himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-12 面倒
2007-10-11 とばっちり
2007-10-10 だーれも
2007-10-09 2歳戦
2007-10-09 最近の
2007-10-08 ローカル
2007-10-07 サトテツ
2007-10-06 村田
2007-10-06 2歳戦
2007-10-05 レア


2007-10-12 面倒

【感想】
バンブーブレード 第2話「ブレードブレイバーとお弁当」

石田の知らない間に剣道部へ入部することになった珠姫。生徒達に昼飯を貰ったりとホント悲惨な教師。男子部員との決着に勝利し女子部員達に囲まれる珠姫、友達ができて嬉しいようである。お父さんの普段と違った娘を見たときのあの反応がよかったなぁ。


Myself;Yourself 第2話 「大切なメロディー」

一度してしまったことを修正するのは難しく、はたまたそれが知っている人ともなると余計に。菜々香はその点不器用なんでしょうな、クラス委員に佐菜がなっていいチャンスを貰いましたが、なかなか切り出せず。逆に「近づきすぎ」てもダメなんだろうな。音楽室でのあのメロディーを聴いて少しは前を見るようになった菜々香、「おはよう」に全て出ていたような気がしましたな。


【春秋】
履修の問題でどうやら名簿の方に打ち込まれてないらしい。あーあまた面倒なことをしてくれました。出席を取る講義はいいけれど、取らないやつはテストになって「登録されていません」なんていってもわたしゃしらんからな。

【予想】
東京AJ
メイショウタロー クルワザード チャッティーギャル
パワーホール ノボライトニング ベストグランチャ
もうちょっと考えたいですが、Mオーパー次で狙いたい。

デイリー杯2歳S
オースミマーシャル マイネルフェスタ マリエンベルク 
シャランジュ タケミカヅチ ウイントリガー
関東から遠征のMフェスタに期待。人気無さそうですが。

先頭 表紙

2007-10-11 とばっちり

【ネギ】
まの実写版を見た。OPをみて最初の2分ぐらい見たらなんだか無性にチャンネルを変えたくなった。そんなこんなで全部は見ませんでした。

【結果】
予想し忘れましたが、エーデルワイス賞があったんです。

エーデルワイス賞
1着▲マサノミネルバ
2着×モエレポップ
3着△ユニティ

Mミネルバが栄冠賞に続き2つ目の重賞ゲット。道中は中団に構え4コーナーで早くも先頭、そこから押し切ってしまうのだからなかなか強い内容。ただ、メンバーがどうだったかと言う疑問は残るが、次走予定している北海道優駿で改めて見てみたい。5馬身後ろに9番人気のMプット、1番人気のカミヒコーキは13着惨敗。JRA勢2頭も全くいいところなく馬軍に沈みました。

【RO】
ライドオンを録画したのを見ていて、プレゼントに凱旋門賞グッズが登場。普段はプレミアクイズには参加しないのですが、これ目当てに初参加の予定。成績上位じゃなくても当たるっぽいのでね。

【配慮】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071011-00000008-maiall-ent
もう足を引っ張るのはやめてくれ。前にも書きましたが、アニメが現実に影響を生んでるんじゃなくて現実にアニメがとばっちりを受けてるんだよな、今は。何故アニメばっかなのかわからない。流れてみたことにあるフジテレビ系でやっていたドラマ「ライフ」ってのは対象にならないんでしょうかねぇ・・・もろにいじめてましたが。基準が分からん。

先頭 表紙

2007-10-10 だーれも

【感想】
素敵探偵ラビリンス 第2幕 「繭樹の決意」

あの少年がいなかったら絶対爆発していただろうに、計画したやつは本当運がなかったというかなんと言うか。繭樹の初登校、双子には最初受けが悪かったですが最終的に友だちになれてよかったじゃないですか。

【2期】
絶望先生の2期が決定したそうで。マガジンはまだ読んでいないのですが、結構嬉しい知らせですよ。

【3】
時限目が休講になったので研究室で1人本を読みました。だーれも来ない部屋で1人でいることが好きな私にとっては結構有意義な時間の過ごし方でした。こういった「いきなりできた時間」って好き。

先頭 表紙

2007-10-09 2歳戦

【2歳戦】

<中央>
3日間開催でした。

東京
1R ディアディアー 牡(ウインマーベラス 1勝)<冠名+最高>
2R ダイナマイトシコク 牡(スクワートルスクワート 3勝) <ダイナマイト+四国>
3R トラストパープル 牝(マイネルラヴ 2勝) <冠名+紫>
4R(外)シベリアントム 牡(ウィズアプルーヴァル 1勝) <冠名+人名>
9R ディアヤマト 牡(テイエムサンデー 2勝) <冠名+大和>
1R アバレダイコ 牡(ティンバーカントリー 1勝) <あばれ太鼓>
2R サトノウインク 牝(ボストンハーバー 1勝) <冠名+母名の一部>
3R ヨシカツゾー 牡(タヤスツヨシ 2勝) <よーし勝つぞ>
4R フジヤマラムセス 牡(ファルブラヴ 6勝) <冠名+人名>
1R シングンリターンズ 牡(シングンオペラ 1勝) <冠名+再来>
2R(外)スパークキャンドル 牡(エーピーインディ 1勝) <輝く火花が高く舞い上がるキャンドルサービスのこと>
3R マロンティアラ 牝(ムタファーウエク 1勝) <冠名+宝冠>
5R ダイワカンパニー 牡(アグネスタキオン 6勝) <冠名+仲間、会社>

京都
1R トーホウヘレン 牝(コロナドズクエスト 9勝) <冠名+人名>
2R ミッキーチアフル 牡(シンボリクリスエス 8勝) <冠名+母名>
3R ミティーク 牝(ムーンバラッド 1勝) <神話の(仏)>
9R エイムアットビップ 牝(アグネスデジタル 8勝) <VIPを目指せ>
1R チェレブリタ 牝(ブラックホーク 3勝) <名声、人気者(伊)>
2R ウィッシュアウェイ 牡(ジョリーズヘイロー 3勝) <望み続ける>
3R ラインプレアー 牡(クロフネ 7勝) <冠名+祈り>
4R ピースキーパー 牡(ウォーエンブレム 2勝) <平和+守る人。平和維持団、調停者>
1R シャイニングアワー 牡(ワイルドラッシュ 5勝) <バラの品種名より>
2R センノカゼ 牡(コマンダーインチーフ 2勝) <千の風>
3R(外)ソウルスクリーム 牡(テイルオブザキャット 2勝) <魂の叫び>
4R(外)エーシンフォワード 牡(フォレストワイルドキャット 1勝) <冠名+攻める>


<地方>
こちらは土日のみ掲載。

盛岡(土日)
2R ハクテン 牝(タヤスツヨシ 7勝)
3R オウシュウシュガー せん(シャーディー 4勝)
2R マルカンマドカ 牝(バチアー 7勝)
3R カネショウボス 牡(アドマイヤボス 3勝)
10R ピンクゴールド 牝(サクラローレル 6勝)

金沢(日)
1R ジョウモンハマー 牝(トウカイテイオー 5勝)
3R レーザーセンター 牡(テイエムサンデー 2勝)

福山(日)
1R ピアドサン 牝(サクラチトセオー 4勝)
2R シャイレーンドラ 牡(タイキフォーチュン 1勝)

佐賀(土日)
1R ユメヨコイ 牡(オジジアン 1勝)
6R レディトゥラン 牝(メジロライアン 5勝)
3R キユシュウノキセキ 牡(サンキリコ 1勝)
5R ザドリームパワフル 牡(オリオンザサンクス 7勝)

先頭 表紙

2007-10-09 最近の

【感想】
みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」

ありふれているかどうか知りませんが、日常を描いた作品だそうで、最近こういったものが多いなぁと思う。末っ子の反応が私は気に入りました、サブキャラも多く出てきそうなのでこれは見続けましょう。OP・EDとも気に入りましたしね。


スケッチブック Page02 「いつもの風景」

空のマイペース、ほんわかな感じとは正反対な周りの言動、特に根岸や春日野先生にはなんだかいい感じが伝わってくる。「いつも」のなかの「いつもじゃない」を発見する空、リアルタイムで見ていたらさぞかし眠たいでしょうが、いろんなことを考えるアニメですな。

【予想】
川崎と久々に旭川も予想。

鎌倉記念(S3)
ヴァイタルシーズ バルバンクール アオゾラ
オーラガイア ラプレ キングサラディン
どんな競馬をするか分かりませんが、北海道勢はなめちゃいかんと思います。


道営スプリント(H2)
ビービーバーニング セイウンドーバー アドミラルサンダー
タガタメ ファインドロップ ヒロショウグン
ダートでどうかFドロップの走りに注目。

先頭 表紙

2007-10-08 ローカル

【参戦】
友人とウインズへ参戦したわけだが、4回目にして初めての屈辱を味わうことに。当たっても3桁ばかりで他は全部ハズレ、応援馬券はハナ差2着に敗れたり、かわなかったら来たり。しばらくは参戦できませんが、やっぱローカル開催があるほうが私には向いていそうです。

【疲】
といった内容で、肉体的精神的に疲労しましたので昨日は更新しなかったというわけでありまして。明日やろうと思っていたことも、いざしようと思えばやる気が起きないわけですよ。このまま放置も自分はいやですので、気が向いた時にこっそり更新しているかもしれません。大分前の絶望先生の感想だって未だにやっていないわけで。

【結果】
3日間開催でこちらの存在がかなり薄くなってしまいましたが。

南部杯
1着 ブルーコンコルド
2着 ワイルドワンダー
3着 カフェオリンポス

Bコンコルドが連覇達成、GT勝ち星も6に伸ばした。次の目標はJBCクラシックらしく、もし勝つようならスプリント・マイル・クラシックを制した物凄い馬になるわけで、注目である。Wワンダーは1番人気2着、順調に使えていないが右回りなら逆転も可能かも。3強の一角Sバッカスは追い込むも5着。

先頭 表紙

2007-10-07 サトテツ

明日は色々朝から忙しいので、簡潔に。

【結果】

毎日王冠
1着無チョウサン
2着△アグネスアーク
3着○ダイワメジャー

京都大賞典
1着△インティライミ
2着◎ポップロック
3着★アルナスライン

明日に回顧。

【サトテツ】
勝利ジョッキーインタビューを見て。正直あんなジョッキーじゃないと思ってましたが・・・見るからに無愛想。裏に何かあるんだとは思います、沢○の真似じゃねぇだろうしな。D競馬もなんだかごちゃごちゃしていたので岡安アナあたりが急かすよう言ったんじゃないかと。憶測の範囲ですが。

【結果】

凱旋門賞
1着 ディラントーマス
2着 ユムゼイン
3着 サガラ

大波乱でしたね。1番人気オーソライズドはおそらく8着あたり。こちらも詳しくは明日に。

【野球】
○広島6−3ヤクルト● (60−2−82)
最終戦を見事に飾り、私の目標である60勝に到達。古田の引退試合ということでラストの打席ではなんと佐々岡との対戦、ブラウン監督なかなか粋な演出をなさるw兎にも角にも、最終戦を勝利で終われて嬉しいというわけである。

先頭 表紙

2007-10-06 村田

【野球】
○広島10−1横浜●(59−2−82)
今頃になって不振だった嶋が好調の波に乗りました。これが来期まで持てばいいのですが。ついにヤクルトに並びました、明日勝てば5位確定・・・でしょうか。

【引退】
佐々岡選手の引退。セレモニーの時の話は感動しましたなぁ。「感謝」って言葉、ファンに向けての心からの願い。村田に一発を浴びるというなんだか変な引退試合でしたが、四球よりはHRを浴びた方が本人にとっては“いい”終わり方なんだと思います。お疲れ様でした。

【海外】
競馬、凱旋門賞がいよいよ明日です。予想。

◎ Soldier of Fortune
○ Zambezi Sun
▲ Authorized
△ Mandesha
× Dylan Thomas
★ Dragon Dancer

ニエユ賞でスピード馬場にも対応したSOフォーチュンに期待。当日は雨の可能性もありで、そうだったらこの馬の独壇場もありえる。前走が明らかにたたき台だったZサンを2番手に。1番人気のオーソライズドはロンシャンを経験していないということで評価を下げました。

【予想】
日本でも秋のGTに向けての重要なレース。

毎日王冠
ダイワメジャー コンゴウリキシオー ブライトトゥモロー
トウショウヴォイス アグネスアーク ストーミーカフェ
もう一度期待したいSカフェだが。

京都大賞典
ポップロック トウショウナイト インティライミ
ファストタテヤマ ダンスアジョイ アルナスライン
インティライミは距離が長いと思いますが・・・10倍つくならTナイトの方がいい。

先頭 表紙

2007-10-06 2歳戦

【2歳戦】

旭川(火水木)
1R ミラクルファイヤー 牝(タイキファイヤー 4勝)
5R ヴァイオリン 牡(バイオマスター 4勝)
1R レッドイオ 牝(ゴールドアリュール 7勝)
2R ギネスフェア 牡(ティンバーカントリー 9勝)
5R モエレフェアリー 牝(マジックマイルズ 12勝)
6R ソウルバリアン 牡(ヒシアリダー 3勝)
1R ブートキャンプ 牡(スキャン 6勝)
4R モエレハナオー 牡(ゴールドヘイロー 13勝)
5R ヴァラドン 牝(タニノギムレット 8勝)
6R ザドリームバトル 牡(オリオンザサンクス 6勝)
7R ホワイトビュー 牡(セイウンスカイ 1勝)
11R ディラクエ 牡(フサイチコンコルド 2勝)

大井(月水木金)
2R アローユウセイ 牝(タイキブリザード 4勝)
3R カカボゴールド 牝(アグネスゴールド 8勝)
1R アズサローレル 牝(サクラローレル 5勝)
2R サブノイナズマ 牝(カコイーシーズ 29勝)
1R ジーエスサリバン 牝(ゴールドアリュール 8勝)
2R ビッグスリー 牡(カコイーシーズ 30勝)
2R アールルシファー 牝(アジュディケーティング 19勝)
3R ジルピエタ 牝(アジュディケーティング 20勝)
6R カクテルラウンジ 牝(タニノギムレット 9勝)

名古屋(木)
1R アジュディサクセス 牝(アジュディケーティング 18勝)
7R プラチナスピリット 牡(キンググローリアス 1勝)

園田(火水)
2R プラトニックラブ 牝(グレートデンヒル 3勝)
3R ニシネキングダイヤ 牡(キングオブダイヤ 1勝)
1R ドリカムスター 牡(レオンプライド 2勝)
2R デザートダンシング 牡(デザートストーリー 1勝)

先頭 表紙

2007-10-05 レア

【感想】
バンブーブレード 第1話「竹ぼうきと正義の味方」

期待していた作品のひとつでしたが、その期待は裏切らなかったです。笑いもあって終わり方もよかったので保存しちゃいました、剣道はやったことないのですが、いろんなことが知れたらいいですな。


Myself Yourself 第1話 「なつかしい場所」

HPでハートフルラブコメと書いてあった。私、こういうジャンルは初めてかと思いますが、なかなか掴みとしてはよかった。どういった経緯で佐菜が引越し、また越してきたかは知らないが、とりあえず見ていこうかと。

【成績】
9月が終わりまして、中央・地方の2歳リーディングの中間発表を。

<中央>
9勝 ダンスインザダーク
8勝 コロナドズクエスト フジキセキ
7勝 アグネスデジタル シンボリクリスエス
6勝 クロフネ スターオブコジーン
5勝 タニノギムレット トワイニング アグネスタキオン ファルブラヴ スペシャルウィーク サクラバクシンオー

昨年圧勝だったAタキオンがなかなか伸びない中、1位は昨年3位のDダーク。昨年とは違って今年は大混戦で、新種牡馬だって2歳リーディングの可能性十分大。


<地方>
28勝 カコイーシーズ
27勝 エイシンサンディ
17勝 アジュディケーティング マイネルラヴ
16勝 カルラネイチャー
12勝 ゴールドヘイロー
11勝 マジックマイルズ サウスヴィグラス ニューイングランド スキャターザゴールド ミラクルアドマイヤ
10勝 マーベラスサンデー スリリングサンデー バブルガムフェロー 

一時期はEサンディが10勝差くらいつけていたのですが、Kシーズが猛追1勝上回って9月終了。この2頭が抜け出した構図で、3位以下は大混戦。


【届】
履修届けをもらったのですが、不手際で要らぬ時間を食わされた。春にも私トラブルに見舞われて何分か待たされたんだよな。そんなレアな体験を2連続で味わえた私は幸せなんでしょうか。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)