himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-20 2歳戦
2007-10-20 RD
2007-10-19 美人
2007-10-18 のみぞ
2007-10-17 3連
2007-10-16 意地
2007-10-15 2歳戦
2007-10-15 カメ
2007-10-14 流石
2007-10-13 先勝


2007-10-20 2歳戦

【2歳戦】

札幌(火水木)
2R パエストゥム 牡(ザカリヤ 4勝)
6R ヒデフジ 牝(サフロンウォルデン 3勝)
1R オペラウィン 牝(メイショウオウドウ 1勝)
3R ジュエルオーキッド 牝(アジュディケーティング 22勝)
5R オレンジスカイ 牝(リキアイワカタカ 6勝)
10R マサノガーランド 牡(マジックマイルズ 14勝)
1R ミスティックダイヤ 牡(カコイーシーズ 32勝)
2R シセイアサヒ 牡(キンググローリアス 2勝)
4R ヴォルテージ 牡(エイシンサンディ 29勝)
5R エフエルグラマー 牝(ブラックタキシード 7勝)
6R ヴァルディノート 牡(ザカリヤ 5勝)

浦和(月火水金)
8R リュウノキングダム 牡(スキャターザゴールド 13勝)
1R ステキナエガオ 牝(オース 8勝)
2R リュウセイオー 牡(パークリージエント 2勝)
1R シナノフーリン 牡(アグネスワールド 4勝)
2R コマツイングランド 牝(ニューイングランド 14勝)
1R バンリートート 牝(ビワタケヒデ 1勝)
2R ハルノシンゲキ 牡(シンコウスプレンダ 2勝)

園田(火水木)
3R パセティックシーン 牡(マイネルラヴ 19勝)
1R ヒカリノオーラ 牝(バブルガムフェロー 13勝)
2R ベストホープ 牡(アドマイヤボス 4勝)

先頭 表紙

2007-10-20 RD

【結果】

富士S
1着△マイネルシーガル
2着○マイケルバローズ
3着切トウショウカレッジ
________________
4着◎エアシェイディ
11着×シンボリグラン
12着★スウィフトカレント
14着▲カタマチボタン

ゴール前は大接戦でしたが、早めに抜け出したMシーガルが押し切って重賞初制覇。この馬は右回りよりは左回りかなって思うな。次はGTでしょうか、まだ壁はありそうですが将来いいところまでいけそう。Mバローズがしぶとく伸びて2着。夏以降の成長著しく、6歳ですがまだまだやれそう。1番人気エアシェイディは33秒4の脚を使うも最後方からじゃ届くはずもなく4着。

【エリカ】
勝った後藤騎手がインタビューでやったみたいですが・・・流石にあれは事前に言っておいたんだろうな。インタビューアーもなんか分かっていたようですし。そのあとの矢野さんの対応が面白かったな。

【優勝】
クライマックスシリーズ優勝おめでとうございました。日本シリーズでも頑張ってください。

【予想】
だけでも更新しときますか・・・。

菊花賞
ロックドゥカンブ エーシンダードマン タスカータソルテ
サンツェッペリン デュオトーン ドリームジャーニー

RDカンブがまさかここまで来るとは思わなかったなぁ・・・。とりあえず応援します。

先頭 表紙

2007-10-19 美人

【感想】
バンブーブレード 第3話 「ブラックとブルー」

都の本性があらわに。ま、美人ってのは大抵そういうのもってるもんだと思います。ただ、木刀一本であの外山に敵うとは到底思えませんが・・・表面かわいこぶっているだけなんでしょうかねぇ。


Myself;Yourself 第3話 「クッキーと小石」

菜々香をみていてかわいそうになってきちゃいましたよ。手鏡しかり、クッキーしかり。当の佐菜は全く気にしていないわけでも無さそうだが、それでもあさみを連れて行くのはまずかったよな。その佐菜、包丁についた血を見たところで何か思うことがあるっぽく伏線でしょうかね。それと、ずっと外さない腕時計。勝手な思い込みですが、過去に自殺未遂とかあったのでしょうかねぇ・・・。全く分かりませんが。次週は新キャラ登場、次回予告がまた印象にのこったな。

【内】
また時間内に書かされました。しかも私の技量では到底無理な話で。完璧主義な私に20分でそんなこととてもじゃないができません。最後は焦ってぜんぜん思ったことかけませんでしたよ。はぁ、こういうのが毎週続くとなると自信がなくなっていきんだよな・・・。

【BC】
今日は初日に行われる「ダートマイル」から。登録メンバーの確認。

Commentator
Corinthian
Diamond Stripes
Discreet Cat
Forefathers
Gottcha Gold
High Finance
Lewis Michael
Park Avenue Ball
Wanderin Boy
Xchanger

実績から行けば断然にDiscreet Cat。前走は完全に適距離外でしたし、一叩きして距離を伸ばして条件は十分。Corinthian、Diamond Stripes、Lewis Michaelが力的に上位か。


【予想】

富士S
マイネルシーガル エアシェイディ カタマチボタン
スウィフトカレント マイケルバローズ シンボリグラン
結構混戦ムード。3歳牝馬が穴開けてくれんかしら。

先頭 表紙

2007-10-18 のみぞ

【感想】
CLANNAD 第1話 「桜舞い散る坂道で」

作品の内容に触れる前に真っ先に思ったことは、「映像がバカにきれい」ってことだな。同じテレビで見てるんだけどなぁ。全く知らない私にとっては今後どんな路線に行くのかわかりませんが、朋也と渚が中心なのは確かでしょう。映画の宣伝でも出てたしな。笑えるところもあり、OPがユーフォニアスさんでありと色々注目してます。

【黒田】
のFA権行使発表。どうなるかは本人のみぞ知るですが、佐々岡さんの言葉を思い出してくれい。個人の夢も大切、十分分かってはいますがもう1年広島にいてほしいな、私としては。

【 】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071018-00000073-mai-soci
まだ犯人は捕まらず。思うんですが、自宅前での犯行なんだから警備を強化したり、集団下校をしたりなんてのはあんまり意味ないような気がする。やらんよりはましでしょうけど。

【BC】
いよいよ来週末に迫ったブリーダーズカップ。ことしは初の2日間開催、計11レース行われるというビックなイベントに。総賞金2300万ドルはドバイワールドカップデイを抜いて世界一。ま、完全にそれを見越しての事だと思いますがw
明日からできる限りレース展望したいなと。

先頭 表紙

2007-10-17 3連

【感想】
素敵探偵ラビリンス

【3】
いい話はしてるんだけどさ、3回連続ってのは流石にクドイ。そろそろ本題に入ってくれないと取った意味薄れますので、来週こそはしっかりしていただきたい。

【寝】
ゴロンと横になっていたらなんだか知らないダニ寝てしまっていた・・・。自分ではそんなに疲れていないと思ってたのですが。よかったですよ、1時までに目が覚めまして。

先頭 表紙

2007-10-16 意地

【感想】
みなみけ #2 「おかしな学校」

小学生で「おかしなこと」はないだろうな。ま、教師とならまんざらでも無さそうだが・・・おっとここまで。あだ名ってのもいつの間にかついているもので、私もその一人でしたな。後半に出たカープネタには笑えました。


スケッチブック Page03 「青の心配」

そりゃあんなペースだと心配にもなるわけだ。ただ、姉の浴衣姿を見た青の反応はなんだか安心感があったような。人間、裏表があるってよく言いますが、空に限ってはないような気がしますな。花火を描こうと必死になる姿を見ていたとき思いました。


【意地】
ロッテが意地を見せて2勝2敗の五分に。いやぁ別にどっちが優勝してもいいんですが、今日ばかりはロッテを応援したね。優勝特番なんかが入ってタモリ倶楽部の時間がずれたりすれば録画予約が面倒になるわけで。明後日はダルビッシュ対成瀬、がんばれロッテ。

【 】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071017-00000005-jij-soci
最近またなんか幼児・児童を襲う事件が多くなってますな。今回ばかりは学校関係者じゃなさそうだが・・・。早急な犯人逮捕を願うばかりです。

先頭 表紙

2007-10-15 2歳戦

【2歳戦】

<中央>
東京
1R アポロラムセス 牡(ゴールドヘイロー 1勝) <冠名+人名>
2R(外)マルターズオリジン 牝(スウェイン 1勝) <冠名+血統>
3R ダノンインスパイア 牡(アドマイヤベガ 4勝) <冠名+鼓舞する。発奮して活躍することを期待して>
10R ラルケット 牝(ファルブラヴ 7勝) <弓(伊)>
1R タマモスクワート 牡(スクワートルスクワート 4勝) <冠名+父名の一部>
2R マルタカシャトル 牡(タイキシャトル 5勝) <冠名+父名の一部>
3R マルサンサイレンス 牝(エイシンサンディ 3勝) <冠名+静けさ>
4R(外)ゴスホークケン 牡(バーンスタイン 1勝) <オオタカ+犬>

京都
1R ラッシュストリート 牡(マーベラスサンデー 5勝) <急ぐ道、向こう見ずに進む道>
2R マヤノベンケイ 牡(マヤノトップガン 3勝) <冠名+弁慶>
3R カシノネロ 牡(メイショウドトウ 1勝) <冠名+人名>
5R リマレックス 牝(アグネスタキオン 7勝) <5(インドネシア語)+サッカー選手のニックネーム>
11R キャプテントゥーレ 牡(アグネスタキオン 8勝) <近親馬(スキーキャプテン)より+母名の一部>
1R フェイムロバリー 牡(ジェイドロバリー 2勝) <母名より+父名の一部>
2R ノットアローン 牡(アグネスタキオン 9勝) <一人じゃないよ>
3R コオリナストーン 牡(バトルライン 2勝) <海外ゴルフコース名より+石>
4R キングバード 牡(マリエンバード 4勝) <冠名+父名の一部>


<地方>

盛岡(土日)
2R ワイエスチケット 牝(サツカーボーイ 1勝)
1R サンライズメロディ 牝(マリエンバード 3勝)
2R ウィンエヴリー 牡(ムタファーウエク 7勝)

福山(日)
10R ウルトラエナジー 牝(マヤノトップガン 8勝)

荒尾(土日)
1R サマンサ 牝(チーフベアハート 2勝)
9R コトブキムーン 牝(ハンセル 3勝)
1R テイエムチバリヨー 牡(テイエムオペラオー 2勝)
4R キリシマビクトリー セン(サイレントハンター 1勝)

先頭 表紙

2007-10-15 カメ

【書】
書くことはそう嫌いじゃないですが、「制限時間内に」とか時間に縛りがあると苦手なんですね。今日の講義内でもあったんですが、わしゃゆっくり書きたい。そして、書いているっちゅうのに周りがうるさい。これ以上は言わない。

【ヲ】
タな会話をしている女子3人。まぁいいんだが、人がいないんだからもう少し小さな声で喋ってくれないか。何かそういう会話って聞いていて恥ずかしくないですか。

【カメ】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000935-san-spo
まぁしょうがないんじゃないか。ただ、反則の理由を「若さ」に求めるのはいかん。最近何でもかんでも「精神的」なんちゃらで嫌になる。

【秋】
アニメの視聴は一応決定。あとクラナドの初回は明後日ですが、多分見ます。

月:みなみけ スケッチブック
火:素敵探偵ラビリンス
水:クラナド
木:バンブーブレード マイセルフユアセルフ
金:なし

6作品ですか、まいい頃合じゃないですか。

先頭 表紙

2007-10-14 流石

【結果】
府中牝馬S
1着△デアリングハート
2着◎アサヒライジング
3着○アドマイヤキッス
________________
4着▲ディアデラノビア
10着×ヤマニンアラバスタ
11着★ユキノマーメイド

Dハートが連覇達成。最後伸び脚はやっぱ相性がいいのかなぁと思わせました。次はマイルCSでしょうが、私は天皇賞でも面白いと思いますが・・・登録なし。Aライジングも強い競馬はしましたが、相手が強かったという感じ。Aキッスも次を見据えてはなかなかいい競馬をしたのでは。


秋華賞
1着▲ダイワスカーレット
2着切レインダンス
3着◎ウオッカ
_______________
4着○ベッラレイア
8着×ハロースピード
15着△ザレマ
18着★ヒシアスペン

Dスカーレットが2冠達成。ハイペースかなと思いましたが、4コーナー手前で先頭に立ち、33秒9の脚で上がってくるのだから強いの一言。ジョッキーは次走の明言を避けましたが、エリ女よりはマイルのほうがいい思います。そうでしたら兄妹対決が実現かもな。RダンスはローズS3着でしたが7番人気、人気の盲点だったか。距離は伸びてよさそうなだけにこっちはエリ女向きか。1番人気ウオッカは最後33秒2の脚も3着、ただ次走への手ごたえは十分得たのでは。3強の一角ベッラレイア32秒9の脚を使うも4着。


【ライド】
オンの企画、秋祭り。いまさらですが私の指名馬を。

SS キングストレイル 4着
秋華 ダイワスカーレット 1着
菊花 ロックドゥカンブ
秋天 スズカフェニックス
エリ アサヒライジング 
MC マイネルスケルツィ
JD メイショウトウコン
JC ポップロック
JF レディービスティー
FS スマイルジャック
中障 メルシーエイタイム
有馬 メイショウサムソン 

自分の性格が良く出ている指名かと。Sフェニックスは出ないので0点決定ですな。朝日杯のスマイルジャックは期待大です。

【流石】
の源石の放送が再来週から変わるようで、土曜の20時30分から。野球がなくなるのでそれの影響かな。兎にも角にも続くことがすごいことなので、これからもリスナーとして聴いていきたい。

【CS】
中日の2連勝でいざ東京へ。流石にここは中日を応援したい。

先頭 表紙

2007-10-13 先勝

【結果】

東京AJ
1着○ベストグランチャ
2着◎メイショウタロー
3着▲ノボライトニング
________________
8着×パワーホール
10着★チャッティーギャル
11着△クルワザード

Bグランチャが重賞初制覇、五十嵐ジョッキーも嬉しい重賞初勝利。レース内容は確かに強い内容でしたが、タイムは平凡。GTともなるとやや厳しいかもしれないな。2着のMタローの致命的な出遅れは痛かったな。61キロでも競馬ができたし、重賞もそのうち。


デイリー杯2歳S
1着切キャプテントゥーレ
2着△タケミカヅチ
3着切ウイントリガー
______________
5着×シャランジュ
7着▲オースミマーシャル
8着○マリエンベルク
10着◎マイネルフェスタ

Cトゥーレがマイルに距離を縮めて素晴らしいレース。早めに先頭に立って押し切ったのだが、将来性を感じるレース振り。良馬場にしてはタイムが良くないが、センスは感じた。タケミカヅチが33秒6の脚で急追して2着、やっぱりこの馬は後ろからじゃなきゃダメだな。1番人気Mベルクは伸びきれず8着、本命Mフェスタは最後の直線でなんだか不利を受けたように見えたな。


【CS】
で中日が先勝。だけど、昨年は日本シリーズここから4連敗だっただけになんだか心配。

【予想】
府中牝馬S
アドマイヤキッス ヤマニンアラバスタ ディアデラノビア
デアリングハート ユキノマーメイド アサヒライジング
Aライジングが掲示板を外すとは思えんが・・・。

秋華賞
ヒシアスペン ザレマ ハロースピード
ベッラレイア ダイワスカーレット ウオッカ
3強で決まりそうだが・・・なんかが割ってほしい気もする。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)