himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-14 流石
2007-10-13 先勝
2007-10-13 2歳戦
2007-10-12 面倒
2007-10-11 とばっちり
2007-10-10 だーれも
2007-10-09 2歳戦
2007-10-09 最近の
2007-10-08 ローカル
2007-10-07 サトテツ


2007-10-14 流石

【結果】
府中牝馬S
1着△デアリングハート
2着◎アサヒライジング
3着○アドマイヤキッス
________________
4着▲ディアデラノビア
10着×ヤマニンアラバスタ
11着★ユキノマーメイド

Dハートが連覇達成。最後伸び脚はやっぱ相性がいいのかなぁと思わせました。次はマイルCSでしょうが、私は天皇賞でも面白いと思いますが・・・登録なし。Aライジングも強い競馬はしましたが、相手が強かったという感じ。Aキッスも次を見据えてはなかなかいい競馬をしたのでは。


秋華賞
1着▲ダイワスカーレット
2着切レインダンス
3着◎ウオッカ
_______________
4着○ベッラレイア
8着×ハロースピード
15着△ザレマ
18着★ヒシアスペン

Dスカーレットが2冠達成。ハイペースかなと思いましたが、4コーナー手前で先頭に立ち、33秒9の脚で上がってくるのだから強いの一言。ジョッキーは次走の明言を避けましたが、エリ女よりはマイルのほうがいい思います。そうでしたら兄妹対決が実現かもな。RダンスはローズS3着でしたが7番人気、人気の盲点だったか。距離は伸びてよさそうなだけにこっちはエリ女向きか。1番人気ウオッカは最後33秒2の脚も3着、ただ次走への手ごたえは十分得たのでは。3強の一角ベッラレイア32秒9の脚を使うも4着。


【ライド】
オンの企画、秋祭り。いまさらですが私の指名馬を。

SS キングストレイル 4着
秋華 ダイワスカーレット 1着
菊花 ロックドゥカンブ
秋天 スズカフェニックス
エリ アサヒライジング 
MC マイネルスケルツィ
JD メイショウトウコン
JC ポップロック
JF レディービスティー
FS スマイルジャック
中障 メルシーエイタイム
有馬 メイショウサムソン 

自分の性格が良く出ている指名かと。Sフェニックスは出ないので0点決定ですな。朝日杯のスマイルジャックは期待大です。

【流石】
の源石の放送が再来週から変わるようで、土曜の20時30分から。野球がなくなるのでそれの影響かな。兎にも角にも続くことがすごいことなので、これからもリスナーとして聴いていきたい。

【CS】
中日の2連勝でいざ東京へ。流石にここは中日を応援したい。

先頭 表紙

2007-10-13 先勝

【結果】

東京AJ
1着○ベストグランチャ
2着◎メイショウタロー
3着▲ノボライトニング
________________
8着×パワーホール
10着★チャッティーギャル
11着△クルワザード

Bグランチャが重賞初制覇、五十嵐ジョッキーも嬉しい重賞初勝利。レース内容は確かに強い内容でしたが、タイムは平凡。GTともなるとやや厳しいかもしれないな。2着のMタローの致命的な出遅れは痛かったな。61キロでも競馬ができたし、重賞もそのうち。


デイリー杯2歳S
1着切キャプテントゥーレ
2着△タケミカヅチ
3着切ウイントリガー
______________
5着×シャランジュ
7着▲オースミマーシャル
8着○マリエンベルク
10着◎マイネルフェスタ

Cトゥーレがマイルに距離を縮めて素晴らしいレース。早めに先頭に立って押し切ったのだが、将来性を感じるレース振り。良馬場にしてはタイムが良くないが、センスは感じた。タケミカヅチが33秒6の脚で急追して2着、やっぱりこの馬は後ろからじゃなきゃダメだな。1番人気Mベルクは伸びきれず8着、本命Mフェスタは最後の直線でなんだか不利を受けたように見えたな。


【CS】
で中日が先勝。だけど、昨年は日本シリーズここから4連敗だっただけになんだか心配。

【予想】
府中牝馬S
アドマイヤキッス ヤマニンアラバスタ ディアデラノビア
デアリングハート ユキノマーメイド アサヒライジング
Aライジングが掲示板を外すとは思えんが・・・。

秋華賞
ヒシアスペン ザレマ ハロースピード
ベッラレイア ダイワスカーレット ウオッカ
3強で決まりそうだが・・・なんかが割ってほしい気もする。

先頭 表紙

2007-10-13 2歳戦

【2歳戦】

旭川(火水木)
1R ヤマイチディーバ 牝(ヘクタープロテクター 7勝)
2R イナズマレオ 牡(オース 6勝)
3R リードハイシ 牝(スターオブコジーン 3勝)
7R ジツリキコバン 牡(ブラックタキシード 6勝)
10R リュウケン 牡(サウスヴィグラス 12勝)
1R ルースライン 牝(マリエンバード 1勝)
2R サントワイン 牡(トワイニング 3勝)
3R フラワーバード 牝(ニューイングランド 13勝)
4R ヒデノソニック 牝(フサイチソニック 7勝)
6R コンフィダント 牡(アフリート 3勝)
8R シャンクス 牡(クリプティックラスカル 7勝)
9R ビービーナエトル 牡(バブルガムフェロー 12勝)
1R ブラウンフラッシュ 牝(ボストンハーバー 8勝)
2R クリティカルマス 牡(ジェリ 6勝)
3R リュウノゼウス 牡(アントレプレナー 4勝)
4R ダイゼンシン 牡(ゼンノモトーレ 2勝)
5R マイアミフェスタ 牝(サウスヴィグラス 4勝)
6R エイブルバディッド 牡(ゼンノエルシド 2勝)
7R モエレマジックマン 牡(マジックマイルズ 13勝)
11R マサノミネルバ 牝(ラムタラ 9勝)

川崎(月火水木金)
3R ヤマノメンバーズ 牝(レギュラーメンバー 4勝)
5R デキシーメイ 牡(マイネルラヴ 18勝)
2R サイショワグー 牡(アサティス 3勝)
3R ミラクルエンツォ 牡(ミラクルアドマイヤ 12勝)
7R フィリアレギス 牝(ビッグサンデー 2勝)
6R ドリームスカイ 牡(スウェプトオーヴァーボード 8勝)
10R ヴァイタルシーズ 牡(カコイーシーズ 31勝)
1R ギンザモーゼ 牡(デヒア 6勝)
2R ボンキュッボン 牝(メジロライアン 6勝)
3R バルセロナ 牡(スキャターザゴールド 12勝)
1R ランパンテ 牡(アジュディケーティング 21勝)
3R パームプリンセス 牝(マリエンバード 2勝)

金沢(月火)
1R ミラクルマオ 牝(ニューイングランド 12勝)
2R ミスガイア 牝(カルラネイチャー 17勝)
4R マツノヴェイロン 牡(バブルガムフェロー 11勝)
6R ミシカ 牡(ミレニアムバイオ 5勝)

笠松(火木金)
1R リックレジェンダ 牝(タイキトレジャー 2勝)
2R オムネテンプス 牡(ポリッシュパトリオット 2勝)
3R リックエレガンツア 牝(フサイチフレッド 1勝)
1R カサマツドリーム 牝(レオンプライド 3勝)
1R プリンセスアイリ 牝(ロイヤルスズカ 1勝)
7R ミラクルローズリー 牝(シアトルスズカ 3勝)
10R チェイリュイ 牡(カルラネイチャー 18勝)

園田(火水木)
2R コウジンハーバー 牝(エイシンサンディ 28勝)
3R ダンディニイガタ 牡(トレジャーアイランド 3勝)
1R ミリオンフィルムズ 牝(オース 7勝)
2R レガーロ 牡(サウスヴィグラス 13勝)
5R アルアルアル 牡(クリプティックラスカル 8勝)

佐賀(月)
1R キリンジ 牡(ワカオライデン 1勝)

荒尾(火)
2R ミッチーパトラ 牡(ニホンカイユーノス 1勝)

先頭 表紙

2007-10-12 面倒

【感想】
バンブーブレード 第2話「ブレードブレイバーとお弁当」

石田の知らない間に剣道部へ入部することになった珠姫。生徒達に昼飯を貰ったりとホント悲惨な教師。男子部員との決着に勝利し女子部員達に囲まれる珠姫、友達ができて嬉しいようである。お父さんの普段と違った娘を見たときのあの反応がよかったなぁ。


Myself;Yourself 第2話 「大切なメロディー」

一度してしまったことを修正するのは難しく、はたまたそれが知っている人ともなると余計に。菜々香はその点不器用なんでしょうな、クラス委員に佐菜がなっていいチャンスを貰いましたが、なかなか切り出せず。逆に「近づきすぎ」てもダメなんだろうな。音楽室でのあのメロディーを聴いて少しは前を見るようになった菜々香、「おはよう」に全て出ていたような気がしましたな。


【春秋】
履修の問題でどうやら名簿の方に打ち込まれてないらしい。あーあまた面倒なことをしてくれました。出席を取る講義はいいけれど、取らないやつはテストになって「登録されていません」なんていってもわたしゃしらんからな。

【予想】
東京AJ
メイショウタロー クルワザード チャッティーギャル
パワーホール ノボライトニング ベストグランチャ
もうちょっと考えたいですが、Mオーパー次で狙いたい。

デイリー杯2歳S
オースミマーシャル マイネルフェスタ マリエンベルク 
シャランジュ タケミカヅチ ウイントリガー
関東から遠征のMフェスタに期待。人気無さそうですが。

先頭 表紙

2007-10-11 とばっちり

【ネギ】
まの実写版を見た。OPをみて最初の2分ぐらい見たらなんだか無性にチャンネルを変えたくなった。そんなこんなで全部は見ませんでした。

【結果】
予想し忘れましたが、エーデルワイス賞があったんです。

エーデルワイス賞
1着▲マサノミネルバ
2着×モエレポップ
3着△ユニティ

Mミネルバが栄冠賞に続き2つ目の重賞ゲット。道中は中団に構え4コーナーで早くも先頭、そこから押し切ってしまうのだからなかなか強い内容。ただ、メンバーがどうだったかと言う疑問は残るが、次走予定している北海道優駿で改めて見てみたい。5馬身後ろに9番人気のMプット、1番人気のカミヒコーキは13着惨敗。JRA勢2頭も全くいいところなく馬軍に沈みました。

【RO】
ライドオンを録画したのを見ていて、プレゼントに凱旋門賞グッズが登場。普段はプレミアクイズには参加しないのですが、これ目当てに初参加の予定。成績上位じゃなくても当たるっぽいのでね。

【配慮】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071011-00000008-maiall-ent
もう足を引っ張るのはやめてくれ。前にも書きましたが、アニメが現実に影響を生んでるんじゃなくて現実にアニメがとばっちりを受けてるんだよな、今は。何故アニメばっかなのかわからない。流れてみたことにあるフジテレビ系でやっていたドラマ「ライフ」ってのは対象にならないんでしょうかねぇ・・・もろにいじめてましたが。基準が分からん。

先頭 表紙

2007-10-10 だーれも

【感想】
素敵探偵ラビリンス 第2幕 「繭樹の決意」

あの少年がいなかったら絶対爆発していただろうに、計画したやつは本当運がなかったというかなんと言うか。繭樹の初登校、双子には最初受けが悪かったですが最終的に友だちになれてよかったじゃないですか。

【2期】
絶望先生の2期が決定したそうで。マガジンはまだ読んでいないのですが、結構嬉しい知らせですよ。

【3】
時限目が休講になったので研究室で1人本を読みました。だーれも来ない部屋で1人でいることが好きな私にとっては結構有意義な時間の過ごし方でした。こういった「いきなりできた時間」って好き。

先頭 表紙

2007-10-09 2歳戦

【2歳戦】

<中央>
3日間開催でした。

東京
1R ディアディアー 牡(ウインマーベラス 1勝)<冠名+最高>
2R ダイナマイトシコク 牡(スクワートルスクワート 3勝) <ダイナマイト+四国>
3R トラストパープル 牝(マイネルラヴ 2勝) <冠名+紫>
4R(外)シベリアントム 牡(ウィズアプルーヴァル 1勝) <冠名+人名>
9R ディアヤマト 牡(テイエムサンデー 2勝) <冠名+大和>
1R アバレダイコ 牡(ティンバーカントリー 1勝) <あばれ太鼓>
2R サトノウインク 牝(ボストンハーバー 1勝) <冠名+母名の一部>
3R ヨシカツゾー 牡(タヤスツヨシ 2勝) <よーし勝つぞ>
4R フジヤマラムセス 牡(ファルブラヴ 6勝) <冠名+人名>
1R シングンリターンズ 牡(シングンオペラ 1勝) <冠名+再来>
2R(外)スパークキャンドル 牡(エーピーインディ 1勝) <輝く火花が高く舞い上がるキャンドルサービスのこと>
3R マロンティアラ 牝(ムタファーウエク 1勝) <冠名+宝冠>
5R ダイワカンパニー 牡(アグネスタキオン 6勝) <冠名+仲間、会社>

京都
1R トーホウヘレン 牝(コロナドズクエスト 9勝) <冠名+人名>
2R ミッキーチアフル 牡(シンボリクリスエス 8勝) <冠名+母名>
3R ミティーク 牝(ムーンバラッド 1勝) <神話の(仏)>
9R エイムアットビップ 牝(アグネスデジタル 8勝) <VIPを目指せ>
1R チェレブリタ 牝(ブラックホーク 3勝) <名声、人気者(伊)>
2R ウィッシュアウェイ 牡(ジョリーズヘイロー 3勝) <望み続ける>
3R ラインプレアー 牡(クロフネ 7勝) <冠名+祈り>
4R ピースキーパー 牡(ウォーエンブレム 2勝) <平和+守る人。平和維持団、調停者>
1R シャイニングアワー 牡(ワイルドラッシュ 5勝) <バラの品種名より>
2R センノカゼ 牡(コマンダーインチーフ 2勝) <千の風>
3R(外)ソウルスクリーム 牡(テイルオブザキャット 2勝) <魂の叫び>
4R(外)エーシンフォワード 牡(フォレストワイルドキャット 1勝) <冠名+攻める>


<地方>
こちらは土日のみ掲載。

盛岡(土日)
2R ハクテン 牝(タヤスツヨシ 7勝)
3R オウシュウシュガー せん(シャーディー 4勝)
2R マルカンマドカ 牝(バチアー 7勝)
3R カネショウボス 牡(アドマイヤボス 3勝)
10R ピンクゴールド 牝(サクラローレル 6勝)

金沢(日)
1R ジョウモンハマー 牝(トウカイテイオー 5勝)
3R レーザーセンター 牡(テイエムサンデー 2勝)

福山(日)
1R ピアドサン 牝(サクラチトセオー 4勝)
2R シャイレーンドラ 牡(タイキフォーチュン 1勝)

佐賀(土日)
1R ユメヨコイ 牡(オジジアン 1勝)
6R レディトゥラン 牝(メジロライアン 5勝)
3R キユシュウノキセキ 牡(サンキリコ 1勝)
5R ザドリームパワフル 牡(オリオンザサンクス 7勝)

先頭 表紙

2007-10-09 最近の

【感想】
みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」

ありふれているかどうか知りませんが、日常を描いた作品だそうで、最近こういったものが多いなぁと思う。末っ子の反応が私は気に入りました、サブキャラも多く出てきそうなのでこれは見続けましょう。OP・EDとも気に入りましたしね。


スケッチブック Page02 「いつもの風景」

空のマイペース、ほんわかな感じとは正反対な周りの言動、特に根岸や春日野先生にはなんだかいい感じが伝わってくる。「いつも」のなかの「いつもじゃない」を発見する空、リアルタイムで見ていたらさぞかし眠たいでしょうが、いろんなことを考えるアニメですな。

【予想】
川崎と久々に旭川も予想。

鎌倉記念(S3)
ヴァイタルシーズ バルバンクール アオゾラ
オーラガイア ラプレ キングサラディン
どんな競馬をするか分かりませんが、北海道勢はなめちゃいかんと思います。


道営スプリント(H2)
ビービーバーニング セイウンドーバー アドミラルサンダー
タガタメ ファインドロップ ヒロショウグン
ダートでどうかFドロップの走りに注目。

先頭 表紙

2007-10-08 ローカル

【参戦】
友人とウインズへ参戦したわけだが、4回目にして初めての屈辱を味わうことに。当たっても3桁ばかりで他は全部ハズレ、応援馬券はハナ差2着に敗れたり、かわなかったら来たり。しばらくは参戦できませんが、やっぱローカル開催があるほうが私には向いていそうです。

【疲】
といった内容で、肉体的精神的に疲労しましたので昨日は更新しなかったというわけでありまして。明日やろうと思っていたことも、いざしようと思えばやる気が起きないわけですよ。このまま放置も自分はいやですので、気が向いた時にこっそり更新しているかもしれません。大分前の絶望先生の感想だって未だにやっていないわけで。

【結果】
3日間開催でこちらの存在がかなり薄くなってしまいましたが。

南部杯
1着 ブルーコンコルド
2着 ワイルドワンダー
3着 カフェオリンポス

Bコンコルドが連覇達成、GT勝ち星も6に伸ばした。次の目標はJBCクラシックらしく、もし勝つようならスプリント・マイル・クラシックを制した物凄い馬になるわけで、注目である。Wワンダーは1番人気2着、順調に使えていないが右回りなら逆転も可能かも。3強の一角Sバッカスは追い込むも5着。

先頭 表紙

2007-10-07 サトテツ

明日は色々朝から忙しいので、簡潔に。

【結果】

毎日王冠
1着無チョウサン
2着△アグネスアーク
3着○ダイワメジャー

京都大賞典
1着△インティライミ
2着◎ポップロック
3着★アルナスライン

明日に回顧。

【サトテツ】
勝利ジョッキーインタビューを見て。正直あんなジョッキーじゃないと思ってましたが・・・見るからに無愛想。裏に何かあるんだとは思います、沢○の真似じゃねぇだろうしな。D競馬もなんだかごちゃごちゃしていたので岡安アナあたりが急かすよう言ったんじゃないかと。憶測の範囲ですが。

【結果】

凱旋門賞
1着 ディラントーマス
2着 ユムゼイン
3着 サガラ

大波乱でしたね。1番人気オーソライズドはおそらく8着あたり。こちらも詳しくは明日に。

【野球】
○広島6−3ヤクルト● (60−2−82)
最終戦を見事に飾り、私の目標である60勝に到達。古田の引退試合ということでラストの打席ではなんと佐々岡との対戦、ブラウン監督なかなか粋な演出をなさるw兎にも角にも、最終戦を勝利で終われて嬉しいというわけである。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)