himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-01 日本
2007-09-30 F1
2007-09-29 2歳戦
2007-09-29
2007-09-28 トリック
2007-09-27 折角の
2007-09-26
2007-09-25 無内容
2007-09-24 2歳戦
2007-09-24 129


2007-10-01 日本

【野球】
○広島5−3中日● (58−2−81)
空気を読まず勝ってしまったわけで、巨人の優勝マジック1に減りました。目標の60章まであと2勝、ここまで来たら頑張ってもらいたい。

【意識】
満員の授業、立って聞いている奴もいるって言うのに席に座って携帯をいじっているとはどういう神経の奴かと。しかも、前から2列目で堂々とやってやがった。周りのやつらに申し訳ないと思わんのかね、そういう無神経な奴が世に出て行くと思うと日本もどうかと思ってしまう。

【さ】
、本日から新アニメがスタートするわけで、今日は「スケッチブック」を視聴予定。HPなどを見て雰囲気で見るものを決めているわけですが、1回目はとりあえず多めに見ておこうかと思っています。夏が9本だったので、それよりは多く選ばないかとは思いますが。

先頭 表紙

2007-09-30 F1

【結果】

スプリンターズS
1着切アストンマーチャン
2着△サンアディユ
3着○アイルラヴァゲイン

回顧は明日。

【F1】
のバカヤロウ・・・なんて言いません。確定事項でしたからね。

【F】
テレビのバカヤロウと言いたい。競馬中継本当にやる気あるのかと。「権利」の問題とか色々あるんでしょうけど、そんな中途半端な中継するくらいならU局にこの日ばかりは権利譲れよ。F1ファンも最後の最後まで見たかっただろうし、競馬ファンもパドックから本馬場入場まで見たかったですよ。全く、上の方は何を考えていらっしゃるのか分からん。カネカネカネなんでしょうか。

【野球】
●広島0−3中日○ (57−12−81)

エラーがらみの失点でいいとこなしでしたな。ま、巨人優勝よりも中日の方がいいので、いいステップにしてください。明日も負けろよ、とw

【10】
月です。昨日今日とえらく涼しかったですな。20度きったそうですが、明日は26度だそうで。体調管理には十分注意しなさんと。

先頭 表紙

2007-09-29 2歳戦

【2歳戦】

旭川(火・水・木)
1R リードハイシ 牝(スターオブコジーン 2勝)
4R フェンミニーレ 牝(ミラクルアドマイヤ 10勝)
5R モエレヘイセイ 牡(ゴールドヘイロー 10勝)
6R グレートイースタン 牡(ミラクルアドマイヤ 11勝)
10R モエレラッキー 牡(マジックマイルズ 11勝)
1R トミノサルート 牡(エイシンサンディ 26勝)
2R ケイエムホーク 牝(ブラックホーク 5勝)
3R バンブーエリトリ 牡(リンドシェーバー 6勝)
4R モエレフォーティ 牝(ゴールドヘイロー 11勝)
5R マサノネバーマイン 牡(ゴールドヘイロー 12勝)
6R デンヒルダンス 牝(グレートデンヒル 2勝)
7R ニューオーザ 牡(ニューイングランド 11勝)
10R ディーズテンダー 牝(キングヘイロー 4勝)
11R バイタリティー 牡(アラムシャー 3勝)
1R ジョイアスプー 牝(ジェリ 5勝)
2R シンチャオ 牡(カコイーシーズ 27勝)
3R マダムルコント 牝(メジロライアン 4勝)
4R ブラウンラブリイ 牝(コマンダーインチーフ 3勝)
5R ヤマイチカチドキ 牡(カコイーシーズ 28勝)
6R ビービーティアラ 牝(ボストンハーバー 7勝)
7R カツコマ 牡(マチカネキンノホシ 1勝)
9R ビービーダークライ 牡(エイシンサンディ 27勝)

盛岡(月)
2R ダイショウルシアン 牝(タニノギムレット 6勝)
3R コアレスイズム 牡(マイネルラヴ 16勝)
4R ウィンエヴリー 牡(ムタファーウエク 6勝)

船橋(月・火・水・金)
1R シスターエレキング 牝(アグネスデジタル 2勝)
4R スプリングアーム 牡(アグネスフライト 2勝)
1R トーマス 牝(サウスヴィグラス 10勝)
3R ラファエル 牡(ゴールドアリュール 6勝)
1R キタサンムーン 牝(マイネルラヴ 17勝)
3R ジルグリッター 牡(スリリングサンデー 10勝)
4R メジャーハリケーン 牡(サクラチトセオー 3勝)

金沢(月)
1R エフテーカンパネラ 牝(トウカイテイオー 4勝)
2R カナザワドリーム 牡(シアトルスズカ 2勝)
3R ディグアップアイリ 牝(オース 5勝)

笠松(火・水)
1R ギルティー 牝(グレートサクセス 1勝)
2R オグリハリウッド 牡(エイシンサンディ 25勝)
3R ケイゾク 牡(カルラネイチャー 16勝)
8R カキツバタフェロー 牝(バブルガムフェロー 10勝)
1R デジタウェーブ 牡(スキャン 4勝)

園田(火・水)
3R レガーロ 牡(サウスヴィグラス 11勝)
4R トーコーシーザー 牡(ダンスインザダーク 1勝)
3R ダートチープ 牡(ジェリ 4勝)
10R タッカールーラー 牝(アジュディケーティング 17勝)

佐賀(月)
1R キングサンディ 牡(エイシンサンディ 24勝)

荒尾(水)
8R スズナリジッコウ 牝(マルカダイシス 2勝)

先頭 表紙

2007-09-29 澪

【感想】
もえたん 第12話 「スキップ!」

最後にきてもえたんクオリティーの少なさに絶望。ま、全員「萌杉大学」に受かってよかったですよ。最後に、全く関係のないところで澪が「マジカル澪」として活躍している姿は見入ってしまった。2期はこれでお願いしたいところだが・・・。

【結果】
札幌2歳S

1着切オリエンタルロック
2着◎サブジェクト 
3着無ホウザン
________________
7着★レディービスティー
8着▲ウイントリガー
9着×ヤマニンキングリー
10着△ヤマカツオーキッド
13着○メジロガストン

道中は最後方にいたOロックが素晴らしい末脚で重賞ゲット。最後よれながらも伸びてきたのだから将来性はありそう。Mカフェ産駒ということで成長力にも大いに期待。サブジェクトは新馬とは違って4コーナーでいい位置にいたが最後は交わされて2着。好位追走ってのがよくなかったのか。このうまには極端な競馬がいいかも。13番人気ホウザンが3着で3連単は大荒れ。


シリウスS
1着◎ドラゴンファイヤー
2着切ラッキーブレイク
3着×ワンダースピード
______________
4着▲アロンダイト
7着△ツムジカゼ
8着○ヒーローアンセム
9着★マーブルチーフ

Dファイヤーが絶望的な位置から抜け出してきて4連勝。直線で前がふさがり、もはやこれまでかと思いましたが、最後はきっちりLブレイクに1馬身先着。これは将来性十分でGTにも手が届くでしょう。Lブレイクも素晴らしい競馬をしたが、相手が悪かった。当てにしづらいが、馬券的には妙味はあるかも。


【予想】
もう終わってますが。

スプリンターズS
キングストレイル アイルラヴァゲイン コイウタ
サンアディユ スズカフェニックス メイショウボーラー

千二初挑戦のKトレイルに期待しました。あと、中山ならのILァゲインも。

先頭 表紙

2007-09-28 トリック

【感想】
ゼロの使い魔 第12話「さよならの結婚式」

才人の最後のあの発想さえなければどんだけいい話だったことか。死んだと思っていた好きな相手が、町を救ったヒーローが戻ってきたんですぜ。妖精さんの謎は残りましたが、何はともあれハッピーエンドで終われてよかった。


Darker Than Black


【1週間】
が終わりました。いやぁ休みの時と比べると断然長く感じたな。誰だトリックを仕掛けるのはw

【予想】
札幌2歳S
レディービスティー ウイントリガー サブジェクト 
ヤマカツオーキッド メジロガストン ヤマニンキングリー 
新馬が強烈だったサブジェクトに期待。人気薄ではYキングリーなんかも。

シリウスS
アロンダイト マーブルチーフ タガノゲルニカ 
ヒーローアンセム ツムジカゼ ドラゴンファイヤー 
Dファイヤーの前走は将来性を感じました、53キロなら。

先頭 表紙

2007-09-27 折角の

【感想】
ながされて藍蘭島 最終話 「飛び出して、藍蘭島」

海龍様のおかげで島から脱出した行人。さぁ、美咲を探すぞ・・・と思った矢先。目の前に一艘の船が、そしてそれには美咲が。そして大勢の男性陣。まさかと思いましたが、そのまさかで、美咲も「藍蘭島」でお世話になっていたそうで。折角涙のお別れをしたのに、台無し。結果、藍蘭島に戻ってすずと再会、間髪いれずに第2回の鬼ごっこ開始、そこに戻すかといった展開。よかったですよ、妹の安否も確認できたし、またすずたちと一緒に暮らせるわけだし。


【野球】
○広島7−3ヤクルト●(56−2−80)

安打は一緒ですが、相手のミスで勝たしてもらいましたよ。あと6試合、4勝目標で。

先頭 表紙

2007-09-26 溜

【感想】
Overdrive

ウミショー

【野球】
●広島3−8ヤクルト○ (55−2−80)

8回9回で7失点の逆転負け。これほど豪快に逆転負けしたのは久々かな。ヤクルトと3ゲーム差になり、最下位は確定的に。

【溜】
日記もこのところ滞りがちで、ここ数年では結構忙しい部類に今いると思うんですが、それでも「アニメ」は録画してでも見てはきていたんです。しかし、今はというと、先週のらき☆すたを含め、現在4本が保留状態に。見る暇がないってやつです。「あー忙しい」なんて、本当に忙しい人から見たら馬鹿にしてるのかと思われるので口に出しては言いませんが、こういうことなんだなと痛感中。明日も木曜で授業が少ないけれど、やること山盛りでいまからどうしようかと。

先頭 表紙

2007-09-25 無内容

【感想】
さよなら絶望先生 第12話 「なんたる迷惑である事か!」

加害妄想と証拠過多ネタ。先週と比較してみてもやっぱり「入れ替え」があったと見ていいでしょうね。ま、「原作通り」じゃないと言うネタなんでしょうが。私も加害妄想な人でありまして、途中の診断テスト6つくらいチェック入りました(笑)。これで最終回なわけですが、ぜひ2期を期待したい。


【野球】
●広島0−2ヤクルト○

【レポ】
ート課題。いきなりです。しかも授業内容なんて全くもってないにもかかわらず授業の感想をふまえろなんて無理なことです。ま、字数が少ないので何とかなりそうですが。

【今月】
の印象に残った歌。

1位 Shining stars bless☆
2位 強引niマイYeah
3位 人として軸がぶれている
4位 絶世美人
5位 DOLPHIN☆JET

絶望先生関連が3つ。そのなかでもマイナーであろうサブOPが2位です。作画とこの歌がマッチしていて、私はかなり好きなんですが。1位2位はちょっと抜けています。

先頭 表紙

2007-09-24 2歳戦

【2歳戦】

<中央>

札幌
1R ショウサンマグナ 牡(フジキセキ 7勝) <冠名(馬主に賞賛)+偉大(ラテン語)>
1R ナンヨーリバー 牡(スキャン 2勝) <冠名+川>
2R ウインギガシャトル 牡(タイキシャトル 4勝) <冠名+10億倍のシャトル(定期往復便)>

中山
1R(外)タカラシャフト 牡(マインシャフト 1勝) <冠名+父名の一部>
2R マイネルフェスタ 牡(スターオブコジーン 6勝) <冠名+祭り(伊)>
5R デラックスヴィラ 牝(アドマイヤボス 1勝) <豪華な別荘>
1R ニシノガーランド 牝(メジロライアン 2勝) <冠名+花冠、花飾り>
2R チョコクランチ 牝(スペシャルウィーク 3勝) <菓子、チョコレートのクランチ>
5R レッドターキー 牝(トワイニング 5勝) <母名の一部+母母名の一部>
6R サトノハピネス 牡(アグネスタキオン 5勝) <冠名+幸福>

阪神
1R エイムアットビップ 牝(アグネスデジタル 6勝) <VIPを目指せ>
2R インステップキック 牡(ゼンノエルシド 2勝) <最も強いキック>
5R ラベ 牝(ダンスインザダーク 7勝) <湾(仏)>
1R メイショウラダック 牡(カリズマティック 3勝) <冠名+インドの地名>
2R(外)コスモジャイロ 牝(マッチョウノ 1勝) <冠名+ジャイロボールより>
4R タイセイフレイヤ 牝(テイルオブザキャット 1勝) <冠名+北欧神話に登場する愛と美の女神>
5R フローテーション 牡(スペシャルウィーク 4勝) <起業>


<地方>

盛岡(日)
10R フジプライド 牡(スキャターザゴールド 11勝)

金沢(日)
1R ミシカ 牡(ミレニアムバイオ 4勝)
2R サンダーヒル 牝(バトルライン 7勝)
3R ノーブルシーズ 牡(カコイーシーズ 25勝)

福山(日)
1R ブラウンターン 牝(ムタファーウエク 5勝)
2R モナクキララ 牝(スマートボーイ 5勝)

佐賀(日)
3R オリオンジュエリー 牝(オリオンザサンクス 5勝)
4R プリンセスワン 牝(カコイーシーズ 26勝)

荒尾(土)
1R コウザンレディー 牝(ビークァイエット 3勝)
2R テイエムワッゼエ 牝(テイエムオペラオー 1勝)

先頭 表紙

2007-09-24 129

【2歳戦】
先週の中央、地方の2歳戦は木曜日に一気にやります。学校始まって最初は大変なもので。

【野球】
○広島7−2ヤクルト●(55−2−78)

立ち上がりの藤井を攻めて1回に5点。長谷川も7回1失点で合格でしょう。やっぱホームでは強いなぁ。

【129】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20070924-00000052-nks_fl-base
7時半ごろ中継を見ててまだ1回だったので変だと思ってましたが、そんなことが起きていたんですね。記録らしいのですが、メジャーだったらもっと長いのあるんだろうな。

【結果】
船橋で日本テレビ盃(S3)がありました。

1着 ナイキアディライト
2着 サウンドサンデー
3着 コアレスデジタル

Nアディライトが7馬身差の圧勝。58キロを背負ってこのパフォーマンス、千八以上ではホント強いなと。もう7歳ですが、JCダートに出てもらいたい地方馬の1頭です。1番人気を背負ったシーチャリオットは直線失速4着。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)