが、どうなんでしょうか。嘘言っているように私も見えません。全何話かわかりませんが、話しの本筋の1つとしてこれから分かっていくでしょう。風子の作っているのはてっきり「星」かと思ってましたよ、私も。「ヒトデ」って発想は私の想像力ではついていけませんでした。

【スクイズ】
12話まで見ました。見ちゃいました、伝説となった12話を。
7話から11話まではいろんなことがありすぎてもはや何がなんだか。10話11話あたりの誠はワガママを通りすぎで呆れる。何だあの携帯リストは。ふざけるな。くそっなんていってんじゃねーぞ。そして12話へ。




















あの事件がなくてもあれは放送しちゃダメだ。世界が誠をあーするってのは知っていましたのでそれほど衝撃は受けませんでしたが、その後がね・・・。言葉の最後のコトバの意味が最初分かりませんでしたが、「やっぱり嘘〜」「中に誰もいませんよ」の発言で察しました。惨すぎる。リアルに、前情報なしで見ていたらと思うと・・・眠れんな、こりゃ。不謹慎ですが、おもしろかったですよ。見ていない方、ぜひお勧めします。


今日一日これでした。今生活ダメですが、タマの休みくらいはこんなのもいいじゃないかな。明日からまた頑張ろう。

先頭 表紙

2007-11-14 そっち

【感想】
素敵探偵ラビリンス 第7幕 「旧都と爆弾と紅茶」

何か実際に外国かなんかでやってそうな話だったな。映画監督の割には破壊のためにロボットなんかつかってなんか変だなと思いましたが。あんなことするならダイナマイトとかでもいいじゃんな、所々で使っているわけですし。次回予告は本編とは全く趣向が違い、もうそっち方面で行くんだな。

【スクイズ】
6話7話を見ました。誠の知らない間に女の中でえらい事が起こってますな。せっかく言葉が頑張り始めたのに、それを台無しにする誠の行動に腹が立つ。あと、同じ組の奴らのあの態度、いやだねぇ。明らかに浮気現場を押さえながら自分に非があるんじゃないかと思ってしまう言葉・・・カワイソすぎる。7話最後で接触があり、今後えらく気になる。

【休】
明日は休講ですので1日家にいます。休講になるってのは知ってたんですが、明日だとは。何か得した気分。友人が教えてくれなかったら無駄足だったわけですが・・・サンキュ。

先頭 表紙

2007-11-13 陰

【感想】
みなみけ 第6話 「マコちゃん誕生」

女装をしてまでもハルカに会いに行くマコト、女装すればばれないと思ったカナ、あんな場面に出くわしても気づかないハルカ、そしてチアキ。なんだかみなみけ総決算みたいな回だったな。来週もマコちゃん関連っぽく、レギュラー入りでしょうか。


スケッチブック 第七話 「9月の日に・・・」

流暢な英語を話される声優さんだなと興味を持ってEDを見たんですが・・・納得でしたよ後藤さん。あなたなら納得です。英語圏暮らしならネコも英語を話すって発想に一票。そのネコの名前がぶちって・・・さすがにそれはないな。

【陰性】
福島競馬場の誘導馬が馬インフルエンザ陽性反応を示した件。競走馬は全て陰性だったということで今週末は通常通り行われるわけですが。急に寒くなって馬も大変だな。

【スクイズ】
5話だけ見ましたが・・・あぁ恐いよう。5話にして既にあんな関係までもつれるとは。何も知らなさそうな言葉でしたが、プールでのあの会話で何かしら察するのがあってもいいと思うのですが。6話「明かされた関係」、もうバレチャウンデスカ。

先頭 表紙

2007-11-12 2歳戦

【2歳戦】
王者決定戦まであと1ヶ月となりました。

福島
1R トーセンジークレフ 牡(フサイチソニック 2勝)<冠名+G clef、ト音記号の意味>
2R コスモグラマラス 牝(コロナドズクエスト 10勝)<冠名+魅力的な>
1R(外)カフェレジェンド 牡(チェローキーラン 1勝)<冠名+伝説>
2R スイートカルタゴ 牝(ヘクタープロテクター 3勝)<冠名+チュニジアの世界遺産より>

東京
1R アイアムガーラ 牡(コロナドズクエスト 11勝)<冠名+コミックの登場人物より>
2R(外)エイワイエヤス 牡(モアザンレディ 1勝)<冠名+人名>
3R マイネルチャールズ 牡(ブライアンズタイム 4勝)<冠名+人名>
4R モンスターパーク 牡(フォーティナイナー 4勝)<NFLサンフランシスコ49ersの本拠地名>
5R イイデシンゲン 牡(ブライアンズタイム 5勝)<冠名+武田信玄より>
11R(外)アポロドルチェ 牡(オフィサー 2勝)<冠名+ブランド名より>
1R ドリームスカイラブ 牡(マイネルラヴ 7勝)<冠名+実験用宇宙ステーション>
2R レッツゴーヒチョリ 牡(マイネルラヴ 8勝)<行こう+人名>
3R マイネルポンピオン 牡(アグネスデジタル 11勝)<冠名+カボチャの一種>
5R ダンツウィニング 牡(コマンダーインチーフ 4勝)<冠名+勝利>
6R ミステリアスライト 牡(アグネスタキオン 12勝)<神秘的な光>
9R カレイジャスミン 牝(タヤスツヨシ 3勝)<華やかで美しいジャスミンの花のようになってほしい>

京都
1R マイネルウォルビス 牡(オース 1勝)<冠名+地名(ナミビア)より>
2R ワンモアグリッター 牝(ゴールドアリュール 6勝)<冠名+輝く。もう一度輝け>
3R ビギンマニューバー 牡(フジキセキ 10勝)<作戦行動を始める>
4R タマモアスリート 牡(アフリート 3勝)<冠名+秀でた選手。父名より連想>
5R ヴァリエントレディ 牝(ウォーエンブレム 5勝)<勇敢な女性>
6R マヤノベンケイ 牡(マヤノトップガン 4勝)<冠名+弁慶>
1R ヤサシイキモチ 牝(ビッグサンデー 1勝)<優しい気持ち>
2R(外)マイハートマイラブ 牡(ホールドザットタイガー 1勝)<私のハート+私の愛>
3R サントシャペル 牝(クロフネ 10勝)<パリ市内の教会の名前>
4R マルブツキング 牡(フジキセキ 11勝)<冠名+王様>
5R ダイシンプラン 牡(タイキシャトル 7勝)<冠名+計画>
9R ヤマニンキングリー 牡(アグネスデジタル 12勝)<冠名+王位を持つ>


<地方>
水沢(土日)
4R ホワイトティアラ 牡(アドマイヤコジーン 5勝)
1R ジェストダンサー 牝(オース 9勝)
2R リュウノサプライズ 牡(アントレプレナー 5勝)

福山(日)
1R ラボエーム 牝(ザカリヤ 6勝)
2R アラシ 牡(ラスカルスズカ 2勝)
9R ルパンアクセル 牝(コウザンハヤヒデ 3勝)

佐賀(土日)
3R パラダイスセント 牝(ティンバーカントリー 13勝)
5R ティーエスビギンズ 牝(リンドシェーバー 10勝)
7R ゴールドスルー 牡(ウイングアロー 5勝)

先頭 表紙

2007-11-12 大人事情

【金田一】
のスペシャルがするというので期待していたのですが・・・何ですかあれは。まずあの話を1時間でするってのに無茶がある。原作と違う内容にしてまでやりたいのかねぇ・・・来週の枠も使って2時間にすべきだよなぁ。大人の事情で無理だったのだとは思いますが。がっかりでした。来週も多分がっかりしますw

【スクイズ】
3話4話を今日見る。見ていて誠はなんて○○なんだと思っちゃうよな。何かこうずれてるんだよなぁ・・・。まだ半分も行ってませんが、2話ずつ見ていきたいな。

いろいろあってここまで。

先頭 表紙

2007-11-11 回避

【結果】

エリザベス女王杯
1着◎ダイワスカーレット
2着○フサイチパンドラ
3着▲スイープトウショウ
_____________
7着△アサヒライジング
9着★コスモマーベラス
11着×ローブデコルテ

3歳馬Dスカーレットが古馬陣を粉砕、真の女王に輝く。Aライジングが出遅れて逃げという形になったが、一度も先頭を譲ることなく逃げ切って見せた。タイム2分11秒9も最後抑えていたことを考えれば優秀。ウオッカがいたら・・・と思うが、これで最優秀3歳牝馬は確定でしょうな。2着FパンドラはDスカーレットを見る形での競馬、早めに仕掛けましたが届かず2着。ダート使ったりもしていろいろ路線に迷いましたが、やっぱ芝の中距離の馬なんでしょうな。Sトウショウは内から鋭く伸びてきましたが3着まで。これで引退だそうな。

【回避】
ウオッカ回避のニュースを聞いた時は残念でしたなぁ。程度がどのくらいか分かりませんが、軽いことを願うばかりです。一応JCにも登録ありますが、回避でしょうな。

【追込】
今日の京都5Rダイシンプランの追い込みはすごかったな。いかにも良馬場限定みたいな走り方でしたが、圧巻の33秒4。先週のダノンゴーゴーの33秒3にもびっくりしましたが、この2頭これから注目したい。

【SCDAYS】
何かと話題を呼んだ「スクールデイズ」の1話を某動画サイトでみました。なんでリアルで見なかったのかと後悔するな・・・あの終わり方。いつ消されるか分からないので早めに見ちゃおうと思ってる。

【広島】
久々に野球ネタ。書いていない間に黒田・新井のFAの件でいろいろ新聞にも載ってましたな。新井はどっかに行くみたいですが、それに触発されて黒田も行きそうだな。佐々岡さんのあの言葉で1年待ってくれないものかと今になって思う。なぁ、金本よ、江藤よ、広島に戻って来んかねw

先頭 表紙

2007-11-10 2歳戦

【2歳戦】

札幌(火水木)
1R マリアンヌタイヨウ 牝(チーフベアハート 3勝)
3R シルバーファラオ 牡(サツカーボーイ 5勝)
6R クリックリープ 牡(サウスヴィグラス 18勝)
1R ニコニコアイ 牝(アサティス 6勝)
2R プレスコット 牝(バチアー 9勝)
5R アヤヒメ 牝(スウェプトオーヴァーボード 11勝)
6R ヒデサンジュピター 牡(ティンバーカントリー 12勝)
10R ディアダンサー 牝(ディアブロ 8勝)
1R ツリービジュー 牝(マヤノトップガン 9勝)
2R コンゴウフクフク 牡(メイショウドトウ 4勝)
4R リバーシブル 牝(アサティス 7勝)
5R ブートキャンプ 牡(スキャン 8勝)
6R レッドイオ 牝(ゴールドアリュール 12勝)
7R オトコミチ 牡(エアスマップ 1勝)
10R マサノガーランド 牡(マジックマイルズ 18勝)

水沢(月)
2R トーホウノゾミ 牝(トーホウエンペラー 3勝)
3R ゴールデンクリーク 牡(ストローズクリーク 1勝)

川崎(月火水木金)
1R キタサンイブ 牝(ミラクルアドマイヤ 16勝)
2R ハヤスギテゴメンネ 牡(ボストンハーバー 10勝)
1R ヒカルマドンナ 牝(サウスヴィグラス 19勝)
2R ザマサイレンス 牡(マーベラスサンデー 13勝)
1R コンサートヒーロ 牝(シャーディー 5勝)
2R ボストンビクトリア 牝(ボストンハーバー 11勝)
1R ブラックシャトル 牝(タイキシャトル 1勝)
2R オウシュウボーイ 牡(サツカーボーイ 6勝)
7R ランパンテ 牡(アジュディケーティング 26勝)
6R ボンキュッボン 牝(メジロライアン 9勝)
10R マダムルコント 牝(メジロライアン 10勝)

金沢(月)
1R カクメイセンシ 牡(カコイーシーズ 33勝)
2R ケイエムアイドル 牝(パラダイスクリーク 3勝)
3R ウインドベレーザ 牝(ジョリーズヘイロー 7勝)

笠松(火)
1R ホンマプリンス 牡(シンコウスプレンダ 4勝)
2R アイドルメンバー 牡(レギュラーメンバー 7勝)
7R ココロネ 牡(ミレニアムバイオ 8勝)
9R カキツバタフェロー 牝(バブルガムフェロー 17勝)

園田(火水木)
2R ブラックボルティス 牡(アメリカンボス 1勝)
3R ジュン 牝(コロナドズクエスト 6勝)
3R レガーロ 牡(サウスヴィグラス 20勝)
6R ゼッタイヒルマン 牝(ダンディコマンド 2勝)
1R アッサムサンデー 牡(マーベラスサンデー 14勝)
2R パラダイステンビー 牡(テンビー 5勝)

先頭 表紙

2007-11-10 辞意

【結果】
京都ハイジャンプ
1着○テイエムドラゴン
2着◎コウエイトライ
3着×テイエムトッパズレ
___________
4着△ファントムスズカ
5着▲ダイタクアルビン

レース序盤から2頭の一騎打ちムードでしたが、終わってみたらTドラゴンの強さが目立った。1年7ヶ月ぶり、Kトライと5キロ差の63キロ、プラス46キロ。いろんな不利がありながら3馬身差をつけた。流石3歳で大障害を制するだけあって怪物だな。暮れもこれで1番人気確実かな。Kトライは大障害には向かわないとのことで今年はこれで終わりでしょうかね。


福島記念
1着切アルコセニョーラ
2着無ナリタプレリュード
3着◎ヤマニンメルベイユ
_____________
6着▲ヴリル
7着△タマモサポート
8着×サンバレンティン
13着○ロフティーエイム
16着★アサカディフィート

3歳牝馬アルコセニョーラが古馬陣を粉砕、重賞初勝利を挙げた。今思えば紫苑Sに勝っておきながら51キロってのは甘すぎたと思う。次走が試金石だな。2着は最低人気のNプレリュード。近走ダートで全然ダメだったが、芝は今まで6走して4着以下無しと結構走ったんだな。1番人気サンバレンティンは8着惨敗。


京王杯2歳S
1着切アポロドルチェ
2着切ドリームシグナル
3着切レッツゴーキリシマ
_________________
4着○フォーチュンワード
9着△リーベストラウム
11着×シベリアントム
12着★ダイワアンリ
13着◎エフティマイア
14着▲イイデケンシン

1番人気に推されたAドルチェが素晴らしい脚で外から差し切り重賞初制覇。あと1ハロンの延長も前走でOKだったし、有力でしょうな。未勝利からのDシグナルが2着。私が印打った馬はとことん二桁で・・・どうしたことやら。FTマイアは雨と馬場がだめだったのかなぁ。

【源石】
流石の源石が時間帯変わってからリアルで初めて聴いた。変わっても風潮は変わらず、それは楽しい30分でしたよ。生協の源石さんででた「辞意の撤回」ネタはうまかったな。

【ラジオ】
そのあとやっていた源石アナ担当の「高校ラジオクラブ」。初めて源石アナのアナウンサーとしての「声」を聴いて何か新鮮な気持ちになったな。こっち聴いてからあっちを聴くと、初めて聴く人はそりゃ大層驚くでしょうな。

【GS】
世界ふしぎ発見をパソコンしながら聴いていましたら「ガンソード」の音楽が何回か流れているではないか。久々に録画しておいたものを見たくなりましたよ。何がきっかけになるか分からないものです。

【予想】
エリザベス女王杯
ウオッカ スイープトウショウ ダイワスカーレット
アサヒライジング フサイチパンドラ ディアデラノビア

2200のGT2つ勝っているSトウショウはやっぱ侮れん。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)