himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-10 2歳戦
2007-11-10 辞意
2007-11-09 レエアニ
2007-11-08 春原
2007-11-07 荒業
2007-11-06 馬合
2007-11-05
2007-11-04 2歳戦(2)
2007-11-04 2歳戦
2007-11-04 D競馬


2007-11-10 2歳戦

【2歳戦】

札幌(火水木)
1R マリアンヌタイヨウ 牝(チーフベアハート 3勝)
3R シルバーファラオ 牡(サツカーボーイ 5勝)
6R クリックリープ 牡(サウスヴィグラス 18勝)
1R ニコニコアイ 牝(アサティス 6勝)
2R プレスコット 牝(バチアー 9勝)
5R アヤヒメ 牝(スウェプトオーヴァーボード 11勝)
6R ヒデサンジュピター 牡(ティンバーカントリー 12勝)
10R ディアダンサー 牝(ディアブロ 8勝)
1R ツリービジュー 牝(マヤノトップガン 9勝)
2R コンゴウフクフク 牡(メイショウドトウ 4勝)
4R リバーシブル 牝(アサティス 7勝)
5R ブートキャンプ 牡(スキャン 8勝)
6R レッドイオ 牝(ゴールドアリュール 12勝)
7R オトコミチ 牡(エアスマップ 1勝)
10R マサノガーランド 牡(マジックマイルズ 18勝)

水沢(月)
2R トーホウノゾミ 牝(トーホウエンペラー 3勝)
3R ゴールデンクリーク 牡(ストローズクリーク 1勝)

川崎(月火水木金)
1R キタサンイブ 牝(ミラクルアドマイヤ 16勝)
2R ハヤスギテゴメンネ 牡(ボストンハーバー 10勝)
1R ヒカルマドンナ 牝(サウスヴィグラス 19勝)
2R ザマサイレンス 牡(マーベラスサンデー 13勝)
1R コンサートヒーロ 牝(シャーディー 5勝)
2R ボストンビクトリア 牝(ボストンハーバー 11勝)
1R ブラックシャトル 牝(タイキシャトル 1勝)
2R オウシュウボーイ 牡(サツカーボーイ 6勝)
7R ランパンテ 牡(アジュディケーティング 26勝)
6R ボンキュッボン 牝(メジロライアン 9勝)
10R マダムルコント 牝(メジロライアン 10勝)

金沢(月)
1R カクメイセンシ 牡(カコイーシーズ 33勝)
2R ケイエムアイドル 牝(パラダイスクリーク 3勝)
3R ウインドベレーザ 牝(ジョリーズヘイロー 7勝)

笠松(火)
1R ホンマプリンス 牡(シンコウスプレンダ 4勝)
2R アイドルメンバー 牡(レギュラーメンバー 7勝)
7R ココロネ 牡(ミレニアムバイオ 8勝)
9R カキツバタフェロー 牝(バブルガムフェロー 17勝)

園田(火水木)
2R ブラックボルティス 牡(アメリカンボス 1勝)
3R ジュン 牝(コロナドズクエスト 6勝)
3R レガーロ 牡(サウスヴィグラス 20勝)
6R ゼッタイヒルマン 牝(ダンディコマンド 2勝)
1R アッサムサンデー 牡(マーベラスサンデー 14勝)
2R パラダイステンビー 牡(テンビー 5勝)

先頭 表紙

2007-11-10 辞意

【結果】
京都ハイジャンプ
1着○テイエムドラゴン
2着◎コウエイトライ
3着×テイエムトッパズレ
___________
4着△ファントムスズカ
5着▲ダイタクアルビン

レース序盤から2頭の一騎打ちムードでしたが、終わってみたらTドラゴンの強さが目立った。1年7ヶ月ぶり、Kトライと5キロ差の63キロ、プラス46キロ。いろんな不利がありながら3馬身差をつけた。流石3歳で大障害を制するだけあって怪物だな。暮れもこれで1番人気確実かな。Kトライは大障害には向かわないとのことで今年はこれで終わりでしょうかね。


福島記念
1着切アルコセニョーラ
2着無ナリタプレリュード
3着◎ヤマニンメルベイユ
_____________
6着▲ヴリル
7着△タマモサポート
8着×サンバレンティン
13着○ロフティーエイム
16着★アサカディフィート

3歳牝馬アルコセニョーラが古馬陣を粉砕、重賞初勝利を挙げた。今思えば紫苑Sに勝っておきながら51キロってのは甘すぎたと思う。次走が試金石だな。2着は最低人気のNプレリュード。近走ダートで全然ダメだったが、芝は今まで6走して4着以下無しと結構走ったんだな。1番人気サンバレンティンは8着惨敗。


京王杯2歳S
1着切アポロドルチェ
2着切ドリームシグナル
3着切レッツゴーキリシマ
_________________
4着○フォーチュンワード
9着△リーベストラウム
11着×シベリアントム
12着★ダイワアンリ
13着◎エフティマイア
14着▲イイデケンシン

1番人気に推されたAドルチェが素晴らしい脚で外から差し切り重賞初制覇。あと1ハロンの延長も前走でOKだったし、有力でしょうな。未勝利からのDシグナルが2着。私が印打った馬はとことん二桁で・・・どうしたことやら。FTマイアは雨と馬場がだめだったのかなぁ。

【源石】
流石の源石が時間帯変わってからリアルで初めて聴いた。変わっても風潮は変わらず、それは楽しい30分でしたよ。生協の源石さんででた「辞意の撤回」ネタはうまかったな。

【ラジオ】
そのあとやっていた源石アナ担当の「高校ラジオクラブ」。初めて源石アナのアナウンサーとしての「声」を聴いて何か新鮮な気持ちになったな。こっち聴いてからあっちを聴くと、初めて聴く人はそりゃ大層驚くでしょうな。

【GS】
世界ふしぎ発見をパソコンしながら聴いていましたら「ガンソード」の音楽が何回か流れているではないか。久々に録画しておいたものを見たくなりましたよ。何がきっかけになるか分からないものです。

【予想】
エリザベス女王杯
ウオッカ スイープトウショウ ダイワスカーレット
アサヒライジング フサイチパンドラ ディアデラノビア

2200のGT2つ勝っているSトウショウはやっぱ侮れん。

先頭 表紙

2007-11-09 レエアニ

【昨日】
は諸事情により更新できなかったため、土曜深夜の更新。

【感想】
バンブーブレード 第6話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」

もうちょっと試合の話は続いてもよかったと思いますが、1話で完結。川添の強さがえらく目立ちましたが、これからライバル的存在は出てくるんでしょうかねぇ。先方を大将に持ってくるという反則を平気でしようとした石田、それを「レアアニメ」という誘惑に負けて受けた川添。そういう剣道という「堅い」感じの中で力を抜ける場面があるのもいいんだよな。


Myself;Youeself  #6 「オトナだもん」

雛子が今後どう関係していくか分かりませんが、佐菜たちにとって「平等」に接することができる人としていいポジションにいることは確か。変なところで大人ぶっていますが、そういうところも「守りたい」なんて思わせます。最後の御褒美ですが、深い意味はないでしょう。


【予想】
京都ハイジャンプ
テイエムドラゴン コウエイトライ ダイタクアルビン
ファントムスズカ テイエムトッパズレ
長期休養明けのTドラゴンですが、流石に2着以下は考えれないな。


福島記念
ヤマニンメルベイユ ロフティーエイム ヴリル
タマモサポート サンバレンティン アサカディフィート
全く分からんが、古馬牝馬2頭には期待。


京王杯2歳S
エフティマイア フォーチュンワード リーベストラウム
シベリアントム イイデケンシン ダイワアンリ
新潟の勝ち方が強かったのでここはFTマイア本命で。

先頭 表紙

2007-11-08 春原

【感想】
CLANNAD 第4話 「仲間を探そう」

休部中だから部活とみなされない、だから部員募集もしてはいけないなんて・・・まぁごもっともなんですが。春原のイタイあれはもはやお決まりごとなのか、一応坂上のことを「女」とは認めたが。最後になって伊吹姉を知る人物が出てきてよかった・・・と思ったらそんなことが。来週は伊吹の回っぽいな。


【3着】
ゴールデンキャストの移籍2戦目は3着。まぁ初戦は距離が長かったので今回ならとちょっと期待していたのですが、勝ったベストタイザンが強すぎたな。

【予想】
書くことがないので明日の「ローレル賞」でも予想します。

ディーズエトワール トミノプラネット マダムルコント 
ディーズキューティ マルダイビレー シナノキラリ 

どの馬もどっこいどっこいだが、やっぱ千五やマイルを使ってきた馬達を上位に見たいね。

先頭 表紙

2007-11-07 荒業

【感想】
素敵探偵ラビリンス 第6幕 「謀略の鉄路」

電車を切り離してくっつけるという荒業。車内にいないのならそう考えるしかないよな。全コンピューター管理で外がイルミネーションになっているとは言え、流石にあれは気づきそうなもんだが。最後はなにやら女同士の争いが・・・相手にされない双子兄はカワイソ。


【Ican】
そういえば床屋行った帰りによった本屋で「I can stop my love for you」が流れていたなことを思い出した。久々に聴いたので新鮮でしたなぁ。とそれだけ。

【介護】
体験実習の説明を聞いた。するのはまだ先ですが、いろいろめんどくさそうだ。

【地方】
川崎競馬場でロジータ記念がありました。

1着 トキノミスオース
2着 オルビア
3着 シーホアン

2番人気Tミスオースが先行してそのまま逃げ切り。川崎に移ってから2戦2勝、また中央にもどってもおもしろそうだが。園田から移籍してきた1番人気エンタノメガミは4コーナー手前で手ごたえがなくなり10着と大敗。微妙に距離が長かったか。

先頭 表紙

2007-11-06 馬合

【感想】
みなみけ #5 「海へ行こうよ」

高校生は露出の多い水着を着るべきであると変な知識を教え込まれた千秋。いつもは夏奈のいうことは信じないのに、どうしてこういったことは信じるんだか。唯一の弱点なのかもな、「女」という項目に対しては。今回の話はいつになく千秋のツッコミが厳しく、バカヤロウの回数が多かったような。砂のお城を容赦なく潰す夏奈、ひどすぎる。落ち込む内田、カワイソすぎる。


スケッチブック Page06 「夏の想ひ出」

先生のわがままによって施行された合宿、案の定みんなの期待に反して学校でなんですが。空も言ってましたが「誰もいない学校」ってのは私も好きです。落ち着くんだよなぁ。空もしていた自分の席で一服、あれと全く同じ事してた。どうも空のすることに感情移入するというか、馬が合うというか。最後のゴキブリネタはぞくっときました、20匹だもんな。


【登録】
私が前から利用していたあるサイトが「登録制」になってしまい、大変なショックを受ける。中国語で書いてあるから無料なのか有料なのか、なんとなく書くことは分かるんですが、心配じゃないですか。はぁ、せっかく見つけたサイトさんだったのに・・・また探さなきゃならんのか。

【学校】
5日も学校に行かないと何ともないことでも億劫になるよな。しかも初日に4時間とあると。どうせなら水曜日を休みにしてもらいたかったな。

先頭 表紙

2007-11-05 損

【1日】
今日明日と授業がないので一日暇に時間を過ごしたわけで。床屋に行って昼飯買いに行ったところで読んでいなかったマガジンを読んで。休みの日は家から出ない私ですが、たまに家に出て都合のいいように行くとなんだか気持ちいいな。

【購入】
ついでにゲオに行って何か遊ぶもんないかと探してあるゲームソフトを買ったのですが・・・つまらん。まぁ続編を存分に楽しんでいるのでそのギャップだとは思うんですが・・・損したな。

【回顧】
John Deere Breeders' Cup Turf
1着 English Channel
2着 Shamdinan
3着 Red Rocks

モンマスパークとこの馬場を得意にするEチャネルが後続に7馬身の差をつける圧勝、この着差はBC至上最大らしい。唯一の3歳馬シャムディナンが2着、昨年の勝ち馬で最近調子を落としていたRロックスが3着。凱旋門賞からの連勝を狙った断然の1番人気Dトーマスは馬場が合わずに6着。


Breeders' Cup Classic Powered by Dodge
1着 Curlin
2着 Hard Spun
3着 Awesome Gem

前走Lロンを破って注目度が増していた3歳馬カーリンが素晴らしい伸び脚でHスパンらを抜き去りBCクラシック制覇。3歳馬の優勝はティズナウ以来7年ぶり。これでほぼ年度代表馬確定でしょうな。逃げたHスパンが2着に粘り、1番人気Sセンスは力尽きて4着。ジョージワシントンが安楽死処分となってしまって、なんだか悲しかったな。

【メルボルンC】
が明日らしい。メンバーも知らんのだが・・・。24頭立てでメンバーは以下のよう。コピーです。

Emirates Melbourne Cup.

1 80050 Tawqeet 6 H 03 57.0
2 x5774 Blue Monday 7 G 14 56.0
3 09797 Blutigeroo 6 G 12 55.5
4 1x601 Gallic 8 G 24 55.5
5 x8000 Railings 6 G 18 55.5
6 x0409 Efficient 4 G 10 54.5
7 66497 Maybe Better 5 G 07 54.0
8 5061x Tungsten Strike 7 H 02 54.0
9 x3583 Zipping 6 G 22 54.0
10 66809 Black Tom 7 H 21 53.5
11 21311 Master O'Reilly 5 G 17 53.5
12 x4116 Purple Moon 5 G 15 53.5
13 x6762 Lazer Sharp 4 G 16 52.5
14 x8546 On A Jeune 7 G 04 52.5
15 47208 Scenic Shot 5 G 19 52.5
16 x3444 Sarrera 7 G 23 52.0
17 02411 Sculptor 5 H 08 52.0
18 43146 Dolphin Jo 5 G 01 51.5
19 31426 Douro Valley 6 G 13 51.5
20 40001 Sirmione 4 G 20 51.5
21 55212 The Fuzz 5 G 11 51.5
22 x2486 Eskimo Queen 4 M 05 51.0
23 03132 Princess Coup 4 M 09 51.0
24 10152 Mahler 4 H 06 50.5

上から下までのハンデ差は6.5キロと昨年よりはゆるい。人気は、7/2 Master O'Reilly, 6/1 Zipping, 7/1 Purple Moon, 10/1 Mahler, 11/1 Sirmione,の順。私は人気とこれまでの順位を元に予想を立てるので、この通りには買いませんがね。日本馬はいませんが、注目したいね。

先頭 表紙

2007-11-04 2歳戦(2)

<地方>
水沢(土日)
3R リュウノキングダム 牡(マーベラスサンデー 12勝)
4R マルカンマドカ 牝(バチアー 8勝)
3R トーホクスワロー 牡(ダンツシアトル 3勝)
9R コンバットキック 牡(タヤスツヨシ 9勝)

金沢(日)
1R ティアミホ 牝(ヘクタープロテクター 10勝)
2R マツノヴェイロン 牡(バブルガムフェロー 16勝)
3R ミシカ 牡(ミレニアムバイオ 7勝)

笠松(日)
1R ビーナスチャーム 牝(サツカーボーイ 4勝)
2R ワイエスクリスティ 牝(リンドシェーバー 9勝)
3R エーシンラージェス 牝(ガルチ 1勝)

福山(土)
1R スターハンセン 牝(ハンセル 6勝)
2R セトクイーン 牝(ワレンダー 2勝)
3R ブレーヴヒーロー 牡(ダンシングカラー 4勝)

佐賀(土日)
7R カシノブルースカイ 牡(ゴールドアリュール 11勝)
9R キリンジ 牡(ワカオライデン 3勝)

先頭 表紙

2007-11-04 2歳戦

【2歳戦】

福島
1R フレンチノワール 牝(フレンチデピュティ 6勝) <フランスの映画より。思い出に残る活躍を>
2R モンテミウ 牝(ボストンハーバー 2勝) <冠名+よりよい(仏)>
1R ルージュアルダン 牡(ファルブラヴ 11勝) <灼熱の赤、燃えるような赤(仏)>
10R スマートギャング 牡(グラスワンダー 4勝) <冠名+ギャング。ギャングのようにすごみのある馬>

東京
1R(外)シャススプリーン 牡(カースンシティ 1勝) <哀しみよさようなら(仏)>
2R ベストロケーション 牝(クロフネ 8勝) <最高の撮影>
3R シルクハリアー 牡(シンボリクリスエス 10勝) <冠名+略奪者>
4R ドリームノクターン 牡(スターオブコジーン 8勝) <冠名+夜想曲。母名より連想>
5R ケイアイスイジン 牡(ヨハネスブルグ 2勝) <冠名+水神>
6R メイビリーヴ 牝(サクラバクシンオー 6勝) <5月+信じる>
9R ショウナンアクロス 牡(ダンスインザダーク 11勝) <冠名+超える>
1R ステルスワン 牡(アグネスデジタル 10勝) <一番見えにくい>
2R ブラックエンブレム 牝(ウォーエンブレム 3勝) <黒、母名より連想+父名の一部>
3R マルタカラッキー 牡(マイネルラヴ 5勝) <冠名+幸運>
5R シンワラヴ 牡(マイネルラヴ 5勝) <冠名+愛>
6R ツバサ 牡(ホワイトマズル 2勝) <翼。大空に羽ばたくような活躍を>
7R(外)タカラストーン 牡(グラインドストーン 2勝) <冠名+父名の一部>

京都
1R スカイビューティー 牡(マイネルラヴ 4勝) <空+美>
2R(外)ゼットスピール 牡(シングスピール 1勝) <冠名+父名の一部>
3R ドリームキューブ 牡(メジロブライト 2勝) <冠名+立方体。皆の夢が詰まった箱をイメージして>
5R スナークアステール 牡(ゴールドアリュール 5勝) <冠名+星(ギリシャ語)>
6R(外)ダノンゴーゴー 牡(アルデバラン 1勝) <冠名+行け。行け、行けと叫びたくなるような活気ある走りをするように>
7R(外)エーシンフォワード 牡(フォレストワイルドキャット 2勝) <冠名+攻める>
1R キャラメルチャン 牝(フォーティナイナー 3勝) <本馬の毛色より>
2R(外)エーシンジーライン 牡(ジャイアンツコーズウェイ 1勝) <冠名+父名の頭文字+線>
3R ナムラウィッシュ 牝(シンボリクリスエス 11勝) <冠名+願望>
4R ロードバリオス 牡(ブライアンズタイム 3勝) <冠名+ギリシャ神話に登場する不老不死の神馬>
5R ヨクバリ 牡(ワイルドラッシュ 6勝) <欲張り>
6R キングスエンブレム 牡(ウォーエンブレム 4勝) <王の紋章>
11R オディール 牝(クロフネ 9勝) <バレイ「白鳥の湖」の黒鳥名>

先頭 表紙

2007-11-04 D競馬

【結果】

アルゼンチン共和国杯
1着▲アドマイヤジュピタ
2着切トウカイトリック
3着○リキアイサイレンス
________________
8着◎ネヴァブション
12着×ダークメッセージ
13着★トレオウオブキング
14着△トウショウナイト

重賞初挑戦だったAジュピタが重賞実績馬たちを退けて見事重賞制覇。タイム2分30秒9も素晴らしく、大器の片鱗をうかがわせた。このレースを勝った馬って次行く手ごろなレースがないんだよな、GTはもう少し経験しないと厳しいかも。Tトリックが低評価を覆す走りを見せた。狙えない馬ではないんですが、狙いづらかったな。1番人気ネヴァブションはいいところなく8着。


ファンタジーS
1着×オディール
2着◎エイムアットビップ
3着▲エイシンパンサー
_________________
5着○チェレブリタ
6着★デューン
11着△ドリームローズ

直線半ばまでレース中盤から大逃げを打った1番人気エイムAVが逃げ切るかと思いましたが、4番人気オディールが素晴らしい伸び脚で豪快に差し切り。前走は軽く遊ばれた感がありましたがきっちり逆転、出世レースでの勝利であり将来が楽しみ。2着には敗れたもののエイムAVも強かったのでは。GTではあと200mが課題になりそうだな。

【いまさら】
言及することでもないんですが、D競馬に絶望した。まずは大坪さんの扱いがひどすぎる。毎回のようにコメント途中でレースに移るし、若手は言える注目馬は聞いてもくれないし。柳沼さんも最初の頃は許してましたが、流石に最近のスムーズさにかける進行を見ていると・・・と感じるのであります。特集を組むのもいいんですが、何故この時期にというのもありますし、「レース」を特に福島を片付け仕事的に放送するのはどうかと。やるのだったら冒頭でするのがベターなのでは。レースとレースの間じゃあとで振り返れませんよ。

【浮気】
昨日の反省を受けて「浮気はダメである」という結論に至りました。あちこちに手を出していては当たる運もどっかに行ってしまうな。今日は賭けませんでしたが、京都だけを予想したら結構記し打った馬が来てそう悟ったわけで。次回これを引っさげて勝負したいと。

【回顧】
1日休みましたが。

TVG Breeders' Cup Sprint
1着 Midnight Lute
2着 Idiot Proof
3着 Talent Search

1番人気Mルートが4馬身以上の差をつける圧勝。スタートで後手を踏んで4コーナーまで後方でしたが、そこから次元の違う脚を披露、一気に突き抜けて人気に応えた。2着Iプルーフはこの競馬をやられちゃ仕方ないな。

NetJets Breeders' Cup Mile
1着 Kip Deville
2着 Excellent Art
3着 Cosmonaut

直線早めに抜け出したKデヴィルがEアートの追撃を1馬身振り切って優勝。追加登録料3500万を出しての優勝、関係者達の尋常でない喜びに多少ヒキました。Eアートは3歳馬ながらよく頑張ったと思います。

Emirates Airline Breeders' Cup Distaff
1着 Ginger Punch
2着 Hystericalady
3着 Octave

最後は2頭の叩き合い、いったんは交わされましたが根性をみせたGパンチがクビ差凌いだ。3歳馬が強いという下馬評でしたが、子馬同士の決着でした。1番人気Lプリンセスは全くいいところなく10着。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)