himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-08 ローカル
2007-10-07 サトテツ
2007-10-06 村田
2007-10-06 2歳戦
2007-10-05 レア
2007-10-04 恐物見たさ
2007-10-03
2007-10-02 社長
2007-10-01 2歳戦
2007-10-01 日本


2007-10-08 ローカル

【参戦】
友人とウインズへ参戦したわけだが、4回目にして初めての屈辱を味わうことに。当たっても3桁ばかりで他は全部ハズレ、応援馬券はハナ差2着に敗れたり、かわなかったら来たり。しばらくは参戦できませんが、やっぱローカル開催があるほうが私には向いていそうです。

【疲】
といった内容で、肉体的精神的に疲労しましたので昨日は更新しなかったというわけでありまして。明日やろうと思っていたことも、いざしようと思えばやる気が起きないわけですよ。このまま放置も自分はいやですので、気が向いた時にこっそり更新しているかもしれません。大分前の絶望先生の感想だって未だにやっていないわけで。

【結果】
3日間開催でこちらの存在がかなり薄くなってしまいましたが。

南部杯
1着 ブルーコンコルド
2着 ワイルドワンダー
3着 カフェオリンポス

Bコンコルドが連覇達成、GT勝ち星も6に伸ばした。次の目標はJBCクラシックらしく、もし勝つようならスプリント・マイル・クラシックを制した物凄い馬になるわけで、注目である。Wワンダーは1番人気2着、順調に使えていないが右回りなら逆転も可能かも。3強の一角Sバッカスは追い込むも5着。

先頭 表紙

2007-10-07 サトテツ

明日は色々朝から忙しいので、簡潔に。

【結果】

毎日王冠
1着無チョウサン
2着△アグネスアーク
3着○ダイワメジャー

京都大賞典
1着△インティライミ
2着◎ポップロック
3着★アルナスライン

明日に回顧。

【サトテツ】
勝利ジョッキーインタビューを見て。正直あんなジョッキーじゃないと思ってましたが・・・見るからに無愛想。裏に何かあるんだとは思います、沢○の真似じゃねぇだろうしな。D競馬もなんだかごちゃごちゃしていたので岡安アナあたりが急かすよう言ったんじゃないかと。憶測の範囲ですが。

【結果】

凱旋門賞
1着 ディラントーマス
2着 ユムゼイン
3着 サガラ

大波乱でしたね。1番人気オーソライズドはおそらく8着あたり。こちらも詳しくは明日に。

【野球】
○広島6−3ヤクルト● (60−2−82)
最終戦を見事に飾り、私の目標である60勝に到達。古田の引退試合ということでラストの打席ではなんと佐々岡との対戦、ブラウン監督なかなか粋な演出をなさるw兎にも角にも、最終戦を勝利で終われて嬉しいというわけである。

先頭 表紙

2007-10-06 村田

【野球】
○広島10−1横浜●(59−2−82)
今頃になって不振だった嶋が好調の波に乗りました。これが来期まで持てばいいのですが。ついにヤクルトに並びました、明日勝てば5位確定・・・でしょうか。

【引退】
佐々岡選手の引退。セレモニーの時の話は感動しましたなぁ。「感謝」って言葉、ファンに向けての心からの願い。村田に一発を浴びるというなんだか変な引退試合でしたが、四球よりはHRを浴びた方が本人にとっては“いい”終わり方なんだと思います。お疲れ様でした。

【海外】
競馬、凱旋門賞がいよいよ明日です。予想。

◎ Soldier of Fortune
○ Zambezi Sun
▲ Authorized
△ Mandesha
× Dylan Thomas
★ Dragon Dancer

ニエユ賞でスピード馬場にも対応したSOフォーチュンに期待。当日は雨の可能性もありで、そうだったらこの馬の独壇場もありえる。前走が明らかにたたき台だったZサンを2番手に。1番人気のオーソライズドはロンシャンを経験していないということで評価を下げました。

【予想】
日本でも秋のGTに向けての重要なレース。

毎日王冠
ダイワメジャー コンゴウリキシオー ブライトトゥモロー
トウショウヴォイス アグネスアーク ストーミーカフェ
もう一度期待したいSカフェだが。

京都大賞典
ポップロック トウショウナイト インティライミ
ファストタテヤマ ダンスアジョイ アルナスライン
インティライミは距離が長いと思いますが・・・10倍つくならTナイトの方がいい。

先頭 表紙

2007-10-06 2歳戦

【2歳戦】

旭川(火水木)
1R ミラクルファイヤー 牝(タイキファイヤー 4勝)
5R ヴァイオリン 牡(バイオマスター 4勝)
1R レッドイオ 牝(ゴールドアリュール 7勝)
2R ギネスフェア 牡(ティンバーカントリー 9勝)
5R モエレフェアリー 牝(マジックマイルズ 12勝)
6R ソウルバリアン 牡(ヒシアリダー 3勝)
1R ブートキャンプ 牡(スキャン 6勝)
4R モエレハナオー 牡(ゴールドヘイロー 13勝)
5R ヴァラドン 牝(タニノギムレット 8勝)
6R ザドリームバトル 牡(オリオンザサンクス 6勝)
7R ホワイトビュー 牡(セイウンスカイ 1勝)
11R ディラクエ 牡(フサイチコンコルド 2勝)

大井(月水木金)
2R アローユウセイ 牝(タイキブリザード 4勝)
3R カカボゴールド 牝(アグネスゴールド 8勝)
1R アズサローレル 牝(サクラローレル 5勝)
2R サブノイナズマ 牝(カコイーシーズ 29勝)
1R ジーエスサリバン 牝(ゴールドアリュール 8勝)
2R ビッグスリー 牡(カコイーシーズ 30勝)
2R アールルシファー 牝(アジュディケーティング 19勝)
3R ジルピエタ 牝(アジュディケーティング 20勝)
6R カクテルラウンジ 牝(タニノギムレット 9勝)

名古屋(木)
1R アジュディサクセス 牝(アジュディケーティング 18勝)
7R プラチナスピリット 牡(キンググローリアス 1勝)

園田(火水)
2R プラトニックラブ 牝(グレートデンヒル 3勝)
3R ニシネキングダイヤ 牡(キングオブダイヤ 1勝)
1R ドリカムスター 牡(レオンプライド 2勝)
2R デザートダンシング 牡(デザートストーリー 1勝)

先頭 表紙

2007-10-05 レア

【感想】
バンブーブレード 第1話「竹ぼうきと正義の味方」

期待していた作品のひとつでしたが、その期待は裏切らなかったです。笑いもあって終わり方もよかったので保存しちゃいました、剣道はやったことないのですが、いろんなことが知れたらいいですな。


Myself Yourself 第1話 「なつかしい場所」

HPでハートフルラブコメと書いてあった。私、こういうジャンルは初めてかと思いますが、なかなか掴みとしてはよかった。どういった経緯で佐菜が引越し、また越してきたかは知らないが、とりあえず見ていこうかと。

【成績】
9月が終わりまして、中央・地方の2歳リーディングの中間発表を。

<中央>
9勝 ダンスインザダーク
8勝 コロナドズクエスト フジキセキ
7勝 アグネスデジタル シンボリクリスエス
6勝 クロフネ スターオブコジーン
5勝 タニノギムレット トワイニング アグネスタキオン ファルブラヴ スペシャルウィーク サクラバクシンオー

昨年圧勝だったAタキオンがなかなか伸びない中、1位は昨年3位のDダーク。昨年とは違って今年は大混戦で、新種牡馬だって2歳リーディングの可能性十分大。


<地方>
28勝 カコイーシーズ
27勝 エイシンサンディ
17勝 アジュディケーティング マイネルラヴ
16勝 カルラネイチャー
12勝 ゴールドヘイロー
11勝 マジックマイルズ サウスヴィグラス ニューイングランド スキャターザゴールド ミラクルアドマイヤ
10勝 マーベラスサンデー スリリングサンデー バブルガムフェロー 

一時期はEサンディが10勝差くらいつけていたのですが、Kシーズが猛追1勝上回って9月終了。この2頭が抜け出した構図で、3位以下は大混戦。


【届】
履修届けをもらったのですが、不手際で要らぬ時間を食わされた。春にも私トラブルに見舞われて何分か待たされたんだよな。そんなレアな体験を2連続で味わえた私は幸せなんでしょうか。

先頭 表紙

2007-10-04 恐物見たさ

【野球】
●広島2−3x中日○ (58−2−84)
11回に勝ち越したのに永川の一人舞台で追いつかれ、12回にサヨナラと言う負けパターンの展開に。やっぱ永川はもう少し安定感がないクローザーとして不安だな、来期に向けてね。

【ネギ】
ま!の実写版が昨日から放送がスタート。私は見てないのですが、ある意味すごかったらしいですな。恐いもの見たさに次はチョロッと見て見たいと思います。

【評価】
昨日は忘れたので6作品分。

ドージンワーク 4.5点
前半アニメ・後半実写という異例なことをされましたが、それはそれとして面白かったです。両者とも2期を臭わせる終わり方でしたが、実写の方はもしやるとしたらまたするんでしょうかね。

ながされて藍蘭島 4.3点
オチは意外なものでしたが、それ以外にインパクトがなかったような。色々なキャラが出てきてそれは面白かったですが。

らき☆すた 4.8点
ほのぼのとしたストーリーがよかったですな。2クール目のEDやアニメ店長の乱入、らっきーちゃんねるなど印象に残ったものが多かったですな。

ゼロの使い魔 双月の騎士 4.3点
ルイズのツンデレっぷりが前回より増したような気がしましたな。才人の肝心なところでの失態は前回と変わらずよかったですが、私の好きなモンモンランシーの出番が少なかったのは残念。

Darker Than Black −黒の契約者− 4.6点
謎が多く残る作品でしたが、1話1話に深いものを感じました。何回も書いてますが、もう1度見返したらもっと評価は上がるかも。

もえたん 4.6点
5.5話の放送などトラブルはありましたが、毎回笑いを誘ってくれました。最終回の感想でも書きましたが、澪での2期を期待。

【結果】

東京記念
1着 ウエノマルクン
2着 メーンエベンター
3着 ジルハー

Uマルクンが79戦目で重賞初制覇。実績では断然だったのですが、ここ最近のレース振りを見るとこの人気もしょうがないかな。1番人気を背負ったHアサティスは4コーナー手前で怪しくなり9着と大敗。

【いろいろ】
思うことがありました、愚痴です。雰囲気が悪くなるので今日のところはやめときます。明日は・・・知りませんが。

先頭 表紙

2007-10-03 丸

【感想】
素敵探偵ラビリンス 第1幕 「旧都な名探偵」

小学生ってのを聞いて驚いた、とてもそんな風には見えなかったからな。ま、高校生にもなって肝試しもどうかとは思ったが。途中に起こったなんかの争いが今後のキーになっていくのだろうが、多くは分からず。1話だけ見たら切ろうかと思いましたが、2話からそれっぽい話になりそうなので保留ということで。

【結果】
交流戦再開、最初は東京盃でした。

東京盃
1着 リミットレスビッド
2着 メイショウバトラー
3着 ベルモントサンダー

Lビッドがこのレース連覇。3ヶ月ぶりでしたが最後の末脚は確かなもの。年齢的な衰えは感じませんでしたな。JBCも今回と全く同じ条件、次走も引き続き期待。圧倒的な支持を受けた4連勝中のMバトラーは直線でいつもの突き放す競馬ができずに2着。

【ドラフト】
高校生のドラフトがありましたね。もうそんな季節。広島はといいますと・・・

1 安部友裕 内 福岡工大城東高
3 丸佳浩  外 千葉経大付高
4 中村憲  投 京都すばる高

よく分かりませんが、3順目の丸ってやつは甲子園で聞いたことあるかも。

【予想】
あしたは東京記念(S2)があります。

ホクトアサティス レッドドラゴン メーンエベンター
ウエノマルクン ジルハー アンコーラ

何か手薄なメンバー。地方の長距離ってこんなもんでしょうかねぇ。

先頭 表紙

2007-10-02 社長

【感想】
スケッチブック 〜full color's〜 File 01 「スケッチブックの少女」

深夜リアルタイムに見ていたら確実に眠たくなるような展開。ARIAスタッフが奏でる魔法のようですな。でも、私こういうマッタリとした作品は割りと好きで、社長が出てきたときの笑いといますか、そういう一瞬があるのがすごい好きです。「たくさん笑って、ちょっぴり感動・・・?」ってのも見ようと思った1つでもありますので、今後に期待。

【優勝】
おめでとうございます。そしてありがとうございます。というのも、今日負けて明日勝つようなことがあれば「世界の競馬」が潰れることほぼ確定的なわけでしたもので。でもやっぱ巨人優勝ってのはやっぱ癪だな。

【評価】
夏アニメの自己評価。3日でします。

さよなら絶望先生  4.9点
2期を大いに期待したい作品。話も毎度面白かったですし、ここのキャラクターも特徴あるものばかりでナイスでした。特に番組途中で何度かやるCMみたいなものは好きでした。

OverDrive 4.4点
1度目の山岳賞あたりは非常に見ごたえありましたが、それ以降ミコトにスポットが当たらなくてすこししぼみ気味に終わったのがこの評価に。それ以前の練習風景は好きでしたよ。

ケンコー全裸系水泳部ウミショー 4.2点
エロ路線はいいとしてなんか作品としてワンパンチ足らなかったような気がしてならないのだが。確かに「感動を生む」って柄じゃありませんが、もう少し水泳に部分に話数を費やしてもよかったんじゃないかと。

先頭 表紙

2007-10-01 2歳戦

【2歳戦】

<中央>
それぞれ最終週です。

札幌
1R ウォーターリング 牝(スペシャルウィーク 5勝) <冠名+輪。水の波紋>
2R レジネッタ 牝(フレンチデピュティ 4勝) <若い女王(伊)>
11R オリエンタルロック 牡(マンハッタンカフェ 4勝) <東洋のロック音楽>
1R クリールトルネード 牡(シンボリクリスエス 6勝) <冠名+竜巻>
2R ジェントルフォーク 牡(タニノギムレット 5勝) <良家の人々、身分のある者>
10R ペプチドルビー 牝(コロナドズクエスト 8勝) <冠名+ルビー>

中山
1R ステディーラブ 牡(クロフネ 6勝) <揺るぎない愛>
2R ドゥービリーヴイン 牝(フジキセキ 8勝) <強く信じる>
5R ジェヴォーナ 牝(トウカイテイオー 2勝) <狩猟の女神(スラブ神話)>
9R フォーチュンワード 牝(デヒア 3勝) <幸運の言葉>
1R マイネアルデュール 牝(アドマイヤコジーン 3勝) <冠名+熱意(仏)>
2R テンジンミコオウヒ 牝(シンボリクリスエス 7勝) <冠名+巫女+王妃>
5R ダークエンジェル 牝(ダンスインザダーク 8勝) <闇の天使>

阪神
1R メイショウオニカゲ 牡(ワイルドラッシュ 4勝) <冠名+武田信玄の愛馬名>
2R サマーファインデイ 牝(アグネスデジタル 7勝) <冠名+素晴らしい日。母名より連想>
5R ダンツキッスイ 牡(シンボリクリスエス 5勝) <冠名+生粋>
9R マイネブリッツ 牝(パラダイスクリーク 3勝) <冠名+稲妻(独)。母名から連想>
1R グランジョイ 牝(ダンスインザダーク 9勝) <母母名の一部+歓喜>
5R アイリッシュカフェ 牝(グランデラ 1勝) <アイルランドの喫茶店>


<地方>
盛岡(土・日)
2R エスブレット 牡(フサイチソニック 6勝)
1R ファイアアラーム 牝(マーベラスサンデー 10勝)
2R サンノウサン 牡(バトルライン 8勝)
3R マルカンマドカ 牝(バチアー 6勝)

大井(日)
2R ジョイアス 牝(ヘクタープロテクター 6勝)
3R ブラックベガス 牡(スエヒロコマンダー 1勝)
8R ユキガフル 牡(ヴィクトリースピーチ 2勝)

福山(日)
1R マルサンマリア 牝(サンプレイス 1勝)
4R ウルトラエナジー 牝(マヤノトップガン 7勝)

佐賀(土・日)
6R クイーンドラゴン 牝(スキャン 5勝)
8R フサイチサガントス 牡(タニノギムレット 7勝)

先頭 表紙

2007-10-01 日本

【野球】
○広島5−3中日● (58−2−81)
空気を読まず勝ってしまったわけで、巨人の優勝マジック1に減りました。目標の60章まであと2勝、ここまで来たら頑張ってもらいたい。

【意識】
満員の授業、立って聞いている奴もいるって言うのに席に座って携帯をいじっているとはどういう神経の奴かと。しかも、前から2列目で堂々とやってやがった。周りのやつらに申し訳ないと思わんのかね、そういう無神経な奴が世に出て行くと思うと日本もどうかと思ってしまう。

【さ】
、本日から新アニメがスタートするわけで、今日は「スケッチブック」を視聴予定。HPなどを見て雰囲気で見るものを決めているわけですが、1回目はとりあえず多めに見ておこうかと思っています。夏が9本だったので、それよりは多く選ばないかとは思いますが。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)