himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-24 129
2007-09-23 HM
2007-09-22 2歳戦
2007-09-22 そんなの
2007-09-21 魅力
2007-09-20 3次元
2007-09-19 藤井
2007-09-18 急転直下
2007-09-17 2歳戦
2007-09-17 弱ビジター


2007-09-24 129

【2歳戦】
先週の中央、地方の2歳戦は木曜日に一気にやります。学校始まって最初は大変なもので。

【野球】
○広島7−2ヤクルト●(55−2−78)

立ち上がりの藤井を攻めて1回に5点。長谷川も7回1失点で合格でしょう。やっぱホームでは強いなぁ。

【129】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20070924-00000052-nks_fl-base
7時半ごろ中継を見ててまだ1回だったので変だと思ってましたが、そんなことが起きていたんですね。記録らしいのですが、メジャーだったらもっと長いのあるんだろうな。

【結果】
船橋で日本テレビ盃(S3)がありました。

1着 ナイキアディライト
2着 サウンドサンデー
3着 コアレスデジタル

Nアディライトが7馬身差の圧勝。58キロを背負ってこのパフォーマンス、千八以上ではホント強いなと。もう7歳ですが、JCダートに出てもらいたい地方馬の1頭です。1番人気を背負ったシーチャリオットは直線失速4着。

先頭 表紙

2007-09-23 HM

【結果】

オールカマー
1着○マツリダゴッホ
2着▲シルクネクサス
3着◎エリモハリアー
_______________
6着△ネヴァブション
9着×サンツェッペリン
11着★ダークメッセージ

Mゴッホが叩き2走目で変身、1番人気に応え重賞2勝目。中山2200はこの馬のベストな条件でしょうな、強かった。天皇賞は左回り2000、やっぱ乗り越える壁はそこでしょうな。Sネクサスが最後迫りましましたが届かず。OPクラスでもそこそこやっているだけにローカル重賞なら手が届くか。本命Eハリアーは最後34秒4の脚で急追3着。最後は熱くなりましたw


神戸新聞杯
1着▲ドリームジャーニー
2着切アサクサキングス
3着○ヴィクトリー
_______________
6着×タスカータソルテ
7着△ヒラボクロイヤル
11着★アドマイヤミリオン
12着◎フサイチホウオー

Dジャーニーが軽く跳んで重賞2勝目。最後の脚34秒5はずば抜けており、嵌った時の脚は恐ろしいくらい。本番への課題は騎手も言ってましたが、距離でしょうね。血統からは大丈夫だと思いますが、如何せん小柄な馬だからね、道中窮屈な競馬をすると厳しいかもしれないな。ダービー2着馬Aキングスが粘りを見せて2着。ヴィクトリーはやっぱ逃げた方が断然いいな。Fホウオーは春の勢いはどこ絵やら、まさかまさかの12着惨敗。


【野球】
○広島5−0中日●(54−2−78)

大竹初完封。おめでとうございます。1回くらい完封のチャンスあって70球くらいで交代させられたことありましたけど、スタミナは大丈夫だった見たいですな。最下位脱出は厳しいですが、目標60勝でシーズン終えたいものです。

【HM】
ハッピーマンデーのせいで月曜日の授業がよく潰れるため、明日は祝日なのに学校へ行きます。人が働いている時に休むのもいいですが、人が休んでいる時に私だけってのもなんだか嫌だな。

先頭 表紙

2007-09-22 2歳戦

【2歳戦】

旭川(火・水・木)
2R ウインドラン 牡(ジョリーズヘイロー 5勝)
6R プラムプティング 牝(アフリート 2勝)
1R モエレハナオー 牡(ゴールドヘイロー 9勝)
2R ソウルバリアン 牡(ヒシアリダー 2勝)
5R レディーマドンナ 牝(ボストンハーバー 6勝)
6R イルリサット 牝(ザカリヤ 3勝)
1R アイアイユメイロ 牝(カコイーシーズ 23勝)
2R テツニ 牝(エイシンサンディ 23勝)
4R パシコジャスティス 牡(シルクジャスティス 4勝)
5R ブラックスレンダー 牝(ムタファーウエク 4勝)
6R エスペシアル 牝(ラムタラ 8勝)
11R ゴールドカラー 牡(ゴールドアリュール 5勝)

盛岡(月)
1R オウシュウシュガー セン(シャーディー 3勝)

大井(月・火・水・木・金)
1R カイテキフロイデ 牡(アドマイヤベガ 7勝)
2R リュウノキングダム 牡(スキャターザゴールド 10勝)
1R カクテルラウンジ 牝(タニノギムレット 5勝)
2R テラノクリスティー 牝(アドマイヤボス 2勝)
1R ワカタカミラクル 牡(スターオブコジーン 1勝)
2R ダイヤシャンデリヤ 牝(タイキトレジャー 1勝)
1R シンゼンセッター 牡(アジュディケーティング 16勝)
2R イケヅキユー 牝(セカンドゲス 1勝)
11R ニックバニヤン 牡(デヒア 5勝)
1R ローレンカコ 牝(カコイーシーズ 24勝)
4R グリーンローズ 牝(イシノサンデー 1勝)
5R ディーズキューティ 牝(ヘクタープロテクター 5勝)

名古屋(木・金)
1R キレイナオウマ 牝(マイネルラヴ 15勝)
2R ビガール 牝(マーベラスサンデー 9勝)
3R マックスドーズ 牡(サウスヴィグラス 9勝)

園田(水・木)
3R ジナタ 牡(カルラネイチャー 15勝)
4R ゲットアロット 牡(ゴールドアリュール 4勝)
1R ヤシロホーク 牡(ブラックホーク 4勝)
2R ラブイズマイウエー 牝(メイショウドトウ 3勝)
3R ハツネスキッパー 牡(ステイゴールド 2勝)

福山(月)
1R モナクアミーゴ 牝(カルラネイチャー 14勝)
2R スターハンセン 牝(ハンセル 2勝)

佐賀(月)
3R クイーンドラゴン 牝(スキャン 3勝)
7R オリオンオーロラ 牝(ユートカイザー 5勝)

先頭 表紙

2007-09-22 そんなの

既に日曜も終わりですが、土曜日の日記更新。でもそんなのかんk

【感想】
もえたん 第11話 「負けるな受験生」

普通の格好で面と向かってはナオに勉強を教えられないが、コスプレして寒い思いまでしてナオに英語を勉強させるいんく。明らかに後者の方が恥ずかしいと思うのだが・・・ナオの反応といい、いんく、すみ、ナオ、は鈍すぎる。私の好きな澪ちゃんがたくさん喋ってそれだけで満足。来週最終回ですが、今週とあわせてやっと、といっちゃ何だが「勉強」っぽい内容。

【野球】
●広島3−12中日○

5回同点時はよしとおもったのですが。

【予想】
既に終わってますが。

オールカマー
エリモハリアー マツリダゴッホ ネヴァブション
シルクネクサス ダークメッセージ サンツェッペリン

神戸新聞杯
フサイチホウオー ヴィクトリー ドリームジャーニー
ヒラボクロイヤル アドマイヤミリオン タスカータソルテ

先頭 表紙

2007-09-21 魅力

【感想】
ゼロの使い魔 第11話 「銀の降臨祭」

貴族・平民という話題で言い争っていますが、両者納得のいく「理由」ってのは必要なんでしょうか。彼氏彼女の間だって分からないことがある、分からないからこそそこに魅力を感じるってことはあるんじゃあないですか。ま、ここでは「魅力」じゃないですが、相手を完全否定するような才人のような発言はやっぱ問題かと。後半、えらいことになってきましたが、来週最終回。


Darker Than Black 第24話 「流星雨」

今日の話で大分今までの事がわかったような気がします。組織の追っ手が来たホアンや猫に戻ってしまったマオに寂しさを感じましたが、最終回で何とかなってくれるのを祈りたいものです。


【野球】
●広島3−5x中日○ (53−2−77)

嶋のタイムリーの時はよしと思ったのですが。久々の最下位です。残り12試合。

【記事】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070921-00000001-maia-ent
ヤフーにも載ったので。来週の番組表見てものってなかったけど・・・お蔵入りなんでしょうか。

【アニメ】
曜日別で掲載。


1:35〜2:05 みなみけ(愛)
2:00〜2:30 BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜(三)
2:05〜2:35 D.C.II 〜ダ・カーポII〜(愛)
2:35〜3:05 スケッチブック 〜full color's〜(愛)
3:35〜4:05 獣神演武(愛)


2:28〜2:58 素敵探偵ラビリンス(愛)
2:43〜3:13 もっけ(メ)
2:58〜3:28 ナイトウィザード The ANIMATION(愛)
3:28〜3:58 げんしけん2(愛)


2:28〜2:58 レンタルマギカ(愛)
2:58〜3:28 ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-(愛)
 CLANNAD -クラナド-(C)

1:58〜2:28 プリズム・アーク(愛)
2:25〜2:55 灼眼のシャナII(C)
2:28〜2:58 BAMBOO BLADE(愛)
2:58〜3:28 Myself ; Yourself(愛)
3:05〜3:35 こどものじかん(三)


1:58〜2:28 キミキス pure rouge(愛)


その他未定
もやしもん(東)

これからどれ見ていくか決めていきます。三重てれびに手をだそうかまで。

先頭 表紙

2007-09-20 3次元

【感想】
ながされて藍蘭島 第25話 「鍛えて、へなちょこ」

海龍様に会せまいと邪魔をする東西南北の主たち。「主」というのだからそれ相応の力を持っていてほしいものですが・・・なんだか皆さん情けない。ま、「人間」と「動物」じゃかなりのハンデがありましたってことなんでしょうか。4人の主を倒していざ海龍神社へと・・・ですが、乗っている船の裏にはあやねが。あやねのとばちっりオチが目に見えていますが、次回最終回楽しみです。


らき☆すた 第24話 「未定」

はのちほど。


【最終回】
http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/09/schooldays.html
昨日書きたかったネタなんですが。これ、見ようか少し迷った作品だったのですが、なんだか記事を見るとすごい展開なようで。時間があったら1話から見てみたい気もするな。

【中止】
http://www.tokai-tv.com/whatsnew/24/24394.html
ひぐらし〜も中止だそうで。これも「テレビゲームやアニメの影響だ」なんていう奴が出てくるんだろうな。むしろ、3次元側が2次元の足をひっぱているように思えるのだが。



【他にも】
いろいろ今期のアニメは「差し替え」や「中止」などのトラブルが多かったみたいで。ま、その分は「DVDで補完してくれ」っていう策略の裏返しなのかもしれんが・・・w

【ゲット】
久々に学校へ行き、その帰りにだめもとで「アニカン」を貰いに行きましたら・・・ありました。ランキングが乗っている号です。あーあよかったぁ。明日にでもランキング載せたいと。

先頭 表紙

2007-09-19 藤井

【感想】
OverDrive 第25話 「Joy and sorrow are next door neighbors.」

今週で最終回かと思いましたが、まだ1話あるようで。「自転車」という存在がミコトを大きくさせたことは紛れもない事実。人生を変えるかもしれない出会いってのは大体高校前後に1回目が来るような気がするんです。それを掴むか、手放すかはそのときの自分の自由ですが、あとから振り返って「今が楽しい」って思えれば成功じゃないかと思うんです。辛いこと、やめたくなることってのはあるとは思うんですが、「思い出」としてはきれいに残るものなんです、そういうものって。


ウミショー 第12話 「おまっおま〜♪」

普通に水泳をやっていてどきどきしてしまった。ウミショークオリティじゃないのに多少絶望しましたが、イカマサの変態踊りがあって少しほっとしたり。4つ子を演じた小林画伯はさすがだなと関心。織塚の負傷で最終回に向けていいフラグがたちましたが、やっぱ気になるのは順位より「お願い」なんだけどね。


ドージンワーク 第12刷 「まだまだやりたい、もっとしたい」

趣味と仕事を同じにすると辛いって聞いたことありますが、私も「競馬」関係を就職先に決めようとは今のところ考えてない。なじみも結局プロ契約はやめにして、こつこつドージン活動をすることにしたのだが、それでよかったんだと思うな。露理が言ってましたが「マイペース」でできるってのが大きいよな。実写の方は無事に完成、完売ということでちゃっかりご褒美ゲット。ドージン続編を臭わせる二人の会話で締めましたが、果たして・・・。こやまさんはかなりの拒絶でしたが。


【野球】
●広島10−11x横浜○(53−2−76)

結果永川が打たれましたが、やっぱあれは倉が止めなきゃ・・・。5点差を追いつかれて嫌な負け方でした。

【乱】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070919-00000943-san-soci
生では見ませんでしたが、その直後は見ました。藤井アナが言ってましたが、過去にもあったようで。てか、そんなことをぱっといえる藤井アナのマニアっぷりは流石。

【結果】
トゥインクルレディー賞(S2)が大井でありました。

1着 ベルモントノーヴァ
2着 パフィオぺディラム
3着 グリーンベイ

Bノーヴァが直線38秒5の豪脚を使ってS2制覇。重賞は2勝目。金沢から追っているTドラゴンは4着、58.5キロのハンデ頭1番人気Tジョウオーは6着。

先頭 表紙

2007-09-18 急転直下

【感想】
さよなら絶望先生 第11話 「あれ 不可よ 原作があるじゃないかね」 

通りネタと大掃除・冬眠ネタ。お話の後半は立ち読んだ記憶がないのでおそらくオリジナルかと。「原作通り」ってのを避けたかったのでしょうか。とっても後に続くような終わりかたじゃなかったので、ある意味最終回が楽しみなわけだが。

【野球】
○広島6−4横浜●(53−2−75)

打線がよくつながりました、連敗脱出です。9回ヒヤヒヤしましたが、永川に代わってからは締めてくれたようで。青木君は8球で3安打、そんな演出いりませんので。

【プレップ】
凱旋門賞の前哨戦3つが終わったのでその回顧を。

PRIX VERMEILLE (ヴェルメイユ賞)
1着 Mrs Lindsay
2着 West Wind
3着 Passage of Time

ウオッカが出ようとしていたレースです。仏オークス2着馬、ミセスリンゼイが最後の直線で先頭に立つとそのままねばって優勝。タイム2分27秒00ってのは結構速くないですか。ただ、凱旋門賞への登録はなく、今期はこれで終わりみたい。2着ウエストウィンドは後方一気の末脚で後一歩のところまで追い詰めた。こちらは追加登録を行うかもということ。


PRIX NIEL (ニエル賞)
1着 Soldier of Fortune
2着 Sagara
3着 Zambezi Sun

ソルジャーオブフォーチュンが2番手から直線いい伸び脚を披露、リードを保ったままゴール板を駆け抜けた。愛ダービーでは不良馬場を、そして今回スピード馬場もこなしたということで私の中の評価はかなり高くなりましたよ。伏兵のサガラが2着、一騎打ちかと思わせたパリ大賞典馬、ザンベジサンは競り負けて3着。1着3着馬は凱旋門賞へ予定通り行くとのこと。


PRIX FOY (フォア賞)
1着 Manduro
2着 Mandesha
3着 Dragon Dancer

メイショウサムソンが出ようとしていたレースです。マンデュロが2400mでも強い競馬を見せて凱旋門賞の最有力候補・・・になるはずでしたが、急転直下、レース後骨折が判明、このまま引退だそうで。これはショックですよ。豪華メンバーが揃う凱旋門賞に彼の名前がないのは寂しいことですが、種牡馬としての活躍を祈りたいものです。2着は牝馬のマンデシャ。結果完敗でしたが、予定通り凱旋門賞へ駒を進めるみたいです。


Dインパクトを含め、日本競馬ファンには失礼ですが、確実に去年よりは私ワクワクしております。凱旋門賞は10月7日です。また近くなったら予想をします。

先頭 表紙

2007-09-17 2歳戦

【2歳戦】

<中央>
は3日間開催。

札幌(土・月)
1R ファンダフル 牡(フォーティナイナー 2勝) <Fun(楽しい)とWonderful(すばらしい)を合わせた造語>
5R ナンヨーヒルトップ 牡(カリズマティック 2勝) <冠名+丘の上>
1R バクシンミノル 牡(サクラバクシンオー 4勝) <父名の一部+馬主名より>
2R グラーフ 牝(メジロブライト 1勝) <ドイツの飛行船名(グラーフ・ツェッペリン)より>
5R メジロシーゴー 牝(ワイルドラッシュ 3勝) <冠名+キャラクター名>

中山(土・日)
1R ニシノマルス 牡(アグネスデジタル 5勝) <冠名+ローマ神話の戦の神>
3R アリゾナアベニュー 牡(マーベラスサンデー 4勝) <地名+大通り>
5R(外)アポロドルチェ 牡(オフィサー 1勝) <冠名+ブランド名より>
8R ルルパンブルー 牝(ジャングルポケット 4勝) <ルパン+青>
1R キャプテンマジン 牡(キャプテンスティーヴ 1勝) <父名の一部+魔人>
2R ターニングポイント 牡(マイネルラヴ 1勝) <転換点>
5R ミヤビベガ 牡(アドマイヤベガ 3勝) <冠名+父名の一部>

阪神(日・月)
1R シゲルハスラット 牡(グラスワンダー 2勝) <冠名+願い(インドネシア語)>
4R ツルガオカランナー 牡(クロフネ 5勝) <冠名+走者>
5R ナリタスレンダー せん(ホワイトマズル 1勝) <冠名+均整のとれた>
9R オースミマーシャル 牡(ダンスインザダーク 5勝) <冠名+勇敢な>
1R カシノブレイヴリ 牡(バブルガムフェロー 1勝) <冠名+勇敢な>
2R リアルヴィクトリー 牡(ダンスインザダーク 6勝) <真実の勝利>
5R ドリームローズ 牝(サクラバクシンオー 5勝) <夢の薔薇>


<地方>

盛岡(土・日)
2R アイリッシュクイン 牝(ヘクタープロテクター 4勝)
3R セイントクイーン 牝(ゴールドアリュール 3勝)
2R リュウノトキ 牡(スリリングサンデー 9勝)
3R エーシンリパージ 牝(エイシンプレストン 2勝)
4R シュロ 牡(フサイチソニック 5勝)
10R ジェベルロバーツ 牝(ウェイオブライト 4勝)

福山(日)
1R マルチグランドボス 牡(アジュディケーティング 15勝)

佐賀(日)
5R ティーエスオリジン 牝(ニューイングランド 10勝)

先頭 表紙

2007-09-17 弱ビジター

【結果】
阪神ジャンプS
1着◎コウエイトライ
2着×メイショウタロー
3着注オースミサムソン
_______________
4着○ウインクリューガー
6着★ベルゲン
8着△マルブツシルヴァー
9着▲ジャイアンツエール

Kトライが危なげなく重賞5勝目、このレース連覇を達成した。このあとは東京行って京都でしょうか。飛越が低いからという理由で中山には出ないみたいですが・・・1回やってみればと思わなくもない。8ヶ月振りながらMタローが内からよく伸びて2着。安定感はあるので、これから重賞でも活躍はできそう。


エルムS
1着◎メイショウトウコン
2着切マコトスパルビエロ
3着○ロングプライド
________________
5着▲オリンピアンナイト
6着★ハギノベルテンポ
7着△ドンクール
8着×アサカディフィート

Mトウコンが次元の違う走りで圧勝。58キロで1分43秒3、2着との差3馬身2分の1。この走りを見せられちゃ、GTまでとも期待が高まりますね。2,3着は3歳馬。ダート界では3歳牡馬なかなか強く、今後古馬との対決も注目でっせ。


【野球】
●広島3−6横浜○(52−2−75)
地元じゃないと頑張れないのか・・・と思わせるビジターでの弱さ。下がお付き合いしてくれているからいいものを。


【中継】
をどうしてやらないんだ。GCH、どうしてノースクランブル放送をやらない。三重テレビが中継やらないのは承知でしたが、これはどうかと思いますよ。全く。


【ウインズ】
へ行ってきました。結果の方は電車賃くらいのプラス。ただ、鼻差で逃したのが2レースあったので、それが変わっていたらもっとついたんですがね。さすがに札幌7Rは落胆したなぁw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)