himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-25 狭空間
2007-10-24 一流
2007-10-23 コンタクト
2007-10-22 2歳戦
2007-10-22 今後
2007-10-21 冷熱
2007-10-20 2歳戦
2007-10-20 RD
2007-10-19 美人
2007-10-18 のみぞ


2007-10-25 狭空間

【感想】
CLANNAD 第2話 「最初の一歩」

渚の部活動のポスターででてきただんご大家族、EDで出てきたキャラが前回見ていて気にはなっていましたが、これだったのですか。冒頭でてきた描写が今後の何らかの伏線になってるんでしょうが・・・よく分からんかった。雨の中、岡崎を待っていた渚が倒れたところで続きに。すみません、内容よく覚えてません。というのは理由があって・・・

【ゴキ】
がでたんです。どうも家で出没するそれは苦手なんだよな。小・中学校でも出てきたりしたんだが、そういう時は全然平気だった。おそらく、「狭い空間」で「1対1」になったときってのがダメみたい。真剣にテレビが見れない場所で出てきましたので、頼むからどっか行って下さい。

【結果】
北海道2歳優駿
1着▲ディラクエ
2着○ホウザン
3着◎ディアヤマト

2番人気北海道のディラクエがレコード駆けで重賞初制覇。この馬、スタートは出遅れたんだが、3コーナー手前から進出、4コーナー回ってホウザンと叩き合ってクビ差先着。相当能力はありそう。おそらく全日本2歳優駿にもでてくるでしょう、楽しみです。2着に粘ったホウザン、初ダートながら素晴らしい走りでしたな。ディアヤマトは最後よく伸びてきたんですが。この馬は広いコースの方がよさそうだ。

【コンタクト】
を買ってきました。久しぶりのCD購入。特典として2枚ポスターがつきました。正直言ってそういうのは「保存」する一方なためべつになくてもよかったんですが。作品内容ですが、2曲目、「詩人の旅」が断然によかった。1曲目からつながって曲に入るってのもシビレマス。シングル2つも結構好きで、新曲の中ではあと9曲目「夏を忘れたら」が耳に残りました。読んでいるあなた、イチドキイテミナサレ。損はセン。

【BC】
の枠順が決定したようで。明日明後日でドバドバッと予想します。

先頭 表紙

2007-10-24 一流

【感想】
素敵探偵ラビリンス 第4幕 「紅と白の真実」

蝋人形のしかけはいったい何のためにしたのでしょうか・・・めったに人なんか入らないところにあんな手の入ったものを置くなんてな。執事の言葉が意味深でしたが、裏でこいつなんかやってそうだな。誰の責任か、みんな自分を責める中でみのりの言った「じゃあチャラだね。」ってのが心に残った。いい言葉じゃあないか。

【コンタクト】
は明日買うことに決めました。帰りに寄ったのですが、混んでいたし、電車の時間も気になったので。明日の朝一に行けば万事解決です。

【脹脛】
昨日ふくらはぎが攣ってそうれはもうめちゃくちゃ痛かったのですが、それがまだ残っています。昨日は歩くと痛いくらいだったのですが、今は伸ばすと痛いくらいで大分ひいてはいるのですが。ま、スポーツとかしないので無理しなければいいとは思うんです。

【3】
今回の授業でもまともな展開は無し。一方的なテレビ出演者批判を聞かされてそれはもう腹が立ちましたよ。そんな人がいっぱいになれば、それはそれで新たな問題が産まれるに決まってる。人間みんなそれぞれ「個性」があるからいい。「一流」「それ以下」がいるから成り立っているわけで、一流だらけじゃあ窮屈でしょ。もうその話は聞きたくないぞ。

【予想】
北海道2歳優駿
ディアヤマト ステディーラブ ディアディアー
ホウザン ディラクエ ビービーダークライ

ダートでは違う走りをするディアヤマトはやっぱ気になる。地元で言えばディラクエがどれだけがんばれるか。

先頭 表紙

2007-10-23 コンタクト

【感想】
みなみけ #3 「球蹴り番長再び」

お手ではなく前足を食らってまでもカナが好きな藤岡、Mっけがありそうなキャラだな。なんだかんだで夕食に誘われる、動機はよー分かりませんが。他二人には好印象を与えたのですが・・・カナは変な風にとらえてやっぱ追い出される。追い出されるのを待っていたのだとすれば、相当なMだなぁ、なんて何を言っているのやら。


スケッチブック Page04 「三人だけのスケッチ大会」

同じものでも人によって捕らえた方が違う。ひとつの出来事だってそれをネガティブに考えるかポジティブに考えるかで、大分自分の位置って変わってくるよな。それぞれの視点があっていいんだけど、一つのものをいろんな方向から見るのって大事なんだよね。春日野さんのあのぬいぐるみだらけの車は違法です、前方後方がよく見えなくなるので。

【contact】
明日発売の茅原実里さんのアルバム「contact」。公式を見て多分視聴くらいできるだろう、そしてそれを聴いてから買うか判断しようって思っていたのですが・・・それに関する情報、曲名さえかかれていないとはこれいかに。私の見方が悪いのでしょうか・・・。でも、多分買いますけど。

【BC】
参考にしていたHPが表示されないので・・・F&Mターフからクラシックまでは直前だけということで。自分としてはかなり不満ですが。

先頭 表紙

2007-10-22 2歳戦

【2歳戦】

<中央>

福島
1R サマーシルフィード 牝(ムタファーウエク 2勝) <冠名+風の精霊。風のように駆け抜けてほしい>
2R(外)ラピッドガール 牝(シーキングザゴールド 2勝) <迅速な+少女>
1R(外)コスモコマンダ 牡(デピュティコマンダー 1勝) <冠名+司令官>
2R スマートギャング 牡(グラスワンダー 3勝) <冠名+ギャング。ギャングのようにすごみのある馬>

東京
1R セイカアレグロ 牡(ブラックホーク 4勝) <冠名+速く>
2R ピエナプリンセス 牝(デヒア 4勝) <冠名+母名の一部>
3R マイネルレギメント 牡(シンボリクリスエス 9勝) <冠名+支配、統治(独)>
4R ロスペトリュス 牡(タイキシャトル 6勝) <母名より+地名>
9R アロマキャンドル 牝(フレンチデピュティ 5勝) <アロマキャンドル>
1R ハンサムデイイヤツ 牡(ファルブラヴ 9勝) <ハンサムでいい奴>
2R ナムラノブナガ 牡(チーフベアハート 1勝) <冠名+人名>
3R(外)フェスティバルイヴ 牝(フォレストャンプ 1勝) <前夜祭>
5R ホッカイカンティ 牡(パラダイスクリーク 4勝) <冠名+インドの地名>

京都
1R ファインブラヴォー 牡(ファルブラヴ 8勝) <素晴らしい+水爆名>
2R コスモランゲル 牝(スターオブコジーン 7勝) <冠名+アラスカの島名>
3R トールポピー 牝(ジャングルポケット 5勝) <高いひなげしの花。オーストラリアでは成功を収めた人の意>
5R ブラッシュアップ 牡(バブルガムフェロー 2勝) <磨き上げる>
1R シュウボンバー 牡(スペシャルウィーク 6勝) <人名+爆撃機>
2R ドリームシグナル 牡(アグネスデジタル 9勝) <冠名+父、母名より連想。熱い走りの「信号」を伝えたい>
3R ミッキーフォルテ 牡(スクワートルスクワート 5勝) <冠名+強み。外見強そうな風格で>
4R ダンツヘイロー 牡(ジョリーズヘイロー 4勝) <冠名+父名の一部>
5R(外)ダノンイサオ 牡(スウェイン 2勝) <冠名+人名>
8R レッツゴーキリシマ 牡(メジロライアン 3勝) <行きましょう+冠名。霧島市のさらなる発展を込めて>


<地方>

盛岡(土日)
10R ジェベルロバーツ 牝(ウェイオブライト 5勝)
4R アイリッシュクイン 牝(ヘクタープロテクター 8勝)

金沢(日)
1R マイアンジェリカ 牝(レギュラーメンバー 5勝)
2R ソルトバイオ 牡(ミレニアムバイオ 6勝)
5R フジヤマオードリー 牝(アドマイヤボス 5勝)

福山(土)
5R リーデンハンター 牝(エイシンサンディ 30勝)
6R ブレーヴヒーロー 牡(ダンシングカラー 3勝)
7R ウルトラグルーム 牝(ジェイドロバリー 7勝)
9R ルパンアクセル 牝(コウザンハヤヒデ 2勝)

佐賀(土日)
5R スイングペガサス 牝(ラムタラ 10勝)
7R レディトゥラン 牝(メジロライアン 7勝)
7R ティーエスオリジン 牝(ニューイングランド 15勝)
9R キリンジ 牡(ワカオライデン 2勝)

先頭 表紙

2007-10-22 今後

【焦】
ったよ。おかんに見られるところでした。ま、別に見られてもいい画面だったからいいものを・・・アンナのやこんなのだったら・・・考えただけでも恐ろしい。今後注意しよう。

【RS】
ワールドシリーズ進出。松坂先発でしたが、彼はなんか確実に持ってますな。大舞台に強いといいますか、甲子園決勝でノーヒットノーランするくらいの方ですからね。

【E】
の授業の周りのばかっぷりにはほんと呆れるな。分からんなら話を聞けっちゅうのに、あてられてから調べてやンの。大学生・大人のやることじゃないよな。人間失格。

【BC】
ジュべナイルとジュべナイルフィリーズを。

Breeders' Cup Juvenile

War Pass 9/4
Wicked Style 11/2
Dixie Chatter 11/2
Tale Of Ekati 10/1
Pyro 10/1
Salute The Sarge 12/1
Texas Fever ( Doubtful ) 14/1
Slew's Tiznow 14/1
Kodiac Kowboy 14/1
Old Man Buck 16/1
Z Humor 20/1

流石前哨戦を勝っているだけにウォーパスが断然の人気に。WスタイルやSザステージも差はないとは思いますが。

Breeders' Cup Juvenile Fillies

Indian Blessing 11/4
Cry And Catch Me 13/2
Proud Spell 8/1
Izarra 8/1
Irish Smoke 11/1
A To The Croft 11/1
Tasha's Miracle 12/1
Smarty Deb 12/1
Grace Anatomy 12/1
Backseat Rhythm 14/1
Set Play 16/1
Annie Skates ( Doubtful ) 25/1
Zee Zee 25/1

2頭が抜けた人気となっていますが、そう簡単には決まらんでしょうな、2歳牝馬ですし。

先頭 表紙

2007-10-21 冷熱

【結果】

菊花賞
1着切アサクサキングス
2着×アルナスライン
3着◎ロックドゥカンブ
_____________
5着△ドリームジャーニー
6着▲ホクトスルタン
9着★タスカータソルテ
14着○サンツェッペリン

Aキングスがダービー2着の意地をみせてGT初勝利。最後の直線はよれてましたが、ゴール前での伸びは流石でしたな。この馬だけは来ないと思ってました、すみません。2着に鋭く急追アルナスライン、春は棒に振りましたがやっぱ強いですな。私はAキングスよりもこっちを高評価したいね。1番人気RDカンブは4コーナーでの絶望的な位置からよく3着まで来ましたよ。1、2着馬と同じぐらいの位置にいれたら・・・と思うと残念ですが。

【RD】
カンブは初めて負けましたが、乗り変わらず柴山騎手でずっといってほしいな。アンカツさんや藤田でもまぁいいんですが・・・熱の入りようが違うというのですか、そういう「リーディング上位」の人が乗るとなんか熱が冷めちゃうんですよね。

【BC】
昨日はやれなかったので今日は2つ。初日の「フィリーアンドメアスプリント」と「ジュべナイルターフ」を。

Breeders' Cup Filly And Mare Sprint

1/2 Dream Rush
5/2 La Traviata ( Doubtful )
6/1 Oprah Winney
7/1 Miss Macy Sue
7/1 Maryfield
8/1 Wild Gams
8/1 Baroness Thatcher
9/1 Jazzy
10/1 Hystericalady ( Doubtful )
12/1 Rahiyah
16/1 Shaggy Mane
33/1 Miraculous Miss

次元の違う走りをしてきたDラッシュがやっぱ一番有力でしょうな。


Breeders' Cup Juvenile Turf

Ibn Khaldun ( Doubtful ) 7/2
Old Man Buck ( Doubtful ) 4/1
Prussian 11/2
Achill Island 13/2
Strike The Deal 7/1
Cherokee Triangle 7/1
The Leopard 8/1
Texas Fever 9/1
Domestic Fund 9/1
Nownownow 10/1
Gio Ponte 10/1
Shore Do ( Doubtful ) 12/1
Globetrotter ( Doubtful ) 12/1
Cowboy Cal ( Doubtful ) 14/1
Why Tonto ( Doubtful ) 20/1
Annie Skates ( Doubtful ) 20/1
Preachin Man 25/1
Moral Compass ( Doubtful ) 25/1
Your Round ( Doubtful ) 33/1
Overextended ( Doubtful ) 33/1
Cannon Ball ( Doubtful ) 33/1
Austintatious ( Doubtful ) 33/1
Horse Doctor( Doubtful ) 33/1

ダート主流なアメリカなのに何故このレースが新設されたか激しく疑問であるが・・・。メンバーが固まらないので予想は直前ということで。

先頭 表紙

2007-10-20 2歳戦

【2歳戦】

札幌(火水木)
2R パエストゥム 牡(ザカリヤ 4勝)
6R ヒデフジ 牝(サフロンウォルデン 3勝)
1R オペラウィン 牝(メイショウオウドウ 1勝)
3R ジュエルオーキッド 牝(アジュディケーティング 22勝)
5R オレンジスカイ 牝(リキアイワカタカ 6勝)
10R マサノガーランド 牡(マジックマイルズ 14勝)
1R ミスティックダイヤ 牡(カコイーシーズ 32勝)
2R シセイアサヒ 牡(キンググローリアス 2勝)
4R ヴォルテージ 牡(エイシンサンディ 29勝)
5R エフエルグラマー 牝(ブラックタキシード 7勝)
6R ヴァルディノート 牡(ザカリヤ 5勝)

浦和(月火水金)
8R リュウノキングダム 牡(スキャターザゴールド 13勝)
1R ステキナエガオ 牝(オース 8勝)
2R リュウセイオー 牡(パークリージエント 2勝)
1R シナノフーリン 牡(アグネスワールド 4勝)
2R コマツイングランド 牝(ニューイングランド 14勝)
1R バンリートート 牝(ビワタケヒデ 1勝)
2R ハルノシンゲキ 牡(シンコウスプレンダ 2勝)

園田(火水木)
3R パセティックシーン 牡(マイネルラヴ 19勝)
1R ヒカリノオーラ 牝(バブルガムフェロー 13勝)
2R ベストホープ 牡(アドマイヤボス 4勝)

先頭 表紙

2007-10-20 RD

【結果】

富士S
1着△マイネルシーガル
2着○マイケルバローズ
3着切トウショウカレッジ
________________
4着◎エアシェイディ
11着×シンボリグラン
12着★スウィフトカレント
14着▲カタマチボタン

ゴール前は大接戦でしたが、早めに抜け出したMシーガルが押し切って重賞初制覇。この馬は右回りよりは左回りかなって思うな。次はGTでしょうか、まだ壁はありそうですが将来いいところまでいけそう。Mバローズがしぶとく伸びて2着。夏以降の成長著しく、6歳ですがまだまだやれそう。1番人気エアシェイディは33秒4の脚を使うも最後方からじゃ届くはずもなく4着。

【エリカ】
勝った後藤騎手がインタビューでやったみたいですが・・・流石にあれは事前に言っておいたんだろうな。インタビューアーもなんか分かっていたようですし。そのあとの矢野さんの対応が面白かったな。

【優勝】
クライマックスシリーズ優勝おめでとうございました。日本シリーズでも頑張ってください。

【予想】
だけでも更新しときますか・・・。

菊花賞
ロックドゥカンブ エーシンダードマン タスカータソルテ
サンツェッペリン デュオトーン ドリームジャーニー

RDカンブがまさかここまで来るとは思わなかったなぁ・・・。とりあえず応援します。

先頭 表紙

2007-10-19 美人

【感想】
バンブーブレード 第3話 「ブラックとブルー」

都の本性があらわに。ま、美人ってのは大抵そういうのもってるもんだと思います。ただ、木刀一本であの外山に敵うとは到底思えませんが・・・表面かわいこぶっているだけなんでしょうかねぇ。


Myself;Yourself 第3話 「クッキーと小石」

菜々香をみていてかわいそうになってきちゃいましたよ。手鏡しかり、クッキーしかり。当の佐菜は全く気にしていないわけでも無さそうだが、それでもあさみを連れて行くのはまずかったよな。その佐菜、包丁についた血を見たところで何か思うことがあるっぽく伏線でしょうかね。それと、ずっと外さない腕時計。勝手な思い込みですが、過去に自殺未遂とかあったのでしょうかねぇ・・・。全く分かりませんが。次週は新キャラ登場、次回予告がまた印象にのこったな。

【内】
また時間内に書かされました。しかも私の技量では到底無理な話で。完璧主義な私に20分でそんなこととてもじゃないができません。最後は焦ってぜんぜん思ったことかけませんでしたよ。はぁ、こういうのが毎週続くとなると自信がなくなっていきんだよな・・・。

【BC】
今日は初日に行われる「ダートマイル」から。登録メンバーの確認。

Commentator
Corinthian
Diamond Stripes
Discreet Cat
Forefathers
Gottcha Gold
High Finance
Lewis Michael
Park Avenue Ball
Wanderin Boy
Xchanger

実績から行けば断然にDiscreet Cat。前走は完全に適距離外でしたし、一叩きして距離を伸ばして条件は十分。Corinthian、Diamond Stripes、Lewis Michaelが力的に上位か。


【予想】

富士S
マイネルシーガル エアシェイディ カタマチボタン
スウィフトカレント マイケルバローズ シンボリグラン
結構混戦ムード。3歳牝馬が穴開けてくれんかしら。

先頭 表紙

2007-10-18 のみぞ

【感想】
CLANNAD 第1話 「桜舞い散る坂道で」

作品の内容に触れる前に真っ先に思ったことは、「映像がバカにきれい」ってことだな。同じテレビで見てるんだけどなぁ。全く知らない私にとっては今後どんな路線に行くのかわかりませんが、朋也と渚が中心なのは確かでしょう。映画の宣伝でも出てたしな。笑えるところもあり、OPがユーフォニアスさんでありと色々注目してます。

【黒田】
のFA権行使発表。どうなるかは本人のみぞ知るですが、佐々岡さんの言葉を思い出してくれい。個人の夢も大切、十分分かってはいますがもう1年広島にいてほしいな、私としては。

【 】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071018-00000073-mai-soci
まだ犯人は捕まらず。思うんですが、自宅前での犯行なんだから警備を強化したり、集団下校をしたりなんてのはあんまり意味ないような気がする。やらんよりはましでしょうけど。

【BC】
いよいよ来週末に迫ったブリーダーズカップ。ことしは初の2日間開催、計11レース行われるというビックなイベントに。総賞金2300万ドルはドバイワールドカップデイを抜いて世界一。ま、完全にそれを見越しての事だと思いますがw
明日からできる限りレース展望したいなと。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)