himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-14 そっち
2007-11-13
2007-11-12 2歳戦
2007-11-12 大人事情
2007-11-11 回避
2007-11-10 2歳戦
2007-11-10 辞意
2007-11-09 レエアニ
2007-11-08 春原
2007-11-07 荒業


2007-11-14 そっち

【感想】
素敵探偵ラビリンス 第7幕 「旧都と爆弾と紅茶」

何か実際に外国かなんかでやってそうな話だったな。映画監督の割には破壊のためにロボットなんかつかってなんか変だなと思いましたが。あんなことするならダイナマイトとかでもいいじゃんな、所々で使っているわけですし。次回予告は本編とは全く趣向が違い、もうそっち方面で行くんだな。

【スクイズ】
6話7話を見ました。誠の知らない間に女の中でえらい事が起こってますな。せっかく言葉が頑張り始めたのに、それを台無しにする誠の行動に腹が立つ。あと、同じ組の奴らのあの態度、いやだねぇ。明らかに浮気現場を押さえながら自分に非があるんじゃないかと思ってしまう言葉・・・カワイソすぎる。7話最後で接触があり、今後えらく気になる。

【休】
明日は休講ですので1日家にいます。休講になるってのは知ってたんですが、明日だとは。何か得した気分。友人が教えてくれなかったら無駄足だったわけですが・・・サンキュ。

先頭 表紙

2007-11-13 陰

【感想】
みなみけ 第6話 「マコちゃん誕生」

女装をしてまでもハルカに会いに行くマコト、女装すればばれないと思ったカナ、あんな場面に出くわしても気づかないハルカ、そしてチアキ。なんだかみなみけ総決算みたいな回だったな。来週もマコちゃん関連っぽく、レギュラー入りでしょうか。


スケッチブック 第七話 「9月の日に・・・」

流暢な英語を話される声優さんだなと興味を持ってEDを見たんですが・・・納得でしたよ後藤さん。あなたなら納得です。英語圏暮らしならネコも英語を話すって発想に一票。そのネコの名前がぶちって・・・さすがにそれはないな。

【陰性】
福島競馬場の誘導馬が馬インフルエンザ陽性反応を示した件。競走馬は全て陰性だったということで今週末は通常通り行われるわけですが。急に寒くなって馬も大変だな。

【スクイズ】
5話だけ見ましたが・・・あぁ恐いよう。5話にして既にあんな関係までもつれるとは。何も知らなさそうな言葉でしたが、プールでのあの会話で何かしら察するのがあってもいいと思うのですが。6話「明かされた関係」、もうバレチャウンデスカ。

先頭 表紙

2007-11-12 2歳戦

【2歳戦】
王者決定戦まであと1ヶ月となりました。

福島
1R トーセンジークレフ 牡(フサイチソニック 2勝)<冠名+G clef、ト音記号の意味>
2R コスモグラマラス 牝(コロナドズクエスト 10勝)<冠名+魅力的な>
1R(外)カフェレジェンド 牡(チェローキーラン 1勝)<冠名+伝説>
2R スイートカルタゴ 牝(ヘクタープロテクター 3勝)<冠名+チュニジアの世界遺産より>

東京
1R アイアムガーラ 牡(コロナドズクエスト 11勝)<冠名+コミックの登場人物より>
2R(外)エイワイエヤス 牡(モアザンレディ 1勝)<冠名+人名>
3R マイネルチャールズ 牡(ブライアンズタイム 4勝)<冠名+人名>
4R モンスターパーク 牡(フォーティナイナー 4勝)<NFLサンフランシスコ49ersの本拠地名>
5R イイデシンゲン 牡(ブライアンズタイム 5勝)<冠名+武田信玄より>
11R(外)アポロドルチェ 牡(オフィサー 2勝)<冠名+ブランド名より>
1R ドリームスカイラブ 牡(マイネルラヴ 7勝)<冠名+実験用宇宙ステーション>
2R レッツゴーヒチョリ 牡(マイネルラヴ 8勝)<行こう+人名>
3R マイネルポンピオン 牡(アグネスデジタル 11勝)<冠名+カボチャの一種>
5R ダンツウィニング 牡(コマンダーインチーフ 4勝)<冠名+勝利>
6R ミステリアスライト 牡(アグネスタキオン 12勝)<神秘的な光>
9R カレイジャスミン 牝(タヤスツヨシ 3勝)<華やかで美しいジャスミンの花のようになってほしい>

京都
1R マイネルウォルビス 牡(オース 1勝)<冠名+地名(ナミビア)より>
2R ワンモアグリッター 牝(ゴールドアリュール 6勝)<冠名+輝く。もう一度輝け>
3R ビギンマニューバー 牡(フジキセキ 10勝)<作戦行動を始める>
4R タマモアスリート 牡(アフリート 3勝)<冠名+秀でた選手。父名より連想>
5R ヴァリエントレディ 牝(ウォーエンブレム 5勝)<勇敢な女性>
6R マヤノベンケイ 牡(マヤノトップガン 4勝)<冠名+弁慶>
1R ヤサシイキモチ 牝(ビッグサンデー 1勝)<優しい気持ち>
2R(外)マイハートマイラブ 牡(ホールドザットタイガー 1勝)<私のハート+私の愛>
3R サントシャペル 牝(クロフネ 10勝)<パリ市内の教会の名前>
4R マルブツキング 牡(フジキセキ 11勝)<冠名+王様>
5R ダイシンプラン 牡(タイキシャトル 7勝)<冠名+計画>
9R ヤマニンキングリー 牡(アグネスデジタル 12勝)<冠名+王位を持つ>


<地方>
水沢(土日)
4R ホワイトティアラ 牡(アドマイヤコジーン 5勝)
1R ジェストダンサー 牝(オース 9勝)
2R リュウノサプライズ 牡(アントレプレナー 5勝)

福山(日)
1R ラボエーム 牝(ザカリヤ 6勝)
2R アラシ 牡(ラスカルスズカ 2勝)
9R ルパンアクセル 牝(コウザンハヤヒデ 3勝)

佐賀(土日)
3R パラダイスセント 牝(ティンバーカントリー 13勝)
5R ティーエスビギンズ 牝(リンドシェーバー 10勝)
7R ゴールドスルー 牡(ウイングアロー 5勝)

先頭 表紙

2007-11-12 大人事情

【金田一】
のスペシャルがするというので期待していたのですが・・・何ですかあれは。まずあの話を1時間でするってのに無茶がある。原作と違う内容にしてまでやりたいのかねぇ・・・来週の枠も使って2時間にすべきだよなぁ。大人の事情で無理だったのだとは思いますが。がっかりでした。来週も多分がっかりしますw

【スクイズ】
3話4話を今日見る。見ていて誠はなんて○○なんだと思っちゃうよな。何かこうずれてるんだよなぁ・・・。まだ半分も行ってませんが、2話ずつ見ていきたいな。

いろいろあってここまで。

先頭 表紙

2007-11-11 回避

【結果】

エリザベス女王杯
1着◎ダイワスカーレット
2着○フサイチパンドラ
3着▲スイープトウショウ
_____________
7着△アサヒライジング
9着★コスモマーベラス
11着×ローブデコルテ

3歳馬Dスカーレットが古馬陣を粉砕、真の女王に輝く。Aライジングが出遅れて逃げという形になったが、一度も先頭を譲ることなく逃げ切って見せた。タイム2分11秒9も最後抑えていたことを考えれば優秀。ウオッカがいたら・・・と思うが、これで最優秀3歳牝馬は確定でしょうな。2着FパンドラはDスカーレットを見る形での競馬、早めに仕掛けましたが届かず2着。ダート使ったりもしていろいろ路線に迷いましたが、やっぱ芝の中距離の馬なんでしょうな。Sトウショウは内から鋭く伸びてきましたが3着まで。これで引退だそうな。

【回避】
ウオッカ回避のニュースを聞いた時は残念でしたなぁ。程度がどのくらいか分かりませんが、軽いことを願うばかりです。一応JCにも登録ありますが、回避でしょうな。

【追込】
今日の京都5Rダイシンプランの追い込みはすごかったな。いかにも良馬場限定みたいな走り方でしたが、圧巻の33秒4。先週のダノンゴーゴーの33秒3にもびっくりしましたが、この2頭これから注目したい。

【SCDAYS】
何かと話題を呼んだ「スクールデイズ」の1話を某動画サイトでみました。なんでリアルで見なかったのかと後悔するな・・・あの終わり方。いつ消されるか分からないので早めに見ちゃおうと思ってる。

【広島】
久々に野球ネタ。書いていない間に黒田・新井のFAの件でいろいろ新聞にも載ってましたな。新井はどっかに行くみたいですが、それに触発されて黒田も行きそうだな。佐々岡さんのあの言葉で1年待ってくれないものかと今になって思う。なぁ、金本よ、江藤よ、広島に戻って来んかねw

先頭 表紙

2007-11-10 2歳戦

【2歳戦】

札幌(火水木)
1R マリアンヌタイヨウ 牝(チーフベアハート 3勝)
3R シルバーファラオ 牡(サツカーボーイ 5勝)
6R クリックリープ 牡(サウスヴィグラス 18勝)
1R ニコニコアイ 牝(アサティス 6勝)
2R プレスコット 牝(バチアー 9勝)
5R アヤヒメ 牝(スウェプトオーヴァーボード 11勝)
6R ヒデサンジュピター 牡(ティンバーカントリー 12勝)
10R ディアダンサー 牝(ディアブロ 8勝)
1R ツリービジュー 牝(マヤノトップガン 9勝)
2R コンゴウフクフク 牡(メイショウドトウ 4勝)
4R リバーシブル 牝(アサティス 7勝)
5R ブートキャンプ 牡(スキャン 8勝)
6R レッドイオ 牝(ゴールドアリュール 12勝)
7R オトコミチ 牡(エアスマップ 1勝)
10R マサノガーランド 牡(マジックマイルズ 18勝)

水沢(月)
2R トーホウノゾミ 牝(トーホウエンペラー 3勝)
3R ゴールデンクリーク 牡(ストローズクリーク 1勝)

川崎(月火水木金)
1R キタサンイブ 牝(ミラクルアドマイヤ 16勝)
2R ハヤスギテゴメンネ 牡(ボストンハーバー 10勝)
1R ヒカルマドンナ 牝(サウスヴィグラス 19勝)
2R ザマサイレンス 牡(マーベラスサンデー 13勝)
1R コンサートヒーロ 牝(シャーディー 5勝)
2R ボストンビクトリア 牝(ボストンハーバー 11勝)
1R ブラックシャトル 牝(タイキシャトル 1勝)
2R オウシュウボーイ 牡(サツカーボーイ 6勝)
7R ランパンテ 牡(アジュディケーティング 26勝)
6R ボンキュッボン 牝(メジロライアン 9勝)
10R マダムルコント 牝(メジロライアン 10勝)

金沢(月)
1R カクメイセンシ 牡(カコイーシーズ 33勝)
2R ケイエムアイドル 牝(パラダイスクリーク 3勝)
3R ウインドベレーザ 牝(ジョリーズヘイロー 7勝)

笠松(火)
1R ホンマプリンス 牡(シンコウスプレンダ 4勝)
2R アイドルメンバー 牡(レギュラーメンバー 7勝)
7R ココロネ 牡(ミレニアムバイオ 8勝)
9R カキツバタフェロー 牝(バブルガムフェロー 17勝)

園田(火水木)
2R ブラックボルティス 牡(アメリカンボス 1勝)
3R ジュン 牝(コロナドズクエスト 6勝)
3R レガーロ 牡(サウスヴィグラス 20勝)
6R ゼッタイヒルマン 牝(ダンディコマンド 2勝)
1R アッサムサンデー 牡(マーベラスサンデー 14勝)
2R パラダイステンビー 牡(テンビー 5勝)

先頭 表紙

2007-11-10 辞意

【結果】
京都ハイジャンプ
1着○テイエムドラゴン
2着◎コウエイトライ
3着×テイエムトッパズレ
___________
4着△ファントムスズカ
5着▲ダイタクアルビン

レース序盤から2頭の一騎打ちムードでしたが、終わってみたらTドラゴンの強さが目立った。1年7ヶ月ぶり、Kトライと5キロ差の63キロ、プラス46キロ。いろんな不利がありながら3馬身差をつけた。流石3歳で大障害を制するだけあって怪物だな。暮れもこれで1番人気確実かな。Kトライは大障害には向かわないとのことで今年はこれで終わりでしょうかね。


福島記念
1着切アルコセニョーラ
2着無ナリタプレリュード
3着◎ヤマニンメルベイユ
_____________
6着▲ヴリル
7着△タマモサポート
8着×サンバレンティン
13着○ロフティーエイム
16着★アサカディフィート

3歳牝馬アルコセニョーラが古馬陣を粉砕、重賞初勝利を挙げた。今思えば紫苑Sに勝っておきながら51キロってのは甘すぎたと思う。次走が試金石だな。2着は最低人気のNプレリュード。近走ダートで全然ダメだったが、芝は今まで6走して4着以下無しと結構走ったんだな。1番人気サンバレンティンは8着惨敗。


京王杯2歳S
1着切アポロドルチェ
2着切ドリームシグナル
3着切レッツゴーキリシマ
_________________
4着○フォーチュンワード
9着△リーベストラウム
11着×シベリアントム
12着★ダイワアンリ
13着◎エフティマイア
14着▲イイデケンシン

1番人気に推されたAドルチェが素晴らしい脚で外から差し切り重賞初制覇。あと1ハロンの延長も前走でOKだったし、有力でしょうな。未勝利からのDシグナルが2着。私が印打った馬はとことん二桁で・・・どうしたことやら。FTマイアは雨と馬場がだめだったのかなぁ。

【源石】
流石の源石が時間帯変わってからリアルで初めて聴いた。変わっても風潮は変わらず、それは楽しい30分でしたよ。生協の源石さんででた「辞意の撤回」ネタはうまかったな。

【ラジオ】
そのあとやっていた源石アナ担当の「高校ラジオクラブ」。初めて源石アナのアナウンサーとしての「声」を聴いて何か新鮮な気持ちになったな。こっち聴いてからあっちを聴くと、初めて聴く人はそりゃ大層驚くでしょうな。

【GS】
世界ふしぎ発見をパソコンしながら聴いていましたら「ガンソード」の音楽が何回か流れているではないか。久々に録画しておいたものを見たくなりましたよ。何がきっかけになるか分からないものです。

【予想】
エリザベス女王杯
ウオッカ スイープトウショウ ダイワスカーレット
アサヒライジング フサイチパンドラ ディアデラノビア

2200のGT2つ勝っているSトウショウはやっぱ侮れん。

先頭 表紙

2007-11-09 レエアニ

【昨日】
は諸事情により更新できなかったため、土曜深夜の更新。

【感想】
バンブーブレード 第6話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」

もうちょっと試合の話は続いてもよかったと思いますが、1話で完結。川添の強さがえらく目立ちましたが、これからライバル的存在は出てくるんでしょうかねぇ。先方を大将に持ってくるという反則を平気でしようとした石田、それを「レアアニメ」という誘惑に負けて受けた川添。そういう剣道という「堅い」感じの中で力を抜ける場面があるのもいいんだよな。


Myself;Youeself  #6 「オトナだもん」

雛子が今後どう関係していくか分かりませんが、佐菜たちにとって「平等」に接することができる人としていいポジションにいることは確か。変なところで大人ぶっていますが、そういうところも「守りたい」なんて思わせます。最後の御褒美ですが、深い意味はないでしょう。


【予想】
京都ハイジャンプ
テイエムドラゴン コウエイトライ ダイタクアルビン
ファントムスズカ テイエムトッパズレ
長期休養明けのTドラゴンですが、流石に2着以下は考えれないな。


福島記念
ヤマニンメルベイユ ロフティーエイム ヴリル
タマモサポート サンバレンティン アサカディフィート
全く分からんが、古馬牝馬2頭には期待。


京王杯2歳S
エフティマイア フォーチュンワード リーベストラウム
シベリアントム イイデケンシン ダイワアンリ
新潟の勝ち方が強かったのでここはFTマイア本命で。

先頭 表紙

2007-11-08 春原

【感想】
CLANNAD 第4話 「仲間を探そう」

休部中だから部活とみなされない、だから部員募集もしてはいけないなんて・・・まぁごもっともなんですが。春原のイタイあれはもはやお決まりごとなのか、一応坂上のことを「女」とは認めたが。最後になって伊吹姉を知る人物が出てきてよかった・・・と思ったらそんなことが。来週は伊吹の回っぽいな。


【3着】
ゴールデンキャストの移籍2戦目は3着。まぁ初戦は距離が長かったので今回ならとちょっと期待していたのですが、勝ったベストタイザンが強すぎたな。

【予想】
書くことがないので明日の「ローレル賞」でも予想します。

ディーズエトワール トミノプラネット マダムルコント 
ディーズキューティ マルダイビレー シナノキラリ 

どの馬もどっこいどっこいだが、やっぱ千五やマイルを使ってきた馬達を上位に見たいね。

先頭 表紙

2007-11-07 荒業

【感想】
素敵探偵ラビリンス 第6幕 「謀略の鉄路」

電車を切り離してくっつけるという荒業。車内にいないのならそう考えるしかないよな。全コンピューター管理で外がイルミネーションになっているとは言え、流石にあれは気づきそうなもんだが。最後はなにやら女同士の争いが・・・相手にされない双子兄はカワイソ。


【Ican】
そういえば床屋行った帰りによった本屋で「I can stop my love for you」が流れていたなことを思い出した。久々に聴いたので新鮮でしたなぁ。とそれだけ。

【介護】
体験実習の説明を聞いた。するのはまだ先ですが、いろいろめんどくさそうだ。

【地方】
川崎競馬場でロジータ記念がありました。

1着 トキノミスオース
2着 オルビア
3着 シーホアン

2番人気Tミスオースが先行してそのまま逃げ切り。川崎に移ってから2戦2勝、また中央にもどってもおもしろそうだが。園田から移籍してきた1番人気エンタノメガミは4コーナー手前で手ごたえがなくなり10着と大敗。微妙に距離が長かったか。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)