himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-02
2007-11-01 中日
2007-10-31 ウェーブ
2007-10-30 気持悪
2007-10-29 欧向
2007-10-28 2歳戦
2007-10-28 後味
2007-10-27 BC(3)
2007-10-27 BC(2)
2007-10-27 捨難


2007-11-02 壁

【感想】
バンブーブレード 第5話 「室江高と町戸高」

いよいよ練習試合・・・かと思いましたが、相手校の遅刻により大部分は来週。ていうか、どれだけ高校が離れているかしらんが、3時間くらい遅れてくる町戸校の度胸は買った。そのためだけに地図を買う先生もなんだか、それぐらい調べとけと。4人しか揃わない室戸校、石田の一言で川添の何かに火をつけてしまったっぽいが・・・。


Myself;Yourself #5「咲かない桜」

なんかこれまでの話もそうでしたが、佐菜と他4人とでなんだかまだ「壁」が存在するような気がする。今回の菜々香のバイオリンの件しかり、前回までもなんかあったよな。ま、佐菜が空気を読まないってのもありますが。表面的には仲良しに見えますがね、佐奈と菜々香もね。


【休】
火曜日まで授業がない関係で自宅に今日はずっといました。週末以外の休みっていいもので11時近くまで寝てしまったよ。明日は朝から用があるのでこの辺で失礼。

先頭 表紙

2007-11-01 中日

【感想】
CLANNADO 第3話 「涙のあとにもう一度」


【中日】
が53年ぶりの日本一に。しかも完全試合でというまぁ何といいますか、やりすぎです。できれば明日以降に決めてほしかったんだよな。ま、理由は察しがつくと思いますが。中日ファンの皆様、おめでとうございました。万歳。

【家】
の者、特に親父がテレビを占領しているわけで、相当ウザイ。正直私「若者言葉」は控えているのですが、今の私の気持ちを表すのはこれしかないかと思ったので。どうせ録画しても見ないままなのが多いのにさ。録画するっていう「行動」で満足しちゃってるんだろうね。これが明日以降も続くと思うと・・・最低限にしてもらいたい。

【JC】
http://www.jra.go.jp/news/200711/110105.html
の招待受諾馬の発表を見てビックリ。ディラントーマスの名前が・・・。ま、BCは不本意な成績に終わりましたのであれで引退じゃないとは思ってましたがね。まだ出走するかは分かりませんが、受諾してくれたのは嬉しい。

【事故】
朝、電車に乗っていて踏切を過ぎて「ガガガガ」という嫌な音が。自転車と接触事故で10分程度の遅れが発生。幸いに自転車側に怪我はありませんでした。こんな経験初めてでしたので、不謹慎ですがなんだかドキドキしたな。

【回顧】

Bessemer Trust Breeders' Cup Juvenile
1着 War Pass
2着 Pyro
3着 Kodiak Kowboy

1番人気ウォーパスが断然の強さを見せつけ4馬身以上の差をつける圧勝劇。長距離血統ではないためダービーははてなだが、テンのスピードは素晴らしい者があるな。2着パイロと3着Kカウボーイの差は12馬身あり、先行馬が有利な馬場なようにこのときは感じた。


Emirates Airline Breeders' Cup Filly and Mare Turf
1着 Lahudood
2着 Honey Ryder
3着 Passage of Time

人気薄のラフドゥードが最後の激しい叩き合いを制した。タイムが2分22秒もかかっており、馬場の向き不向きが出た結果でしょうか。1番人気Pオブタイムは最後よく追い込むも3着まで、7戦無敗だったナショバズキーは終始馬場の悪いところを通らされて4着。

先頭 表紙

2007-10-31 ウェーブ

【感想】
素敵探偵ラビリンス 第5幕 「旧都哀歌」

電車内で人を消すといった大技をやってのけたわけだが・・・1話の事があるのでとんでもないことをしたんだろうな。あれだけ探してもいないってことは「電車の中」にいると言う伏線でしょう。電車内で見えたあの景色が関係しているのは間違いないでしょう。気になるぅ。

【JBC】
の結果

スプリント
1着○フジノウェーブ
2着△プリサイスマシーン
3着×アグネスジェダイ

7番人気の地元Fウェーブが内で粘る中央勢を外からまとめて差し切り交流受賞初制覇。JBC競走において地方所属馬が勝ったのは初めての事。クビ差2着にPマシーン、1番人気Mバトラーは外枠の不利があったか8着と大敗を喫した。

クラシック
1着○ヴァーミリアン
2着×フリオーソ
3着△サンライズバッカス

ドバイ以来だったヴァーミリアンが4馬身差をつける圧勝劇。最後は押さえる余裕もあり、地方ダートの適応の高さにビックリ。おそらく次はJCD、東京の馬場は地方と違うだけにちょっと考えたいところ。3歳馬フリオーソも力を十分に発揮できたのでは。1番人気Bコンコルドはペースに乗り切れずまさかの4着。

【ウェーブ】
Fウェーブの激走にはビックリしましたよ。4コーナー回っていい位置にいるなとは思ってましたが、まさか勝ちきるまでは。馬券も当たりましたし、いいレースだったし。マイルまでこなしている馬ですし、ぜひフェブラリーSに出走していただきたい。

【TV】
放送をされるのをスプリント本場場入場時まで全く知らず、途中から録画をするという失態を犯す。GCHのHPきちんと見ていれば「ノンスクランブル放送」を見逃すはずなかったのだが・・・JBCを放送するなら3日間開催の「月曜日」だったり今度やる「金曜日」だってノンスクランブルで放送してもらいたい。切に願う。

【回顧】
Breeders' Cup Dirt Mile S.
1着 Corinthian
2着 Gottcha Gold
3着 Discreet Cat

2番人気コリンシアンが6馬身半の差をつける大楽勝。4コーナーを回った時点でもう手ごたえが他の馬とは違って突き放す一方。2着と3着の間も8馬身近く離されており、1番人気Dキャットは何とか3着確保もこれで引退。

Breeders' Cup Juvenile Fillies
1着 Indian Blessing
2着 Proud Spell
3着 Backseat Rhythm

圧倒的1番人気Iブレッシングがこちらも楽勝でGT制覇。これで3戦3勝とし、3歳はこの馬中心にまわっていきそう。4番人気Pスペルが接戦を制して2着、2番人気だったイザーラは10着と大敗。

先頭 表紙

2007-10-30 気持悪

【感想】
みなみけ 第4話 「恋もよう」

タケルの恋、リコの恋、保坂の恋。タケルはまぁいいとして、後の二人はどうなんだ。特に保坂のあの解釈の仕様には流石に気持ち悪かったぞ。ポジティブ思考といいますかなんと言いますか・・・面白かったので度々出てきてもらいたい存在。


スケッチブック 第五話 「ねこねこの日」

美術部はどこへ・・・みたいな回でしたが、こういうの私は好きだなぁ。猫の世界のことは知らんのだが、上にいるやつが力があるだとか近所の誰それが飼い猫になっただとか、なんか妙に親近感が沸きましたな。猫達が文字を書くって発想が面白かったな。


【JBC】
日本でのBCが明日大井であります。

JBCスプリント
アグネスジェダイ プリサイスマシーン リミットレスビッド
メイショウバトラー フジノウェーブ ベルモントサンダー

Mバトラーが外枠に入ったということでやや不利だな。地方の2頭も3着くらいならありそうだが。

JBCクラシック
サンライズバッカス ブルーコンコルド シーキングザダイヤ
ヴァーミリアン フリオーソ ムーンバレイ

ヴァーミリアンは地方の砂がめっぽう強いからなぁ・・・久々でも侮れん。

【回顧】
Breeders' Cup Filly and Mare Sprint S.
1着 Maryfield
2着 Miraculous Miss 
3着 Miss Macy Sue

ドリームラッシュの作ったハイペース、当然先行馬は総崩れで後ろのほうにいた2頭で決着。2着Mミスは人気がなくいきなりの波乱。1番人気に押された無敗馬La Traviataは6着。


Breeders' Cup Juvenile Turf S.
1着 Nownownow
2着 Achill Island
3着 Cannonball

1番人気Aアイランドが押し切るかと思いましたが、最後ナウナウナウが鋭く伸びて半馬身先着。こちらも後方一気の競馬でなかなかいいレースでした。

先頭 表紙

2007-10-29 欧向

【サムソン】
Mサムソンに長期海外滞在プランがあるそうじゃないですか。前々から思ってましたがオペラハウスの仔ですし、現地に慣れればヨーロッパ向きだと思うんだよな。いろんなプランが組めるだけに現実になったら面白そうだな。

【日本】
シリーズ現時点では1勝1敗。ただ、日ハムはほぼセギノールしか打っておらず、打線は湿り気味。ホームに戻ってくる中日は変な力が出なければ有利なんじゃないでしょうか。

【脱出】
昨日京都3Rで私のPOG指名馬プレサンティール号が勝ちました。ココナッツパンチの下ということで期待していた1頭。4コーナー手前で鞭が入ってだめかなと思いましたが、外を鋭く伸びてきて一気に抜き去った。いやぁ嬉しかったよ。今週ファンタジーSにも登録があるけど・・・あんまり無理はせんでほしい。

先頭 表紙

2007-10-28 2歳戦

【2歳戦】
何もかもが遅れ気味ですが、時間を見つけてやっていきます。

福島
1R ウイングフット 牝(ダイタクリーヴァ 1勝) <米国の飛行船名より>
2R マイネルエルマス 牡(トウカイテイオー 3勝) <冠名+mucho(多い)の比較最上級(西)>
1R バロンダンス 牡(スピードワールド 2勝) <バリ島の踊り>
10R メジロガストン 牡(スペシャルウィーク 8勝) <冠名+キャラクター名>

東京
1R パリオ 牡(バチアー 1勝) <イタリア・シエナの伝統行事の競馬レース>
2R トップオブマジック 牡(メジロライアン 4勝) <冠名+魔法> 
3R ヨシサプライズ 牝(フサイチコンコルド 2勝) <冠名+驚き>
5R タケデンスキップ 牝(フサイチコンコルド 3勝) <冠名軽く跳ぶ>
1R デルマアルタイル 牡(スリリングサンデー 1勝) <冠名+わし座のα星>
2R エアキリヤン 牡(エアエミネム 1勝) <冠名+人名>
3R スマートファルコン 牡(ゴールドアリュール 4勝) <冠名+隼>
4R フサイチアソート 牡(トワイニング 6勝) <冠名+詰め合わせ>
8R トラストパープル 牝(マイネルラヴ 3勝) <冠名+紫>

京都
1R レインボーペガサス 牡(アグネスタキオン 10勝) <虹の中の天馬>
2R オペラセリア 牝(テイエムオペラオー 2勝) <正統歌劇>
3R レーヴダムール 牝(ファルブラヴ 10勝) <愛の夢(仏)>
9R フローテーション 牡(スペシャルウィーク 7勝) <起業>
1R エーティードン 牡(スクワートルスクワート 6勝) <冠名+首領、親分>
2R ミスズコーポラル 牡(コマンダーインチーフ 3勝) <冠名+伍長>
3R プレサンティール 牝(アグネスタキオン 11勝) <予感する、感じ取る(仏)>
5R リーヴタイム 牝(フジキセキ 9勝) <母名の一部+時間>
6R アルカザン 牡(ダンスインザダーク 10勝) <冠名+火山>


<地方>

盛岡(土日)
2R リュウノツバサ 牡(スリリングサンデー 11勝)
1R アンドロイド 牝(ティンバーカントリー 11勝)
2R リュウノキングダム 牡(マーベラスサンデー 11勝)

大井(日)
1R ロイヤルヒロシクン 牡(マイネルラヴ 21勝)
2R マルヨマサト 牡(ジョリーズヘイロー 6勝)
8R ラファエル 牡(ゴールドアリュール 9勝)

福山(土)
1R イチノバトルライン 牡(バトルライン 9勝)

佐賀(土日)
1R ドリームスルー 牡(ダンツシアトル 2勝)
2R ギオンヴィグラス 牡(サウスヴィグラス 16勝)
1R ターチャンイチバン 牡(アッミラーレ 2勝)

先頭 表紙

2007-10-28 後味

【結果】

天皇賞秋

1着◎メイショウサムソン
2着切アグネスアーク
3着切カンパニー

Mサムソンが2着に2馬身半の差をつける圧勝。インフルエンザにかかったらなんだとか言われてましたが、関係なかったようですな。他の馬に不利があったにしろこの馬場で1分58秒4は速いな。JCでも大いに期待。Aアークが不利をまともに受けながらも素晴らしい伸びで2着確保。小柄な馬体ですが能力はかなりのもの。次走はMCSのようですな。審議の対象になった五十嵐Jは戒告、柴山Jは4日間の騎乗停止。なんだか後味は悪かったですな。


【BC】
の回顧はあす以降にぼちぼちやっていきます。最終レースで起こったあれはなんだかやりきれなかったです・・・。

先頭 表紙

2007-10-27 BC(3)

【予想】

Netjets Breeders' Cup Mile

1   Rebellion (M/4)
2   Icy Atlantic (M/6)
3   After Market (M/4)
4   Host (M/7)
5 △ Jeremy (M/4)
6 × Trippi's Storm (H/4)
7 ★ Cosmonaut (M/5)
8 ○ Kip Deville (M/4)
9 ◎ Nobiz Like Shobiz (M/3)
10   My Typhoon (F/5)
11   Silent Name (M/5)
12   Purim (M/5)
13 ▲ Excellent Art (M/3)
14   Remarkable News (M/5)

ここは少し穴目のNショウビズで勝負。芝に変わって連勝中、好きな馬などで多少の贔屓もありますが。Eアートは外枠に入っただけにやや不利かも。


Emirates Airline Breeders' Cup Distaff

1   Balance (F/4)
2   Prop Me Up (F/5)
3   Tough Tiz's Sis (F/3)
4 ○ Ginger Punch (F/4)
5 × Lady Joanne (F/3)
6 ★ Bear Now (F/3)
7   Lear's Princess (F/3)
8 △ Octave (F/3)
9   Teammate (F/4)
10 ▲ Indian Vale (F/5)
11 ◎ Unbridled Belle (F/4)
12   Hystericalady (F/4)

Uベルの成長力は魅力を感じるので本命視。このレースは昨年いろいろ事故がありましたので今年は無事に終えてもらいたいね。


John Deere Breeders' Cup Turf

1   Fri Guy (M/4)
2 ★ Red Rocks (M/4)
3 × Better Talk Now (H/8)
4 △ Shamdinan (M/3)
5 ○ Grand Couturier (M/4)
6 ▲ English Channel (M/5)
7 ◎ Dylan Thomas (M/4)
8   Transduction Gold (H/4)

少頭数ですがレベルは高い。Dトーマスが凱旋門賞→BCターフの連勝を狙う。達成した馬はまだいない。地元のEチャンネルはここが最大のチャンス。


Breeders' Cup Classic Power by Dodge

1 △ Lawyer Ron (M/4)
2 ◎ Street Sense (M/3)
3 ▲ Any Given Saturday (M/3)
4 ○ Curlin (M/3)
5   George Washington (M/4)
6  Awesome Gem (H/4)
7   Diamond Stripes (H/4)
8 × Hard Spun (M/3)
9 ★ Tiago (M/3)

メンバー見ただけでワクワクするな。これにLTリッチズがいたらと思うと・・・もう想像できないな(笑)。ダービー馬Sセンスの地力に期待したいね。個人的には古馬のLロンよりも3歳勢だと思ってる。

先頭 表紙

2007-10-27 BC(2)

【予想】
時刻的にBCJFは終わってるんですが・・・そんなの関係ない。

Breeders' Cup Juvenile Fillies


1  Phantom Income (F/2)
2  Clearly Foxy (F/2)
3 ▲ Tasha's Miracle (F/2)
4 ◎ Indian Blessing (F/2)
5  Irish Smoke (F/2)
6 × Set Play (F/2)
7  Backseat Rhythm (F/2)
8 ○ Izarra (F/2)
9  Smarty Deb (F/2)
10 △ Proud Spell (F/2)
11  Zee Zee (F/2)
12 ★ Grace Anatomy (F/2)
13  Cry And Catch Me (F/2)
14  A To The Croft (F/2)

まぁ実績重視です。個人的にSプレイなんか突っ込んでくれたら嬉しいのだが。

Bessemer Trust Breeders' Cup Juvenile

1  Z Humor (M/2)
2 ◎ War Pass (M/2)
3 × Kodiak Kowboy (M/2)
4   Slew's Tiznow (M/2)
5   Shore Do (M/2)
6   Overextended (M/2)
7 ★ Pyro (M/2)
8 ○ Globalization (M/2)
9   Old Man Buck (M/2)
10   Tale Of Ekati (M/2)
11   Dixie Chatter (M/2)
12 △ Salute The Sarge (M/2)
13 ▲ Wicked Style (M/2)

こちらも実績重視ですが、対抗に押したグローヴァリゼーションは穴目。やっぱ内外のハンデが大きいと思うので、外の馬は大概評価は低いです。


Emirates Airline Breeders' Cup Filly And Mare Turf

1   All My Loving (F/3)
2 ○ Honey Ryder (F/6)
3 ◎ Nashoba's Key (F/4)
4 ▲ Passage Of Time (F/3)
5   Wait A While (F/4)
6 △ Lahudood (F/4)
7 × Argentina (F/5)
8 ★ Timarwa (F/3)
9   Danzon (F/4)
10   Arravale (F/4)
11   Simply Perfect (F/3)
12   Precious Kitten (F/4)

やっぱり無敗馬ナショバズキーに目が言ってしまう。牡馬相手でもいい競馬をしてきたHライダーが2番手。欧州から参戦組みではPOタイムに注目。


TVG Breeders' Cup Sprint

1 ◎ Smokey Stover (H/4)
2 ○ Midnight Lute (M/4)
3   Attila's Storm (M/5)
4 ▲ Talent Search (M/4)
5   Kelly's Landing (H/6)
6   Commentator (H/6)
7 △ Idiot Proof (M/3)
8 ★ Benny The Bull (M/4)
9   Bordonaro (H/6)
10 × Greg's Gold (H/6)
11   Forefathers (M/3)

人気はMルートですが、いろいろ注文がつく馬ですのでSストーバーの方を上に見たい。スプリントなだけに荒れる要素も少しはありそうだ。

先頭 表紙

2007-10-27 捨難

【結果】
諸事情により回顧は明日以降。

武蔵野S
1着無エイシンロンバード
2着◎ワイルドワンダー
3着△トーセンブライト

スワンS
1着切スーパーホーネット
2着★フサイチリシャール
3着×ドラゴンウェルズ

【スキウタ】
10月度です。

1位 詩人の旅
2位 経験値上昇中☆
3位 強引niマイYeah
4位 Tears Infection
5位 カラフルDAYS

迷いました。1位の歌はCMで何度か聴いていたので最近買いましたが1位です。2位以下も大混戦で、マイユアセルフのEDも捨てがたいんだよな。秋始まりの番組もいい歌揃いで困っちゃいます。

【予想】
天皇賞秋です。
メイショウサムソン アドマイヤムーン ダイワメジャー
ポップロック コスモバルク シャドウゲイト

宝塚以来の2頭よりは一回使った馬のほうに魅力を感じるな。Cバルクなんかベストなんじゃないかと思ったり。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)