himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-02-02 2月2日
2013-02-01 2月1日
2013-01-31 1月31日
2013-01-30 1月30日
2013-01-29 1月29日
2013-01-28 1月28日
2013-01-27 1月27日
2013-01-26 1月26日
2013-01-25 1月25日
2013-01-24 1月24日


2013-02-02 2月2日

福山
1R ロゼビアン 牝(ソングオブウインド 7勝)
11R カイロス 牡(サウスヴィグラス 64勝)
佐賀
5R ゲイヒンカン せ(アフリート 18勝)
7R ジャパンアップ 牝(アドマイヤジャパン 21勝)

先頭 表紙

2013-02-01 2月1日

川崎
1R シップウガルーダ 牡(アサクサデンエン 8勝)
2R ジョウテンゼット 牡(アルデバラン2 11勝)
名古屋
1R リヴァイブショー 牝(マヤノトップガン 13勝)

105回目【K:57回<1/56> 4:48回<2/46(13/33)> 1/7】

・最初の挨拶→小嶋真子
「みなさん、明けましておめでとうございます。2013年、去年よりもっともっとパワフルにフレッシュにいきたいと思うので、今年も研究生の応援よろしくお願いします!」

<今年の目標>
@「やる時はやる、やらない時はやらない」
・小学校の先生から教えられた言葉で毎年意識している
・マイペースな私にとって衝撃を受けた言葉

A「表情を増やす、意識する」
・公演や撮影等でいろんな表情ができるようになりたい

「ありえなーい、ホントありえないよ。昨日からずーっと太もも太もも言ってさー(`・ω・´)」(茂木忍の全太もも制覇の目標)


「背が伸びた?」てのが一番最初に感じたことかな。前の公演から10日くらいしかたってないからそんなことあり得ないんだけどね。今年最初ということですごく緊張してたね。毎回言っている自己紹介のセリフも出てこないくらいだからね。でも、緊張感があるってことはいいことなので、今年も楽しい公演をみんなで創っていけるといいよね。

茂木の全太もも制覇、上へ上へってことは当然その中に「前田亜美様」も入ってるのでしょうか。ま、絶対無理だけどね(笑)

<お正月に欠かせないもの>
伊達巻
・新年明けました!イエイ!
・伊達巻が本当に大好きで、ずっと食べられる
・色とかカステラみたいじゃないですか?
・茂木からはんぺんでできていると教えられた

昨日習字をやったけど筆がパサパサで超汚かった
初夢は見てない
きなこ牛乳はありえないw

未姫ちゃんの「きなこ牛乳」は、「余るじゃないですか」で分かっちゃったね(笑)。伊達巻ってはんぺん?何かよく分からないからあとで調べよう。

<今年克服したいこと>
大森「私、幼稚園のときダンゴムシが友達だったの」

小嶋:食わず嫌いをなくしてまずピーマンを食べる
岡田奈:小食
西野:虫、特に羽がある虫
橋本:暗いところ、お化け屋敷
北澤:市販のものではなく自家製の野菜ジュースを飲む

<新年最初にやったこと>
・年越しそばを食べてる最中に年が明けた
・食べ終わってすぐに茶碗を洗いました。イエーイ(*^^)v

<年越しの瞬間>
岡田奈:お母さんと神社に行き「あけおめ」
西野:除夜の鐘をつく列に並んでた
大森:空中にいたw
篠崎:私も跳んだw
村山:跳んで、そのあと冬休みの宿題
岡田彩:2分前に寝ちゃった
小嶋:ぐぐたすコメント欄にいた
北澤:プリン抱っこの争奪戦

なんで年が明ける瞬間って跳びたいんだろうね。

・ポンポン隊→西野未姫、高島祐利奈、梅田綾乃、茂木忍、橋本耀、相笠萌
・夕陽〜台詞→大森美優
・最後の挨拶→相笠萌
・オンデマンドコメント→岩立沙穂、篠崎彩奈

先頭 表紙

2013-01-31 1月31日

川崎
1R ケンロクエンペラー せ(スウェプトオーヴァーボード 37勝)
9R オキナワレッド 牝(サウスヴィグラス 62勝)
名古屋
2R ディアプピーラ 牝(ルールオブロー 14勝)
3R マイネルヴェルディ 牡(アグネスデジタル 15勝)
園田
8R プリンセスバリュー 牝(サウスヴィグラス 63勝)

先頭 表紙

2013-01-30 1月30日

川崎
9R クラグオー 牡(クラキングオー 5勝)
名古屋
1R サチノザベスト 牡(プリサイスエンド 38勝)
2R ナムラチャチャ 牝(アルデバラン2 10勝)
園田
5R アルファンタスト 牡(ファンタスティックライト 14勝)
9RJサンバビーン 牝(スズカマンボ 5勝)

先頭 表紙

2013-01-29 1月29日

川崎
1R ソフィアローズ 牝(オンファイア 16勝)
2R ベイリービーズ 牝(ワイルドラッシュ 9勝)
10R セイントスター 牡(スターリングローズ 18勝)
名古屋
1R ワンダーワーカー 牡(グラスワンダー 11勝)
2R サメノコキック 牝(タイムパラドックス 43勝)
園田
3R スモーキンブギ 牡(キッケンクリス 3勝)
4R ユウマイオー 牡(アドマイヤジュピタ 4勝)

先頭 表紙

2013-01-28 1月28日

川崎
1R クリノカグヤマ 牝(プリサイスエンド 37勝)
2R ヴィクトリーケルブ 牡(クロフネ 21勝)
名古屋
5R エストレーモ 牡(スウェプトオーヴァーボード 36勝)
8R アイビスティ 牝(メイショウサムソン 6勝)

先頭 表紙

2013-01-27 1月27日

佐賀
1R オオタカジッコウ 牡(マルカダイシス 1勝)
3R マイネルピルグリム 牡(シンボリクリスエス 3勝)

先頭 表紙

2013-01-26 1月26日

福山
1R マレンゴクイーン 牝(スウェプトオーヴァーボード 35勝)
2R キングザピューマ 牡(キングヘイロー 12勝)
3R ブイアールラッキー 牝(タイムパラドックス 42勝)
高知
2R サンラスカル 牝(ラスカルスズカ 2勝)
6R エーシンリューモン 牡(ハーツクライ 4勝)
佐賀
2R ハナズルオーテ 牡(チチカステナンゴ 2勝)

先頭 表紙

2013-01-25 1月25日

大井
4R クリノロッキー 牡(アフリート 17勝)
5R ホクトマックイーン 牡(ゼンノドラゴン 2勝)
6R アナザーウインド 牡(アグネスデジタル 14勝)
7R ゴールドフリート 牡(スウェプトオーヴァーボード 34勝)
園田
6R エーシンシアー 牝(グラスワンダー 10勝)

104回目【K:57回<1/56> 4:47回<2/45(13/32)> 12/26】

・最初の挨拶→小嶋真子

<2012年最後の研究生公演の目標>
@1曲ごとに表情を変えることを意識したい
・毎回わざと同じ目標にしている
・この目標がないと表情が1個しかできないから

Aピーンとする
・全身がピーンとしてない
・分かりますピーンって?(笑)
・姿勢が悪くて腕がへにょへにょ
・腕をピーンとさせて丁寧にする

何か今日はお客さんもテンションMAXだなぁ。

<初めて出た公演の思い出>
・最初の公演は前髪分けてなくて、重すぎてボーンってなってたw
・顔が黒ばっかり。誰この人で変な人だった
・髪が今より短かったから、13期のみんなにヘルメットかぶってると言われてた
・帽子かぶると「何ヘルメット2個かぶってるの」って言われてひどかったw
・だけど汗かいてすごい楽しかった

レッスンで夢の鐘を何回もやった。何回もイントロでやり直した
茂木の「ウッホウッホホ」のゴリラが好きだった
隣で見ていて超面白いし楽しかった
茂木にしかできない。茂木は変顔ばっかりしてるしゴリラ(笑)

うめたさんの締めは毎回goodだね。

<2012年を一言で表すなら>
大森「そんなに深くなかったねw」

小嶋:「時間」
岡田奈:「はやい」
西野:「笑う」
大森:「勉強」
相笠:「大人」
北澤:「自分の性格を理解した」
篠崎:「変化」

<今年中に言っておきたいこと>
相笠「ノリが古い、ノリが古いよ」

相笠→岩立「彩奈からもらった誕生日プレゼントいい加減開けろよ!」
岩立→相笠「髪の毛でお風呂の排水口詰まらせてんじゃねーよ!」
平田→相笠「髪の毛から汗飛ばしてんじゃねーよ!」
高島→茂木「目が合うたびに投げキッスしてくるんじゃねーよ!」
茂木→平田「来年はもう少し日本語上手くなれよ!」

誕生日プレゼントに限らず人から貰ったものってなかなか開けられないなぁ。だって嬉しいし、大切にしたいし。自分は貰ったモノの包装紙までとっておきたい人なので。でもさっほーはただ忘れてるっぽいので私とは違いそうだな(笑)

<2013年の目標>
西野:一人で寝られるようになりたい
篠崎:沙穂にあげたプレゼントを使ってもらいたい
村山:自分でメイクができるようになりたい
大森:ケータイが使えるようになりたい
岡田彩:彩希とご飯に行きたい
岡田奈:同期の寝顔ムービーを撮りたい
小嶋:漢検3級取りたい

・ポンポン隊→西野未姫、高島祐利奈、梅田綾乃、茂木忍、相笠萌、平田梨奈
・夕陽〜台詞→大森美優
・永遠プレッシャー初披露
・最後の挨拶→相笠萌
・オンデマンドコメント→茂木忍、西野未姫

先頭 表紙

2013-01-24 1月24日

大井
1R マケマケ 牝(サウスヴィグラス 61勝)
2R キャニオンスバル 牡(プリサイスエンド 41勝)
5R クリノエベレスト 牡(マヤノトップガン 12勝)
6R ダイヤモンドフジ 牡(アグネスデジタル 13勝)
笠松
1R ハルトサンダー 牡(タイムパラドックス 41勝)
2R モランチャン 牝(サクラチトセオー 1勝)
園田
10R ピッチシフター 牝(スズカマンボ 9勝)

103回目【K:57回<1/56> 4:46回<2/44(13/31)> 12/25】

・最初の挨拶→小嶋真子

<クリスマスイブだった昨日の過ごし方>
フルーツサラダを食べた
・クリスマスには毎年作る。ママが作る
・イチゴ、バナナ、ミカン、リンゴが入ってるサラダ。うずらの卵も入ってる
・超美味しい。マカロニサラダにフルーツが入ってる
・「まだいっぱい残っているから明日持っていってあげる!」
・ジャンケンに勝って、てっぺんに乗ってる大きなイチゴを食べれて満足

みたことなーいw子どもは正直だからねww

<もし自分がサンタだったらどうやってプレゼントを渡す?>
・まず透明になってその家族のクリスマスパーティーを楽しむ
・子どもが寝たらお手紙を書く。「プレゼントは隠したから探してね」
・自分も楽しめる。隠すのが好き。子どもはちょっとかわいそうだけど(笑)
・見つからなかったらまた手紙を配る。「ここに置いてあるよ♪」
・楽しみたいじゃないですか〜(´∀`*)

ん、パン工場って煙突あるの?アンパンマンだったらあるけど。
私は煙突と言えば「銭湯」だけどなぁ・・・。ま、どうでもいいですね。

<サンタさんの出迎え方>
村山「明らかに何か汗かいてるしw」

北澤家は一味違っていいなぁ。

<○○会を開くなら>
マヨラー会
・マヨネーズが大好き
・どの食べ物にマヨネーズが合うか試したい

<印象に残っているクリスマスの思い出>
篠崎「今までどんな印象だったの(笑)」

・ポンポン隊→西野未姫、岡田彩花、梅田綾乃、大森美優、橋本耀、茂木忍
・夕陽〜台詞→高島祐利奈
・Wアンコール後「赤鼻のトナカイ」「あわてんぼうのサンタクロース」を披露
・最後の挨拶→村山彩希
・オンデマンドコメント→小嶋真子、内山奈月、梅田綾乃(11回目)、相笠萌

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)